« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/28

February 2013

続きを読む "February 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日の呟き 9 tweets

  1. 「優しく白い液体」ってフレーズがなんかいいな。(かぶれないのか?) http://t.co/M18racSSSw
  2. 香水って、極たまにジーンズを一月とか履き続けてちょっと臭うかな?と思った時に掛けたりするけど、出かけたあと後悔するくらいには苦手。RT @helloworld813 …男の香りの選び方」スタジオには香水がたくさん!! #HW813 http://t.co/MSdBxSx4xZ
  3. なんか脚短くね?RT @watabe1972 今日はこの方とご飯会でした。ご機嫌でした。 http://t.co/iD81xpmdTA

続きを読む "28日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/27

27日の呟き 11 tweets

  1. RT @radipedia: 今夜12時からの星野源のラジペディア、USTREAM生配信をします!アドレスはこちら http://t.co/8sdpaAEoxd #radipedia #jwave
  2. まぁ野田首相が引き上げるって言い出した時から予想はしていたが。消費税が10%になったらまた140円に値上げするんでしょ?どうせ。RT @mainichiRT …コカ・コーラグループが4月の消費税…も10円高い130円に引き上げます。 http://t.co/Pr1rV52Grw
  3. 消費税導入前,1本100円89年,消費税3%,1本110円97年,消費税5%,1本120円14年,消費税8%,1本130円ってなんか納得行かなくね?RT @mainichiRT…大手の日本コカ・コーラ…130円に引き上げます。http://t.co/Pr1rV52Grw
  4. やっぱり宮崎あおいか。 #nhk
  5. 昔は第五福竜丸事件と言っていた(社会の授業で習った)気がするが、今はビキニ事件と言うのか。 #nhk
    ドラッグストアに寄ったら再び遭遇したストリートビューの撮影車。何か調子が悪いのか、ドライバーと思しきジョブズ風の格好をした... on Twitpic
  6. そういえばこの間ストリートビューの撮影車とすれ違ったのを思い出して確認してみたけど、まだ反映されてなかった。 http://t.co/7ExiZJwtKJRT @nojiri_h GoogleMapが新しくなったというのでつらつら見ていたら、家の前までストリートビューが来てい…
  7. RT @masanimasaru: 厚木は神奈川の佃煮である。
  8. まぁJRの車両って、在来線は殆どステンレス製だからな。鋼鉄製と比べてそんなに軽くなってるはずがない。アルミの軽量車両が脱線した2000年の営団日比谷線中目黒駅構内列車脱線衝突事故あたりのイメージが強.. http://t.co/UsTSWY6Dmj
  9. 700系+N700という顔ぶれは変わらないのに、何でこのタイミングなんだ?RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】東海道新幹線 最高速度アップ http://t.co/8nCgk6lQHM #nhk_news
  10. 猫侍って、録画したまま見てないけど、まさか映画版も作られるとは。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "27日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/26

26日の呟き 7 tweets

  1. 黄色に赤バッテンが何処の旗か分からん。RT @KeigoTakeda スコットランドが独立した場合の新イギリス国旗案 RT @guardian Poll: the British f… http://t.co/5KTD68ittx http://t.co/UvFGGGDc3s
  2. 黒磯って上野から直接行く電車なかったっけ? #hw813 #radiko #jwave
  3. 外国とは言え、喫煙してる未成年の顔をテレビで曝していいのだろうか? #nhk

続きを読む "26日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/25

25日の呟き 8 tweets

  1. 42億円!? #nhk
  2. なんか、嘗てのマルコス大統領みたいだな。 #nhk
    間違えた。今月、28日までだった。 on Twitpic
  3. 間違えた。今月、28日までだった。 http://t.co/zFS9EXHycO
    意匠展(一発で変換されんのな)の案内が来た。何か妙に小さい封筒なんだけど。なんかこだわりがあんのかいな?... on Twitpic

続きを読む "25日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/24

24日の呟き 8 tweets

    uがやけに細いのが気になるスタジオクリップのロゴ。... on Twitpic
  1. uがやけに細いのが気になるスタジオクリップのロゴ。 http://t.co/tqAZHmErCW
    ハトすげえ。 on Twitpic
  2. ハトすげえ。 http://t.co/48sozCQPza
  3. 梨園は歌舞伎界、桃園って・・・劉備?と思ったら、全然違った。RT @YOL_national 桃園も梨園も大丈夫…クマ撃退に電気柵が有効 http://t.co/TswDt9FV5T

続きを読む "24日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/23

23日の呟き 12 tweets

    なんかマウンドが出来てる。誰か死んだ? on Twitpic
  1. なんかマウンドが出来てる。誰か死んだ? http://t.co/ZT9h28JQNz
  2. すごい石組み。二宮は石(というより岩?)の町なので意外ではないけど、でもこんなすごいのは初めて見た。
    人、居る。犬を連れてる。いったい何処から何処まで立ち入り禁止なんだ?... on Twitpic
  3. 人、居る。犬を連れてる。いったい何処から何処まで立ち入り禁止なんだ? http://t.co/TjuldnZJcM
    海岸をずっと歩いてきたら、立ち入り禁止。ここまで来てどうしろと?... on Twitpic
  4. 海岸をずっと歩いてきたら、立ち入り禁止。ここまで来てどうしろと? http://t.co/AT4V2wUz4Z
    今日は海の水がやけにきれいに見える。海って汚いイメージしかなくて海水浴とかする人の気がしれないと思ってたけど、これくらいき... on Twitpic
  5. 今日は海の水がやけにきれいに見える。海って汚いイメージしかなくて海水浴とかする人の気がしれないと思ってたけど、これくらいきれいなら分からないでもない。 http://t.co/XI3700hdv6
  6. 「アルバムタイトルがグループ名の頭文字で出来てる」じゃなくて「アルバムタイトルの頭文字を繋ぐとグループ名になる」じゃねぇか。 #jwave #tokio_hot100
  7. そういえば山本邦山(享年76)の遺影が四十代の写真だったという話を昨日聞いた。 #tokio_hot100 #jwave
  8. 風って言ったのかと思ったら、カレーかよ。 #tokio_hot100 #jwave
  9. 箱根中央警察署w #tvtokyo
  10. タイムライン見てたら、ひょっとして今フィギュアスケートのエキシビションやってんのか?みんなアルペン回転見てないの?(それともメダルがほぼ確定したから移動したのか?) #ソチ #オリンピック #nhk
    ココアをレンジで温めたらすごいことになった。どうしてこうなった?... on Twitpic

続きを読む "23日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/22

22日の呟き 7 tweets

  1. 渋谷から東横線の各駅に乗ったら結構時間がかかった。湘南新宿ラインのが全然速かった。
  2. 考えてみると横浜から錦糸町まで45分かかるのか。結構遠いな。
    JRのタッチパネル自販機、調整中でも液晶で表示すんだな。... on Twitpic
  3. JRのタッチパネル自販機、調整中でも液晶で表示すんだな。 http://t.co/WjDc5TRybp

続きを読む "22日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/21

21日の呟き 17 tweets

  1. と、書き込んでるうちに英国に散らされた。やっぱあれはミスだったのか。 #カーリング #ソチ #オリンピック
  2. カナダ、ハウス内にどんどん固めてくな。こんな戦略あるんだ。 #カーリング #ソチ #オリンピック
  3. 山田洋次監督、ぐぐったらた『そがれ清兵衛』だけ観たことあったわ。あれは中々良く出来てた。 http://t.co/NkB6n9jAfX
  4. Googleマップの見た目が変わってブログに埋め込む方法が最初分からなかったんだけど、右下の目立たない歯車アイコンをクリックするんだな。
  5. 山田洋次監督はぼくも全然知らない。RT @RodinaTP 私は仕事関連で日本映画史の本はとりあえず明治以降の分読んだ。でも映画はあんまり見ない。知識もない。俳優さんもあまり知らない監督なんか全然知らない。でも、今日見た「小さいおうち」はみんなに見てほしいと思う。(続
  6. 日本選手とメダリストの演技くらいはニュースでもノーカットで放送するだろう。高を括っていたが、全然編集されまくりだな。 #フィギュア #ソチ #オリンピック #nhk
    ドラッグストアに寄ったら再び遭遇したストリートビューの撮影車。何か調子が悪いのか、ドライバーと思しきジョブズ風の格好をした... on Twitpic
  7. ドラッグストアに寄ったら再び遭遇したストリートビューの撮影車。何か調子が悪いのか、ドライバーと思しきジョブズ風の格好をした外人のおっさんが覗きこんでる。 #Google http://t.co/7ExiZJwtKJ
  8. ちなみに成田ナンバーだった。写真は撮りそびれた。 #Google
  9. 何かやけに派手な車が通ってるな。と思ったら、ストリートビューの撮影車だった。こんな路地までカバーするようになってきてんのか。 #Google
    薄皮りんごクリームパンっての勝ってみた。思いの外旨い。あっさり爽やか。幾らでも食えそう。 #ヤマザキ... on Twitpic
  10. 薄皮りんごクリームパンっての勝ってみた。思いの外旨い。あっさり爽やか。幾らでも食えそう。 #ヤマザキ http://t.co/htt7p9rdtv
    録画予約しようと思ってハードディスクレコーダの番組表開いたら、何か色が変。何でこんなになってんだ? #panasonic... on Twitpic

続きを読む "21日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/20

20日の呟き 10 tweets

  1. 板戸の多かった表に比べて奥に入ると障子が増えるんだな。 #江戸城 #bs3
  2. スキークロスというのはクロスカントリーとは違うのか。なんだ、この紛らわしい名前は! #ソチ #オリンピック #bs1
  3. しかし鎌倉のナンバープレートの出来の良さには遠く及ばない感じはするが。

続きを読む "20日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/19

19日の呟き 6 tweets

  1. 全然注目されてない競技でも頑張ってる人がいるんだなぁ。RT @nhk_news 【今夜のニュースウオッチ9】ソチオリンピック、スノーボード女子パラレル大回転で竹内智香選手が銀メダル!喜びの声など、最新の動きをお伝えします。 #nhk_news
    メルマガ(というか広告)が個人名で来るようになったのか。より安心感を与えようという戦略だろうか?しかし知らない人からのメー... on Twitpic
  2. メルマガ(というか広告)が個人名で来るようになったのか。より安心感を与えようという戦略だろうか?しかし知らない人からのメールで却って警戒されそうな気もするが。 #東急ハンズ http://t.co/vNNiRI2ET9
  3. ネットで調べたら、コーヒー豆の渋皮(と言ってしまうけど)には渋みは殆ど無く苦味が強いらしい。なら取り除く意味は無いな。http://t.co/E6lA2JY3QJ

続きを読む "19日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/18

18日の呟き 13 tweet

    あらびきソーセージメルトなう。なかなか旨い。けどローストチキンメルトの方が良いかも。 #サブウェイ... on Twitpic
  1. あらびきソーセージメルトなう。なかなか旨い。けどローストチキンメルトの方が良いかも。 #サブウェイ http://t.co/au9cg45Thr
    ラッシュ・プライドと友情  RUSH / ENGLISH ゐる。スクリーン6,G13。... on Twitpic
  2. ラッシュ・プライドと友情 RUSH / ENGLISH 観了。不覚にも泣いてしまった。F1、というかモーターレースを描いた映画ってこれまであまりヒット作は無かったように思うけど、これは良作だった。ただ、観る前に当時の状況を予習しておくべきだったかな?とは思ったけど。
  3. ラッシュ・プライドと友情 RUSH / ENGLISH ゐる。スクリーン6,G13。 http://t.co/BR6DRrH9dM
    これもトレハロースが入ってる。 on Twitpic
  4. これもトレハロースが入ってる。 http://t.co/w8kiBW1K25
  5. あ、スキージャンプペアだっけ?何かやってんだよな、たしか。 #ソチ #オリンピック #nhk
  6. オリンピック終わりました。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  7. 逆サイドじゃダメだろ。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  8. これはラッキーだな。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  9. スウェーデン、カーリングのユニフォームもH&Mなんだ。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  10. 残念。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk

続きを読む "18日の呟き 13 tweet"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/17

17日の呟き 16 tweets

  1. 漸く中国に勝てたな。重畳々々。 #カーリング #ソチ #オリンピック #bs1
  2. もうちょい手前で止めた方が良かったんじゃないか?小野寺。 #カーリング #ソチ #オリンピック #bs1
  3. この数戦見てて、相手にくっつける石が最強じゃねぇかと思うんだが、割とそういう戦略を取ること少ないよな。 #カーリング #ソチ #オリンピック #bs1
  4. 中国のスキップ、王氷玉ってカーリングをするために生まれたような名前だよな。 #カーリング #ソチ #オリンピック #bs1
  5. これでもう小野寺が戦犯認定だろうからちょっとかわいそうではあるが。 #カーリング #ソチ #オリンピックRT @YOL_sports カーリング女子、スイスを破り準決勝進出に望み http://t.co/I6cUfzEBmZ
  6. 今日も昨日のスイス戦と同じ布陣か。 #カーリング #ソチ #オリンピック #bs1
  7. しかし店で出すコーヒーを香味焙煎に変えたところがあるって話は本当なんだろうか? #ネスカフェ
    レギュラーソリュブルに変わったネスカフェゴールドブレンド、初めて飲んでみた。まぁまぁだな。... on Twitpic
  8. レギュラーソリュブルに変わったネスカフェゴールドブレンド、初めて飲んでみた。まぁまぁだな。 http://t.co/ceseWYou3N
  9. なんで月曜日のゲストは固定なの? #iitomo #FujiTV
  10. これだけテクノロジーの発達した世の中なのに雪おろしは人力なのか。 #FujiTV
    やっぱりトレハロースが入ってる。今やしっとり系のお菓子には欠かせない材料だな。... on Twitpic

続きを読む "17日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/16

16日の呟き 12 tweets

  1. 今日は大河の裏でカーリングか。どっち見るか迷うところだな?(多分大河になるだろうけど) #軍師官兵衛 #nhk #カーリング #etv
  2. 5時過ぎてもまだ全然明るい。随分日が伸びたな。
  3. カナブーンって、音がなんかチャットモンチーっぽいな。 #tokio_hot100 #jwave
  4. 雪のせいだ。って、所為と精とかけてるのか。 #tokio_hot100 #jwave
  5. darty rooks かと思ったら違うのか。 #tokio_hot100 #jwave
    夜雨が降ったから早くになくなるかと思ったけど、意外とまだ残ってるな。... on Twitpic
  6. 夜雨が降ったから早くになくなるかと思ったけど、意外とまだ残ってるな。 http://t.co/TVG4mEKK7g
  7. そうなんだ。昔台湾のコンビニで買ったお茶は激甘だったけどな。 #FujiTV
  8. そんなにいかめし作り歩いてるんだ。(最早駅弁じゃないな) #FujiTV
  9. 高崎は交通の便がいいから幕張より魅力的だろうし、規模の点でビッグサイト以上なら競争力があると思うけど、1万6千平米じゃ、何やるの?って思う。 #tbs
    犬用のスリッカーブラシに付いてたネットがボロボロになってきたんで、思い付いて排水口用のネットを被せてみたんだけど、なかなか... on Twitpic
  10. 犬用のスリッカーブラシに付いてたネットがボロボロになってきたんで、思い付いて排水口用のネットを被せてみたんだけど、なかなかいい感じだな。毛もネットも白いんで分かりづらいけど。 http://t.co/IazoCYakfr

続きを読む "16日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/15

15日の呟き 20 tweets

  1. 『最前線』ってこれか。→ http://t.co/91feuNUjne RT@Mihoko_Nojiri 今夜の最前線は東北か
    歴史秘話ヒストリアのロゴ、漢字の部分はDynaFontの中楷書体か中太楷書体(前者が有力?)みたいだな。こんなにさくっと特... on Twitpic
  2. 歴史秘話ヒストリアのロゴ、漢字の部分はDynaFontの中楷書体か中太楷書体(前者が有力?)みたいだな。こんなにさくっと特定できるとは。存外手を抜いてやがんな。 #nhk http://t.co/7hruCmSEwE
  3. とゆうか、「電車に乗るから買う」みたいなところがあったんだよな、雑誌って。それが今はスマホで完全に事足りてしまっている。 #jwave
    歴史秘話ヒストリアのロゴのカタカナ部分ってひょっとして小塚明朝そのままか。感じのとこはなんだろうな? #nhk... on Twitpic
  4. 歴史秘話ヒストリアのロゴのカタカナ部分ってひょっとして小塚明朝そのままか。感じのとこはなんだろうな? #nhk http://t.co/ds9mTlmLYK
  5. ドナーがヒーローだって話かと思ったら違うのか。 #ntv
  6. エグザイルは予想してたけど、坂上忍とかおぎやはぎとかちょっと無難に行き過ぎじゃないか?>「いいとも」後番組、司会に坂上忍さんら  - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/FqC4Wrx2aN @SankeiBiz_jpさんから
  7. なかなかいいゲームだった。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  8. 第9エンドはブランクエンド狙いの方が良かったんじゃないか? #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  9. 逆にダブルテイクアウト狙いでも良かったんじゃないか?小笠原。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  10. これは小さなビッグエンドじゃないか? #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk

続きを読む "15日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/14

14日の呟き 29 tweets

  1. 薬飲み忘れないように、てゆーか飲んだか飲んでないか把握出来るように日付を書いたんだけど、こうすると(所謂)ピルみたいだよな... on Twitpic 薬飲み忘れないように、てゆーか飲んだか飲んでないか把握出来るように日付を書いたんだけど、こうすると(所謂)ピルみたいだよな。 http://t.co/wfv59DPUjF
  2. 即身成仏か。RT @TOBA_AQUARIUM 【広報】ダイオウグソクムシNO.1が残念ながら死亡いたしました。これまで様々な所で話題となり、みなさまのお言葉・お気持ちに支えられ本日に至りました。このような形でのご報告が残念です。http://t.co/5Onw2NpXNQ
  3. しかし英国は対米戦で1エンド7点のキログラムを作ったらしいので、5点取られても不名誉なことではない。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  4. 英国強かったな。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  5. 今日は静かだと思ってたけど、急に騒がしくなったな。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  6. ティッカー、左に縦に表示とかじゃダメなのか? #カーリング #nhk
  7. しかし文字情報じゃ全然分からんな。 #カーリング #ソチ #オリンピック >Yahoo! JAPAN - ソチ五輪:カーリング 女子・予選リーグ 英国vs.日本 - 実況チャンネル http://t.co/89A9IRXMgR
  8. 電力需給がヤバイらしいので我慢してたけど、流石にもうエアコン点けていいかな? #東電 http://t.co/r5QzQ1WRMt
  9. 今日も機能と同じ布陣なのか。(見てないけど) #カーリング #ソチ #オリンピック>Yahoo! JAPAN - ソチ五輪:カーリング 女子・予選リーグ 英国vs.日本 - 実況チャンネル http://t.co/89A9IRXMgR
  10. 特別住民票ってあれだろ?「ふるさと納税して」って意味だろ?RT @twinavi 【話題】能年玲奈、「あまちゃん」ロケ地からの特別住民票に感激 http://t.co/DGLopN17wf

続きを読む "14日の呟き 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/13

13日の呟き 13 tweets

  1. 計算してみたら、月の赤道直径が3475.8キロ、朔望月周期が29日12時間44分なので時速約15.4キロだった。RT @nojiri_h …宇宙飛行士が月面に取り残されて、自力で移動して夜から逃げる短編SFがあった。赤道部分で昼夜境界の移動速度は時速20~30kmだったかな。
  2. RT @shuumai: バレンタインだな箱根いいな……
    なんかディスクがぐらぐらすると思ったら、ケースの爪が折れとった(´・ω・`)... on Twitpic
  3. イーサプライズの4枚収納ケース、コンパクトでたくさん入ってしかも安くて気に入ってたんだけど、存外耐久性低いのかな? http://t.co/GwiI3Xtp2yhttp://t.co/s4fpG7fchX
  4. なんかディスクがぐらぐらすると思ったら、ケースの爪が折れとった(´・ω・`) http://t.co/s4fpG7fchX
    意味分からん。軽減税率を求めるなら税率0%でいいじゃねぇか。 #読売... on Twitpic
  5. 意味分からん。軽減税率を求めるなら税率0%でいいじゃねぇか。 #読売 http://t.co/44roXPWK29
    なんか妙にスカスカした感じがすると思ったら、新聞の紙面は1行12文字組みのはずなのに6行連続で1行11文字。どうした都合で... on Twitpic
  6. なんか妙にスカスカした感じがすると思ったら、新聞の紙面は1行12文字組みのはずなのに6行連続で1行11文字。どうした都合でこうなってんだ? #読売 http://t.co/aNzilnBv0h
  7. ジョニーデップが主演にプレッシャー感じるはずないだろ。 #iitomo #FujiTV
  8. MISIAかと思った。 #FujiTV
  9. RT @radipedia: 三角関係の図式、正しくは「ハチさん→寺坂さん→めがねちゃん」という複雑な関係なんですー! RT @a4tateichi: 寺坂君 VS ハチさん めがねちゃんをめぐる争い!今日のJUJUぺはいつもと違う。 #radipedia #jwave
  10. 十数年前にマクドナルドがハンバーガー100円キャンペーンやった時に、大学の先生がハンバーガー100個買ってたな。店員さんに2度聞き返されたらしい。RT @radipedia みなさん、どんな大人買い(無邪気系)したことありますか? #radipedia #jwave

続きを読む "13日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/12

12日の呟き 17 tweets

  1. オリンピックの度にキヤノンとニコンどっちが多い?って話が出るけど、今回はキヤノンなのかしら?RT @metatetsu RT 市価4400万円。ソチ五輪撮影班が補助用に持ち込んだカメラとレンズの… http://t.co/f7djp5m5nu @gizmodojapanさんから
    この広告、「アカシアの産地である中国山東省」って書いてあるけど、山東省に植わってるのは主にイヌアカシアで本当のアカシアじゃ... on Twitpic
  2. この広告、「アカシアの産地である中国山東省」って書いてあるけど、山東省に植わってるのは主にイヌアカシアで本当のアカシアじゃないんじゃなかったっけ? http://t.co/1yY3wATuhH
  3. まぁそれは無理だよな、やっぱ。 #カーリング #ソチ #オリンピック #etv
  4. 総合で分けるのかと思ったたらEテレかよ。 #カーリング #ソチ #オリンピック #etv #nhk
  5. あ、カーリングの見方がわからん。 #nhk
  6. 神業だな。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  7. ダブル狙い失敗か。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  8. 今のは痛いな、ロシア。 #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  9. 真ん中狙わずにNo.1に当てに行けば良かったんじゃねぇの? #カーリング #ソチ #オリンピック #nhk
  10. そーゆーのは東北の復興が済んでからでいいんじゃないか?日本中で公共工事合戦をして単価を吊り上げるのは賢くないだろ。RT @nhk_news 舛添知事 東京五輪向け首都高の大規模改修に意欲 http://t.co/UwwkPJadmj  #nhk_news
    この人感知がしてるな。店員がタッチパネルをを押してくれというのは20歳以上であると判断した人に対してであって未成年ならそも... on Twitpic

続きを読む "12日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/11

11日の呟き 6 tweets

  1. 牛すき丼って、牛丼より肉の割合減るんだろうけど、それで値上げって果たして売れるんだろうか?RT @YOL_economy なか卯から「牛丼」が消える日 http://t.co/uARSaVKDck
    終了だって聞いたら食べたくなって牛丼@なか卯。確か「和風」ってついて白滝とか葱とか入ってすき焼き風になったんだよなぁ、と思... on Twitpic
  2. 終了だって聞いたら食べたくなって牛丼@なか卯。確か「和風」ってついて白滝とか葱とか入ってすき焼き風になったんだよなぁ、と思ってたけど、やっぱそうだった。久々に食ったけど存外旨い。 http://t.co/X7MLjcRmgY
    アメリカン・ハッスル  AMERICAN HUSTLE / ENGLISH ゐる。スクリーン6,e12。... on Twitpic
  3. アメリカン・ハッスル  AMERICAN HUSTLE / ENGLISH ゐる。スクリーン6,e12。 http://t.co/9X8jogBFoR

続きを読む "11日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/10

10日の呟き 10 tweets

  1. RT @madoka_magica: 先週お知らせしておりました公式Twitterフォロワー10万達成記念!といたしまして、蒼樹うめ先生イラストのTwitterアイコンプレゼント!ぜひぜひDLしてご利用ください!アイコンはこちらから http://t.co/w8ew7kF2mA
  2. #ソチ オリンピックが始まってんのにオリンピックと関係ない特番がやけに多いのは何でなんだ? #tvasahi まぁ面白いけど。
    こんなところにもまだ雪が。そんなに日当たり悪くはないと思うんだが。... on Twitpic
  3. こんなところにもまだ雪が。そんなに日当たり悪くはないと思うんだが。 http://t.co/x0CI2BlpTW

続きを読む "10日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/09

9日の呟き 19 tweets

  1. うわ、チェーンして走ってる車がいたよ。道に雪なんて全然落ちてないのに。乗ってて不快じゃないのかな?
  2. @masanimasaru 二宮町ですね。
    サメ、逆アングルからも撮ってみた。 on Twitpic
  3. サメ、逆アングルからも撮ってみた。 http://t.co/jOQZMQqH5s
    サメが落ちとった。キモッ!エイリアンみたい。つーかエイリアンがサメみたい。... on Twitpic
  4. サメが落ちとった。キモッ!エイリアンみたい。つーかエイリアンがサメみたい。 http://t.co/1zd1bzNRqx
    ポケットに入れっぱなしにしてた半透明の粒、よく見たら石英とかでもなさそうだし、なんか見たことある感じの結晶。ひょっとしてこ... on Twitpic
  5. ポケットに入れっぱなしにしてた半透明の粒、よく見たら石英とかでもなさそうだし、なんか見たことある感じの結晶。ひょっとしてこれは、と意を決して舐めてみたら、やっぱりしょっぱい。こりゃ塩だ。融雪材として撒いたのが融け残ってたんだな。 http://t.co/jXDZg99V2V
  6. 水曜日に道に落ちてた半透明の粒、ガラスじゃなさそうだしひょっとして雪が固まって氷の粒になったのかな?とも思ったんだけど手に取っても融けない。石英の粒かなんかか?とポケットに入れてそのままにしてたのさっき気づいた。
    水曜日に自転車で道を走ってたら、2〜5ミリくらいの白い半透明の粒が落ちてて最初ガラス片かと思ってパンクしないように気をつけ... on Twitpic
  7. 水曜日に自転車で道を走ってたら、2?5ミリくらいの白い半透明の粒が落ちてて最初ガラス片かと思ってパンクしないように気をつけて走ってたんだけど、結構長距離にわたって落ちてんでガラスじゃないのか?と拾ってみたけど、なんだこりゃ? http://t.co/jfj46FJnFi
  8. ダフトパンクってこういう音楽の人たちだっけ? #tokio_hot100 #jwave
    屋根の雪もほぼ融けたな。 on Twitpic
  9. 屋根の雪もほぼ融けたな。 http://t.co/zEZhNly1wr
    地上波キー局で開票特番やるのはNHKだけなのか。まぁ都民以外には迷惑なだけだしな。... on Twitpic
  10. 地上波キー局で開票特番やるのはNHKだけなのか。まぁ都民以外には迷惑なだけだしな。 http://t.co/96rARs7un3
    池上さん、今日はMXに出るのか。(まぁ当然っちゃ当然か)... on Twitpic

続きを読む "9日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/08

8日の呟き 47 tweets

  1. さっきから時々ドシンって音が外から聞こえてんだけど、2階の屋根に積もった雪が1階の屋根に落ちてんだろうか?雨漏り起こしたりしなきゃいいけど。
  2. どっちもたしか2005年の4月から始まってんだよな。この時の改変がすごかったって話だな。 #BookBar #GrowingReed #jwave
  3. 考えてみると、土曜の夜に朝ドラ主演の杏ちゃんが出て、日曜の深夜(月曜の午前)に大河ドラマ主演の岡田くんが出るって凄いよな。 #BookBar #GrowingReed #jwave
    塩だれサラダ味ってポテチ買ってみた。こないだのさっぱりネギおろし味も今一だったけど、こっちも微妙。なんつーか、ゴマ油。胡麻... on Twitpic
  4. 塩だれサラダ味ってポテチ買ってみた。こないだのさっぱりネギおろし味も今一だったけど、こっちも微妙。なんつーか、ゴマ油。胡麻油の油っぽい味。全然さっぱりともしてなけりゃ、やみつきの味でもない。 #yamayoshi http://t.co/lJ81UZ1B0y
  5. まただ。短時間に3回。なんだろな? #odawara
  6. なんか今、家の中の一部系統だけ瞬断したな。なんだろ? #odawara
    エアコンの室外機にも雪が積もってたんで、物置からワイパー持って来て落とす次いでに天窓の雪ももうちょっとどけた。(もう暗くな... on Twitpic
  7. エアコンの室外機にも雪が積もってたんで、物置からワイパー持って来て落とす次いでに天窓の雪ももうちょっとどけた。(もう暗くなってきてるんであんまメリットは無いけど) http://t.co/gyy5S1VJEj
    まだちょっと降ってるか。(庭の写真撮ってみた) #odawara... on Twitpic
  8. まだちょっと降ってるか。(庭の写真撮ってみた) #odawara http://t.co/qAY3X8WUZS
  9. 雪やんだ? #odawara
    屋根ないどころか屋上が駐車場になってんだな。(ポイントよりずっと手前までだけど) #大宮... on Twitpic
  10. 屋根ないどころか屋上が駐車場になってんだな。(ポイントよりずっと手前までだけど) #大宮 http://t.co/xaFbQicQAr

続きを読む "8日の呟き 47 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/07

7日の呟き 14 tweets

  1. あ、『春の珍事』って洋画なのか。さっきのさっきまでてっきり邦画だと思い込んで聴いてた。 #jwave
  2. ファイヤーレオンって、音楽高梨さんがやってんのか。まぁ、高梨さんやりそうだよな、こういうの。http://t.co/O48jEY5Dfc
  3. 本来のgothic(ゴート風)とは直接関係ないあたりがややこしい。RT @Mihoko_Nojiri ゴスロリって何かと思ってぐぐってみた。
  4. あの日金箔って、使った後どうするの? #nhk
  5. コーヒーにアイリッシュクリーム入れ過ぎた。なんかぽわっとしてきた。
  6. 「南岸低気圧」って、聞く度どうも弾丸を連想してしまう。 #nhk
  7. 「無理な」ってより、不要不急の外出は控えべしって言うべきじゃね? #nhk
  8. まじでか。rt @FlashNewsJP 東京23区でも15センチ予想 大雪に厳重な警戒を - ウェザーマップ http://t.co/CuTFRF5wFQ 低気圧が急速に発達しながら本州の南を進むため、8日から9日にかけては、関東地方の平野部も含め広い範囲で大雪となる見込み…
  9. 衣装といえば、リプニツカヤの赤いやつ可愛いよな。 #nhk
  10. 利用者からしたら、渋滞してるんなら値引きしろよ、って思うだろうけどな。RT @YOL_economy 高速道料金、混むほど高く…渋滞緩和へ導入方針 http://t.co/ddfI1kPCR8

続きを読む "7日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/06

6日の呟き 17 tweets

  1. バレエが競技化してるわけか。 #nhk
  2. リフォームとか高額の支払いを現金でするのがそもそも間違ってるよな。 #nhk
    プレミアホットコーヒーのプレミアって、premiere(初回・試写会)のことか?... on Twitpic
  3. プレミアホットコーヒーのプレミアって、premiere(初回・試写会)のことか? http://t.co/QCsNzQXfbQ
    元祖たこやき亭たらこマヨネーズ味っての買ってみた。なかなか旨い。普段コーンスナックってあんま買わないんだけど、これはヒット... on Twitpic
  4. 元祖たこやき亭たらこマヨネーズ味っての買ってみた。なかなか旨い。普段コーンスナックってあんま買わないんだけど、これはヒット。 http://t.co/k36Fz9RUcW
  5. こういう会見見てると、目立つ服装で行くのって結構重要かもな。 #ntv
  6. ある主題をオーケストレーションすることと、あるコンセプトに基づいて作曲するということは全く別の行為だと思うのだが。 #ntv
  7. ゲストに呼ばれてんのに曲も聴かずに来てんのかよ。 #ntv
  8. 「500枚」って、毎日30枚プレゼントしてたら3週間ちょっとで捌ける数じゃないか。 #ntv
  9. それに3つの壁がそれぞれ独立してるのも明らかに失敗だろ。繋ぐ壁を作って、壁伝いに外側の破損箇所を修復に行けばいいじゃねぇか。 #進撃の巨人
  10. そもそも壁を築くなら居住区域と農耕生産エリアを分けるべきだろ。何で一緒くたに長い壁で囲っちまってんだ。 #進撃の巨人

続きを読む "6日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/05

5日の呟き 9 tweets

  1. コンサートで啓蒙なんてされたくないわ。 http://t.co/9x2I6liBB9
  2. RT @yumiharizuki12: つーか、佐村河内守って、「さむら かわちのかみ」という人かとおもてた。
    寒いと思ってはいたが、今既に氷点下なのか( ̄□ ̄;)!! #odawara... on Twitpic
  3. 寒いと思ってはいたが、今既に氷点下なのか( ̄□ ̄;)!! #odawara http://t.co/UcefuGCFfp

続きを読む "5日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/04

4日の呟き 12 tweets

  1. 少年ケニヤ #nhk
    明日はもっと寒くなるのか(´・ω・`) #odawara on Twitpic
  2. 明日はもっと寒くなるのか(´・ω・`) #odawara http://t.co/259SouReHR
  3. 朝は暖かかったけど、だいぶ寒くなってきたな。 #odawara
  4. ほんの今まで雨が降ってると思ったら、一瞬で雪に変わった。 #odawara
    午前0時の時点で13度なのに予想最高気温が8度っておかしくね? #odawara... on Twitpic
  5. 午前0時の時点で13度なのに予想最高気温が8度っておかしくね? #odawara http://t.co/Y7s4dsXppt
  6. 先ず足を切って歩行を阻止してから頸部を切ればいいじゃねぇか。 #進撃の巨人
  7. 道に撒菱かなんか撒いて巨人の歩行を阻害すりゃいいじゃねぇか。 #進撃の巨人
  8. もっと建物を高く作って頭上から巨人から攻撃出来るようにすりゃいいじゃねぇか。 #進撃の巨人
  9. つーかやっぱ基本設定に疑問を抱くと駄目だな。街の作りが巨人に好き放題させるために出来てるように見えてしょうがない。全然防衛のことが考えられてないのが不可解極まりない。もっと道を狭くして巨人が歩けないようにすりゃいいじゃねぇか。 #進撃の巨人
  10. 今さらながら録画しっ放しにしてた進撃の巨人見てんだけど、このアニメ、ひょっとして、面白くない?!
    青鬼の買い置きあると思ってたら無かったんで、アンバーエール。つまみは勿論大豆。... on Twitpic

続きを読む "4日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/03

3日の呟き 15 tweets

  1. ラブコメとか興味ないんだけど、チョコレート好きだから失恋ショコラティエ見てる、って人はどのくらい居るんだろうか? #FujiTV
  2. 昨夜は霧が凄かったと思ったら、今夜は風が凄いな。 #odawara
    明日の予報、最高気温7度って書いてあるけど、午前0時の時点で10度の予報なんだけど、どういうことよ!? #odawara... on Twitpic
  3. 明日の予報、最高気温7度って書いてあるけど、午前0時の時点で10度の予報なんだけど、どういうことよ!? #odawara http://t.co/5qiKJoPGba
  4. 最近キリンのパッケージデザインがダサくなってきてるな。RT @Kirin_Brewery 2/5からリニューアルしたキリン一番搾りの新TVCMがオンエア!嵐の5人が出演!2/5をお楽しみに! #一番搾り http://t.co/y3htPdszUC
  5. そうか、今日は青鬼を飲む日だったのか。RT @WorldEnd_Ueno 2月3日!節分~!!っということで、ゲストビール開栓!!『ヤッホーブルーイング インドの青鬼』ヤッホーブルーイングさんの人気IPA登場です。鬼を退治し…http://t.co/cYiPXwLN5b
    あれ?またガスってきた? #odawara on Twitpic
  6. あれ?またガスってきた? #odawara http://t.co/ZNJMAH0sjk
    飛行機雲が長く輝いてる。 on Twitpic
  7. 飛行機雲が長く輝いてる。 http://t.co/9w9NysM06Q
  8. そもそも行政サービスの差ってのを実感してる人なんて殆ど居ないんじゃね? #ntv
  9. これって市長の辞任会見なんじゃないの?なんて府知事が喋ってんの? #ntv
  10. 名言ってよりサラ川っぽいな。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "3日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/02

2日の呟き 32 tweets

  1. なんか、目が、痒い、ような気が・・・
  2. 札幌と同じ緯度なのにそんなに暖かいのか。 #ソチ #nhk
    チェリオ・チョコ&ホワイトチョコってアイス買ってみた。アイスが存外さっぱりしてて中々旨い。ホワイトチョコアイスって書いてあ... on Twitpic
  3. チェリオ・チョコ&ホワイトチョコってアイス買ってみた。アイスが存外さっぱりしてて中々旨い。ホワイトチョコアイスって書いてあるけど、なんかヨーグルトアイスみたいな爽やかさがある。 http://t.co/8kXsAWx7g5
    試しに家の庭でフラッシュ焚いて撮ってみたら、面白い写真が撮れた。 #iPhone... on Twitpic
  4. 試しに家の庭でフラッシュ焚いて撮ってみたら、面白い写真が撮れた。 #iPhone http://t.co/5WqE3M9HXx
  5. まぁ、千葉に住んでた時はもっと次元の違う霧が頻繁に発生してたけどな。
  6. まぁ、千葉はもっと次元の違う濃さの
    二宮神社の近くまで来たらめっちゃガスが濃い。千葉と箱根以外でこんなに濃い霧に遭遇したの初めてだ。... on Twitpic
  7. 二宮神社の近くまで来たらめっちゃガスが濃い。千葉と箱根以外でこんなに濃い霧に遭遇したの初めてだ。 http://t.co/4UXQ4JVY96
    駅から出たら、やっぱり結構な濃さでガスってるな。こんなこと珍しいんだけど。地面が濡れてるところを見ると、結構降ったのか?... on Twitpic
  8. 駅から出たら、やっぱり結構な濃さでガスってるな。こんなこと珍しいんだけど。地面が濡れてるところを見ると、結構降ったのか? http://t.co/orrZJ1qxFO
    二宮駅も、降りてみると茅ヶ崎ほどではないものの仄かにガスってるな。... on Twitpic
  9. 二宮駅も、降りてみると茅ヶ崎ほどではないものの仄かにガスってるな。 http://t.co/mLzY98WpKU
  10. 大磯は少なくとも茅ヶ崎ほどあからさまにガスってはないな。

続きを読む "2日の呟き 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/01

1日の呟き 14 tweets

  1. でもスティーブ・ジョブズは周りに惑わされず自分の欲しい物を作ったから成功したんじゃないの? #jwave
  2. 太ももっていうより臑の角度が違うな。 #nhk
    こっちは雨の予報だけどNHKでは曇りだな。 on Twitpic
  3. こっちは雨の予報だけどNHKでは曇りだな。 http://t.co/qHUVCqVqkO
  4. そういう無謬主義は危険じゃないか?RT @amneris84 検事1人ひとりが「起訴する」行為についての「重みと責任」を認識してもらいたいと言うと、法律家の方々からは「過失がないのに個人責任を問うな~」との声声…(>_<) わらしは法律用語辞典の世界で話してるわけぢゃないし、…
  5. コンビニ脇の物陰に白いコートの女の子が微動だにせず立っててちょっと怖い。
  6. 小塚って、アドビだけじゃないの? #jwave
  7. こんな店があったのか!! 行けば良かった。さっき東京駅通ったのに。 http://t.co/ol4YORk3Im
  8. この考えを敷延すると自分が住んでる自治体以外の選挙について呟くこともNGだな。RT @808Towns NHKのリンクを呟くだけですが、それは口を出すとなりますね。失礼しました。@mayling65:…参政権の無い外国人のくせに、他国の地方選挙にあれこれ口を出すのは、一切止…
  9. 話聞く限り過剰な弁当だな。 #jwave
    危うく降りそうになる。 on Twitpic
  10. 危うく降りそうになる。 http://t.co/isaC30iCKI

続きを読む "1日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »