« 18日の呟き 12 tweets | トップページ | 20日の呟き 18 tweets »

2014/08/19

19日の呟き 6 tweets

  1. トレンチの中にも土をぶっ込んで凍土壁を作ればいいんじゃないか? #nhk
  2. 愛知県にある名古屋市科学館。同施設内にあるコインロッカーのデザインが素晴らしいと、Twitter上で話題だ。 それぞれ「O(酸素)」、「Cr(クロム)」など元素記号が書かれており、ロッカー全体が元素周期表になっている。理系の人にとっては、うれしい(?)デザインではないだろうか。 Twitterユーザーによると、新元素が発見された時にそなえて、後半には何も書かれていないロッカーもあるという。 さて、あなただったら、どの元素のロッカーを使ってみたい?
    肝心の「周期」が守られてない気が。並びが横じゃなく縦になってるし。RT @togech_jp 【本日の人気記事 第2位】どの元素に入れてみたい?「理系の諸君、喜べ! 名古屋市科学館のコインロッカーは、元素周期表型デザインだぞ」 http://t.co/7iaKftY6AF
  3. タレントの中川翔子さんが19日、サンシャイン水族館(東京都豊島区)で開催中の特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)~毒を持つ生き物~」を応援する「もうどく大使」に就任した。中川さんは式で、同水族館の荒幡経夫(あらはた・つねお)館長から任命状のほか、トリカブトの花束を渡され「生涯で忘れられない夏になりました」と歓喜し、「私を見かけたら『もうどく大使!』と声を掛けてほしい」と語った。さらに、毒性生物をモチーフに描いた直筆のイラストも公開した。 また、中川さんは、色が鮮やかだったり、自らの命を守るために毒を持つ生物たちの魅力について「かわいらしいだけじゃなく、美しいだけじゃない。まるで女性のよう」と独特の表現し、「毒を感じる女性になりたい」と語った。前日の夜は興奮して眠れなかったといい、普段あまり飲まないお酒を飲んだことを明かし、「目がさえています。今の私に近づくと危ないですよ」と会場を沸かせた。 「もうどく大使」は、毒を持つ生物にも強い関心を持っているという中川さんに同水族館が着目して就任を要請したもの。同特別展は、「刺す」「咬(か)む」「中毒」など、毒を持った生物たちを集めて展示。同所で9月28日まで。期間中、中川さんのイラストも展示され、20日から毎日、水族館ともうどく展の両方に入場した先着300人に同イラスト入りのポストカードがプレゼントされる。
    あ、昨夜リミックスZ聞き逃した。RT @shoko55mmts 中川翔子:もうどく大使就任に大興奮 トリカブト手に「近づくと危ないですよ」 - MANTAN WEB(まんたんウェブ)… http://t.co/vFEKIzlUg8 @mantanwebさんから
  1. プリントパックのカスタマーサポートの電話、待たされてる間の音楽がフェードアウトして別の曲が始まるのやめて欲しい。音が小さくなると繋がったのかと勘違いする。
  2. 共働きが当たり前の時代に「亭主元気で留守がいい」なんて実態にそぐわなくなってるんだろ。 #ntv
  3. 鷺巣詩郎の音楽はかっこいいなぁ。 #ntv

|

« 18日の呟き 12 tweets | トップページ | 20日の呟き 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60485829

この記事へのトラックバック一覧です: 19日の呟き 6 tweets:

« 18日の呟き 12 tweets | トップページ | 20日の呟き 18 tweets »