« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/30

April 2014

続きを読む "April 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日の呟き 9 tweets

  1. 今日で期限切れになる期間限定のポイントがあったんだけど、特段買うものが思い付かなかったので明日の映画のチケットを買った。 #楽天
  2. 美味しんぼも大概だがこのまとめに関しては「どっちもどっち」以上のことを書く気がしない。 http://t.co/sMyOlSz88r
  3. ヤフーでChromeを検索・・・

続きを読む "30日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/29

29日の呟き 18 tweets

  1. マジックマウスのパクリっぽい見た目だが。>#mynavinews サンワダイレクト、タッチ操作でスクロールやスワイプできる無線マウス http://t.co/ICFWiDqZ2V
  2. .@Dam_midorikawa さんのコメント「うちにある当時の月刊OUTを掘り出してうpしたら解決するんかな」にいいね!しました。 http://t.co/diQ50IRdCG
  3. 普通のHEPAフィルターじゃねぇの? #nhk
  4. つーか誰がアレンジしたんだろ?この残酷な天使のテーゼ。 #nhk
  5. 残酷な天使のテーゼ、オリジナルはジャズなのに、オーケストラアレンジは今一だな。 #nhk
  6. 島倉千代子が死んだときはすぐに特集されてたのに、岩谷時子は今日に至るまで全然なかったのは何でなんだろう? #nhk
  7. 岩谷時子作詞の曲を連続して歌ってるな、と思ったら岩谷時子特集だったのか。 #nhk
    残り22。 #エリザス on Twitpic
  8. 残り22。 #エリザス http://t.co/BA8AHo362b
  9. RT @kikumaco: 「多発の有無」を問題にしているときに、「絶対にないと言い切れるのか」と訊く人は、いつのまにか自分が多発じゃなくて「すごく稀な現象」の話にすり替えていることに、自分でも気づいてないのだと思うよ。「多発はあり得ない」というのはもっとずっと簡単な話だよね
  10. やっぱよなよな。既に地ビールの域じゃないかもしれないけど。RT @mainichiRT 「地ビール」が日本で生まれて20年。最近は高級志向が追い風になり、素材や製法にこだわったクラ… #rt_be http://t.co/pIlvVOJQAP どこの地ビールが好き? #地ビール

続きを読む "29日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/28

28日の呟き 18 tweets

  1. 仮に自身のツイート内容が全て正しいのだとしても、文章力の無さが諸悪の根源だと気付けないものなのだろうか? http://t.co/PS3wITdllE
  2. そもそも放射線被曝と鼻血の機序が分からんのだが。RT @amneris84 .@hidetoga そりゃ、福島「にも」鼻血を出す人くらいいるでしょうよ。
    揚げ鶏がやたらしょっぱかったので牧場しぼり買った。南相馬の松永牛乳製造。いちごの種がシャリシャリしてて旨い。... on Twitpic
  3. 揚げ鶏がやたらしょっぱかったので牧場しぼり買った。南相馬の松永牛乳製造。いちごの種がシャリシャリしてて旨い。 http://t.co/btYRqKHQ2n
  4. 前のクリスピーな衣のフライドチキンは好きだったんだけど、揚げ鶏はめっきり買わなくなったんだけど、久々買ってみたらなんかしょっぺぇな。やたらしょっぱい。こりゃないな。 #セブンイレブン
  5. RT @yukatan: 天才的発想:プリングルズだけで料理が作れる - デイリーポータルZ http://t.co/fAI0XPIkPt
  6. 買っちゃいなよ。RT @shuumai ミラーレス一眼買うかなぁ
  7. 「紙さん」って言葉なんか変。 #nhk
  8. TeX 「テフ」と書いて「ちょう」と読む。って説はないのか?
  9. 大学で「テフ」と習ってずっと疑問だったんだけど、結局起源は何なんだ?RT @dankogai いや、「テテン」でしょ ;-) / “TeXはテック - Talpa memorandum” http://t.co/ARFdp888SH
  10. そもそも「飲みやすい」って通っぽいの? #FujiTV

続きを読む "28日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/27

27日の呟き 11 tweets

  1. ついこないだニュースで若年労働人口の減少でアルバイトの時給が上がってるって言ってたのに、何でこんな状況なんだ? #nhk
  2. 1日1,900円って、1ヶ月6万弱だろ?同じ額出したらアパート借りれねぇの? #nhk
  3. 折角織田が信用を失ったのに、毛利も毛利で信用を失うようなことをしたの?何で? #軍師官兵衛 #nhk
    なんか、思ってたより大規模な工事らしい。 on Twitpic
  4. なんか、思ってたより大規模な工事らしい。 http://t.co/Ok22OGJ4UJここの崖の木、斬られてんだな。何でだ?  on Twitpic
  5. ここの崖の木、斬られてんだな。何でだ? http://t.co/YUkGcxiGqC
  6. 違ったな。 #tokio_hot100 #jwave
  7. 途中から聞いたからあれなんだけど、「グッドバイブレーション」って11文字だしだいぶ数が合わないよな。と思ってたんだけど、7つ目が「レー」となるとあとは「ショ」を1つにカウントして辻褄合わせるのか。 #tokio_hot100 #jwave
  8. 一時利用を駅の遠くにしちゃうと利用されずに不法駐輪が増えるんじゃね? #tbs
    もういいかと思ってたんだけど、鼻がつらいので新しいのを開けてしまった。流石に2週間後は症状も治まってると思うけど。残り26... on Twitpic
  9. もういいかと思ってたんだけど、鼻がつらいので新しいのを開けてしまった。流石に2週間後は症状も治まってると思うけど。残り26。 #エリザス http://t.co/CvUaxXHLT2
  10. 豚肉で食糧自給率は上がらなくね? #tbs

続きを読む "27日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/26

26日の呟き 17 tweets

  1. まぁ、今iPhoneの中に入ってるライブラリで充分になってきてはいる。 #jwave
  2. 海底トンネル自身なくて海中トンネルだな。 #bs3 #nhk
  3. 問題解決する前に屋根貼り始めたんだ。 #東京ドーム #bs3 #nhk
  4. 東京ドームの原型って大阪万博のアメリカ館じゃないの? #bs3 #nhk
  5. そんだけ牛乳が余ってるってこと? #ntv
  6. この時間、菊地成孔がナビゲーターだと勘違いしていた。先週のゲストだったのか。 #jwave
  7. 吉田鋼太郎、最近やたらドラマに出てるな。何で? #nhk
  8. 織田信忠役ってあれか。高校入試で物語の重要な鍵になってる子の役だった人か。 #軍師官兵衛 #nhk
  9. 櫛橋左京進って金子ノブアキか。今まで気づかなかったわ。 #軍師官兵衛 #nhk
  10. 石田佐吉はもうこの頃既に従軍してるのか。となるとやっぱ加藤や福島とは差があるよな。 #軍師官兵衛 #nhk

続きを読む "26日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/25

25日の呟き 7 tweets

  1. 幟を見て前から気になってた鶏塩ぶっかけうどんを食べてみた。「塩」って名乗るほどの塩感はない。どの辺が塩?レモンかけるあたり... on Twitpic 店内放送を聞いてたら、普通のぶっかけは醤油をかけてるらしい。 #丸亀製麺 http://t.co/V5UHKbeysu
  2. 幟を見て前から気になってた鶏塩ぶっかけうどんを食べてみた。「塩」って名乗るほどの塩感はない。どの辺が塩?レモンかけるあたりが塩?んなわけはないよな。 #丸亀製麺 http://t.co/V5UHKbeysuうちの芝桜も近年だいぶ花を付けなくなってきた。手入れしないとな。... on Twitpic
  3. うちの芝桜も近年だいぶ花を付けなくなってきた。手入れしないとな。 http://t.co/d0woqTvEI6

続きを読む "25日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/24

24日の呟き 14 tweets

  1. 指摘するだけ指摘して、「じゃあどうする」って話がないんだよな。 #nhk
  2. ハリウッドみたいにユニオン作れないのか? #nhk
  3. アーバンパークだと? #nhk
  4. 「地理院地図」と「チリ人妻」って似てるよね。 #nhk
    使い始めが4月5日なので、20日間で14回結構高頻度で使ったんだな、今回は。 #エリザス... on Twitpic
  5. 使い始めが4月5日なので、20日間で14回結構高頻度で使ったんだな、今回は。 #エリザス http://t.co/UvCViPw0Dp使い終わった。 #エリザス on Twitpic
  6. 使い終わった。 #エリザス http://t.co/cn6Lkuwrx1
  7. しかし東京名古屋間はリニア実証営業の意味合いもあって線路は(従来の)新幹線も通れる設計にするって話だが、その前に名古屋大阪間の工事を始めるとなると、どうするんだ?RT @asahi リニア、一気に東京―大阪開業案 自民「国が融資を」 http://t.co/SpN2dwTBbh
  8. 関ヶ原の問題を解決するために寧ろ名古屋大阪間を優先させて開通させるべきだと思うんだ。RT @reo_tsuchiya 来たこれ! RT @asahi: リニア、一気に東京―大阪開業案 自民「国が融資を」 http://t.co/SpN2dwTBbh
  9. ジョディ・・・RT @cnn_co_jp 米女優ジョディ・フォスターさんが同性婚 http://t.co/rW8BSpdp7U
  10. ルピタ・ニョンゴ・・・バイアスかかってないか?RT @cnn_co_jp ケニア女優、「最も美しい人」に ピープル誌 http://t.co/wVyz7YYzK3

続きを読む "24日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/23

23日の呟き 9 tweets

  1. にゃ!RT @tsubuyakifumika にゃわいすぎる? RT @Iyasshi_Animals: 「呼んにゃ?」「呼んにゃ?」「呼んにゃ?」: http://t.co/Aff2gKUAXt
    どんな状態? on Twitpic
  2. どんな状態? http://t.co/pHDae1UsGu
  3. RT @shuumai: ポテチとお乳ってなんだけど参加することにⅨだけ場違いな奴って似てる

続きを読む "23日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/22

22日の呟き 7 tweets

  1. そういえば今独眼竜政宗の再放送やってんだよな。多分まだ渡辺謙は出てきてないくらいだろうけど。 #nhk
  2. 花押といえば鶺鴒の花押。 #nhk
  3. あれ?AEDで電気ショックを与えた後、心臓マッサージや人工呼吸が必要なんじゃないのか? #nhk

続きを読む "22日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/21

21日の呟き 14 tweets

  1. エレベーターって高速化より大容量化(というか容量効率?)が課題だと思ってたけど、そっちは全然改善されてないよね。速度で補うのが主流ってこと? #nhk
  2. そもそも船って横倒しになっても船内を容易に移動できるものなんだろうか? #nhk
  3. お・も・て・な・し教室 #nhk
  4. おもてなし教室。 #nhk
  5. 今日びフラットベッドスキャナやプリンタ複合機買った方が安いのかも知れないけど、大判ものも一発でスキャンできる事とか考えると却って良いのかな?>KING JIM|なぞるだけで取り込みができるマウス型スキャナに… @OPENERS_jp http://t.co/CRRdSnaZTD
  6. 「静音スイッチ」って静音にする(切り替え)スイッチかと思ったら違うのか。>バッファロー、静音スイッチ採用のBlueLEDマウスを発売 http://t.co/gcnN86QGo6 @MdN_tsushinさんから
  7. あと聞きかじりの知識だけど、今でこそアニメの金字塔として語られてるガンダムだけど、実際は打ち切りになってるんだよね。その理由の一つにおもちゃが売れないというのがあったらしい。そのくらい、視聴者の構成.. http://t.co/mJwe6LYGIq
  8. 逆に「女性ファンは多かった」ってのも「何と比べて」なのかっていう前提が共有出来てるようで出来てないんだよな。「男より」ってことなのか「ほかのロボットアニメに比べて」なのか。そこを説明不要なこととして.. http://t.co/riiUWVqqGo
  9. イベントに来てる女性が少なかったって話は、単に男性ファンと女性ファンは活動するフィールドが違ってたってだけのことじゃないだろうか? http://t.co/9zhBTdCkV6
  10. まぁ軍に徴用される前に大同海運が解消しておけばよかった問題ではあるように思うが。 http://t.co/tRDj7r3y7Q

続きを読む "21日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

20日の呟き 8 tweets

  1. ロボット投入ロボットを作ればいいんじゃね? #nhk
  2. 最近ミックスカウントダウンほとんど毎週 DJ DRAGON じゃね? #tokio_hot100 #jwave
  3. 切った梅の木ってどうするんだろう?なんかグッズでも作って資金にすればいいんじゃないか? #tbs

続きを読む "20日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/19

19日の呟き 20 tweets

  1. ダイソンって、学生のとき(15年くらい前)話を聞いてもいまいちピンとこなかった。外国じゃウケてるのかもしれないけど、くらいに思ってた。こんなに日本で売れるようになるとは全然想像してなかった。 #jwave
  2. 津田沼の活力ラーメンってつぶれたんだよな、たしか。
  3. 9分も遅れてるのかよ。 #総武快速
    うわ、総武線遅れてるのか。そのまま東海道線に乗っておくべきだったか?... on Twitpic
  4. うわ、総武線遅れてるのか。そのまま東海道線に乗っておくべきだったか? http://t.co/7TmrBbeXY2
  5. 品川駅の中すごいことになってるな。間違えて改札出ちゃったかと思ったよ。品川駅ひさびさ降りたけど、めっちゃ工事してる。... on Twitpic
  6. 品川駅ひさびさ降りたけど、めっちゃ工事してる。 http://t.co/74vhm2tOly
    念のため、と思って津田沼から稲毛の運賃(切符)を調べたら、170円。西千葉より50円安い。80円節約するために手間をかける... on Twitpic
  7. 念のため、と思って津田沼から稲毛の運賃(切符)を調べたら、170円。西千葉より50円安い。80円節約するために手間をかけるなら、手前で降りてもう50円節約すべきか? http://t.co/rhmQ8Hqb8E
  8. まだ時間があるから快速で稲毛まで行ってそこから歩こうかと思ってたけど、これだったら津田沼で快速を降りて各駅で西千葉まで行っちまうか。津田沼から西千葉まで220円。計1,880円で、二宮から西千葉まで1,940円より60円安い。(切符の場合)... on Twitpic
  9. 津田沼から西千葉まで220円。計1,880円で、二宮から西千葉まで1,940円より60円安い。(切符の場合) http://t.co/ouljY6l9fC
    おっと、二宮から1660円で津田沼まで行ける。... on Twitpic
  10. おっと、二宮から1660円で津田沼まで行ける。 http://t.co/cG9xRmaOIs

続きを読む "19日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/18

18日の呟き 14 tweet

  1. 後添えと養子か。 #bs3
  2. マッサージチェア? http://t.co/oFMYAt9xbR
    ♪桜雨 - JUJU #NowPlaying 世の中的にはもう過ぎてるのかもしれないけど、うちは今日まさにこの曲がぴったり... on Twitpic
  3. ♪桜雨 - JUJU #NowPlaying 世の中的にはもう過ぎてるのかもしれないけど、うちは今日まさにこの曲がぴったり。 http://t.co/5aITcl6v0I 地面はこんな。 on Twitpic
  4. 地面はこんな。 http://t.co/XKR25mzF44
    今日の雨でだいぶ散ったな。 on Twitpic
  5. 今日の雨でだいぶ散ったな。 http://t.co/Y6am4eZgso
  6. 鎌倉幕府の一所懸命の思想が今だに残ってて、日本を面倒臭くさせてるんだよな、きっと。 #nhk
  7. 清水ミチコ言うことが適当過ぎる。ラジオはまだしもテレビじゃ駄目だろ。 #nhk
  8. もうカーディガンもひざ掛けも要らないかと思ったけど、寒いな。 #odawara
  9. RT @simakazu: うむ!!!ありがとう!!!15年早かったか!!! RT @yelldevi: @simakazu NHK 「クローズアップ現代」で「逆境力」の特集をしています。先生はさすがに常に15年先を進んでますね! あ、知らん間に下に落としてたらしい、犬にかじられてた。 #エリザス... on Twitpic
  10. あ、知らん間に下に落としてたらしい、犬にかじられてた。 #エリザス http://t.co/YSkwWzrI0u

続きを読む "18日の呟き 14 tweet"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/17

17日の呟き 13 tweets

    もう、プリンスくんってタイトルにした方がいいんじゃないか?ってくらいの頻度で出てやんな。 #読売... on Twitpic
  1. もう、プリンスくんってタイトルにした方がいいんじゃないか?ってくらいの頻度で出てやんな。 #読売 http://t.co/OvLiQiqQsp
  2. 平野歩夢は呼ばれなかったのか?それとも呼ばれててもニュースに取り上げられなかったのか? #nhk
  3. 潜水服に上下の分かるセンサーを付けるとか出来ないんだろうか? #nhk
  4. Xiトーク24とかって、通話もパケットだからそういうプランなのかと思ってたけど、そうじゃなかったのか。 http://t.co/lsbPFNwNaFもう、プリンスくんってタイトルにした方がいいんじゃないか?ってくらいの頻度で出てやんな。 #読売... on Twitpic
  5. パナップ、今度は見慣れた形でソースが入ってる。やっぱりみんな顔の形になってるわけじゃないんだな。 #glico http://t.co/l7o4lSZSgO
  6. .@ishikawajun @th314159 @takachy ぼくは使ってるのが7なんで7の場合ですけど、「プラン」ってのを作ってやってそのプランを選択するんではないかと。
    まだこれからなのかと思ったら、もうはじまってんのか。... on Twitpic
  7. まだこれからなのかと思ったら、もうはじまってんのか。 http://t.co/FS6OLj00tr今度はこっちの川が工事か。なんなんだ? on Twitpic
  8. 今度はこっちの川が工事か。なんなんだ? http://t.co/mGWrOTMdTn
    川沿いのガードレールの下にコンクリートウォールが出来てる?!何で?これ意味あるか?... on Twitpic
  9. 川沿いのガードレールの下にコンクリートウォールが出来てる?!何で?これ意味あるか? http://t.co/2ZlNmiiD9C
  10. 「廃校にお年寄り」って、湯河原高校みたいなことじゃないの? #nhk

続きを読む "17日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/16

16日の呟き 7 tweets

    早速チョコ食うか。 #nhk on Twitpic
  1. 早速チョコ食うか。 #nhk http://t.co/oIdtU845ma
  2. 「海が割れるのよ 道ができるのよ 島と島とが つながるの こちら珍島から あちら芽島里まで」ってくらいで珍島付近って遠浅なんじゃないのか? #nhk
  3. これってそもそも照射された物の方には痕跡が残るんだろうか?RT @mainichijpnews 青汁:輸入原料に放射線照射 東京・港区、回収を指導 http://t.co/Cz8OrVpIxq残り10。 #エリザス on Twitpic

続きを読む "16日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/15

15日の呟き 20 tweets

  1. 「津波てんでんこ」と一緒だよな。空振りを嫌っていたら災害を避けられない。 #nhk
  2. 親に訊いても分からないよ、ハシカ接種 #nhk
  3. 論点がおかしくないか? #nhk RT @nhk_news 【今夜のNW9】プロ野球の「統一球」が基準を上回って飛びやすくなっていた問題でメーカーが会見。去年に続き、なぜまた起きたのか。波紋を追います。 #nhk_news
  4. そもそもそんなに守るのが難しい基準なのか?ってのが疑問なのだが。 #nhk RT @nhk_news 【今夜のNW9】プロ野球の「統一球」が基準を上回って飛びやすくなっていた問題でメーカーが会見。去年に続き、なぜまた起きたのか。波紋を追います。 #nhk_news
  5. 何割かの球が基準を超えてるって話なのかと思ってたら、平均が超えてるって話なのかよ。なんだ?それ。 #nhkRT @nhk_news 【今夜のNW9】プロ野球の「統一球」が基準を上回って飛びやすくなっていた問題でメーカーが会見。去年に続き、なぜまた起きたの… #nhk_news
    昨日満月だと思ってたら、今日も(!?)満月なのか。そんなことあんだな。輝面比99.98%だし。... on Twitpic
  6. 昨日満月だと思ってたら、今日も(!?)満月なのか。そんなことあんだな。輝面比99.98%だし。 http://t.co/MrcwwlBOOV不安なのでちょっとだけ振ってスプレーしてみたけど、なんかイメージしてたのと違う。もっと、シェービンクフォームみたいな泡が出... on Twitpic
  7. 不安なのでちょっとだけ振ってスプレーしてみたけど、なんかイメージしてたのと違う。もっと、シェービンクフォームみたいな泡が出るのかと思ってた。振ったから?振ったからいけないの? http://t.co/mds90nmTzQ
    昨日買ってきたシールはがしのスプレー、缶の中に玉が入ってていかにも振って使うっぽいんだけど、使用方法にはどこにも振れって書... on Twitpic
  8. 昨日買ってきたシールはがしのスプレー、缶の中に玉が入ってていかにも振って使うっぽいんだけど、使用方法にはどこにも振れって書いてない。振らずに使うのが正解なんだろうか? http://t.co/pRcDOVRCYlあ、ポット型浄水器のカウンターが表示しなくなってる。ついに壊れたか。やっぱ、こないだ洗ってる時に水の中に落としたのがいけな... on Twitpic
  9. まぁ、もう5年くらい使ってるしポット自体もだいぶボロくなってるからまるごと買い換えてもいい時期なのかもしれないけど。 #ブリタ #brita http://t.co/PRhbN552u0
  10. これってカウンターだけ買えるのかな? #ブリタ #brita http://t.co/PRhbN552u0

続きを読む "15日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/14

14日の呟き 15 tweets

    この「ノート黒板」って、ノート型の黒板ってことなんだろうか?それとも黒板付きの(紙の)ノートなんだろうか? #読売... on Twitpic
  1. この「ノート黒板」って、ノート型の黒板ってことなんだろうか?それとも黒板付きの(紙の)ノートなんだろうか? #読売 http://t.co/af3x3KpXSr
  2. .@twinavi もしAACでも圧縮前の音源がハイレゾって話なんだったら、今でもレコーディングは24ビット96キロヘルツくらい当たり前だろうから、CD用と配信用の音源をどこで分岐させるかって話で、CD用にダウンレートする前の音源から圧縮してるのは今でもありそう。
  3. これはリニアPCMってことなんだろうか?AACでもハイレゾって言うのか?RT @twinavi 【話題】アップルがiTunesでハイレゾ24bitで音源配信を開始、って本当? http://t.co/MJiHHS6nx7結構早く出てたから違うと思ってたけど、満月だったのか。... on Twitpic
  4. 結構早く出てたから違うと思ってたけど、満月だったのか。 http://t.co/26JOmlCd3a
  5. まぁ逆に結婚に対するインセンティブでもあるわけだから、結婚するメリットが減るような制度改革はあんまり好ましくはないわな。 #nhk
  6. まぁ壁が壁じゃなくて坂くらいになればいいと思うんだけど、いずれにせよ複雑な制度で税金対策に頭を使わなきゃならないようなのは非生産的なので、やっぱ消費税がいいと思うのよね。 #nhk
    残り14。 #エリザス on Twitpic
  7. 残り14。 #エリザス http://t.co/wtJ90GN5MD前から気になってたルームソックスが半額にだったんで2百円台なら安いとレジに持ってったら、5月4日で期限切れになるポイントが... on Twitpic
  8. 確か年末にもポイントが期限云々って言われたような記憶があるんだけど、無印のポイントってなんか細かく期限があるのか?それとどうやら百円単位で使えるらしいとか、なんかよくシステムが判ってないんだけど。 #muji #無印 http://t.co/Yzvdl6rLB0
  9. 前から気になってたルームソックスが半額にだったんで2百円台なら安いとレジに持ってったら、5月4日で期限切れになるポイントが5百円分あるとか言われて、2百円分使って結局26円で入手。自分で貯めたポイントだけど得した気分。 #無印 http://t.co/Yzvdl6rLB0
  10. いい月がもっとよく撮れるカメラが欲しいな。 http://t.co/U5H9fAF3pg
    いい月だな。 on Twitpic

続きを読む "14日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/13

13日の呟き 16 tweets

  1. てっきり基本料が安くて通話が従量のプランも残るのかと思ったらそうじゃねぇんだ。>【山田祥平のRe:config.sys】ワリにあえるかドコモのパケあえる - PC Watch http://t.co/L4Ow9Apq3K @pc_watchさんから
  2. 近くにいるタンクトップ女子が気になる。 http://t.co/1WjD0E5n1M
  3. これ、PR記事らしいけど、シャープのヤツって遅い上に画質が低くて糞なんだよな。>2014年コンビニトレンドは「コピー機」が来るらしい… - NAVER まとめ http://t.co/52VkDFtaRl
  4. MISIAさんの歌唱力相変わらず半端ないな。 #tokio_hot100 #jwave
  5. このおっさんが事件を解決するわけだな。 #tbs
  6. 最近のドラマの劇伴ってチェロが多い気がすんだけど。 #tbs
  7. 残り16。 #エリザス
  8. 肩周りのデザインがオリジナルと違うのはどうした事情なんだろうか? http://t.co/Uedmyv1RzO
  9. 歌が下手なのでチャンネル変えた。
  10. やっぱももクロはもののふ込みで楽しめないと駄目なの? #nhk

続きを読む "13日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/12

12日の呟き 19 tweets

  1. 「けがれのウミガメ」と見間違えた。RT @nhk_news けがのウミガメに人工ヒレ 神戸 http://t.co/ApaJWLXtPJ #nhk_news
  2. 三崎口行きの電車が逆方向から来るとは思わなかった。空港から来た電車なのね。 #京急
  3. 軍艦島って、嘗ては人口密度世界一だった島が今や人口ゼロってところがポイントよね。 #jwave #primefactor
  4. 大門で降りて浜松町まで歩くという手もあったらしい。(けど知ったときには既に間に合わず)
  5. こうなったら横浜まで行っちまうか。
  6. あ、新馬乗り過ごした(´・ω・`)
    分かり難いのでパノラマで撮ってみた。 on Twitpic
  7. 分かり難いのでパノラマで撮ってみた。 http://t.co/SYBhJ1jyKu
  8. ここの五叉路的なところがわかり難い。何で線のホームは外が見えないんだろう? #日暮里... on Twitpic
  9. 何で線のホームは外が見えないんだろう? #日暮里 http://t.co/D8YjHbPphE
  10. 今、御徒町の駅の近くに謎の広場的空間と地下に降りる階段があったんだけど。なんだありゃ?
    なぜ快速は日暮里に停まらない?! #京浜東北線... on Twitpic

続きを読む "12日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/11

11日の呟き 10 tweets

  1. 今度やる二宮くんが主演の『弱くても勝てます』ってドラマってたしか原作はノンフィクションだったよな、と思ったらやっぱりそうだった。 http://t.co/QZVdyQJQlx
  2. EXILEと見間違えた。RT @twinavi 【話題】Excelでロックマンが遊べるらしいです http://t.co/K3TqTuLW1f
  3. あるある!RT @tonytoda それ僕もよくある。パニックになって泣きそうになります。そのまま帰ったことも。RT @siro__cheb: 【カラオケあるある】飲んだあとに行くカラオケでは、トイレにいくと部屋に戻れなくなるw #hw813

続きを読む "11日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/09

9日の呟き 9 tweets

  1. つーかMacなんて今だにOS9使ってる人とか結構居ると思うんだけど、大して問題視されてなくね? #nhk
  2. グラフィック系とか事務系のソフトはVM使えば済むと思うんだけど、音楽系とかハードを操作する奴はそうもいかないんだよなぁ。 #nhk
  3. 「ちょっとしたダウンロード」w #nhk

続きを読む "9日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/08

8日の呟き 6 tweets

  1. 原理主義者はなんでも徹底すればうまくいくと思ってて、落としどころって発送がないのね。 http://t.co/WATv9sTEo2
  2. 「射法八節」って何ぞ?と思ってググったら、ウィキペディアでは「戦後」って言葉と一緒になって出てくるんだけど。その辺どうなんすか? http://t.co/MSOkbAAoxs
  3. 村井美樹。村井美樹って鉄子なのか。 #探検バクモン #nhk
    大本山 on Twitpic

続きを読む "8日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/07

7日の呟き 11 tweets

  1. ヒストリア? #nhk
  2. 「EPA」ってエイコサペンタエン酸を思いうかべてしまう。 #nhk
  3. あれなの?早稲田って博士論文は英文が原則なの? #nhk
  4. 845のアナウンサー替わったのか。 #nhk
  5. 本題とは関係ないけど、「デザイン的な意匠」って味わい深いな。 http://t.co/TdbmE3Cr9C
  6. FAXも普及してなかった頃は、フキダシの中の文字組で漫画家のチェックを入れる手間も容易じゃなかったろうしなぁ。 http://t.co/zf1gxwnRl7
  7. とれたものによって作る料理を変えるって斬新だな。 #FujiTV
  8. 坂上忍、野々村真、いとうまい子がレギュラーってすごいな。 #FujiTV
  9. そりゃ泣きだいニーズがあるんだけどよ。 #tvasahi
  10. でも日本映画って脚本の出来がハリウッド映画に比べるとだいぶ劣るよね。 #tvasahi

続きを読む "7日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

6日の呟き 14 tweets

    昨日の夕刊だけど、京都府に「武蔵」の名の付く神社があるの?!と思ったら、「東」と「京都」の間で改行が入ってた。... on Twitpic
  1. 昨日の夕刊だけど、京都府に「武蔵」の名の付く神社があるの?!と思ったら、「東」と「京都」の間で改行が入ってた。 http://t.co/NcLN6jdLdJ
  2. 「真冬並み」も程度問題だろ、と思ってたけどマジ寒い。 #odawaraRT @nhk_shutoken 【ニュース】<大気不安定 落雷・突風に注意> 上空に真冬並みの寒気が流れ込むため、関東地方では6日昼前から夜のはじ… http://t.co/rfvCzYHztY #nhk
  3. なんかめっちゃ寒い・・・ #odawara
  4. こないだiPhoneで動画見ながら歌ってる子供見ましたよ。RT @ryo1979 レリゴー言ってる子供に遭遇したことがないwwwうちの娘も大きくなったらディズニー映画とか見るのかな~CGじゃないディズニーは好きな…#jwave #radiko #tokio_hot100 左が残り僅かなグルメ大賞ブレンドで右がモカジャバ。今度の豆はなんかまだらというかいろんな色の豆が混ざってる感じ。ローストし... on Twitpic
  5. 左が残り僅かなグルメ大賞ブレンドで右がモカジャバ。今度の豆はなんかまだらというかいろんな色の豆が混ざってる感じ。ローストしてからブレンドしてるんだろうか?それとも元々の豆の個性なんだろうか? http://t.co/4OWYnGrMD2
    年末に買った(年明けに届いた)コーヒー、3袋めのグルメ大賞ブレンドがほぼ飲み終わっていよいよ残るは最後のモカジャバのみにな... on Twitpic
  6. 年末に買った(年明けに届いた)コーヒー、3袋めのグルメ大賞ブレンドがほぼ飲み終わっていよいよ残るは最後のモカジャバのみになった。 http://t.co/AfjDw3cGQ1
  7. 持ち曲がそんなにないんじゃねぇの?Salleyって。 #tokio_hot100 #jwave
  8. フューシャって、色名で(日本で)いうところのフクシャのこと? #tokio_hot100 #jwave
  9. 塩かと思ったら違うのか。 #bs3
  10. ムーブメント丸ごと交換した方が早いんじゃね? #bs3

続きを読む "6日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/05

5日の呟き 21 tweets

  1. NHKの番組のテーマ曲ってみんなこんな贅沢なレコーディングしてんのか? #bs3
    やっぱり仕掛けのキモは上側にあるんだろうと思って無理やりこじって開けようとしたけど、無理っぽい。諦めた。... on Twitpic
  2. やっぱり仕掛けのキモは上側にあるんだろうと思って無理やりこじって開けようとしたけど、無理っぽい。諦めた。 http://t.co/9O97AM6X49あ、無理やり回したら外れた。 on Twitpic
  3. あ、無理やり回したら外れた。 http://t.co/xoo9CqXKyQ
    ノズル部分を回すと、中はこんな。特に変化が起こったようには見えん。どういう仕組みなんだ?... on Twitpic
  4. ノズル部分を回すと、中はこんな。特に変化が起こったようには見えん。どういう仕組みなんだ? http://t.co/K67sJchT7H上半分の中はこんな感じ。よくわからん。 on Twitpic
  5. 上半分の中はこんな感じ。よくわからん。 http://t.co/aT1xvwu325
    多少何か残ってるかと思ったけど、綺麗に全く何もなかった。... on Twitpic
  6. 多少何か残ってるかと思ったけど、綺麗に全く何もなかった。 http://t.co/JFVIUl5xMX点鼻薬エリザスが使い切ったんで2つに切ってみた。... on Twitpic
  7. 点鼻薬エリザスが使い切ったんで2つに切ってみた。 http://t.co/qoER0jeIot
    良品週間なので買ってみたおつまみ昆布、想像以上にパリパリ。借ればみたい。 #無印... on Twitpic
  8. 良品週間なので買ってみたおつまみ昆布、想像以上にパリパリ。借ればみたい。 #無印 http://t.co/qOPu1N9uHX
  9. この時間って、レクサスなんちゃらモーメントとかいう番組じゃなかったっけ?あれって半年くらいで終わったの? #jwave
  10. あれ?この時間の番組変わった? #jwave

続きを読む "5日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/04

4日の呟き 6 tweets

  1. 牛乳って学校給食法で決まってんじゃなかったっけ? #nhk
  2. ふむRT @nikkansportscom シューマッハー氏、意識を取り戻し始める http://t.co/6xQglKZ609
    別犬みたい。 on Twitpic
  3. 別犬みたい。 http://t.co/Luj9hv4Hl3「変更不可→変更可能に変更します」って分かりづらい。... on Twitpic

続きを読む "4日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/03

3日の呟き 6 tweets

  1. よく似た別の曲を作ればいいんじゃね? #ntv
  2. 水飲まないのはヤバいだろ。 #ntv
  3. なんか、オンバトの劣化コピーみたいな番組? #nhk

続きを読む "3日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/02

2日の呟き 8 tweets

    毎年この時期になると聞きたくなるんだけど、250円は高いよなぁ。と思ってたけど買ってしまった。 ♪桜雨 - JUJU #N... on Twitpic
  1. 毎年この時期になると聞きたくなるんだけど、250円は高いよなぁ。と思ってたけど買ってしまった。 ♪桜雨 - JUJU #NowPlaying http://t.co/MhzUY2CU9R
  2. 上原多香子微妙だな。もっと和装の似合う一にすればいいのに。 #nhk
  3. 全然再生が安定しない(´・ω・`) #MISIAげ、スウェットパンツの腰の紐が切れた。 on Twitpic

続きを読む "2日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/01

1日の呟き 37 tweets

  1. 究極のF1マシンって88年のマクラーレンホンダMP4/4か93年のウィリアムズルノーFW15あたりで、それ以降はレギュレーションとの戦いで「進化」って感じじゃないと思うんだよなぁ。>F1の進化がわかる動画が凄すぎる #ldnews http://t.co/OBvZowUWsh
    8円チョコって実際ありそうだよな。 on Twitpic
  2. 8円チョコって実際ありそうだよな。 http://t.co/tmP6aOyz9I完全にただのエッセイ。 #読売 on Twitpic
  3. 完全にただのエッセイ。 #読売 http://t.co/7FYBBMG5Ei
    しかも東急ハンズからも同様「お誕生日おめでとうございます!」ってメールが来てた。... on Twitpic
  4. 誕生日ってまだ4週間も先なんすけど・・・ http://t.co/plEB69hbe1
  5. しかも東急ハンズからも同様「お誕生日おめでとうございます!」ってメールが来てた。 http://t.co/plEB69hbe1ノジマから「お誕生日おめでとうございます」とかメール来ててエイプリルフールかと思った。... on Twitpic
  6. ノジマから「お誕生日おめでとうございます」とかメール来ててエイプリルフールかと思った。 http://t.co/l493YDhtk3
    チキンてりたまなう。これはスリーブに入ってて食べやすい。 #マクドナルド... on Twitpic
  7. チキンてりたまなう。これはスリーブに入ってて食べやすい。 #マクドナルド http://t.co/e07cz9SWxm映画を観てる間、眼鏡のフレームにゴミだか汚れだか付いてるなぁ、と思ってずっとカリカリやってだかんだけど、どうやら塗装を剥が... on Twitpic
  8. 映画を観てる間、眼鏡のフレームにゴミだか汚れだか付いてるなぁ、と思ってずっとカリカリやってだかんだけど、どうやら塗装を剥がしていたらしい。 http://t.co/xHm4tKozjg
  9. 謎解きが主眼でないのは初めから分かってたけど、作り上げられる人物像も、作り上げられて追い詰められる切迫感も、真実の暴露もみんな軽くて表面的。もっと『悪人』みたいな濃さが欲しかったな。 #白ゆき姫
  10. 湊かなえ×中村義洋だから期待してたけど、想像したより随分薄っぺらな内容だった。相棒の1話分より薄くて軽い感じ。『告白』のドロドロ感も、『北のカナリアたち』の重厚さも『チームバチスタ』の衝撃もない。 #白ゆき姫
    『白ゆき姫殺人事件』観了。朔日は映画の日。だけど千円じゃないのね(´・ω・`) #白ゆき姫... on Twitpic

続きを読む "1日の呟き 37 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »