« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

May 2013

続きを読む "May 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 6 tweets

  1. http://hijilogue.blog.fc2.com/ fc2ブログのツイートを自動的にまとめてくれる機能、昨日(3... on Twitpic http://t.co/htvnuotEUR fc2ブログのツイートを自動的にまとめてくれる機能、昨日(30日)の分がまとめられとらんじゃないか。と思ったら、昨日は1回も呟いてなかったらしい。 http://t.co/DRpWylD7yh
  2. 丹波哲郎は吉右衛門が45になるまでの繋ぎだったのか? #鬼平犯科帳 #FujiTV
  3. 第2のジャスティン・ビーバーの人か。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "31日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/29

29日の呟き 7 tweets

  1. 松陰老けてるな。とても28歳には見えん。 #nhk
  2. 取り敢えず止まってた車はまた何事もなかった様に走り去っていった。
  3. 今なんか家の外堀で急ブレーキの音がしたけど、何が起こったのかさっぱり分からない。

続きを読む "29日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/28

28日の呟き 13 tweets

  1. ぇ、リコーダーの巧い下手って、正直分からん。 #jwave
  2. 共産党員と学会員ってどっちが多いんだろう? #nhk
  3. まとめサイトが重要になると思うんだけど、何処がその役割を担うのかな? #ネット選挙 #nhk
  4. え?中に火を通す必要はないんじゃないの? #nhk
    1970年とか2001年とか、なんだいな?バック・トゥ・ザ・フューチャー2 観たから?... on Twitpic
  5. 1970年とか2001年とか、なんだいな?バック・トゥ・ザ・フューチャー2 観たから? http://t.co/YdAvQzRZLY
    バック・トゥ・ザ・フューチャー2  BACK TO THE FUTURE 2 ゐる。スクリーン8,F12。... on Twitpic
  6. バック・トゥ・ザ・フューチャー2 BACK TO THE FUTURE 2 ゐる。スクリーン8,F12。 http://t.co/EHir1KHFhm
  7. ジョークじゃないの?QT @dancom: "今後の蓄電池の性能しだいで充電不要EV車ができる。日本の歯車技術は世界一であり、可能と思うが" http://t.co/aV7Mphwath この記事の何が恐ろしいかって、この一文が出てくるってことは…
    うげ、ボタンが無くなってる。またかじられたか?... on Twitpic
  8. うげ、ボタンが無くなってる。またかじられたか? http://t.co/MVp76dz1oe
    意味が分からん。 on Twitpic
  9. 意味が分からん。 http://t.co/5oI6aJGR0z
  10. 小木って奥さん歌手なのに歌はMISIAなのか。と思ったら、他にもお笑い芸人が色々出てんのか。

続きを読む "28日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/27

27日の呟き 8 tweets

  1. http://t.co/MLqN3g4VQj ←TOHOシネマズの上映スケジュール見て、バック・トゥ・ザ・フューチャー2って書いてあるけど、何かの間違いじゃないの?と思ったら、間違いじゃなかったらしい。→ http://t.co/VuUzvXWNbO
  2. 娘が孫と一緒に餓死とかショック過ぎると思うんだけど、何でほっといたんだろうか?#nhk
  3. 娘じゃなく親を養女にすればいいじゃないか。 #FujiTV

続きを読む "27日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/26

26日の呟き 29 tweets

  1. そうか。縦貫線が出来て。東海道線の車両を品川駅に置く必要がなくなっても、新幹線を置く場所は必要なんだよな。
    男子トイレの方が便器の数が断然多い。何故だ?女子トイレの方が多くて然るべきじゃないのか?東京駅ってそんなに利用者数に差があ... on Twitpic
  2. 男子トイレの方が便器の数が断然多い。何故だ?女子トイレの方が多くて然るべきじゃないのか?東京駅ってそんなに利用者数に差があるのか? http://t.co/rxqz8OwhPC
  3. たしか東京駅にハンズ出来たんだよな。と思ったけど、流石にもう閉まってた。
    神田駅の南側から東京駅方面。反対側と似たような感じになってる。... on Twitpic
  4. 神田駅の南側から東京駅方面。反対側と似たような感じになってる。 http://t.co/wizFk3XjVM
    あ、神田駅過ぎたらまた新幹線の上を外れてる。神田駅だけ山手線、京浜東北線の上を避けてるのか。... on Twitpic
  5. あ、神田駅過ぎたらまた新幹線の上を外れてる。神田駅だけ山手線、京浜東北線の上を避けてるのか。 http://t.co/lYIr8OVfID
  6. それにしても、数年前には縦貫線建設反対のポスターが神田駅周辺に貼られてたけど、どう折り合いを付けたのだろうか?
  7. これが神田・東京駅方面。新幹線の線路の上にずっともう一段の高架が乗っとる。
    神田までは新幹線の上を来て、神田駅を過ぎたところで新幹線と山手線、京浜東北線の間に入るらしい。(秋葉原駅がどうなってんのか... on Twitpic
  8. 神田までは新幹線の上を来て、神田駅を過ぎたところで新幹線と山手線、京浜東北線の間に入るらしい。(秋葉原駅がどうなってんのか見るの忘れた) http://t.co/2QAne73RMr
    何かクレーンが。ビル建築中か?と思ったら、線路の上に乗ってる。東海道線と東北本線を繋ぐ線路の建設用クレーンらしい。... on Twitpic
  9. 何かクレーンが。ビル建築中か?と思ったら、線路の上に乗ってる。東海道線と東北本線を繋ぐ線路の建設用クレーンらしい。 http://t.co/XrkIMF8nsT
  10. ヨドバシのオーディオコーナーは結構安いイヤフォンも試聴機があってよいな。(けど目的に適うものはなかった) #akiba

続きを読む "26日の呟き 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/25

25日の呟き 17 tweets

  1. アラケダさんが出る演奏会って明日か。(朝起きれたら、行ってみようか)... on Twitpic アラケダさんが出る演奏会って明日か。(朝起きれたら、行ってみようか) http://t.co/cLdYJRjNBi
  2. 長くて恐いといえば池袋の東京芸術劇場のエスカレーターを真っ先に思い浮かべるが、あれはもう無くなったらしいな。 http://t.co/OAidqzZKGH
  3. 雲って言えば、宮崎アニメとかでよく「雲に押し付ける」って描写があるけど、あれってフィクションよね? #RemixZoku #jwave
  4. この曲の歌の巧い方が芸能界から消えて下手くそな方が生き残ってるのがすごく意外。 #RemixZoku【J-WAVE】猿岩石・白い雲のように http://t.co/N8rnj1wWmN #radiko
  5. そこはベジータ様だろ。 #RemixZoku #jwave
    なんか、Googleバズ終了のお知らせってメールが来た。サービス自体は使ったこともなかったので終了してもどうでもいいんだけ... on Twitpic
  6. そもそもGoogleバズってなんなのだ?
  7. なんか、Googleバズ終了のお知らせってメールが来た。サービス自体は使ったこともなかったので終了してもどうでもいいんだけど、このやたら読み難いレイアウトのメールは何だ?どうしてこうなかった? http://t.co/1ErlAVA3nI
  8. はに丸っつーか田中真弓っつーか、 #ntv
  9. リモセンかな? #ntv
  10. 三条実美もいつの間にか復帰してるのか。 #八重の桜 #nhk

続きを読む "25日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/24

24日の呟き 10 tweets

  1. シンプルで美しいデザインはいいけど、トイレは改札の外にしかないんかいな?改札を入ったら食べ物1つ、ドリンク1本買えんのか? http://t.co/AvclF40xlh
  2. あぁ、インファナル・アフェアの放送って今日だったか。予約するの忘れとった。 http://t.co/DddcctVqwR
  3. どうも反応しないのは自動更新のタイミングみたいだな。オフにするか。 #soicha

続きを読む "24日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/23

23日の呟き 6 tweets

  1. 有楽町の献血ルームって、献血する椅子にちっさいテレビが付いてるところだっけ? #hw813 #jwave 1回行った記憶が。
  2. 「こういう店があるから日本はダメなんだ」って意見と、「日本(銀座)で飲食店を営業する以上、障害者へのサービスが不十分になるのは致し方ない」って意見は必ずしも矛盾しないと思うのだけど、片方の意見を言う.. http://t.co/EdduHspM6V
  3. まぁ、着信は気付かないと困る場合もあるだろうから、音楽が消えるのは正しい仕様だな。 #iPhone5

続きを読む "23日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/22

22日の呟き 14 tweets

  1. あ、あと一応念のため補足しておくと、丸の内パークビルディングと復元された三菱一号館は独立した別の建物ですよ。 http://t.co/shPuelAmZA
  2. この括りだと、千葉市の中央区役所(千葉市美術館、さや堂ホール)も入れて良さそう。http://t.co/crYiWWHZ5j.. http://t.co/BgK0srTTAq
  3. 上の方でもコメントされてますが、既に障害者アクセスに関する法律はあるので、不特定多数が出入りする建築物を建設する際には(どこでも無条件にではないようですが)バリアフリーが前提となっています。しかし、.. http://t.co/d7xNytYISK
  4. サンプル調査にした場合の検査漏れとそれによるBSEリスクの割合がどのくらいなのか、大いに気になる。RT @jwavejam …の全頭検査が廃止されるかもしれません。厚労省によれば、9割の自治体が廃止の方向で検討中。廃止しても食の安全は守… #jwave #jamtheworld
  5. 今日って、短時間のうちにやたら暑くなったり涼しくなったりしてないか?気のせい? #小田原
    吊り下げる虫除けの残量ゲージ、てっきり空になるものと思っていたが、三分の一くらいからめっきり減らなくなってきたと思ってたら... on Twitpic
  6. 吊り下げる虫除けの残量ゲージ、てっきり空になるものと思っていたが、三分の一くらいからめっきり減らなくなってきたと思ってたら、青い液体が透明になってきた。なんなんだ?これ。 http://t.co/NiRuqqtZjr
    よし、綺麗になった。(しかし平日のこんな時間に熊木杏里聴きながら窓掃除してる37才ってどうなのよ?)♪幽霊船に乗って - ... on Twitpic
  7. よし、綺麗になった。(しかし平日のこんな時間に熊木杏里聴きながら窓掃除してる37才ってどうなのよ?)♪幽霊船に乗って - 熊木 杏里 #NowPlaying http://t.co/Hf7QarBONy http://t.co/nDpHQ6Higv
  8. フラクタルな野菜、スーパーで見る度気になってたのだけど、カリフラワーの仲間なのか。 #FujiTV
  9. 西尾由佳理って千葉出身なのか。ちゃんとした鼻濁音を使える人だな。 #FujiTV
    うげぇ、なんじゃこりゃあ。 on Twitpic
  10. うげぇ、なんじゃこりゃあ。 http://t.co/12GSwIQsgK

続きを読む "22日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/21

21日の呟き 15 tweets

  1. 是枝監督って、演出にこだわってキャスティングは地味めな作品が多い印象があるけど、今回は随分ショウビズよりに人気俳優、女優を集めてる感じがするよな。 #nhk
  2. 岡千秋って、歌上手いのに浪花恋しぐれ以外歌ってるの聴いたことないよな。 #nhk
    裸の蛍光灯と箱と並べても意味ないよな。と気づいたので、箱から出して撮り直した。右が今まで使ってた昼白色で、左が買った電球色... on Twitpic
  3. http://t.co/8yN0OtS7Nb - あと、初め電器屋で値段を見てみようとと思ったら、そもそも在庫がなくて、点かなくなってから入手困難になってたら困ると思ったのもある。
    で、こっちが新しく買った電球色を点けた状態。基本的には蛍光灯は点かなくなるまで使う主義なんだけど、青っぽい明かりは夜寝られ... on Twitpic
  4. で、こっちが新しく買った電球色を点けた状態。基本的には蛍光灯は点かなくなるまで使う主義なんだけど、青っぽい明かりは夜寝られなくなるって話を聞いて、千円ちょっとの出費で多少なりとも寝つきの悪さが改善出来れば、と思った次第。 http://t.co/R2DtDC7zHX
    折角なので、明かりを点けて撮り比べてみた。これが、今まで使ってた昼白色の蛍光灯を点けた状態。... on Twitpic
  5. 折角なので、明かりを点けて撮り比べてみた。これが、今まで使ってた昼白色の蛍光灯を点けた状態。 http://t.co/zjxf6Cb6sR
  6. 裸の蛍光灯と箱と並べても意味ないよな。と気づいたので、箱から出して撮り直した。右が今まで使ってた昼白色で、左が買った電球色。(その左が入ってた箱)並べて見ると、使ってたのは根元が若干黒ずんでるのが分かるね。 http://t.co/8yN0OtS7Nb
    ヨドバシから届いた。電気スタンド用の蛍光灯。右が今まで使ってた昼白色ヤツで、左が新しく買った電球色の蛍光灯(の箱)... on Twitpic
  7. ヨドバシから届いた。電気スタンド用の蛍光灯。右が今まで使ってた昼白色ヤツで、左が新しく買った電球色の蛍光灯(の箱) http://t.co/yxgVy83GLU
    こないだ買ったコロンビアスプレモが値段の割に今一、というか至って普通だったので、今度はキリマンジャロAAを買ってみた。口を... on Twitpic
  8. こないだ買ったコロンビアスプレモが値段の割に今一、というか至って普通だったので、今度はキリマンジャロAAを買ってみた。口を開けた瞬間からいい香り。酸味が利いた独特の味が中々いい。けど、「AA」って何?「磨き豆」って?? http://t.co/DCxaUeaoBo
  9. ウィキペディア見たらシュメールだった。 http://t.co/Op9ehtcqDL六十進法 #FujiTV
  10. 60進法を始めたのって、エトルリア人だっけ? #FujiTV

続きを読む "21日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/20

20日の呟き 11 tweets

  1. さっき呟いたPowerDVDの「AACに対応してねぇんだよ。金払ってアップグレードしろよ」ってメッセージ、ブルーレイの再生... on Twitpic さっき呟いたPowerDVDの「AACに対応してねぇんだよ。金払ってアップグレードしろよ」ってメッセージ、ブルーレイの再生中はキャプチャーできないんだよなぁ、と思ってたんだけど、メッセージ出したままでも停止できると分かったんで一 http://t.co/NIGb3CKgRv
  2. 自動車のコンソールがタッチパネルって、使いにくくねぇの? #nhk
  3. ホタルノヒカリで綾瀬はるかが言ってたけどな。 (live at http://t.co/4AG7WU5y5n)
  4. わ、もうこんな時間なのか。
  5. 冷蔵庫に戻すなよ。ゴミ箱に捨てれ! (live at http://t.co/4AG7WU5y5n)
    ひょっとして、インストールしてあるPowerDVDって、 BD ドライブじゃなくて前のDVDドライブにバンドルのやつなんじ... on Twitpic
  6. ひょっとして、インストールしてあるPowerDVDって、 BD ドライブじゃなくて前のDVDドライブにバンドルのやつなんじゃないの?とか思ったんだけど、スタートメニュー見たら、CyberLink Blu-ray Disc Sui http://t.co/P5RAsGETqQ
    BDドライブにバンドルのソフトがAACに非対応とか、んなわけあるか!?と思って、試しに化物語のBD再生させてみたら、「あれ... on Twitpic
  7. BDドライブにバンドルのソフトがAACに非対応とか、んなわけあるか!?と思って、試しに化物語のBD再生させてみたら、「あれ、音出るじゃん」と思ったら、そもそもリニアPCMだった。 http://t.co/BQDJKNTuXn
  8. デジタル放送をBD-Rに焼いたのをPCで見ようとしたら、「おめぇの使ってるバージョンはAACに対応してねぇから対応したバージョンを金だして買いな」って言われたんだけど、BDドライブのバンドルソフトがAACに非対応とか、マジすか?
  9. どうも平行線に見えるのって、同じ問題を議論してるように見えて「社会の問題」と「個別の店の問題」という違う次元の話をしてるからじゃないの?個別の店の対応としては現状致し方ないけど、社会全体としては是正.. http://t.co/g0n0iS4Tum
    スパム放置してたら、ますます凄いことになってるわ。... on Twitpic
  10. スパム放置してたら、ますます凄いことになってるわ。 http://t.co/SDtDsP5Gye

続きを読む "20日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/19

19日の呟き 30 tweets

  1. つまりポイントを使って書籍を買うなら書籍のみで注文すべし。>ヨドバシ・ドット・コム
  2. 還元率の低い商品だけ分けて注文してポイントを使わないとダメだな>ヨドバシ・ドット・コム
  3. ヨドバシ・ドット・コムは、ポイント還元率の違う商品を混ぜて買う時にポイントを使うと損するんだな。
    何か、今日めちゃめちゃスパム来てんな。 on Twitpic
  4. 何か、今日めちゃめちゃスパム来てんな。 http://t.co/zHPc3gcNgr
  5. PC不調の原因を峻別しょうと思って、最近増設したケースファンと、不調のBDドライブの電源を外そうとケースを開けたときに、CPUのファンをちょっとおしたら、カチャッて何かはまる音がした。最近の不調の原因ってよもやこれ?(んなわきゃないよな)
  6. 端子の接触不良とかかな?ずっと壊れてると思ってたテンキーパッドもそれだったし。
  7. まぁしかし、PCがクラッシュする原因が電源でないとしてだ、再起動する時に電源の不具合のビープ音がなって起動しないってのは、合理的理由があるものなのか?(他のパーツが劣化して電流がリークしてるとか?)
    今迄使ってた電源(左)と新しく買った電源(右)。意外にあんまし違いがわかん無い。... on Twitpic
  8. http://t.co/4RlbtqPe7Q - で、今使ってるのは2011年の12月に買ったらしい。まだ1年半しか使っとらん。前のは4年半。やはり寿命が来るには早すぎるよなぁ。
    ちょっと前から調子が悪い(らしい)パソコンのでん、箱にお買い上げ日証明シールというのが付いてたので見たら、2009年の2月... on Twitpic
  9. http://t.co/lCr7GQrA3w - twitpicに写真発見。2009年とツイートしてるけど、本当は平成19年で西暦だと2007年なんだな。
  10. 今の電源何年使ってんだ?と思ってブログの過去記事探したら、前の奴は2007年の2月に買ってたらしい。http://t.co/JrccOpXF85

続きを読む "19日の呟き 30 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/18

18日の呟き 15 tweets

  1. SkyDrive にアップした画像を表示させたら、右側に矢印的なマークが表示されてるんで、クリックしたらなんか表示されるん... on Twitpic SkyDrive にアップした画像を表示させたら、右側に矢印的なマークが表示されてるんで、クリックしたらなんか表示されるんだろうか?と思ったんだけど、向きが変わるだけで何も変化せず。なんじゃこりゃ?と思ったら、ウィンドウ幅が狭く http://t.co/l3Dr72FYRM
    こういうのって、気象予報士の資格なくてもいいんかね?... on Twitpic
  2. こういうのって、気象予報士の資格なくてもいいんかね? http://t.co/4G7cNIrnqW
  3. 何で東京ドームのジャイアンツの試合をNHKが中継してんだ? #nhk
  4. アドレス帳って、マイクロソフトのもグーグルのもアップルのもみんな対象が「人」であることを前提にしてるけど、実際には「人」と「場所(組織)」の2種類があるよね。そこを分ける仕組みがあるべきじゃないのかね?
  5. 日本でのイメージかと思いきや、英国での呼び名から来てんだな。→ http://t.co/8mcfM5ItXhRT @remixzoku タバコシバンムシを漢字で書くと→煙草死番虫。カッコいい!! #remixzoku #jwave
  6. 前に来たスパムと同じのがまた来た。写真が前のときより赤い気がすんだけど、気のせいだろうか? http://t.co/PrM4BzYllI
  7. 「隠れビーナス」w #RemixZoku #jwave
  8. 郵便局、土曜日休みなのか(´・ω・`)
    麦ってパッと見、毛虫みたいだよね。 on Twitpic
  9. 麦ってパッと見、毛虫みたいだよね。 http://t.co/2ecS95zG2A
  10. 「ウォーキング」をしてるは西郷吉之助と同じだな。 #八重の桜 #nhk

続きを読む "18日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/17

17日の呟き 7 tweets

  1. しかし朝ドラの脚本書きながら映画も撮ってるとかすげぇよな。しかも朝ドラの出来もすげぇいいし。 #あまちゃん #iitomo #FujiTV
  2. クドカン、NHKには全然出ないけどいいともには出るのか。 #あまちゃん #FujiTV #iitomo
    PC不調の原因、分かった、そして解決したっぽい、と思ったけど、やっぱりダメだ。なんなんだろう?やっぱ電源かしら?... on Twitpic
  3. PC不調の原因、分かった、そして解決したっぽい、と思ったけど、やっぱりダメだ。なんなんだろう?やっぱ電源かしら? http://t.co/akdvwNfueX

続きを読む "17日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/16

16日の呟き 7 tweets

  1. 雨が降り出したら、蛙が鳴き出した。
  2. うわ、降り出した。 #小田原
  3. 今度は警察だか何だかから電話がかかってきた。小田高の名簿を使ってオレオレ詐欺がかかって来てるから気をつけろと。女性を妊娠させてお金が必要とか何とか言ってくるらしい。小田高出身者だったらそんくらい自力で何とかしろと思わんでもない。

続きを読む "16日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/15

15日の呟き 14 tweets

  1. 今の説明聞く限り、一般的なそばがきの作り方なのだがw #jwave
    #ガリガリ君 カップアイス初めて買ってみたんだけど、割と普通に真ん中にミルクアイスの入ったシャーベットなんだな。これで普通... on Twitpic
  2. #ガリガリ君 カップアイス初めて買ってみたんだけど、割と普通に真ん中にミルクアイスの入ったシャーベットなんだな。これで普通のガリガリ君の2倍以上の値段はちょっと高すぎじゃね? http://t.co/iia6rtgk0C
  3. メッシュのスニーカー履いてきたんで靴の中からザラザラだ。
  4. 雉を見つけたので近づいて写真を撮ろうとしたのだが見失ってしまった。
    入口まで来てみた。立ち入り禁止の看板が出とった。反対側から来たので分からんかった。... on Twitpic
  5. 入口まで来てみた。立ち入り禁止の看板が出とった。反対側から来たので分からんかった。 http://t.co/68cwLZAIJV
    下まで降りてきてみた。この(高い)木の生えてないエリア一帯が全部埋め立て。(と言っても崖だった時の写真と見比べないとよく分... on Twitpic
  6. 下まで降りてきてみた。この(高い)木の生えてないエリア一帯が全部埋め立て。(と言っても崖だった時の写真と見比べないとよく分からんな) http://t.co/XAqYNgcDni
    もうちょっと近くで馬を撮ってみた。 on Twitpic
  7. もうちょっと近くで馬を撮ってみた。 http://t.co/MAmemXafiw
    なんか馬に乗ってる人が居る。こんなところにこんな施設あったの?てゆーか近所に馬が居ることすら知らなかったよ。... on Twitpic
  8. なんか馬に乗ってる人が居る。こんなところにこんな施設あったの?てゆーか近所に馬が居ることすら知らなかったよ。 http://t.co/62UbRIieXM
  9. なんか膝が痒い。穴のあいてないジーンズで来るべきだった。
    一番高い(と思われる)ところまで来てみた。この高さまで数ヶ月のうちに埋めてしまうとは、日本の土木技術すげぇ。... on Twitpic
  10. 一番高い(と思われる)ところまで来てみた。この高さまで数ヶ月のうちに埋めてしまうとは、日本の土木技術すげぇ。 http://t.co/P7MiBk0wFa

続きを読む "15日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/14

14日の呟き 18 tweets

  1. まぁでもFirefoxが調子悪いのもMcAfeeとの相性のような気もすんだけどなぁ。
  2. どうもfirefoxが調子悪い気がするなぁ。PCが落ちる原因と関係あるかはわからないけど、(というか多分関係ないと思うけど)暫くIE使ってみるか。デザインがダサすぎてどうにも使う気になれずに居たのだが。
  3. あー、またいきなりPCの電源が落ちた。FirefoxでUST見てただけなのに。ビープ音からすると、電源のトラブルらしいんだけど、何でだろう?特段ハードの増設や交換もしてないし、電源も買い替えてから1年くらいしか経ってなかったと思うんだけど。
  4. ちょっとアナム&マキを彷彿とさせる。 ( #hw813 live at http://t.co/7nthFATIBc)
  5. ここ最近パソコンの調子が悪いと思ってはいたが、遂にシステムの修復に突入してしまった。マカフィーを入れてから調子が悪くなった... on Twitpic http://t.co/VLKA5ffv9O - ちなみに、さっきは起動した後にFirefoxを立ち上げようとしただけでブルースクリーンが出た。これって何の不具合なんだろう?
  6. http://t.co/VLKA5ffv9O - 結局「修復に失敗しました」って出てシャットダウンした。けど、そのあと試しに電源ボタン押したら普通に起動した。何なんだ?これ。
  7. 「そ」はソースじゃなくてみそだろ。 #hw813 #jwave
  8. パソコンが使えないので久々にラジオ(ミニコンポ)の電源を入れたけど、やっぱ音悪いな。 #jwave
  9. ここ最近パソコンの調子が悪いと思ってはいたが、遂にシステムの修復に突入してしまった。マカフィーを入れてから調子が悪くなった気がするんだけど、偶然だろうか? http://t.co/VLKA5ffv9O
    ドメインもezwebだし完全に間違いメールっぽいんだけど、やっぱスパムかしら?... on Twitpic
  10. ドメインもezwebだし完全に間違いメールっぽいんだけど、やっぱスパムかしら? http://t.co/k25jphUKGY

続きを読む "14日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/13

13日の呟き 11 tweets

  1. 課題の提出がメール添付って時点でぼくが学生だった頃と時代が違いすぎる、と一瞬思ったけど、考えてみたら立体模型とか手書きの絵とかメールに添付できないもんばっかだったと気付いた。(まぁ普通にワードでプリ.. http://t.co/9tb4VF9EBO
    #ロッテ クランキーアイスの白いミント&クッキーって(名前が長いね)のが売ってたんで買ってみた。敢えて「白い」と謳ってるの... on Twitpic
  2. #ロッテ クランキーアイスの白いミント&クッキーって(名前が長いね)のが売ってたんで買ってみた。敢えて「白い」と謳ってるのは結構ミントがキツいんだろうか?と思ったら、寧ろマイルドめだった。 http://t.co/rPYAtmQj56
  3. 近所のセブンイレブンはいつ行っても(と言ってもだいたい今くらいの時間だけど)コーヒーの香りが立ちこめてるけど、昨日行った立石の店は全然匂いがしなかったな。何の違いだろう?
  4. 2?3年前に横浜かどっかのスーパーで売ってるの見たけどな。QT @kakakucom: 北海道名物として有名!? S&Bのインスタント焼きそば「ホンコンやきそば」を食べてみました!http://t.co/Cumsgf1Dww
  5. ユタ州かどっかへ引っ越せばいいんじゃね? #アルコール依存性 #ntv
  6. 夏八木勲のふほのニュース、是枝監督やゴマホ関係者のコメントが無かったのはなぜだ? #FujiTV
    今日もすげぇいっぱいスパムが来てる。 on Twitpic
  7. 今日もすげぇいっぱいスパムが来てる。 http://t.co/4E1hXouX5g
  8. #バルス! #nhk
  9. 刑事コロンボって、やっぱ右目がはっきり映らないように工夫してんだよな。
  10. BSフジたまたまチャンネル合わせたら、面白いなこれ。

続きを読む "13日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

12日の呟き 8 tweets

  1. なんか気持ち悪いと思ったらあれだ。マーガリン付きのパンを食べたからだ。
    確かに軌間がJRの在来線より広いですなぁ。 #浅草線 (最近知った)... on Twitpic
  2. 確かに軌間がJRの在来線より広いですなぁ。 #浅草線 (最近知った) http://t.co/8EBEzANa5e
  3. 電車間に合わんかった。残高不足で清算してる時間の分遅れたか。と思ったけど、そもそもナビタイムに出てたのは1本後の電車だった。

続きを読む "12日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/11

11日の呟き 12 tweets

  1. 先に読んじゃいけない解説を描く奴って馬鹿だろう。と思ってしまうのは私だけ? #BookBar #jwave
  2. MONKEY MAJIKの『空はまるで』の歌詞に"旅立つけどlooking in the rear view mirror I got you here 少しだけclearer"って出てくるのってその言葉を下敷きにしてるのかな? #makeit21 #jwave
  3. 塩を入れた時と入れない時の茹で比べをどっかのサイトで見た記憶が。茹でた直後は変わらないが時間が経つと差が出るという結論だったような。RT @kikumaco 僕のTLでは、パスタを茹でるときに塩をいれるのは塩味をつけるためでしょ、という人がほとんどみたいだ
  4. 一つのラインで色んな車種混ぜこぜに作るとか、自動車の生産って今そんな時代になってんだ。 #nhk
  5. 高張力鋼? #nhk
  6. 今回はナレーション高橋克実なんだ。 #nhk
  7. 『平清盛』も、清盛の兄弟や息子たちがやたらいっぱい出てきたけど、全然個々のキャラクターが描かれず終いだったからなぁ。 #八重の桜 #nhk
  8. 今でも主役級の俳優、女優が出まくってると思ってたけど、今度は谷村美月が出てくんのか。ちょっと登場人物多過ぎじゃないか? #八重の桜 #nhk
  9. 今のも中々名言だな。何で視聴率低いんだろうか? #八重の桜 #nhk
  10. この脚本書いてる人、歴史大好きなんだろうな、という感じが端々から感じられる。 #八重の桜 #nhk

続きを読む "11日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/10

10日の呟き 12 tweets

  1. カツは普通なのね。RT @RocketNews24 国立国会図書館公式食堂で『メガ盛りカツカレー』を堪能する http://t.co/Laj9zkhGey
  2. vaioの新モデルがMacbookっぽすぎる。(シルバーだと特に)http://t.co/03WqRPtmgP #sony
  3. 守本・久保田のリレーが見れるのも今日が最後か(´・ω・`) #nhk
    Fit's LINK 買ったら、パッケージがザク。けど味はオリジナルミントの名の通り至って普通のミントだった。(... on Twitpic
  4. Fit's LINK 買ったら、パッケージがザク。けど味はオリジナルミントの名の通り至って普通のミントだった。(ちなみにノーリミットミントの方はグフだった) http://t.co/ztzS9hWviR
  5. ブルースクリーンが出る直前にマカフィーが云々てメッセージが出たんだけど、マカフィーが悪さしてんのかな? #McAfee
  6. またブルースクリーン。どうもBD-R再生させてるとOSが落ちるっぽい。メディアの不良か、ソフトのバグか?
  7. ソースはウェブから入手出来るのかしらん? http://t.co/daEMNL8ZYG
    薬飲むの止めたら、結構鼻水が出るようになったので、諦めて点鼻薬の新しいのを開けた。今更だけど、これって真っすぐよりちょっと... on Twitpic
  8. 薬飲むの止めたら、結構鼻水が出るようになったので、諦めて点鼻薬の新しいのを開けた。今更だけど、これって真っすぐよりちょっと自分の方に向けた方が奥まで届くね。 http://t.co/DygiLAxX23
  9. 鳩山氏が真夏日だと!?
  10. こないだと同じ写真がまた来た。前のより赤っぽくなってる気がするけど、気のせいかな? http://t.co/Tgl0bfLPnd

続きを読む "10日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/09

9日の呟き 4 tweets

  1. 今日来てるスパムが中々面白い。のだけど、所々余計なハイフンやアンダーバー、アスタリスク、カンマなんかが入ってるのは何でなん... on Twitpic 今日来てるスパムが中々面白い。のだけど、所々余計なハイフンやアンダーバー、アスタリスク、カンマなんかが入ってるのは何でなんだろう? http://t.co/a5Evo7zHOm
    今日はやたらと札束の画像の付いたスパムが来るんだけど、何でだろうか?... on Twitpic
  2. 今日はやたらと札束の画像の付いたスパムが来るんだけど、何でだろうか? http://t.co/FwtDya1nDP
  3. なんのことかと思ったら、篤農家か。イントネーションおかしくないか? #FujiTV

続きを読む "9日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/08

8日の呟き 6 tweets

  1. QB47ってアメフトの話かと思ったら違うのか。 #nhk
    堅ポテプリッツってのが安くなってたので買ってみた。確かに、芋と言われれば芋の味な感じもするが、言われなきゃ普通の(同じ味と... on Twitpic
  2. 堅ポテプリッツってのが安くなってたので買ってみた。確かに、芋と言われれば芋の味な感じもするが、言われなきゃ普通の(同じ味という意味ではないが)プリッツじゃないか?でも2袋入ってるのはいいね。 http://t.co/Q0JGY6TPe3
  3. 麺でチャーシューを挟むってのは前にあったよな。と思ったらこれか。 http://t.co/PjeBri4FNMrt@RocketNews24 パンでラーメンを挟む! ロッテリアの新商品「麺屋武蔵ラーメンバーガー」が斬新すぎてヤバ… http://t.co/LXrO0uNrOk

続きを読む "8日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

7日の呟き 11 tweets

  1. そうです。元は7千円くらいですけど、生産終了なんで中古にべらぼうな値段つけてる人が居るんですねぇ。十万じゃ誰も買わないと思いますが。現行品で似たようなのがあるんじゃないでしょうか?RT @sdz1960 これですか?とても手が… http://t.co/lcLrLYLKu9
    三味線にも色々あるがなぁ。 on Twitpic
  2. 三味線にも色々あるがなぁ。 http://t.co/VMpSnpdnB2
  3. そういえば、キホーテに売ってた卓球のラケットに石川佳純の写真が貼ってあったんで、石川ってペンホルダーなのか?と思って写真をよく見たら、手に持ってるのはシェイクハンドのラケットだった。 #nhk
  4. まぁ、ニュージーランドも一回水没してるっていうし、そういう島は結構あんでないの? #nhk
  5. 文明の痕跡が見つかったわけじゃないのか。 #nhk
  6. ナディア #nhk
  7. エアコン使えないほど寒いのか?北海道は。それともそもそもエアコンないのかな? #nhk
    本を買ったら「カバーをかけますか?」と訊かれたので断ったら、袋に入れられた。袋に入れるくらいなら、カバーの方がまだ利用価値... on Twitpic
  8. 本を買ったら「カバーをかけますか?」と訊かれたので断ったら、袋に入れられた。袋に入れるくらいなら、カバーの方がまだ利用価値あるよ(´・ω・`) #tsutaya http://t.co/VrzzruydUR
    雨がすぐやむかと思いきや中々やまないので、やみ待ち兼腹拵えでラーメン、塩なう。店の中が微妙に臭いのだが、ラーメン自体は意外... on Twitpic
  9. 雨がすぐやむかと思いきや中々やまないので、やみ待ち兼腹拵えでラーメン、塩なう。店の中が微妙に臭いのだが、ラーメン自体は意外に臭くない。他のメニューに臭いのがあるのかな? http://t.co/Focqx1cZo4
    にわか雨、かなり局所的らしい。 #小田原 on Twitpic
  10. にわか雨、かなり局所的らしい。 #小田原 http://t.co/thDkwsZSTL

続きを読む "7日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/06

6日の呟き 19 tweets

  1. ぼくが今まで使った中ではオーテクのath-ad400が一番真夏に1日中してても快適でしたね。布張りでパッドがでかい方が、耳に密着しないので却ってよかった。RT @sdz1960 これからの季節 蒸れないヘッドホンってないのかな? ( #hw813
  2. オヤイデってUSBケーブルも出してんだ。 ( #hw813 live at http://t.co/7nthFATIBc)
  3. そういえばDACのチップ替えられるサウンドカードとか前あったよなぁ。 #hw813 #jwave
  4. ナス味噌ってほぼ油の塊よね。 #hw813 #jwave
  5. あ、メーカーが違うの?(今更だけど) ( #hw813 live at http://t.co/7nthFATIBc)
  6. 今使ってる soundblaster sx が壊れるかドライバーが対応してるうちは今のままで良いかなぁ?それよりオーテクのスピーカーが左が割れるようになったので替えたいと思いつつ決めあぐねてる。 #hw813 #jwave
  7. ハンダ付けされた状態で付録なの? #hw813 #jwave
  8. ソフトじゃなくハードの話なのか。 #hw813 #jwave
  9. なにこの裸の基盤? ( #hw813 live at http://t.co/7nthFATIBc)
  10. ジャイアンツ、何であんなダサいユニフォーム着てんだ?何か罰ゲーム? #ntv

続きを読む "6日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/05

5日の呟き 7 tweets

  1. スパイダーマンはヒーローか単なる犯罪者か?と言うのがストーリーの肝だったりするので、ヒーローの存在が肯定された世界が(多分)前提となってる日本の特撮ものとはやっぱ違うよね。 http://t.co/SYfiKerW8Z
  2. まとめに書かれた内容から判断する限り、アメイジング・スパイダーマンの技術を持った人間が技術を使って協力するというのとは随分隔たりがある気がするが。 http://t.co/weCwCL9r7I
  3. やり投げって、素手で投げなきゃいけないとか規定で決まってんのかな? #tbs

続きを読む "5日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/04

4日の呟き 7 tweets

  1. 何かの暗号とかじゃあるまいな。 http://t.co/rMGfFFORt9
  2. 何年か(十年くらいかな?)前に、香港で(日本の)ラーメンにとんかつ載せるのが流行ってるってのを聞いたことがあるな。日本のラーメンって香港では決して目新しいものではないんだよな。 #makeit21 #jwave
  3. 今東京FMで放送してるのって、1時間前にj-waveで放送してたのと同じ内容? #jwave #radiko

続きを読む "4日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/03

3日の呟き 7 tweets

  1. 尺八では声を出しながら吹くって奏法がごくたまにあるが。極々々々たまにだけどね。 #hw813 #jwave
  2. これでも著作権的には1曲だからなぁ。 #hw813 #jwave
  3. http://t.co/GBjIsTQdB5 ウィキペディア見たら、ヤッター.. http://t.co/ShdvTRq2ry
    psycho-pass 最後まで見て、(全4枚中)3枚目はやっぱり宜野座だな。と決めた。(最後の4枚目は槙島の予定) #p... on Twitpic

続きを読む "3日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/02

2日の呟き 2 tweets

  1. psycho-pass DVD 2枚目漸く印刷した。2枚目は常守。で4枚目(最後)は槙島で決まりなんだけど、3枚目は誰にし... on Twitpic psycho-pass DVD 2枚目漸く印刷した。2枚目は常守。で4枚目(最後)は槙島で決まりなんだけど、3枚目は誰にしようか?宜野座か、征陸か、六合塚か? #pp_anime #noitaminA #FujiTV http://t.co/rIOwmi1BBM
  2. 香川県民はこいつをうどんに乗せて食うのか?! http://t.co/uk0Um43NRV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/01

1日の呟き 6 tweets

  1. ダイヤモンドグリーン、2本目に交換。(と木内ついーとするの忘れてた)#sonicare ... on Twitpic ダイヤモンドグリーン、2本目に交換。(と木内昨日ついーとするの忘れてた)#sonicare http://t.co/gOmRFENcnY
  2. これは使えないだろ。ケータイのボタンみたいに区切り線が出っ張ってればまだなんとかなるかもしれないが。RT @twinavi 【話題の画像】しびれるくらいカッコイイ!日本技術の結晶! 超絶クールなフラットキーボード http://t.co/cfskjLuRJK
  3. あ、久しぶりに聴いたらアシスタント居なくなってんの? #glz #jwave
    クレーン? on Twitpic

続きを読む "1日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »