« 8日の呟き 4 tweets | トップページ | 10日の呟き 6 tweets »

2013/04/09

9日の呟き 23 tweets

  1. 握手会w #hw813 #jwave
    よし、教えてやろう。 #hw813 #jwave on Twitpic
  2. よし、教えてやろう。 #hw813 #jwave http://t.co/i9FwJhrqP8
  3. 最近TLで「進撃の巨人」を屡々目にすると思ったら、アニメ化されてたのか。 http://t.co/hV4yE4rJnE
  4. そうだ、auoneメールに溜まってるメールを移動させとかないとな。あれっていつまで生きてるんだ?
  5. なんか変だな、と思ったら画面が黄ばんできた。
  6. ひょっとしてbodyタグにはline-heightとかwidthとか効かないのか?
  7. 一時的に無効にする設定もあるのか。取り敢えず使ってみるか。同時に1時間(15度)ずらす設定も併用しつつ。>f.lux http://t.co/agWea6qPjZ
  8. 或いは反射型液晶か、ね。
  9. 本当は、ディスプレイの側で周辺光の波長分布をモニタリングして、自動で調整してくれるのが理想なんだけど。
  10. まぁ、モニターの表示色が一定でも、環境光が変われば見え方は変わるので、昼と夜で違っちゃうのはどの道避けられないのだが。
  1. あ、時間帯の設定をもっと遅い地域にずらしてやれば良いのか?>f.lux http://t.co/agWea6qPjZ
  2. そもそも画面の設定を変えちゃうと色々不便なんで寝る前だけブルーライト対策眼鏡か?と思ってたんで、夜ずっとってのはないかな?
  3. f.luxダウンロードしてインストールしてみた。これって、変えたい時間帯を自分で設定するんじゃなくて、日没時刻に合わせて自動的に変わるのね。画面の表示色が変わっちゃうと色々不便なんで、やっぱこれは使えないかなぁ?http://t.co/agWea6qPjZ
  4. 眼鏡使わなくても、夜だけディスプレイの設定で青色を減らせば良いんじゃね?と思ったら、時間帯によって自動的に画面の色温度を変えてくれるアプリがあるらしい。>f.lux?ディスプレイ色温度を簡単調整できるメニューバーアプリ?眼精疲労対… http://t.co/Pobhk2aNS2
  5. しかも12ワットじゃ明るすぎな感じがするけどもっと小さいのに替えることは出来ないし。>電気スタンドの蛍光灯
  6. つーか先ずは電気スタンドの蛍光灯を電球色に変えるか。(でもあれも結構いい値段するんだよな)
  7. 逆に言うと、LEDの青色光が原因で夜寝られなくなるんだとすると、LED電球とかも駄目なんじゃね?LED電球ってエコを謳いながら、その実夜更かしを増やして消費電力を上げる策略なんじゃね?
  8. まぁ、蛍光管は紫外線を蛍光物質にぶつけて可視光線を出してるんで、紫外線が漏れてる点、目へのダメージは青が強いLEDバックライトと同様かそれ以上かも知れないけどな。
  9. こないだ新聞にブルーライトで夜寝られなくなるって書いてあったんでブルーライト対策眼鏡をやっぱり買うべきかって思ったんだけど、ブルーライト対策はそもそもLEDバックライトのせいらしい。うちのディスプレイは蛍光管だからあんま関係ないか?> http://t.co/4r4buSGmyF
  10. オレンジはオランダのナショナルカラーですからな。QT @kenichiromogi:…、新聞をもらって読むのは楽しみで、昨日はアムステルダムからオランダへの飛行機の中で、Financial Timesをもらった。「FT」と言えば通じる。独特の色をしていて(薄いオレンジ色?)…
    今回はグァテマラSHB、「SHBって何じゃ?」と思いながら買ってみた。ラベル見たら、セミハードビーンて書いてあった。セミハ... on Twitpic
  11. 今回はグァテマラSHB、「SHBって何じゃ?」と思いながら買ってみた。ラベル見たら、セミハードビーンて書いてあった。セミハードって言われても、普通の豆がハードなのかソフトなのか知らんのでどういう意味なのか分からんのだけど。 http://t.co/fM3vfRCrNU
    「鴨、京都へ行く。」って新選組(浪士組)の話かと思ったら誓うのか(´・ω・`) #FujiTV... on Twitpic
  12. 「鴨、京都へ行く。」って新選組(浪士組)の話かと思ったら誓うのか(´・ω・`) #FujiTV http://t.co/TDDvg3hHo3
  13. 郵便局の住所変更手続きって、本物かどうかどうやって確かめるんだろう? #nhk

|

« 8日の呟き 4 tweets | トップページ | 10日の呟き 6 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/57222115

この記事へのトラックバック一覧です: 9日の呟き 23 tweets:

« 8日の呟き 4 tweets | トップページ | 10日の呟き 6 tweets »