« 4日の呟き 9 tweets | トップページ | 6日の呟き 14 tweets »

2013/10/05

5日の呟き 14 tweets

  1. 杏はこれから半年間食べ物の本ばっかり紹介しそうだな。 #BookBar #jwave
  2. .@bn2islander さんのコメント「「人間と科学との乖離を埋める」というのは読売の小出編集委員の言葉を借りたものだけど、この文章は大変分かりやすいですね http:/..」にいいね!しました。 http://t.co/HZvIhwyKVm
    なぜアップデートする度にデスクトップにアイコンを作るのか。 #iTunes #apple... on Twitpic
  3. なぜアップデートする度にデスクトップにアイコンを作るのか。 #iTunes #apple http://t.co/4WXxX4ozLP
  4. あ、今週からプログラム変わったんだったっけ? #jwave
  5. しかし改革に成功したのはカエサルではなくアウグストゥスなのだ。RT @sasakitoshinao 老人は常に昔が良かったと思うのが昔からの常で、それはそれで構わないんだけど、若い人がその「古いのが良かった」発想から学べることはほとんど皆無ということ。
  6. 麻生は根っからの財政出動派だからな。 #nhk
  7. バルブってのは開き具合によって水流の抵抗を調節してるのよね?発電機ってのは抵抗が一定でバルブの代替にはならなそうな気がするんだけど、抵抗を調節出来る発電機があるんだろうか?バイパスがあってバルブで調.. http://t.co/QzDNcyspid
  8. 2ヶ月前の仕込みが今頃発現するとは中々巧妙だな。 http://t.co/qcf6RKlkYh
  9. 地下足袋でいいじゃねぇか。 #nhk
  10. 何で船乗りのファッションはボーダーなんだろう? #FujiTV
  1. じゃあJINで緒方洪庵が自分の病気を労咳って言ってたのは間違いなんですね。RT @Josui_Do 労咳は漢方での呼び方らしいので、西洋医学なら結核と呼ぶのでしょう RT @hijirhy 時代劇だと大概労咳っていうけど、結核って呼び方が… #八重の桜 #nhk
  2. クレープっつーよりお好み焼きっぽいな。 #FujiTV
  3. 時代劇だと大概労咳っていうけど、結核って呼び方が優勢になったきっかけはなんなんだろう? #八重の桜 #nhk
  4. 「あれ」ってどこのことですか?QT @syogo11: @hijirhy あれは「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味。先程のは「ドラマ自体の中心」の話です。

|

« 4日の呟き 9 tweets | トップページ | 6日の呟き 14 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/58335127

この記事へのトラックバック一覧です: 5日の呟き 14 tweets:

« 4日の呟き 9 tweets | トップページ | 6日の呟き 14 tweets »