« 18日の呟き 15 tweets | トップページ | 20日の呟き 11 tweets »

2013/05/19

19日の呟き 30 tweets

  1. つまりポイントを使って書籍を買うなら書籍のみで注文すべし。>ヨドバシ・ドット・コム
  2. 還元率の低い商品だけ分けて注文してポイントを使わないとダメだな>ヨドバシ・ドット・コム
  3. ヨドバシ・ドット・コムは、ポイント還元率の違う商品を混ぜて買う時にポイントを使うと損するんだな。
    何か、今日めちゃめちゃスパム来てんな。 on Twitpic
  4. 何か、今日めちゃめちゃスパム来てんな。 http://t.co/zHPc3gcNgr
  5. PC不調の原因を峻別しょうと思って、最近増設したケースファンと、不調のBDドライブの電源を外そうとケースを開けたときに、CPUのファンをちょっとおしたら、カチャッて何かはまる音がした。最近の不調の原因ってよもやこれ?(んなわきゃないよな)
  6. 端子の接触不良とかかな?ずっと壊れてると思ってたテンキーパッドもそれだったし。
  7. まぁしかし、PCがクラッシュする原因が電源でないとしてだ、再起動する時に電源の不具合のビープ音がなって起動しないってのは、合理的理由があるものなのか?(他のパーツが劣化して電流がリークしてるとか?)
    今迄使ってた電源(左)と新しく買った電源(右)。意外にあんまし違いがわかん無い。... on Twitpic
  8. http://t.co/4RlbtqPe7Q - で、今使ってるのは2011年の12月に買ったらしい。まだ1年半しか使っとらん。前のは4年半。やはり寿命が来るには早すぎるよなぁ。
    ちょっと前から調子が悪い(らしい)パソコンのでん、箱にお買い上げ日証明シールというのが付いてたので見たら、2009年の2月... on Twitpic
  9. http://t.co/lCr7GQrA3w - twitpicに写真発見。2009年とツイートしてるけど、本当は平成19年で西暦だと2007年なんだな。
  10. 今の電源何年使ってんだ?と思ってブログの過去記事探したら、前の奴は2007年の2月に買ってたらしい。http://t.co/JrccOpXF85
  1. アマゾンの上位2点を見ると、スピンドル50枚が2980円で1枚あたり59.6円。 http://t.co/SlfSwjcxP4ケース入り20枚が1373円で1枚あたり68.65円。 http://t.co/2BF7NqViXOケースが1枚10円くらいだとするとほぼ同じだな。
  2. 今まで基本スピンドルで買ってたけど、焼いたBD-Rを入れるハードケースが必要だとすると、端っからケース入りを買った方がコストパフォーマンス高いのかしら?
  3. 実際に不織布の痕でBD-Rが読めなくなったというブログを発見。今まで焼いたBD-Rは殆ど不織布のケースに入れてたけど、これはやっぱ全部ハードケースに移し替えなきゃならんか。http://t.co/oh3ODsLVa1
  4. BD-Rのパッケージに、ブルーレイディスクは不織布ケースで保管しないでくださいと書いてあって、CDやDVDと違って出っ張りがないから擦り傷が出来やすいってことか?と思ったら違った。不織布の凹凸が読み取り面に移って読めなくなるらしい。https://t.co/85r7yjPZ9n
  5. 「ニトリの買ったわ、ソファー」かと思った>ニトリの変わったソファーが気になるひとたち http://t.co/FopxZU3sKN
  6. 要は、スタッフは手を貸す余裕はないが自力で解決できるなら来店OKって理解でよいのかな?RT @RocketNews24 炎上】車椅子を理由に乙武洋匡氏の入店を断ったレストランが謝罪 / 公式ブログで当時の状況を細かく説明 http://t.co/OPMiLJtTuH
    リソースモニターのディスクアクセスのグラフの見方がよく分からんのだが。青いグラフと緑のグラフは夫々何を表してるんだろうか?... on Twitpic
  7. リソースモニターのディスクアクセスのグラフの見方がよく分からんのだが。青いグラフと緑のグラフは夫々何を表してるんだろうか? http://t.co/CHG70LbPo8
  8. 「個人の空間認識に問題があって書き写す時に間違いが起こる」「実際、無理なリフォームを重ねた物件や、戦前に建てられた古い物件に「ヘン」が多い」ってどっちなんだよ。>裸で玄関に出てから風呂入る? 変な間取り図が密かなブーム http://t.co/i2kyyIx1vm
  9. やっぱりなぁ。QT @kappa_mokugeki: ?(さんずい)が苗字に付く方の祖先は河童だっという言い伝えがあります。
  10. 無間地獄じゃなく無限地獄になってるのは取り敢えずスルー。
  11. 「高線量」の基準はどのくらいなのだろうか?QT @iidatetsunari: 事故原因は今だ闇の中、福島原発は収束の見えない無限地獄、16万人もの避難者や高線量地で暮ら…(安倍政治を問う 2013参院選:下)原発回帰、前のめりhttp://t.co/wopMWzifB5
  12. ボウリングのボールって、材質とか決まってんだろうか?摩擦の高い素材とか低い素材とかあんのかな? #etv
  13. ボウリングの選手ってすげぇごっつい手袋(と呼んでいいのかな?)してんだな。あの方が手首傷め難いんだろうか? #etv
  14. 千葉中央のあたりにもたしかボーリング場あったよな。今もあんのかな?
  15. JFE千葉リバーレーンって、蘇我にあるのか。
  16. 「JFE千葉リバーレーン」って、早口言葉みたいだな。 #etv
  17. 「ししの音」の意味が分からんのだが、おしっこのことかな? #etv
  18. #あまちゃん 初めの方の回見直したら、忠兵衛さんの出てくる回でやっぱり星めぐりの歌が使われてた。忠兵衛のテーマ化してんのか? #nhk
  19. アシカに足はあるだろ。 #nhk
  20. タニタのダイエットレシピのブームを作ったのは、サラリーマンNEOでないの? #nhk #jwave

|

« 18日の呟き 15 tweets | トップページ | 20日の呟き 11 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/57458700

この記事へのトラックバック一覧です: 19日の呟き 30 tweets:

« 18日の呟き 15 tweets | トップページ | 20日の呟き 11 tweets »