« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/30

November 2013

続きを読む "November 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日の呟き 9 tweets

  1. ひょっとしてレベル30がMaxなのか。 #ドラゴンクエスト #DQ1... on Twitpic 竜王の城の中ではトヘロス効かないのか。面倒くせえ。面倒臭さしかない。HPは勝手について回復してくれるし。 #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/eXGZDdA6PJ
  2. だとするとこれ以上モンスターと戦って経験値貯めてもしょうがない、てゆーかこれ以上経験値貯まらないらしいので戦っても意味ないな。お金ももう殆ど使い道ないし。 #ドラゴンクエスト #DQ1
  3. ひょっとしてレベル30がMaxなのか。 #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/eXGZDdA6PJ

続きを読む "30日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/29

29日の呟き 9 tweets

  1. おや地震? #odawara
  2. 確かに次々解体されるのは拙速な気がするけど、「気持ちの整理が付かないうち」ってのはどういった根拠に基づいてんだ? #nhk
  3. 「隗より始めよ」って例えとして適切なのかなぁ?てゆーか隗より始めよが例えとして適切になるシチュエーションって中々無いよな。 #nhk

続きを読む "29日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/28

28日の呟き 11 tweets

  1. カラー印刷すりゃあいいじゃねぇか。 #nhk
  2. 眼鏡会計ババア。 #nhk
  3. あんなの絶対すぐ落書きされそうだが。 #nhk
    初めの設定画面で[けってい]とか書いてあるから全部ひらがななのかと思ったら、内部はがっつり漢字使ってやんの。 #ドラゴンク... on Twitpic
  4. 初めの設定画面で[けってい]とか書いてあるから全部ひらがななのかと思ったら、内部はがっつり漢字使ってやんの。 #ドラゴンクエスト #DQ1 http://t.co/RhsnImKKP7
  5. 丸薬作りの技法を活かしてるとかって話かと思ったら全然違った。 #nhk
  6. マジすか。RT @nhk_news セゾン創業者 堤清二氏が死去 http://t.co/tv69tanUBx #nhk_news
  7. 参議院なんて廃止すりゃいいんだよ。RT @YOL_national 7月の参院選「違憲・無効」…高裁岡山支部判決 http://t.co/K68GOsUMye
  8. Beatlesじゃないんだ、Beetle cafe。 #FujiTV
  9. エバーノートから、余所のサービスからお前のアドレス漏れたぜ。ってメールが来た。すげえ。 #evernote
  10. 相互乗り入れしてる路線ではいつでも起こりえるトラブルだな。 http://t.co/RCHSPEcPkv

続きを読む "28日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/27

27日の呟き 13 tweets

  1. 板垣死すともRT @shoko55mmts 実家からでてきた!百円札、初めてほんものみた!!おひげがふさふさです http://t.co/KRna4jmBpu
  2. ひょっとしてUDユニバースとかあるかな?と思ったけど、流石に無いっぽい。
  3. 「ユニバーサルフォント」って言うとユニバースのフォントみたいだな。UDフォントと書くべきだった。ユニバースはUDフォントじゃないし。
  4. 天気予報もユニバーサルフォント使ってくれれば良いのになぁ。6と8の見分けが付かん。 #nhk
  5. こういう車を免許取りたての初心者でも(法律上)運転できちゃうってのはやっぱ問題じゃないか?RT @YOL_economy 日産GT―Rに超高性能モデル、高速カーブOK http://t.co/xoH2vk6mio
  6. コメントを入力してください。突っ込みに対して適切に対応出来ない湯川れい子の落ち度だとは思うけど。 http://t.co/atWNqZ0E7u
  7. なんかフォグランプ点けて走ってる車がいたんだけど何あれ。
  8. 1.何倍とか言っても、その分小さくなってるってことは1個あたりで言ったらあんま変わんないんじゃね? #ntv
  9. カーペンターズ使われてるのってカレン・カーペンターも拒食症になったから? #ntv
  10. 寧ろ去年なぜ12位になれてのか?RT @YOL_national ゆるキャラGP、100位以上ダウンしたのは… http://t.co/rtOg2Yficl

続きを読む "27日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/26

26日の呟き 10 tweets

  1. 今日はインディアンサマーだな。
    オールドネイビーって退役軍人かな? on Twitpic
  2. オールドネイビーって退役軍人かな? http://t.co/LWDVT5mky8
    月見ツイスターなう。てゆーか月見ツイスターまだあんのな。かぐや姫の物語に絡めてるわけでもなさそうだけど。まあツイスター小さ... on Twitpic
  3. 月見ツイスターなう。てゆーか月見ツイスターまだあんのな。かぐや姫の物語に絡めてるわけでもなさそうだけど。まあツイスター小さくなったから卵入って丁度よいボリュームだし、結構人気なのなかな? #ケンタッキー http://t.co/OgiJXzS7fD
    かぐや姫の物語  KAGUYAHIMENO MONOGATARI ゐる。スクリーン1,M21。... on Twitpic

続きを読む "26日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/25

25日の呟き 12 tweets

  1. しかし指原は1位になれたのにふなっしーが1位になれなかったのは何故なのか? #nhk
  2. あ、(無線LAN死んでる)
  3. 今の図は地球が丸いことを無視してるな。 #nhk
  4. 見た目のイケてない感が表現出来てなくね? http://t.co/kQTNP45OJD
  5. こういうやつとはあんま付き合いたくない。 http://t.co/z9u3004Pg9
  6. 寒いんで生姜湯に焼酎入れてみたら意外と悪くない。
  7. 歌舞伎の松本幸四郎も屋号が高麗屋だから売国奴だな。 http://t.co/KIN4aZAQ1v
  8. 1本につき3面に絵がある(3コマ)ってことなのか?RT @kikumaco すごっ! RT @kanekomakk: ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた : らばQ http://t.co/iRYB8pCY4U
  9. これ歌ってんの誰? #GrowingReed #jwave
  10. 「何かを始めようとすれば、何もしない奴らが、必ず邪魔をする。蹴散らして、前へ進め」は常に心に留めておきたい言葉だな(自戒の意も含めて)。iTunesは今だに前のが使いやすかったと思ってるけどね。(件.. http://t.co/siOJtfAcV1

続きを読む "25日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/24

24日の呟き 15 tweets

  1. 「うちの4才になる娘は人見知りがきつい」をGoogleさんに翻訳して貰ったら、"Tight shy daughter to become four-year-old house" (´・ω・`) http://t.co/ox0M9RW3n9
  2. おばあちゃんが「八十になります」って言ったら78~85くらいかな?と思うね。「八十です」ならジャスト80かと思うけど。「4歳になる」も正確な年齢の情報が求められる状況で敢えそうは言わないんじゃないか? http://t.co/bgkugzP8jy
  3. 番組は面白いが「高座」のイントネーションが気になる。 #bsasahi
  4. Appleなんて敵性語をツイッターのアカウント名に使う必要なし。日本人の洗脳が目的。 http://t.co/cccI5NLHGc
    なんか川の流れが曲がってる。何でだろ?こんな急に砂が積もるとも思えないんだけど。... on Twitpic
  5. なんか川の流れが曲がってる。何でだろ?こんな急に砂が積もるとも思えないんだけど。 http://t.co/Yk3pxS3fNL
  6. 間奏が家路なのか。 #jwave
  7. 新沼謙治ってこの頃からハト飼ってんのか。 #nhk
  8. あの糸、ケブラーかな? #nhk
  9. 山川静夫よく喋るな。 #nhk
  10. 都営地下鉄も都電だと思ってたけど違うのか。 #tbs
    今週からラインナップは随分渋いな。 on Twitpic

続きを読む "24日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/23

23日の呟き 28 tweets

  1. 上り電車は勿論もうない。
  2. やべえ、電車乗り過ごした(´・ω・`)
    ちょっと面白い。 #スパム #SoftBank on Twitpic
  3. ちょっと面白い。 #スパム #SoftBank http://t.co/OS2MbuuN2r
  4. 電池交換式evは良いアイデアだと思うんだけど、何で評判悪いんだろう? #jwave
  5. 立てられる車みたいのは時々コンセプトとして出て来るよな。 #jwave
  6. あぶねぇ、日能研の問題に夢中でなって乗り過ごしそうになった。
  7. 蒲田で5分も差があったのに京急川崎で追い越すのか。 #keikyu
  8. 京急のアナウンス聞き取り辛いな。よく分からん。
  9. 新橋で降りなくて正解だった。あの2人乗り過ごしてヤバかった。
  10. あ、そうですか。だから京急が意外と混んでないのか。RT @BCRJJ 京浜東北線は動いてるはずですよ

続きを読む "23日の呟き 28 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/22

22日の呟き 13 tweets

  1. 軸を合わせるためのゲージかなんか用意してんのかな? http://t.co/iTKrc1rE3n
    こっち見たらやっぱりそうなのか。「絶縁」って言葉がなんか現実とリンクしてる感じがして切ないな。... on Twitpic
  2. こっち見たらやっぱりそうなのか。「絶縁」って言葉がなんか現実とリンクしてる感じがして切ないな。 http://t.co/ZdyQRiIsmw
    井浦新と窪塚洋介ってひょっとしてピンポン以来?... on Twitpic
  3. 井浦新と窪塚洋介ってひょっとしてピンポン以来? http://t.co/Vrd8ZFao5e
  4. いま「海苔弁が崩れた」って聞こえた。つい笑ってしまった。(不謹慎と思いつつ) #nhk
    「ひろうす」って、広くて薄いのかと思ってたら全然違った。... on Twitpic
  5. 「ひろうす」って、広くて薄いのかと思ってたら全然違った。 http://t.co/tDopBaqxvr
  6. やっぱ、コーヒーは中挽きだな。
  7. それよりウルトラマンが裸なのか服を着てるのかが分からない。「あなたは知ってる? ウルトラ六兄弟の関係図」 http://t.co/cQM6pjteeI
  8. 念のためだけどおかわりが30分以内であって30分以内に完食ってルールじゃないよね?「【バーガーキング涙目】おかわり自由キャンペーンでワッパーを3つ以上食べる攻略法が発見される」 http://t.co/JFHRefdtai
    なげわのミネストローネ味っての買ってみた。旨い。トマトの味がする。ちょっとびっくりするくらい。トマトの缶詰め直で食ってるみ... on Twitpic
  9. なげわのミネストローネ味っての買ってみた。旨い。トマトの味がする。ちょっとびっくりするくらい。トマトの缶詰め直で食ってるみたいな感じ。 http://t.co/qA3qsOwlff
    ♪木曜日の糸 - elliott #NowPlaying 木曜日をテーマにした曲って珍しいよな。何で木曜日なんだろ?... on Twitpic
  10. ♪木曜日の糸 - elliott #NowPlaying 木曜日をテーマにした曲って珍しいよな。何で木曜日なんだろ? http://t.co/6LJslxSYYh

続きを読む "22日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/21

21日の呟き 10 tweets

  1. ペレは王様だよな? #nhk
  2. スピーカーのはずが、だんだん(もののけ姫の)コダマに見えてきた不思議。RT @weeklyascii つばさ「置くだけでこんな私になれるなんて」マジカル置くだけ!スピーカー 表紙の人みたいな人 http://t.co/Rzkb9ig2sg 週アスPLUS #asciiplus
  3. ほぼアップルストアじゃん。RT @weeklyascii 【100RT】世界初!ヨドバシ秋葉原のアップルショップが大改装して美しすぎる売り場に 週アスPLUS #asciiplus #macpeople http://t.co/S1zaItVBJB

続きを読む "21日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/20

20日の呟き 11 tweets

  1. 「居間でしょ」笑ってしまった。 #nhk
  2. まぁ、「今でしょ」は一昨年くらいからあった気がするが。 #nhk
  3. アベノミクスって去年の流行語かと思ってたが違ったのか。 #nhk
  4. 生まれた時点から計算して4歳になるって意味で、経過のイメージから視点が「なる」って言う瞬間だけ過去にジャンプしてるんだと思ってたけど違うのかな? http://t.co/zrzTb0Rx8F
  5. 「4歳になる娘」の「なる」は古文の断定を表す助動詞「なり」の連体形じゃないと思うんだけど。もし断定の助動詞「なり」だったら、「に」を入れちゃだめじゃん? http://t.co/6BUNeqc8SU
  6. タンシチューにチーズ乗っけて焼けばいいんじゃないか? #iitomo #FujiTV
  7. 続編あるのか。RT @yugokanno ノイタミナ枠のアニメ「サイコパス」TVセカンドシーズンも劇場版も音楽やらせていただけるようです!やったー!頑張るぞー!来年2月8日のオーチャードでの僕のバレンタインコンサートでは、サイコパスのテーマ曲を遠慮なくいかせ…
  8. 「お前の娘は幾つになる?」「ほぉー、もうそんなになるか」の「なる」はこれからのことじゃないよね。 http://t.co/xOL96qtMvd
  9. Nilsか。 https://t.co/ERTOm5cyWQ
  10. 天下の筑波大が順序有り派なのなら、この戦いはどうやら勝ち目がなさそうだ。「それでも・・・」と呟きながらサインをするガリレオになった気分。 http://t.co/edVIedwbzk

続きを読む "20日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/19

19日の呟き 8 tweets

  1. 髪を櫛で梳かすと静電気がぱちぱちいうようになったな。
  2. 「恋人はサンタクロース」じゃないよw #nhk
  3. 市長自ら司会を務める番組? #nhk

続きを読む "19日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/18

18日の呟き 10 tweet

  1. 以前どっかの新聞社だか出版社だかで効率を上げようとタイプライターで打った原稿をベルトコンベアで送るようにしたら、逆に生産性が下がったので廃止したって話があったな。 <適度にサボると生産性は向上する:研究結果> http://t.co/Lky2Y3XUg9 #niconews
  2. http://t.co/NNgRcGxkqc その「畑勲監督の企画」ってのが8年経って漸く公開されるってことなんだな。 #かぐや姫の物語 #ghibli
  3. 新聞に企画がスタートしたのは2006年って書いてあって、それってゲド戦記作ってた頃?と考えて、当時の監督日誌で触れられてたの思い出した。「…高畑勲監督の企画を進めるため 資料収…彼の机の上に 『なよたけ』という戯曲の単行本が…」http://t.co/NNgRcGxkqc
    ちなみに中身はDVDもブルーレイもかぐや姫の物語のプロローグらしい(まだ見てない)けど、ブルーレイの方は master g... on Twitpic

続きを読む "18日の呟き 10 tweet"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/17

17日の呟き 17 tweets

  1. 松尾スズキか。分からんかった。 #nhk
  2. 今日暖かいな。 #odawara
  3. あと、WiMAXルーター持ってんのにテザリングオプション付けてるの何で?>定額様様…。iPhoneで7GB通信速度制限くらってしまった請求書はこんな感じ : ギズモード・ジャパン http://t.co/jTgOiHkmYp @gizmodojapanさんから
  4. どうでもいいけど通話ゼロなの? http://t.co/drlk3ZXlWG>定額様様…。iPhoneで7GB通信速度制限くらってしまった請求書はこんな感じ : ギズモード・ジャパン http://t.co/jTgOiHkmYp @gizmodojapanさんから
    月。でかい。 on Twitpic
  5. 月。でかい。 http://t.co/jfYgVwe2X1
  6. .@kourin さんの「ニコニコ静画の2013年11月のリニューアルと良いUIの話」をお気に入りにしました。 http://t.co/3yUjusEHLE
  7. なにこの歌? #jwave (´・ω・`)
  8. 東京国立博物館には東京が展示されてるんだと思ってんじゃないのか?RT @hashimoto_tokyo 「我が国には、国立西洋美術館があり、国立科学博物館があり、東京国立博物館がある。ところが国立日本美術館はない…」。東京国立博物館では日本美術のお宝を見せてないと思われてるの…
  9. RT @shuumai: 身元不明、男性、ベージュチノパン、暁美ほむら。
  10. 最近話題のバナメイ海老もこういう風にそれっぽい名前を付けちゃえば良かったんじゃないかと思うよな。「ミナミ芝えび」とかさ。RT @YOL_gourmet 「フォアグラハギ」出荷…広島・尾道 http://t.co/aHbrjSdgsc

続きを読む "17日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/16

16日の呟き 5 tweets

  1. 地震でかい。 #odawara
  2. 臨機応変に出来なかったらスイッチャーの腕要らないじゃねぇか。 #nhk
  3. 徳富蘇峰と徳富蘆花って結構年離れてるのか? #八重の桜 #nhk
    トリミングから帰ってきた。誰ですか?ってくらい雰囲気変わった。... on Twitpic

続きを読む "16日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/15

15日の呟き 3 tweets

  1. あ、西側の空にうっすら夕焼け。 #odawara on Twitpic あ、西側の空にうっすら夕焼け。 #odawara http://t.co/9kYRs6r1kd
  2. 逆立ちして足で弾くんなら凄いと思うけど、 #ntv
  3. 逆立ちして足で書くんなら凄いと思うけど、 #ntv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/14

14日の呟き 3 tweets

  1. SPEC〜結〜漸ノ篇 SPEC CLOSE ZEN NO HEN ゐる。スクリーン2,H13。 http://t.co/pJlI71OlmK
    SPEC〜結〜漸ノ篇  SPEC CLOSE ZEN NO HEN ゐる。スクリーン2,H13。... on Twitpic
  2. 『いつでも夢を』って途中から清水良太郎が歌ってるバージョンに変わってなかった? #あまちゃん #nhk
  3. 駄菓子屋のガムの味だと思ったけど、世の中的には歯磨き粉なのか。 http://t.co/VmchF87J1t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/13

13日の呟き 5 tweets

  1. 夕暮れに熟柿の匂う散歩道
  2. 新聞が「タリバン」と書くのは文字数節約の意図で理解出来るけど、テレビまでそれに準じた発音をしてるのは何でなんだろう? #nhk
  3. 曹操の父親は夏候氏から養子になったんじゃないの?RT @yomiDr 曹操の遺骨、真偽が決着へ…子孫に特有の染色体 http://t.co/tBzNQjv7pI

続きを読む "13日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/12

12日の呟き 8 tweets

  1. .@guldeen さんの「レーザーポインターの光はどこまで見えるか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/EqIGpDG6CR
  2. 何で京都このタイミングで15分拡大なんだろうか?残り話数じゃ足りないと気づいたのか、たまたま時間が空いちゃったのか? #ミスパイロット#FujiTV
  3. これって「お前だったのか」の意味を勘違いしてないか?「多くの人が涙した名作「ごんぎつね」劇で使われた“銃”はまさかの…!?」 http://t.co/Vsiyt0qdCw

続きを読む "12日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/11

11日の呟き 3 tweets

  1. ユニクロってハンカチは売ってないのか。
  2. 今日は朝刊休みなんだよな。
  3. あ、なんか聴き覚えある、と思ったら、八重子の桜の、っていうか八重の桜紀行のか。 #radiosakamoto #jwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/10

10日の呟き 17 tweets

  1. こうなるともう結局子供には「学校の先生の言うことなんか信じるな」って言うしかないと思うんだが、小学校の教員ってのは子供に信用されなくても全然構わないんだろうなぁ。 http://t.co/46YIu00VeJ
  2. かつらだったら衣装代で認められたんだろうか?RT @amneris84 植毛が経費にならない、とは知らなかった、と…RT @47news: 板東さん謝罪「税に無知だった」 申告漏れで会見 http://t.co/QMArs0mBUF
  3. これって編集者の独断じゃないのかな?出版社としての決定なんだろうか?RT @nojiri_h 山本弘のSF秘密基地BLOG:「インディアナポリス」は差別語か? http://t.co/7OPDfaNkSP
  4. AとBは殆どが矛盾せず共存できそうが気がすんだが。RT @nojiri_h もちろん未来Bのほうが現実的であろう。Aは誰も望んでない。http://t.co/SclGr3IBkm
    歩いてたら結構暑くなってきたんで、話題の(?)ガリガリ君リッチシチュー味買ってみた。アイスがシチュー味って如何なものかと思... on Twitpic
  5. ガリガリ君リッチシチュー味、中にポテトが入ってるってんだけど、芋らしさは皆無。クッキー&クリームのクッキーみたい。食べ比べてもどっちか分からなそう。 http://t.co/8YHVGMAOoW
  6. 歩いてたら結構暑くなってきたんで、話題の(?)ガリガリ君リッチシチュー味買ってみた。アイスがシチュー味って如何なものかと思ったけど、存外違和感ない。ちょっとチキンブイヨン風味の入ったミルクアイスって感じ。 http://t.co/8YHVGMAOoW
  7. あ、ライト館ってことは建物ごと継続してるってわけじゃないのか。 #jwave
  8. 外に出たら、家の中より全然暖けぇでやんの。 #odawara
  9. あ、窓に水滴の当たる音がしたらかまた降りだしか?と思ったけど、そうじゃないのか。木の葉に付いてた雨水が風で飛ばされたらしい。 #odawara
    今週テレビで放送する映画はやけに濃いな。 on Twitpic
  10. 今週テレビで放送する映画はやけに濃いな。 http://t.co/KQKar8czS7

続きを読む "10日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/09

9日の呟き 18 tweets

  1. やっぱり、便座が暖かいと暖房なしでも割と平気だな。(けど明日ファンヒーター掃除しよう)
  2. へー。NHKもジョブズにはインタビュー出来なかったのに。 #jwave
  3. 「アップル信者」とか「エバンジェリスト」っていうくらいだからね。 #jwave
  4. このちっこい子は当然ソチオリンピックには出ねぇんでしょ? #nhk
  5. ラフマニノフの曲ってつまらないのばっかりだと思うんだけど、何で人気あんだろ? #nhk
  6. なのでファミマの方が家から全然近いんだけどコピー機はなるべくセブンイレブンのを使うようにしよう。
  7. いや、ファミマがダメなんじゃなくてシャープのプリンターがダメなのか。ダメだな、SHARP。
    さらに文字の部分も明らかにファミマで印刷したの(左)はセブンでの(右)より解像度が低い(´・ω・`)ダメだな、ファミマ。... on Twitpic
  8. さらに文字の部分も明らかにファミマで印刷したの(左)はセブンでの(右)より解像度が低い(´・ω・`)ダメだな、ファミマ。 http://t.co/ckOy8t4xg8
    しかもPhotoshopで塗りつぶしたのがシマシマになるし(´・ω・`)... on Twitpic
  9. しかもPhotoshopで塗りつぶしたのがシマシマになるし(´・ω・`) http://t.co/ckxTmv6UA3
    ファミマのプリンター(コピー機)でPDFを印刷したのは、セブンイレブンよりさらに1ミリくらい小さくなる。... on Twitpic
  10. ファミマのプリンター(コピー機)でPDFを印刷したのは、セブンイレブンよりさらに1ミリくらい小さくなる。 http://t.co/7sZsMZBrdH

続きを読む "9日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/08

8日の呟き 3 tweets

  1. 猟銃を持つ者取り消しと失効の違いを理解していなければならないと公安が考えているのならば致し方あるまい。RT @nojiri_h 解答は×。「この場合、『取り消し』ではなく『失効』となる」 ――とまあ、こんな意地悪問題がずらずら並んでいるのです。RT @Aojya:○だと思い…
  2. 二丁拳銃の小堀に似てる。 #iitomo #FujiTV
  3. 「ぬか喜び」とかの「ぬか」じゃねぇんだ。RT @Genius_human 一夜漬け:試験勉強を一晩で済ませることあさ漬け:試験勉強を当日の朝に済ませることぬか漬け:ある程度の期間を設け、こまめに手入れしながら勉強することお茶漬け:お茶のカフェインを摂取して目を覚ましな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/07

7日の呟き 3 tweets

  1. あんことクリームとチーズかと思った。「【なんでバズってないの?】あんこクリームチーズパンが、めちゃくちゃおいしいのに!」 http://t.co/vzgjTayuKn
  2. 基金の管理の問題っていうより年金という仕組みそのものを考え直すべき時期なんじゃないのか? #ntv
  3. 「全額運用」っつったって基金の経費や職員の給料はかかるんだろうよ。 #ntv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/06

6日の呟き 5 tweets

  1. 歴史秘話ヒストリア毎回録画して見てんだけど、オープニング映像のバンディングが気になってしょうがない。パソコンとの相性の問題かな? #nhk
  2. ブルーレイディスクのロゴ、ウィキペディア(英語版)にSVGデータが上がってた。これは盲点。 http://t.co/7WfG1BGpGD
  3. おぉ、正しい使い方。RT @Honki_Honki キャラメルを本気で使うとこうなる http://t.co/9zBh7qSe4m

続きを読む "6日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/05

5日の呟き 9 tweets

  1. 寒いのでトイレの電気ファンヒーター点けたら、すげぇヤバそうな臭いがして即行消した。一瞬で喉が痛くなった。
  2. こういう予防接種って医者に来て貰ってやることは出来ないの? #nhk
  3. 「理由」には自覚的なものと無自覚なものがあると思うんだが。 #nhk

続きを読む "5日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/04

4日の呟き 15 tweets

  1. とりあえず楽天のキャンペーンにエントリーだけしてみたが、特段欲しいものが思い付かない。
  2. RT @Mihoko_Nojiri: まあどっちにしても人体に常時あるベクレル数の何桁も下を気にしてもしかたがない。
    あ、気付いたら2万5千ツイート超えとった。25,004ツイートだって(´・ω・`) で、これが25,005ツイート目か。... on Twitpic
  3. あ、気付いたら2万5千ツイート超えとった。25,004ツイートだって(´・ω・`) で、これが25,005ツイート目か。 http://t.co/xXPaDVZTup
  4. あ、今日は夕刊ないのか(´・ω・`)
  5. 雨は午前中だけ門思ったらまた降ってんな。 #odawara
    なんかスリッパが足に張り付く。と思ったら、靴下に穴が空いとった。無印良品の直角靴下、穴が空くの4足めだけど、全部同じところ... on Twitpic
  6. なんかスリッパが足に張り付く。と思ったら、靴下に穴が空いとった。無印良品の直角靴下、穴が空くの4足めだけど、全部同じところが空いてるな。 http://t.co/abBteCJGaw
  7. 「連絡取れる人」って一番面倒くさいだろ。 #FujiTV
  8. パソコンで減色画像作れば言い方んじゃねぇの? #iitomo #FujiTV
  9. ハノーファーじゃないの? #FujiTV
  10. 徹底してるな。RT @k_airyuu ジャニーズ=タイトル+バック白、みたいな。 http://t.co/k747rLKAcl

続きを読む "4日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/03

3日の呟き 13 tweets

  1. ソファやベンチを増やすくらいだったら喫茶店の単価を下げた方が良いんじゃないか? #bs1
  2. モビルスーツって何で前から乗るんだろう?
    道になんか紐が落ちてる。と思ったら蛇だった。危うく踏みそうになった。... on Twitpic
  3. 道になんか紐が落ちてる。と思ったら蛇だった。危うく踏みそうになった。 http://t.co/HaQIqIix2o
  4. ん?地震? #odawara
  5. 自治体が払う支援金を国が補填するわけじゃないのか。逆に野田市は被害が大きかったからお金を出さずに済んだって話? #tbs
  6. さすがシリ。RT @dankogai ほんとだ <@hikarun_JP: Siriってトイレも探してくれるのかよ http://t.co/fpXpKRcKN9
  7. これって保険に入ってる入ってないは関係ないの? #tbs
  8. 味付けしてないこんにゃくなんて大して旨いもんじゃないよなぁ。 #tbs
  9. 小学校、中学校、高校が並んでるのか。立石みたいだな。 #bs3 #nhk
  10. RT @kobeimamoe: スタバで、iPhone二つ充電してコンセント占有しながらiPad触っとう隣の人、何なん…(¬_¬)

続きを読む "3日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/02

2日の呟き 18 tweets

  1. iPhoneの写真のサイズ確認したら軒並み3メガ前後で、そんなに直ぐ上限に達するはずねぇな、と思ってノートのサイズを見てみ... on Twitpic 画像回転させるだけでサイズが5倍近くなるとかやっとられん。 #evernote http://t.co/ZKgARueXYm (途中で切れてたので再投稿)
  2. iPhoneの写真のサイズ確認したら軒並み3メガ前後で、そんなに直ぐ上限に達するはずねぇな、と思ってノートのサイズを見てみたら十数メガ行ってるのが幾つかあって、何でだ?と思ったらアップ後に画像を回転させた奴だった。画像回転させる http://t.co/ZKgARueXYm
  3. RT @ITOKAWAMASAKO: 逆王手=王手を解消すると同時に、相手に王手をかける手である。両王手=2枚の駒で同時にかける王手である。参照→http://t.co/sc62iKq6E3
    「サービス地域外のためラジオを聴くことができません」って言われた。何故だ?昨日まで聞けてたのに。 #radiko #oda... on Twitpic
  4. Firefoxだけの問題らしい。Chromeでは普通に聴けた。 #jwave #radiko #odawara http://t.co/7a4L2gM2vl
  5. 「サービス地域外のためラジオを聴くことができません」って言われた。何故だ?昨日まで聞けてたのに。 #radiko #odawara http://t.co/7a4L2gM2vl
    ブラシ(漸く)交換した。 #sonicare on Twitpic
  6. ブラシ(漸く)交換した。 #sonicare http://t.co/AwpEYROyrP
  7. 安めぐみって前レギュラーやってなかったっけ? #jwave
  8. あ、なにか足りないと思ったら財布忘れてた。
  9. 今の携帯電話は昔のと電波の使い方が違うので影響が少なくなったというのは勿論ご存知なんでしょうなぁ。RT @takapon_jp なんだ、結局なんの問題もないんじゃん。 /米航空局「離着陸時もスマホOK」 日本でも検討へ:朝日新… http://t.co/H7jrjxkddr
  10. しかしシャンパーニュがシャンパーニュ地方で作られた発泡性ワインだと認識してる人は割と多いと思うけどね。十年前ならいざ知らず今どきね。 http://t.co/2RRpTVKiYn

続きを読む "2日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/01

1日の呟き 10 tweets

  1. 問題になってるのはシェアじゃなくて方式なのね。RT @kenichiromogi 著作権の中央集権は、もうやめよう。日本経済の阻害要因になっている。 RT @Buy_Japan_Out: JASRACの使用料徴収は競争を妨害…高裁… http://t.co/CuJ4RRmR2w
  2. やっぱり月見ツイスターにしておくべきだったかな? #ケンタッキー
    揚げだしチキンなう。概ね悪くはないけど、たれがちょっと甘ったるすぎる。もうちょっと控えめでよかった。 #ケンタッキー... on Twitpic
  3. 揚げだしチキンなう。概ね悪くはないけど、たれがちょっと甘ったるすぎる。もうちょっと控えめでよかった。 #ケンタッキー http://t.co/BdAPYmC9cD
    そして父になる  SOSHITE CHICHININARU ゐる。スクリーン7,F13。... on Twitpic

続きを読む "1日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »