« 12日の呟き 17 tweets | トップページ | 14日の呟き 29 tweets »

2014/02/13

13日の呟き 13 tweets

  1. 計算してみたら、月の赤道直径が3475.8キロ、朔望月周期が29日12時間44分なので時速約15.4キロだった。RT @nojiri_h …宇宙飛行士が月面に取り残されて、自力で移動して夜から逃げる短編SFがあった。赤道部分で昼夜境界の移動速度は時速20~30kmだったかな。
  2. RT @shuumai: バレンタインだな箱根いいな……
    なんかディスクがぐらぐらすると思ったら、ケースの爪が折れとった(´・ω・`)... on Twitpic
  3. イーサプライズの4枚収納ケース、コンパクトでたくさん入ってしかも安くて気に入ってたんだけど、存外耐久性低いのかな? http://t.co/GwiI3Xtp2yhttp://t.co/s4fpG7fchX
  4. なんかディスクがぐらぐらすると思ったら、ケースの爪が折れとった(´・ω・`) http://t.co/s4fpG7fchX
    意味分からん。軽減税率を求めるなら税率0%でいいじゃねぇか。 #読売... on Twitpic
  5. 意味分からん。軽減税率を求めるなら税率0%でいいじゃねぇか。 #読売 http://t.co/44roXPWK29
    なんか妙にスカスカした感じがすると思ったら、新聞の紙面は1行12文字組みのはずなのに6行連続で1行11文字。どうした都合で... on Twitpic
  6. なんか妙にスカスカした感じがすると思ったら、新聞の紙面は1行12文字組みのはずなのに6行連続で1行11文字。どうした都合でこうなってんだ? #読売 http://t.co/aNzilnBv0h
  7. ジョニーデップが主演にプレッシャー感じるはずないだろ。 #iitomo #FujiTV
  8. MISIAかと思った。 #FujiTV
  9. RT @radipedia: 三角関係の図式、正しくは「ハチさん→寺坂さん→めがねちゃん」という複雑な関係なんですー! RT @a4tateichi: 寺坂君 VS ハチさん めがねちゃんをめぐる争い!今日のJUJUぺはいつもと違う。 #radipedia #jwave
  10. 十数年前にマクドナルドがハンバーガー100円キャンペーンやった時に、大学の先生がハンバーガー100個買ってたな。店員さんに2度聞き返されたらしい。RT @radipedia みなさん、どんな大人買い(無邪気系)したことありますか? #radipedia #jwave
  1. さらにググったら、そもそもアカシアハチミツってのは本当のアカシアじゃなくニセアカシア(イヌアカシア)の蜜から作られるらしい。http://t.co/gP92OSZ87f>この広告、「アカシアの産地である中国山東省」…イヌアカシアで本当のアカシアじゃないんじゃなかったっけ?…
    この広告、「アカシアの産地である中国山東省」って書いてあるけど、山東省に植わってるのは主にイヌアカシアで本当のアカシアじゃ... on Twitpic
  2. 大連は山東省じゃなくて遼寧省だった(-_-;)http://t.co/C4pzDkM7oE>「アカシアの街として知られる中国大連市…>この広告、「アカシアの産地である中国山東省」…イヌアカシアで本当のアカシアじゃないんじゃなか… http://t.co/1yY3wATuhH
  3. ぐぐったらやっぱ「アカシアの街として知られる中国大連市の街路樹は、本種であるhttp://t.co/jblc62vrOv>この広告、「アカシアの産地である中国山東省」って書…イヌアカシアで本当のアカシアじゃないんじゃなかったっけ? http://t.co/1yY3wATuhH

|

« 12日の呟き 17 tweets | トップページ | 14日の呟き 29 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/59148224

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の呟き 13 tweets:

« 12日の呟き 17 tweets | トップページ | 14日の呟き 29 tweets »