« 3日の呟き 20 tweets | トップページ | 5日の呟き 17 tweets »

2014/05/04

4日の呟き 27 tweets

  1. まぁ実践してみせれば簡単だと思うけどね。2つ目の方で言えば、「これどういう意味?」って子供が聞いてきた時に「ごめん分からない」って(他の答えでもいいけど)即答した場合とちょっと考えてから答えた場合で.. http://t.co/1X7Uyk7a1d
  2. それに、実際子供に訊かれても親がうまく教えられなかったって話でしょ?ということは学校で授業として教える必要があるってことなんじゃないの? http://t.co/xJdTwQ6Hci
  3. 少子化で一人っ子が増えたせいで対等な(に近い)関係の相手とのコミュニケーションがうまく取れない子供が増えたということは以前から指摘されていたので、こういうことを学校で教える必要はやっぱりあるんじゃな.. http://t.co/IGgdqVM47O
  4. 最初は、「変な教科書使ってる学校があるんだな」と思ったけど、これ国語教科書最大手の光村図書なのね。ぼくも小学校は光村だったけど、世の中変わったものだな。これがゆとり教育というやつか。 http://t.co/53vidF4nap
  5. 宝塚って一時期高齢化が問題になってたけど、それはもう解消したのか? #nhk
  6. ファンがみんな同じ紫のマフラーをしてるのはなんなんだ? #nhk
  7. 桁が全然違うのね。RT @mainichijpnews アップル対サムスン訴訟:双方が一部特許侵害 米地裁評決 http://t.co/oBVBANXt2j
  8. 花粉症の薬まだ飲むかやめるか迷うなぁ。ぼちぼちやめてもいい時期だと思うんだけどまだ症状はちょっと出るんだよなぁ。世の中的にはどうなんだろう?
  9. 鬼は結構働いてそうなイメージ。
  10. まぁ鬼がどのくらい残業してるのかは知らないんだけど。
  1. その代わり残りの4日鬼のように残業するんですね。わかります。RT @shukyo3kka 「人は、週休三日により幸福なれる。だって、そういう風に作ったから。」これが啓示の核心であった。この神のお声をより多くの民に伝え、幸福に導かなけ…その一心で今ここに「宗教三日」立ち上…
    噂のガリガリ君リッチナポリタン味買ってみた。意外に旨い。結構トマト感ある。ピーマン感やスパゲティ感はないのでナポリタンか?... on Twitpic
  2. 噂のガリガリ君リッチナポリタン味買ってみた。意外に旨い。結構トマト感ある。ピーマン感やスパゲティ感はないのでナポリタンか?と言われれば疑問だけど。トマトスープ味とかトマトジュース味にすればもっと売れたんじゃないだろうか? http://t.co/nPPMeLsgv7
  3. 今更だが4月の源ペ聞き逃した。 #radipedia #tokio_hot100 #jwave
  4. 問題考えた奴の責任だろ。 #tokio_hot100 #jwave残り14。 #エリザス on Twitpic
  5. 残り14。 #エリザス http://t.co/JlTIBQdQ8e
  6. その「説明」ってのは7年前にしてあるってスタンスなんだろ?江ノ電は。 #tbs
  7. あ、食品偽装の関係? #tbs
  8. ホンビノス貝って、本Venus貝なのか。 #tbs
  9. auのLTE全然早くねぇし繋がらねぇんだけど。 #tbs
  10. あれ?アトモスはカウントされないの? #tbs
  11. 「AEDは心臓を止める装置」ってためしてガッテンで言ってたのに、その後ニュースウォッチ9やその他の番組で「止まった心臓にAED」的なことを言ってのはどういうわけなんだ? #nhk
  12. 「ビンはね」で検索すると幾つかページが出てくるな。(極少ないけど)
  13. 「減額」じゃなくて「中抜き」だろ? #nhk
  14. 取り敢えず「地元」や「下請け」任せじゃダメよね。電力会社は福島第一に行かないと管理職になれないくらいのことをしないと。 #nhk
  15. 人員は電力業界全体で融通しあうしかないんじゃないか? #nhk
  16. 被曝線量はコントロールされてるんだし、ただでさえ就職難なんだから反対する理由はないと思うけどな。どうせ「一生の仕事」なんて簡単に見つけられはしない世の中なんだし。 #nhk
  17. 基本的な疑問なんだけど、東電の社員ってもう全員福島第一原発に行ったの?もしまだなら定年の近い社員から順番に行けばある程度凌げると思うんだけど。 #nhk

|

« 3日の呟き 20 tweets | トップページ | 5日の呟き 17 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/59627786

この記事へのトラックバック一覧です: 4日の呟き 27 tweets:

« 3日の呟き 20 tweets | トップページ | 5日の呟き 17 tweets »