« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

May 2014

続きを読む "May 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 11 tweets

  1. 聖火ってなに?ギリシャのオリンピアで採火したの? #tbs
  2. 松寿丸を匿ったのが竹中半兵衛というのは中々説得力のある設定だよな。 #軍師官兵衛 #nhk
  3. 万見仙千代って、軍監なのかと思ったら、そういうわけでもないんだな。 #軍師官兵衛 #nhk
  4. ベネチアビエンナーレで日本館が金獅子賞をとったのは阪神大震災翌年の1996年と東日本大震災翌年の2012年の2回だけどな。 http://t.co/FIyJxCtuMg
  5. RT @808Towns: @hijirhy オススメの映画!
  6. 『綴り字のシーズン』って映画が昔ありましたなぁ。(見てないけど)RT @808Towns アメリカのスペルコンクール、National Spelling Beeご存知?是非ともこの写真をご覧下さい! http://t.co/Y7hqZXUvSG
  7. 有人ロケット開発するって話ではないのか。RT @shamilsh ぉぉっ!ワクワク…:火星有人探査、日本も目標に…文科省が検討案 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/eze0XNKU8m @Yomiuri_Onlineから
    ここ数週間のランキング、殆ど変動がない。 #映画 #tbs... on Twitpic
  8. ここ数週間のランキング、殆ど変動がない。 #映画 #tbs http://t.co/iFaeIIqeaN
  9. 実際問題として「ガラガラに」はなってないように見えるんだが。 http://t.co/E35BYUqzHX
  10. 「天使」ってそういう意味だったんだな。RT @togech_jp 【再送】しずかちゃん!!「「インド」→「バタフライしたい場所」…言葉をキレイにしてくれるアプリ「しずかったー」の変換が謎すぎる!!」 http://t.co/JAYC7vWFfB

続きを読む "31日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/30

30日の呟き 8 tweets

  1. 防潮堤で時間を稼ぐより、短時間で逃げられるように街を作る方が良いんじゃないか? #nhk
  2. 「百数十年」って、防潮堤の寿命ってそんなにあるの? #nhk
  3. 昔は銀行員でも開襟シャツとか普通だったような印象があるが・・・ #nhk

続きを読む "30日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/29

29日の呟き 8 tweets

  1. RT @videobird: いやこれでいい。外国人間!RT @pandasukidesu アメリカ人の作品。昭和風ゴジラ GODZILLAポスター。ちゃんと昭和の怪獣ポスターの雰囲気を掴んでいるのですが、日本語のコピーが残念です。惜しいですね。 http://t.co/eXc
  2. へー。RT @news24ntv 「ホッカイロ」の白元、民事再生法を申請 http://t.co/1Oxkl7eRXX #日テレNEWS24 #ntv
    千葉大の大学院って農学博士取れるんだ。(農学部ないのに)... on Twitpic
  3. 千葉大の大学院って農学博士取れるんだ。(農学部ないのに) http://t.co/X5jCXP8aX3これさぁ、確かに効率や会社の利益を考えれば職場の電話を使った方がいいんだろうけど、プライベートな電話を職場の人に聞かれたく... on Twitpic

続きを読む "29日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/28

28日の呟き 5 tweets

  1. 元々、内部的には0?100の101段階だからな。RT @weeklyascii iTunesで曲のレートに「星半分」を使えるターミナルコマンド|Mac http://t.co/n6IMLrAXfL 週アスPLUS #macpeople
  2. もう食ったのかと思ってたら今から給食かよ。 #FujiTV
  3. 流石に川栄は出ないで電話だけなのか。 #FujiTV

続きを読む "28日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/27

27日の呟き 8 tweets

  1. 矢口史靖とか是枝裕和とか、今までオリジナル中心で製作してた監督が原作物手掛けてるのってどういった事情なんだろうか?RT @twinavi 【話題】吉田秋生の人気マンガ『海街diary』を是枝裕和監督が実写映画化!! http://t.co/EDg1l2vs8R
  2. 一番微妙な結果だよなぁ。RT @mainichiRT サッカー日本代表がW杯本番に向け「仮想ギリシャ」で臨むキプロス戦。内田のゴールで日本が1-0とキプロスを降しました。【毎日新聞に転載可は #rt_fb をつけて】 #daihyo #日本代表
    #ジャイアントコーン チョコミント味買ってみた。 ミントが爽やか。清涼感がある。ミントアイスってそんなに好きでもないんだけ... on Twitpic
  3. #ジャイアントコーン チョコミント味買ってみた。 ミントが爽やか。清涼感がある。ミントアイスってそんなに好きでもないんだけど、これは旨い。 #グリコ http://t.co/Lu3IoHW0l5別のところでもミントらしき葉っぱが生えてるの見つけた。前のより裏の毛がもさもさな気がするけど、同じ種類だろうか?... on Twitpic

続きを読む "27日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/26

26日の呟き 15 tweets

  1. 今気づいたけど、メール来てた。「小田原警察署からお知らせします。本日午前9時ごろから、鴨宮の75歳の男性が、行方不明になっています。身長は160センチ、体格はふつうです。髪は短めで白髪です。服装は白のシャツ、青のベスト、紺色のズボンで、白の靴をはいて…」#odawara
  2. 暴力に屈したからじゃん?RT @amneris84 ほわい? →AKB出演のCM見合わせ ユーキャン - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/8xPwSQPUsG
  3. あら。降らないじゃん。と思っていたら降り出していたか。 #odawara
  4. 「勇気だ愛だと騒ぎ立てずに その気になればいい掴んだ拳を使えずに 言葉を失くしてないかい傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために今から一緒に これから一緒に殴りに行こうか最悪の場合死に至る」とか?#歌詞の最後に最悪の場合死に至るをつける
  5. 「I'm a hungry spiderYou're beautiful butterfly叶わないとこの恋を捨てるならこの巣にかかる愛だけを食べてあの子を逃すと誓おう最悪の場合死に至る」みたいなことかな?#歌詞の最後に最悪の場合死に至るをつける
  6. #歌詞の最後に最悪の場合死に至るをつける って、「さよならと言った君の 気持ちはわからないけど いつもよりながめがいい 左に少しとまどってるよ もし君に1つだけ 強がりを言えるのなら もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対最悪の場合死に至る」みたいなこと?
  7. 鴨宮の75歳の男性がどうとかこうとか。 #odawara
  8. 小田原警察署が何やらお知らせしていたが、全く聞き取れん。 #odawara
    収穫したタイムを水で濯いだら、なんかお浸しみたいだな。小鉢に盛って晩飯に出て来そう。... on Twitpic
  9. 収穫したタイムを水で濯いだら、なんかお浸しみたいだな。小鉢に盛って晩飯に出て来そう。 http://t.co/7Z3AuGIbVV黄緑っぽい色の葉っぱのタイムもだいぶ花が咲いてきたな。... on Twitpic
  10. 黄緑っぽい色の葉っぱのタイムもだいぶ花が咲いてきたな。 http://t.co/jMHrTO7QXi
    こないだ収穫したタイム、感想させたらあんまり香らなくなって青海苔みたいな匂いになったんで、こいつぁあ失敗したな、と思って捨... on Twitpic

続きを読む "26日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/25

25日の呟き 18 tweets

    あ、第1回が消えて第4回が追加されてる。読めるのは3日分ってことか? #ちはやふる http://bookstore.ya... on Twitpic
  1. あ、第1回が消えて第4回が追加されてる。読めるのは3日分ってことか? #ちはやふる http://t.co/CnFuqBLHmI #yj_bookstore http://t.co/Ww9AVIjYmA
  2. RT @k_airyuu: 確かに…「町」飛ばしてるw。“@hijirhy: 滝沢村はいつの間に市になってたんだ!?RT @47newsflash AKB48の運営会社によると、岩手県滝沢市の握手会で襲われた3人は手を負傷、命に別条はない。 http://t.co/FLEYi
  3. チャイルドシート(ベビーシート)って、規格化してどの車とシートの組み合わせでも簡単確実に装着出来るように出来ないもんなんだろうか?RT @nhk_news 正面衝突 1歳女児が死亡6人けが http://t.co/LmaD05eQta #nhk_news
  4. 滝沢村はいつの間に市になってたんだ!?RT @47newsflash AKB48の運営会社によると、岩手県滝沢市の握手会で襲われた3人は手を負傷、命に別条はない。 http://t.co/BmYjzI1ocY
  5. 国立(霞ヶ丘)競技場のすぐそばの秩父宮ラグビー場は本当に必要なんだろうか?RT @mainichijpnews 国立競技場:“聖地”56年の歴史に幕 最後はラグビー http://t.co/TyRCdSdL5kこの禁煙のマークって、アメリカの合衆国政府が公募して誰でも自由に使えるようにしたって昔授業で聞いたんだけど、ググっても全然... on Twitpic
  6. 気になるのは、微妙に煙の形とかをアレンジしたマークをよく見かけるんだよなぁ。劣化コピーにしか見えないし、このマークが一番完成度が高いと思うんで誰でも自由に使えるんならこれでいいじゃねぇか、と思うんだが。 http://t.co/RxsNgTrvKI
  7. この禁煙のマークって、アメリカの合衆国政府が公募して誰でも自由に使えるようにしたって昔授業で聞いたんだけど、ググっても全然そういう情報は出てこないんだよなぁ。真相はどうなんだろう? http://t.co/RxsNgTrvKI
    なんか、大量の砂が運び込まれとる。 on Twitpic
  8. なんか、大量の砂が運び込まれとる。 http://t.co/BV4KgQ7s2F
  9. 夕方になったらなんか暑くなってきた? #odawaraスタンダードブラシ交換。結局4ヶ月近く使ってしまった。まだあんまりヘタってないような感じがしてたけど、こうして見比べると確... on Twitpic
  10. スタンダードブラシ交換。結局4ヶ月近く使ってしまった。まだあんまりヘタってないような感じがしてたけど、こうして見比べると確かに真っ白だな。そして実際に磨いてみるとやっぱり全然違う。 #sonicare http://t.co/wAKDArdTnN
    あ、予想最高気温下がってる。(もう予想の段階じゃない気もするが) #odawara... on Twitpic

続きを読む "25日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/24

24日の呟き 24 tweets

  1. これ、何日間読めるのかしら?>【日刊】ちはやふる“無料” http://t.co/CnFuqBLHmI #yj_bookstore
  2. 【日刊】ちはやふる“無料” http://t.co/CnFuqBLHmI #yj_bookstore
    中国を喜ばせるためのポジショントークなんだから当たり前じゃねぇか。 #読売... on Twitpic
  3. 中国を喜ばせるためのポジショントークなんだから当たり前じゃねぇか。 #読売 http://t.co/qtoVLO4rp6「グリーンピース、スナップエンドウ、ソラマメ、キヌサヤ」って豆を4つ並べ上げてるけど、ソラマメ以外はみんなエンドウ豆だよな... on Twitpic
  4. 「グリーンピース、スナップエンドウ、ソラマメ、キヌサヤ」って豆を4つ並べ上げてるけど、ソラマメ以外はみんなエンドウ豆だよな。 http://t.co/ssmYbnUuTp
  5. 携帯電話をタダで配るみたいなビジネスモデルか。 #nhk
  6. てゆーか、当たると嬉しいけど、交換するのってちょっと恥ずかしくない?自意識過剰? #ガリガリ君
    去年の当たり棒(上)と今回の(下)。これ、交換するの忘れるんだよなぁ。 #ガリガリ君... on Twitpic
  7. 去年の当たり棒(上)と今回の(下)。これ、交換するの忘れるんだよなぁ。 #ガリガリ君 http://t.co/PqNMI7ARHY
  8. 上原ひろみって、劇伴はやらないのかな? #otoajito #jwave当たった!! #ガリガリ君 on Twitpic
  9. 当たった!! #ガリガリ君 http://t.co/IX133XJ9Qg
    おや?これは! #ガリガリ君 on Twitpic
  10. おや?これは! #ガリガリ君 http://t.co/lEFl9p6CJvガリガリ君アイスコーヒー味買ってみた。アイスコーヒーって普段ブラックで飲むんで、そういうコーヒーゼリーみたいな甘みとかのな... on Twitpic

続きを読む "24日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/23

23日の呟き 7 tweets

  1. 紫外線カットするだけだったら、レンズは透明でもいいんじゃねぇの? #nhk
  2. 日付に特段の根拠がないって本当?RT @Yomiuri_Online 「海の日」あるなら…「山の日」も、16年からhttp://t.co/gQU47awFuQ
  3. 結局、3時ころにちょっと降ったっきり、もう降らないっぽいな。 #odawara
    なんかやたら鼻水とくしゃみが出るんで久しぶりに使った。残り2回(1日分)。さっきカモミールの花をほぐして匂い嗅いだせいかな... on Twitpic

続きを読む "23日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/22

22日の呟き 12 tweets

    憲法停止ってのは、軍に認められた権限なのか? #タイ #nhk... on Twitpic
  1. 憲法停止ってのは、軍に認められた権限なのか? #タイ #nhk http://t.co/9t176kYTH7赤外線を感知するのが前提なんだったら、赤外線を反射するレンズを作れば済む話じゃねぇかと思うんだが。 #読売... on Twitpic
  2. 赤外線を感知するのが前提なんだったら、赤外線を反射するレンズを作れば済む話じゃねぇかと思うんだが。 #読売 http://t.co/URrQL9rlfe
  3. まだ結構明るいけど、もう7時近いんだな。
    こういうルール考えた奴って馬鹿じゃないのか?所属議員が20人以下になったら誰も立候補出来なくなるじゃねぇか。 #読売... on Twitpic
  4. こういうルール考えた奴って馬鹿じゃないのか?所属議員が20人以下になったら誰も立候補出来なくなるじゃねぇか。 #読売 http://t.co/WeFNF56tjs
  5. 全部挟んでバーガーにした方がウケそう。RT @Love_McD 朝をゆっくり楽しもう! 「ビッグブレックファスト」 朝マックのワンプレートに ふわふわのスクランブルエッグ… http://t.co/meO2QGFd5W #朝マック http://t.co/idBSEATejp
  6. 前に飼ってた犬は雷が鳴るとブルブル震えてたけど、今のは全然動じない。こんなに性格が違うもんなんだな。
  7. うわ、落雷だ。 #odawara
  8. 逆に「不当表示」呼ばわりされてたのに驚いた。RT @rukapon レターパックになる前のエクスパック、A4大の封筒のくせに30キロまで送れると書いてあって「そんな代物あるわけないじゃんw」とプゲラしてたんだけど、じっさいに…→https://t.co/GDhtYu38Wr
  9. あ、降り出した。 #odawara
  10. 高梨さんの曲はやっぱ海外の方がウケがいいのかな?>「国際賞」は『NARUTO-ナルト-疾風伝BGM」RT @YahooNewsTopics …ンボンバーの「女々しくて」がJASRAC賞の金賞を受賞した。JASRAC賞とはどんな賞? http://t.co/b2AG2MHm3o

続きを読む "22日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/21

21日の呟き 4 tweets

  1. 午前中は寒かったけど、夜は存外暖かいな。 #odawara
  2. RT @takeda25: MacBook Air から MacBook Pro に替えてから、開く側がどちらかすぐにわかるというインターフェイスがけっこう重要だったことに気がついた。
    この画像おかしい。「田村亮(お笑い芸人)」「田村亮(俳優)」って2つ縦に並んでるけど、どっちも画像がロンブーの亮。... on Twitpic
  3. この画像おかしい。「田村亮(お笑い芸人)」「田村亮(俳優)」って2つ縦に並んでるけど、どっちも画像がロンブーの亮。 http://t.co/DBAwIWaipG

続きを読む "21日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/20

20日の呟き 21 tweets

  1. となると「「作者の都合」に合わせて」と条件を付けているように見えてその実「不合理な行動」は自動的に「ご都合主義」ということになりますので。言葉の定義として、フィクションの中の不合理な行動をご都合主義と呼ぶというのであればそれはそれでいいですが。RT @sukiyapotes
    え!!洪水注意報なんか出てるの!? #odawara on Twitpic
  2. え!!洪水注意報なんか出てるの!? #odawara http://t.co/4QFHf4v2M8
  3. フィクションである以上、登場人物の行動はすべて「作者の都合」でないはずはないので。RT @sukiyapotes @hijirhy ? 何を客観的に評価する方法ですか?
  4. 客観的に評価する方法がないと思いますが。RT @sukiyapotes ストーリーテリングというか、「作者の都合」に合わせて不合理な行動を取ったらそれはご都合主義ですからね。RT @hijirhy: 「合理的に行動しないものだ」って小説も偶にあるけど、よっぽどストーリーテリン…
  5. 「ヨニンノゴニンタイホ」はもっと紛らわしくない表現はないものなのだろうか? #nhk
  6. これさぁ、もっとシンプルに、保育料を値上げすれば適当なところでバランスすると思うんだよね。RT @nhk_news 横浜市 保育所の待機児童ゼロ継続ならず http://t.co/SPxszm1hCz #nhk_news
  7. 「合理的に行動しないものだ」って小説も偶にあるけど、よっぽどストーリーテリング能力がないと面白くならない。RT @sukiyapotes なんかあれだな、捜査側にしろ犯人にしろ、「合理的な行動を取る」小説がいかにファンタジーかよく分かるね。
  8. なぜタッチ?(愛がひとりぼっちを歌ってほしかった) #nhk
  9. 前から思ってるんだけど、こういうの、ソフトウェアで回転速度コントロール出来るとかすればいいけど、ただ等速で回転するだけじゃ魅力感じないよね。RT @ark_akiba USB…(通販:https://t.co/gVKNrhWLTJhttp://t.co/DsAocFGv4w
  10. RT @cb_otake: プロフィール画像を眞鍋かをりが勝手に描いて変えた。 http://t.co/rWoCENAbI3

続きを読む "20日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/19

19日の呟き 14 tweets

  1. 流石に法務部とか顧問弁護士とかがチェックして最善の文章にしてるんだろうと思うが。でもまぁなんでもかんでもとか一切合切とかの印象を与えるよりはもっと具体的に明示しておくべきなんじゃないかとは思うけどね。 http://t.co/9VfkzBXnmM
    iPhone用サングラスって何じゃ?(ブルーライト対策?)と一瞬思ってしまった。 #読売... on Twitpic
  2. iPhone用サングラスって何じゃ?(ブルーライト対策?)と一瞬思ってしまった。 #読売 http://t.co/dxwagYL2sO
  3. 何でそもそも福島県って単位で語るんだ?福島県って言ったら、只見とかまで入るんだぜ? #nhk
  4. 捏造じゃないかと疑いたくなるレベル。RT @dankogai 「河川敷に埋めた」の全てぶちこわし感 <@ryunakai @psychedesire 使い捨てにできるスマートフォンとプリペイドSIMを手に入れられる機会と真犯人のスキルがあったとす…逆にすごく杜撰にも見えますね…
  5. ニュースとかでいちいち「元社員」とかって言うのってなんの意味があるんだろう? #nhk
  6. 教えて頂いてありがたいのですが、ナビゲーションツールバー自体を非表示にしたいのではなく、[戻る]ボタンだけ以前通りの大きさにしたいのです。RT @sarasaland Main-GeneralUI-Hide navigation toolbarにチェック。ここに表示されていた…
  7. 22歳で『太陽の季節』を発表した石原慎太郎は今81歳ですからねぇ。今死んでも、70年なら129年間保護される計算。RT @matsubara_s 著作権切れは、著作者が亡くなってから。50年か70年かの議論の時に、「平均寿命が20年伸びたら、同じことじゃん」と言っても、そんな…昨日の夕方通りかかった時は草茫々だった公園が、今通ったらすっかり刈り取られてた。... on Twitpic
  8. 昨日の夕方通りかかった時は草茫々だった公園が、今通ったらすっかり刈り取られてた。 http://t.co/mdjcoBi0J8
    うちの近所歩いてたら、川っぺりのガードレールのしたにミントと思しき葉っぱが。1枚摘まんでみたら、やっぱりミントの香り。表面... on Twitpic
  9. うちの近所歩いてたら、川っぺりのガードレールのしたにミントと思しき葉っぱが。1枚摘まんでみたら、やっぱりミントの香り。表面が皺々で裏に白い毛が生えてるんだけど、なんて種類だろうか? http://t.co/RSe2fAHGdt今のうちにタイムを収穫しておこうと思ったら、もう結構花が咲いてる。... on Twitpic
  10. 今のうちにタイムを収穫しておこうと思ったら、もう結構花が咲いてる。 http://t.co/4zFKqbcWDH
    ルービックキューブ難しいな。 #google on Twitpic

続きを読む "19日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/18

18日の呟き 10 tweet

  1. 渡辺謙が炎立つで北大路欣也と独眼竜政宗以来の親子役で共演する予定だったのは知ってたけど、それ以外にも村田雄浩とか萩原流行とか石田太郎とか、さっきも書いた浅利香津代とか、両方に出演してる役者が結構いるんだな。 #独眼竜政宗 #nhk
  2. 踊る大捜査線の映画版で所轄刑事と副総監との若かりし日の友情を語っていたいかりや長介と神山繁がともに伊達家家臣役で共演してるのが感慨深い。これを踏まえての『踊る』でのキャスティングだったんだろうか? #独眼竜政宗 #nhk
  3. #独眼竜政宗 再放送録画したやつ見てるんだけど、これって寺島しのぶ?(年代的にそんなはずはないが)と思ったら浅利香津代だった。なんか似てるな。 #nhk

続きを読む "18日の呟き 10 tweet"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/17

17日の呟き 18 tweets

  1. トヨエツの風貌がちょっと前に話題になった全聾の作曲家っぽいのだけど、狙ってるのか偶々か? #bs3
  2. @madscient 「倒れた人の近くに3~4人以上いる場合」で「どんなに遠くても半径100m」ということですか? http://t.co/gNhCY2OqRj
  3. @madscient では往復で200メートルということですか。倒れた人の近くにしか人が居ない場合はやはり100メートルが限界というお考えですね? http://t.co/VUY9YjmDnr
  4. @madscient ちょっと貴方の想定がよく分からないんですけど、駅の場合は「どんなに遠くても半径100m」がもっと広がるということでしょうか?なぜ駅とそれ以外の場所でAEDが有効な半径が変わるの.. http://t.co/7me13AoI6V
    しかもこっちのトンネルはさっきのところ以上にヤバい。... on Twitpic
  5. しかもこっちのトンネルはさっきのところ以上にヤバい。 http://t.co/6mcGd5tGSX迂回しようと歩いたら、また海に降りる階段なんだけど・・・... on Twitpic
  6. 迂回しようと歩いたら、また海に降りる階段なんだけど・・・ http://t.co/NLQbZPaFyf
    なに!? on Twitpic
  7. なに!? http://t.co/V6SjOKapIA鉄筋がコンクリートと完全に離れちゃってるところとかも。... on Twitpic
  8. 鉄筋がコンクリートと完全に離れちゃってるところとかも。 http://t.co/M9rem9RbiP
    鉄筋が飛び出してるところとか、 on Twitpic
  9. 鉄筋が飛び出してるところとか、 http://t.co/RIqTeYVVlRここヤバいな。何故放置されてるんだ? on Twitpic
  10. ここヤバいな。何故放置されてるんだ? http://t.co/x9ZgWSXQsO

続きを読む "17日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/16

16日の呟き 17 tweets

  1. このテの製品見るたびに思うけど、タッチタイピング出来なくね?RT @AmazonJP 【予約受付中】…『R2-D2』バーチャルキーボード… http://t.co/Y1N8IqZZfR http://t.co/S1AKaAs18k http://t.co/9XEHZcOWfs
  2. RT @_Ryo_Ryo_: 完成ww「山本大介専用モビルアーマーゾーン!」#ガンプラ http://t.co/qiQgpJ289c
    ペーパーラミネーるっての、初めて知ったけどすげぇな。... on Twitpic
  3. ペーパーラミネーるっての、初めて知ったけどすげぇな。 http://t.co/peqdxb1Ldh
  4. 逆に言うと、漫画のアニメ化でも原作ファンで「何か違う」と思う人は少なくないと思うんだけど、その「違う」の元になる読んで想像したイメージってのはその人の頭の中にだけあるもので外に出せず他者と共有出来な.. http://t.co/fYYbmbsAIz
  5. @Neko_Sencho 細かい話だけど、『ピンポン』や『デスノート』はアニメより実写映画が先だから受け取られ方が違ったのかも。 http://t.co/7H81iHAovG
  6. 映画に関して言うとアニメ実写化に限らず日本の作品はハリウッドに比べて脚本が練れてなくてストーリーが雑な印象。映像にかけるお金も違うんだろうけど、公開日程ありきの制作じゃなくてちゃんと納得の出来る脚本.. http://t.co/lqscl1UkLf
  7. エクボかと思った。RT @togech_jp 新しい記事をお知らせ!「(?´ω`? )←この顔文字なんて読む? 2パターンの解釈が!」 http://t.co/8DErt5UxEJ
  8. 1人で13回歌ったような前提になってるの何でだ?RT @togech_jp ライオンは一切登場しない記事です。「【ミステリー】なぜ彼は「富士サファリパークのCMソング」を13回も歌ったのか?」 http://t.co/LudEWNkZfl
  9. RT @bakuneTM: 「進撃の巨人」最新話に「チンコ」「セックース」 作者謝罪、「意図しない言葉が描かれた」http://t.co/xM0XdUc0h9 なんか知らんけど、なぜこれくらいの事で謝罪するんだ?謝罪は誰かを著しく傷つけてしまった時くらいでいい。誰が謝罪を要…
  10. RT @migzou: どこの地方でも構わないんだけど、だれかテーブル筐体でいまだに元気に可動している脱衣麻雀の写真ください。場所は喫茶店でもゲームセンターでも駄菓子屋でも可。

続きを読む "16日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/15

15日の呟き 11 tweets

  1. 「「美味しんぼ」の内容についてアンケート」じゃなくね?RT @kikumaco このアンケートの質問事項がひどい。編集部は方向を決めちゃってるわけだよね “@drsteppenwolf:…「美味しんぼ」の内容についてアンケートに… http://t.co/dg2lUPbyQy
  2. 本題と関係ないけど「チェコの首都プラグ」ってのが趣深いな。RT @twinavi 【話題】これは!予想を遥かに超える、世界の「クールな地下鉄」5選 http://t.co/0o64mDtvlc
  3. フローラって日立じゃなかったっけ?と思ったらフローラルなのか。RT @kakakucom 花がらのスピーカー、なぜか英… 富士通、女性向けノートパソコン「Floral Kiss」第2弾 http://t.co/3s0lDKLrNd http://t.co/T5Kh8cucCR
  4. 今回のデザイン変更、基本的にはミニマルな方向性なんで[戻る]ボタンが大きくなったの以外は概ね良好だと思ってたんだけどね。 #Firefox
  5. [戻る]ボタンがデカくなったのが不満なんでそこだけ戻そうかと思ったら、それだけは出来ないみたい(´・ω・`) #Firefox>【レビュー】「Firefox 28」以前のデザインを再現できる拡張機能… http://t.co/xN6FzsoLG4 @madonomoriさんから
  6. キモッ!アンガールズの田中キモッ!(前からキモかったとの反論は拒否します) #FujiTV
  7. コカ・コーラのネームボトルって多分海外からの企画なんだろうけど、姓も名もバリエーションの多い日本には向いてないよなぁ。RT @twinavi 【話題の画像】コカコーラのネームボトルの名前一覧みたいだけど、これによるとNAMIEはな… http://t.co/fyQdRkHIGo
  8. 出家は世俗を捨てるわけだから世俗の借金帳消しくらいはしてもいいんじゃないかと思うけど、それと同時に出家者は借金出来ないくらいの制約があってもいいんじゃないかという気がする。 #nhk
  9. RT @shuumai: なでしこよく追いついたも好き!!!!!!!両チームお絵描き出来なかったものか今日は思った!!!!両チームおめでこんな時間からななさいか今日は思った!うおーー!!!!!!
  10. 寺ちゃんっぽいテーマだと思ったけどユウカ姐さんだったか。 #radipedia #jwave

続きを読む "15日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/14

14日の呟き 21 tweets

  1. それにしても以前のタイトルバーがFirefoxの文字(ドロップダウンメニューを兼ねてる)だけなのも如何なものかと思ったけど、今度は何にも無しの空欄だけにしてきたのはどういうことよ? #Firefox
    あ、ブックマーク周りのデザインがなんかぼくが使ってる状態と違う。ひょっとしてツールバー周りはカスタマイズせずにメニューボタ... on Twitpic
  2. あ、ブックマーク周りのデザインがなんかぼくが使ってる状態と違う。ひょっとしてツールバー周りはカスタマイズせずにメニューボタンの中を使えってことなのか? #Firefox http://t.co/IfT2MIM2YO アドオンを使えるのは別に新しいことじゃなくね? #Firefox... on Twitpic
  3. アドオンを使えるのは別に新しいことじゃなくね? #Firefox http://t.co/T6XiGuucNu
    「カスタマイズできるように」って言っても、そもそもここのメニューってあんま使わないように思うんだけど・・・ #Firefo... on Twitpic
  4. 「カスタマイズできるように」って言っても、そもそもここのメニューってあんま使わないように思うんだけど・・・ #Firefox http://t.co/UPQYQuRTFA 久しぶりにパソコン再起動したら、アップデートしてたらしい。デザイン変わったんだな。 #Firefox... on Twitpic
  5. 久しぶりにパソコン再起動したら、アップデートしてたらしい。デザイン変わったんだな。 #Firefox http://t.co/FeLmn0ZRAR
  6. 「巨人」ってどうせ和田アキ子だろ。と思ってたが違ったのか。RT @nhk_baku 「潜入!巨人の脳みそ」放送まであと30分です! 知の巨人・立花隆さんの仕事場、通称「猫ビル」。一歩足を踏み入れれば、宇宙に政治、性に哲学に宗… #nhk #探検バクモン #立花隆 #本 #猫ビル
  7. 拳銃だけより実包だけの方が系が軽いのは何でなんだろう?拳銃は1つで何人も殺せるが弾丸は1発で1人ってことだろうか?でも10発持ってたら10倍の刑ってわけでもなさそうだが。拳銃は実弾がなきゃ使いようが.. http://t.co/ulgbsfMRDs
  8. 「人助けしたいと思う人が自分でAED買って持ち歩けばいい」って、目の前で人が心室細動を起こした時に持ち歩いてる人をどうやって見つけるんだよ?何故コンビニなのか?って根本が分かってないのか? http://t.co/QkAY9sXr6Z
  9. 横断歩道渡ろうとしたらすっごくノロノロ走ってくる車があって後ろが数珠繋ぎになってたんだけど、ボタン押して信号が黄色になった途端スピードを上げて一台だけ交差点渡り抜けやがった。なんなんだ?ありゃ。
    ガリガリ君リッチほとばしる青春の味っての買ってみた。青リンゴの香りはするけど、ヨーグルトはどの辺が?って感じ。ラムネも、も... on Twitpic
  10. ガリガリ君リッチほとばしる青春の味っての買ってみた。青リンゴの香りはするけど、ヨーグルトはどの辺が?って感じ。ラムネも、もっと激しくシュワシュワルツェネッガーして欲しかった。 http://t.co/v2S8JXBgAJ なんかやけにデカいアマガエル(?) on Twitpic

続きを読む "14日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/13

13日の呟き 16 tweets

  1. 横断歩道まで行って自動車を押して渡れ。みたいな意見でも分かる通り、自転車は車両ではなく歩行者に毛の生えたようなものと見做されてるんだよなぁ。法律は車両として守り、マナーは歩行者として振る舞えみたいな.. http://t.co/wCbon0TYl6
  2. 都市には、特に古都と呼ばれるような街には自動車の乗り入れを制限する流れが広まっている欧州の中でも、国全体が平坦なゆえに自転車の利便性が高いオランダのアムステルダムと、自動車を国の基幹産業と位置づけて.. http://t.co/AuKwPI3bvP
  3. 権利者が能動的にアクションしない限り自動的に孤児作品として扱われるくらいでいいと思うんだけど。RT @KenAkamatsu 保護期間延長によって…と前向きに考えてみる(^^;)。孤児作品に関しては、裁定制度の一層の簡便化を望む。 http://t.co/smYKicTeLO
  4. サリンジャーが1951年に書いた『ライ麦畑でつかまえて』は、保護期間70年なら2080年末に著作権消失の予定で、129年間著作権が保護される。
  5. ちなみにやなせたかしの『アンパンマン』は1973年の作品で、保護期間50年なら2063年末著作権消失だけど、70年だと2083年末消失で110年間保護される計算。
  6. 1910年に書かれた中勘助の『銀の匙』は来年末を持って著作権切れの予定だけど、70年だと切れるのは2035年末で125年間保護される計算。公開から70年の映画と比べてバランス悪すぎじゃないか?RT @KenAkamatsuhttp://t.co/28YmCaPl5I
  7. 「維持改修」するだけの現競技場の価値ってのがイマイチ分からない。ただコストを抑えるだけが目的だとしたら、やめといた方がいいと思う。RT @twinavi 【話題】新国立競技場 伊東豊雄氏の代替案「新しく建て替えないで維持改修しよう」 http://t.co/u8eXQl27S9
  8. 英語の古文じゃないのか(´・ω・`) まぁ日本語の古文の方が古いけどな。 http://t.co/dmnugSZ8k6
  9. 水をかけられないのは分かるけど、消火剤とかも使えないのか? #nhk
  10. 頭の頭痛が痛い。

続きを読む "13日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/12

12日の呟き 21 tweets

  1. RT @Chris9620: お腹いっぱいなのに唐揚げにしか見えなかった… RT @itsuki_akira 唐揚げに見えてしまったあきらはよほどお腹がすいてるんだな、、@POMPDOM http://t.co/b1yQpLFR7s
  2. バンズのデザインがブラズーカじゃねぇんだけど・・・RT @Love_McD をフォロー&このツイートをリツイートで、抽選で11名様にマックカ… http://t.co/JjslFKLeJ2 #FIFAワールドカップ公式ハンバーガー http://t.co/E892XM6TgH
  3. RT @Love_McD: @Love_McDをフォロー&このツイートをリツイートで、抽選で11名様にマックカード11,000円分をプレゼント♪5/19まで http://t.co/3Bf1BfmtYY #FIFAワールドカップ公式ハンバーガー http://t.co/Qzih
  4. 家の庭でバーベキューをして何故炭を山に捨てるのか?行動が不可解過ぎる。 #nhk
  5. 天気予報もUD書体にして欲しいよなぁ。 #nhk
  6. ちょっと何が言いたいのかわかんない。RT @yukatan “「フィクションで架空の話という世界の中での表現の範囲ですから。そこは十分、こちらも理解した上で作者に対して主張や抗議をしないといけない」”橋下徹市長「美味しんぼ」を「フ… http://t.co/qu96vtrL3v
    縁石の上のリフレクターが白く塗られてる?と思って近づいて見たら、塗られてるんじゃなくて外側の黄色いカバーが破壊されて中身が... on Twitpic
  7. 実は透明なカバーの中に反射シールを貼ってるだけだったらしい。 http://t.co/8GpsrxvHbC破壊されてないリフレクターはこんな。これっててっきり円錐台の中にコーナーキューブを配置した複雑な造形だと思ってたけど、そう... on Twitpic
  8. 破壊されてないリフレクターはこんな。これっててっきり円錐台の中にコーナーキューブを配置した複雑な造形だと思ってたけど、そうじゃなかったんだな。 http://t.co/wKxO9hA5wr
  9. 縁石の上のリフレクターが白く塗られてる?と思って近づいて見たら、塗られてるんじゃなくて外側の黄色いカバーが破壊されて中身が剥き出しになってた。 http://t.co/8GpsrxvHbC
    なんか哺乳類と思しき死体。なんだろか? on Twitpic
  10. なんか哺乳類と思しき死体。なんだろか? http://t.co/mr94xEr0Vq

続きを読む "12日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/11

11日の呟き 14 tweets

  1. 数年前から防災無線で老人の行方不明者のアナウンスが頻繁にされるようになって、大袈裟だな、と思ってたけど、こうして見ると現実的な問題なんだな。 #nhk
  2. 俳諧老人松尾芭蕉 #nhk
    犬の散歩に行って疲れたので牧場しぼりバニラ、これは南相馬の松永牛乳製造。スーパーで確かめたら、バニラといちごが松永牛乳、チ... on Twitpic
  3. 犬の散歩に行って疲れたので牧場しぼりバニラ、これは南相馬の松永牛乳製造。スーパーで確かめたら、バニラといちごが松永牛乳、チョコチップと抹茶が茨城グリコの製造だった。 #グリコ http://t.co/FwQDu0yrVn
  4. それにしても「?」って字、第三水準とは言えコードがあるんだから書けばいいじゃねぇか。http://t.co/ZnCVkLztsx
  5. こういうの結構あるんだろうな。RT @Yomiuri_Online 茶畑から出土の梵鐘、国の重要文化財級だったhttp://t.co/ZnCVkLztsx結構人多いな。これみんな釣りしてんだろうか?... on Twitpic
  6. 結構人多いな。これみんな釣りしてんだろうか? http://t.co/YVLofVtQea
  7. でも円筒の方が圧力に耐え易いんじゃないの? #bs3
  8. 商売だって、車が渋滞してるより歩く人が増えた方が良いだろよ。 #鎌倉 #tbs
  9. 鎌倉は道が狭くて週末や祝日の渋滞が酷いから入り口に課金するのは良いアイデアだと思うけど、ゴールデンウィークなんか江ノ電のホームも人が落ちそうなくらいごった返してたから、その対策も考えないとな。 #tbs
  10. 丁度去年のゴールデンウィーク、大船の葬儀場から鎌倉の火葬場まで行くの渋滞で大変だったからな。 #tbs

続きを読む "11日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/10

10日の呟き 4 tweets

  1. 「女性管理職」は一見良さげだけど、それが男社会の中で成功した人とかだと逆にワーク・ライフ・バランスの妨げとかになったりしないかな? #jwave
  2. 原発を新設するって話と既存の原発を使うか使わないかってのは別の話だろ? #jwave
  3. 薬飲むのやめてこの5日間、全然平気だな。と思ってたけど、今日は山ん中に行ったせいか結構鼻水が出るし目もしぱしぱしてしんどい。 #花粉症

続きを読む "10日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/09

9日の呟き 15 tweets

  1. 「アイスクリン」の方が英語の発音に近いと思うが。 #nhk24 #nhk (マジックリンぽいが)
  2. 電池を印刷するわけじゃなくて配線だけ?それってそんなに凄いの? #nhk24 #nhk
  3. なんでブガッティが侍?RT @twinavi 【話題】渡辺謙、『トランスフォーマー』新作で声優に大抜てき! http://t.co/zanpf2vmgc
  4. 逆に透明なプラスチックをマットな質感にしたい時はシールはがしをスプレーすればいいってことだな。(そんな場面ないと思うけど)
    BD-Rのケースに付いた糊を落とそうとシールはがしをスプレーしたら曇ってしまった(´・ω・`)... on Twitpic
  5. BD-Rのケースに付いた糊を落とそうとシールはがしをスプレーしたら曇ってしまった(´・ω・`) http://t.co/8IxrC4gOWFなんだこの誤変換。そんなもんあるか!? on Twitpic
  6. 誤変換じゃなくて予測候補だな、正確には。 http://t.co/RuxR63l5FX
  7. なんだこの誤変換。そんなもんあるか!? http://t.co/RuxR63l5FX
  8. サラリーマンNEOには何回か出てたから、LIFEに出る日も遠くないんじゃないか?RT @terasakanaoki 有働アナがLIFEについてコメントしてる… http://t.co/UjqtlZuSkS
    こないだ買った牧場しぼりのいちご味が南相馬の松永牛乳製造だったので、今度はチョコチップを買ったら、これは茨城グリコ製造(´... on Twitpic
  9. こないだ買った牧場しぼりのいちご味が南相馬の松永牛乳製造だったので、今度はチョコチップを買ったら、これは茨城グリコ製造(´・ω・`) よもや味によって製造者が違うとは!?まぁ美味しいけど。 #グリコ http://t.co/EcGGUbZySa
  10. 富岡のカイコのチョコ、3匹700円もすんだ。高えなぁ。 #FujiTV

続きを読む "9日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/08

8日の呟き 17 tweets

    「ナカノ」って、なめ茸で有名な長野県のナカノ?と思ったら東京の中野だった。 #読売... on Twitpic
  1. 「ナカノ」って、なめ茸で有名な長野県のナカノ?と思ったら東京の中野だった。 #読売 http://t.co/qnbLtAyJnk
  2. 「中越海鮮」って誤変換してそれだと新潟の海の幸だと思った。 #nhk
  3. 中越開戦前夜なの? #nhkこの狂犬病予防注射済のタグ明らかにカシメで首輪に留めることを前提としたデザインに見えるけど、ネットで検索するとそういう留め... on Twitpic
  4. この狂犬病予防注射済のタグ明らかにカシメで首輪に留めることを前提としたデザインに見えるけど、ネットで検索するとそういう留め方をしてる人は殆ど居ないみたい。大抵の人は、リングで首輪にぶら下げてるみたい。(うちもそうだけど) http://t.co/epfnTIbaEB
    #セブンイレブン 限定のガリガリ君リッチミルクたっぷりとろりんシュー味っての買ってみた。ミルク感はあるけど、とろりんとはち... on Twitpic
  5. #セブンイレブン 限定のガリガリ君リッチミルクたっぷりとろりんシュー味っての買ってみた。ミルク感はあるけど、とろりんとはちっともしてないし、玉子感もない。シュー生地の感じも全然ないのでトータルするとどのへんがシュークリームなの? http://t.co/QtCJuAHtep
  6. どういった点を確認して何が確かか不確かかってのが不明瞭なんだが。RT @TwitterHelpJP …サードパーティアプリにアカウントへのアクセスを許可する前に、そのアプリについてご確認ください。不確かな場合は許可しな…覧ください。https://t.co/Meclx5tAIvこの曲、曲は悪くないし歌も下手じゃないけどちょっとハードルが高過ぎたって感じだな。 ♪迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU- ... on Twitpic
  7. この曲、曲は悪くないし歌も下手じゃないけどちょっとハードルが高過ぎたって感じだな。 ♪迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU- - 岸本 早未 #NowPlaying http://t.co/82y3346HXc
    こっちには「糖度13以上」って書いてある。それに比べたら糖度8ってだいぶ見劣りする。http://item.rakute... on Twitpic
  8. こっちには「糖度13以上」って書いてある。それに比べたら糖度8ってだいぶ見劣りする。http://t.co/7PCluXB5OR http://t.co/t9DLOe2pUlこのサイトには、糖度7:ヴェルデ糖度8:ビアンコ糖度10:ロッソプレミアムって書いてある。http://ziba... on Twitpic
  9. 共通基準ってわけでもないんだろうけど、これに従うなら、糖度8ってのはなんのこたない、真ん中のランクってことだ。 http://t.co/crJDvEYOAP http://t.co/P7eDnOmRXB
  10. このサイトには、
    糖度7:ヴェルデ
    糖度8:ビアンコ
    糖度10:ロッソプレミアム
    って書いてある。http://t.co/crJDvEYOAP http://t.co/P7eDnOmRXB
    この文章凄いな。「フルーツトマトは糖度から、3段階」「最高ランクの『ロッソプレミアム』は大変希少」「限りなく近い糖度8以上... on Twitpic

続きを読む "8日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/07

7日の呟き 11 tweets

  1. 今回は心マが重要ってやたら強調してるけど、前回はAED万能みたいなニュアンスで話してた。 #nhk
  2. そうだよな。AEDが作動したあと、心臓マッサージをしろってアナウンスが流れるんだよな。前回の放送ではその部分省略しちゃってたのは不正確だと思った。 #nhk
  3. 常磐線、東北本線、高崎線、全部東海道線乗り入れとかされるとややこしくてしょうがないんだけど。今でさえ東京行きの他に湘南新宿ラインで高崎線の籠原行きとか宇都宮行きとかあるのに。 #nhk
    富士山。 on Twitpic
  4. 富士山。 http://t.co/LqNMoXdaSuパネルを展示するより、QRコードでも付けて携帯で読めるようにした方がいいんじゃないかと思うんだが。 #odawara... on Twitpic
  5. パネルを展示するより、QRコードでも付けて携帯で読めるようにした方がいいんじゃないかと思うんだが。 #odawara http://t.co/b6xZGfZC6B
    久しぶりに来たけど、御用米曲輪の発掘すごいことになってる。 #odawara... on Twitpic
  6. 久しぶりに来たけど、御用米曲輪の発掘すごいことになってる。 #odawara http://t.co/Eniic1lC0O
  7. 「海にゴミを捨てるな」は確かに正しいんだけど、そもそも海に落ちてるゴミって故意に捨てたものはそんなに多いんだろうか?ってのは疑問。台風の後で海岸に行くとすごく沢山ゴミが落ちてるんだけど、どう見ても(.. http://t.co/kGgb35pDWH
  8. よく出来てる。 #FujiTV
  9. あ、今日は朝刊休みか(´・ω・`)
  10. 「とろろ汁」ってお吸い物っぽい名前だけどお吸い物じゃないよね? #radipedia #jwave

続きを読む "7日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/06

6日の呟き 14 tweets

  1. 人にメンションを飛ばしてきておいて、その内容を確認する質問を返されたら返答するってのは最低限のマナーだと思うのだけど、そんな最低限のことも出来ない人なのかしらね? http://t.co/RL9YUyfOYF
  2. ナンを当てるの?RT @helloworld813 GW最終日いかがお過ごしですか?今夜は「クイズ!この音なんでショウ!?」街に溢れる様々な音、あなたはどれくらい分かりますか?なかなか手に入らないレアなプレゼントもご… http://t.co/mANVKpUQnj #hw813
  3. ウクライナの紛争、初めはなんかとなり町戦争みたいだと思ってたけど、最近はまさに戦乱の巷となりつつあるようだな。 #nhk
  4. すげぇ聴き覚えあるんだけど何の劇伴だったか思い出せない。 #nhk
  5. @hyodoshinji あのー、その前に私の質問に答えていただけませんかね? http://t.co/wUgo5VCIaE
  6. げぇ、犬のウンコ踏んだ。今だに犬のウンコなんか落ちてるんだな。
    なんか微妙な表情。 on Twitpic
  7. なんか微妙な表情。 http://t.co/uvQPHQreCR「ゼリー採用」ってなんか特殊な雇用形態かと一瞬思った。 #読売... on Twitpic
  8. 「ゼリー採用」ってなんか特殊な雇用形態かと一瞬思った。 #読売 http://t.co/cMokaRLffq
  9. 今の磁石が付くペンキって、電波暗室は作れないのかな? #ntv
  10. ペンキに鉄が入ってるだけじゃないの? #ntv

続きを読む "6日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/05

5日の呟き 17 tweets

  1. 最近は知らんがビヒダスヨーグルトとかも昔は苦かったのもタンパク質が分解された結果だったんだろうか?RT @twinavi 【話題】…これって常識なの!? ヨーグルトにキウイフルーツ入れてしばらくすると…ゴーヤを超える苦さになる!! http://t.co/UTZzzefojR
  2. 或いはAdobeみたいに月幾らとかの期間使用権を販売するかね。MSがそれをやったら一気にAppleに流れる可能性が無きにしも非ずだけど。 http://t.co/niyrAYAb64
  3. 今日は夕刊休みか(´・ω・`)夕刊の一面は絶対地震だと思っていたが。
  4. マジでか!?やっぱ主題歌は島本和彦が作詞するんだろうか?RT @twinavi 【話題】島本和彦「アオイホノオ」柳楽優弥×福田雄一でドラマ化 http://t.co/DgPgwTnFeH
  5. マジか?今丁度BD-Rに焼いた『雲の階段』見てたとこだったわ。 #ntvRT @nhk_seikatsu …男女の愛を追究した作品で知られる作家の渡辺淳一さんが先月30日、東京都内の自宅で亡くなりました。80歳でした。(17:54) http://t.co/wCJoDmY9J2
    残り12。6日分。 #エリザス on Twitpic
  6. 残り12。6日分。 #エリザス http://t.co/gLZJyeVp4u
  7. さっきの話、敢えて省いたのかもしれないけど、市民会館に逃げてたらアウトだったってことなのか。 #陸前高田 #FujiTV
  8. 要は大気圧でしょ?これ。 #ntv
  9. 160キロって東京小田原間の倍くらいの距離ある。多分東京大島間と同じくらいか?もう地平上の点で震源を把握すべきレベルじゃないな。RT @tokyo_kisho_bot …ありましたこの地震による津波の心配はありません震源は伊豆大島近海深さ160キロ マグニチュード6.2…
  10. 関東ローム層・・・

続きを読む "5日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/04

4日の呟き 27 tweets

  1. まぁ実践してみせれば簡単だと思うけどね。2つ目の方で言えば、「これどういう意味?」って子供が聞いてきた時に「ごめん分からない」って(他の答えでもいいけど)即答した場合とちょっと考えてから答えた場合で.. http://t.co/1X7Uyk7a1d
  2. それに、実際子供に訊かれても親がうまく教えられなかったって話でしょ?ということは学校で授業として教える必要があるってことなんじゃないの? http://t.co/xJdTwQ6Hci
  3. 少子化で一人っ子が増えたせいで対等な(に近い)関係の相手とのコミュニケーションがうまく取れない子供が増えたということは以前から指摘されていたので、こういうことを学校で教える必要はやっぱりあるんじゃな.. http://t.co/IGgdqVM47O
  4. 最初は、「変な教科書使ってる学校があるんだな」と思ったけど、これ国語教科書最大手の光村図書なのね。ぼくも小学校は光村だったけど、世の中変わったものだな。これがゆとり教育というやつか。 http://t.co/53vidF4nap
  5. 宝塚って一時期高齢化が問題になってたけど、それはもう解消したのか? #nhk
  6. ファンがみんな同じ紫のマフラーをしてるのはなんなんだ? #nhk
  7. 桁が全然違うのね。RT @mainichijpnews アップル対サムスン訴訟:双方が一部特許侵害 米地裁評決 http://t.co/oBVBANXt2j
  8. 花粉症の薬まだ飲むかやめるか迷うなぁ。ぼちぼちやめてもいい時期だと思うんだけどまだ症状はちょっと出るんだよなぁ。世の中的にはどうなんだろう?
  9. 鬼は結構働いてそうなイメージ。
  10. まぁ鬼がどのくらい残業してるのかは知らないんだけど。

続きを読む "4日の呟き 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/03

3日の呟き 20 tweets

  1. 北欧の食べ物と言ったらサルミアッキとザリガニのイメージ。 #jwave
  2. ハラールって、アルコール飲料だけじゃなく醤油とか味噌とかの発酵食品もアルコールが含まれるからダメだってこないだニュースでやってたからなぁ。日本の食べ物は殆ど壊滅的だよなぁ。 #jwave 醤油風調味料や味噌風調味料で対応してる店もあるみたいだが。
  3. @sinbokukyapun 製作者の体験談と、いち視聴者の憶測を対等なものとして対比させて見るのは適切ではないと思いますが。(富野氏に「女子人気」を強調したい事情があったとしてもね) http://t.co/U0u1ae9npZ
  4. 初めコメ欄に「ボルテス」って書いたのに、指摘したら「ロマンロボ」に替えてきたって理解でおk?(それにしても恥の上塗りでしかないが) http://t.co/bGrBJS9SR4
  5. 他者のコメントに噛み付く前にまず自分に投げられた質問に答えるべきだと思うのだけど、そんなことも理解できない方なんでしょうね(´・ω・`) http://t.co/573wUwjaWm
  6. 例えばエラリィ・クイーンシリーズとかもエラリィ・クイーン本人が書いたってことになってるんだけど、それと何処がどう違うのかな? #FujiTV
  7. 「勉強しないと馬鹿になる」みたいな話よく聞くけど、あれって嘘なのか? #FujiTV
  8. 北欧のどこかの国は寄生虫を防ぐために必ず一旦冷凍することが義務化されてるらしいけど、日本でも生魚の流通はある程度制限すべきなんじゃないだろうか? http://t.co/xJ84VGeNcI
  9. ついでに言えば、第10話は驚いたしよく出来てるなぁ、と感心したけど、最終話ではなんか急にスケールが大きな話になって逆に引いてしまった。 http://t.co/4o1lBrVJvC
  10. ぼくは再放送で見たクチなんだけど、第1話冒頭の夢のダーク且つヘビーな雰囲気から、第3話の展開くらいはあるだろうと予想してたけどな。意外と早いな、と思ったくらいで。3話で驚いた人は夢のシーンはどう捉え.. http://t.co/tvfXDFBTpH

続きを読む "3日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/02

2日の呟き 17 tweets

  1. 「他のブラウザをダウンロードする際はIEの使用を30秒許可」って、誰か代表でインストーラをダウンロードしてローカルで回せばいい話じゃないの? http://t.co/tGKQMptT7J
  2. RT @TSUTIYA_ON_LINE: 清志郎さんにアースマラソンのテーマを作ってもらって、それでその最中に死んじゃって、それを寛平さんに伝える時が大変で。。。 #NHK #nhkld #ラストデイズ #キヨシロー #清志郎
  3. 日本の映画館ってコメディ映画ですら殆ど笑い声も聞こえないからなぁ。 #nhk
  4. いっそのこと映画館じゃなくライブハウスで上映すればいいんじゃないか? #nhk
  5. 歌に合わせてちゃんと歌詞の色が変わるんだ。 #nhk
  6. 3Dプリンターを使う意義が分からないんだが。粘土とかじゃダメなの? #nhk
  7. (言うなら)逆だろ。「憲法改正する必要なくなる」だろ。 #nhk
  8. あぁ、明日憲法記念日なのか。 #nhk
  9. 列車の追突事故って、つい最近もどっかであったように記憶してるけど、何処だったか憶い出せない。 #nhk
    #ロッテ クランキー俺の抹茶ってアイス買ってみた。結構抹茶感が高くてナイス。... on Twitpic
  10. #ロッテ クランキー俺の抹茶ってアイス買ってみた。結構抹茶感が高くてナイス。 http://t.co/kkrnBIchaF

続きを読む "2日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/01

1日の呟き 12 tweets

  1. なんで出演が俳優でナレーションも俳優(しかもわりと歳が近い)なのか?RT @nhk_baku 「ラストデイズ」 第一夜 勝新太郎×オダギリジョー 放送中です! 語りは西島秀俊さん! 番… https://t.co/FFiVvvUIAd#nhkld #nhk #探検バクモン
  2. 生前の勝新太郎の姿にオダギリジョーが迫るって企画で、何でナレーションが西島秀俊なんだ? #nhk
    アボカドビーフ、パンが所謂マクドナルドの奴じゃなくてなんというかサブウェイ的?わさび風味のソースがかかってて中々うまい。け... on Twitpic
  3. アボカドビーフ、パンが所謂マクドナルドの奴じゃなくてなんというかサブウェイ的?わさび風味のソースがかかってて中々うまい。けど、アボカド自体が全体の中でマッチしてるかというと微妙。アボカド要らない系。 http://t.co/0F7p8b0W4U
  4. アボカドビーフなう。最近のマクドナルドは紙包み路線なのか? http://t.co/8t5m8CbJiV (3D・字)アメイジング・スパイダーマン2  The Amazing Spider-Man 2 / English 3D ... on Twitpic
  5. (3D・字)アメイジング・スパイダーマン2 The Amazing Spider-Man 2 スクリーンが今一だったって可能性は否定しないが。なんかやけに暗かったし。
  6. (3D・字)アメイジング・スパイダーマン2 The Amazing Spider-Man 2 つーか結局のところトータルの評価としては今一だな。
  7. (3D・字)アメイジング・スパイダーマン2 The Amazing Spider-Man 2 あと、3Dの浮遊感とかは期待したほどじゃなかった。前作のがまだ良かったかも。まぁそれもはっきり覚えてるって程ではないんだけど。
  8. (3D・字)アメイジング・スパイダーマン2 The Amazing Spider-Man 2 まぁスパイダーマン自体が典型的ヒーローじゃなくてパロディというかコメディ路線なのではあるけど。
  9. (3D・字)アメイジング・スパイダーマン2 The Amazing Spider-Man 2 / English 3D 観了。ストーリー的に 「そんな馬鹿な」という展開も多々あったし、間怠っこいシーンも多かったけど、まぁ典型的なアメコミヒーロー物としては良かったんじゃないかな?
  10. (3D・字)アメイジング・スパイダーマン2 The Amazing Spider-Man 2 / English 3D ゐる。スクリーン5,E14。 http://t.co/to5Z5g0K8M
    残り18。 #エリザス on Twitpic

続きを読む "1日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »