« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

September 2013

続きを読む "September 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日の呟き 14 tweets

  1. ラストはバッハのコーヒー・カンタータかと期待していたが、コーヒールンバだった。 #hw813 #jwave
  2. そういえば、缶コーヒーで「JIVE」ってのがあったよな、昔。 #hw813 #jwave
  3. この曲はペーパードリップより寧ろパーコレーターを連想させる。 #hw813 #jwave
  4. パッと見使いにくそうだけど、本体握れるから却ってやりやすいのかな?あのミル。 #hw813 #jwave
  5. 最近はコロンビアスプレモかグァテマラSHBがお気に入り。だけど暑い夏はずっとアイスコーヒー飲んでたのでエスプレッソ用の豆ばっか使ってた。 #hw813 #jwave
  6. サイフォン式って日本独自なんでしょ? #hw813 #jwave
  7. そうすると、名古屋のコメダ珈琲とかはカフェの区分? #hw813 #jwave
    世田谷区深沢7丁目って知り合いが住んでなかったっけ?と一瞬思ったのだけど、知り合いが住んでるのは深沢じゃあなくて奥沢だった... on Twitpic
  8. 世田谷区深沢7丁目って知り合いが住んでなかったっけ?と一瞬思ったのだけど、知り合いが住んでるのは深沢じゃあなくて奥沢だった。 #スパム http://t.co/UsKwUxI4ij
  9. 素材はなんなんだろ?RT @getnewsfeed [ガ] ワーナーが『バットマン アーカム・ビギンズ』のものすごいUSBメモリを送ってきた! これは熱すぎる http://t.co/EEwPbK5w59 の巻 #getnews
    ロッテクランキーアイスバー俺の栗ってのを買ってみた。「俺の栗」なんて強気なネーミングの割に栗感は薄い。中のアイスは確かにモ... on Twitpic
  10. ロッテクランキーアイスバー俺の栗ってのを買ってみた。「俺の栗」なんて強気なネーミングの割に栗感は薄い。中のアイスは確かにモンブラン的な味なんだけど、外のチョコレートに完全に負けてる。表面に栗をまぶすくらいのことをして欲しかった。 http://t.co/eM3IQy4kGb

続きを読む "30日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/29

29日の呟き 21 tweets

  1. ほぅ。RT @mainichiRT 堺市長選。無所属現職の竹山修身氏(63)が、大阪維新の会公認の西林克敏氏(43)を破り、再選確実に。維新が掲げる「大阪都構想」に堺市は参画しないことで固まりそう。 http://t.co/Lc5zTa8Sr9
  2. さらに風邪薬を飲めと。風邪薬は風邪の症状には効いても風邪のウィルス自体に効くわけじゃないし、第一風邪とアルコール一緒に飲むのは危険。
  3. 焼酎のお湯割り飲むと殺菌効果が、とかいうメールが来て、お湯割り程度のアルコール濃度じゃ殺菌効果は期待出来ないし、身体の表面ならまだしも粘膜や体組織の中の菌には効かないし、そもそも殺菌は菌に対するもので風邪のウィルスへの効果は微妙。とマジレスしようか迷ってる。
  4. この書き方正確じゃないな。湘南新宿ラインの快速は東海道本線の快速じゃなくくて(走ってる線路は東海道本線で間違いないが)あくまで湘南新宿ラインの快速だし、東海道本線の快速だったら二宮駅には停まらない。 http://t.co/aqSH7H9tyc
    この書き方正確じゃないな。湘南新宿ラインの快速は東海道本線の快速じゃなくくて(走ってる線路は東海道本線で間違いないが)あく... on Twitpic
  5. そもそも鎌倉方面にも行かなければ保土ヶ谷や東戸塚にも停まらない電車が横須賀線のホームに停まる必然性がイマイチ分からんのだが。 #横浜駅
  6. これは簡単に出来んのだろうか?スパゲティが特別に硬いとかソーセージが特に柔らかいとかじゃないの?RT @140recipe_ これ考えた人、天才!http://t.co/Gnqh5t100l
  7. #Podcast 聞きながら何か他のことしようとすると再生が止まる時と止まらない時とあるんだけど、その条件が分からない。 #iOS7 #iPhone7
  8. 7番線(東海道線下り)の時刻表表示に9番線(横須賀線下り)から出る湘南新宿ラインの小田原方面行きも表示されるようになったんだな。 #横浜駅
  9. ハッシュタグ #kq かな?とか一瞬思ったけどそんな訳ないよね。 #京急
    蒲田駅すげぇきれいになってる。なんか不思議な感じ。 #京急... on Twitpic
  10. 蒲田駅すげぇきれいになってる。なんか不思議な感じ。 #京急 http://t.co/R4FRa5lzVk

続きを読む "29日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/28

28日の呟き 23 tweets

  1. あ、風邪なのかな?ここ数日ずっと喉が痛くてのど飴ばっか舐めてんだけど、花粉症かと思ってた。RT @amneris84 流行の先端を行ってるご家族だにゃ。わら…RT @yukiharu18 今 喉からくる風邪流行ってます。うちの娘もそれで 家族に蔓延中 (ノ_・。) ダンナ…
  2. 第16回でユイが「中退したんだ、アキちゃんのママ。へー、かっこいい~」って言ってる。これもさりげない伏線だったんだな。 #あまちゃん #nhk
  3. 昔は東西に立ってる8つの塔のすぐ南側に道が通ってた気がするんだけど、南側の塔(ファサード)の建設が始まってるってことは少なくとも用地取得は済んでるんだろう。 http://t.co/dcJRJ3XQ0K
  4. 初めの方の回見直してたら、第13回で春子が「今度出て行く時は泣きながら旗振ってもらいますから」って言ってた。伏線だったのね、これ。 #あまちゃん #nhk
  5. 稲毛ってわざわざ降りるようなとこなんかあったっけ?(活力ラーメンくらいしか思いつかない)RT @tsuda I'm at 稲毛駅 (Inage Sta.) (千葉市稲毛区, 千葉県) w/ 3 others http://t.co/CHlnHY2z88
    セブンイレブンのあずき最中アイス中々旨い。小豆の味が全面に出てる。しかも皮がめっちゃパリパリ。もうちょっと早く発売されてた... on Twitpic
  6. セブンイレブンのあずき最中アイス中々旨い。小豆の味が全面に出てる。しかも皮がめっちゃパリパリ。もうちょっと早く発売されてたら夏の間ヘビーローテーションだったなぁ、これ。 http://t.co/qJIvMt3Zt2
  7. ん?潮騒のメモリーって86年の正月映画? http://t.co/YFOOBQSpQ7 だとするとレコーディングは85年か。900STはまだ発売されてないな。まぁ劇中でどのモデルと言ってる訳ではないので似たようなヘッドフォンが当時あったのかもしれないけど。
  8. (若き日の)春子が潮騒のメモリーのレコーディングしてるシーン見て、900STって発売されたのいつだっけ?と思ったら、89年か。まぁ、一応計算は合ってる・・・のかな? http://t.co/6IwtwxAsVN #あまちゃん #nhk
  9. すいえんさーってあんな子供がやってんだ。 #nhk
  10. 薩摩といえば示現流だけど、あの独特の掛け声は一度も出て来ずじまいなんだな。 #八重の桜 #nhk

続きを読む "28日の呟き 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/27

27日の呟き 9 tweets

  1. 例えば、発行から70年か或いは死後50年のどちらか短い方とか、死後に限り特許権や商標権みたいに登録制にして申請しないと執行するとかもアリなんじゃないだろうか?RT @kamematsu <「青空文庫にも著作者へのリスペクトがあ… http://t.co/w00NjKVlT4
  2. そういえば、灘高の橋本先生が死んだってニュースで、銀の匙って読んだことないけどどんな話なんだろ?百年前の小節だから無料で読めるだろ。と思ったら、まだ著作権切れてなかった。RT @kamematsu <「青空文庫にも著作者へのリスペク…http://t.co/w00NjKVlT4
  3. "にも"ってなんじゃ?RT @kamematsu <「青空文庫にも著作者へのリスペクトがある」 富田倫生さん追悼シンポで著作権を議論>(弁護士ドットコム)http://t.co/w00NjKVlT4

続きを読む "27日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/26

26日の呟き 12 tweets

  1. 星野すげぇな。ドラゴンズ、タイガースに続いてこれで3チーム目の優勝だよ。今まで3チームで優勝した監督って居たっけ? #nhk
  2. 自分の一振りで楽天の初優勝から明日以降になる上に田中の連勝もストップするとなると打つ方もプレッシャーよね。 #nhk
  3. 前回はステントだって言ってたけど、今回はどんな手術をしたんだろう?RT @natalie_mu 星野源、再手術成功を報告&復帰に向けて体力作り http://t.co/Vvq9wxuJRt
  4. もうちょっとストーリー性を望みたいところだな。RT @amneris84 ゴミ箱にもアンパンマン@ 高松駅 http://t.co/3JaJZnTyYq
    かいかえ割って何じゃ?と思ったら、iPhone5ユーザーは対象じゃないでやんの。キャリア側で使用端末把握してるだろうに、関... on Twitpic
  5. かいかえ割って何じゃ?と思ったら、iPhone5ユーザーは対象じゃないでやんの。キャリア側で使用端末把握してるだろうに、関係ないメール送って来んじゃねぇよ。 #iPhone5S #iPhone5C #SoftBank http://t.co/cf9Co4OGVJ
  6. まあ学生と主婦がメインだと仮定すると、25歳は少ないだろうな。 #iitomo #FujiTV
    砂糖を使わずに生まれた自然の甘さの糀ジャムってのが在庫処分で半額になってたので買ってみた。とりあえずトーストに塗って食べて... on Twitpic
  7. 砂糖を使わずに生まれた自然の甘さの糀ジャムってのが在庫処分で半額になってたので買ってみた。とりあえずトーストに塗って食べてみたんだけど、まぁ、不味くはないけど、なんていうか、やさしい味? http://t.co/xS63JsE5wU
  8. 日本語に訳すと「女子高生と機動戦士」RT @hazuma…調講演のためミネアポリスに行きます。SGMSってなんの略かと尋ねたら、school girs and mobile suits の略らしくて、どうも正体不明の感じなのだけどw http://t.co/Z4qwZ8M5tS
  9. なんかラノベのタイトルっぽいな。QT @hazuma:…SGMSってなんの略かと尋ねたら、school girs and mobile suits の略らし… http://t.co/Z4qwZ8M5tS
    アプリの終了のさせ方が分からねえんだけど。アイコン長押ししてもクネクネしださないし。 #iOS7 #iPhone5... on Twitpic
  10. アプリの終了のさせ方が分からねえんだけど。アイコン長押ししてもクネクネしださないし。 #iOS7 #iPhone5 http://t.co/qp98tw9zSf

続きを読む "26日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/25

25日の呟き 48 tweets

  1. マイステーションなんて機能が付いたのか。(よく分からんが) #Podcast #iOS7 #iPhone5... on Twitpic マイステーションなんて機能が付いたのか。(よく分からんが) #Podcast #iOS7 #iPhone5 http://t.co/FEI1RkoQts
    今一メッセージの意味が分からん。 #Podcast #iOS7 #iPhone5 (はいにしといた)... on Twitpic
  2. 今一メッセージの意味が分からん。 #Podcast #iOS7 #iPhone5 (はいにしといた) http://t.co/Zw2s3Y6fOr
  3. 今日の新聞の視聴率ランキング見たら相棒の再放送がランクインしてたので、低視聴率は単にその番組が面白くないからかと。RT @matsubara_s テレビ②、若者のテレビ離れが言われる中で、今日のゼミで個人視聴率独自調査。「半沢見た人?」に、各学年で挙手率…結構みてるじゃん!
  4. 交差点は基本スクランブルにすべき。 ( #hw813 live at http://t.co/e3m4pyvUqS)
  5. マイクロソフトのメトロUIはその辺割と徹底されてるっぽいけど。RT… #iOS7 http://t.co/oRXGPZkJ5F
    フラットUIってミュージック電話メールみたいにイメージカラーの上に白いアイコンっていうルールで統一してこそすっきり感が出る... on Twitpic
  6. フラットUIってミュージック電話メールみたいにイメージカラーの上に白いアイコンっていうルールで統一してこそすっきり感が出ると思うんだけど、計算機サファリ連絡先とかルールに則ってないから却って煩くなっちゃってるよね。 #iOS7 http://t.co/oRXGPZkJ5F
    appアップデートする時、こんな表示になんだな。 #iOS7 #iPhone5... on Twitpic
  7. appアップデートする時、こんな表示になんだな。 #iOS7 #iPhone5 http://t.co/xNcwrYH0Tk
  8. オリンピック関連で言うと、多くの競技で会場や選手村になる湾岸エリアの交通網がいまいち充実してない気がすんだけど。 #hw813 #jwave
  9. そう、ぼく毎年東京駅から新幹線乗って長野に言ってるんだけど、圏央道が出来たらひょっとして車の方が速いんじゃね?とか思い始めてる。運転免許持ってないけど。(小田原在住) #hw813 #jwave
  10. 圏央道が通ってるあたりは最早都市ではないですわなぁ。 #hw813 #jwave

続きを読む "25日の呟き 48 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/24

24日の呟き 22 tweets

  1. パワーってなんじゃ?と思ったらバッテリーか。キーボードの下が全部バッテリーのノートPCとか出たらウケるな。RT @jisatora_ippei パワーカバー、そういうのもあるのか→Surface 2&Pro… #asciiplus http://t.co/tUWYvuP0FD
    この秋は花粉症がひどいので、春に処方されたけど全く使わなかった点鼻薬を使ってみた。けどこれ、正しく使えてんのかどうか全く分... on Twitpic
  2. この秋は花粉症がひどいので、春に処方されたけど全く使わなかった点鼻薬を使ってみた。けどこれ、正しく使えてんのかどうか全く分からんな。噴霧タイプが苦手な人のためにこういうのを開発したんだろうけど。 http://t.co/NiH4KKo1g6
  3. こういう調査でよく何十代では何年前に比べて増加とか減少とか言ってるけど、調査される人たちの年齢がその何年かで変わってるよな?母集団の構成が違うのに増減を比較するのって変じゃないか? #nhk
  4. そりゃ、空も飛べる筈。 #nhk
  5. 日産Zってたしか300馬力くらいある奴でしょう。 #nhk
  6. 運転免許にも階級を細かく付けてさぁ、初心者は何馬力までみたいなルールを作るべきなんじゃないか? #nhk
  7. ピアノのこは紹介されないのか。 #nhk
  8. 音楽隊が来てるわけじゃないのか。 #nhk
  9. きみまろと三宅由佳莉ってすごいギャップだな。RT @NHK_PR このあと20:00から総合では「NHK歌謡コンサート▽名調子!きみまろ瓦版」海上自衛隊音楽隊の三宅由佳莉さんが登場。5.1さらうんどでお届けします。
  10. 【理由】SNSには「ビール通」が少ないから。つーかスーパードライが一番売れてるような国じゃぁ、こういう系統の味は好まれんでしょう。「【なんでバズってないの?】かつお節入りビールがめちゃくちゃおいしいのに!」 http://t.co/fWtzTcbgqK

続きを読む "24日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/23

23日の呟き 9 tweets

  1. 件の法律に関しては影響が一番大きい(と懸念される)のはマスコミだろうから、結構力入れて報道してる。実際ここ数日の読売新聞では3~4回くらい一面記事になってる。一般市民のぼくは影響を受けることは先ず無.. http://t.co/GxZy7yKbxX
  2. 「無知」を「アホ」って意訳しちゃう誤訳脳の人って結構多いよね。ってまとめだと思った。 http://t.co/L8kKKCErqz
  3. 昨日の読売新聞で北岡伸一が「中国の抗日戦争もいけなかったというのか?」って書いてて確かにそうだよなぁと思った。RT @nojiri_h うちの親は両方とも、敗戦にあって不戦の誓いを立てた派だ…「占領されて我が子がレイプされても?」と聞いても「とにかく戦争はあかん、絶対」という。

続きを読む "23日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/22

22日の呟き 35 tweets

  1. 提供者は利用者よりもそのサービスに精通しているだろうと考えるのが普通だと思うのだけど、利用者の方が詳しくなければいけないとは、厳しい世の中ですね。 http://t.co/yBGDG1B30V
  2. 渋谷はちょっと苦手。「渋谷駅の複雑さがわかる模型」 http://t.co/3FVfo4KJxI
  3. ケンタウロスの授乳も気になる。「ケンタウロスの赤ちゃんって、首が座ってないのに歩けるの?」 http://t.co/iH1immD0qU
  4. マズル(口吻)が尖ってるからスピッツ(先端)なのね。 #jwave #radiko
    クマが倒れてる!?と思ったら、ぬいぐるみだった。... on Twitpic
  5. クマが倒れてる!?と思ったら、ぬいぐるみだった。 http://t.co/42ZSDSvcZ4
    小田原ってMなのかしら? on Twitpic
  6. 小田原ってMなのかしら? http://t.co/pdyuUae9rE
  7. トランプのジョーカーもたしか縦縞だったよな。あれって、人ならざる者の意味があるんだよな。 #jwave #radiko
  8. サッシャってやたら女子人気高いよな。 #jwave #radiko
  9. これって、カウントの声は生なんだろうか? #jwave #radiko
  10. RT @tshioda: @TokyuHands @hijirhy 手羽返しだ

続きを読む "22日の呟き 35 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/21

21日の呟き 17 tweets

  1. スタッフの動員を地方開催の難点に挙げてる人もいるけど、問題になってるのは次回開催じゃなくて7年後(十数回後)なんだから、その間にトレーニングすればいいんじゃね? http://t.co/4qdkcFrwAx
  2. 名古屋、大阪、幕張以外を挙げてる人は、コミケの規模を侮ってるのか、ビッグサイトの大きさを知らないのか? http://t.co/a0DuqLVLyp
  3. どういう基準で投票してんのかイマイチ分からん。RT @NissanJP 【土ドラ】バカリズムさん @BAKARHYTHM の日産ドラマinドラマ「 #バカリくん と7人の美女」…ゃんこと浅見千代子さん! http://t.co/l7kqFT4mwY #謎バカリ #fujitv
  4. 店員の悪ふざけ投稿で店が閉店みたいな話? #makeit21 #jwave
  5. そこ、「分かりました」で済ましちゃうんだ。 #nhk
  6. ドイツ、イギリス、アメリカ、日本、中国、国力とか国情とか関係なくイコールで発見し発展していけるのが理論物理学の凄さだな。 #nhk
  7. どこが問題でどう解決されたのかの解説は一切無いのな。 #nhk
  8. 「シリーズ」なんだ。 #nhk
  9. 南部陽一郎って随分若々しいよな。 #nhk
    いつも豆を買ってる三本コーヒーに行ったら、ヒルズってブランドのアイスコーヒー用の豆(挽いてある)が売ってたんで買ってみた。... on Twitpic
  10. いつも豆を買ってる三本コーヒーに行ったら、ヒルズってブランドのアイスコーヒー用の豆(挽いてある)が売ってたんで買ってみた。袋開けたら、なんか、とうもろこし?みたいな匂い。確かにコーヒーなんだけど、とうもろこし入ってる?みたいな。 http://t.co/re6PtJk2mM

続きを読む "21日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/20

20日の呟き 17 tweets

  1. しかも、作品コードだけ入れればいいのかと思ったら、楽曲名作詞作編曲者名とかもひと通り入力しなきゃいけないでやんの。何だこの面倒臭さ。 #ust
  2. USTのサイト見てたら、使った楽曲の情報を申告しろみたいなこと書いてあるんで申告フォームがあるのかと思ったら、まさかのエクセル。表計算ソフト持ってないとUSTで音楽使えないのか? #ust
  3. アップルが敢えて変えたからには何かしらそうすべき理由があったのだろうと思いますが。RT @BCRJJ 言って見れば魅力はないですね…RT @hijirhy: フラットUIって、魅力が今一わからない。RTなんだか変なホーム画面だ… http://t.co/a4jfhoGjKt
  4. フラットUIって、魅力が今一わからない。RT @BCRJJ なんだか変なホーム画面だ… http://t.co/a4jfhoGjKt
  5. センスは素晴らしいけど、バリエーションはこれ以上増えないで欲しいなぁ。RT @weeklyascii 切なすぎる……と評判の、絶滅動物の図鑑に見立てた“404エラー” http://t.co/tMW7KCleNh 週アスPLUS #asciiplus
  6. エデンの東か?って感じだな。 #nhk
  7. もうJR北海道自体を3セク化するとか、抜本的な改革をしないとダメなんじゃない?RT @nhk_news 【今夜のNW9】北海道のJR函館線大沼駅付近で、貨物列車が脱線した事故。JRのトラブルが相次いでいる北海道では、利用客の間に不満が高まって… #nhk_news #nhk
  8. 原因はともかく、窓は割れないようにすべきじゃないか?RT @nhk_news 【今夜のNW9】東京タワーのエレベーターで窓ガラスが割れ、子供がけがをした事故。エレベーターをつるすワイヤの1本が切れていたことが明らかになりました。 #nhk_news
  9. RT @Odawara_City: 【Topics】 【急募】「十津川警部シリーズ52」エキストラ大募集! http://t.co/4UOPJhmIad #odawara
    OSアップデートの通知が来た。(けどひとまず放置) #iOS7 #iPhone5 #apple... on Twitpic
  10. OSアップデートの通知が来た。(けどひとまず放置) #iOS7 #iPhone5 #apple http://t.co/FjtrzWAeBY

続きを読む "20日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/19

19日の呟き 13 tweets

  1. 特段気にせず毎回シャットダウン(いつもはスリープ)してたけど、そういうことだったのか。 http://t.co/W8Hdno9K1R
    まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー。ってなんのこっちゃ?と思いながら買ってみたけど、食べてみたら確かに凍らせた... on Twitpic
  2. まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー。ってなんのこっちゃ?と思いながら買ってみたけど、食べてみたら確かに凍らせたマンゴーみたいな食感。だけど入ってるのはマンゴーの果肉じゃなくてパッションフルーツピューレらしい。 http://t.co/6BIciFo1TO
  3. あ、なんか広域無線の声が小さい、と思ったら二宮だった。なんか初めてなんだけど。やっぱ長寿の里二宮は徘徊老人とか少ないんだろうか?
  4. どうも「今夜」の概念がおかしくなってきてる気がするな。
  5. ついでに言うと[十五夜=満月]ではないし寧ろ満月でないことの方が多いけど、それでも旧暦八月十五日は中秋の名月です。 http://t.co/ibJWejMefG
  6. いまいち理解できてない人がいるみたいだけど、所謂中秋の名月(十五夜)は今夜19日の夕方5時半頃昇って20日の朝6時半頃沈む月のことで、当然のことながら19日の夜明け前と日没後どっちも十五夜というわけ.. http://t.co/FHI559AM0e
    やっちゃった…iOS7に。壁紙の解像度変わって拡大になっちゃうからボヤけて見にくいなー... on Twitpic
  7. フラットUIってやっぱデザイン難しいよなぁ。RT @DJ_TARO やっちゃった…iOS7に。壁紙の解像度変わって拡大になっちゃうからボヤけて見にくいなー http://t.co/S1x8uZtudG
    なんか、トトロとか出てきそうな空間。 on Twitpic
  8. なんか、トトロとか出てきそうな空間。 http://t.co/HKgencSFlh
  9. 何人いるんだ? #iitomo #FujiTV
  10. トロフィーださいな。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "19日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/18

18日の呟き 2 tweet

  1. シャンソンは日本語じゃないけどな。 #iitomo #FujiTV
  2. 中間駅で地下なのは橋本だけなのか。意外だな。>飯田市など4カ所=リニア新幹線、東京―名古屋間―27年開業へ前進・JR東海(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/mStzm6p10Y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/17

17日の呟き 5 tweets

  1. 川は普段とさして変わらず。 on Twitpic 川は普段とさして変わらず。 http://t.co/asyClQrixv
    反対側もこんなレベル。(逆光で分かりにくいけど)... on Twitpic
  2. 反対側もこんなレベル。(逆光で分かりにくいけど) http://t.co/j00bkJOw54
    台風一過の海岸。ゴミの量が尋常じゃない。 on Twitpic
  3. 台風一過の海岸。ゴミの量が尋常じゃない。 http://t.co/hugGwA7zcE

続きを読む "17日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/16

16日の呟き 14 tweets

  1. オレンジコンフィチュールチョコレートアイス、パッケージの裏を見たら、最近話題の(?)南相馬の松永牛乳製造だった。福島を応援... on Twitpic オレンジコンフィチュールチョコレートアイス、パッケージの裏を見たら、最近話題の(?)南相馬の松永牛乳製造だった。福島を応援したい気持ちはあるけど、これはもう買わないかなぁ?チョコとオレンジのバランスを再検討して欲しい。 http://t.co/sGJm5Df5OF
    コンビニにあったオレンジコンフィチュールチョコレートアイス、ってなんかよくわかんないけど、チョコレートと柑橘系組み合わせっ... on Twitpic
  2. コンビニにあったオレンジコンフィチュールチョコレートアイス、ってなんかよくわかんないけど、チョコレートと柑橘系組み合わせって最強じゃね?と思って買ってみた。けどなんか今一。オレンジのソースが酸っぱ過ぎ。チョコと全然合ってない。 http://t.co/LOWgxBAYWH
    月が出とる。 #odawara on Twitpic
  3. 月が出とる。 #odawara http://t.co/B0QHmYGmL3
    コンビニ行ったついでに近所川を見てみたんだけど、水量は普段と大して変わらない。水は濁ってるけど。これから増水するのかしら?... on Twitpic
  4. コンビニ行ったついでに近所川を見てみたんだけど、水量は普段と大して変わらない。水は濁ってるけど。これから増水するのかしら? #odawara http://t.co/A1MewvuP8B
  5. 最近毎回指原とナオミだな。 #iitomo #FujiTV
  6. 上陸しても中々勢力が弱まらないのね。 #台風
  7. TMRごっこする人は居るけど、魔女の宅急便ごっこする人は居ないのね。 #台風
  8. 魔女の宅急便見たくなる。 #台風
  9. TMRの曲はたしか『high pressure』だけど台風はlow pressure。QT @der_freischutz0:  今回の台風による死亡フラグ・川の様子見てくる・TMRごっこ・サイクロンジョーカーゴールデンエクストリームごっこ・剣の最終回ごっこ・「ち…
  10. 投稿に失敗して下書きに保存されると、写真の添付が外れるんだな。 #soicha

続きを読む "16日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/15

15日の呟き 10 tweets

  1. 風が出てきたな。風が強くなると、魔女の宅急便を思い出す。風の強い夜は、魔女の宅急便を見たくなる。 #odawara
  2. やべぇ、縫い針が見当たらん。何処行った?ベッドの上じゃなきゃいいが・・・
    明治クオリッチってアイス買ってみた。ラムレーズン。流行ってんのか?ラムレーズン。まぁ普通に旨い。... on Twitpic
  3. 明治クオリッチってアイス買ってみた。ラムレーズン。流行ってんのか?ラムレーズン。まぁ普通に旨い。 http://t.co/2LFDpY6K40
    うちの近所歩いてたら、土嚢的なものが積んであった。そんなに降ったのか?或いは土嚢が必要なほど降ることが頻繁にあるのか? #... on Twitpic

続きを読む "15日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/14

14日の呟き 14 tweets

  1. 21平方キロってどのくらいだろう?と思って試しにググってみたら、稲毛区(千葉市)が丁度(約)21平方キロだった。https://t.co/zDpGABNFOb #BookBar #jwave
  2. 今更だけど、第2次大戦の時点で既に日本って1億と言って大袈裟でないほどの人口があったのか。 #BookBar #jwave
    サイド・エフェクト  SIDE EFFECTS ゐる。プレミアスクリーンe7。... on Twitpic
  3. サイド・エフェクト SIDE EFFECTS ゐる。プレミアスクリーンe7。 http://t.co/prGbMqFIFV
    思いの外あんこたっぷりで中々おいしい薄皮黄金焼(今川焼)の季節限定蜜芋バージョンが出てたんで買ってみた。蜜芋ってのはちょっ... on Twitpic
  4. 思いの外あんこたっぷりで中々おいしい薄皮黄金焼(今川焼)の季節限定蜜芋バージョンが出てたんで買ってみた。蜜芋ってのはちょっと言い過ぎかな?って感じの普通の芋。季節ものとしてはありだと思うけど、正直普通の粒餡の方が旨いかなぁ。 http://t.co/Wjjcs8IXh4
  5. 三浦先生の痩せた分が多分娘の方に行ったんだな。 #nhk
  6. 三浦先生痩せたな。 #nhk
  7. しかし、もう日本にも伝わるほど有名な作曲家だったのか?フォスター。 #八重の桜 #nhk
  8. この時もうフォスターって死んでんのか。 #八重の桜 #nhk
  9. 電線とか普通に張ってるところ通ってんだな。>だんじり #nhk
  10. あれというのは何処を指しているのですか?QT @hijirhy @syogo11 : あれは「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味。先程のは「ドラマ自体の中心」の話です。 #nhk

続きを読む "14日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/13

13日の呟き 22 tweets

  1. 「大切な歌」の割に歌詞めちゃくちゃだよな。 #潮騒のメモリー #あまちゃん #nhk
  2. スタジオの映像だけだとマイルス・デイビスか?みたいな感じだな。けど映像が合わさるとコミカル。面白いなぁ。 #nhk #あまちゃん
  3. オカリナか何かかと思ってたら、リコーダーなんだ。 #nhk
  4. ちょっと速くない? #nhk
  5. nepじゃないの? #nhk
  6. いい刺青と悪い刺青がある。みたいな議論に持って行っちゃいかんだろ。 #nhk
  7. 伝統文化とかそういうレベルで議論してるのがおかしいよ。 #nhk
  8. じゃあ威圧感を与えるあらゆるものをNGにしてるのか?と。 #nhk
  9. そもそも刺青NGって何でなのさ? #nhk
  10. 無料で乗れる京急の特急の方が全然いいし、ロマンスカーとは雲泥の差な感じ。 #スペーシア #nhk

続きを読む "13日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/12

12日の呟き 8 tweets

  1. 今のアニメなに? #nhk
  2. RT @nhk_bijutsu: 13日の金曜日だ!なんて騒ぐのは一定の年代以上かも? #tsubo
    こないだ話題になってた牧場しぼりが久々に近所のスーパーに置いてあった。期間限定の白桃。白桃と言えばやっぱ福島よね。と思って... on Twitpic
  3. こないだ話題になってた牧場しぼりが久々に近所のスーパーに置いてあった。期間限定の白桃。白桃と言えばやっぱ福島よね。と思って買ってみたんだけど、茨城グリコ製造だった。(けど牧場しぼりやっぱ旨い) http://t.co/Ekqzt32Z0O

続きを読む "12日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/11

11日の呟き 22 tweets

  1. 大学なら夏休みだけど。RT @glico71 マジっすか?発売は9/20でしょ?並んでる人たち、仕事しなくていいの? アップルストア銀座前に行列が! 11日午後2時に早くも6人 #asciijp http://t.co/jT3RfzEcBJ @asciijpeditorsさん…
  2. 今後は他の(再稼働する)原発も予め地下水をコントロール出来る状態にすることが求められるようになるんだろうな。 #nhk
  3. 敷地の外に井戸を掘りゃいいじゃねぇか。 #nhk
  4. 1年を365日とすると3月11日の半年後は9月9日か10日だよな。 #nhk
  5. おぉ、RT @yakudachi_RT iPhone5C何かに似てると思ったら井の頭線だった。 http://t.co/Yg53rF62Hb
  6. 穿った見方をすれば、行列が出来た方が話題になるから、とか?RT @hiziri …だけないのは、ほんとうになぜなのでしょう。/「iPhone 5s」は事前予約なし、行列必至か - ケータイ Watch http://t.co/CJcsjAw23L @ktai_watchさんから
  7. これ、今見ると、既に引退を決めてたからこその「覚悟」なんだな、って思うよね。 #nhk
  8. このまとめを見て、自分が何でオリンピックというイベントにあまり好感を抱けないのか分かった気がするわ。 http://t.co/z49KSQlUS4
  9. 浅草なのに津軽三味線? #iitomo #FujiTV
  10. 二次創作が則ち著作権侵害ではないと思うんだけど。RT @KenAkamatsu う~ん・・(^^;) RT @kuuma_94_720 赤松先生。ニコ動もなんですけど、TPPがこのまま入ったらコミケはどうなっちゃうんですか?イラストサイトのピクシブも…替え歌や2次創作に…

続きを読む "11日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/10

10日の呟き 14 tweets

  1. そもそも縦書きか横書きかって出す側で決めなきゃいけないんだろうか?読むときに自由に選択できるべきじゃないの?RT @ToshioOkada キンドル本について考え中。 いま作ってるキンドル本は全部、普通の書籍と同じく縦書き。 でもスマホで読む時って、横書きにした…ご意見求む!
  2. 今度買ってみよ。RT @shuumai みかんヨーグルト味のアイス、うますぎる
  3. HIGH and MIGHTY COLORRT @hayano ノ (young at heartより) @suisenteikyohji: 今の若い人で「ハイカラ」っていう語彙を知っている人はどのくらいいるのだろう。
  4. 激しく同意RT @fukumaaya 間違えてフォトショップ開いたときの「よっしゃ!準備したるさかい待ってろな!!」「いや違うんです間違えて・・・」「あ~なーんも聞こえへん!準備終わるまでなーんも聞こえへんわー!!」って感じ凄くきらい。
  5. rock \'n\' rollの“rock”って揺り動かすって意味(rocking chairのrock)だと思ってたけど、違うのか?「バンド名を直訳…!? 中学校の受験問題が話題に」 http://t.co/usyVnqUsJC
  6. RT @jwave813fm: お知らせ…RT @musicman_net: 三谷幸喜手がけるJ-WAVE特番10月放送、朗読に松たか子、テーマ曲を久石譲が書き下ろし | Musicman-NET http://t.co/AePwgHbWZK#jwave #radiko
    コーンポタージュフリッターも、150円は高いかな?と思ったけど、味は濃厚だし結構食べ応えがある。けど、ちょっとしょっぱ過ぎ... on Twitpic
  7. コーンポタージュフリッターも、150円は高いかな?と思ったけど、味は濃厚だし結構食べ応えがある。けど、ちょっとしょっぱ過ぎかなぁ。しょっぱ過ぎて途中で嫌んなるなぁ。食べたあともずっと口の中がしょっぱいしなぁ。 #ケンタッキー http://t.co/wcl9WyfmvI
    月見ツイスター、存外クリスピーと卵が合って中々旨い。これは結構ありだ。(大きさの割に高い気はしないでもないけど) #ケンタ... on Twitpic
  8. 月見ツイスター、存外クリスピーと卵が合って中々旨い。これは結構ありだ。(大きさの割に高い気はしないでもないけど) #ケンタッキー http://t.co/69Nwx5eQB1
  9. 平岩紙だけ姓と名の間にスペースが入ってるのは何でだろう?RT @otonakeikaku_ <松尾スズキ>作・演出<三宅弘城・平岩 紙>出演「悪霊」本多劇場にて好評上演中!当日券は、開演の1時間前から受付にて販売してます!http://t.co/0nTnczYvUe
    マクドナルドの月見バーガーに対抗してか、ケンタッキーに月見ツイスターってのがあったんで頼んでみた。ついでにコーンポタージュ... on Twitpic
  10. マクドナルドの月見バーガーに対抗してか、ケンタッキーに月見ツイスターってのがあったんで頼んでみた。ついでにコーンポタージュフリッターってのも気になって頼んでしまった。合わせると結構いいお値段。 http://t.co/oq6eBjyogG

続きを読む "10日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/09

9日の呟き 15 tweets

  1. まぁ、こっちも「中に何が入ってます?」って訊かれて「尺八」っつっても分かんねぇだろうな。って部分はあったけど。
  2. それにしてもよお、昨夜泉岳寺駅に電話した時も「青い鞄」ってこっちが言ったら「リュックですか?」とか「イーストボーイって書いてある?」とか特徴を率先して言っちゃうし、それってどうなのよ?
  3. 正直、ツイッターで鞄忘れたとか呟いて、ぼく以外の誰かが先に取りに行ったらどうしよう?とかも思わないではなかったんだけど。
    で、昨日泉岳寺駅に忘れてきた鞄を無事回収。 on Twitpic
  4. で、昨日泉岳寺駅に忘れてきた鞄を無事回収。 http://t.co/HGqsJLhCo3
  5. 階段ショートカットの効果はあるにしても、品川駅から五反田駅まで24分の見込みのところ、15分くらいで着いた。これなら電車とさほど変わらない。(そもそも目的地が駅なのに電車を避けるメリットは少ないが)
    で引き続き住宅街をずっと歩いて広い道に出て、横断歩道を渡るのかしら?と見たら、もう五反田駅前だった。はやっ!途中の五叉路で... on Twitpic
  6. で引き続き住宅街をずっと歩いて広い道に出て、横断歩道を渡るのかしら?と見たら、もう五反田駅前だった。はやっ!途中の五叉路で道を間違えたりもしたのに。写真撮ったりで結構ゆっくり歩いてたつもりなのに。 http://t.co/dViVJaUTxs
    そしたら、どうやら地図上にこの階段は存在しない道らしい。... on Twitpic
  7. そしたら、どうやら地図上にこの階段は存在しない道らしい。 http://t.co/k6uV3FIQw4
    (夕方の続き)Googleさんの指示ではもうちょっと直進みたいだけど、この階段降りた方が早いんじゃね?とルートを逸れてみる... on Twitpic
  8. (夕方の続き)Googleさんの指示ではもうちょっと直進みたいだけど、この階段降りた方が早いんじゃね?とルートを逸れてみる。 http://t.co/fCIY4vnWRs
    で、Googleさんの言う通りにしたら、こんなまるっきり住宅街の中を歩かされた。ナビの指示がなかったら、とても通ってみよう... on Twitpic
  9. で、Googleさんの言う通りにしたら、こんなまるっきり住宅街の中を歩かされた。ナビの指示がなかったら、とても通ってみようと思わないよな。 http://t.co/KjePvsqXE7
    品川から五反田まで徒歩24分って出たんだけど、こんな機会でもなきゃ一生歩かないだろうと思って歩いてみることにした。(一度投... on Twitpic
  10. 品川から五反田まで徒歩24分って出たんだけど、こんな機会でもなきゃ一生歩かないだろうと思って歩いてみることにした。(一度投稿したんだけど、一向に反映されないんで諦めて再投稿) http://t.co/zoW6LWQa9M

続きを読む "9日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/08

8日の呟き 24 tweets

  1. @tomo_koto はいお陰様で。明日五反田まで取りに行かなきゃならないことにはなりましたが。
  2. 鞄の中には特段貴重品も入ってなかったし。(尺八2本で40万弱ではあるが)
  3. 慌てて泉岳寺まで戻ってまだ帰れる電車があるかは微妙なところではあるが。(横浜駅の時点では既に無理だった)
  4. まぁ、財布も鞄の中だったら迷わず降りてたところだけど、幸か不幸か財布は手許に持ってたのでね。
  5. まぁ、そもそもは車内で通話NGってルールが悪いんだけど。
  6. 結局乗り継ぎに間に合わないんだったら、気づいたときに次の駅ですぐ降りれば良かった。
  7. 帰り道で鞄を忘れて泉岳寺駅に問い合わせたら、落とし物で届けられてた。
    また湘南新宿ラインか。(今日は間違えないぞ!)... on Twitpic
  8. 電話してたら、電車乗り遅れた(´・ω・`) http://t.co/XocL1hKVXj
  9. また湘南新宿ラインか。(今日は間違えないぞ!) http://t.co/XocL1hKVXj
  10. 泉岳寺って品川の手前? #浅草線

続きを読む "8日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/07

7日の呟き 21 tweets

  1. 明日のあさ雨とか憂鬱過ぎる。 #odawara
  2. ほんのり気持ち悪い。
  3. 完全に寝てた。あぶねぇ。 #東海道線
    誰?(って感じに画像の荒いダルビッシュ) on Twitpic
  4. 誰?(って感じに画像の荒いダルビッシュ) http://t.co/v8JoBNc9iM
  5. 隣の高校生男子が汗臭い。っつーか秋葉原のパーツ屋みたいな臭いがする。
  6. そうだよなぁ。汐留口に出るにしては人が多過ぎた。 #新橋 #東海道線
  7. #東海道線 新橋駅の階段移動してやがった。汐留口に出る階段のつもりで降りて「なんか雰囲気違う」と思ったら、銀座口に出る方(しかもすげぇ遠い)だった。浅草線までめっちゃ遠回りさせられた。
  8. コカ・コーラ?RT @RodinaTP 電気ブラン… 狸は偽電気ブラン… そうだ南米にあるコカという木の葉っぱを使った、おいしくて気分がよくなる飲み物を作ってみたら当たるんではないだろうか。← ダメだろ。
  9. JR佐倉駅に行ったら駅前のロータリーが広すぎてビビったのを思い出した。RT @k_airyuu 駐車場。駐車場だらけ。 #田舎の駅前にあるもの
  10. しかし新橋乗り換えの方が早い。この数分の差に2百幾ら払うか?って話だけど、まぁ今日は新橋だな。

続きを読む "7日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/06

6日の呟き 16 tweets

  1. @touko_kuroda 万引きが死刑だったら、警察は万引き犯を逮捕しなくなるであろう。(というのがこの話題の出発点よね?) http://t.co/ijJAO9hZ6I
  2. セブンカフェのアイスコーヒー、あまりに苦くてプリントまとる間に飲み切れんかった。
  3. それにしても、セブンのコピー機は窓際にあって画面が全然見えない。
  4. セブンカフェのアイスコーヒー、結構苦いね。自分で淹れてるのに比べるとかなり苦い。
    ちなみに、うちの近所のセブンカフェベンダーはこんな感じ。割とシンプル。... on Twitpic
  5. ちなみに、うちの近所のセブンカフェベンダーはこんな感じ。割とシンプル。 http://t.co/SpgS6A0sFc
    セブンイレブンでUSBメモリのPDFプリントアウトしたら結構待たされるので、噂の(ちょっと古い?)セブンカフェ買ってみた。... on Twitpic
  6. セブンイレブンでUSBメモリのPDFプリントアウトしたら結構待たされるので、噂の(ちょっと古い?)セブンカフェ買ってみた。家に自家製アイスコーヒーがあるのに、近所のセブンでアイスコーヒーを買うことになるとは。 http://t.co/OBhgWRlEOy
  7. .@sabro さんのコメント「しかし、ひとつのミスも許されずに頑張ってる人が叩くべきは、そのように強制してくる社会や上司であって、自分が我慢してるんだからお前も我慢しろでは..」にいいね!しました。 http://t.co/etxNgzhjWu
  8. いけね、今日歯医者だ。また忘れるところだった。あぶねぇ。
  9. 逆に言うと、以前話題になったパケ死とかコンプガチャ問題みたいなことはiPhoneでは起こり難いわけよね。
  10. それよりiモード使えないとか、コンテンツ販売をアップルに握られるとかの方が大きそうな気がするが。RT @kenichiromogi ぎひ(2)NTTドコモが今までiPhoneを導入しなかった理由として、よく挙げられるのが、アップルの要求するロット数が大きかったこと。もう一つ…

続きを読む "6日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/05

5日の呟き 7 tweets

  1. なるほどねぇ。RT @nhk_news 「ウォーターサーバー商法」に注意を http://t.co/b1KfBdXMbV #nhk_news
    大阪名物みたらし庵ってアイスを買ってみた。塩気が利いてて存外旨い。けど、中のソースが緩くてすぐたれる。食べるときは汚れても... on Twitpic
  2. 大阪名物みたらし庵ってアイスを買ってみた。塩気が利いてて存外旨い。けど、中のソースが緩くてすぐたれる。食べるときは汚れてもいい服にしといた方がいい。 http://t.co/rfu7fYc1qd
    三本コーヒーのイタリアンローストとプレミアムブレンド半々でアイスコーヒー淹れてみた。香りは華やかだけど、ちょっぴり酸味が強... on Twitpic
  3. 三本コーヒーのイタリアンローストとプレミアムブレンド半々でアイスコーヒー淹れてみた。香りは華やかだけど、ちょっぴり酸味が強いのと、苦味が少ないのでアイスコーヒーとしては今一かなぁ。 http://t.co/P0TqmeX4QB

続きを読む "5日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/04

4日の呟き 25 tweets

  1. 停電、1分ぐらいで復旧した。けど、upsなかったら悲惨なことになってたな。 #odawara
  2. 意図して設計してるわけじゃないのか。RT @getnewsfeed [ガ] ロンドンに車も溶かす“ソーラ・システム”ビルが出現! http://t.co/0XswWaHXpW の巻 #getnews
  3. うげ、停電した!upsつけてて良かった。 #odawara
  4. 慌てて窓閉めたけど、網戸のホコリが全部洗い流されそうなくらい、ガンガン雨が窓を伝ってる。 #odawara
  5. 出窓開けっ放しにしてたら雨が吹き込んでビショビショになっとった。あんまこの窓から吹き込むこと無いんで油断しとった。
    犬が玉ねぎに囲まれとる。大丈夫なんだろうか?... on Twitpic
  6. 犬が玉ねぎに囲まれとる。大丈夫なんだろうか? http://t.co/0pK3fIMVOy
    コンビニのコピー機でpdfをプリントアウトしようとしたら、印刷待ちの間暇つぶしに間違い探しが画面に出てんだけど、3種類が延... on Twitpic
  7. コンビニのコピー機でpdfをプリントアウトしようとしたら、印刷待ちの間暇つぶしに間違い探しが画面に出てんだけど、3種類が延々ループしてる。もっとバリエーション増やせよ。 http://t.co/tg3qd8rcxZ
    振り込め詐欺に注意しろってメールが来た。けど、振り込め詐欺に引っかかるのはメールとかしない層なんじゃないか? #odawa... on Twitpic
  8. 振り込め詐欺に注意しろってメールが来た。けど、振り込め詐欺に引っかかるのはメールとかしない層なんじゃないか? #odawara http://t.co/ScgaU0lTrR
  9. 水道水のくせに結構いい値段するのよね。RT @ITOKAWAMASAKO 都知事のいない都庁でお仕事。お水を買ったら水道水でした。 http://t.co/A7U8Ajmh6n
  10. 次にオリンピックが東京で開かれても、あれ以上の傑作建築は作られそうにないからなぁ。RT @googlejapan 今日は、建築家丹下健三の 100 回目の誕生日を記念して、代表作の一つ、国立代々木競技場第一体育館をモチーフとし… http://t.co/TZWBXtep2w

続きを読む "4日の呟き 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/03

3日の呟き 12 tweets

  1. 晩飯の間にエンコード終わってるはずが、いつもの癖でパソコンをスリープにしてしまっていた(´・ω・`)
  2. つーかもうスピード競争の時代じゃないんじゃね?RT @konotarogomame スパコン京。今やスピードは第三位。しかし、文科省はスピードは三位だが使いやすさに関するデータ転送性は上位二つより優位なので、使い勝手は世界一と説明する。つまり、二位じゃダメなんですか、どころか…
  3. これをきっかけに飛散防止フィルムやフィルム入りの複層ガラスが普及するかもなぁ。(北関東中心に) #nhk
  4. 切手自体丸ければいいのに。(日本ではNGなんだっけ?)RT @hologon15 …『すずかぜ』切手。 なんか、こうして見ると、ロケットのミッションマークと言うより、最初から切手の図柄としてデザインされたようにしか見えんな(´∀`) http://t.co/EjblkYP6nV
  5. と言っても抗生物質はまだ無いはずだから、漢方薬で免疫力を高めてやるしかないんだよなぁ。 #FujiTV
    澤井コーヒーのビクトリーブレンドが終わったので、三本のイタリアンローストだけでアイスコーヒー淹れてみた。やっぱ苦味は少ない... on Twitpic
  6. 澤井コーヒーのビクトリーブレンドが終わったので、三本のイタリアンローストだけでアイスコーヒー淹れてみた。やっぱ苦味は少ないけど、香りは意外に良く中々美味い。まぁ、2キロで2千円と百グラム248円じゃ違って当然かもしれないけど。 http://t.co/27Ri31qvd1
  7. それほどのことか?RT @twinavi 【人気の話題!】宮崎監督引退で6日の金曜ロードショーが『ウルヴァリン』から『紅の豚』に急きょ変更 http://t.co/KGRpYUuZB6
  8. アニマル柄って、ヒョウ柄とかゼブラ柄のことだと思ってたけど、ネコのシルエットがプリントされてるのもアニマル柄っつーのか。 #ntv
  9. お腹いたい。
  10. 紫外線(美白)対策はやっぱ「当たらない」が一番よね。 #nhk

続きを読む "3日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/02

2日の呟き 9 tweets

  1. そもそも刑事事件になってるわけでもないし、1アウトですらない気がするのだが。RT @sasakitoshinao コンビニの冷蔵庫に入っただけで人生を棒に振る社会と、何をやっても皆…「厳しすぎる社会」は「だれも責任をとらない社会」 http://t.co/RDzKVmvtto
  2. 歯医者に電話して金曜日に予約し直した。今度は忘れないようにしないと。
  3. 歯医者の予約今日だった!月曜だったこと今までなかったし間1週間空いてたから完全に忘れてた。

続きを読む "2日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/01

1日の呟き 12 tweets

  1. 青い京急。 on Twitpic 青い京急。 http://t.co/Ii0MOvj14h
  2. 結構いい時間だな。
    昨夜転送したつもりが間違えて返信しちゃってたメール、無視してくれるだろうと思ってたら、ちゃんと返信が来た。まぁ、向こうとし... on Twitpic
  3. まぁ、計らずして懸案もある程度解消したし、今回の対応には高感度上がったわ。 #printpac http://t.co/81f6WvbwjO
  4. 昨夜転送したつもりが間違えて返信しちゃってたメール、無視してくれるだろうと思ってたら、ちゃんと返信が来た。まぁ、向こうとしては間違いだという確信がない以上、顧客対応としては無視という選択は取れないわなぁ。 #printpac http://t.co/81f6WvbwjO
  5. 昨夜転送したつもりが間違えて返信しちゃってたメール、直後に気付いて「間違えました」と再度メールしょうかとも思ったんだけど、まぁどうせ無視してくれるだろうし、やたらにメールを送信して対応が煩雑になるより寧ろ放置した方がいいだろうと思ってたんだけど、
  6. 何か車内がスパイシーな匂い。 #京成
    CIAL(だっけ?)もう取り壊されたんだな。 #横浜... on Twitpic
  7. CIAL(だっけ?)もう取り壊されたんだな。 #横浜 http://t.co/0JYiipjMuy
  8. スピードラーニング?RT @samsai 京成線で出会ったおじさんは英語で誰かと話していたよ(^^)
    ワンダの牛乳割りっての買ってみた。アイス用って書いてあるけど、常温で放置してたのでだいぶぬるいけど、まぁ、牛乳割り。割と飲... on Twitpic
  9. ワンダの牛乳割りっての買ってみた。アイス用って書いてあるけど、常温で放置してたのでだいぶぬるいけど、まぁ、牛乳割り。割と飲める。 http://t.co/4Qn8dYH60C
  10. 斜め後ろの爺さんがずっと大きな声で誰かと話してる。と思ってたのだけど、ちょっとした拍子に見たら、独りだった。いやぼくに見えてないだけか? #東海道線

続きを読む "1日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »