« 17日の呟き 17 tweets | トップページ | 19日の呟き 8 tweets »

2013/11/18

18日の呟き 10 tweet

  1. 以前どっかの新聞社だか出版社だかで効率を上げようとタイプライターで打った原稿をベルトコンベアで送るようにしたら、逆に生産性が下がったので廃止したって話があったな。 <適度にサボると生産性は向上する:研究結果> http://t.co/Lky2Y3XUg9 #niconews
  2. http://t.co/NNgRcGxkqc その「畑勲監督の企画」ってのが8年経って漸く公開されるってことなんだな。 #かぐや姫の物語 #ghibli
  3. 新聞に企画がスタートしたのは2006年って書いてあって、それってゲド戦記作ってた頃?と考えて、当時の監督日誌で触れられてたの思い出した。「…高畑勲監督の企画を進めるため 資料収…彼の机の上に 『なよたけ』という戯曲の単行本が…」http://t.co/NNgRcGxkqc
    ちなみに中身はDVDもブルーレイもかぐや姫の物語のプロローグらしい(まだ見てない)けど、ブルーレイの方は master g... on Twitpic
  1. ちなみに中身はDVDもブルーレイもかぐや姫の物語のプロローグらしい(まだ見てない)けど、ブルーレイの方は master grade video coding って書いてある。 #かぐや姫の物語 #ghibli http://t.co/2iRNoVeDz7
    映画館に行ったら、ブールーレイディスク(+DVD)渡された。ブールーレイの方がDVDより製造単価を下げられるとは規格策定段... on Twitpic
  2. 映画館に行ったら、ブールーレイディスク(+DVD)渡された。ブールーレイの方がDVDより製造単価を下げられるとは規格策定段階から言われていたけど、もうタダで配るようになったか。 #かぐや姫の物語 #ghibli http://t.co/Flsmuloims
  3. 考えてみると、本気で調べれば居住地域概ね特定出来そうな情報だな。
  4. ぼくの住んでる所は今の季節16時に赤とんぼ、隣の町は16時半に夕焼け小焼けですね。市町境に住んでるので両方聞こえます。RT @s_hakase 子供たちに帰宅を促すメロディー(夕焼け小焼け)が流れる時間は、各区違うのかしら?何時が適正なのだろうか?
  5. 「今日までの」ってこれから増える可能性あるのかよ? #nhk
  6. 秒間8コマって普通のアニメーションと同じだな。 #nhk
  7. 3泊4日でマスター出来るんだ、カレーって。 #ntv

|

« 17日の呟き 17 tweets | トップページ | 19日の呟き 8 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/58638473

この記事へのトラックバック一覧です: 18日の呟き 10 tweet:

« 17日の呟き 17 tweets | トップページ | 19日の呟き 8 tweets »