« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/31

August 2013

続きを読む "August 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 9 tweets

  1. 改めて見ると凄いな。RT @anohana_project 今日のあの花ニコ生『朝まで?はなテレビ』スタッフ全員で記念撮影!じんたんTシャツがここまで揃うと圧巻ですね!!残念ながら無常Tシャツ着用のディレクターさ… #anohana http://t.co/2CPWYasnn0
  2. 前にも磯田先生の本、紹介してたよな、杏ちゃん。 #bookbar #jwave
  3. つーか明らかに降ってるな。 #雨

続きを読む "31日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/30

30日の呟き 7 tweets

  1. 逆に言えば、竹中直人に年格好が似てるって考えると真っ先に浮かぶのはやっぱ鶴太郎だろうけど。 #bs3 #nhk
  2. 竹中直人と片岡鶴太郎の共演とは珍しいな。キャスティングを考える場合、普通ならどっちかを選択するようなキャラだもんな。 #bs3 #nhk
    嵐で崩れた護岸の修復工事が終わったのにまた重機が?と思ったら、今度は下水道の工事だって。まだこの辺下水道になってなかったの... on Twitpic
  3. 嵐で崩れた護岸の修復工事が終わったのにまた重機が?と思ったら、今度は下水道の工事だって。まだこの辺下水道になってなかったのか!?つーか、下流からやって行けばいいのに、下水道工事。 http://t.co/SxrsEn0Rlq
    と、思ったら、アプリなんぞなくてもアカウントさえあれば標準機能でup出来んのね。 #YouTube #iPhone5... on Twitpic

続きを読む "30日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/29

29日の呟き 15 tweets

  1. 従業員を訓練するより、器具を開発する方がよっぽど効率的だと思うんだけど。 #nhk
  2. 台車とか使えばいいのに。 #nhk
  3. リニア中央新幹線、名古屋大阪間を先に作ればいいのに。 #nhk
  4. 厭戦感とか不干渉主義とか一国平和主義が広まってんのかね?欧米でも。 #nhk
  5. 状況からするとレイプ殺人だけど、逆に言うとレイプ殺人と思われるように偽装するのって、割と簡単だよなぁ。どっかで使用済みのコンドーム入手するとかしてさ。 #nhk
    なんか臭いと思ったら、玉葱とナスが捨てられてた。(けどコーヒー豆を挽くときの匂いにちょっと似てる)... on Twitpic
  6. なんか臭いと思ったら、玉葱とナスが捨てられてた。(けどコーヒー豆を挽くときの匂いにちょっと似てる) http://t.co/PI0V8iD77v
    eos 70D ってこんなに小さいの? #canon on Twitpic
  7. eos 70D ってこんなに小さいの? #canon http://t.co/NMXstIObs7
  8. 言われてみれば。RT @jiroueda 着てるシャツはドムなのか?… >> RT @weeklyascii: 【50RT】新Nexus7が示す小型タブレットのトレンド 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/ft4mZLK3mm
  9. 夏帆って、ケータイ刑事だよな? #iitomo #FujiTV
  10. マダムタッソーに鑑真和尚坐像作って貰えばいいのに。 #nhk

続きを読む "29日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/28

28日の呟き 5 tweets

  1. 片っ端から劣化し難いフィルムにプリントし直せばいいじゃねぇか。 #FujiTV
  2. 今の時代と違うから、洗濯用の粉石けんも体洗う石鹸もそんなに大差なかったと思うよ。 #radipedia #jwave
  3. 東京の駅って、一丁目、三丁目はあっても二丁目は無いんじゃなかったっけ?と思ったら、都電荒川線に荒川二丁目って駅があるらしい。http://t.co/feTkrYiA9v #radipedia #jwave

続きを読む "28日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/27

27日の呟き 4 tweets

  1. 本当に書いてたんだ。RT @miusakamoto ぐぁ!! RT @YAMAGUCHI_H: キタ!! RT 故J・D・サリンジャー氏の未発表小説5作品が出版へ(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/278zppcYzS
  2. 寧ろ誤答のストーリーに興味が湧くな。 #nhk
  3. 「活用する力」を鍛えるのがゆとり教育じゃなかったっけ? #nhk
    夏休みのこの時間に子供が1人も遊んでない公園ってヤバいよな。そりゃ、草ぼーぼーにもなるわ。... on Twitpic

続きを読む "27日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/26

26日の呟き 19 tweets

  1. 11.ブレンドオプションでステップ数を13に。12.作成した◯のブレンドとジグザグ線を選択して、[オブジェクト]→[ブレンド]→[ブレンド軸を置き換え]で、◯が15個ジグザグに並びました。#Illustrator #adobe
  2. 5.[オブジェクト]→[透明部分を分割・統合]でパスの効果をパスに。6.両端の余分な線を削除。7.グループを解除して、片方のパスを削除。8.◯を描く。9.◯をコピーして2つに。10.[オブジェクト]→[ブレンド]→[作成]#Illustrator #adobe
  3. 1.直線を引く。2.[エンベロープ]→[ワープで作成]で線をアーチ状に。3.[エンベロープ]→[拡張]4.[効果]→[パスの変形]→[ジグザグ]何故かアーチの上側から始まってしまうので、折り返しを15個に。#Illustrator #adobe
  4. 忘れないように手順メモっとくか。
  5. すげぇ、◯を15個アーチ状にジグザグに配置するので来たよ。 #illustator #adobe
    なんだ?これw on Twitpic
  6. なんだ?これw http://t.co/ugZ89CEq5B
  7. 太り過ぎ。QT @minorunba69: 明るくしすぎたかな?( ̄▽ ̄;) http://t.co/oICaSzKl1p
  8. へー。QT @anohana_project: 明日放送の『めざましテレビ』にて『あの花夏祭inちちぶ』の模様を取り上げて頂くことになりました!7時台に放送のコーナー『ミドリgaマドグチ』にてご紹介頂きます!何と通常よりも尺長めの拡大版とのこと!ありがた… #anohana
  9. この程度で「口に出来ない」とか言ってたらマジで食べるもの無くなると思うんだけど。 http://t.co/eFa85Y6yHr
  10. ここで騒いでる人たちって、まさか米が衛生管理の徹底された工場で製造されてると思ってるわけじゃないよね? http://t.co/glQ3Lbu5jm

続きを読む "26日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/25

25日の呟き 15 tweets

  1. 「ブ」だけどおしゃれな「おしゃれブ」ってジャンルはまぁあるとは思うけど、それは世間にはなかなか受け入れられ難いんじゃないかと思う。
  2. だいぶ空いてきたので流石に移動した。向かい側の席から見たら、わりと「ブ」な感じの男だった。イケメンで香水臭いのならまだ許せるけど、ねぇ。
  3. @ShibamiyaRyobee そして今度はオッパイに貼りつくんですね。 http://t.co/sx95wGZexW
  4. ちょっと遠くの席が空いたのだが、立ち上がって移動する勇気がない。
  5. 汚染水の海洋流出を減らす最善の方法なのに、それに反対してるばっかりに海に漏れる放射能が増え続けてる。QT @kikumaco:  地下水のバイパスが最も実害が少ないだろうというのは予想できる。それを止めてきたのはなぜかというのを考えるのもまた科学と社会の関係を考えるということ
  6. ぎりぎり乗り換え間に合ったんだけど、隣の席のお兄ちゃんが香水臭くて気持ち悪い。
    嘘じゃん。東海道線の14分小田原行きなんて無いじゃん。と思ったら、湘南新宿ライン(横須賀線のホーム)だった。何で湘南新宿ラ... on Twitpic
  7. 嘘じゃん。東海道線の14分小田原行きなんて無いじゃん。と思ったら、湘南新宿ライン(横須賀線のホーム)だった。何で湘南新宿ラインよ小田原方面行きは横須賀線のホームなんだ!? #横浜 http://t.co/xcU97R3E8M
  8. タンゴダンサーかと思った。 http://t.co/Nqnh9o1vG4
  9. ニューブリッジ新橋。
  10. 真相がどうであれ、書いてることが矛盾だらけなことは間違いないと思うんだが、何でこんな出鱈目をわざわざ書く必要があるのか? http://t.co/y6Pg59MrnP

続きを読む "25日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/24

24日の呟き 11 tweets

  1. まぁ、exif情報なんていくらでも編集可能だけどな。>【PC遠隔操作事件】写真はiPhoneで撮られていた!(江川 紹子) - Y!ニュース http://t.co/yAPxlBLjsN
  2. いまチラッと映った人、龍馬伝に出てたと思うんだけど何の役だったか思い出せない。 #八重の桜 #nhk
  3. ここら辺の台詞もやっぱ伏線なんだろうか? #八重の桜 #nhk
  4. 残してるのではなく復元された建物があって、中に入ったこともありますが、周辺の雰囲気を考えると実際にあそこで撮影するのは却って面倒ではないかと思いました。RT @kokekkokokekko 本当に新橋駅の建物を一部残して…RT…新橋駅はCGだろうか? #八重の桜 #nhk
  5. この新橋駅はCGだろうか? #八重の桜 #nhk
  6. 女紅場って無償だったのか。 #八重の桜 #nhk
  7. ここら辺の経緯も、翔ぶが如くより寧ろ丁寧な感じがする。 #八重の桜 #nhk
  8. 「あれ」というのは何処を指した言葉ですか?QT @syogo11: @hijirhy あれは「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味。先程のは「ドラマ自体の中心」の話です。
    プラチナバンドの対応って、一々工事とか必要なのか。簡単なソフトウェアの変更とかで出来んのかと思ってた。こんな工事するくらい... on Twitpic
  9. プラチナバンドの対応って、一々工事とか必要なのか。簡単なソフトウェアの変更とかで出来んのかと思ってた。こんな工事するくらいだったら、LTEの対応増やした方が良いんじゃないか? #SoftBank http://t.co/RANsX5ugNd
  10. きもちわり! #nhk

続きを読む "24日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/23

23日の呟き 12 tweets

  1. 1個目も禿じゃないんだけど、iPhoneで出し方が分からない。QT @nobi: 微妙に違ってたか… “@hijirhy: 欺じゃなくて斯。QT @nobi: 禿げ、布、欺く… http://t.co/chui7C5Pb1
  2. 欺じゃなくて斯。QT @nobi: 禿げ、布、欺く。改変世界! http://t.co/chui7C5Pb1
  3. と、思ったら雷。 #odawara
  4. ん?なんか光った? #odawara
    まだこれから降るのか。 #odawara on Twitpic
  5. まだこれから降るのか。 #odawara http://t.co/rJRBZrc7Iu
  6. Illustratorクラッシュ(´・ω・`)
    これって、ガンダムの曲だっけ?007と同じように、ガンダムの主題歌にもガンダムらしさ、ガンダム節的なものがあるな。♪Bel... on Twitpic
  7. ガンダムの主題歌で一番売れたのって何なんだろう?
  8. これって、ガンダムの曲だっけ?007と同じように、ガンダムの主題歌にもガンダムらしさ、ガンダム節的なものがあるな。♪Believe - 玉置 成実 #NowPlaying http://t.co/NLCTUiXlZu
  9. ニードロップやり過ぎw #iitomo #FujiTV
  10. 「武将を擬人化」ってのがよく分からないんだが。 http://t.co/HU0WVyaUlZ

続きを読む "23日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/22

22日の呟き 4 tweets

  1. 「日本のメディア」ってのは鳩山由紀夫のことだな、きっと。RT @BCRJJ マケインの遠吠え…これは有効打RT @usagi_8258: #2ch 米マケイン議員「尖閣は日本領」→中国報道「日本メディアも疑問視している」 http://t.co/1eGzAeNt9O
  2. そうとは限らないんじゃね? #tvasahi
  3. 以前は全体が白いプラスチックのめちゃくちゃチャチい iPod shuffle が出た時もそれがアップルの美意識だ。と思われる部分があったけど、金色のiPhoneが出てもみんな同じように思うのだろうか?

続きを読む "22日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/21

21日の呟き 5 tweets

  1. あ、鳴った。 #odawara
  2. あ、光った。 #odawara
  3. 今日は満月か。

続きを読む "21日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/20

20日の呟き 15 tweets

  1. やっぱ源くんは出てこないのか。 #nhk
  2. ダイソンw #nhk
    また怖い扉の画像のメールが来た。 #スパム #SoftBank... on Twitpic
  3. また怖い扉の画像のメールが来た。 #スパム #SoftBank http://t.co/Uds1aKyRDc
  4. 折角貯水率が減ってるのなら、この機会に浚渫とかしたら?とか思うのだが、そういう機動的対応はしないんだろうなぁ、きっと。 #nhk
  5. 「動画を作るかっこいい人がモテる」の間違いじゃない?QT @290cart: せやな RT “@masatakaP: 嘘です。 RT @keisanbeta: 嘘です。 RT @ciel0612: 動画作る人かっこいいしモテるという噂を聞いて動画作り始めたけど全部嘘でした。”
    なんだかえらく怪しげな画像の添付されたメールが来た。 #スパム #SoftBank... on Twitpic
  6. なんだかえらく怪しげな画像の添付されたメールが来た。 #スパム #SoftBank http://t.co/mbMnNkKjCG
  7. 何でH2Aと比較してんだよ?比較対象はミューロケットだろうよ。 #nhk
  8. 小田原が関東で最高とは珍しいな。 #nhk
  9. 東京オリンピックの記録映像ってスタンダードで撮影されてたのか。 #nhk
  10. 巡礼街道のつけ麺屋、最近見かけないと思ってたけどまだあったな。というか、場所を正確に覚えてない。相変わらず流行ってはなさそうに見えたけど。 #odawara

続きを読む "20日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/19

19日の呟き 17 tweets

  1. @sis_sis 恥ずかしながら知りませんでした。(犬を飼っていますが) http://t.co/lMQnydIzNB
  2. 「これまでの日本人の感覚ではありえない」という考察から「プロの窃盗団でしょう」という結論に至る論理展開がわからないのですが、詳しく教えていただけますか?RT @aso_bitai …そんなに簡単に盗めませんし、これまでの日本人の感覚ではありえない。プロの窃盗団でしょう。…
  3. いや寧ろ「自分は子供のためにこんなに頑張ってる」って自己陶酔感が欲しいんだよ。代理によるミュンヒハウゼンみたいなもんだよ。 http://t.co/aQTxhB1ldH
  4. 親が子供を自由に(自分が育てたいように)育てられるって権利は、ある程度制限していい時代なんじゃないかという気がしてくる。 http://t.co/WtoawtMliF
  5. 震災から2年半も経ってまだこんな人がいたとは、吃驚を禁じ得ない。放射線に関して学ぶには充分すぎるほどの時間が経ったろうに。 http://t.co/7rA3iqxvQ5
  6. @akatuki_no_mori bigmummy とはいいアカウントIDですね。大きなミイラw http://t.co/xAvbsN1zTD
    すっかり工事終わってるのかと思ってたら、まだやってた。まぁ、工事中の看板はずっと出てたんだけど。 #odawara... on Twitpic
  7. すっかり工事終わってるのかと思ってたら、まだやってた。まぁ、工事中の看板はずっと出てたんだけど。 #odawara http://t.co/K2UrLyprdu
    見事ないが栗。 on Twitpic
  8. 見事ないが栗。 http://t.co/znL4hYhh6F
  9. 若いとおもってはいたが、まだ20歳なのか、有村架純。SPECの時は未成年だったのか、実は。 #iitomo #FujiTV
  10. 浴衣は男物なのか。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "19日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/18

18日の呟き 22 tweet

  1. そういえば統一球問題って、その後調査結果とか発表されたんだっけ? #nhk
  2. 靖国参拝は崇拝なのかな?そこがよく分からない。QT @sohbunshu: 感情ではなく、約束だ。「戦後の国際社会復帰や国交回復の際の条件」@toshi_fujiwara: ただの個人ではなく日本国の総理大臣が、日本自身が戦後の国際社会復帰や国交回復の際の条件として断罪し…
  3. 「同志社を設立した新島襄の妻が主人公」の筈なのに新島襄や同志社は殆ど出ないまま終わるんじゃないか?と思ったけど、今のところ明治編に入ってから毎回(一応)必ず新島襄は出てきてるな。 #八重の桜 #nhk
  4. 「あれ」というのがどの部分を指しているのか教えて下さるだけで結構です。QT @syogo11: @hijirhy  私も貴殿には分からない(文章構成力)に乏しいのか私自身はこれ以上(論文の様には)まとめられんのですが
  5. 際限なく税金引き下げ競争をしてくしかないんじゃないの? #nhk
  6. 中盤辛気くさくすぎたんで、明治編はコミカル色を強めてんのかな? #八重の桜 #nhk
    別アングルだとこんな感じ。 on Twitpic
  7. 別アングルだとこんな感じ。 http://t.co/xgcoVkrSg6
    別アングルだとこんな感じ。 on Twitpic
  8. 最近全然雨降ってないからなぁ。 http://t.co/CNv0EsndyU
    牛と犬。 on Twitpic
  9. 牛と犬。 http://t.co/uy6ZaL4KzV
  10. カリが RT @Mihoko_Nojiri でかいな。RT @videobird: うわ RT @Fuchsia2012: 【火山観測報】桜島が2013年08月18日16時31分 第2報 爆発 有色噴煙:火口上5000m… http://t.co/VqIrlH6vJ4

続きを読む "18日の呟き 22 tweet"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/17

17日の呟き 17 tweets

  1. テオに子供が出来たあと、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホがおかしくなったのって、確かテオが自分の子供にヴィンセントって名前を付けたからだよな? #jwave
  2. テレビや新聞の広告は利益を出すのに必要な支出と見なされているのに、webがそういう扱いを受けてないのは何故なんだろうな? #makeit21 #jwave
  3. 確か想定された使い方だったと思うけど。RT @twinavi 【話題の画像】京王線のイス万能すぎ! http://t.co/bHA0CezJ0r
  4. 小 日光中 京都・奈良高 中国(萩・津和野・岩国・宮島・広島・倉敷等)RT @BCRJJ 小 日光中 京都・奈良高 九州#みなさん小中高って修学旅行どこだったんです
  5. グレン・ミラー物語って昨日だったのか。迂闊だった。 #bs3
    ヒロシ・・・ on Twitpic
  6. ヒロシ・・・ http://t.co/FChGk6Kj8I
  7. RT @Star_Rtweet: 「え?魚5匹食べただけでこんなするの!?」 http://t.co/WPsMRgA6ab
  8. あ、日暮里から乗ってお花茶屋で降りる手もあったのか?
  9. 鴨宮のノジマって、もう閉店したのかと思ってたけど、違ったのか。 #odawara
  10. 向かいの席に座ってる爺さんの手が真っ白。顔とかはさほど白くのところを見ると、マイケルと同じ病気かしら? #東海道線

続きを読む "17日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/16

16日の呟き 11 tweets

  1. 猿が来るとしたら線路伝いか。川伝いかなぁ。
  2. なんか警官に声をかけられて何事かと思ったら、猿が出没してるんで気をつけろと。何処から来るんだ?猿。
  3. まぁ、更に言えばパンや煎餅ももったいないから食べてるだけなのだが。
  4. 正直果物を食べる理由って、もったいないからってのくらいしかない。
  5. 自分もヨーグルトとかに混ぜたら丁度良いんだろうなぁ、と思ったのだけど、正直そこまでして食べたいわけでもない。RT @RodinaTP そんな時に、ヨーグルトですよ!@hijirhy こないだ巨峰食べたけど、甘すぎて3?4粒で嫌になった。
  6. こないだ巨峰食べたけど、甘すぎて3?4粒で嫌になった。RT @RodinaTP 私の時間軸では、桃を推している吹囀が目立つ。しかし、私は葡萄を推したい。葡萄おいしい。口の中が甘ったるくなるほど甘い。それをヨーグルトの酸味とコクで調和するとさらにいい。巨峰とか、ピオーネが大好き…
  7. 古田新太は毎回酒の話しかしてない気がする。 #iitomo #FujiTV
    三本コーヒーの六番館ブレンドを混ぜてアイスコーヒー淹れてみたんだけど、なんかよくあるアイスコーヒーの感じの味になった。(失... on Twitpic
  8. 三本コーヒーの六番館ブレンドを混ぜてアイスコーヒー淹れてみたんだけど、なんかよくあるアイスコーヒーの感じの味になった。(失敗した) http://t.co/K8g3mLa9A1
  9. 煙草が合法だからそこ問題(議論の的)になるんじゃないだろうか?主人公が銀行強盗する映画でも、「子供が銀行強盗になる」とか言わないわけで。それは強盗が違法でありまた倫理的にも間違った行為だと誰も知って.. http://t.co/tcBHXRwbjm
  10. いろんなスポーツをやってる高校生が居るのに野球だけ全試合生中継するのには前から違和感を覚えてた。RT @matsubara_s …RT @tj_web: 団塊世代にスリスリ? RT…地上では高校野球、BSでは大リーグ。こんな野球だらけでいいのかなあ?バランス感覚を強く疑う件。

続きを読む "16日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/15

15日の呟き 5 tweets

  1. Windows8って、たしか Windows 6.2 だろ?Windows8.1って、バージョンは幾つになるんだ?RT @weeklyascii …Windows8.1のリリースは10月18日とMSブログが突… #asciiplus http://t.co/ydwvI5gMpL
  2. メリットが今一分からないが、そのうちカメラ無しのスマホとディスプレイ無しのカメラとかになったりするんだろうか?RT @weeklyascii NFCだと設定がラク! 最強ミラーレス『GX7』と… http://t.co/eHMt8P1x1s 週アスPLUS #asciiplus
    三本コーヒーの六番館ブレンドってのを買ってみた。店頭のチャートでは酸味少なめってなってたと思うんだけど、ホットで飲んでみた... on Twitpic
  3. 三本コーヒーの六番館ブレンドってのを買ってみた。店頭のチャートでは酸味少なめってなってたと思うんだけど、ホットで飲んでみたら結構酸味がある。これはアイスコーヒーには向かないかな? http://t.co/furbXsSb8X

続きを読む "15日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/14

14日の呟き 8 tweets

  1. で、怪我は?4回燃えて死んでないの?RT @BCRJJ なんで? RT @2chblog: インドで人体自然発火する男児が生まれる 生後3ヶ月ですでに4回燃える http://t.co/cbA3ojKWJ3 #2ch
  2. 何でみんな原稿をメール本文に書いてきてやがんだっ!?クソたわけどもがっ!しかも情報処理系の仕事をしてる(筈)人までもが。
  3. ペゴッパペゴッパ
    少年Hゐる。スクリーン2,G16。 on Twitpic

続きを読む "14日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/13

13日の呟き 21 tweets

  1. もっと目立つ蛍光色とかにした方がいいんじゃね? #nhk
  2. これは、墜落したのが例えば神奈川県内だったら対応は違ったの? #nhk
  3. な!?(落ちた) #iPhone5 #SoftBank
    あった。裁縫箱の一番下に埋もれてた。 on Twitpic
  4. あった。裁縫箱の一番下に埋もれてた。 http://t.co/PtwFg00bsM
  5. リッパーが見当たらない。何処行った?リッパー。
  6. 旅が族になってたな、今。 #nhk
    で、一番基本メニューらしいつけざる(大盛り)を頼んでみた。麺は中太でコシのある感じ。大勝軒みたいなモチモチ太麺とは違う。つ... on Twitpic
  7. で、一番基本メニューらしいつけざる(大盛り)を頼んでみた。麺は中太でコシのある感じ。大勝軒みたいなモチモチ太麺とは違う。つけ汁は、なんか蕎麦つゆみたいな香り。結構しょっぱくて食べてるうちに嫌になってくる。次来ることは無いな。 http://t.co/bvmqQOmAjM
    前、巡礼街道にあったつけ麺屋、気になりつつ一度も入らない内に見かけなくなって、潰れたか。と思ってたんだけど、小田原市街に移... on Twitpic
  8. 巡礼街道時代、全然客の入ってる様子がなかったのだけど、市街に移転するからには意外と人気店なのか?と思って入ってみた。けど、客が一人も居ない。大丈夫なのか?この店。
  9. 前、巡礼街道にあったつけ麺屋、気になりつつ一度も入らない内に見かけなくなって、潰れたか。と思ってたんだけど、小田原市街に移転してたのか。(或いは姉妹店か?) http://t.co/oLTc1ahuKY
    サスペンダー、ひょっとして作った方が安いんじゃね?とか一瞬思ったんだが、そんなことはなかった。金具だけで630円。ゴムを買... on Twitpic
  10. サスペンダー、ひょっとして作った方が安いんじゃね?とか一瞬思ったんだが、そんなことはなかった。金具だけで630円。ゴムを買うと千円超える。 http://t.co/aQvaTLgrFu

続きを読む "13日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/12

12日の呟き 12 tweets

  1. 結局のところ「石器時代のハッカー」とは何なのだ?そこんとこがさっぱり分からん。 http://t.co/Fr7BDnVjm4
    今日もパンパン。 on Twitpic
  2. 今日もパンパン。 http://t.co/YekIgjdX2X
    乳液とミルクって何が違うんだろうか?(とりあえず値段と内容量は違うが)... on Twitpic
  3. 乳液とミルクって何が違うんだろうか?(とりあえず値段と内容量は違うが) http://t.co/W3qZJuvTi7
  4. 太陽めっちゃ赤い。(けどiPhoneで撮ったら黄色っぽく見える(´・ω・`) #iPhone5
    C.C.サイダーって何じゃ?C.C.ってあれか?カーボンコピーってことか?(値段までC.C.レモンとおんなじだし)... on Twitpic
  5. C.C.サイダーって何じゃ?C.C.ってあれか?カーボンコピーってことか?(値段までC.C.レモンとおんなじだし) http://t.co/AvR93fCMr4
  6. ふなっしーの跳び箱の跳び方が予想外。 #iitomo #FujiTV
  7. 岩国から普天間までって無給油で飛べるんだろうか?RT @nhk_news オスプレイ8機 沖縄に到着 http://t.co/gFkZVeNLdP #nhk_news
  8. RT @kobeimamoe: 78年の鬼太郎のストーリー…鬼太郎と天才青年たち探検隊が南国に大海獣の血を取りに行く。探検隊はほぼ全滅。鬼太郎は手柄を独り占めしようとした青年に海獣の血を注射されゴジラのような姿に変身。日本に泳いで帰国し東京を破壊。政府は5億円で巨大な搭乗型ロボ…
    甘冷たいものが食べたくなってミニストップで夕張メロンソフトを買った。中々旨い。けど、なんか小さくなってない?前はもうちょっ... on Twitpic
  9. 甘冷たいものが食べたくなってミニストップで夕張メロンソフトを買った。中々旨い。けど、なんか小さくなってない?前はもうちょっと大きさがあったような。 http://t.co/iDg9eB1qLT
  10. やっば22分着の電車だったんだな。 #二宮 #東海道線

続きを読む "12日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/11

11日の呟き 11 tweets

  1. ナビタイムより1本前の電車に乗れた。 #横浜 #東海道線... on Twitpic しかも横浜に着いたのも気づくの遅れて人が乗り込み始めてから降りたし、途中トイレにも寄った。これで乗り換えが1本後でないと間に合わないと判定するのはどうかしてんじゃないか? #navitime #横浜 #東海道線 http://t.co/oLkmzrXiHg
  2. ナビタイムより1本前の電車に乗れた。 #横浜 #東海道線 http://t.co/oLkmzrXiHg
  3. 泉岳寺結構降りるな。西馬込方面に行く人って存外多いんだな。
  4. 立石通過中。
  5. 隣に座ってるおばさんの着物が単なのだけど、もう立秋過ぎてるから紗や絽はNGなのかしら?(それでも十分涼しげな単だけど)
  6. 例えば「徴兵制で最低限の銃の扱い方と敵に見つからない行動の仕方を教えた方がいい」みたいなことかしら?RT @nooyosh 任意の「○○を教えた方がいい」「○○の教育が必要」という意見に対して「甘えるな。自分でやれ」と答えるbotあるいは人間(フィクションです)
  7. 横浜経由は意外と座れる上に乗り換えが楽だな。(時間的に得することはまれだが)
  8. 隣の女の子が2回座り直した。品川で降りるのかしら?
  9. 最近メールがプッシュ通知されない気がすんだけど。どういう事情だ? #iPhone5 #SoftBank
  10. RT @takeda25: 買って読もうかと思っていた本があるんだけど、その著者が常に著書名でエゴサしてRTしているので、本を買ったり読んだりするときツイートする習慣のあるぼくとしては買えなくなってしまっている。

続きを読む "11日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/10

10日の呟き 18 tweets

  1. 誰がいつ何処に参拝しようがいいじゃねぇか。海外メディアならともかく、国内メディアが一々騒ぐなんてどうかしてるぜ。
  2. なんか、触るものがみんなホカホカしてる。
  3. ノンアルコールビールって長距離ドライバーがターゲットらしいけど、運転してる長距離ドライバーは仕事中だよな?RT @Mihoko_Nojiri うーんだめなのか RT @Grid_leak: 仕事中にノンアルコールビール飲んだら停職… http://t.co/G6LMW5G36J
    なんか、飴を舐めようとしたら、袋がパンパンに膨らんでるんだけど。(高地とかではない)... on Twitpic
  4. なんか、飴を舐めようとしたら、袋がパンパンに膨らんでるんだけど。(高地とかではない) http://t.co/neLbVyQHAF
  5. 松平氏は本姓藤原のはずだけど、会津松平家は源なんだな。 #八重の桜 #nhk
  6. しかし米沢、斗南、東京、京都を平行して描くのは大変だよな。 #八重の桜 #nhk
  7. 明治初期の社会状況も思いの他丁寧に描いているな。 #八重の桜 #nhk
  8. 8月になってもオープニングって基本は変わらないんだな。 #八重の桜 #nhk
  9. 何故上野? #あまちゃん #nhk
  10. その「あれ」がどこを指しているのか教えていただきたいのですが。QT @syogo11: @hijirhy つまりあれ=(公式サイト外の外部サイト)で調べた結果と言う意味です

続きを読む "10日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/09

9日の呟き 16 tweets

  1. ほっといたら何時間でも書き続けそうな勢いだな。 http://t.co/n8GXUUukiV
  2. しかし国が強制的に徴用するのであれば、少なくとも給料は自衛官並みにはなるんじゃね? http://t.co/hBvc9ms1Wc
  3. アバターはホラーじゃないと思うんだが。「映画ポスターは15のパターンで作られている!?」 http://t.co/F1lmpnRdSS
  4. 英語の教科書で日本人が題材になるとは時代だなぁ。QT @S_Jaxa24 @ohiratec_mega : そいつは嬉しいね。RT @S_Jaxa24 私の学校で使用する英語教科書に大平さんが題材になったパ-トがあってそれをやってから大平さんのこと好きなりました(*゚ロ゚…
  5. ゴールドはないわぁ。QT @weeklyascii: iPhone5Sはゴールドとシルバーの2色展開か:週間リスキー http://t.co/A4tPtHTkoT 週アスPLUS #asciiplus
  6. これは凄い。QT @dillo_dillo: ヤヴァい、これはマジヤバイw RT @Indochinepara: ロシア語で「ヤクザ」でググって出てきた画像http://t.co/h615uCMfzJ
    英語のスパムが来た。珍しいな。 #SoftBank on Twitpic
  7. 英語のスパムが来た。珍しいな。 #SoftBank http://t.co/mi4AIg0ZsJ
    北朝鮮が入ってないんだが。 #読売 on Twitpic
  8. 北朝鮮が入ってないんだが。 #読売 http://t.co/vWoRA6Rm4U
    初めにかけるお湯の量を増やしてみたんだけど、やっぱり苦味が足りない。どうすればいいんだろう? #アイスコーヒー... on Twitpic
  9. 初めにかけるお湯の量を増やしてみたんだけど、やっぱり苦味が足りない。どうすればいいんだろう? #アイスコーヒー http://t.co/BsR2mCtqqq
  10. 浅香唯じゃないんだ。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "9日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/08

8日の呟き 18 tweets

  1. 集団的自衛権は国際法上認められているが憲法上認められていない。単純なことじゃないか。 #nhk
  2. 「ビニールハウス」のコメントが字幕では「農業用ハウス」w #nhk
  3. 首都高に全部屋根かけりゃいいのに。 #nhk
  4. ふーん。RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】緊急地震速報「ノイズ」影響か http://t.co/qRUjCBmqgC #nhk_news
    #kindle 昨夜アップデートしたと思ったらまたアップデート? #iTunes #iPhone... on Twitpic
  5. #kindle 昨夜アップデートしたと思ったらまたアップデート? #iTunes #iPhone http://t.co/nq2JqFsrly
  6. ひょっとしてバッテリーユニットって1台1個なの?RT @matsubara_s EVのバッテリー交換システムは、高価なバッテリーを、EV社と同数だけ用意する必要が。また短時間といっても、それなりの規模の交換場が必要。数年前にこのシステムを見せてもらって、一笑に付したんだけど…
  7. 予想マグニチュード7.8だったらしいからなぁ。RT @ksorano …とか緊急地震速報って、その地域のひとに届くもんだよね。"誤"報に「配信するエリアを間違えた」ってのが入ってないとしたら、「奈良の地震で東京にも緊急地震速報が届くくらいの地震がくる」こともあるってことだよね
    #マクドナルド こないだサルサバーガーのビーフを食べて中々旨かったので今度はチキンに挑戦してみた。こっちもまぁまぁ。けど、... on Twitpic
  8. #マクドナルド こないだサルサバーガーのビーフを食べて中々旨かったので今度はチキンに挑戦してみた。こっちもまぁまぁ。けど、やっぱりビーフが正解かも。 http://t.co/4vmxiyWUIn
  9. RT @RodinaTP: 『雁』の章番号が「拾弐」とか、「弐拾壱」などと記述してあり、版面が四角い枠で囲ってあり、しかも旧仮名遣いなので、作者は森鴎外かもしれないが、装丁はシャフトなのではないかという気持ちになってくる。
  10. 新幹線て停電しても止まるのか。すごいなぁ。RT @UN_NERV…新幹線はJR独自の地震計と気象庁の緊急地震速報を併用していて、強い揺れが予測される場合には、自動的に新幹線への送電を止めて停電させることで新幹線を非常停止するようになっているため、今回の緊急地震速報で新幹線の運…

続きを読む "8日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/07

7日の呟き 10 tweets

  1. あの熱中症予防情報のキャラクターには名前はあるのだろうか? #nhk
    フォションエクレアティーって怪しげな飲み物が安くなってたんで買ってみた。エクレアってのは、あのエクレアのことらしい。シュー... on Twitpic
  2. フォションエクレアティーって怪しげな飲み物が安くなってたんで買ってみた。エクレアってのは、あのエクレアのことらしい。シュークリームの長細い奴にチョコレートをかけた、あのエクレアのことらしい。 http://t.co/CN1ByI2ia7
    スーパーでサッポロ極ZEROを買ったら、キリン澄みきりをくれた。どんなキャンペーンじゃ?... on Twitpic
  3. スーパーでサッポロ極ZEROを買ったら、キリン澄みきりをくれた。どんなキャンペーンじゃ? http://t.co/HWD8K8RKVH
    完全に直っとる。 on Twitpic

続きを読む "7日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/06

6日の呟き 6 tweets

  1. ちなみに向きを変えるとこう。これだと正方形じゃないって気付きにくい。... on Twitpic ちなみに向きを変えるとこう。これだと正方形じゃないって気付きにくい。 http://t.co/hpK4ews0X9
    バンダナって正方形じゃないんだな。 on Twitpic
  2. バンダナって正方形じゃないんだな。 http://t.co/RriN1PfDH6
    あら、さっきまで雨が降ってると思ったら、夕焼けだわ。明日は晴れるのかしら。 #odawara... on Twitpic
  3. あら、さっきまで雨が降ってると思ったら、夕焼けだわ。明日は晴れるのかしら。 #odawara http://t.co/nJiXwkMtp6
    西濃運送とか運送会社の名前と写真まで出してるところがすごい。 #スパム (カンガルー便は西濃運送じゃなくて西濃運輸)... on Twitpic

続きを読む "6日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/05

5日の呟き 12 tweets

  1. 翼で飛ぶオスプレイはヘリコプターより安全だと思うのだが。RT @mainichiRT 沖縄の米軍ヘリコプター墜落事故。小野寺防衛相は「誠に遺憾だ」と述べました。米軍のオスプレイの追加配備に沖縄が反発を強めていた中で… #rt_ok http://t.co/0JyhDs0usE
  2. やっぱezwebに2メガの添付ファイルは無理か。
  3. SATISって書けばいいじゃんか。 http://t.co/UIjcKttpex
  4. あら、また今週は久保田なんだ。 #nhk
  5. この時間になるともう秋の日差しだな。
  6. 鶴の恩返しと木下順二の夕鶴は別物だと思うべき? #iitomo #FujiTV
  7. 録音してメールすりゃいいじゃねえか。 #iitomo #FujiTV
  8. パソコンのFeliCaリーダーでは使えんのだろうか?RT @E_Minazou 本日発売、表紙は瀧本さんですよーー 付録「プログラマブルNFCディスク」でスマホを自在に操ろう|最新号 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/9mk8FtoP4U
  9. 今まで使ったBluetooth機器でpinコードが0000じゃなかったことがないのだが。RT @Mihoko_Nojiri トイレにトイレットペーパー置いといたら盗まれるとか床に落とされて爪と…と同レベルのニュースではなかろうか.http://t.co/QzmuOaCshc
  10. 現行犯でしょ?RT @moonlight_1958 裁判所も簡単に逮捕状出しすぎ。 RT @amneris84: 「とりあえず逮捕、調べるのはその後」が全国の警察のデフォルト鴨 読売:乾燥植物片を大麻と誤認、逮… http://t.co/Ww8YP4tzIp … 毎日:誤認逮

続きを読む "5日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/04

4日の呟き 18 tweets

  1. あぶねぇ、乗り過ごしそうになった。
  2. 平和島って特急停まるんだ。 #京急
  3. 青砥までノンストップ!?
  4. 人形町あたりから結構空いてきたので浅草スカイツリーブームも終わったか?と思ったけど、そういうわけでもないみたいだな。
  5. 押上着いたら一気にガラガラだな。
  6. 泉岳寺終点なのに隣(通路側)に座ってるお兄ちゃんが全然立ち上がろうとしないでやんの。焦った。
  7. 京急に乗っても、途中まで景色が東海道線と変わらん。けど、東海道線の線路が見えるのはちょっと新鮮。
  8. そうなんすか。発表が遅いのかな?RT @noriko_v 南足柄も揺れてたのに(>_<) RT @hijirhy 茅ヶ崎、平塚、秦野が震度1で小田原や南足柄は無くて飛んで湯河原が震度1。何故だ?
  9. 茅ヶ崎、平塚、秦野が震度1で小田原や南足柄は無くて飛んで湯河原が震度1。何故だ?
  10. #東海道線 東京小田原間って戸塚以外にもどっか踏切あるんだっけ?(お寺の小さい奴は別にして)

続きを読む "4日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/03

3日の呟き 19 tweets

  1. 中納良恵はやっぱ歌巧いなぁ。 #BookBar #jwave
  2. 前編なんだ。 #bs3
  3. アカバって、アラビアのロレンス観ても全然地理的な関係が分からなかったんだよなぁ。 #bs3
  4. RT @Akatsuki_JAXA: 【あかつきtwitter班より】いよいよ明日8/4(日)の朝4:48、こうのとり4号が打ち上げられます!あかつき・イカロスの時と同様に、インターネットでライブ中継もありますので、ぜひご利用ください。 http://t.co/6050J8Te
  5. イーアルさん、って変なん名前。 #bs3 #nhk
  6. しかも海じゃなくて死海だって。 #bs3 #nhk
  7. 衛星放送だった。 #bs3 #nhk
  8. あら、また海洋生物? #nhk
  9. どっかで花火でもやってんのかしら? #odawara
  10. ノルウェーの森を箏で演奏してんのなかなかいいな。 #nhk

続きを読む "3日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/02

2日の呟き 8 tweets

  1. RT @Mihoko_Nojiri: あーあいっちゃった
  2. バルス!(見てないので予め言っておく)
    Share photos on twitter with Twitpic
  3. ビールの新製品かと思った。RT @muji_net バルスな花金にハナキリンを。暑さにも強いので、植物を育てる初心者の方にもオススメ。キリンではなくハナキリン、花金でもなくハナキリンな… http://t.co/3JzuWDmo4i http://t.co/vERTJ47lrL

続きを読む "2日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/01

1日の呟き 7 tweets

  1. ナチスの手口を学ぶなんてことは世界中の政府(日本以外)がやってることじゃないかと思うんだけど。ナチスは巧かった。ってのは事実ではないの? http://t.co/NP7K0ztE3f
  2. 怖えぇー。轢かれるかと思ったわ、ステップワゴン。 #odawara
    終戦のエンペラー  EMPEROR ゐる。スクリーン5,G13。... on Twitpic
  3. 終戦のエンペラー EMPEROR ゐる。スクリーン5,G13。 http://t.co/QbS1o5lUnz

続きを読む "1日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »