« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/31

December 2013

続きを読む "December 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 47 tweets

  1. 近くで余所のカップルの男が女に話しかけてるのが聞こえてきたって設定だと勝手に思い込んでいた。RT @fami2repo_bot 『津軽海峡冬景色』の2番は「ごらん、あれが竜飛岬」とぜんぜん知らない人がいきなり話しかけてくるのが怖い。(神奈川県 攻撃前予備動作)
  2. さっき、GMTのパートで、小野寺ちゃん居ないのか。と思ったけど、考えたらそもそも出れない時間帯だよな。 #紅白 #nhk
  3. ニュースの前は歌が遠い感じがしてたんだけど、なんか改善したよな。 #紅白 #nhk
  4. ドラムの人めっちゃノリノリだな。 #紅白 #nhk
  5. RT @TSUTIYA_ON_LINE: ゆいちゃんがこうやって東京に出て来る話で完成するなんて。。。
  6. もう一回頭からとか・・・ #紅白 #nhk
  7. すげぇ。 #紅白 #nhk
  8. さだまさしw #紅白 #nhk
  9. 変なラップのパートは省略か。 #紅白 #nhk
  10. #紅白 数年ぶりで見てんだけど、なんか普通のバラエティー番組みたいになってんのな。 #nhk

続きを読む "31日の呟き 47 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/30

30日の呟き 16 tweets

  1. 楽天の今年いっぱい期間限定のポイント、結局またコーヒーを買った。それくらいしか楽天で買うものない。
  2. 地震が来たらヤバいな、これは。 #etv
  3. 福島代表赤べこ青べこ #etv
  4. 彫刻家ってそんなに儲かるんだろうか? #etv
  5. 雪が降ること想定して作ってんのか、奈良美智。 #etv
  6. 親木橋の吉野家も臭いのか確かめたい誘惑にかられたけど、我慢。 #odawara
  7. RT @k_airyuu: 紙の本にこだわるクラスタに限って、紙(アナログ)に落とし込むまでの過程で、デジタルが果たしている役割を詳しく知らない。だから仕上がりについて活版時代のルールでものを言う。そういうひとは早くリタイアしてほしいな。
  8. 大吉っつぁんの台詞に「朝、朝、昼、晩、晩だ。正直全然腹減ってねぇ」ってのがあるけど、昼飯は食う必要ないんじゃね? #あまちゃん #nhk
  9. こばら減って吉野家に入ったら店の中が何か臭い。吉野家自体数年ぶりなんだけど、何処もこんな臭いわけじゃないよね?
    キヤノンM2のデモ機があったんで触ってみた。タッチシャッター、確かに前機より速くなってるけど、LUMIXのビビるくらいの速... on Twitpic
  10. キヤノンM2のデモ機があったんで触ってみた。タッチシャッター、確かに前機より速くなってるけど、LUMIXのビビるくらいの速さに比べるとまだもっさり。3周遅れくらいな感じ。 #canon http://t.co/q0YMwFLSK6
    暦の上ではディセンバー。って1回も呟いていないことを今頃思い出した。 #あまちゃん #nhk... on Twitpic

続きを読む "30日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/29

29日の呟き 24 tweets

  1. 江戸時代の日本は人糞を肥料にしたせいで寄生虫が蔓延し人口増加が停滞したって話だけど、これは大丈夫なんだろうか?RT @Yomiuri_Online 肥溜め…日本伝統の方法でソロモンの水質改善へ http://t.co/w87Iu1Qea4
  2. ご時世ってことかしらね。 http://t.co/vywPZbo1W1
  3. 総集編? #八重の桜 #nhk
  4. 去年5が出て今年5Sと5Cが出て、次はどうする?6と6Cになるのか、6と5Cをもう1年になるのか?ってのが気になるところだけど、来年の秋に6を出して再来年春6C、秋に6Sが順当じゃないかなぁ? #iPhonehttp://t.co/DSwcGhETiB
  5. 消費税が上る前に5Sに買い換えようかと思ってたんだけど、これが本当だとしたら微妙だな。(まぁ無いと思うけど) #iPhoneRT@ggsoku 米アップル、大型「iPhone6」を来年5月、大型「iPad」を10月にリリースか http://t.co/DSwcGhETiB
    光学ドライブクリックして間違えてWMP起動しちゃったんだけど、「Windows Media Player へようこそ」って... on Twitpic
  6. 光学ドライブクリックして間違えてWMP起動しちゃったんだけど、「Windows Media Player へようこそ」ってウィンドウが出た。何でだ?WMP立ち上げるの初めてなはずはないんだけど。 #windows http://t.co/HxD1WQy3kU
  7. 京大のやつ、テイストが21世紀とは思えないんだが。 http://t.co/wfVCZQg16l
  8. おぉ、RT @tokio_hot100 …のONE DIRECTIONを破って、今年最後の東京チャート、NO.1に輝いたのは「RADWIMPS」の「会心の一撃」!!DECEMBER 29th 2013 #jwave #radiko #tokio_hot100 #radwimps
  9. 大友皇子や崇徳上皇も祀られてないのかな? http://t.co/RTKk3FJLcj
  10. 3年間のギャップに違和感を抱いていたのだが、その理由が初めて分かった。 http://t.co/KnuzhPeCOa

続きを読む "29日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/28

28日の呟き 20 tweets

  1. 何でラオスだけ抜けてんだ? #読売 on Twitpic 何でラオスだけ抜けてんだ? #読売 http://t.co/DQQNlMfHMh
  2. 冷静に聴くと演歌だな、これ。 #bs3
  3. 元ネタが分からない人にはな。RT @twinavi 【画像2013】凄く自虐的なお土産あったので紹介します。 http://t.co/lfoJZvTxU1
  4. バッタに一定の割合で茶色いのが現れるのと同じだよな。 #bs3
    マック、近くないんですけど・・・ #マクドナルド #スパム... on Twitpic
  5. マック、近くないんですけど・・・ #マクドナルド #スパム http://t.co/pHN0gRCQd4
  6. 今のリュックしょって走ってた2人、駅伝関係者だろうか? #箱根駅伝
  7. てなわけで手入力で。♪雪が降る町 - ユニコーン #NowPlaying
    馬鹿じゃないのか?こいつ。 #siri #iPhone on Twitpic
  8. 馬鹿じゃないのか?こいつ。 #siri #iPhone http://t.co/p8ieolrKyZ
  9. つーか最早まめりん以外の何者でもない。 #あまちゃん #nhk
  10. 有馬なのに別府・・・と一瞬思ったが、それ役名だったな。 #nhk

続きを読む "28日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/27

27日の呟き 22 tweets

  1. これ、よさげだな。RT @HandsNet 大掃除が一段落してきたのでここでもう1つ思い出したユニークなお掃除グッズをご紹介。 ペットボトルを再利用。装着して加圧すれば加圧スプレーに…→https://t.co/dxDp5YYcQ5 http://t.co/D15rnBXIgL
  2. 歌舞伎十八番(台本を納めた箱)っててっきり現存してるのかと思ったら、そうじゃないのか。 #ntv
  3. そういえば『ブタがいた教室』って映画、最後に食べるシーンがクライマックス!だろうと思い込んで見たら、食べるシーン無しで終わってた。 #ntv
  4. 「普段と逆」の「普段」はどうやって定義するんだろう? #ntv
  5. 沖縄県知事の黄色のかりゆしはジョブズの黒シャツ並みにお決まりファッションになってるけど、他の職員は普通にスーツなんだな。 #nhk
  6. 最近、もうどうでもいいニュース速報が多すぎるな。てゆーかもう分かってたし。今日の朝刊にも載ってたし、それ。
  7. 都庁の展望台の方がすっきりしてる気がするが。 #nhk
  8. 周りに高い建物全然ないんだな、あべのハルカス。 #nhk
  9. これは気づかないわ。、「シールの接着面を剥がしたのは意外なアレだった!」 http://t.co/ECJyFrBNSA
  10. たしかに圧倒的に面白かったけど、審査員が自ら受賞はちょっと微妙だよなぁ。 #FujiTV

続きを読む "27日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/26

26日の呟き 9 tweets

  1. 話が全然噛み合ってない。結局NHKと民放は違うよね。って感想しかない。 #読売... on Twitpic 話が全然噛み合ってない。結局NHKと民放は違うよね。って感想しかない。 #読売 http://t.co/AenCYooTQH
  2. そもそも何でヤクザは銭湯に入れないんだ? #FujiTV
  3. 今日はもういいとも無いのか。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "26日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/25

25日の呟き 17 tweets

  1. どうにもお腹の調子が・・・
  2. 1話見逃してイマイチ話が分かんなかったんだよなぁ。(そういうドラマ多い)RT @nhk_dramas 【特報!】 #書店員ミチルの身の上話 が1月3,4日の深夜に再放送決定です! #戸田恵梨香 さん演じる平凡?なヒロインが2億円… http://t.co/0hWLlDzQ86
  3. クリスマスって、もう終わったよな。
    スマホの料金プランなんて殆ど選択肢ないじゃないか。 #読売... on Twitpic
  4. スマホの料金プランなんて殆ど選択肢ないじゃないか。 #読売 http://t.co/0YKW1hk6V4
  5. まぁ、郵便なんてもうオワコン。 #ntv
  6. 「せんごく“ば”ら」だよな? #hakone
  7. 「クリスマスの夜」って言うけど、25日の夜はもうクリスマスじゃないよな。 #FujiTV
  8. おめでとクリスマス。RT @YAMA414 楽屋に戻るとコレが… http://t.co/k6A4wggN44
  9. 兄は夜更けすーぎにー、
  10. タヌキ汁の件?RT @tonytoda 聖なる夜に奥さんが「かちかち山の真実」をググって、気持ち悪くなっている。

続きを読む "25日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/24

24日の呟き 19 tweets

  1. RT @shuumai: クリスマスプレゼントに「昨年のコンビニ弁当から早くDVDくれ
    ホワイトチェダークォーターパウンダーなう。クォーターパウンダーのパテってこんなにパンからはみ出してたっけ? #マクドナルド... on Twitpic
  2. #ホワイトチェダークォーターパウンダー 結構な値段する割にさほどスペシャル感はない。これだったら、バーガーキングでワッパー食っとけよ。って感じ。 #マクドナルド http://t.co/5aHBz1v6Cs
  3. ホワイトチェダークォーターパウンダーなう。クォーターパウンダーのパテってこんなにパンからはみ出してたっけ? #マクドナルド http://t.co/5aHBz1v6Cs
    結構な勢いで販売してないな。写真だけ見ても販売してないのが何なのかぱっとは分からないけど。 #マクドナルド... on Twitpic
  4. 結構な勢いで販売してないな。写真だけ見ても販売してないのが何なのかぱっとは分からないけど。 #マクドナルド http://t.co/EaD00OCHIf
  5. 毎年この日はさんまと沢木耕太郎で迷うのよね。RT @jwave813fm 深夜24時から生放送…@MIDNIGHT_EXP813 【 ?ミッドナイト・エクスプレス 天涯2013?】今年も作家・沢木耕太郎がクリスマス・イヴの夜、マイクの前に座り… #jwave #radiko
  6. 幾ら思い入れが強くても、余計だと思ったらばっさりカット出来るのがプロってものよね。
  7. まぁ若干アマチュア臭いというかオタク臭い雰囲気はあるけどな。気合い入ってるのは分かるけどそのシーン要らなくね?みたいな。>山崎貴 #永遠の0
  8. #永遠の0 中々良い映画だった。ちょっと長かったけど。夏八木勲に、平幹二朗、田中泯、橋爪功、夏八木勲。素晴らしいおじいちゃん達の映画だった。山崎貴って中々手堅い映画を作る人だと思うんだけど、何で評価がイマイチなんだろうな?
    永遠の0  EIENNO ZERO  ゐる。スクリーン1(ゼロじゃないのか。)L21。... on Twitpic
  9. 永遠の0 EIENNO ZERO 観了。L列はちょっと前過ぎたかも。と始まる前は思ったけど、まぁ丁度良かったね。
  10. 永遠の0 EIENNO ZERO ゐる。スクリーン1(ゼロじゃないのか。)L21。 http://t.co/2lMfrYup3f

続きを読む "24日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/23

23日の呟き 8 tweets

  1. やっぱり男子の方がもめてたのかな? #FujiTV
    ほぅ。 #スパム on Twitpic
  2. ほぅ。 #スパム http://t.co/vzEARnxDZi
    なんか暗号みたいな商品名(?)だな。 on Twitpic
  3. なんか暗号みたいな商品名(?)だな。 http://t.co/UWfZlVSVhT

続きを読む "23日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/22

22日の呟き 11 tweets

  1. 東海道線速いな。
  2. やっぱ、ワインは危険だね。
  3. 特定の誰かが電子書籍を読む権利を店頭で販売するのって難しそう、と一瞬思ったけど、パソコンソフトの使用権がマニュアルとセットで店頭販売されてるんだから似たようなものか。RT @sasakitoshinao 紙の本に無料の電子書籍付ければわたしは買うな…RT @m_matsuli
    こういうのも多言語対応しないと、日本語の読めない人にはどうしたら良いのかさっぱり分からないよな。 ... on Twitpic
  4. こういうのも多言語対応しないと、日本語の読めない人にはどうしたら良いのかさっぱり分からないよな。 http://t.co/ZcG73WBgps
  5. 寒くなってきたな。
    二宮小学校がいつの間にか緑がかった黄色みたいな変な色になってる。誰が選ぶんだろう?こういうの。... on Twitpic
  6. 二宮小学校がいつの間にか緑がかった黄色みたいな変な色になってる。誰が選ぶんだろう?こういうの。 http://t.co/gcQEsPjO1o
  7. 空気の入ってない自転車キツいわ。思った以上に息上がってる。ぶっ倒れそう。電車間に合わないし(´・ω・`)
  8. 痛みって主観的なものでしょ?RT @bycomet グルコサミンだって膝の痛みには効果なしです RT @hijirhy: サプリメントって、膝の痛みとか倦怠感とかに対して飲むのものじゃないの?「心臓血管疾患やガン、認知症や言語記憶、心筋梗塞」って米国人期待しすぎじゃね?
  9. 本当は恋人なの? #nhk
  10. ずんず・・・#nhk

続きを読む "22日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/21

21日の呟き 26 tweets

  1. 「88%高速化」ってどういう計算なんだ?仮に100%高速化したらどういう早さなんだ?>Firefox OSをリリースしFirefoxは88%高速化、15周年を迎えたMozillaの2013年ハイライト - GIGAZINE http://t.co/tzFVCgzyPW
  2. なんかブルーレイの再生がもっさりすると思ったら、Firefoxのアップデートの影響だったのかな?
  3. 「杉苗木の植栽は年間20万本程度」ってのはそれと同じくらい伐採されてるってこと?@YOL_science 花粉量100分の1以下…杉を開発、苗木供給 http://t.co/2zdOhxltxb
  4. 今のおばちゃんに被災地に行って訴えて貰えば良いんじゃない?それが一番リアリティを持ってアピール出来ると思う。 #nhk
  5. たしかに原爆と違って被災地が広範囲の多数の自治体に及んでるってのも保存に繋がり難い要因になってるんだろうな。 #nhk
  6. 楽屋で待つのはOKなんだ、18歳未満でも。 #nhk
  7. 笑っていいともの後釜番組、ももクロが良いんじゃないかと密かに思ってんだけど、この感じ見ると益々ありな気がしてきた。 #iitomo #FujiTV #nhk
  8. 自分たちのことアイドルっぽくないと思ってんのか。 #nhk
  9. 週末ヒロインの中には毎日ヒロインの人も混じってるのか。 #nhk
  10. 週末ヒロインの皆さんは平日は何してるんだろうか? #nhk

続きを読む "21日の呟き 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/20

20日の呟き 8 tweets

  1. まどマギ、遂にトップ10から消えたな。まぁ新作が3つも入ってるから致し方ないが。... on Twitpic まどマギ、遂にトップ10から消えたな。まぁ新作が3つも入ってるから致し方ないが。 http://t.co/hcKwD6tsU8
  2. 逆によくあんな格好で出来ると思うよ。 #nhk
  3. 前は関東甲信越(と伊豆)だけだったのに、九州とかも行くんだな。 #nhk
    この図を見ると、中央省庁を高崎辺りに移転させればいいんじゃないか? #読売... on Twitpic

続きを読む "20日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/19

19日の呟き 32 tweets

  1. 所謂すずかけなんちゃら、ランキングでも省略されてるのな。 #読売... on Twitpic 所謂すずかけなんちゃら、ランキングでも省略されてるのな。 #読売 http://t.co/zAbCwvhJkr
  2. そういえば、今更だけど『暦の上ではディセンバー』はないんだな。絶対紅白狙ってたっぽい曲だけど。 #hw813 #jwave
  3. あれじゃないの?上から降らすと鼻から吸い込んじゃうから演出変えたんじゃないの?紙吹雪。 #hw813 #jwave
  4. 紅白ってここ数年見てないなぁ。大晦日も大概ラジオ聴いてる。寺ちゃんの解説付きなら見てみたい気もするけど。 #hw813#jwaveRT @helloworld813…今日の特集は「紅白歌合戦を100倍楽しむ方法!」 ( http://t.co/e3m4pyvUqS で配信中)
  5. 木密って所謂下町が多いイメージだけど、今の図だと寧ろ南西部に多いんだな。 #nhk
  6. ヒーターとガードが近すぎルビんじゃないのか? #nhk
  7. 好まれる嘘と嫌われる嘘、言い換えればセンスの良い嘘と悪い嘘があるというだけの話のように思うが。雪デマの何処が面白いのか正直分からん。 http://t.co/kBBAtRg0gz
    ヒ〜ハー!!バッチリチリ味っての買ってみた。けど言うほど辛くない(´・ω・`)それに特段美味しくもない。ただちょっと辛い... on Twitpic
  8. ヒ〜ハー!!バッチリチリ味っての買ってみた。けど言うほど辛くない(´・ω・`)それに特段美味しくもない。ただちょっと辛いだけの芋。 #calbee http://t.co/6hCh6pgDGx
  9. 「タクシー無線で他社にも徹底させるよう流します」ってのはあれじゃないか?「(kmの)タクシー無線で“他社にも徹底させるよう”(という内容を)流します」ってことなんじゃないか?つまり“他社にも徹底させ.. http://t.co/tKOlHf6acu
  10. アイスを食べるのにも良さそうだな。RT @hachiya ダイヤモンド薄板で作ったバターナイフ欲しい。RT @Yam_eye: ダイヤモンドは非常に熱伝導率が高くて銅の約4倍。だからダイヤモンドの薄板を手で持って氷に当てると、手の熱が伝わってバターを切るみたいにぬるりと切れる。

続きを読む "19日の呟き 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/18

18日の呟き 18 tweet

  1. てっきりマルチタッチかと思ったら違うんだ。ひょっとして横っちょのがホイール?RT @twinavi 【話題】昭和時代のMacを思い出させる角マウス、秋葉館の手で華麗に復刻 http://t.co/0FQ2tCBsnb
  2. 見た。RT @terasakanaoki 報道なのにすごい冒険ですよね(笑) RT @nanakichi: ニュース9に寺坂さんww
  3. 移動ド法の読み方という解釈と移調楽器の記譜法という解釈だけど、まぁ前者のほうが妥当だろうな。「音楽経験者にしか分からない店名「ドレミ」」 http://t.co/LPeu3ic5G0
    漸くメールがiPhoneオリエンテッドになったな。 #apple... on Twitpic
  4. 漸くメールがiPhoneオリエンテッドになったな。 #apple http://t.co/5FRYt33ZOb
  5. 交差点の名称はその交差点の固有名詞ってことじゃないのか? #nhk (って前も呟いた気がする)
  6. 荒川はwild riverだろ。 #nhk
  7. 雷門はthunder gateだろ。 #nhk
  8. 何でタイヤに布を巻いて走破性が高まるんだろう?
  9. え!?布製チェーン? #nhk
  10. 「ブサイク」の時点で分かるよな。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "18日の呟き 18 tweet"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/17

17日の呟き 12 tweets

  1. 郵便年賀.jpで、ツイッターで使ってるアイコンもハンコ風にしてみた。けど元々が2値の画像なのであんま違いがない。... on Twitpic 郵便年賀.jpで、ツイッターで使ってるアイコンもハンコ風にしてみた。けど元々が2値の画像なのであんま違いがない。 http://t.co/o4T8DCh2Ut
  2. どうせすぐに解党するんだから「繋ぎの党」とかのが良かったんじゃねえか?RT @nhk_news 江田氏ら 新党名称は「結いの党」に http://t.co/VeCQyoxWuM #nhk_news
  3. まとめのタイトルに「忠臣蔵に置き換えて考える」って書いてあるのにその喩えについて議論することを批判されるってわけわからん。 http://t.co/jULAm2vFr6
  4. 両手で首を掲げてるようにみえる。「テディベアの製造方法に驚愕!」 http://t.co/1KiggYDY6e
  5. 北海道土産のとは随分違うな。RT @michinara3 樺太アイヌのニポポ!  朝日新聞デジタル:(上)遊びと玩具 - 北海道 - 地域  http://t.co/hz86DKMQud http://t.co/YhO4TIbXKw
  6. こういう、エコっぽいものって大概エコじゃないよな。RT @Yomiuri_Online 雪冷房は逆効果?…CO2排出、輸送で増加 http://t.co/lSyP0IgBSg
  7. なるほどねぇ。RT @YOL_net (35)世界一のTwitter利用国は意外にも… http://t.co/64PT9dKCsz
  8. いやいや懐炉の方が。RT @HandsNet 温めに関しては、彼氏よりもダウンジャケットの方が効率が良いかもしれませんよ。  RT @helloending_: @HandsNet 雪が降った時に温めてくれる彼氏は売ってませんか?
  9. 思いの外光るのね。(買ってないけど) http://t.co/oTyy3MjHzW
  10. あのヒゲはないわ。 #iitomo #FujiTV
    さっぱり分からん。 #読売 on Twitpic

続きを読む "17日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/16

16日の呟き 18 tweets

  1. 「お散歩は無くならない」ってナレーションなんか笑える。 #nhk
  2. [くろこのばすけ]っていうんだな。ほくろかと思ってた。RT @nhk_news NW9より「人気漫画『黒子のバスケ』の作者らが脅迫された事件。36歳の派遣社員の男が逮捕されました。執拗な犯行の動機は?現代社会に潜む心の闇に迫ります」
  3. 単行本撤去とかそんな低劣な書店があったのか。 #nhk
  4. ちゃんと空き地を選んで降りたんだろ?大したもんじゃねえか。 #nhkRT @nhk_news NW9より「神奈川県三浦市に米軍ヘリが不時着。機体は横転し乗組員2人がけがをしました。住宅地との距離は数百メートル。事故原因を含め最新情報をお伝えします」
    朧月 on Twitpic
  5. 朧月 http://t.co/W05afJVF2i
    朧月。 on Twitpic
  6. 朧月。 http://t.co/5BjiiWLBlx
  7. え、サンライズ出雲って車販ないんだ。知らなかった。 #nhk
  8. 阿川佐和子は父親に「今度は『力々と言わない力』って本を書いたらどうだ?」って言われたらしいが。 #nhk
  9. 本当は死体を持って帰ろうとしたら、途中で揺れた拍子に喉に引っ掛かってたリンゴが取れて蘇生したって話よね。 #iitomo #FujiTV
  10. 何故袴? #iitomo #FujiTV

続きを読む "16日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/15

15日の呟き 13 tweets

  1. つーか父親の居ない子供ってジーザス・クライストか!?と。 http://t.co/zThzOUfF53
  2. この裁判詳しく知らないんだけど、元々(役所)は父親不詳にしようとしたの?それとも精子提供者を父親にしようとしたの? http://t.co/TXYXZKybcS
  3. これって広島?RT @sakaima お化け屋敷苦手派として、同情を禁じ得ない。 RT @LoveCinque: 遊園地にこんなカップルがいた http://t.co/BjpxrTg8K3
  4. 何に対するどういう賠償なのかイマイチ分からん。RT @twinavi 【話題】米国でアニメのクレジットカードを使用した日本人を逮捕 「かわいすぎるために玩具と誤解される」 http://t.co/CNQ72wrEgn
  5. つか初回が30分長く、最終回が15分長いんだったら全部45分づつの51話にすりゃぁいいじゃねぇか。 http://t.co/jgwCmnNtQ0 #八重の桜 #nhk
  6. 今日の最終回は60分なのか。74分で長かった第1回を含む8話を1枚のBD-Rに焼いて、残り42回を9話づつ8枚に焼けばピッタリだな、と計算していたのだけど、最後の9枚目だけちょっと長くなってしまうな。 http://t.co/jgwCmnNtQ0 #八重の桜 #nhk
  7. 先週も5曲トップ10落ちしてたよな。 #tokio_hot100 #jwave
  8. あ、持ち込みレコメンじゃないのか。 #tokio_hot100 #jwave
  9. 知らねえ。何処の祭りだよ。 #ntv
  10. RT @Mihoko_Nojiri: みーやさんが床の上のコーヒー豆を齧ったあげくあらこれウンコだったわみたいな感じで埋めている。

続きを読む "15日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/14

14日の呟き 22 tweets

  1. あ、「炊人」かと思った。 #bookbar #jwave
  2. そう言えば春に放送したリーガル・ハイのスペシャル漸く見たら「百倍返し」って台詞が出てきてて笑った。 #FujiTV #jwave
  3. 半チャー半ラー、みたいな? #jwave
  4. 半沢直樹は見なかったけど、この劇伴面白いな。 #jwave
  5. 橋本愛をアイドルと呼ぶのは違和感。去年8作も映画出てて殆どが主役級なのに。 #jwave
  6. 中町さんって前読売新聞にコラム書いてた人か。 #jwave
  7. 数字のトリック・・・RT @twinavi 【話題】日本の有休消化率、6年連続・世界ワースト1位! やっぱり働きすぎな日本人… http://t.co/si1JgSO84N
  8. ブロックされてしかもそれが心当たりないとショックでかいよなー。RT @michikoshimizu びっくりした。大事な友人がTwitterで私にブロックされてしまっていた。どっかでこすっちゃったりしたのかしら。友人が気がついてませんよーに。
  9. トップ2チームの対戦なのに客席ガラガラだな。 #カーリング #bs1
  10. 焼き肉は自分で焼くからミシュランでは評価しないのに、すき焼き店は評価するんだ。 #tvasahi

続きを読む "14日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/13

13日の呟き 10 tweets

  1. あまりに明暗が・・・RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】カーリング男子五輪出場ならず http://t.co/z5MUhzKoEH #nhk_news
  2. 結局最後まで見てしまった。 #カーリング #bs1
  3. 小野寺もすげえ。 #bs1

続きを読む "13日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/12

12日の呟き 6 tweets

  1. 「倍」じゃなくてよかった。RT @nhk_kabun かぶんです。ことしの世相を漢字ひと文字で表す「今年の漢字」に、「輪」が選ばれました。
    アップルの純正地図も丸くないのは一緒だけど。 #iPhone... on Twitpic
  2. アップルの純正地図も丸くないのは一緒だけど。 #iPhone http://t.co/pBMyq66yEM
    iPhone版のGoogleマップって、地球が丸くないのな。... on Twitpic
  3. iPhone版のGoogleマップって、地球が丸くないのな。 http://t.co/N7oRim2Ybp

続きを読む "12日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/11

11日の呟き 7 tweets

  1. 今日午前、ていうか深夜の再放送はちゃんと録画出来てるだけに、今録画してないのは謎だな。 #歴史秘話ヒストリア #nhk
  2. あれ?歴史秘話ヒストリアじゃなくリーガル・ハイの方録画してる。何でだ?
  3. これは数字のトリックだな。RT @twinavi 【話題】日本の有休消化率、6年連続・世界ワースト1位! やっぱり働きすぎな日本人… http://t.co/2iuuNtX8pi
    紫芋チップスってのが安売り(七十何円だか)してたんで買ってみたが、これは中々旨い。... on Twitpic

続きを読む "11日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/10

10日の呟き 10 tweets

  1. まあ竹中半兵衛と対照して描かれることが多いからね、黒田官兵衛は。 #hw813 #jwave
  2. コナン読んでる人には納得のキャラクターよね。「名探偵コナンのガチャガチャに「犯人」登場」 http://t.co/rVZIIdpI8U
  3. 「○○すると△△って批判される」ってそんなの当たり前だろ!批判されるのが嫌なら公務員なんかやめちまえ!! http://t.co/n1iJjptMJ9

続きを読む "10日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/09

9日の呟き 16 tweets

  1. たしかエコノミー症候群防止のために座りっぱなしで仕事するの禁止って法律が出来て、その時に立って使える机の提案があるのを見て冗談だろ、と思ったんだけど実際使われてるのか。>意外な常識!? 北欧では立って仕事をするのも普通… http://t.co/FXkDqLL8Yq
  2. 365日休みなしでも毎日13時間以上。 #nhk
  3. 1着100時間で年間50着って無理だろ。1年のうち土日を除いた平日は約260日。5,000時間を割ると1日あたり20時間弱働かなきゃいけなくなる。 #nhk
  4. うどんに満足してそのまま帰りそうになった。あぶねぇ。買い物しに来たんだった。
  5. 元素って何だ?と思ったら原子のことなのか。確かに元素記号とか言うもんな。RT @kenichiromogi 櫻井博儀先生の、元素はどうしてできたのか、面白い! http://t.co/HSIMyOAQtn
    ヨーカドー行ったら中に丸亀製麺が入ってたんで寄ってみたんだけど、かき揚げデカ過ぎwとてもかぶりつける大きさじゃないのでつ... on Twitpic
  6. ヨーカドー行ったら中に丸亀製麺が入ってたんで寄ってみたんだけど、かき揚げデカ過ぎwとてもかぶりつける大きさじゃないのでつゆに浸すしかない。 http://t.co/Jj63txBKFk
    なんか、クリスマスが七夕と融合してる? on Twitpic
  7. なんか、クリスマスが七夕と融合してる? http://t.co/75PcdYJ0rY
  8. フォトグラフィックメモリーって奴ね。 #iitomo #FujiTV
  9. こういう手法が広く知られるようになったのって、トゥルーマンショーあたりだと思うけど、開発したの日本人だったの? #iitomo #FujiTV
  10. RT @hachiya: デザインの力とはこういうことだ。という好例。RT @katukawa: これはすごいアイデアだ → デザインが命を救う?転がるだけで3000万人の命を救うボール - NAVER まとめ http://t.co/xzsYDivjYR

続きを読む "9日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/08

8日の呟き 24 tweets

  1. 今年初め頃には特定秘密保護法の話は出てたと思いますが。RT @aso_bitai 偶然ですね。インタビューや資料集めで1ヶ月や2ヶ月でこういう番組はつくれない。RT…真珠湾に引っ掛けて諜報合戦の話をやるのは、やっぱり特定機密保護法が成立したのと関連してるのだろうか? #nhk
    折しも読売新聞には『英国二重スパイ・システム』の書評が載っている。 #nhk... on Twitpic
  2. 折しも読売新聞には『英国二重スパイ・システム』の書評が載っている。 #nhk http://t.co/BSoIg3kMTB
  3. このタイミングで真珠湾に引っ掛けて諜報合戦の話をやるのは、やっぱり特定機密保護法が成立したのと関連してるのだろうか? #nhk
  4. 本当は「ニイタカヤマノボレ」と書くべきところだった。 #nhk
  5. そうか、今日は12月8日か。「トラ トラ トラ」 #nhk
  6. あの得体の知れないキャラクターは何? #tvasahi
  7. 「出会った」って、ひょっとしてそれまで知らなかったの? #tvasahi
  8. てゆーか、「赤穂浪士の仇討ちが成功したのは特定秘密保護法のおかげ」って話にしないとおかしくね? http://t.co/908ePP6YYu
  9. 吉良側の邸内の様子や義央が何時何処に居るかって情報が漏れたって話かと思ったら、逆だった。 http://t.co/xxERnR6MgJ
  10. 虹の色に関して書き込みがあったんで今更ながら書いておくけど、虹が7色って“決めた”のがアイザック・ニュートンだって、意外と知られてないのかね?音階のドレミファソラシとの対応を前提に、(半ば強引に)7.. http://t.co/T7Gfe5DRn5

続きを読む "8日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/07

7日の呟き 5 tweets

  1. 家庭用餅搗き機って、蒸した餅米を入れるのかな?最近のはもっと進化してんのかな? #jwave
  2. ロレックスって腕時計?腕時計って必要性殆ど無くなってない? #jwave
  3. 銀の匙って、書かれたの百年前なのにまだPDになってないんだよな。 #jwave

続きを読む "7日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/06

6日の呟き 8 tweets

  1. 「俺の知り合いにスパイが50人いる」とかいう人間が現れない限り納得しないのかもしれないけど、そんな奴は居るわけない。 http://t.co/XbSxopNqF9
  2. だからクレジットで役名無しだったのか。>三宅裕司、地井武男さん遺作で“恩返し” 『かぐや姫』で一部代役を務めていた - シネマトゥデイ http://t.co/gUqQJWsnSH @cinematodayさんから
    チェリオときめきベリーって乙女チックなアイスが売ってたんで買ってみた。なんか、体に悪そうな色。外側のチョコが意外にもヨーグ... on Twitpic
  3. チェリオときめきベリーって乙女チックなアイスが売ってたんで買ってみた。なんか、体に悪そうな色。外側のチョコが意外にもヨーグルト味。さっぱりしてて旨い。中のチョコはラズベリー味でちょっと甘すぎ。けど全体としては中々の出来。 http://t.co/5UQJ8MBvIg
    月と金星の位置、昨日よりだいぶ離れた。やっぱ昨日が一番近かったんだな。... on Twitpic

続きを読む "6日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/05

5日の呟き 9 tweets

  1. これってセクスィー部長の曲? #tvasahi
  2. 逆に今までOKだったってのを知らなかったよ。中学生のときおばちゃんにめっちゃ怒られたんだけど。>Reading:自転車 道路右側の路側帯は走行禁止 NHKニュース http://t.co/s6o1pyjER6
  3. 放射能と同じくらいに恐ろしくはあるな。RT @nhk_kabun 【リニア新幹線 「磁界」の測定公開】14年後に開業が予定されているリニア中央新幹線について、JR東海は、リニア新幹線に使う強力な磁石から発生する「磁界」の影響を調… http://t.co/dIrDIWjDfA

続きを読む "5日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/04

4日の呟き 45 tweets

  1. 最近アンコール多いな。RT @nhk_baku 「紙のみぞ知るニッポン」(5月8日のアンコール放送)の放送まであと2時間です!日本の歴史がリアルにわかる公文書がザクザク!是非ご覧ください。 http://t.co/yJRmZJJ7A5 #nhk #探検バクモン #国立公文書館
  2. 海水魚だから海水と同じ塩分濃度が必要ってのは先入観だよな。 #nhk
  3. でもって結局呪われたまま終了。 #のろいのベルト #ドラゴンクエスト #DQ1
    根負けして許可したら、お姫様抱っこまで差せられた。 #ローラ姫 #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic
  4. 根負けして許可したら、お姫様抱っこまで差せられた。 #ローラ姫 #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/T5G6rTFxG2
    今度こそ質問。勿論拒否。 #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic
  5. 何度拒否しても同じ質問を繰り返す。しつこい女。 #ローラ姫 #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/dHecbiIsKm
  6. 今度こそ質問。勿論拒否。 #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/dHecbiIsKm
    お、ローラ姫も降りて来た。 #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic
  7. お、ローラ姫も降りて来た。 #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/5AV8aTNqzE
    質問?と思ったら選択の余地なく否定。#ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic
  8. 質問?と思ったら選択の余地なく否定。#ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/1yBUHiDXr9
    しかも横から話しかけたら咎められた(´・ω・`) #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic
  9. しかも横から話しかけたら咎められた(´・ω・`) #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/76xsaeiSkP
    2階に上がろとしたら、王様に呼び止められた(´・ω・`) #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic
  10. 2階に上がろとしたら、王様に呼び止められた(´・ω・`) #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/KOfV5neHDz
    仕方ないので呪われたままラダトーム城に戻った。 #のろいのベルト #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic

続きを読む "4日の呟き 45 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/03

3日の呟き 8 tweets

  1. 1日8時間以上屋外に出てる奴はまず居ないだろう、って仮定でマージンを取ってるんだろうか?RT @kikumaco 個人線量計の数値が空間線量からの被曝量推定より小さくなる最大の理由は、空間線量からの推定では「毎日、外に8時間、室内に16時間滞在」と仮定しているからで、この仮定…
    キャプテン・フィリップス  CAPTAIN PHILLIPS / ENGLIS ゐる。スクリーン7,F13。 ... on Twitpic
  2. キャプテン・フィリップス CAPTAIN PHILLIPS / ENGLIS ゐる。スクリーン7,F13。 http://t.co/iYbOFXhA9i
  3. そもそも視覚障害者がスマートフォン使ってんのか? #FujiTV

続きを読む "3日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/02

2日の呟き 26 tweets

  1. 洞窟の中って、壁に篝火らしきものとかあるのに全然明るくないのね。(´・ω・`) #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic 洞窟の中って、壁に篝火らしきものとかあるのに全然明るくないのね。(´・ω・`) #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/LEDtfuXkR2
  2. まぁぶっちゃけロトの剣も、ほのおの剣と対して攻撃力変わらないし、HPを回復してくれるロトの鎧以外はわりとどうでもいいんだけどね。#ドラゴンクエスト #DQ1
  3. つーか、みかがみの盾が最強なんだ。つーことは既に最強装備じゃん。じゃあもう竜王倒しに行くか。 http://t.co/ZQDTxy0GXp #ドラゴンクエスト #DQ1
  4. ネットで攻略法を調べたりはすまいと決意していたのだが、あるはずのロトの盾がどうにも見つけられないので遂に諦めてググってしまった。Ⅰには登場しないのか、ロトの盾(´・ω・`) http://t.co/3AMf6I216I #ドラゴンクエスト #DQ1
  5. セカンダリディスプレイでブルーレイ再生できないのってやっぱりケーブルが接続不良だったのか。いっぺん抜いて挿してちゃんとネジ締めたら再生できるようになった。
  6. 横浜か。> @twinavi 【話題の画像】近所の小学生が6?7人が、マンホールの蓋を囲んで遊んでるので、覗いてみたら… http://t.co/j8CAhrECsr
  7. 「本質においてあまり変わらない」の本質ってなんですか?って話でしょう。RT @jwavejam 今夜募集するメッセージは『自民党・石破幹事長の“絶叫デモはテロ行為”発言にひとこと』。特定秘密保護法案への反対運動をめぐり、石破幹事長がブロ… #jwave #jamtheworld
  8. 4つとはあまりに優柔不断。>じぇじぇじぇ・倍返し・今でしょ!…流行語大賞 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/oOfypZFeuk
    「なにか わるい夢でも」って夢オチかよ! #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic
  9. 「なにか わるい夢でも」って夢オチかよ! #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/4v7NoJSTE6
    あ、宿屋。うなされて? #ドラゴンクエスト #DQ1 on Twitpic
  10. あ、宿屋。うなされて? #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/k6alSs0KYm
    なに?この高笑い。 #ドラゴンクエスト #DQ1 on Twitpic

続きを読む "2日の呟き 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/01

1日の呟き 19 tweets

  1. あ、この電車、保土ヶ谷なんて停まるんだ。 # 湘南新宿ライン #大船行き
  2. つーか今日は結局行きも帰りも湘南新宿ライン。
    湘南新宿ラインって大船行きなんてあるんだ。 on Twitpic
  3. 湘南新宿ラインって大船行きなんてあるんだ。 http://t.co/J7uJIoUfmF
  4. 新種のパンかと思うよな。>「セレブレット」w #tokio_hot100 #jwave
  5. 「セレブレット」w #tokio_hot100 #jwave
  6. 斜向かいの女の子結構な美人だけど、顔がちっさすぎてビビる。
  7. 失敗した。このペースだと電池ヤバい。暇つぶしのネタ何も持って来なかった。窓の外眺めてても地図で場所確認したくなるし。車内の女の子眺めるにも限界がある。 #iPhone
  8. なるほど。RT @terasakanaoki 聖蹟桜ヶ丘の駅メロディが「カントリーロード」。さすが京王!
  9. Johnって洗礼者ヨハネのことでしょ?そりゃキリスト教圏ではどこでも名前があって当然だよな。 #jwave #tokio_hot100
  10. HOT100ってオフィシャルアカウント出来てたんだ。いつの間に?RT @tokio_hot100 89位は岡村靖幸と坂本龍一のコラボナンバー、「都会」。今年、音楽活動40周年を迎えた日本の女性SSWの草分け的存在、大貫妙子さんのトリビ… #jwave #tokio_hot100

続きを読む "1日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »