« 22日の呟き 35 tweets | トップページ | 24日の呟き 22 tweets »

2013/09/23

23日の呟き 9 tweets

  1. 件の法律に関しては影響が一番大きい(と懸念される)のはマスコミだろうから、結構力入れて報道してる。実際ここ数日の読売新聞では3~4回くらい一面記事になってる。一般市民のぼくは影響を受けることは先ず無.. http://t.co/GxZy7yKbxX
  2. 「無知」を「アホ」って意訳しちゃう誤訳脳の人って結構多いよね。ってまとめだと思った。 http://t.co/L8kKKCErqz
  3. 昨日の読売新聞で北岡伸一が「中国の抗日戦争もいけなかったというのか?」って書いてて確かにそうだよなぁと思った。RT @nojiri_h うちの親は両方とも、敗戦にあって不戦の誓いを立てた派だ…「占領されて我が子がレイプされても?」と聞いても「とにかく戦争はあかん、絶対」という。
  1. なんか、さっきからずっと近所でヘリコプターが飛んでるっぽいんだけど、なんかあったんだろうか? #odawara
  2. そう言えば、秋葉原の交通博物館には零戦のエンジンとかも展示されてたけど、あれってどうなったんだろう? #FujiTV
  3. 他はともかく高田馬場がトップ10入りとか意外過ぎる。RT @Genius_human 「世界」の駅乗降車数ランキング1位・新宿駅2位・池袋駅3位・渋谷駅4位・大阪駅(梅田駅含む)5位・横浜駅6位・北千住駅7位・名古…8位・東京駅9位・品川駅10位・高田馬場駅
  4. 売春を合法化すると医療費の高騰云々とかいう反論は出てくるだろうなぁ。あと、今以上に結婚率が下がるとか。 http://t.co/u1DqXLIWGg
  5. 先生が殴るのは僕のため、僕がいけないから殴られるの。とか絶対嘘だと思うよ。生徒を利用して自分の価値を高めたいだけだよ、この先生。その学校の在校生という限られた資源の中で成果を出さなきゃならないから暴.. http://t.co/DhcLmEP5wD
  6. なぜ体罰が隠蔽されるのかはよくわかった。他の人も指摘してるけど、DVと構図が一緒よね。「でもね、優しいところもあるの」ギャップ萌えですか?体罰を肯定してる生徒や件の先生を養護してる人たちも、ルール違.. http://t.co/WfKb45zY1N

|

« 22日の呟き 35 tweets | トップページ | 24日の呟き 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/58291097

この記事へのトラックバック一覧です: 23日の呟き 9 tweets:

« 22日の呟き 35 tweets | トップページ | 24日の呟き 22 tweets »