« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

March 2014

続きを読む "March 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 15 tweets

  1. 明日のエイプリルフールネタは消費税に絡めたのが多そうだな。首相が増税撤回とか。
  2. 昨日呟いたLB81のネタ、産経ニュースにも。こっちはちゃんと最後に「取材協力 明治」って書いてあるからステマじゃない。>【知ってる?!】腸は老化のバロメーター(5)LB81乳酸菌の有用性 - MSN産経ニュース http://t.co/eXhvA5UVJ9
  3. 出先で書いたメモが消えた。何故だ? #evernote
  4. 変な間違い方すんなや。
    RT @SHARP_JP  ? 祝
    タ シ
    モごャ
    リ共|
    さ演プ
    ん 一
    吉 同
    永 よ
    小 り





  5. 日付け変わるギリギリを狙ってコンビニ行く人とか結構居るんだろうな。 #nhk
  6. 生田流だな。 #nhk
  7. 居酒屋w #nhk
  8. 橋本きちっとしすぎてて逆に違和感。 #nhk
    博多ラーメンの店の味噌ラーメンという邪道なものを食す。他は細麺でも味噌は太麺って店が多いけど、これは細麺。意外と言っちゃ失... on Twitpic
  9. 博多ラーメンの店の味噌ラーメンという邪道なものを食す。他は細麺でも味噌は太麺って店が多いけど、これは細麺。意外と言っちゃ失礼だがなかなか旨い。けどちょっとネギが多すぎ。 http://t.co/vVfUC2rppo
  10. お店の中で、アナと雪の女王のlet it go がかかってると思ったら、母親の買い物が済むのを待ってるのか、女の子がiPhoneで動画を見ながら一緒に歌ってた。 #odawara

続きを読む "31日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/30

30日の呟き 14 tweets

  1. 「エア」ではないような・・・RT @metatetsu RT@ggsoku 世界初となるバイク用エアコン「CS501B」が今夏より発売 http://t.co/k2T4INlIdy
    雲の峰のようだ。 on Twitpic
  2. 雲の峰のようだ。 http://t.co/lLaDEPP3WM西のそらも明るくなってきた。やっぱりもう降らないかな? #odawara... on Twitpic
  3. 西のそらも明るくなってきた。やっぱりもう降らないかな? #odawara http://t.co/Heib2Ykuvt
  4. 南東方面は青空が見える一方、北西方向はまだ暑い雲が垂れ込めているが、まだ降るのか降らないのか?(降らないなら買い物行きたい) #odawara
  5. バートン村上は女性なのか(!?) #tokio_hot100 #jwave
  6. 日が射してきてな。もう降らないのかしら? #odawara
    あ・・・(点鼻薬を使った後ノズルを拭こうとして間違って回してしまった)... on Twitpic
  7. あ・・・(点鼻薬を使った後ノズルを拭こうとして間違って回してしまった) http://t.co/03cGzcS1Jy
  8. 切り通しに跨道橋かけるとか出来んのかね? #tbs
  9. 先に市有地を道にすれば良かった話じゃねぇの? #tbs
  10. LB81って明治ブルガリアヨーグルトに使われてるやつだろ?ステマ臭いな。 #tbsパナップ食べたらまた顔だ。実は顔がデフォなのか? #glico... on Twitpic

続きを読む "30日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/29

29日の呟き 19 tweets

  1. 逆に、渋谷の駅は東横線の駅が地下になって乗り換えが遠いって不満の声をよく聞くけど、乗り換え「通路」だから不満なのであって、あれが街になったらストレス減ると思うんだよね。 #jwave
  2. そう言えば、桜木町の駅はパシフィコ横浜まで結構歩くのがいいな、と思ってたけど、みなとみらい線が出来て駅直結になっちゃったんだよなぁ。 #jwave
  3. スコットランドヤードと聞いてボードゲームのことだと思う人はどのくらいの割合なんだろうか?RT @tsuda 今度スコットランドヤードの東京版なんて発売されるのね!これはやりたい>http://t.co/2BUZxIBDMe
  4. 今日も新聞に容積率緩和の話が出てたけど、これ以上密度高めて大丈夫なのかね?(災害時とか) #jwave
  5. 首都高なくしてソウルみたいに水上バス走らせればいいんじゃね? #jwave
  6. 表彰台がグランプリファイナルと同じ顔ぶれじゃね?と思ったけど、GPファイナルは3位がコストナーじゃなくワグナーだったんだな。 http://t.co/79kkrgNrk4グランプリファイナル #FujiTV
  7. リプニツカヤ、グランプリファイナルのときよりちょっと大きくなってないか? #FujiTV
  8. タイムリーだな。RT @OTOAJITO この後6時からは SAPPORO BEER OTOAJITO★今夜は 辻仁成さん @TsujiHitonari をお迎えします。お楽しみに♪ #jwave #otoajito #sapporobeer
    西湘バイパスの高架裏、電気的に錆を防止する処理らしいけど、電線がちょうど鳩のすみかになってる。... on Twitpic
  9. 西湘バイパスの高架裏、電気的に錆を防止する処理らしいけど、電線がちょうど鳩のすみかになってる。 http://t.co/XcarXQuEF2
  10. まぁうちは小田原市でも端の方だからな。その辺の感覚はイマイチ分からん。 #odawara #tbs

続きを読む "29日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/28

28日の呟き 12 tweets

  1. あ、プロ野球開幕したの?タイガースがAクラスだったら、甲子園で昼間高校野球やって夜プロ野球だったの? #nhk
  2. そうか。特段斬新な発想とは思わないが、初なんだ。RT @weeklyascii この発想はなかった!(さいじょー) RT @mumei_himazin: 面白い 感動した http://t.co/WPSpORu9Jx
  3. RT @TokyuHands: 【確認】8%まであと79時間と少し。
  4. 別に「方針」なんかではねぇと思うんだが。RT @mainichiRT 米マイクロソフトは27日、「オフィス」を米アップルのタブレット端末「iPad」向けに提供すると発表。主にパソコンで使えるようにしていた従来の方針を転…http://t.co/xZ7GYA4qd9 #rt_pc
  5. ごっつぁんですも明日最終回なの? #nhk
  6. てっきりさんまかと思ってたら、ビートたけしか。 #iitomo #FujiTV
  7. 月が出てるな。(お腹いたい)
  8. 嘗て48メートルの高さを誇った出雲大社は何度も倒壊した記録がありますが、地震で倒れたことは一度もなく倒壊原因はすべて風(恐らく台風)によるものらしい。 http://t.co/LwwFFh7LuF
  9. ちなみにロンドン大火と同じ頃、日本では明暦の大火(1657年)がありましたね。 http://t.co/EvEC4ZUol8
  10. ロンドンの街は1666年の大火で殆どの建物が焼けてしまい、その反省から建物を石造りにするようになったので、その前は多くの建物が木造だったわけで、「石造り文化」と言うのはちょっと違うかな?という気もし.. http://t.co/v168cMTlBu

続きを読む "28日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/27

27日の呟き 14 tweets

  1. あと、「自称会社経営」とか「元会社員」とかとにかく肩書きをつけたがるのも意味分からん。RT @kenichiromogi 日本の刑事司法の人権感覚は、世界最低…マスコミは、「**容疑者」とか、「**死刑囚」とか、意味のない呼称をやめてほしい。そもそも、横並びで呼称を決めている…
    これを見ると、再審ブームというのはあるみたいだな。 #読売... on Twitpic
  2. これを見ると、再審ブームというのはあるみたいだな。 #読売 http://t.co/kO8jOGjwaCラジオノワの代わりにポゴリラヤが出てるのか。 #FujiTV... on Twitpic
  3. ラジオノワの代わりにポゴリラヤが出てるのか。 #FujiTV http://t.co/6KoGhdGEFj
  4. 今回はラジオノワ出てないの? #FujiTV
  5. この写真見ると、距離によっては切符のほうが安い場合もあるんだな。プリペイドなのに割高って納得行かなくね?RT @YOL_national 4月1日までは「調整中」、JR運賃表掛け替え http://t.co/47fHKs8NPW http://t.co/yqisCcnMqy
    .@weeklyascii ちなみに水平近くにするとこんな表示。 #iPhone... on Twitpic
  6. この水準器機能、カメラapp上でも使えればいいのにな。 #iPhone http://t.co/l4AN1hTxr2
  7. しかし拘置所の食事なんてのはヘルシーこの上ないのだろうと想像していたが、糖尿病とかなる人も居るんだな。
  8. なんか精神を患ってる上に糖尿もあるって話だけど、引き取る家族は却って大変じゃないのかな?RT @nhk_news 袴田さん 東京拘置所から釈放 http://t.co/Wz4Mj5Upc4 #nhk_news
  9. .@weeklyascii ちなみに水平近くにするとこんな表示。 #iPhone http://t.co/l4AN1hTxr2
  10. 知らなかった。いつの間に実装されたんだ?これ。RT @weeklyascii 方角も迷わないし水平も保てる、iOS 7の「コンパス」と「水準器」の使い方 http://t.co/Afz85I5Kd8 週アスPLUS #asciiplus

続きを読む "27日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/26

26日の呟き 12 tweets

  1. バリカン症すごいな。
  2. 被災地以外の不要普及の公共工事は延期すべきじゃないか? #nhk
  3. ややこしいからやっぱ消費税がいいんだよ。 #ntv
  4. RT @konosukyoko: へええ!→使ってわかったLINE電話のカラクリ 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/B7Dg47c1HR
  5. 女伊達直人か?!RT @nhk_news ジャンプ高梨 150人にランドセル贈る http://t.co/ykYghp2QVJ #nhk_news
  6. まぁわざわざどんな設備で上映されるかまでチェックして劇場を選ぶような人は、最新設備の劇場がオープンする度に確かめに行ってるんだろうけど。 http://t.co/dHKX8L4yXj
  7. 劇場の設計自体が最新音響対応だろうから、それまで古い設備の劇場しか行ったことない人は普通の7.1chでも充分良い音に感じる可能性はある。 http://t.co/lXDarQsB1x
  8. RT @kobeimamoe: 伝説巨神イデオン 18話、スタッフさんの遊びシーン見つけた! その2 一瞬のモブシーンにツッコミどころ満載… http://t.co/0aHy4aEWBT
  9. RT @kobeimamoe: 伝説巨神イデオン 18話、スタッフさんの遊びシーン見つけた! その1 一瞬の爆発シーンにあの人たちが… http://t.co/zfgXInQ1nz
  10. タカトシはやっぱ面白いな。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "26日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/25

25日の呟き 4 tweets

    ウォルト・ディズニーの約束  Saving Mr. Banks ゐる。スクリーン8 ,F10。... on Twitpic
  1. ウォルト・ディズニーの約束 Saving Mr. Banks ゐる。スクリーン8 ,F10。 http://t.co/10WwP1Qtuo
  2. RT @kikumaco: 毎日の日野記者が書く放射線関係の記事は充分に割り引いて読むのがリテラシーということなのでしょう
  3. RT @onoryo: 私もその2つ、大好きでした…… RT @hijirhy: 東京Remix族が終わって、MAKING SENSE が終わったらもうほぼ聴くものないな。 #jwave

続きを読む "25日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/24

24日の呟き 4 tweets

  1. RT @natsunoasa: なんか、リスナーみなさんのツイート見てたら、涙、止まんない。そうなんだよ。清水さんと三谷さんのMAKING SENSE 終わるんだよ。 #jwave
  2. 東京Remix族が終わって、MAKING SENSE が終わったらもうほぼ聴くものないな。 #jwave
  3. RT @natsunoasa: あ、そうだ!今夜の清水ミチコさんと三谷幸喜さんのMAKING SENSE 、絶対聴いて~!とにかく聴いて~!23時45分から。 #jwave
    「おハメさん」って何かの隠語かと思った。 on Twitpic

続きを読む "24日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/23

23日の呟き 3 tweets

  1. 面白そう。だけど行けないわ。RT @Aoyama_book 【イベント】本日23日18時より開催します『ぼくのつくった書体の話 活字と写植、そして小塚書体のデザイン』刊行記念 小塚昌彦 × 鈴木 功 × 西塚涼子 タイプデザイナー・トーク 「ぼくたちのつくった書体の話」 当日…

続きを読む "23日の呟き 3 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/22

22日の呟き 1 tweets

    合宿2日めのお昼ご飯。パスタとサラダ。デザートはシフォンケーキ。... on Twitpic
  1. 合宿2日めのお昼ご飯。パスタとサラダ。デザートはシフォンケーキ。 http://t.co/pd6cQZ2Hpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/21

21日の呟き 10 tweets

    放し飼いの犬。 #odawara on Twitpic
  1. 放し飼いの犬。 #odawara http://t.co/6XFfhxtWf1
  2. 小田原駅のエキナカろくなもんがねぇ。改札出ないと大したもんは買えねぇ。ターミナル駅とは思えない。
  3. エキナカで買えないのかしら?箱根ビール。

続きを読む "21日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/20

20日の呟き 1 tweets

  1. この時期、顔が痒くなるのであんまり洗い過ぎないようにしてる。 #ntv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/19

19日の呟き 13 tweets

  1. しかし、毎日ちょっとずつ読むのって内容把握し辛くて、まとめ読みの方がよっぽど理解し易いというのは否めないんだよなぁ。しかもこの小説、章毎に語り手が変わるんで、今って誰の視点?って屡々なる。
  2. 新聞の連載小説って、第1回から最終回まで1回も逃さず全部読む人って居るんだろうか?
  3. 読み逃した回も幾つかあったけど。
    読売朝刊の連載『消滅』、年明けから読み溜めてたんだけど、漸く追いついた。... on Twitpic
  4. 読売朝刊の連載『消滅』、年明けから読み溜めてたんだけど、漸く追いついた。 http://t.co/XZts0xMGQe
  5. まぁ、全聾の作曲家が自作のメロディを鼻歌で録音って時点でおかしいけどな。 #ntv
  6. 他人に頼んどいてわざわざ自分で鼻歌録音しないだろ。 #ntv
  7. 予算委員会って1年生議員も居るんだな。 #nhk
  8. 丈の長さはともかく、この制服、ダサくね?RT @twinavi 【話題の画像】超ミニスカ波紋、スカイマーク乗務員側は「仕事集中できず」 http://t.co/bFEb1tbf9z
  9. 世界史の授業の限界だな。クリミア半島=クリミア人が住んでるってイメージで止まってしまってる。
  10. クリミア半島って、てっきりクリミア人(トルコ系)が多いと思ってたけど、そうじゃないんだな。RT @nhk_kokusai 【ウクライナ情勢】首都で反政府デモ激化→大統領がロシアに脱出→欧米寄りの暫定政権発足→ロシア系住民が多いクリミアが反発→ロシア軍がクリミアを事実上掌握→…平塚って千葉より高いのか。 #地価 on Twitpic

続きを読む "19日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/18

18日の呟き 6 tweet

  1. 雨・・・降らない(´・ω・`) #odawara
    こっちは変換候補が、(´・ω・`) on Twitpic
  2. こっちは変換候補が、(´・ω・`) http://t.co/kVswxnqBor伊東マンショのことググろうと思ったら、予測検索候補が・・・(´・ω・`)... on Twitpic
  3. 伊東マンショのことググろうと思ったら、予測検索候補が・・・(´・ω・`) http://t.co/PSittwn6eh

続きを読む "18日の呟き 6 tweet"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/17

17日の呟き 6 tweets

  1. 今週は久保ミツロウだけじゃなく能町も出るのか。来週はこれにヒャダインも加わるんじゃないか? #iitomo #FujiTV
  2. この冬は訃報が多すぎだな。RT @yomiDr 歌手の安西マリアさん死去…「涙の太陽」(ヨミドクター)http://t.co/gxItTE46MF #訃報
  3. 出血性ショックってどういうことよ?RT @yomiDr 藤巻幸夫参院議員が死去…元カリスマバイヤー(ヨミドクター)http://t.co/SD2vBwRD5P #訃報

続きを読む "17日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/16

16日の呟き 11 tweets

    「本日、午前9時ごろから、南鴨宮の89歳の女性が行方不明になっています。身長は145センチ、体格はやせ型です。髪は白髪です... on Twitpic
  1. 「本日、午前9時ごろから、南鴨宮の89歳の女性が行方不明になっています。身長は145センチ、体格はやせ型です。髪は白髪です。服装はピンクのベスト、グレーのズボンで、ピンクの靴を履いています。お気づ…」だってさ。#odawara http://t.co/I0QjIgfvWs
  2. てゆーかその前にそんなに楽器増やし過ぎても、ってのがあんじゃね? #スカパラ #tokio_hot100 #jwave
  3. ドライブスルーのCMでビッグマック頼んでるけどさ、包み紙がないの運転しながら食べるの難しくないか? #マクドナルド #jwave
  4. よく分かんねえんだけど、3日くらい孤立しても大したことねぇだろ、ってことなの?それとももっと早く孤立解消出来ると見通してたの? #tbs
  5. 諏訪で待ってる人可哀相じゃん? #ntvエリンギ家族?!と思ったら、「エンキョリ家族」だった。... on Twitpic
  6. エリンギ家族?!と思ったら、「エンキョリ家族」だった。 http://t.co/q8P74B3FkK
  7. なんで囲碁とか将棋とかって男女分かれてんだろう? #etv
  8. チャンピオン大会なのに放送が深夜ってとこが凄いよな。 #オンバト #nhk
  9. トレンディエンジェルってチャンピオン大会優勝してんだ。 #nhk
  10. オンバト終わるの? #nhk

続きを読む "16日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/15

15日の呟き 7 tweets

  1. え?小田原がエネルギー独立!?迷惑な話だな。 #odawara #jwave
  2. 空襲シーンは少年Hの方が迫力あったな。 #nhk
    ここの家、しばらく空き家になってたみたいだけど、いつの間にか取り壊されたんだな。この道狭くて見通しが悪くて危ないから、どう... on Twitpic
  3. ここの家、しばらく空き家になってたみたいだけど、いつの間にか取り壊されたんだな。この道狭くて見通しが悪くて危ないから、どうせなら道を広げて欲しいけど、そうもいかないのかな? #odawara http://t.co/vnwAxsyC1s

続きを読む "15日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/14

14日の呟き 5 tweets

  1. そういえば前にどっかの局でやってたあけぼの同士のすれ違い写真を撮ろうとしてた人は、その後成功したんだろうか? #nhk
    ヨーカドーん中の丸亀製麺のかき揚げ、開店当初に比べるとだいぶ小さくなった。それでも大きいけど。... on Twitpic
  2. ヨーカドーん中の丸亀製麺のかき揚げ、開店当初に比べるとだいぶ小さくなった。それでも大きいけど。 http://t.co/IZ00KfXNe4それでも夜は明ける  12 Years a Slave / English ゐる。スクリーン2,H14。... on Twitpic
  3. それでも夜は明ける 12 Years a Slave 観了。 なるほどね。全体的には良かったと思うけど、何回か台詞もBGMもなく画面のも殆ど動かない妙な間が入ったのはなんだったんだろう?あれによって映画全体がよくなった感じは全然しないんだけど。

続きを読む "14日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/13

13日の呟き 8 tweets

  1. てゆーか始発が0時を超えないってルールでもあるのかと思ってた>JR東日本 http://t.co/DH19fruTnT
  2. 東京駅23時54分発が最終の東海道線線沿線住民からすると、なんで「早すぎ」なのかわからない。 http://t.co/lLZFDKwwzx
    左がウィンターパレードブレンド、右がグルメ大賞受賞ブレンド。グルメ大賞の方がやや朝煎り。色は近いけどテカリがだいぶ違う。... on Twitpic
  3. 左がウィンターパレードブレンド、右がグルメ大賞受賞ブレンド。グルメ大賞の方がやや朝煎り。色は近いけどテカリがだいぶ違う。 http://t.co/JoSLVb74mq年明けに買ったコーヒー、2袋めのウィンターパレードブレンドが(ほぼ)飲み終わって、3袋めのグルメ大賞受賞ブレンドを開けてみ... on Twitpic

続きを読む "13日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/12

12日の呟き 6 tweets

    国府津駅の駐輪場が新聞に(!?)ここ、ぼくが高校に通ってた頃から変わってないよ。いい加減屋根付きにしてやれよ。 #odaw... on Twitpic
  1. 国府津駅の駐輪場が新聞に(!?)ここ、ぼくが高校に通ってた頃から変わってないよ。いい加減屋根付きにしてやれよ。 #odawara #読売 http://t.co/wERKfwRCTj
  2. ノジマってそんなに店舗数あるのか。 #nhk
  3. 良いんだか悪いんだか。RT @yukatan ガラケー出荷、スマホを上回る…国内メーカー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Jq3x8Pfpsnなげわのたらこバター味っての買ってみた。まぁ、普通に美味しいとは思うけど、なんかたらこの味は特にしないような・・・ #to... on Twitpic

続きを読む "12日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/11

11日の呟き 22 tweets

  1. 「防潮堤」って発想が根本的に間違いだったってのが今回の震災の教訓だったと思ってたんだけど、そうじゃなかったのか? #nhk
  2. 「後世」ってのがどのくらいのスパンのことを言ってるのかが気になる。 #nhk
    この画面も、通帳を入れるタイミングだと気づかないこと屡々。 #みずほ... on Twitpic
  3. この画面も、通帳を入れるタイミングだと気づかないこと屡々。 #みずほ http://t.co/jF8Ubrulkw写真付きで呟くときだけWi-Fiをオフにするというなんとも本末転倒な状態。(別にいいんだけどね。LTE早いし制限かかるほど... on Twitpic
  4. 写真付きで呟くときだけWi-Fiをオフにするというなんとも本末転倒な状態。(別にいいんだけどね。LTE早いし制限かかるほど使わないし) http://t.co/FES96GdI63
    6時前に出金できた。毎回思うけどこの画面分かりにくいよな。大概の利用者が知りたいのは、「今引き出したら幾ら手数料がかかるの... on Twitpic
  5. 6時前に出金できた。毎回思うけどこの画面分かりにくいよな。大概の利用者が知りたいのは、「今引き出したら幾ら手数料がかかるのか?」じゃないのか?時間に応じて表示を変えるくらい大した手前じゃないと思うんだが。何故そうしない?#みずほ http://t.co/SH2Sm5I1z9
  6. いや、ツイートは出来るのか。TLの取得と文字だけのツイート、公式RTなんかは出来るけど、写真付きだと通らないと。ややこしいな。
  7. ツイート出来ないと思ったら、勝手に7スポットとやらに繋がってるみたいだな。
  8. RT @YOL_science: 4m38cm!…リュウグウノツカイ、深海から http://t.co/jENWjkOXq9ウルフ・オブ・ウォールストリート  THE WOLF OF WALL STREET / ENGLISH ゐる。スクリーン4... on Twitpic
  9. ウルフ・オブ・ウォールストリート THE WOLF OF WALL STREET / ENGLISH ゐる。スクリーン4,H8。 http://t.co/LfISaytFMZ
  10. 文を読んで頭の中で絵にできるくらいなら、もうちょっと上手く絵がかけると思うの。 #FujiTV

続きを読む "11日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/10

10日の呟き 8 tweets

  1. 有働より守本。 #nhk
  2. 傘にオリジナルプリント(フルカラー)って幾らくらいかかるんだろう? #nhk
  3. なぜ赤い背景に赤い花? #bs3
    眠くなってきた。 on Twitpic

続きを読む "10日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/09

9日の呟き 26 tweets

  1. 他人の金でやろうとするからこういうことになるんだよな。 #nhk
  2. そもそも巨大津波なんてそう頻繁に来るものでもないのに、そんなに長期的なリスクに備える意味が本当にあるんだろうか? #nhk
  3. ひどいようだけど、自治体ごとに重要度の高い集落とそうでないところと優先順位をつけて、高レベルで復興させる地区と諦めるところと仕分けして早く復興出来た土地に人口を集中させるしかないんじゃないか? #nhk
  4. 土地を何に使うあてもなくただ所有し続けるってのが簡単に出来ちゃうのはやっぱり制度として問題だよな。 #nhk
  5. 逆に言えば本当の真意を引き出すアンケートを作るってのは簡単じゃないよな。 #nhk
  6. そもそも「考えてること」と「アンケートに書くこと」の間にはギャップがあるんだろうよな。 #nhk
  7. 平野が多く家屋も多い関東だと想像し辛いけど、一つの自治体でも所謂集落ってのはバラバラに点在してんだよな。 #nhk
  8. 海抜26メートルっていったらうちと同じくらいだもんなぁ。そこまで津波がくるなんて絶対に想像できないよな。 #FujiTV
  9. 貨の話も出てこなかったな。商最大の発明は貨っていうのが定説だと思うのだけど、そうでもないのかな? #bs3
  10. 太公望羌族説は出てこなかったか。 #bs3

続きを読む "9日の呟き 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/08

8日の呟き 23 tweets

  1. 杏は久々に食べ物の本じゃないと思ったらやっぱり仕事(朝ドラ)に結びつけてきやがんなぁ。 #BookBar #jwave
  2. ここしばらくモヤモヤしていたことが、このまとめ読んで(ある程度)スッキリした。 http://t.co/eA5jEo9uwd
  3. 日本の新幹線も当初は貨物列車を走らせる計画があったような。 #FujiTV
  4. (日本の)新幹線だって昔は弾丸列車って呼ばれてなかったっけ? #FujiTV
  5. そうなんですか。昔、空港から島の真ん中までバスで行って結構しんどかったもので。RT @BCRJJ @hijirhy 今は空港まで来てないです。桃園站は空港からだいぶ離れています。
  6. そういえば台湾の新幹線って中正機場まで走ってんのかな? #FujiTV
    未開封のまま常温で放置してたヨーグルト、見たら賞味期限が去年の10月20日で4ヶ月半ばかし過ぎてたけど、全然買ったばかりの... on Twitpic
  7. 未開封のまま常温で放置してたヨーグルト、見たら賞味期限が去年の10月20日で4ヶ月半ばかし過ぎてたけど、全然買ったばかりの時と味が変わりない。ヨーグルトが凄いのか日本の製造技術が凄いのか? http://t.co/me8cugkh5O
  8. 1/4で果たして日本の消費者は納得するかね?RT @YOL_economy 乱気流抑え音を4分の1に…ダイソンの新扇風機 http://t.co/TSexXi9lnh
  9. トレーラーハウスって、高所作業車みたいに固定しないでタイヤで地面に付いてんのか(?) #jwave
  10. ほう。回転の方が注目されていたが滑降でいきなりか。RT @YOL_sports 狩野が金、鈴木も銅…パラ・アルペン男子滑降 http://t.co/gTu1Jevq7y

続きを読む "8日の呟き 23 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/03/07

7日の呟き 20 tweets

  1. 逓信博物館の入ってた建物って、国際郵便局だっけ?ここも建て替えるんだな。道理でスカイツリーの下に逓信博物館がグランドオープ... on Twitpic 逓信博物館の入ってた建物って、国際郵便局だっけ?ここも建て替えるんだな。道理でスカイツリーの下に逓信博物館がグランドオープンって広告が出てたわけだわ。 http://t.co/0CLRZgqJBJ神田駅の近くの高架、煉瓦造りに見えるけど、どうやら表面だけで中身は違うらしい。... on Twitpic
  2. 神田駅の近くの高架、煉瓦造りに見えるけど、どうやら表面だけで中身は違うらしい。 http://t.co/oowDe3O1sk
  3. 雪がだんだん激しく、 #akiba
  4. つーかドメイン取ってんだな。 http://t.co/gbBxipg9kT #意匠展
    日本工学院だって。(もうちょっとなんかメディア系とか軟派なとこかと・・・)... on Twitpic
  5. 日本工学院だって。(もうちょっとなんかメディア系とか軟派なとこかと・・・) http://t.co/iu4HlfW17pググったら、来週だった。 http://www.ishouten.com #意匠展... on Twitpic
  6. ググったら、来週だった。 http://t.co/gbBxipg9kT #意匠展 http://t.co/0Q6Fe5i0Pa
    どっかの学校の卒展やってるみたい。そういえば意匠展も今やってるんだったっけ?行ってみようかな?たしか浅草橋だったよな。... on Twitpic
  7. どっかの学校の卒展やってるみたい。そういえば意匠展も今やってるんだったっけ?行ってみようかな?たしか浅草橋だったよな。 http://t.co/O4QgtvdaC3
  8. 居眠り少女も品川駅で降りた。
  9. 雪だ。 #品川駅7,8番ホーム何か工事してるな。 #品川駅 on Twitpic
  10. 7,8番ホーム何か工事してるな。 #品川駅 http://t.co/YJ6tReomDG

続きを読む "7日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/06

6日の呟き 8 tweets

  1. 出来るわけないだろ。9.11の実行犯だって相当な訓練をしたんだぜ。RT @nhk_NEWSWEB 千葉県柏市の通り魔事件。逮捕された男は「金が欲しかった」…「飛行機をハイジャックして東京スカイツリーに突っ込み、社会に… http://t.co/FIKtcUkcrp #nhk24
  2. RT @hachiya: (僕の作ったエアボード、地面から1~2cm程度しか浮いてませんが、それでも相当ぐらぐら揺れるので、地面から30cmも浮いたらあっという間にひっくり返ってしまうと思うんだよね・・・)(夢のない話すまん)
  3. RT @hachiya: なにしろ撮影手法が映画と全く同じだしね…:エメット・ブラウン博士がリリースしたホバーボードの真贋は?! http://t.co/eAexz3QHbI @jptechcrunchさんから

続きを読む "6日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/05

5日の呟き 1 tweets

  1. 東京23区と川崎横浜は地続き(川はあるけど)だけど、京都・大阪・神戸ってバラバラだよな?RT @YahooNewsTopics 【広域特区に23区と横浜川崎】規制緩和を進める戦略特区のうち、「広域特区」を関東関西で選定へ。「バーチ… http://t.co/8cjjpeQEve

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/04

4日の呟き 3 tweets

  1. お、源くんこっちも復帰か。 #life #nhk
  2. 「オービスの位置を知らせてくれて安全運転をサポート」って明らかにおかしくね? #ntv
    「黒人監督にアカデミー」って、この見出しだと監督賞の話題みたいだけど作品賞だし、作品賞は(必ずしも)監督に贈られるものじゃ... on Twitpic

続きを読む "4日の呟き 3 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/03

3日の呟き 20 tweets

    日米英仏独は漢字表記なのにカナダとイタリアは漢字で書かないんだな。 #読売... on Twitpic
  1. 日米英仏独は漢字表記なのにカナダとイタリアは漢字で書かないんだな。 #読売 http://t.co/gYjT6DoGbr
  2. 生産者は法人自体の名前を載せるのが正論だとは思うが。 http://t.co/I7GMDZsFvA
  3. ちょっと気になるのは、玉木敏明って人、ホクトの代表取締役社長じゃなくてきのこ生産本部長なんだよね。「法人が作ってるので法人の責任者が生産者です」ってんなら、そこは代表者(社長)の名前を載せるべきなん.. http://t.co/58sHr7H4Kw
  4. 郵便切手ってイマイチデザインポリシーが分からんな。RT @michikoshimizu 20円の価値があるわ。“@Yano_Akiko: 2円切手かわいい。@mainichijpedit: 日本郵便は消費税増税で4月か… http://t.co/wf7tRxaIWr #切手”
  5. そいつぁあやっぱ犬より猫の方がフォトジェニックだからじゃないか?RT @AdobeCS_jp 【記事紹介】「猫派は犬派より”よその子”の撮影に積極的?アドビがペットに関する調査発表」マイナビニュース http://t.co/Ci17gRVOJp アドビが行った「ペットと写真」…
    「小田原警察署からお知らせします。昨日、行方不明のお知らせをした、74歳の男性は、保護されました。ご協力ありがとうござ... on Twitpic
  6. 「小田原警察署からお知らせします。昨日、行方不明のお知らせをした、74歳の男性は、保護されました。ご協力ありがとうございました。こちらは防災おだわらです。この情報は、3月3日午前10時00分に防災行政無線で放送し…」とな。 http://t.co/8Eho9jy9UX
  7. そうか。やっぱりな。アカデミーはやっぱそうだよな。RT @20foxvideo 【2014 アカデミー賞授賞式】 監督賞は『ゼロ・グラビティ』のアルフォンソ・キュアロンが受賞。そりゃそうだ3。これで7つめ… #アカデミー賞 http://t.co/YfPlKOjSYQ
  8. 今の、「暴力を振るう奴じゃなかった」の前に「無駄に」って言ってたように聞こえたんだけど、聞き間違いかな? #ntv
  9. 春分から秋分の間には31日が4回、秋分から秋分までは大の月が3回だけど、2月が28日までなことを考えると差し引き1回分なので、都合3日分補正されている(のか?)。それでも12月1月が連続で大の月であ.. http://t.co/QRPkzNX6on
  10. 春分から秋分までが約186日、秋分から秋分までは凡そ179日なのと関係あるのかしらん? http://t.co/5LatApSaBk

続きを読む "3日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/02

2日の呟き 37 tweets

    思いの他暖かいのでアイスを買った。ワッフルコーン紫いも。確かに紫だけど(ビートレッドとクチナシ色素で着色されてる)、特段い... on Twitpic
  1. 思いの他暖かいのでアイスを買った。ワッフルコーン紫いも。確かに紫だけど(ビートレッドとクチナシ色素で着色されてる)、特段いもの味はしないような・・・ #セブンイレブン http://t.co/MC2mg9qjvu
  2. あ、傘忘れてきた(´・ω・`)
  3. 二宮駅に着いたら、意外と寒くないな。
    重畳。 #bellmare on Twitpic
  4. 重畳。 #bellmare http://t.co/9yIIq2Gk0L
    あ、この平塚行きの電車、下りホームに入るんだ。まぁ考えてみりゃこの時間に平塚始発の上り電車ってのも無いよな。... on Twitpic
  5. あ、この平塚行きの電車、下りホームに入るんだ。まぁ考えてみりゃこの時間に平塚始発の上り電車ってのも無いよな。 http://t.co/E6NpHjBzjC
  6. と思ったけど面倒なのでやめといた。どうせ寒いホームで待たされるのは同じだし。
  7. ひょっとして平塚まで行くより茅ヶ崎で降りて次の電車を待った方が良いのか?
  8. 一応調べてみたら、快速アクティー小田原行きが国府津駅に着くのが22時55分。その次の上り電車が23時4分で、この電車が二宮駅に着くのは23時8分。一方普通電車熱海行きが二宮駅に着くのは23時5分。というわけでやっぱり一旦国府津まで行って戻るより熱海行きの方が早いらしい。
    快速で国府津まで行って戻った方が早いって可能性はあるかしら?... on Twitpic
  9. まぁ面倒なんでやめといたけど。 http://t.co/8YT5tVkLxN
  10. 快速で国府津まで行って戻った方が早いって可能性はあるかしら? http://t.co/8YT5tVkLxN

続きを読む "2日の呟き 37 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/01

1日の呟き 17 tweets

  1. この曲あれだな、誰かフィギュアスケートで使ってなかった? #BookBarRT @fmplaylist 23:43 J-Wave 黒い瞳 / 古澤巌 #jwave
  2. RT @tonytoda: 寿司屋のカウンター隣のバカップルの会話。男「俺、最近セックスしてねーし」女「マジ?スゲーじゃん」男「そういうの面倒くせーし。」女「オシャレ!禁欲カッケーじゃん?」男「そういうの考える年頃じゃん?」どういう年頃だよ?w
  3. 罪と罰ってあれか?ひょっとして手塚治虫のヤツか。 #BookBar #jwave
  4. で、肝心の「画像ファイルをコピーせずにハードリンクを1つのフォルダに作ってiPhoneと同期できるか?」は成功した。こいつは便利。ハードディスクの容量を無駄に消費せずに、iPhoneに入れたいファイルを適宜選択出来る。 #iPhone
  5. 結局もう、一旦写真が消えちゃっても一家、と思って一応バックアップは取って実行してみたけど、何かのフォルダや写真が消えたような形跡はない。iCloudも相変わらず。 #iPhone
    パソコンの中の写真をiPhoneで見るためにiTunesで[写真の共有元]にチェック入れたら、[既存の写真を削除して、この... on Twitpic
  6. ["O'z phone 5"で撮影された写真は影響を受けません。]って書いてあるし、となると残るはiCloudしか考えられないんだけど、影響を受けるフォルダ。 #iPhone http://t.co/Ecm74fle0g
  7. [ほかのフォトライブラリまたはフォルダーから"O'z phone 5"に同期された写真が削除され・・・]とか書いてあるんだけど、「ほかのフォトライブラリ」ってどれのことよ?iCloudのこと? #iPhone http://t.co/Ecm74fle0g
  8. パソコンの中の写真をiPhoneで見るためにiTunesで[写真の共有元]にチェック入れたら、[既存の写真を削除して、このコンピューターから写真を同期してもよろしいですか?]って訊かれた?え?既存の写真って何?どれのこと?? http://t.co/Ecm74fle0g
  9. iCloudフォトフォルダーにフォルダー入れてもダメか。 #iPhone
  10. iCloudが代替ってことなのかも知んないけど、それじゃぁなぁ・・・ #iPhone

続きを読む "1日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »