« 19日の呟き 14 tweets | トップページ | 21日の呟き 4 tweets »

2014/05/20

20日の呟き 21 tweets

  1. となると「「作者の都合」に合わせて」と条件を付けているように見えてその実「不合理な行動」は自動的に「ご都合主義」ということになりますので。言葉の定義として、フィクションの中の不合理な行動をご都合主義と呼ぶというのであればそれはそれでいいですが。RT @sukiyapotes
    え!!洪水注意報なんか出てるの!? #odawara on Twitpic
  2. え!!洪水注意報なんか出てるの!? #odawara http://t.co/4QFHf4v2M8
  3. フィクションである以上、登場人物の行動はすべて「作者の都合」でないはずはないので。RT @sukiyapotes @hijirhy ? 何を客観的に評価する方法ですか?
  4. 客観的に評価する方法がないと思いますが。RT @sukiyapotes ストーリーテリングというか、「作者の都合」に合わせて不合理な行動を取ったらそれはご都合主義ですからね。RT @hijirhy: 「合理的に行動しないものだ」って小説も偶にあるけど、よっぽどストーリーテリン…
  5. 「ヨニンノゴニンタイホ」はもっと紛らわしくない表現はないものなのだろうか? #nhk
  6. これさぁ、もっとシンプルに、保育料を値上げすれば適当なところでバランスすると思うんだよね。RT @nhk_news 横浜市 保育所の待機児童ゼロ継続ならず http://t.co/SPxszm1hCz #nhk_news
  7. 「合理的に行動しないものだ」って小説も偶にあるけど、よっぽどストーリーテリング能力がないと面白くならない。RT @sukiyapotes なんかあれだな、捜査側にしろ犯人にしろ、「合理的な行動を取る」小説がいかにファンタジーかよく分かるね。
  8. なぜタッチ?(愛がひとりぼっちを歌ってほしかった) #nhk
  9. 前から思ってるんだけど、こういうの、ソフトウェアで回転速度コントロール出来るとかすればいいけど、ただ等速で回転するだけじゃ魅力感じないよね。RT @ark_akiba USB…(通販:https://t.co/gVKNrhWLTJhttp://t.co/DsAocFGv4w
  10. RT @cb_otake: プロフィール画像を眞鍋かをりが勝手に描いて変えた。 http://t.co/rWoCENAbI3
  1. なんか、多くの宗教家を生み出した比叡山と空海の教えを継承し続けてる高野山とどっちが凄いかって話のようにも見える。
  2. レガシーはかなりのものがあると思うけど、それだけじゃ駄目なのかなぁ?RT @kenichiromogi ヨーロッパが没落して、中国が台頭しているというけど、芸術や哲学の分野において、深みのあるものをこれから後者が生み出せるかどうか、かなり疑問。スペシャルブレンド、やっぱり淹れてみた。フルーティーで、なんというか、フレンドリーな味?好みの味ではないけど、多分一般には... on Twitpic
  3. スペシャルブレンド、やっぱり淹れてみた。フルーティーで、なんというか、フレンドリーな味?好みの味ではないけど、多分一般には評価の高いテイストだと思う。 #澤井珈琲 http://t.co/BIJlcqpjbK
    とりあえず瓶に移した。>スペシャルブレンド #澤井珈琲... on Twitpic
  4. とりあえず瓶に移した。>スペシャルブレンド #澤井珈琲 http://t.co/4Q9dWn9spr3月末に買ったコーヒー、一袋めのブルマンプレミアムブレンドがほぼ飲み終わったので、2袋めのスペシャルブレンドを開封。袋を開... on Twitpic
  5. 3月末に買ったコーヒー、一袋めのブルマンプレミアムブレンドがほぼ飲み終わったので、2袋めのスペシャルブレンドを開封。袋を開けた瞬間フルーティーないい匂い。これはブルマンプレミアムよりいいんじゃないか?(まだ飲んでないけど) http://t.co/dvPmY3bbJm
  6. 豚肉は国産でも食料自給率に寄与しないはずだが、補助する理由は何?RT @FlashNewsJP 豚肉関税収入、養豚業界補助金に…TPP妥結後 - 読売新聞 http://t.co/QJuPIDwaVM 政府は、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉妥結に備え豚肉の関税収入を養豚…
  7. なぜそれを公表したのか?RT @nhk_news 遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める http://t.co/3f9YXYEkOu #nhk_news
    ホワイトベルクっての、コリアンダーシード&オレンジピールってんで、水曜日のネコみたいな感じかな?と思って買ってみたんだけど... on Twitpic
  8. ホワイトベルクっての、コリアンダーシード&オレンジピールってんで、水曜日のネコみたいな感じかな?と思って買ってみたんだけど、なんか全然違う。結構重い味。ネコの軽やかさや華やかさは全然ない。 #サッポロ http://t.co/0lWuBLwIqb
  9. ポイントカードって、個人情報をポイントで買ってるわけだろ? #etv
  10. 交通違反をしたときにペーパーテストを貸して、その成績によって罰金なり刑罰なりを変えるようにしたらいいんじゃないだろうか? #nhk
  11. 「運転技能」には交通法規の理解も含まれるんじゃね? #nhk

|

« 19日の呟き 14 tweets | トップページ | 21日の呟き 4 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/59705524

この記事へのトラックバック一覧です: 20日の呟き 21 tweets:

« 19日の呟き 14 tweets | トップページ | 21日の呟き 4 tweets »