« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 9 tweets »

2013/10/28

28日の呟き 18 tweets

  1. とりあえず同じ形式で原稿を作ればなんとかなる可能性はあるな。
  2. ひょっとしてあれか?昨日の原稿は1枚で今日は2ページ、しかも1ページ目と2ページ目のサイズが違ったってあたりが影響してんのかな?(それでも今一辻褄が合わないが)
    ちなみに昨日の印刷(上)と今日の(下)。原稿サイズは同じなのにこんなに結果が違う。... on Twitpic
  3. ちなみに昨日の印刷(上)と今日の(下)。原稿サイズは同じなのにこんなに結果が違う。 http://t.co/0vf15Gp6Ba
  4. ちなみにB4めいっぱい塗りつぶした原稿の印刷結果からすると、印刷可能な範囲は短辺が257ミリ中約249.5ミリ、長辺が364ミリ中約356ミリ。短辺で計算しても約97%、昨日の原稿はそれ以上に縮小されて印刷されてた。何故だ?何故なんだ??
  5. しかもかなり余裕をもって余白をたっぷり取った原稿が縮小され、サイズめいっぱいまで塗りつぶした原稿が縮小されず外側が切れちゃうとか。
  6. 同じサイズの原稿を同じ用紙に印刷して、縮小される場合とされない場合があるってのは一体どういうことなんだ?
    性格なマージンを知るためと思ってB4サイズ(257×364)で塗り潰した原稿も持って行ったんだけど、こっちは230ミリの四... on Twitpic
  7. 性格なマージンを知るためと思ってB4サイズ(257×364)で塗り潰した原稿も持って行ったんだけど、こっちは230ミリの四角が約231ミリとほぼそのままのサイズで印刷された。何故だ??なんでそうなる!? http://t.co/k3nJE0I7Gm
    昨日の計算を元に原稿を幅243.6ミリ、長さ345ミリでPDF原稿を作ってコンビニでB4に印刷してみたら、230ミリの四角... on Twitpic
  8. 昨日の計算を元に原稿を幅243.6ミリ、長さ345ミリでPDF原稿を作ってコンビニでB4に印刷してみたら、230ミリの四角が約235ミリに拡大された。何故だ!?何故そうなる?? http://t.co/v391PxI3cx
    当たりの説明がパッケージの裏に書いてあったんで見てみたら、奪三振王でQUOカードプレゼント、ストライクは3つで抽選。投手目... on Twitpic
  9. メーカーが打者の立ち位置で購入者が投手のポジションってことなのかな? #ホームランバー http://t.co/luSSKevjwT
  10. 当たりの説明がパッケージの裏に書いてあったんで見てみたら、奪三振王でQUOカードプレゼント、ストライクは3つで抽選。投手目線なんだ。『ホームランバー』なのに。 http://t.co/luSSKevjwT
  1. ホームランバープレミアム濃厚チーズケーキっての買ってみた。なかなか旨い。けど濃厚って感じじゃない。寧ろあっさりしてる。まぁ... on Twitpic ホームランバープレミアム濃厚チーズケーキっての買ってみた。なかなか旨い。けど濃厚って感じじゃない。寧ろあっさりしてる。まぁ、するする食べられてくどくなくていいんだけど。 http://t.co/1gfbZ1WCtc
  2. まだご存命だったことを知らなかった。RT @mainichijpedit 「愛の讃歌」「サン・トワ・マミー」などの訳詞で知られる作詞家の岩谷時子さんが亡くなりました。 http://t.co/za4vbfty0q ご冥福をお祈りします
  3. 丁字路曲がろうとしたらおっさんが立ち小便してて、思わず逆方向に曲がってしまった。
  4. あれ、若い頃は寺田恵子ってハスキーじゃないんだ。 #nhk
  5. 寺田恵子も、もう、いい年だな。 #nhk
    寝る前の電池残量79%(メモ) on Twitpic
  6. 寝る前の電池残量79%(メモ) http://t.co/OzQtnnSroR
  7. 今から2時間、猫物語(白)なのか。
  8. 今夜はやけに冷える、と思ってたら、窓が開けっ放しだった。昼間暑かったんで開けたんだった。

|

« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 9 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/58484472

この記事へのトラックバック一覧です: 28日の呟き 18 tweets:

« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 9 tweets »