« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

April 2013

続きを読む "April 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日の呟き 7 tweets

  1. #女信長 こないだ漸く前半見たけど、三谷幸喜の今川義元は適役だったね。 #jwave あと足利義昭役の佐藤二朗ね。 #FujiTV
  2. やっぱあれだよな。背筋とか胸筋の強さだよな。 #nhk
  3. 酢酸で人が死ぬのか。 #nhk
    毎日、晩飯時になると始めるんだけど、何でなんだろうか?... on Twitpic

続きを読む "30日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/29

29日の呟き 25 tweets

  1. 今なんとなくネット見てたら、松重豊って前に山本覚馬演じてんだな。http://t.co/8vEwylxO7a #八重の桜 #nhk
  2. そうか、今日は夕刊ないのか。
  3. 悪魔は聖地とか行くの? #nhk
  4. 前にグッドデザインのバイトした時も履帯は鉄板敷いて搬入搬出してましたね。RT @nojiri_h 展示スペース~搬入ゲートは厚さ2cmぐらいの鉄板敷き詰めでした。結局、トレーラーを鉄板部分に持ってきて搬出完了となった次第。RT @nakanoda:…重機の搬入なんかも鉄板ぽい)
  5. しかし時間が重要な要件になるのは音楽よりやっぱスポーツな気はするが。【ほこ×たて】 #FujiTV 落語はダメだろ。
  6. ほこ×たて がおまかせ録画に入ってたんで見てみたら、体内時計で3分を計るんだって。前、どっかの楽団が合宿で1分で手を打つって練習をすると、初日にバラバラだったメンバーが最終日にはぴったり揃うって話を聞いたことがある。音楽家の体内時計は結構馬鹿にできなさそう。 #FujiTV
  7. 横道世之介 http://t.co/a8ljwyQ2dS 、ソラニン http://t.co/MuL53UjmEF 監督も制作も配給も違うな。
  8. あ、ARATAも横道世之介に出てたな。高良健吾とARATAと伊藤歩、ARATAと伊藤歩はマウントレーニアのCMでも共演してるし、なんかあんのかしら?
  9. 年末に録画しといたソラニン見て気付いたんだけど、伊藤歩って横道世之介にも出てたよな。
  10. 昔紅白で西田ひかるが踊りながら歌ってたら途中で息が上がっちゃって全然歌えなくなったのを思い出す。そんな無理して歌わんでも(踊らんでも)と思った。>アーティストがコンサートで「口パク」 ファンはチケット代の「返金」を要求できるか(弁… http://t.co/90KIb7JdJ1

続きを読む "29日の呟き 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/28

28日の呟き 9 tweets

  1. 乳製品のことしか言わないけど、乳製品を関税で保護してることによって生乳の安定供給に貢献してるってことを言わないのは何でなの? #tpp #nhk
  2. 考えてみると、参加表明から正式参加までタイムラグがあるんだから、その間の会合で日本が問題にしそうな項目を決めちゃうって可能性はあるよな。 #tpp #nhk
  3. です。QT @southund: @hijirhy 参院補選のことですよね?(今更ですが。)

続きを読む "28日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/27

27日の呟き 24 tweets

    前に工事してた二宮駅の北口、大きなロータリーと小さなロータリーの2つ構成に変わってた。何故2つなのかイマイチ分からんが。... on Twitpic
  1. http://t.co/xwzzNSR0xr - 今見たらこの写真、なんかスケール感が変だな。特別フィルターとか使ったわけでもなくiPhoneで撮っただけなんだが。
  2. プロスポーツ選手の言う「違和感」ってのがどの程度のもんなのか、素人にはさっぱり分からんからなぁ。 #jwave
  3. 中学生が主な読者層じゃなかったのか。RT @k_airyuu なにこのタイアップw。“@shinkamedia: な、なんだこれ…。 http://t.co/qZkh1a95OO
  4. アップルはiPhoneを安く売ってiTunes Storeでも受けようとしてるのかと思ってたけど、違うのかね? #makeit21 #jwave
  5. しかしそのコンセプトで企画を突き通すスキルや武器がなく、決定権もない立場だと厳しいよねぇ。 #makeit21 #jwave
  6. 日本って、南樺太の領有権放棄したの? #nhk
  7. 左綴じ(という前提)で原稿を描くデメリットがよくわからないのだが、具体的にはどういうことなんだ? http://t.co/aWMysACs5C
  8. コワ。RT @remixzoku…『アオバアリガタハネカクシ』体長およそ7ミリ。4月下旬から10月上旬まで活動。 タマゴ、幼虫から成虫まで、いずれもペデリンという毒素を持っている。これに触れるとおよそ2時間でかゆくなり、水ぶくれ、皮膚炎にな… #jwave #remixzoku
  9. NEPは映画化にだいぶ味をしめたようだな。RT @yuichisawajima 8月31日公開ですよ!お見逃しなく!!!RT @akabaneyaro タイムスクープハンターの映画っていつやるんだろ?
  10. 一人暮らししてた時は、米をペットボトルに入れて冷蔵庫にしまってたな。 #RemixZoku #jwave

続きを読む "27日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/26

26日の呟き 8 tweets

  1. ひょっとしてモバのじとノジマオンラインって、全く独立したサービスなのか?
    リンカーンがコナンやクレヨンしんちゃんより下なんてw... on Twitpic
  2. リンカーンがコナンやクレヨンしんちゃんより下なんてw http://t.co/iZH3N54ONK
  3. 電子製品の同一性能のものが値下がりするのはデフレとか関係ないだろ。 #nhk

続きを読む "26日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/25

25日の呟き 6 tweets

  1. あと、街灯やネオンサインが一晩中点いてる都会の人は分からないかもしれないけど、満月って結構明るいよ。 http://t.co/HFCce87IqI
  2. リンク先のまとめにもコメント書いたけど、休漁を決めた団体が「満月は関係ない」とコメントしても、出漁するメリットの低い日を選んだって点は変わらないよね。 http://t.co/zaUknwVyEw
  3. いつもは市場が休みでもイカ釣り漁船は出漁するんだろうか?問題は「満月か否か?」ではなく「本来漁をする日か?」だと思うのだが。本来多くの漁船が出漁を予定していたって証拠がない限り、「口先だけのパフォー.. http://t.co/W77A8blC7w

続きを読む "25日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/24

24日の呟き 5 tweets

  1. 初回で、高岡早紀が何でちょい役で出てんだ?と思ったら、ちょい役じゃなかったのか。 #遺留捜査 #tbs
  2. あ、救急車行った。
  3. 録画しといた雲の階段見てたら、うちの裏に救急車が止まった。こぇぇ・・・ #ntv

続きを読む "24日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/23

23日の呟き 4 tweets

    ケンタッキー旨塩チキン食ってみた。けど割と普通。若干オリジナルチキンよりあっさりめかも。... on Twitpic
  1. ケンタッキー旨塩チキン食ってみた。けど割と普通。若干オリジナルチキンよりあっさりめかも。 http://t.co/wStJZV0BiX
  2. リンカーン  LINCOLN ゐる。スクリーン2,H13。 on Twitpic リンカーン LINCOLN 終盤でリンカーンが戦場跡を訪れる場面の劇伴がなんか日本風な旋律だったんだけど、あれは何でなんだろうか?悲しみを表現する旋律がペンタトニックスケールなイメージが西洋にあったりするんだろうか?
  3. リンカーン LINCOLN 観了。まぁ、いいんじゃないでしょうか。はじめ下院議員がいっぱい出てくるので、どれが誰でどういう立場なのか把握するのに戸惑うけど。あと、リンカーンがやたら喋るので字幕追うのに精一杯でちょっと内容があやふやな部分もあったけど。(吹き替えの方が良いかも)

続きを読む "23日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/22

22日の呟き 12 tweets

  1. これって、大根虐待じゃないのか? http://t.co/Ig5zYXx1rq
  2. 子孫の新人はともかく、批判した現職も落ちるとはwRT @mainichijpedit 井伊大老をうち取った「桜田門外の変」に参加した薩摩浪士の子孫が彦根市長選に立候補。現職市長はそのことを批判しましたが、ともに落選しました http://t.co/OK8rtmxg8m
  3. 藤の花、いい匂いだな。
  4. 書体や文字の大きさを“読者が”決められるのが電子書籍の最大の魅力だと思うんだけど、何故か電子書籍に合ったレイアウトを“売り手が”作るべき論が多い(印象を受ける)のはどういうわけなんだろうか? http://t.co/W54w3Z6GGW
  5. そうだったんだ。QT @shuumai: これはアスパラガスから抽出した
  6. 「モカ」と「モカブレンド」が逆ベクトルにあるっておかしいだろ。 #brooks... on Twitpic http://t.co/Mpl1DE0bTb - そもそも、「コク」と「キレ」はいいとして「酸味」と「苦味」は対極なのか?ってのも疑問だけどな。
  7. 「モカ」と「モカブレンド」が逆ベクトルにあるっておかしいだろ。 #brooks http://t.co/Mpl1DE0bTb
    焼きかりんとうのさつまいも味、予想以上に旨い。... on Twitpic
  8. 焼きかりんとうのさつまいも味、予想以上に旨い。 http://t.co/TXDzHS5eV3
  9. 『今でしょう!」の人レギュラーなの? #iitomo #FujiTV
  10. @shiden 元ネタこれね。→ http://t.co/yfZJ2n2bYT この時代のロトチェンコ周辺のデ.. http://t.co/bXz28lZJVo

続きを読む "22日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/21

21日の呟き 16 tweets

  1. どうせクレジットするならこだわって稲葉リカとして欲しかった。RT @rokkouorosi DVカム撮影新垣結衣になってるのが面白いww http://t.co/LGTTVKG6N4 #tbs
  2. 相当に歴史を勉強し研究し咀嚼した上で書いているのであろう様子が窺える。 #八重の桜 #nhk
  3. しかし今まで大河ドラマで幕末を扱った作品は幾つも見たが、毎度それまで幕藩体制の立て直しに動いてた薩摩が一転長州と同盟を組み倒幕に動きだす流れが分かり辛かったのだが、今回は中々説得力を持って描かれている。 #八重の桜 #nhk
  4. #nhk #八重の桜 今日の放送で勝海舟が『陽だまりの樹』の藤田東湖の台詞を言ってたけど、藤田東湖自体は出てきてないよな。(パクりの謗りを受けても仕方ないレベル)
  5. さっきから言ってた「きりー」って、桐谷健太の愛称って設定だったのか!? #tbs
  6. これってCG? #tbs
  7. なんか揺れたような気が。 #小田原
  8. 長いタイトルって、かなりツイッター向きじゃない話題だよな。
  9. 『ウディ・アレンの誰でも知りたがってるくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについておしえましょう』は「ウディ・アレンの」を省いて『誰でも知りたがってるくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについておしえましょう』でも長い。『SEXのすべてについておしえましょう』でもまだ長い。
  10. 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』は省略出来そうなのは「もし」くらいしかないけど、映画公開のときには既に『もしドラ』の略称が定着してたから助かったよな。それでも窓口でどっちを言うべきかは若干迷うところだが。

続きを読む "21日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/20

20日の呟き 30 tweets

  1. けど、平清盛はやっぱ面白くなかったよ。1話も漏らさず全部見たけど。結論としてはつまらんかったよ。 #BookBar #jwave
    折角なのでついでに槙島の画像も印刷してみた。この鮮やかさがキャラが寧ろキャラに合ってるような気もする。 #pp_anime... on Twitpic
  2. 折角なのでついでに槙島の画像も印刷してみた。この鮮やかさがキャラが寧ろキャラに合ってるような気もする。 #pp_anime #noitaminA http://t.co/95ghVnk4si
    twitpic.com/ckoef0 ちなみに印刷した画像データはこんな感じ。元画像に比べると彩度上げてるけど、それでも印... on Twitpic
  3. http://t.co/SDliy3eaHC ちなみに印刷した画像データはこんな感じ。元画像に比べると彩度上げてるけど、それでも印刷したヤツは鮮やかすぎ。 #pp_anime #noitaminA http://t.co/J3hd3CtHJY
  4. 岩松了が主演か。今まで主演映画ってあったのかな? #BookBar #jwave
    http://psycho-pass.com/story/ 公式サイトから画像引っ張ってきて印刷屋したら、画面で見るよりち... on Twitpic
  5. http://t.co/Eoilma1vgz 公式サイトから画像引っ張ってきて印刷屋したら、画面で見るよりちょっと鮮やか過ぎ。と思ったら、黒(顔料)のインクが切れてた。 #pp_anime #noitaminA http://t.co/SDliy3eaHC
  6. 最初から「アイドル」じゃなかったし最初から「秋葉原」じゃなかったのか。聞かないと分からないもんだな。「48」はどっから来たんだろうか? #makeit21 #jwave
  7. ノールカップってどういう意味なんだろうか? #bs3
  8. 菅原文太はゴルゴ13は微妙な気が・・・
  9. 高倉健も演じてたと思いますが。RT @butanian 菅原文太さん主演でありますよ。RT @hijirhy: 実写化して面白いのが出来そうなのはやっぱりゴルゴ13じゃないか?ファンタジーやSFは何かと難しいと思う。 #RemixZoku #jwave
  10. ダンキンドーナツの警察官(制服着てれば)無料が法的にグレーだとは知らなかった。 http://t.co/lCG4CzfN8r

続きを読む "20日の呟き 30 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/19

19日の呟き 12 tweets

    じいちゃん、顔のジグザグの線がヒゲなのか口なのか分からん。... on Twitpic
  1. じいちゃん、顔のジグザグの線がヒゲなのか口なのか分からん。 http://t.co/VXowpAl77u
    読売新聞なのに映画のページに名探偵コナンが無い!?... on Twitpic
  2. 読売新聞なのに映画のページに名探偵コナンが無い!? http://t.co/yJrqDHVSN1
  3. 後輩からのスパム(と思しき)メール、ホットメールにも来ててスパムフィルタに引っかかってなかったので、スパム報告しようとしたら、「このアカウントはハッキングされてる可能性があります」ってチェックボックスがあったのでチェック入れといた。
  4. 大学の後輩(のメアド)からスパム臭いメール(しかも英語)が来てんだけど、これってアカウント乗っ取りとかかしら?
  5. つい最近知り合いがそう話してて驚いたところだよ。QT @NHK_PR: あまちゃん、みんな1日に2回や3回普通に見ているのね。(‘jjj’)/じぇ!じぇ!じぇ!
  6. おなに?QT @NHK_PR: (゚ー゚*)。oO(まさか1日5回以上はいないよね)
  7. エイプリルフール?じゃなくて?? http://t.co/E5EfwrOage
  8. すき家の牛丼を家で再現て・・・買った方が安いんでないの? #FujiTV
  9. コーヒー飲んだら、無性にアイリッシュクリームを入れたくなったんだけど、あれって酒屋じゃないと売ってないよな?
  10. この曲、変なタイミングで歌いだすよな。 #nowplaying Tomorrow never knows - Mr.Children

続きを読む "19日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/18

18日の呟き 6 tweets

  1. 外側だけなのでゴールデンバットと言った方が正確かも。RT @BCRJJ 黄金バット? RT メッキじゃなくて? RT @mainichiRT 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に贈られる国民栄誉賞の副賞は金色のバット… #rt_bbhttp://t.co/FRJbHTOzos
  2. あれ?定期チェックOFFにしたはずなのにメールチェック始めるなぁ。チェックボックスのチェックを外すだけじゃダメなのかな?
  3. メッキじゃなくて?RT @mainichiRT 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に贈られる国民栄誉賞の副賞は金色のバット… #rt_bb …首相は「金といっても中身は銀。きらきらした結果に至るまでには、いぶし銀のような努力があった(という意味…http://t.co/FRJbHTOzos

続きを読む "18日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/17

17日の呟き 19 tweets

  1. アル・パチーノは2枚目だろ? #jwave
  2. 紅の豚って原作無かったよな・・・QT @tsubuyakifumika: このネタで大喜利やりたい(笑)RT @SaluKun: 「飛べない豚は、ただのチャーシューだ」ですね。 RT あの名セリフ…RT @anihei: ポルコロッソを秀島さんの声で聞いてみたいです
  3. クアッフルやブラッジャーはともかく、スニッチはどうやって実現したんだろう?RT @mainichiRT ハリポタシリーズに登場する魔法使いのスポーツ「クィディッチ」W杯が米国で開かれ、世界から80チーム参加… #rt_quhttp://t.co/2nQlQYOMG6
  4. 微妙なクラシックカーもどきだと思ったてたら、光岡だったのか。RT @kakakucom 光岡から、映画「探偵はBARにいる2」公開記念の「ビュート」特別仕様車を4/20発売!グリルバッヂとフロントフェンダー、Cピラーには特製のエン… http://t.co/kocy76JcKI
  5. 「国会議員の3分の1超で阻止できる」は正しくなくて衆院480,参院242,計722議席のうち参院の3分の1の81、つまり全体の9分の1で阻止できるわけだが。>安倍首相、憲法改正「まず96条」…発議要件:政治:YOMIURI… http://t.co/BTRLrMXN1i
  6. 『憲法96条の改正に賛成? 反対?』という質問に「反対」と投票しました。 ◇結果を見る → http://t.co/QKIlPDsXdu |ゼゼヒヒ @zzhh
  7. メールの移動が途中で止まっちゃうのは、定期メールチェックが影響してるっぽいな。移動終わるまで定期チェックはオフにしておくか。
  8. 現時点で非親告罪である国の現状をもうちょっと詳しく知りたい。 http://t.co/enxVmBUsUB
  9. http://t.co/0rf9nXHZgZ ひょっとして1582年の10月.. http://t.co/4NhGyM3DVt
  10. やっぱこれじゃ駄目か。

続きを読む "17日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/16

16日の呟き 13 tweets

  1. 満腹すぎてねむ気持ち悪い。ネムキモ。
  2. あ、今日だったのか。QT @47newsflash: ロンドン五輪ボクシング金メダリストの村田諒太は、東京・後楽園ホールでのプロテストに合格。 http://t.co/L1CSQImGtl
  3. 六本木から渋谷なんて歩けなかない距離だもんなぁ。(渋谷から六本木は歩きたくないけど) #hw813 #jwave
  4. ジブリの劇伴そのまま使ってんのか。 #jwave
  5. あれ?さっきのクロ現は録画だったのか? #JamTheWorld #jwave
    #チキンてりたま なう。これは箱じゃなく紙に包んである。けど結構な喰い難さ。だから紙ナプキンが多めに付いてるのか(?)... on Twitpic
  6. #チキンてりたま なう。これは箱じゃなく紙に包んである。けど結構な喰い難さ。だから紙ナプキンが多めに付いてるのか(?) http://t.co/BvvbcgnDh5
  7. #船を編む ゐる。スクリーン4,H9。 on Twitpic #船を編む 観了。全体に山も谷もなく、辞書編纂の工程が「まぁそんなだろうなぁ」って感じで進んで行く。「もうちょっと何かあんだろう」って思った。
  8. #船を編む ゐる。スクリーン4,H9。 http://t.co/ddt75D0l95
  9. auoneにブラウザでログインした結果、反応しなくなってるOutlookでのメールの移動は動いていないことが分かったので、Outlookを強制終了した。
  10. auoneメール、IMAPのパスワードは分かってたんだけどログインパスワードがわからなくなってしまい、auの携帯も解約してしまったのでずっとOutlookだけで操作してたんだけど、いま漸くログインパスワードを再設定した。auのメアドなしでも秘密の質問で最設定できた。

続きを読む "16日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/15

15日の呟き 19 tweets

  1. outlookでauoneメールのメールをGmailに移動始めたらパソコンが反応しなくなって、晩飯食ってる間にメールの移動終わって反応するようになってるだろ、と思ってたけど相変わらず反応しない。メールの移動中にパソコンを強制終了するのは怖過ぎるし、このまま放置するしかないか。
  2. なんか、すげぇ薬を飲まなきゃいけないような気がしていて、今日は昼飯の後に飲んだからもう飲まなくてもいいんだけど、なんか飲まなきゃいけないように感じてしまうので、今日はもう飲まなくていいんだと自分に言いきかせてる。
  3. なるほどなぁ。QT @Yomiuri_Online: 公園の除草はヤギにお任せ…費用は人の半分 http://t.co/qFB4MyhA6W
  4. 845って隔週交代じゃなくなったのか。 #nhk
  5. 日本の十三絃筝って、いつ頃沖縄に伝わったんだろうか? #nhk
  6. 沖縄にも琴があるのか(!?)と思ったら、普通に日本の十三絃筝。 #nhk
  7. あれって、アニメっていうより極限まで映像を圧縮した実写ドラマなのかと思ったんだけど、対談で言ってることからすると一々人力で絵を描いてるのか? http://t.co/XL42aDTZ9M
  8. 件のアニメは、予備知識なしに第1話を見て、絵柄が面白いなぁと思ったんだけど、ラストに体操着入れが出てきたところで続きを見る気が失せた。 http://t.co/s48tn6VtSv
  9. 「不気味の谷」から「「絵」だと思わずに見る人」の論理展開が今一分からんのだが。「絵(作り物)」が「生き物」との境界を越えて来そうになった時に現れるのが「不気味の谷」なんじゃないのか? http://t.co/KbV3FEK7JM
  10. 佐藤浩市と三國連太郎の美味しんぼは原作とはだいぶ違ったけど、映画としては中々良 いい出来だった。QT @YOL_entame: 佐藤浩市さん「親子ではなく、役者同士で会話」 http://t.co/NQb4DjCwiz

続きを読む "15日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/14

14日の呟き 18 tweets

    ミニストップのあまおう苺ミルクソフト買ってみた。あまおうの味かどうかは分からんけど、中々旨い。... on Twitpic
  1. ミニストップのあまおう苺ミルクソフト買ってみた。あまおうの味かどうかは分からんけど、中々旨い。 http://t.co/XkVrmbIpav
  2. あ、西田さんにソニーの4Kテレビダサくない?って言うの忘れた。
    C-flyerのCって、ひょっとして千葉? on Twitpic
  3. C-flyerのCって、ひょっとして千葉? http://t.co/nSsR8zMEgT
  4. 立石着いた瞬間に車内の照明消えたんだけど???
  5. 新橋から乗った電車ががC-flyerって書いてある新しめな車両で、外観が特急わかしおみたいなカラーリングなんだけど、これってひょっとしてGK?
    二宮駅北口、どうやら大きなロータリーはバスとタクシー用で、小さい方は一般車という使い分けっぽい?... on Twitpic
  6. 二宮駅北口、どうやら大きなロータリーはバスとタクシー用で、小さい方は一般車という使い分けっぽい? http://t.co/5XPO8hMKJA
    前に工事してた二宮駅の北口、大きなロータリーと小さなロータリーの2つ構成に変わってた。何故2つなのかイマイチ分からんが。... on Twitpic
  7. 前に工事してた二宮駅の北口、大きなロータリーと小さなロータリーの2つ構成に変わってた。何故2つなのかイマイチ分からんが。 http://t.co/xwzzNSR0xr
  8. あぁ、なるほど「腐らない」を「どんな扱いをしても絶対に」って意味ととる人が居るのか。その発想はなかった。QT @hachiya: 奇跡のリンゴが腐らないか実験した人がいた。:奇跡のリンゴを腐らな… http://t.co/YUNxDWgHOa @k_kouichirouさんから
  9. 花粉症の薬持ってくるの忘れた。
  10. 社会的制裁というヤツか。QT @amneris84: 上告を維持するなら、今やめる必要はないはず。よほど”辞めろ圧力”が強かったのだろう →上告中の石川議員、辞職へ…宗男氏長女繰り上げ (読売新聞) http://t.co/tXidlIQSNe

続きを読む "14日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/13

13日の呟き 25 tweets

  1. 高校の時、世界史の先生が「豚の差別の歴史」について学会で発表したって言ってたな。内容を聞く機会は得られなかったが。 #BookBar #jwave
  2. 居間に行ってて途中聞き逃した。上祐の本てのは去年のNスペの後に書いたのか、その前に書いてたんだろうか?RT @natsunoasa 今夜のBOOKBARは…大倉さんはあのオウム事件、驚きの独白本を。 #jwave #bookbar
  3. 昔電車の座席に座ってたら、ぼくの前に坊主頭で黒いサングラスをかけたマッチョな外人さんが立って、黒い表紙にピンクでタイトルの書いてある本を読みだしたので、何の本だろう?と見たら、ローマ字でHAGAKUREと書いてあった時にはちょっとビビった。 #BookBar #jwave
    この日本語変換システム馬鹿じゃないか? #TweetATOK... on Twitpic
  4. この日本語変換システム馬鹿じゃないか? #TweetATOK http://t.co/Am25cJYjjF
    モデルを医師にとるか建築士にとるかでも違ってくるけど、院では実習を義務化したり、受験には実務経験を要件にするとかすれば法科... on Twitpic
  5. モデルを医師にとるか建築士にとるかでも違ってくるけど、院では実習を義務化したり、受験には実務経験を要件にするとかすれば法科大学院が受験予備校化は避けられるんじゃないか? http://t.co/vtmvgEjwWR
  6. 揺れが来るって時にハードディスク動かすソフトって、ハードディスク自体壊しかねない。 http://t.co/eIh69z1147
  7. いかん、昨夜(今夜はここまでにして続きは明日にしよう)と思ってたことが何だったかイマイチ思い出せん。
  8. スピードラーニングのCMもカミーユにすればいいのに。 #RemixZoku #jwave
  9. 「把握してるオス」w #RemixZoku #jwave
  10. バレてたw #JWAVE #RemixZoku

続きを読む "13日の呟き 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/12

12日の呟き 6 tweets

  1. 尺八、三味線、和太鼓ってなんか六三四っぽいけど、これ何の曲? #tvasahi
    現在の4号機の状況を正確にコピーした模型。これはすごい……。... on Twitpic
  2. あれ?格納容器吹っ飛んだんだと思ってたけど、違ったのか。RT @tsuda 現在の4号機の状況を正確にコピーした模型。これはすごい……。 http://t.co/a8fKBmQc3g
  3. wwRT @gadd9 ♪今、猿が来て君は綺麗になった(相対評価)

続きを読む "12日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/11

11日の呟き 9 tweets

  1. ぼくも、昔住んでた家には土間があったんだけど(風呂に入るにはサンダルを履いていく必要があった)今の家にはなくて、家の中と外の中間部分って結構使い勝手がよかったんだなぁ、と思った。 #hw813 #jwave
  2. こないだ買った軽井沢高原ビールワイルドフォレスト、3本とも父親に飲まれてしまった(´・ω・`) 「3本しかないのは見れば分かるだろう」って言ったら、「分からない」と断言されて返す言葉を失った。
  3. アクティブサスペンションを付けて・・・QT @nojiri_h: テイルゲート部分は通れそうだから、椅子を片側撤去すれば車椅子のまま乗れますね。でも床面が地上70cmだから、そこまで持ち上げるのが大掛かりになるかも。RT @_HODA: 乗降は大変ですが非鍵側中後椅子…

続きを読む "11日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/10

10日の呟き 6 tweets

  1. ニュース読む声に紙をめくる音が混じるのは何とかならんのか? #nhk
  2. これが本当に終わりの始まりなんだろうか?QT @mainichijpnews: 国連総長:朝鮮半島「制御不能な状況」の恐れ http://t.co/ftUub7ObP0
  3. ギリシャでは紀元前に丸いと分かっていたのだから、驚くには値しないのだが。QT @getnewsfeed: [ガ] 古代インドの天文学者は5世紀から「地球は丸い」と認識していた!? http://t.co/rIvhoVM6Rs の巻 #getnews

続きを読む "10日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/09

9日の呟き 23 tweets

  1. 握手会w #hw813 #jwave
    よし、教えてやろう。 #hw813 #jwave on Twitpic
  2. よし、教えてやろう。 #hw813 #jwave http://t.co/i9FwJhrqP8
  3. 最近TLで「進撃の巨人」を屡々目にすると思ったら、アニメ化されてたのか。 http://t.co/hV4yE4rJnE
  4. そうだ、auoneメールに溜まってるメールを移動させとかないとな。あれっていつまで生きてるんだ?
  5. なんか変だな、と思ったら画面が黄ばんできた。
  6. ひょっとしてbodyタグにはline-heightとかwidthとか効かないのか?
  7. 一時的に無効にする設定もあるのか。取り敢えず使ってみるか。同時に1時間(15度)ずらす設定も併用しつつ。>f.lux http://t.co/agWea6qPjZ
  8. 或いは反射型液晶か、ね。
  9. 本当は、ディスプレイの側で周辺光の波長分布をモニタリングして、自動で調整してくれるのが理想なんだけど。
  10. まぁ、モニターの表示色が一定でも、環境光が変われば見え方は変わるので、昼と夜で違っちゃうのはどの道避けられないのだが。

続きを読む "9日の呟き 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/08

8日の呟き 4 tweets

  1. 「クロガネのオンナ」と読むと何か凄そうだ。QT @nhk_tonight: 「鉄の女」とも称されたイギリスのサッチャー元首相が死去。87歳でした。イギリスBBCより #wwtnhk
  2. 「なんて日だ!」ってネタで有名なお笑いコンビのことかな?QT @YAMA414: バスソルト…使い方が分からず少し振って匂いかいで終了…
  3. あ、復活した。なんだったんだ???? #GrowingReed #jwave #radiko

続きを読む "8日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/07

7日の呟き 16 tweets

  1. でもさ、どのぐらいの深さ掘れば活断層が見つかる(可能性がある)かって、大体見当つくんじゃないの? #nhk
  2. さっき蝦夷に行くと言っていた北村有起哉がナレーションか。いつもの台詞回しと随分雰囲気が違うな。いつぞやの仲村トオルよりよっぽど良いが。 #nhk
  3. ハナミズキって、蝉しぐれとは違うのか。 #tbs
  4. 昨今のドコモの動きから考えると、無いと思うけどなぁ。QT @gizmodojapan: 【最新記事】 ドコモが今夏にもiPhone投入か? 産経が報道 http://t.co/qDr8KG3H3k #gizjp
  5. 国広富之って、平清盛にも出てたよな。同じ俳優が二作続けて(名のある役で)大河ドラマに出るって、珍しいんじゃないか? #八重の桜 #nhk
  6. 翔ぶが如くの岩倉具視とは随分雰囲気が違うな。 #八重の桜 #nhk
  7. ジパング?RT @RodinaTP 宇宙戦艦ヤマトを1940年代移したような仮想戦記について知りたい。タイトルを思いつく人がいたら教えてください。
  8. ガンダム以降SFアニメも科学的リアリティーを追求するようになってしまったので、それ以前の作品のリメイクは難しいですね。RT @RodinaTP もちろん、引っかかる点を2199年ころにありそうな雰囲気に差し替えてしまったら、それはもはや「ヤマト」ではないわけで、そこを気にして…
  9. 西湘バイパス、大磯から早川まで通行止めってちょっと大袈裟じゃね? #jwave
  10. 別々のアカウントが同じ写真で同じ内容。呟いてるって、今日に限らず時々見るけど、あれって何なの?

続きを読む "7日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/06

6日の呟き 37 tweets

  1. ここまで細部にこだわってコストを掛けて削りだされたエッジも、どうせみんなケースに入れて見えなくしちゃうんだよなぁ。勿体無いなぁ。(ケースに入れず傷だらけにしちゃうほうが勿体無いのか?)>思わず歓声 驚くほどきれいなiPadミニの内… http://t.co/HbS1e29rxn
  2. 『武器よさらば』と言えば、世界に一つのプレイブックの中で主人公の男が窓の外に投げ捨ててたな。 #BookBar #jwave
  3. 当然編集者や編集長のチェックを通ってる筈なので、勿論書いた人だけの責任ではないし、それどころかひょっとすると「発売日が4月1日なんで何か面白い記事書きましょう」くらいの事を言ってないとも限らないよな.. http://t.co/ij6YX5PkYn
  4. あ、ナレーションの人変わった。 #BookBar #jwave
  5. 結局、どういうことなんだ?読んでもさっぱり分からん。>出版者の権利議論に終止符か:法学者・実務家6名の連名で「出版者の権利のあり方に関する提言」 - ITmedia eBook USER http://t.co/hYeDHzfYLO
    今回は下段から食べていったんだけど、下段を食べきったところで切り離そうとしたら、点線から切れずに剥がれてしまった。これは正... on Twitpic
  6. 今回は下段から食べていったんだけど、下段を食べきったところで切り離そうとしたら、点線から切れずに剥がれてしまった。これは正しい結果なんだろうか? http://t.co/lA9aWg3CPN
  7. でもシャツは十枚二十枚持ってるけど、携帯電話は大概一人1台だからなぁ。しかも服を持ってない人は殆どいないけど、携帯電話はなきゃ生きていけないってほどのものではないからなぁ。 #makeit21 #jwave
  8. ん?どの部分がオープンなんだ? #makeit21 #jwave
  9. 月刊誌の記事を読む時に、その発売日まで意識する人間がどれほど居るか?ってところまで思い至らなかったんだろうな。RT @michinara3 んなわけ…RT @MOT_art_museum:…当館の見解を記載しましたので、ご覧下さい。http://t.co/yNvNQfJBT2
  10. パナソニックのHDレコーダー最近買ったけど、すげぇユーザーインターフェース悪いよ。 #makeit21 #jwave

続きを読む "6日の呟き 37 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/05

5日の呟き 13 tweets

  1. 低音が強いと左が割れるんだよなぁ、ウチのスピーカー。 #hw813 #jwave
  2. 本当は、ポータブルプレーヤーがスピーカーでの聴こえをエミュレートして左右のチャンネルを(リ)ミックスしてくれるのが理想なんだけどなぁ。 #hw813 #jwave
  3. CD,ダウンロードの違いと同時に、ヘッドフォンとスピーカーどっちを中心にミックスを考えてるのかも知りたい。 #hw813 #jwave
  4. ダイナミックレンジが昔のレコードプレイヤーとCDプレイヤーで違うから、それに合わせたりとかはあるんだろうな。>デジタル・リマスタリング #hw813 #jwave
  5. CDとダウンロードで音の作り方が違ったりするのかしら? #hw813 #jwave
  6. 丁度、貰った楽譜をMIDIに打ち込んで練習用mp3作ってて、今から続きをやろうかと思ったところなんだけど、こっち聴くか。RT @jwave813fm 今夜22時か…サウンドクリエイターの関根青磁さんとプロの音づくりについてフォーカス… #jwave #radiko #hw813
    『女信長』ってつい最近ドラマ化されなかったっけ?と思ったら、放送延期になってそれが今夜放送なのか。http://ja.... on Twitpic
  7. 『女信長』ってつい最近ドラマ化されなかったっけ?と思ったら、放送延期になってそれが今夜放送なのか。http://t.co/KeJrXvY5Mr http://t.co/Dm9cc0cJWi
  8. 仁科克基っていけすかない二世(本当は三世?)タレントかと思ってたけど、中々のナイスガイだな。 #FujiTV
    今日もまたスパムが半端ない。 on Twitpic
  9. 今日もまたスパムが半端ない。 http://t.co/o53uJz7csO
  10. なるほど、「初心忘るべからず」自分の引き出しを増やしとけって意味なんだな。 #radipedia #jwave

続きを読む "5日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/04

4日の呟き 6 tweets

  1. 紙に使う接着剤なんていくらでもあるじゃねぇか、って話なんだけど、紙が溶剤とか水分とか吸って伸びないってのがポイントなんだよなぁ。接着剤を塗ったところだけ伸びて皺が寄ると色々都合が悪いんで。
  2. 昔授業で使った紙用の接着剤、なんて言ったかなぁ?全く思い出せんなぁ。
  3. 何か録画してると思ったら、こんな時間に大河ドラマの再放送。何故だ?(毎週じゃないよな?) #八重の桜 #nhk

続きを読む "4日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/03

3日の呟き 3 tweets

    ここの桜はまだ意外に残ってる。 on Twitpic
  1. ここの桜はまだ意外に残ってる。 http://t.co/z18ABVLoJk
    なんか、今日スパムすげぇんだけど。 #iPhone5 #SoftBank... on Twitpic
  2. なんか、今日スパムすげぇんだけど。 #iPhone5 #SoftBank http://t.co/uwxEtlkX8t
  3. 吉木りさの歌う「愛をとりもどせ」(の替え歌)なかなか良いな。 #tvtokyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/02

2日の呟き 6 tweets

  1. 読売新聞が裏で動いたか、政府首脳がジャイアンツファンかどっちかだろう。QT @mainichijpedit: 長嶋さん、松井さんの受賞が決まった国民栄誉賞。官房長官会見で「野村克也さんや張本勲さんは?」などの質問が相次いだそうです http://t.co/wgBgdALnyb
  2. あ、一回完結じゃないんだ。 #nhk こういう番組って、ありそうで中々無いよな。
  3. ナレーション岡本玲なんだ。なかなか良いな。 #nhk

続きを読む "2日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/01

1日の呟き 17 tweets

  1. 口と声が合ってないを見て、聴いてたのはラジコの方だと気づく。 ( #hw813 live at http://t.co/7nthFATIBc)
  2. j-waveって、ロビーにも放送設備あるのか!? #hw813 #jwave
  3. あれ?家入レオって、もう労働基準法に引っかからない年齢? #radipedia #hw813 #jwave
  4. #radiko なんかサイトのレイアウトが崩れてんだけど、これってウチだけ? #hw813 #jwave... on Twitpic
  5. #radiko なんかサイトのレイアウトが崩れてんだけど、これってウチだけ? #hw813 #jwave http://t.co/l6v4vnMd7w
  6. さっきも呟いたけど、前にロケットマンショーでパンケーキとホットケーキの違いについて話してたんだけど、一緒よね? #hw813 #jwave
  7. Google nose(beta)の方が面白いな。
  8. (ネット的には今更な話題だと思うけど)Googleマップが宝の地図に!?でも去年ほどのインパクトはないな。... on Twitpic
  9. (ネット的には今更な話題だと思うけど)Googleマップが宝の地図に!?でも去年ほどのインパクトはないな。 http://t.co/aJTzIe6buL
  10. 飲食店ほ殆どが9時クローズなのか。駅直結にしては随分早いな。
  11. そう言えばちょっと前にロケットマンショーでパンケーキとホットケーキの違いについて「パンケーキは○○、ホットケーキは××」みたいな事言ってて、多分それ違うなー、と思いながら確証もなかったんだけど、実際どうなんだろう?QT @DJ_TARO:…パンケーキ…
  12. 4階に上がって来て、ムラサキスポーツとABCマートが並んでるのを見て何か安心感を覚えてしまう。... on Twitpic
  13. 4階に上がって来て、ムラサキスポーツとABCマートが並んでるのを見て何か安心感を覚えてしまう。 http://t.co/XpgaVLhVEN

続きを読む "1日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »