« 24日の呟き 7 tweets | トップページ | 26日の呟き 15 tweets »

2014/08/25

25日の呟き 15 tweets

  1. 『青い車』もようつべに上がってた。 http://t.co/HCw3btkxM3
  2. スピッツ/青い車/うたまっぷ
    iTunesのライブラリに入ってた(そのはずだとは思っていたが)。『青い車』って曲だ。 http://t.co/iqJmGOHPLq この曲のサビの「君の青い車で海へ行こう」のメロディーがさんみゅ~の『純情マーメイド』の「君がいる夏にかかる魔法」のメロディーと似てる。
  3. ようつべにPVあるんだな、純情マーメイド。 http://t.co/xlzyElByBo これのサビのメロディーが凄く似てるスピッツの曲って何だったっけ?
  4. カラオケBanBanは、さんみゅ~を応援しています。
    しかもさんみゅ~は8人らしい。 http://t.co/4MGqe1p6wt なんか大人数並んでってだけで十人以上居ると思ってしまったっぽい。アイドルインフレーションの影響か。
  5. さんみゅ~さん『純情マーメイド』の歌詞
    これだな。さんみゅ~さん『純情マーメイド』の歌詞 曲名は『純情マーメイド』で歌ってるのはさんみゅ~という人たちなのか。作曲は草野マサムネじゃ無いな。他人の空似か。
  6. って、内容薄すぎるな。CMの内容を書いてない上に歌ってるグループの名前も不明、曲のタイトルもうろ覚え、さらに似てるスピッツの曲も分からないんじゃなぁ。
  7. 最近よくやってるCMで、女の子が柔軟にんか並んで歌ってるなんちゃらマーメイドだかマーメイドなんちゃらだかいう曲、スピッツの曲にすげぇ似てるのがあったと思うんだが、草野マサムネが楽曲提供してるんだろうか?
  8. 本部校がそのレベルって・・・あのタワー建って何年も経ってないと思うが。少子化が分かってて何であんなデカいの建てたのか?RT @YOL_national 「大教室に前3列」も…代ゼミが20校閉鎖発表 http://t.co/Y2zOl03MKB
  9. 原子力規制委:火山対応の検討会 学者は予知に疑問の声/原子力規制委員会は25日、原発周辺にある火山の巨大噴火に備えるため、予兆をとらえた場合の対応などを検討する有識者会議の初会合を開いた。規制委の「巨大噴火の予兆をモニタリングで観測する」という基本方針に対し、会合に参加した火山学者から「現在の火山学では困難だ」など疑問の声が相次いだ。関連記事浜岡原発:きょうから「モニター」運用開始 廃棄物の放射線測定 /静岡防災訓練:スクリーニングなど実施 出水市、初の原発災害想定 /鹿児島川内原発:避難計画見直し求める 市民団体が集会 問題点列挙、共同声明を採択 /鹿児島北陸ひと模様:放射線研究、福井大教授・山野直樹さん /福井支局長からの手紙:超高速! /高知 規制委は、原発の安全審査で、巨大噴火の予兆と疑われる現象を観測した場合、事業者に原子炉の停止や核燃料の搬出を求める考え。有識者会合で、火山の変化の把握方法▽モニタリングの精度の向上▽巨大噴火の知見収集・整理−−などを議論し、9月2日に「基本的考え方」をまとめる。 初会合では、藤井敏嗣・火山噴火予知連絡会長が巨大噴火の観測例がほとんどないことを理由に「我々は異常を見つけた時の判断基準を持っていない」と指摘。中田節也・東京大教授も「巨大噴火の規模や時期の予測は、現在の火山学では困難だ」と述べるなど、規制委の方針に否定的な見解が相次いだ。 これに対し、規制委の島崎邦彦委員長代理は「異常があっても巨大噴火に結びつくか分からないのであれば、巨大噴火が起きる前提で処置をする」と述べた。
    そもそもどのくらいのリスクなのか評価しないと、じゃ隕石も宇宙を常時観測して落ちてきそうになったら対応するのかってことになる。RT @mainichiRT 原子力規制委員会は25日、原発周辺にある火山の巨大噴…疑問の声が相次ぎました。 http://t.co/XwrtL7mBjG
  10. この土、全部蟻が掘り出したのかな?
    この土、全部蟻が掘り出したのかな? http://t.co/PGLvFD5hy4
  1. 赤い彗星仕様の、辛さ3.0倍という通のカラムーチョチップス スパイシーHOTチリ味を買ってみた。けど、大して辛くない。カラムーチョ自体食べるのが久々なんで比較はできないけど、カラムーチョってこんなに辛くなか
    赤い彗星仕様の、辛さ3.0倍という通のカラムーチョチップス スパイシーHOTチリ味を買ってみた。けど、大して辛くない。カラムーチョ自体食べるのが久々なんで比較はできないけど、カラムーチョってこんなに辛くなかったっけ? #ポテチ http://t.co/nkrDzkZEHq
  2. 津山って、三十人殺しで有名なあの津山?RT @FNN_News 交際女性の遺体を遺棄したと出頭の17歳少年逮捕 岡山・津山市 http://t.co/1TnjJRkGBD #FNN
  3. 「氾濫するなら流されよう」日本一潔い橋/過去半世紀の間に21回、さらにここ最近では4年連続で流されてしまっているそうです。
    今の上津屋橋は、橋桁がロープで橋脚に繋がれてて、流されても流失しないようになってるんだよね。 http://t.co/0oTU49QHBI
  4. 一幸すげぇな。メイクの力すげぇ。 #FujiTV
  5. バレーボール:日本は2位 ブラジルに敗れる/バレーボール女子のワールドグランプリは、決勝ラウンド最終日の24日、東京・有明コロシアムで行われ、ロンドン五輪銅メダルで世界ランキング3位の日本は、同五輪金のブラジルに0−3で完敗。ブラジルと4勝1敗で並んだが、試合内容を反映した勝ち点が12でブラジルの13に及ばず2位となり、大会初制覇を逃した。世界ランキング1位のブラジルは2年連続10回目の優勝を飾った。関連記事全日本クラブカップバレー:6人制男子 初優勝、岡崎建設が毎日新聞盛岡支局訪問 多くの人に支えられ /岩手全日本クラブカップバレー:6人制男子 ながさき、準々決勝敗退 /長崎全日本クラブカップバレー:6人制男子 金沢教員ク、準々決勝敗退 /石川全日本クラブカップバレー:6人制男子 和歌山ク、3位入賞 /和歌山全日本クラブカップバレー:6人制男子 福島は4強進出ならず /福島 日本は第2セット、フランス・RCカンヌに移籍する江畑らの強打で中盤まで競り合ったが、ブラジルの高さに屈した。第3セットもジュースにもつれる接戦だったが、最後に突き放された。 ワールドGPはアジアでの競技発展なども目的に始まった国際大会。1993年から毎年行われ、今回は28カ国・地域が参加。今秋の世界選手権(イタリア)の前哨戦に位置づけられていた。日本の過去の最高成績は4位だった。
    あらあら。RT @mainichijpnews バレーボール:日本は2位 ブラジルに敗れる http://t.co/ldUvgGgyUQ

|

« 24日の呟き 7 tweets | トップページ | 26日の呟き 15 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60446678

この記事へのトラックバック一覧です: 25日の呟き 15 tweets:

« 24日の呟き 7 tweets | トップページ | 26日の呟き 15 tweets »