« 12日の呟き 21 tweets | トップページ | 14日の呟き 21 tweets »

2014/05/13

13日の呟き 16 tweets

  1. 横断歩道まで行って自動車を押して渡れ。みたいな意見でも分かる通り、自転車は車両ではなく歩行者に毛の生えたようなものと見做されてるんだよなぁ。法律は車両として守り、マナーは歩行者として振る舞えみたいな.. http://t.co/wCbon0TYl6
  2. 都市には、特に古都と呼ばれるような街には自動車の乗り入れを制限する流れが広まっている欧州の中でも、国全体が平坦なゆえに自転車の利便性が高いオランダのアムステルダムと、自動車を国の基幹産業と位置づけて.. http://t.co/AuKwPI3bvP
  3. 権利者が能動的にアクションしない限り自動的に孤児作品として扱われるくらいでいいと思うんだけど。RT @KenAkamatsu 保護期間延長によって…と前向きに考えてみる(^^;)。孤児作品に関しては、裁定制度の一層の簡便化を望む。 http://t.co/smYKicTeLO
  4. サリンジャーが1951年に書いた『ライ麦畑でつかまえて』は、保護期間70年なら2080年末に著作権消失の予定で、129年間著作権が保護される。
  5. ちなみにやなせたかしの『アンパンマン』は1973年の作品で、保護期間50年なら2063年末著作権消失だけど、70年だと2083年末消失で110年間保護される計算。
  6. 1910年に書かれた中勘助の『銀の匙』は来年末を持って著作権切れの予定だけど、70年だと切れるのは2035年末で125年間保護される計算。公開から70年の映画と比べてバランス悪すぎじゃないか?RT @KenAkamatsuhttp://t.co/28YmCaPl5I
  7. 「維持改修」するだけの現競技場の価値ってのがイマイチ分からない。ただコストを抑えるだけが目的だとしたら、やめといた方がいいと思う。RT @twinavi 【話題】新国立競技場 伊東豊雄氏の代替案「新しく建て替えないで維持改修しよう」 http://t.co/u8eXQl27S9
  8. 英語の古文じゃないのか(´・ω・`) まぁ日本語の古文の方が古いけどな。 http://t.co/dmnugSZ8k6
  9. 水をかけられないのは分かるけど、消火剤とかも使えないのか? #nhk
  10. 頭の頭痛が痛い。
  1. やっぱり大阪冬の陣を重点的に描くのかな?RT @nhk_dramas 【2016年大河ドラマ】真田幸村×三谷幸喜!大河ドラマ「真田丸」制作決定のおしらせです。こちらから→ http://t.co/kzIfk3ztC0 #NHK #真田丸 #真田幸村 #三谷幸喜
  2. こないだもハラール対応の醤油風調味料のことツイートしたけど、アルコール分ゼロは今まで無かったのか。RT @mainichiRT アルコールや豚肉の摂取を戒律で禁じられたイスラム教徒が使えるよう、通常微量に含まれるアルコール成分を含… http://t.co/yjDOkDINBv
  3. ツイッターなんてどうせ嘘ばっかりだしそれは有名人がRTしても変わらないのにそんなに騒ぐことか?と思ってしまった。 http://t.co/RfPUrsNCkw
  4. この画像、捏造じゃないの?RT @twinavi 【話題】キメ顔がたまらない!動物たちの自撮り写真を使ったポスターが話題に。 http://t.co/vBE2PnVdP3
  5. 全然料理の手順を説明してない。 #FujiTV
  6. RT @kikumaco: 片山にはひっこんでいてもらいたい “@ld_blogos: 美味しんぼ問題について、自民党環境部会長の片山さつき議員「8時からの環境部会で本件を取り上げ、またその模様を報告させていただきます。 http://t.co/KDVm1fhKUE

|

« 12日の呟き 21 tweets | トップページ | 14日の呟き 21 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/59666657

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の呟き 16 tweets:

« 12日の呟き 21 tweets | トップページ | 14日の呟き 21 tweets »