« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

January 2014

続きを読む "January 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 14 tweets

  1. RT @psychopass_tv: 【突然ですが!】「PSYCHO-PASS サイコパス」フィギュアプロジェクトが始動いたしました! http://t.co/30UMPuUsDW #pp_anime
  2. まぁ建設業自体がそもそも派遣業みたいなもんだって面もあるが。 #nhk
  3. 建設とかの技能職こそ人材派遣が活かされるべきだと思うのだが。 #nhk
  4. これ、ほんとうに使えるなら良さそうだな。>機能より見た目がキュートで惚れそうな、指読みマウス | roomie(ルーミー) http://t.co/UIsXXC8sI8 @roomiejpさんから
    同い年。 on Twitpic
  5. 同い年。 http://t.co/8IVMNFXG93
  6. 寺尾聰って何で全然歌わないんだろう? #iitomo #FujiTV
  7. 何で鰯をサーディンって言ってんだろう? #FujiTV
    昨日洗ってブラッシングしてふわモコになったのに写真撮りそびれた。と思って撮ろうとしてるんだけど、中々いい写真が撮れん。... on Twitpic
  8. 昨日洗ってブラッシングしてふわモコになったのに写真撮りそびれた。と思って撮ろうとしてるんだけど、中々いい写真が撮れん。 http://t.co/N57B5zp7Bg
  9. 前にも話題になってたけど、パンダっつうより髑髏じゃね?RT @YOL_national 「夕焼けパンダ」1年に数日だけ…ネットで話題 http://t.co/FSZfGg32XC
  10. アニメとの関わりが長編劇場作品2作の監督だけってのがちょっと異常だしな。RT @takashipom 宮崎吾朗監督、NHKで新作!ジブリ飛び出し武者修行:芸能:スポーツ報知 http://t.co/onh5AoogZE
    なにこの広告。>宮崎吾朗監督、NHKで新作!ジブリ飛び出し武者修行:芸能:スポーツ報知 http://t.co/rCk0... on Twitpic

続きを読む "31日の呟き 14 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/01/30

30日の呟き 7 tweets

  1. まだ橋出来てない(´・ω・`) 何で古い橋外した? #odawara... on Twitpic まだ橋出来てない(´・ω・`) 何で古い橋外した? #odawara http://t.co/vOt1rFYz7I
  2. SIMフリーネタスマホかと思った。RT @weeklyascii 京セラ発のSIMフリータフネススマホ『TORQUE SKT01』実機レビュー http://t.co/9aUTxTQXkI 週アスPLUS #asciiplus
  3. 雇用を増やしたいなら、みんなで自転車でも漕いで発電すればいいんじゃね? #ntv

続きを読む "30日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/29

29日の呟き 6 tweets

  1. 気合い入ってんな。 #ntv on Twitpic 気合い入ってんな。 #ntv http://t.co/W987adZ9Tw
  2. プリントしなくても計測した時点で分かるんじゃね? #nhk
  3. やる気スイッチか。 #nhk

続きを読む "29日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/28

28日の呟き 15 tweets

  1. 歌丸、小三治、文枝、円楽、志の輔。「平成の」と謳うには年が行き過ぎてないか?少なくとも歌丸小三治文枝は平成じゃないだろ。 ... on Twitpic 歌丸、小三治、文枝、円楽、志の輔。「平成の」と謳うには年が行き過ぎてないか?少なくとも歌丸小三治文枝は平成じゃないだろ。 #読売 http://t.co/NFZyA7vqj5
    ヤマヨシのポテチ、さっぱりネギおろし味っての買ってみた。けど、なんかわさビーフ(何年も食べてないけど)的な肉っぽい味。全然... on Twitpic
  2. ヤマヨシのポテチ、さっぱりネギおろし味っての買ってみた。けど、なんかわさビーフ(何年も食べてないけど)的な肉っぽい味。全然さっぱりしてないし、おろし感もない。 http://t.co/D80FJxmENY
  3. これはつまり親が子供を連れてく(のに映画館は都合が良い)ってことなのかしらね?RT @KenAkamatsu 映画:公開本数、初の1000本超え…総興行収入は微減-毎日新聞 http://t.co/U5IZCH1m7k ★邦画の上位10本のうち、6本がアニメ。凄い。
  4. 真面目に書くと、人数限定の試食会なんかに招待されちゃうとバイアスがかかって呟く内容もポジティブ寄りになっちゃうんじゃないの? http://t.co/ISBGZrbYAI
  5. 気に食わなけりゃ #マック試食会 で検索してネガティブなツイートをトゥギャれば良いんじゃね?(全然見つけられないけど) http://t.co/Kks90xjt1r
    今日は潮が引いてて歩きやすい。 #odawara on Twitpic
  6. 今日は潮が引いてて歩きやすい。 #odawara http://t.co/gv6XMF3ZvE
  7. 1日と言わず毎晩テーマを決めて討論をすればいいのに。RT @YOL_politics 主要4候補、1日にネット討論会…都知事選 http://t.co/F8OtGWtdsK
  8. 週末ヒロインは平日に出て来ちゃダメじゃん? #iitomo #FujiTV
  9. うちに昔あった精米機も似たような感じだった。 #FujiTV
  10. なんか精米機みたいだな。 #FujiTV

続きを読む "28日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/27

27日の呟き 19 tweets

  1. 昼間わりと暖かかったから余計かも知んないが結構寒くなってきたな。 #odawara
  2. キム・ヨナよりリプニツカヤの方が金メダル有力じゃね? #nhk
  3. やっぱ狼を入れるべきなんじゃね?>鹿対策 #nhk
  4. 輸入超過なんだから円安になったら赤字が増えるに決まってる。 #nhk
    神“棚”ではなくね? #読売 on Twitpic
  5. 神“棚”ではなくね? #読売 http://t.co/WknGcx7j8c
  6. 人間味に食われるために居るような蟹だな。 #nhk
  7. 直訳すると熱く抉れか? #マクドナルド
    しかし悲しいかな「ホット&グルービー」の意味が分からない。 #マクドナルド... on Twitpic
  8. しかし悲しいかな「ホット&グルービー」の意味が分からない。 #マクドナルド http://t.co/CJOe4ld5Vt
    ホット&グルービーチキンセットなう。サルサソースがかかってて中々旨い。けど苦手な生玉葱が大量に入ってるのでその分減点。「玉... on Twitpic
  9. ホット&グルービーチキンセットなう。サルサソースがかかってて中々旨い。けど苦手な生玉葱が大量に入ってるのでその分減点。「玉葱抜きで」って頼んだらどうなるんだろうか? #マクドナルド http://t.co/dYSGHOitWY
  10. 「目じゃない」は分かりづらいな。RT @nedikes …(▽∀▽)←目を三角にする (皿∀皿)←目を皿にする (弱∀祟)←弱り目に祟り目 (岡∀八)←岡目八目 (?∀?)←目をまるくする (紅∀紅)←目もくれない (ぬ∀ぬ)←目(め)じゃない…

続きを読む "27日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/26

26日の呟き 12 tweets

  1. 車両じゃなくてレールをブレーキパッドで挟んで止めればいいんじゃねぇかという気もするが。 #bs3
  2. カーボンブレーキは鉄道じゃ使えねぇのか? #bs3
  3. そうだろうナァ。F1だって鋼鉄のブレーキディスクは使えねぇんだから。 #bs3
  4. そういえば昨日、横浜駅よりちょっと戸塚寄りの線路脇でなんか工事してたけど、あれは何なんだろう?
  5. 電波時計にすりゃいいのに。と思うけど、それじゃ駄目なのか? #bs3
  6. これは指原と直美の感性が近いってことだろ。 #iitomo #FujiTV
  7. ANAのCM、最後バカリズムが外人になるとこ無くなったんだ。 #FujiTV
  8. 公共の場に出てきていいのか?まだウィルスばら撒いてる時期じゃないのか? #iitomo #FujiTV
  9. 雨が降り出したらなんか急激に湿度が上がった感じがするな。
  10. 降り出したな。 #odawara

続きを読む "26日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/25

25日の呟き 19 tweets

  1. 輸入超過のときに円安政策ってのは確かにマズいよな。 #jwave
  2. あ、熱海行きだからてっきり平塚で切り離しがあると思ってたら、ないのか。
  3. 多くの投資家(株主)が、「これはおかしい」と気づいて株を手放せば通用しなかった手口だと思うのだが、そうならなかったのは何故なんだろう? #jwave
  4. ちょっと萌える。ということは失敗作だな。RT @kobeimamoe いまいち萌えない娘をiPhone5に閉じ込めてみた 元画像はこちらで~> http://t.co/yHNab77x7g http://t.co/dY8C4HzrLs
  5. リマインダーの件、何か設定が間違ってんだろうか?と記事を読み直したけど、特段間違ってはいないっぽい。RT @weeklyascii 【100RT】iOS 7のリマインダーを使って帰宅後のタ… #asciiplus http://t.co/3YjHpOlSpT
  6. 東京駅で東海線のドアが開くの待ってたら、後ろに並んでる人が「サンライズ瀬戸」「違うよ。出雲に行くヤツだよ」とか話してて、それ一緒。途中で別れるんだよ。って教えてあげようかと思ったけどやめといた。
    練習が最寄り駅青砥、練習後の飲みもの青砥になったので、帰りも日暮里経由。... on Twitpic
  7. 練習が最寄り駅青砥、練習後の飲みもの青砥になったので、帰りも日暮里経由。 http://t.co/P8XuxIuPkf
  8. 家出るときに何か忘れものしてる気がしてずっと気になってたんだけど、今漸く思いだした。リップクリームだ。
  9. 連動とかしなくていいんで、アラートだけ設定したいんですけど。RT @5eints_notReal なうとマップは連動するので!
    しかしこれはあくまで時間でのアラートで、場所じゃないんだな。ダイヤの乱れや乗る電車が1本後になったりすると対応できない。や... on Twitpic
  10. しかしこれはあくまで時間でのアラートで、場所じゃないんだな。ダイヤの乱れや乗る電車が1本後になったりすると対応できない。やりたいこととちょっと違うな。 http://t.co/a7pGz9mcKQ

続きを読む "25日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/24

24日の呟き 6 tweets

  1. 録画してたガンバの冒険見てて、劇伴が大家越前みたいだ。と思ったら、音楽同じ人なんだな。
  2. 千葉ばっかノロ? #nhk
  3. チャイナドレスって民族衣装なの? #FujiTV

続きを読む "24日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/23

23日の呟き 7 tweets

  1. エンドウって、えんどう豆の豌豆かと思ってたら、遠藤なのか。 #nhk
  2. ひょっとして朝鮮総連は競売が成立しない限りあの建物を使い続けられるの? #nhk
  3. 星野真里、幸薄い役多いな。 #nhk
    百円ショップで買ってみたゆずと檸檬のど飴、なかなか旨い。けど、ゆず味とレモン味の違いがいまいち分かり難い。... on Twitpic

続きを読む "23日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/22

22日の呟き 3 tweets

  1. そもそも渾名って自分で付けるもんじゃないよな。 #iitomo #FujiTV
  2. しかも全然ビッグじゃない。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "22日の呟き 3 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/21

21日の呟き 6 tweets

  1. 捨てるんじゃなくて落とすんじゃないの?自転車。 #nhk
  2. 今日はなんか、1日ずっと頭痛がしてんな。なんだろな?
  3. なんか、やたらヘリが飛んでんな。米軍か自衛隊か。 #odawara

続きを読む "21日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/20

20日の呟き 6 tweets

  1. いやいや、『太平記』では結構活躍してたよ。RT @KenAkamatsu 武家の「赤松氏」って人気無いよね・・・
  2. あれ?千原ジュニアってインフルエンザだろ?出てきていいの? #iitomo #FujiTV
  3. あれ?甘酒って元々は夏の飲み物じゃなかったっけ? #ntv

続きを読む "20日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/19

19日の呟き 17 tweets

  1. 開票まだなのか。 #nhk
  2. あれ?今日はニュース速報出てない? #軍師官兵衛 #nhk
  3. ソチ五輪の代表はこの2人で決定かな?RT @YOL_sports リプニツカヤが逆転優勝…フィギュア欧州選手権 http://t.co/ZnUnDMPoH8
  4. 4週おきに同じ時刻に来るとそうなる計算か。(実際そうかは把握してないけど) #odawara
    偶々だけど、海に来ると満潮近くのことが多い。 #odawara... on Twitpic
  5. 偶々だけど、海に来ると満潮近くのことが多い。 #odawara http://t.co/OcIMZM8LiV
  6. 今日はこれから満潮か。 #odawara
  7. フライングダッチマンってヨハンクライフのことだと思ったら、更にその元ネタがあるのか。 #tokio_hot100 #jwave
  8. 赤い公園か。 #tokio_hot100 #jwave
  9. この曲、初めて聴くけどいいな。 #tokio_hot100http://t.co/800JiDFys2 #radiko #jwave
  10. 生きてたか。よかった。RT @YOL_national スキー場で行方不明の男女、無事発見 http://t.co/agBr8eHxea

続きを読む "19日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/18

18日の呟き 11 tweet

  1. ユザワヤとかある方は対象じゃないのか。 #tvtokyo
  2. 荒鷲って、小惑星探査機あらわし? #nhk
    御着と姫路って、幾らも距離ないじゃん。 #軍師官兵衛 #nhk... on Twitpic
  3. 御着と姫路って、幾らも距離ないじゃん。 #軍師官兵衛 #nhk http://t.co/5NkBBAVUMO
  4. 出てきて直ぐ死んじゃうような役って、もっと若いアイドルとかにやらせそうなもんだけど、最近の大河はそうしないのな。平清盛の吹石一恵とかさ。 #軍師官兵衛 #nhk
  5. 竹中半兵衛は早死にするから若い人が演じることが多いけど、今回は割と年が行ってるな。 #軍師官兵衛 #nhk
  6. 菅野祐悟、重たい勇壮な曲を作るかと思ったら、意外と甘美な感じで来たな。 #軍師官兵衛 #nhk
  7. 考えてみたら、日曜日に見たんだった。 #軍師官兵衛 #nhk
  8. そもそも2次電池でなきゃならない理由があるんだろか?RT @nhk_kabun 【787のトラブル JAXAの特殊装置で調査】今月、成田空港で、ボーイング787型機のバッテリーから煙が出たトラブルで、国土交通省などは19日から、J… http://t.co/MfhK3dbeFW
  9. 「食べ尽くしたラーメン店」ってどういう意味だ? #tbs
  10. これはモラルハザード的なことじゃなくて、生理的に帳尻を合わせてるって話なんだろか?RT @mainichiRT 低カロリー飲料を好む太った人は、砂糖入りソフトドリンクを飲む人よりも食べる量が多くなるとの調査結果。ダイエット目的の低… http://t.co/Bg0d5BIN69

続きを読む "18日の呟き 11 tweet"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/17

17日の呟き 16 tweets

  1. 『模倣犯』ピースって、サンキュータツオみたいな感じ?とイメージしながら読んでたけど、5巻まで来たらちょっと違うかな?もっと爽やかな感じ?向井理とかその辺のが近いかな? #宮部みゆき
  2. おぉ、遂に。RT @mainichijpnews 都知事選:マック赤坂氏ら3人が立候補を表明 http://t.co/nn6Yak6yra
    ダイナーハニーマスタード&クラシックフライwithチーズなう。クラシックフライwithチーズっつっても箱の中にはただフライ... on Twitpic
  3. しかし中々旨い。このまま定番メニューにしてもいいんじゃないかってくらい。けど、この強気な価格設定だとレギュラー化した途端に売れなくなるだろうな。 http://t.co/0IY8Bh1sKT #ダイナーハニーマスタード #マクドナルド
  4. なんとか箱から出して食べたけど、やっぱりソースが零れて手に付いた(´・ω・`)クラシックフライはフォークで食べるのに、バーガー系はソースまみれでなって食えよってスタンスなのは何でなんだろ? http://t.co/0IY8Bh1sKT #ダイナーハニーマスタード #マクドナルド
  5. 前回ダイナーダブルビーフが食べ難いって以外は可もなく不可もない感じだったので、今度はダイナーハニーマスタードを頼んでみたのだけど、こっちは箱から出すのも至難の業だな。 http://t.co/0IY8Bh1sKT #マクドナルド
    クラシックフライwithチーズ、ベーコンフレーバートッピングもかけてみた。けど、正直違いがあんま分からん。多少味が締まった... on Twitpic
  6. クラシックフライwithチーズ、ベーコンフレーバートッピングもかけてみた。けど、正直違いがあんま分からん。多少味が締まった? http://t.co/mQnA1O1qkd
    クラシックフライwithチーズ、とりあえずチーズだけかけてみた。なんか、麺みたい。チーズ好きなのでこれだけでも充分旨い。け... on Twitpic
  7. クラシックフライwithチーズ、とりあえずチーズだけかけてみた。なんか、麺みたい。チーズ好きなのでこれだけでも充分旨い。けどちょっとしょっぱいかなぁ。 http://t.co/ETD6hAUhkg
  8. ダイナーハニーマスタード&クラシックフライwithチーズなう。クラシックフライwithチーズっつっても箱の中にはただフライドポテトが入ってるだけなんだな。 http://t.co/0IY8Bh1sKT
    フランフランって棚の裏に蛍光灯が入ってんだな。LEDだったらありだと思うけど、蛍光灯はどうなんだ?... on Twitpic
  9. フランフランって棚の裏に蛍光灯が入ってんだな。LEDだったらありだと思うけど、蛍光灯はどうなんだ? http://t.co/Me4yMSM1IE
  10. やや小ぶりなネコ瓶を百円ショップで買おうと思ったんだけど、デカいのと、何に使うんだ?ってくらい小さいの3個セットしか置いてない(´・ω・`) 中間はないのか?

続きを読む "17日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/16

16日の呟き 7 tweets

  1. 端末が10万台しか普及してないのに15万人が参加って、どういうことだ? #読売... on Twitpic 端末が10万台しか普及してないのに15万人が参加って、どういうことだ? #読売 http://t.co/GgoRPKi4iC
  2. 禁止とまで行かなくても、含有割合の公表ぐらいは義務化してほしいな。RT @mainichijpedit マーガリンや油に含まれるトランス脂肪酸。米国では、食品医薬品局が段階的に禁止する方針を打ち出しました http://t.co/n5JS0TAh0b #食品
  3. 自分がコメントしたまとめが自分で見れなくなるなんてこともあるんだな(´・ω・`)>「本人が納得してるんだからいい」って意見もあるけど、購入者は納得してるとしても、作者本人が納得している価格設定なのかどうなのか?上コメと重複するけど… http://t.co/wv92VVrOw8
    あれ?ブラウザの設定がおかしくなった?と一瞬思ったけど、ツイッターのデザインが変わったのか。 #twitter #Fire... on Twitpic

続きを読む "16日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/15

15日の呟き 16 tweets

  1. 今夜はマジで寒いな。流石に布団を春秋物に替えるか。(つーか1月に夏物の掛け布団って・・・) #odawara
  2. このナレーション妙に色っぽいな。 #nhk
  3. 定期昇級をやめればベースアップ出来るんじゃね? #nhk
  4. 餃子屋で、水餃子の香菜乗せ食べたら、香菜そんなに好きじゃなかったのに香菜抜きの水餃子じゃ物足りなくなった。のに似てる感じかな?セロリスープ。 #nhk
  5. セロリ食いたくなってくるな。 #nhk
  6. 洋画も邦画もトップ10中3作しか観てない(´・ω・`)RT @eigacom 今年良かった映画、期待はずれだった映画を投票してください! 毎年恒例、映画.com BEST10やってます。 http://t.co/iPa9UOiCb9 Amazonギフトカ… #映画 #eiga
  7. 今日も燃えるような夕焼けだな。 #odawara
    こないだアパートみたいな基礎だけだった家、もう棟上げしてた。... on Twitpic
  8. こないだアパートみたいな基礎だけだった家、もう棟上げしてた。 http://t.co/yxlm80n4Kq
  9. 輸送艦と釣り船の模型のクオリティが違い過ぎるんだが、どうした都合なんだろうか? #nhk
  10. 2じゃなくて未来予想図の方だろ。 #FujiTV

続きを読む "15日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/14

14日の呟き 13 tweets

  1. 「ハート」って言ったら心臓の形が出てこないとダメだよな。 #nhk
  2. どういう基準で選ぶんだろ?RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】五輪主将に葛西 旗手は小笠原 http://t.co/wGPVTbUfsH #nhk_news
  3. 脱原発じゃ勝てないと思うんだけど、何でそっちに行くのかな?RT @amneris84 だそうです →舛添要一氏が都知事選出馬を表明 「私も脱原発です」 http://t.co/a0bymwynqS @HuffPostJapanさんから
    これに限らないけど、なんでスリーブじゃなく箱に入れてんだろ?食べ難いし不衛生だし、ソースが反対側からダラダラ垂れて危険極ま... on Twitpic
  4. これに限らないけど、なんでスリーブじゃなく箱に入れてんだろ?食べ難いし不衛生だし、ソースが反対側からダラダラ垂れて危険極まりない。 #マクドナルド http://t.co/drez7kEpVV
    手が滑ってコーヒーミルクを手のひらにぶちまけてしまった(´・ω・`) #マクドナルド... on Twitpic
  5. 手が滑ってコーヒーミルクを手のひらにぶちまけてしまった(´・ω・`) #マクドナルド http://t.co/6JTk8G5kbV
    なんたらダブルビーフなう。 #マクドナルド on Twitpic
  6. なんたらダブルビーフなう。 #マクドナルド http://t.co/BpuoeH6xGQ
  7. アスキーは週刊だけどリスキーは週間なんだな。RT @weeklyascii iPhone5が2万5000円でiPhone5sしかもゴールドに?:週間リスキー http://t.co/3yBEmyshmA 週アスPLUS #asciiplus
    利休にたずねよ  RIKYU NI TAZUNEYO ゐる。スクリーン4,H9。... on Twitpic
  8. 利休にたずねよ観了。意外に面白かった。中々の良作。
  9. 利休にたずねよ RIKYU NI TAZUNEYO ゐる。スクリーン4,H9。 http://t.co/DGhVTt0cVz
  10. 鈴木奈々のあの手の動きは、お人形さんごっこか何かの名残なんじゃないだろうか? #FujiTV

続きを読む "14日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/13

13日の呟き 18 tweets

  1. 今日は夕刊休みか(´・ω・`)
    何か、空が火事みたいに真っ赤に焼けてる。 on Twitpic
  2. 何か、空が火事みたいに真っ赤に焼けてる。 http://t.co/SjthRfvB4o
    こっちに新しい橋を架けるみたいだけど。新しい橋が開通してから古いのを壊すだろ、普通。... on Twitpic
  3. こっちに新しい橋を架けるみたいだけど。新しい橋が開通してから古いのを壊すだろ、普通。 http://t.co/jIQ3wPOZqa
    うげ、橋が無くなってる。 #odawara on Twitpic
  4. うげ、橋が無くなってる。 #odawara http://t.co/Uw6rHU4RRs
  5. fayrayが歌ってたっけ? #jwave>【J-WAVE】さかいゆう・きみなんだ(LIVE) http://t.co/N8rnj1wWmN #radiko
    木が切り倒されてる。危うく気付かずに通り過ぎそうになった。... on Twitpic
  6. 木が切り倒されてる。危うく気付かずに通り過ぎそうになった。 http://t.co/WMe1U49HjF
  7. この曲ってオリジナルは誰が歌ってんだっけ? #jwave
  8. トランスって、どうしてあの形なんだろう?
    この、橋の下に道を作るって計画って、結局なくなったのかなぁ? #odawara... on Twitpic
  9. この、橋の下に道を作るって計画って、結局なくなったのかなぁ? #odawara http://t.co/dkrzmL2WD8
  10. メガネ会計ばばあ #FujiTV

続きを読む "13日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/12

12日の呟き 10 tweets

  1. ヨーロッパだったら、越境運転当たり前だろ? #nhk
  2. 大杉漣か。 #nhk
  3. 天地明察で碁打ちを演じた岡田くん、大河ドラマでも碁を打ってんのか。 #軍師官兵衛 #nhk

続きを読む "12日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/11

11日の呟き 8 tweets

  1. 危うく電車乗り過ごしそうになった。
  2. 「下積み」を具体的にイメージ出来ないからだよ。 #jwave
    今日は横浜乗り換えなんで乗り過ごさないようにリマインダー設定してみたんだけど、全然リマインドしてくれなかった(´・ω・`)... on Twitpic
  3. 今日は横浜乗り換えなんで乗り過ごさないようにリマインダー設定してみたんだけど、全然リマインドしてくれなかった(´・ω・`)何か設定間違ってんのか? http://t.co/FQXYIT4m9H

続きを読む "11日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/10

10日の呟き 8 tweets

  1. 氷点下4度って何事? #nhk #odawara
  2. 千葉県東方沖よりも、千葉県北西部の地震の方が多いような印象があるが。 #nhk
  3. iPhotoってiPhoneでダウンロードすると無料だけど、iTunesからだと500円かかるのか(´・ω・`) #iPhone5S #iTunes #apple
    雨降って!?と思ったら、うちの近所だけらしい。(今は降ってないけど) #odawara... on Twitpic

続きを読む "10日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/09

9日の呟き 8 tweets

  1. 最近どうもこれくらいの時間に眠くなってウトウトしてしまうな。
  2. xpでしか動かないソフトって、VM上のxpで走らせるんじゃ駄目な人かな? #nhk
  3. 犬のおまわりさん #nhk

続きを読む "9日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/08

8日の呟き 9 tweets

  1. t.A.T.u.仕様は無いのか?RT @twinavi 【話題】フェラーリF430「刺青=TATOO」仕様 街で見かけたくないレベルでマジ怖 http://t.co/FvOpOCzJ2G
  2. 今週は2回バクモンあんのか。RT @nhk_baku 「ニッポンイチ!超巨大図書館」大衆文化編の放送まであと1時間です!荒俣セレクションの戦前と戦後のお宝雑誌から、ハート型のレコードまで。普段は見られないお宝を今回特別にご紹介!是非… #nhk #探検バクモン #国会図書館
  3. 甘草じゃなくて肝臓? #hw813 #jwave

続きを読む "8日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/07

7日の呟き 10 tweets

  1. え?四十前!? #nhk
  2. 雨が降らないから乾燥してるんではなくて乾燥してるから降らないんではないのか? #nhk
    白いダースココアってのが安くなってたんで買ってみたんだが、なんかクリープだけお湯に溶いて飲んでるみたい。ココア感が全然ない... on Twitpic
  3. 白いダースココアってのが安くなってたんで買ってみたんだが、なんかクリープだけお湯に溶いて飲んでるみたい。ココア感が全然ない(´・ω・`) http://t.co/3ZISdcYW1U
    なんか、月が梨みたい。(けどiPhoneのカメラじゃ伝わらない(´・ω・`) #iPhone5S #odawara... on Twitpic

続きを読む "7日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/06

6日の呟き 27 tweets

  1. ドイツ人スキー好きね。RT @mainichijpedit ドイツのメルケル首相が、休暇で訪れていたスイスで、スキー中に転倒して骨盤にひびが入る重傷を負いました。 http://t.co/L9NZhvskSq 今後3週間の予定をキャンセルするそうです。
  2. 帰宅。予定通り。
  3. しかし松の内お参りできて良かった。
    「しらすネギ生姜竜田揚げバーガー」だった。 on Twitpic
  4. 「しらすネギ生姜竜田揚げバーガー」だった。 http://t.co/E1WkVsfVXX
  5. フライドポテトはなんていうか、ホームメイドな感じ。正直マックフライドポテトの方が旨い。これはきっとあれだな。竜田揚げと同じ油で揚げてるから臭いが移っちゃってるんだな。
    江の島珈琲ってなんじゃ?と思ったら、ブラジルの完熟豆をベースにしたブレンドだそうな。江の島を名乗ってるのは今一釈然としない... on Twitpic
  6. 江の島珈琲ってなんじゃ?と思ったら、ブラジルの完熟豆をベースにしたブレンドだそうな。江の島を名乗ってるのは今一釈然としないが、これもすっきりめではあるがまぁまぁ旨い。 http://t.co/iuGf781ioS
    シラスなんちゃら竜田なんちゃらバーガーを食べてみたのだけど、某チェーンみたいに写真となんか違うなんてこともなく肉も(周りが... on Twitpic
  7. シラスなんちゃら竜田なんちゃらバーガーを食べてみたのだけど、某チェーンみたいに写真となんか違うなんてこともなく肉も(周りが紅生姜だけど)厚めだしシラスもたっぷり入ってる。これは中々旨い。 http://t.co/thUuKZftHc
    腹が激減りだったので、島の中にあるシラスバーガーだか江の島珈琲だかって店に入ってみた。観光地の割に680円でバーガーも充分... on Twitpic
  8. 腹が激減りだったので、島の中にあるシラスバーガーだか江の島珈琲だかって店に入ってみた。観光地の割に680円でバーガーも充分ボリューミーだしポテトはやや少なめだけどコーヒーも大きめのマグカップだし中々リーズナブル。 http://t.co/zf9wFEMj6W
  9. 割と、ありますよね(- - ; RT @k_airyuu 自分が住む街の近くに「児捨川(こすてがわ)橋」って名前の橋があったのですが、数年前別の名前に変ったことを思い出しました。(横レスすません)
    稚児ヶ淵って、なんかすごいヤバそうな名前だけどどういう由来なんだろうか?... on Twitpic
  10. 稚児ヶ淵って、なんかすごいヤバそうな名前だけどどういう由来なんだろうか? http://t.co/zJF7ntfY78
    岩屋は今年もはいれず。 on Twitpic

続きを読む "6日の呟き 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/05

5日の呟き 7 tweets

  1. なんか小田原駅の西口と似てる。 on Twitpic なんか小田原駅の西口と似てる。 http://t.co/D07iDqlHah
    駅前の交差点なのに押しボタン。何故だ? on Twitpic
  2. 駅前の交差点なのに押しボタン。何故だ? http://t.co/SXJDWRVVOZ
    今まで普通に聴けてたけど聴けなくなった。移動してから対象エリアの判定までにタイムラグがあるんだな。 #tokio_hot1... on Twitpic
  3. 今まで普通に聴けてたけど聴けなくなった。移動してから対象エリアの判定までにタイムラグがあるんだな。 #tokio_hot100 #jwave #radiko http://t.co/cbbEKBSnlz

続きを読む "5日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/04

4日の呟き 10 tweets

  1. あ、忘れてた。見逃したのが第何話か覚えてないからもういいや。RT @nhk_dramas 今日は深夜(5日午前)1時20分から #書店員ミチルの身の上話 一挙再放送の後半戦です。別れ話がどうなっちゃうのか。最後まで全部見たことある… http://t.co/0hWLlDzQ86
  2. 「歌舞伎は台詞が分からない」って、団十郎(十二代)の影響じゃねぇかと思うんだが。大概の役者はちゃんと聞き取れるようにしゃべってるよな。 #jwave
  3. 今まで見た中で一番迫力のあった空撮はトランスフォーマーでビルとビルの間をスカイダイバーが飛ぶ奴だけどな。 #bs3

続きを読む "4日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/03

3日の呟き 34 tweets

  1. メアドの設定は先ずWeb上でやるらしい。(まだるっこいな) #iPhone #au
    IDっつっても電話番号とパスワードだけらしい。 #iPhone #au... on Twitpic
  2. IDっつっても電話番号とパスワードだけらしい。 #iPhone #au http://t.co/KlaQTcBvfI
  3. au IDってのを設定するところから始めるらしい。 #iPhone #au
    あ、こんなものがあったのか。 #iPhone #au on Twitpic
  4. あ、こんなものがあったのか。 #iPhone #au http://t.co/IxGPDe7Ufh
  5. しかし設定の仕方が分からん。MMSのメアドからいきなり分からん。 #iPhone #au
  6. 茅ヶ崎駅、圏外なんすけど、(´・ω・`) #iPhone #au
  7. しかし5Sより5の方が加工精度が高いように見えるな。
    そして新しいauのiPhone5Sに今までiPhone5に貼ってたシールを貼ってみた。バッチリいけた。そして殆ど違いが分か... on Twitpic
  8. そして新しいauのiPhone5Sに今までiPhone5に貼ってたシールを貼ってみた。バッチリいけた。そして殆ど違いが分からない。 http://t.co/gxCyqZTZRK
    今まで使ってたソフトバンクのiPhone5に貼ってシールを剥がしてみた。ほとんど新しいのとほとんど違いが分からない。... on Twitpic
  9. 今まで使ってたソフトバンクのiPhone5に貼ってシールを剥がしてみた。ほとんど新しいのとほとんど違いが分からない。 http://t.co/DRuHQr3fJc
  10. AirDrop って便利だね。
    こっちが新しいauのiPhone5S。(銀色の輪があるので間違いない)... on Twitpic

続きを読む "3日の呟き 34 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/02

2日の呟き 24 tweets

  1. 結局暗殺されたのって結城秀康だけ? #影武者徳川家康 #tvtokyo
  2. あ、最後殺されないの? #影武者徳川家康 #tvtokyo
  3. 幸村こと真田信繁は真田丸を作って城の守りを強化したのに、丸から出て野戦しちゃ駄目じゃん? #影武者徳川家康 #tvtokyo
  4. アクションシーンとか全然無しに説明的な台詞の会話ばっかなのはやっぱ予算の都合? #影武者徳川家康 #tvtokyo
  5. まぁな。おかげで正信の本多家は一旦十五万石になるものの取り潰されちゃうんだよな。 #影武者徳川家康 #tvtokyo
  6. 清正暗殺は省略か。 #影武者徳川家康 #tvtokyo
  7. 事前情報では、西田敏行、高橋英樹、観月ありさトリプル主演みたいな感じだったけど、島左近は全然出て来ないのな。 #影武者徳川家康 #tvtokyo まぁ原作でも割とそうだけど。
  8. 六十万石の大大名があんな少人数で草っぱら歩いてるかよ。 #影武者徳川家康 #tvtokyo
  9. 世良田二郎三郎は家康よりだいぶ若いって設定なのに、寧ろ結構なじじい。 #影武者徳川家康 #tvtokyo
  10. シューマッハのことだからもの凄い無謀な滑りをしてたのかと思ってたが。 #jwave
    この辺に定点カメラがあるはずなんだけど、やっぱ分からん。 #箱根駅伝 #ntv... on Twitpic

続きを読む "2日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

1日の呟き 18 tweets

  1. 北海道チーズ味ってポテチ買ってみた。なかなか旨い。チーズ好きとしてはヒット。... on Twitpic 北海道チーズ味ってポテチ買ってみた。なかなか旨い。チーズ好きとしてはヒット。 http://t.co/HQPfDxu5RW
  2. やっぱりサッシャの耳からしてもナチュラルな英語なのか、Predawn。 #jwave
    押切の定点カメラ、いつも年末に設置してんだと思ってたけど、どこにあるのか全く気配がない。明日の早朝設営すんのかな?(ぼくが... on Twitpic
  3. 押切の定点カメラ、いつも年末に設置してんだと思ってたけど、どこにあるのか全く気配がない。明日の早朝設営すんのかな?(ぼくが見つけられないだけの可能性も大いにあるが) #箱根駅伝 #ntv #odawara http://t.co/rJPkX0RyB2
  4. 夕暮れ時にPredawnか。 #jwave
  5. 普段のカレンダーはグレゴリウス暦でクリスマスとかの宗教的暦だけユリウス暦なのか。 #ロシア #jwaveだから新年とクリスマスが逆転しちゃってんだな。
  6. ロシアってユリウス暦じゃないのか? #jwave
  7. あ、ちょっと離脱して戻ったら岡田君だ。 #jwave>【J-WAVE:J-WAVE NEW YEAR SPECIAL CITIZEN GLOBAL TIME 2014】 http://t.co/N8rnj1wWmN #radiko
  8. この番組面白いな。 #FujiTV
  9. 新年早々ショックな事があって滅入っていたが、ちょっと癒された。何処の誰か知らんがありがとう。 http://t.co/XJtB8PoPcc
  10. 表紙がよなよなでないの。RT @akibablog おお、クラフト缶ビール本ですね http://t.co/rkwdPoVsSG ZINの委託も昨日からー  RT @sandaime @akibablog 見てきた方もいらっしゃってくださり正午に全て捌けることができました。あ…

続きを読む "1日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »