« 9日の呟き 27 tweets | トップページ | 11日の呟き 33 tweets »

2014/08/10

10日の呟き 14 tweets

  1. 三つ子が似すぎてて誰が誰だか見分けがつかない! 赤ちゃんの親がとった苦肉の策がネット上で話題に双子の赤ちゃんってかわいいですよね! 隣同士でベビーカーに並んでいる姿やおそろいの服を着ている姿などを見て、「ああ、私も産むなら双子がいいなぁ!」なんて一度は憧れたこと、ありませんか?しかし実際のところ、育てるほうの親は本当にたいへん! そのひとつとしてあるのが、「見分けがつかない」ということ。「我が子なので不思議とわかる」というパパやママもいるようですが、一卵性双生児ともなると見た目がそっくりなため、親でも見分けられない人もいるようです。さらにこれが双子ではなく三つ子となったら……!? 今回、海外サイト「ELITE DAILY」からご紹介するのは、イギリスで三つ子ちゃんの親となったギルバート夫妻がしている子どもたちの判別法。いったいどんな方法をとったかというと……?ギルバート夫妻が自身のFacebookにアップしているのは、三つ子の赤ちゃん(全員女の子)3人の足。それぞれの親指に違う色のマニキュアが塗られています。そう、夫妻は親指に塗ったマニキュアの色でそれぞれの赤ちゃんを判別するようにしたというわけ。マニキュアの色にもちゃんと意味はあって、mint green(ミントグリーン)はマディソンに、fuchsia(フューシャピンク)はフィオンに、purple(紫)はペイジに、とそれぞれの名前の頭文字とマニキュアの色の頭文字を同じにしているんです。とっても可愛くてオシャレな判別法だと思うかもしれませんが……当のパパ・ママからしてみるとこれはファッションでもなんでもないんだそう! 授乳、入浴、オムツ替え……と親には1日にしなければならない赤ちゃんのためのルーチンワークが山盛り。そこで「マディソンにミルクあげたっけ!?」「まだお風呂に入れてないのはどのコ!?」とならないようにという苦肉の策なのです。これがまた、マディソン、フィオン、ペイジの3人が写真を見てもよく似ているの! 本当、シャッフルされたら親でも見分けがつかなそうだわ、これは。「ゆくゆくは一人ひとりの個性が出てきて、それで見分けがつくようになるといいな」と話しているギルバート夫妻。同時に3人の子どもを育てるのは想像を上回るたいへんさでしょうが、そのぶん、幸せも一気に3倍ということでどうぞがんばってくださいね!
    ぼくだったら足の裏にマジックで名前書くね。RT @twinavi 【話題】三つ子が似すぎてて誰が誰だか見分けがつかない! 赤ちゃんの親がとった苦肉の策がネット上で話題に http://t.co/KPPr8NKB3K
  2. 「水槽に入れたら金魚が死んだ」 中国産“殺人割り箸”の恐怖…日本の割り箸の97%が中国産 1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2014/08/06(水) 12:24:45.75 ID:???0.net日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題。かねてから、中国産の食材は危険視されてきたが、それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという。「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚が、ぷっかり浮かんできたそうです」(通信社中国特派員)金魚が死んでしまうほどの毒性を持つ、恐怖の猛毒割り箸。かの国では、どういった過程で生産されているのだろうか。「中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や、見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われています。しかも、ほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品がこびりついたままなんです」(全国紙経済部記者)日本における割り箸の年間使用量は250億膳。その97%が中国産ということだから、他人事ではない。「野菜や食肉といった食料品には、輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパス。日本では、
    中国じゃそんなことに金魚を使ってんのか!?RT @twinavi 【話題】「割り箸を水槽に入れたら金魚が死んだ」 中国産 “殺人割り箸” の恐怖… 日本の割り箸の97%が中国産 http://t.co/mKLyD3RXQe
  3. もう投票は終わってるのに「票を伸ばす」っておかしくね? #nhk
  4. トランスフォーマーのCM、「羽州から新たな敵が襲ってくる」って聞こえて、え!?今度のトランスフォーマーって時代劇??とか思ったんだけどそんなことないよな。「宇宙から」って言ってんのかな? #jwave
  5. RT @Maxkaim: クリスさんのはguessぽいですね #jwave
  6. ちょっと降り出したな。 #Odawara
  7. 初めて聴いたけど、「ぼくは」の三連符が面白いな。 #tokio_hot100 #jwave
  8. 違法でも住宅は住宅だろ。 #tbs
  9. 土地を買い取ればいいんじゃね? #tbs
  10. 酢味噌正解だったん? #tbs
  1. 文革の時って溥傑は中国(大陸)にいたのか。清朝皇帝家のことって日中戦争と絡めて語られることが多いんで、その後のことってあんまり知らないよな。 #bs3
  2. まぁ、層が薄い分野だから、ってことなんだが。RT @weeklyascii マンガをきっかけに自転車をはじめ、1年でレースに優勝した奇跡のアラサー女性 - 週アスPLUS http://t.co/nJ9LOMoDpR
  3. 新宿の地下街って、「つ」の字みたいになってて確かに外に出ずに目的地まで行けるけど、結構遠回りさせられるんだよな。高島屋から東口の方とかヨドバシの方とかつながってればいいのに。 #bs3
  4. まだ高知の手前なのかよ。ノロノロにも程があるな。 #台風 #nhk

|

« 9日の呟き 27 tweets | トップページ | 11日の呟き 33 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60490466

この記事へのトラックバック一覧です: 10日の呟き 14 tweets:

« 9日の呟き 27 tweets | トップページ | 11日の呟き 33 tweets »