« 20日の呟き 30 tweets | トップページ | 22日の呟き 12 tweets »

2013/04/21

21日の呟き 16 tweets

  1. どうせクレジットするならこだわって稲葉リカとして欲しかった。RT @rokkouorosi DVカム撮影新垣結衣になってるのが面白いww http://t.co/LGTTVKG6N4 #tbs
  2. 相当に歴史を勉強し研究し咀嚼した上で書いているのであろう様子が窺える。 #八重の桜 #nhk
  3. しかし今まで大河ドラマで幕末を扱った作品は幾つも見たが、毎度それまで幕藩体制の立て直しに動いてた薩摩が一転長州と同盟を組み倒幕に動きだす流れが分かり辛かったのだが、今回は中々説得力を持って描かれている。 #八重の桜 #nhk
  4. #nhk #八重の桜 今日の放送で勝海舟が『陽だまりの樹』の藤田東湖の台詞を言ってたけど、藤田東湖自体は出てきてないよな。(パクりの謗りを受けても仕方ないレベル)
  5. さっきから言ってた「きりー」って、桐谷健太の愛称って設定だったのか!? #tbs
  6. これってCG? #tbs
  7. なんか揺れたような気が。 #小田原
  8. 長いタイトルって、かなりツイッター向きじゃない話題だよな。
  9. 『ウディ・アレンの誰でも知りたがってるくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについておしえましょう』は「ウディ・アレンの」を省いて『誰でも知りたがってるくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについておしえましょう』でも長い。『SEXのすべてについておしえましょう』でもまだ長い。
  10. 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』は省略出来そうなのは「もし」くらいしかないけど、映画公開のときには既に『もしドラ』の略称が定着してたから助かったよな。それでも窓口でどっちを言うべきかは若干迷うところだが。
  1. 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』みたいに、言うときに省略出来る要素が思い付かない範囲で一番タイトルが長い映画って何があるんだろうな?
  2. 「マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺」なんて、ギネス認定の長さらしいけど窓口で言うときは「マラーの迫害と暗殺」で充分だろうし。
  3. 長いタイトルの映画って、ネットで探そうとすると、サブタイトルとか余計な要素が付いて長いのばっか出て来るんだよな。
  4. 変態仮面みたいなシンプルなタイトルはいいけど、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』みたいな長たらしいタイトルだと、窓口で全部言わなきゃいけないのかと思うだけで見に行く気が失せる。RT @yamadatakayuki_ …相手は事務的です RT @momopunisan
    読売新聞なのに映画のページに名探偵コナンが無い!?... on Twitpic
  5. http://t.co/yJrqDHVSN1 - そういえばこないだ読売の映画評にリンカーン(スピルバーグの)が議会の多数派工作の話って書いてあって、俄然観たくなった。『平清盛』もそういう政治工作をもっと全面に描けば面白くなっただろうに。 #大河 #nhk
  6. 1582年10月10日は内部的に10月20日として処理されちゃうのか(?) http://t.co/x2vqylCA1p

|

« 20日の呟き 30 tweets | トップページ | 22日の呟き 12 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/57267713

この記事へのトラックバック一覧です: 21日の呟き 16 tweets:

« 20日の呟き 30 tweets | トップページ | 22日の呟き 12 tweets »