« 10日の呟き 12 tweets | トップページ | 12日の呟き 8 tweets »

2013/05/11

11日の呟き 12 tweets

  1. 先に読んじゃいけない解説を描く奴って馬鹿だろう。と思ってしまうのは私だけ? #BookBar #jwave
  2. MONKEY MAJIKの『空はまるで』の歌詞に"旅立つけどlooking in the rear view mirror I got you here 少しだけclearer"って出てくるのってその言葉を下敷きにしてるのかな? #makeit21 #jwave
  3. 塩を入れた時と入れない時の茹で比べをどっかのサイトで見た記憶が。茹でた直後は変わらないが時間が経つと差が出るという結論だったような。RT @kikumaco 僕のTLでは、パスタを茹でるときに塩をいれるのは塩味をつけるためでしょ、という人がほとんどみたいだ
  4. 一つのラインで色んな車種混ぜこぜに作るとか、自動車の生産って今そんな時代になってんだ。 #nhk
  5. 高張力鋼? #nhk
  6. 今回はナレーション高橋克実なんだ。 #nhk
  7. 『平清盛』も、清盛の兄弟や息子たちがやたらいっぱい出てきたけど、全然個々のキャラクターが描かれず終いだったからなぁ。 #八重の桜 #nhk
  8. 今でも主役級の俳優、女優が出まくってると思ってたけど、今度は谷村美月が出てくんのか。ちょっと登場人物多過ぎじゃないか? #八重の桜 #nhk
  9. 今のも中々名言だな。何で視聴率低いんだろうか? #八重の桜 #nhk
  10. この脚本書いてる人、歴史大好きなんだろうな、という感じが端々から感じられる。 #八重の桜 #nhk
  1. 大山巌役が反町隆史ってのは、やっぱ日露戦争辺りまで描く予定なのだろうか?(今のペースだと明治期に割ける時間は大分少なくなりそうだが) #八重の桜 #nhk
  2. 貴方のお書きになった「あれは「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味」という文をもう一度書いていただくだけで結構です。ただ、「あれ」が何を指しているのか分からないのでそこだけ具体的な言葉に置き換えてくださいお願いします。@syogo11: 私も貴殿には…

|

« 10日の呟き 12 tweets | トップページ | 12日の呟き 8 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/57420373

この記事へのトラックバック一覧です: 11日の呟き 12 tweets:

« 10日の呟き 12 tweets | トップページ | 12日の呟き 8 tweets »