« 21日の呟き 7 tweets | トップページ | 23日の呟き 16 tweets »

2013/10/22

22日の呟き 21 tweets

  1. キャラクター名とかテンシキはそのままなんだ。 #hw813 #jwave
  2. そーゆーのないからFacebookとか作っちゃうんだよ。 #hw813 #jwave
  3. 志の春ってあだ名二等兵じゃなかったっけ?RT @jwave813fm このあと22時から【 @helloworld813 】@DJ_TARO がナビゲート☆THE インタビュー☆落語家 @shinoharu2002 立川志の春さ…#jwave #radiko #hw813
    きのこチーズチキンなう。結構旨い。ドリンクSとセットで550円は些か高めだけど、マクドナルドとかもどんどん値上がりしてるし... on Twitpic
  4. きのこチーズチキンなう。結構旨い。ドリンクSとセットで550円は些か高めだけど、マクドナルドとかもどんどん値上がりしてるし、充分対抗出来る値段なんじゃないだろうか?結構ボリューミーだし。 #subway http://t.co/fg2QSx2mCA
  5. 逆に言うと、医者が患者から診断に必要な適切な情報を引き出すってのは結構高度なスキルだよな。そういうのってやっぱ医学部でちゃんと授業するんだろうか?
  6. 医者にかかる時って、予め自分なりのストーリーを組み立てて行っちゃうんだけど、それって自分の中のバイアスがかかって、本当に診断が適切に行える情報かってのは微妙だよな。
  7. しかし問診で痰は出ないって言っちゃったけど、後になって考えると出るね、痰。今回は抗生物質出して貰うべきだったかも。
  8. 落語(のマクラ)に葛根湯医者ってのが出てくる噺があるけど、いまだに「とりあえず抗生物質」みたいな医者も居るからなぁ。葛根湯は飲んでさほど害のあるもんでもないだろうけど、抗生物質はそうとも限らないからなぁ。その分昔の葛根湯医者より抗生物質医者の方が恐ろしいよな。
  9. 山近は耳鼻科は歴代変な人ばっかだけど、内科は割と安心感がある。やたらと薬を処方することもないし。
  10. 9月下旬に喉が痛くなって以来、今に至るまで咳が治まらないので、意を決して病院に行ってみた。そしたら、一過性の喘息かアレルギーじゃないかって。一応レントゲンも撮ったんだけど肺炎じゃないようで良かった。とりあえず薬も無しで様子をみることに。
  1. まぁでもやっぱ2回投稿することにした。
  2. 朝刊で新しく始まった恩田陸の連載をiPhoneのカメラで撮って出先で読んでみる。飛行機内を描く小説の画面の左上に機内モードの飛行機アイコンが出てて、現実が小説とリンクしてる様な不思議な感じ。(病院の中だからなのだけど) #読売 http://t.co/tQKVvwcl16
  3. Tweet ATOKから写真付きで呟いたらTwitpicには投稿できたけどツイッターの方に反映されないという状況は時々あって、そういう場合にどうするのが正解なのか今一分からない。同じ写真を2回投稿するのも無駄な感じがするし、Twitpicに同じ文章をコメントするのも美しくない。
  4. 宮崎あおいはメトロから西武鉄道に乗り換えたのか。 #iitomo #FujiTV
    もう涼しいからいいかなぁ?と思いつつなんとなく惰性でまた淹れてしまったアイスコーヒー、今回は香りは確かにアイスコーヒーだけ... on Twitpic
  5. もう涼しいからいいかなぁ?と思いつつなんとなく惰性でまた淹れてしまったアイスコーヒー、今回は香りは確かにアイスコーヒーだけど、なんか味が足りない感じになってしまった。 http://t.co/nyjqpHhggh
  6. 生のトマトじゃなく缶詰めにすりゃ良かったんじゃないか? #iitomo #FujiTV
  7. たしか世界最大の回転寿司チェーンはロンドンに本部を置く(日本の資本も日本人スタッフも関わってない)YO! Sushi だったはず。そういう状況じゃあ、こんなこと言う人が現れてもしょうがないんじゃ? http://t.co/bgePdnT9UV
  8. あ、「当該非難対象者」じゃなくて「島外非難対象者」か。 #FujiTV
  9. 世界初のパラシュート降下216年w http://t.co/5OFvZjXsYl
    麦とホップ、やっぱ黒より赤の方が旨いな。黒はなんか、粉っぽい(?)味がする。 #sapporo... on Twitpic
  10. 麦とホップ、やっぱ黒より赤の方が旨いな。黒はなんか、粉っぽい(?)味がする。 #sapporo http://t.co/nvA4YhPoDH
  11. あ、行政が土地を買い取るって話じゃないんだ。 #nhk_gendai #nhk

|

« 21日の呟き 7 tweets | トップページ | 23日の呟き 16 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/58478825

この記事へのトラックバック一覧です: 22日の呟き 21 tweets:

« 21日の呟き 7 tweets | トップページ | 23日の呟き 16 tweets »