« 20日の呟き 18 tweets | トップページ | 22日の呟き 5 tweets »

2014/08/21

21日の呟き 23 tweets

  1. やっぱあれかな?恋愛ドラマとかあんま作られなくなった世代だからかな?
  2. 逆に三十代後半の女優って誰が居たっけ?と考えたが、松たか子くらいしか思い付かない。男優なら何人も挙げられるのだが。
  3. 宮沢りえ7年ぶり主演「紙の月」での“見たことのない自分 [映画.com ニュース] 女優・宮沢りえの7年ぶりとなる主演映画「紙の月」の完成報告会見が8月21日、都内のホテルで行われた。宮沢は、「7年ぶりということに、自分でもあらためて驚いています。その間、さぼっていたわけではなく、内々にフツフツとためてきたものを出し切った感じがあります」と自信のほどをのぞかせた。2007年「オリヲン座からの招待状」以降は舞台が活動の中心だったが、「タイミングが大事だと思っていて、そろそろ映画をやりたいなあと感じながら過ごしている時」にもたらされたのが同作のオファー。些細な出来心から巨額横領に手を染めていく銀行員という役どころで、「やったことのない役だったので、戸惑いもあったけれど、見たことのない自分に出会いたいと思った。案の定、吉田大八監督のリードによって、見たことのない自分の顔に衝撃を受けました」と新境地を強調した。原作者で直木賞作家の角田光代さんも「ものすごい映画なんですよ。度肝を抜かれるし、何ひとついいことは起きていないのに、見た後にそう快な気分になる。私には書けない」と脱帽。宮沢の演技については「すごい迫力で怖かった。どんどん悪くなっていくのに比例して、透明な美しさが出てきて本当に怖かった」と大絶賛。原作者に太鼓判を押された宮沢は、「正直、やったあって気分」と大喜びしていた。また、映画オリジナルのキャラクターとして大島優子が宮沢の同僚役で、AKB48からの卒業を発表してから初の映画出演。宮沢、小林聡美との共演に「大先輩のお芝居を間近で見て、空気だったり取り組み方を勉強させてもらった。緊張しつつ繊細さを持ってお芝居をしました」と話していた。「紙の月」は、上司からの信頼も厚い銀行員のアラフォー主婦が、大学生との出会いがきっかけで顧客の預金に手をつけたことで、次第に巨額の横領へと自らをおとしめていくサスペンス。11月15日から全国で公開される。”に原作者も太鼓判
    たしかNHKのドラマ版では原田知世が35歳とかいう設定で、幾ら何でもそりゃ無理が、と思ったんだけど宮沢りえでもちょっと無理があるよな。RT @eigacom…紙の月… http://t.co/xxSxGAuvZv #映画 #eiga http://t.co/hzxx8m8780
  4. ネトゲ婚か。ソードアート・オンラインみたいな? #nhk
  5. 前に『相棒』(#tvasahi)でSNSを使った結婚詐欺ってあったよな。 #nhk
  6. このドラマ、殺陣がイマイチだな。 #NHK
  7. 今の「キツネ、タヌキ」って台詞は近藤正臣が金鳥リキッドのCMに出てたのを受けてなのだろうか? #nhk
  8. 波打ち際は昨日に比べると若干濁ってるか?(時間も場所も違うけど)
    波打ち際は昨日に比べると若干濁ってるか?(時間も場所も違うけど)#海 #海photo http://t.co/im5HBB0P8d
  9. 青いね。沖に船が白く点のように見える。 #海 #海photo
    青いね。沖に船が白く点のように見える。 #海 #海photo http://t.co/AOKrKwM0Ya
  10. 山の向こうに煙が。焚き火・・・ってレベルではなさそう。
    山の向こうに煙が。焚き火・・・ってレベルではなさそう。 http://t.co/Gqev8Hv9qG
  1. 鳩がいっぱい。
    鳩がいっぱい。 http://t.co/E5sDoyZvPA
  2. 前に呟いた変な形の実、房がはぜて中の実が露出してたので、一個取ってかじってみた。香りはオレンジみたい。けど渋い。人間の食べれるもんではなさそう。
    前に呟いた変な形の実、房がはぜて中の実が露出してたので、一個取ってかじってみた。香りはオレンジみたい。けど渋い。人間の食べれるもんではなさそう。 http://t.co/RMQtfnFHiI
  3. 今日もなかなかの青色。けど昨日に比べると若干茶色っぽい?#海 #海photo
    今日もなかなかの青色。けど昨日に比べると若干茶色っぽい?#海 #海photo http://t.co/EW611O7WBE
  4. 本末転倒だな。住民のニーズがあってそれに応えるための施設のはずなのに、ニーズを無視してデザイナーやら建築家やらに魅力を高めて貰おうなんて。RT @YOL_economy 例えば図書館にカフェ…若い感性で公共施設再生 http://t.co/fdZS49dePB
  5. この人、てっきり日テレのアナウンサーなのかと思ってたら違うのか。 #FujiTV
  6. 「ゴルフが悪いことなのか!」今思い出す「森首相えひめ丸事件ゴルフ辞任」とは mold@lautreaさんの連ツイを中心に。安倍首相のゴルフ相手は、あの「ゴルフ辞任」の森喜朗元首相だった。
    カトリーナの時にジョージWブッシュは休暇中だった牧場に留まったことで批判が噴出したので、外国なら云々の反論は的確でないと思うが。 http://t.co/jxeUrIrlDd
  7. 別荘では出来ないこと、官邸なら出来ることの明示がない限り批判の体を成していないと思うが。今回の件はともかく、えひめ丸の件に関しては森首相が即座に官邸に戻っていたらその後の経過がどう違っていたのか、事.. http://t.co/lQPTTUPVSH
  8. 森首相がえひめ丸の件で辞任に追い込まれたのは元々支持率が低かったからで、結局政治って支持率次第なのね、と思う今日この頃。 http://t.co/8VHeE79Uhv
  9. ドアを開けるために一々玄関を降りて履き物を履くのとか面倒くさいんだけど。 #FujiTV
  10. 乳製品の輸入が増えるだろうというときに、なんで牛乳の増産を図るんだ??RT @YOL_economy 日豪EPA控え、酪農家ら支援…産み分け補助も http://t.co/UaXJNjieRB
  11. 今回の状況で避難は難しいだろ。それより工学的にまさ土をコントロールするとか、土石流コントロールするとかの方法を考えた方がいいんじゃないか? #ntv
  12. 給食に揚げパン出たことないけど。 #ntv
  13. このマッチ箱は本当に元はマッチが入ってたの? #tvasahi

|

« 20日の呟き 18 tweets | トップページ | 22日の呟き 5 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60490650

この記事へのトラックバック一覧です: 21日の呟き 23 tweets:

« 20日の呟き 18 tweets | トップページ | 22日の呟き 5 tweets »