« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/31

March 2013

続きを読む "March 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 11 tweets

  1. 八木さん以外、天海祐希と、別所哲也と、あと、誰だっけ? #tocon #JWAVE
  2. 結局八木さんが一番長かったのか?QT @natsunoasa:… @Tshmz: いきなり2001年の音声が。森本レオ×お台場から転勤してきた営業・八木の小芝居! RT ~12年前の4月1日に産声をあげた『東京コンシェルジュ』最終回。 #jwave #tocon
  3. ほー、ソーシャルネットワークではナップスターの創業者ショーン・パーカーを演じたジャスティン・ティンバーレイクは実はマイスペースのオーナーなのか。なんだろな?この残念感。 #jwave
  4. やっぱり方言の真髄はイントネーションにあって、それを取り去っちゃうと共通要素が前面に出て来て何処の方言か分からなくなるな。 #tvasahi
  5. 「肥後弁」じゃないんだ。 #tvasahi
  6. わからん。評価のし様がない。 #tvasahi
  7. 買い物が自転車で(片道?)10分て普通だと思うが。 #tbs
  8. 喋るんだ。 #nhk #namasada
  9. 渡辺俊之は何もせず本当に帰ったの? #nhk #namasada
  10. NHKのSONGSって、ソングスって言ってる人が多いけど、ソングズじゃねぇかと思うんだけど、ソングスって言ってる人があまりに多いところみると、ソングスが正解なのか? #nhk #namasada

続きを読む "31日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/30

30日の呟き 15 tweets

    やっぱおっさんだよな。若い女の子には似合わないよな、このピンク。 #クラウン... on Twitpic
  1. やっぱおっさんだよな。若い女の子には似合わないよな、このピンク。 #クラウン http://t.co/YSJYkS3uW7
  2. 基本的な筋はTBSと同じ捕物なのか。 #bs3
  3. 劇伴TBSのそのままなのか? #bs3
  4. 何で紀州の殿様が阿漕ヶ浦に? #bs3
  5. 新商品もさることながら、普段ネットショップで扱ってない大好きなワイルドフォレストがセットということで即行注文した。RT @yohobrewing ★発売★新製品→http://t.co/8eGxZr79Xr 軽井沢エリアとネッ... http://t.co/BTbL5KxHF3
  6. なるほどつまり97×100-4×100+3×4ってことか。RT @tweet_omoro インド式計算すごすぎる http://t.co/v7RSzrE5b7
  7. 貴方のお書きになった「あれは「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味」という文をもう一度書いていただくだけで結構です。ただ、「あれ」が何を指しているのか分からないのでそこだけ具体的な言葉に置き換えてくださいお願いします。QT @syogo11: 私も貴殿には分…
  8. 近所の公園の桜、つい最近上田城ばっかりだと思っていけど、もう結構立派に咲いてるんだな。... on Twitpic
  9. 近所の公園の桜、つい最近上田城植えたばっかりだと思っていけど、もう結構立派に咲いてるんだな。 http://t.co/yuXxjyu6nA
  10. 青色光って、LEDより蛍光灯の方が多いんじゃね?J-WAVEでDOCOMO TOKYO REMIX ZOKUを聴いています。 http://t.co/N8rnj1wWmN #radiko
  11. 犬の散歩を頼まれたので、作成の馬場まで来てみた。完全にピークは過ぎてる感じ。てゆーか木自体がピークを過ぎてるので、満開でも... on Twitpic
  12. 犬の散歩を頼まれたので、作成の馬場まで来てみた。完全にピークは過ぎてる感じ。てゆーか木自体がピークを過ぎてるので、満開でも些か淋しい感じなのは否めないのだが。 http://t.co/7bhyL5oTPi

続きを読む "30日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/29

29日の呟き 7 tweets

    オフィスケン太くだんねー。くだんねーけどおもしれーwww... on Twitpic
  1. オフィスケン太くだんねー。くだんねーけどおもしれーwww http://t.co/DtUMJZC2Bs
  2. 虎模様のテープが、丸棒の巻き付けたらストライプじゃなくただの2色塗り分けになっちまっとる。... on Twitpic
  3. 虎模様のテープが、丸棒の巻き付けたらストライプじゃなくただの2色塗り分けになっちまっとる。 http://t.co/UV7y1KU4IZ
  4. これってバグ?#TweetATOK on Twitpic
  5. これってバグ?#TweetATOK http://t.co/LNOXMhZkUp

続きを読む "29日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/28

28日の呟き 17 tweets

  1. まぁでも一緒に注文したい合わせ買い商品があったからいいのさ。 #amazon
  2. 結局前回と同じ物をまた注文した。けど、前に届いたのがどっかに埋もれてる可能性高し。RT @AmazonJP '【並行輸入品】4個入り 簡易包装 JIS S 3201試験済・日本語説明書付 BRITA MAXTRA':BRITA… http://t.co/EM5OFPuYsE
  3. アマゾンに12個で8100円って奴があるな。1個あたり675円でこれが一番CP高いかも。でも、12個って2年分弱だもんなぁ。そんなに一気にまとめ買いするのはどうなんだ? #ブリタhttp://t.co/Q7rfmhxDDD
  4. 処理し切れないほどの投稿は無いってことね。RT @helloworld813 人力で判別しているので大丈夫です! RT@aqubi_chang ハッシュタグにエントリーつけたら、ハロワゆるキャラの公募と混ざっちゃいませんか?@helloworld813 #hw813
  5. ブリタのポット型浄水器、青いヤツはアダルト商品なのか。確かに、子供は買わないよなぁ。http://t.co/tDmV04jkS6
  6. (今って2013年だよな?)
  7. てか、6ヶ月弱だから今3個めが期限になったところか。アマゾンで買った4つだけだとしてもまだ1つ残ってる計算だな。RT @AmazonJP …4個入り 簡易包装 JIS S 3201試験済・日本語説明書付 BRITA MAXTRA'… http://t.co/EM5OFPuYsE
  8. 2970円は安いなぁ。ネット通販と比べても安い方じゃないだろか?... on Twitpic
  9. http://t.co/CAr7ghDyUz - これ(ブリタのカートリッジ)も結局買ったような記憶があるのだけど。とすると去年の9月次点で7つのカートリッジがあったことになって、56週分だからまだ残ってるはずなんだけどなぁ。
  10. なんか、よく分からんのだが。QT @togech_jp: 【25RT】「前田敦子が総選挙不出馬を表明」 http://t.co/cdi8HMJqWE
  11. あ、(昨日薬飲み忘れたらしい) on Twitpic
  12. あ、(昨日薬飲み忘れたらしい) http://t.co/aLGf20JIqe

続きを読む "28日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/27

27日の呟き 8 tweets

  1. モヒカン笑える。 #nhk
  2. 「迷惑」じゃなくて犯罪だろ。QT @weeklyascii: 【50RT】堀江貴文氏が仮出所後初のメッセージを公開(写真アリ) 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/qB0RarK6yw
  3.  あ、パチンコガンダム駅消えてる!?いつの間に?... on Twitpic
  4. あ、パチンコガンダム駅消えてる!?いつの間に? http://t.co/CXlVTMg8Zg

続きを読む "27日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/26

26日の呟き 12 tweets

    澤乃井で梅酒(日本酒の)なんぞ作ってるとは知らなんだ。... on Twitpic

  1. 澤乃井で梅酒(日本酒の)なんぞ作ってるとは知らなんだ。 http://t.co/9PP0tCmsMz
  2. やっぱり今日も能年玲奈出るのか。今週毎日って、この時間に出るって意味だったのか。
  3. 「タップまたはクリック」って、こんなトコロもいつの間にかWindows 8 使用になってんだな。(使ってるのはWindow... on Twitpic

  4. 「タップまたはクリック」って、こんなトコロもいつの間にかWindows 8 使用になってんだな。(使ってるのはWindows 7) http://t.co/UpKngIpA5f
  5. 本田翼は出てましたけどね(ちょい役ですが)RT @noriko_v 若くてかわいいお姉ちゃんも出て来ませんでしたw RT それを聞いて、自分の判断が間違ってなかったと安心しました。 QT 私は母と見てたので最後まで見ちゃいましたが、ずっといい人しか出て来ませんでした。三話まで…
  6. ぼくなんかiPhone使い始めて以降、使い方の分からないものは取り敢えず画面を触ってみてしまうようになっちゃって、「おばあちゃんは正しかった」とあらためて実感したからな。RT @mainichiRT …“スマホの壁”… #rt_mp http://t.co/YknA8KCwmY
  7. パソコンに触ったこともないおばあちゃんがキンドルで電子書籍買いまくりみたいな話の一方でスマホを使いこなせないオジサンてのは、デジタルなインターフェイスに慣れ過ぎた谷間の世代になるのかもしれない。RT @mainichiRT 「電話がとれない、切れない…スマホの壁… #rt_mp
  8. まぁ、店出る時にボトルにどんだけ残ってるかなんて覚えちゃいないわな。 #glz #jwave
  9. それを聞いて、自分の判断が間違ってなかったと安心しました。QT @noriko_v: 私は母と見てたので最後まで見ちゃいましたが、ずっといい人しか出て来ませんでした。三話まで見れば十分です。
  10. ぼくも3話くらいまで見て、こんな「いい人」しか出てこない話を見るのに時間を割く必要があるのか?と見るのをやめました。QT @noriko_v: です RT @hijirhy とんび?QT @noriko_v: ドラマはサスペンスがあった方がいいなぁ。「いい話」もいいんだけど。
  11. メイドインジャパンで唐沢寿明の娘役やってた子か。 #nhk... on Twitpic

  12. メイドインジャパンで唐沢寿明の娘役やってた子か。 #nhk http://t.co/jw0l1QLcJ2

続きを読む "26日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/25

25日の呟き 24 tweets

  1. 久々にアンタッチャブル見たくなってきた。けどDVD持ってないんだよな。 #jwave
  2. まぁ、アンタッチャブルではデ・ニーロは敵役だけどな。 #jwave 助演男優賞を獲ったのはショーン・コネリーだし。
  3. お、アンタッチャブルだ。いいなぁ、モリコーネ。 #jwave
  4. うそ、ぼく毎回献血30分はかかってると思うぞ。 #hw813 #jwave
  5. そういえば最近近所の中学校の土(砂?)が緑がかった色になったんだけど、あれは何でなんだろう? #hw813 #jwave
  6. つい最近ツイッターでそういう話題をしたんで真っ先に思い浮かべてしまいました。RT @Sangetsuki そういう問題もありますねw
  7. ちがうよ、外観を残すのは鳩山邦夫が総務大臣になる前からの計画だよ。 #hw813 #jwave
  8. 横浜の人がゴミの分別できない問題か?と一瞬思ったけど違うのか。RT @Sangetsuki 「横浜問題」もそうだけど結構根深いのが「京都問題」じゃないのかな?京都の定義って難しいらしい。
  9. そう言えば、どこでしょうね?どっかで設定した様な記憶はあるけど、思い出せない。QT @Sangetsuki: @hijirhy 一瞬ビックリしますよね。℃か°Fか無いんで一応あったほうがいいかなって思います。ただどうやって設定変更するのか分らないんです。
  10. これがNHKのサッカー関連のドキュメンタリーで高頻度で使われてる曲。#nowplaying Guardian Dance... on Twitpic
  11. これがNHKのサッカー関連のドキュメンタリーで高頻度で使われてる曲。#nowplaying Guardian Dance - 林ゆうき http://t.co/pUxPXSQK4l

続きを読む "25日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/24

24日の呟き 43 tweets

  1. ドナウ流域には既に文明があったんでないの? #nhk
  2. 「アイスマン」って漠然とドイツ語圏のイメージがあったけど、イタリアなのか。 #nhk
  3. そうだよな、見つけた時はいつ死んだのか分からないんだもんなぁ。 #nhk
  4. 薬飲んだ。存外飲み忘れない。 on Twitpic

  5. 薬飲んだ。存外飲み忘れない。 http://t.co/F3vdWbygku
  6. ウニみたい。 #nhk
  7. このドラマ、「戦闘」というものをかなり具体的に描いてるな。 #八重の桜 #nhk
  8. ここしばらくあったかい日が続いてたからセーターとかはもうクリーニングに出しちゃっても良いかな?とか思ってたけど、昨日今日は結構涼しいな。今ぐらいの時期ってこんなもんだよな。
  9. 使いにくい小型テンキーは当面お祓い箱だ。 on Twitpic

  10. 使いにくい小型テンキーは当面お祓い箱だ。 http://t.co/npxs4NHs0A
  11. ともあれ、Numeric Pad とテンキーレスキーボードの並びが復活した。... on Twitpic

  12. ともあれ、Numeric Pad とテンキーレスキーボードの並びが復活した。 http://t.co/k0l1mqiyDB
  13. ロジクールDN-800のNumeric Pad 、キーパッドと基盤を戻して、試しに電池入れてみたら、電源入った。原因は分か... on Twitpic

  14. いや、原因は判らずとも、使いたいと思いながら保証が受けられなかった製品が使えるようになったんだから、結果オーライと捉えるべきか。

続きを読む "24日の呟き 43 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/23

23日の呟き 14 tweets

  1. 1って素数じゃないんだっけ? http://t.co/xe6Qh8fecp
  2. 倭ってのもひょっとして一人称から来てんのかな? #nhk
  3. 書き忘れたけど、GUのロゴは前のより新しいヤツの方がブランドイメージに合ってて良いと思う。対してユニクロのはただダサくなっただけに見える。 http://t.co/89r5trf8QP
  4. サカナクションで山口一郎以外のメンバーが喋ってるのって初めて聞いた気がするわ。 #otoajito #jwave
  5. しかし、こないだの「絵画修復の極み」の際といい、なかなか引きの強い番組だな。 #RemixZoku #jwave
  6. あ、放送を2回に分けるんじゃなくて、収録したあと日を置いて再収録してんのか。贅沢だな。 #RemixZoku #jwave
  7. 「スペースガード」からの「ボディーガード」か。 #RemixZoku #jwave
  8. 貴方のお書きになった「あれは「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味」という文をもう一度書いていただくだけで結構です。ただ、「あれ」が何を指しているのか分からないのでそこだけ具体的な言葉に置き換えてくださいお願いします。QT @syogo11: 私も貴殿には…
  9. 使い終わったタンクを捨てる構造にした方が効果が大きいんじゃないか? #ntv
  10. 長瀬智也、石原さとみ、岩松了って組み合わせが絶妙だよな。

続きを読む "23日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/22

22日の呟き 4 tweets

  1. らしいですな。どうせなら新宿からずっと地下にしてくれりゃ良いのに。QT @BAKARHYTHM: え?下北沢も地下になるの?
  2. 薬飲んだ。 on Twitpic
  3. 薬飲んだ。 http://t.co/VtCr7v9rmV
  4. ジョブズが復帰してアップルが変わったような書き方だけど、最後のG4 cube はジョブズ復帰後だしiMacよりだいぶ後に発売された製品だからな。http://t.co/GhF5L2KDup

続きを読む "22日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/21

21日の呟き 4 tweets

  1. なんかどんどん大所帯になってきてるw #FujiTV
  2. カメラで測れるようにすればいいのに。 #bs1
  3. #カーリング なんか点ける度にやってるな。 #bs1

続きを読む "21日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/20

20日の呟き 9 tweets

  1. どうも、「グループエアー」という言葉を聞く度にスパイエアーを連想してしまう。
  2. サイバートロ
  3. スペシャルは大概苦い結末だよな。 #相棒 #tvasahi

続きを読む "20日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/19

19日の呟き 9 tweets

  1. 皆藤愛子が夜って時点で萌える。QT @jwave813fm: 明日、20日(水・祝)夜22時から特番【RADIO THE NEW STANDARD】@DJ_TARO & 皆藤 愛子がナビゲート☆J-WAVEの音声アプリ …#jwave #radiko
  2. 関東は湯船から水を汲む(柄のついた)手桶と洗面器が分かれてる(銭湯は違うけど)けど、関西は両方兼ねるので一回り小さいと聞いたことがある。QT @nojiri_h: 関東サイズで4.57リットル、関西サイズで3.46リットル。桶を小さくすれば湯の使用量が減りそうだけど、関東サ…
  3. 前にもスペイン風オムレツだか期間限定メニューで有ったよな?何でサブウェイこんなにスペインづいてんだ?... on Twitpic
  4. 前にもスペイン風オムレツだか期間限定メニューで有ったよな?何でサブウェイこんなにスペインづいてんだ? http://t.co/klloCDrnAQ

続きを読む "19日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/18

18日の呟き 12 tweets

  1. ただ、うちの犬は鳩でも猫でも選ばず寄ってくのでやっぱ異常だとは思う。他の犬に噛まれたり猫に引っかかれたこともあるけど、それでも変わらずだし。
  2. 散歩でうちの部屋が他の犬に寄ってくと、そっちの飼い主さんが近づけようとしなかったり、犬自身が逃げようとすることが多いんだよなぁ。犬は社会的な動物だと思ってたのに、何でそんななんだろう?って常々疑問に感じてた。
  3. だからうちの犬は異様(と感じるほど)に懐っこいのかなぁ?ブリーダー直で買って、貰ってくるまで色んな犬が一個の部屋に居たから。人でも犬でも相手選ばず飛んでくんだけどQT @petMignon: 犬は14週ぐらいまでの社会化期に犬語を学ばないと、他の犬と上手にコミュニケーション…
  4. パトリック・チャンって曽和さんに似てる気がするんだけど、別人だよな? #FujiTV
  5. 薬飲んだ。 on Twitpic
  6. 薬飲んだ。 http://t.co/pJZgJYTkVd
  7. アデル? #FujiTV
  8. あ、雨降ってんのか。 #小田原
  9. 本当にこんなに降るのかな? #天気 #小田原http://t.co/natvs6WSuH
  10. 熊本と言ったら石川さゆりだろ。 #FujiTV
  11. 海部内閣って、たしかリクルート事件の後の政治不信が高まってた時で、「海部?誰それ?」みたいな感じで期待値が低かったんじゃなかったっけか?QT @YOL_politics: TPP「評価」60%、内閣支持72%…読売調査 http://t.co/zVg0DMyqer

続きを読む "18日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/17

17日の呟き 13 tweets

  1. #iPhone 「じっそく」じゃ変換出来なくて「じゅっそく」で変換出来やんの。なんだ?それ。
  2. 二足である必然性が今一分からないですね。八足でも十足でもよさそう。QT @metatetsu: NHKロボット特集を見終えて・人型にこだわり過ぎでは・アトムやドラえもんはまだまだ先になりそう
  3. あ、でも流石に50以上の項目一気には出来ないのか。全選択したのに勝手に初めの方の十何個かだけになってる。
  4. Excelから一旦ワードに貼り付けてまとめて選択してルビの設定したら一気に出来た。(間違い多いけどExcelで一個ずつやるよりだいぶ楽)
  5. pdfからExcelにペーストした文字列にルビを設定するために、各セルの文字を選択しては再変換、確定という作業をコツコツやっているのだけど、もっと効率のよい方法あるのかしら?
  6. 前から疑問に思ってるんだけどさ、こういうメッセージって、「次回からこのメッセージを表示しない」にチェックを入れた時に次回以... on Twitpic
  7. 前から疑問に思ってるんだけどさ、こういうメッセージって、「次回からこのメッセージを表示しない」にチェックを入れた時に次回以降どういう選択が成されるのか明示されてないからチェックを入れる気になれないよね。 http://t.co/WClZOi5QXf
  8. 点字ブロックの上に自転車を置く最低な輩が先週より増えてる。駐輪場はちゃんとあるのに、誰も使いやしない。... on Twitpic
  9. ぼくも、病院に行く度に点字ブロックの上に自転車やら原付やら置いてる奴らが居て、本当に腹立つわ。(こんな http://t.co/XvBLJwaLEn )RT @nhk_news 「点字ブロック」を塞がないで http://t.co/qqqGqLkcoP #nhk_news
  10. 極太ブラック、、、 on Twitpic
  11. 太い、そして黒い。RT @BCRJJ @take_zzz こ、これは惹かれますね… RT @take_zzz: 極太ブラック、、、 http://t.co/KlOZ1GLnXe
  12. 毎週「ビッグマック何個分」とか言えばいいのに。 #jwave
  13. 【J-WAVE:McDonald's TOKIO HOT 100】坂本龍一って、ピアノが巧い人ってイメージはないのだけど、そんなことはないのかな?>ACIDMAN:風追い人(後編)http://t.co/PK6eapVRHX #radiko #jwave

続きを読む "17日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/16

16日の呟き 24 tweets

  1. うっかり(見る前に)投票してしまった。RT @NISSAN …座席の三人の執事は何を語るのか!?バカリズムさん @BAKARHYTHM 主演の日産ドラマinドラマ「バカリーズムの兄弟」今宵は23:40…http://t.co/ezWkPXHye9 #謎バカリ #fujitv
  2. 『大泥棒ホッツェンプロッツ』懐かしいなぁ。あれでザワークラウトなるものを初めて知ったよ。(イマイチ想像できなかったけど) #BookBar #jwave
  3. 平和という理念には戦争という分かりやすい敵が設定されているけど、震災復興は何を敵に設定すればよいのだろう? #nhk
  4. 街の復興のために理念を唱えるのは重要ではあろうけど、それがイデオロギーになっちゃうと危険よね。 #nhk
  5. やけに豪華なキャスティングだな。 #nhk
  6. 広島に落とされた爆弾が、新型爆弾→原子爆弾→原爆と呼称を変えたのはどういうタイミングだったのだろうか? #nhk
  7. なるほど、下段から先に食べるべきだったか。 on Twitpic
  8. なるほど、下段から先に食べるべきだったか。 http://t.co/17eoI91N6E
  9. そういう意味です。RT @take_zzz 先頭車両を二種類作ってまでですか?
  10. Wikipediaの新幹線車両の項目見たら、全高と車体高の使い分けがイマイチ分からん。どういう定義なんだ?
  11. へー。RT @nhk_news 渋谷駅「迷宮」にも「隠れた秩序」 http://t.co/f1Vvu9PJag #nhk_news

続きを読む "16日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/15

15日の呟き 5 tweets

  1. 東原伝説継続中か。QT @AyanoTDO: 『東原亜希さんがデスブログでJINSのメガネを紹介→不正アクセスでセキュリティコード含むクレジットカードの情報流出』ハムスター速報 http://t.co/MpRhf07q9P
  2. 中々斬新なスパムだな。 on Twitpic
  3. メアドのサブドメインだけ変えて何回も送ってくるとか、メジャーなサービスとちょっとだけ違うドメイン名とか、わざわざスパムだと分かるような細工なんてしなきゃいいのに。
  4. http://t.co/5PNZFWYQHl - ひょっとして、誰か別の知り合いと間違えてんのかな?3月14日が誕生日って知り合いに誰かいなかったけ?とかも考えてみたけど、よく見たら送信アドレスとメール文面に書いてあるアドレスが違うからやっぱスパムで間違いないな。

続きを読む "15日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/14

14日の呟き 10 tweets

  1. くすりのんだ
  2. ジャンゴ 繋がれざる者  DJANGO UNCHAINED ゐる。スクリーン7,G14。... on Twitpic ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO UNCHAINED 中々面白かった。けどやっぱちょっと長いなぁ。西部劇なのに黒人ガンマンとかドイツ人の賞金稼ぎとか、キャスティング優先の荒唐無稽な設定門思ってたけど、ちゃんとストーリー上必然性があって説得力のある設定なのは良かった。
  3. ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO UNCHAINED 観了。スクリーン7はG列より1つ後ろのH列の方がよさそうだな。G列でもダメじゃあないけど。

続きを読む "14日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/13

13日の呟き 14 tweets

  1. 今日も薬飲んだ。 on Twitpic 今日も薬飲んだ。 http://t.co/elaxnAUoSF
  2. 何かSF的なネタなのかと思った。QT @Hayakawashobo: 特製でございます…。 RT @hijirhy: 特性オビ? QT @Hayakawashobo: \ピーアピア動画♪/どうせ、受付…特性オビつき『南極点のピアピア動画』の沖縄での販売開始
  3. Firefoxのウィンドウが画面外に出ちゃった問題は、結局ウィンドウを最大化した後にタブを全部引き剥がして別ウィンドウにした後、再びマージすることで解決した。
  4. 写真をおしゃれなドット柄にしようとすると結構難しいんだよなぁ。RT @AdobeCS_jp Photoshopのフィルター機能の中から「カラーハーフトーン」を使い、ドット柄を作成する方法を紹介しています。http://t.co/4qFkUG6img #CS6_jp
  5. そう言えば、ちょっと前にFirefoxのウィンドウが完全に画面の外に出てしまった時は難儀したな。昔のウィンドウズはタスクバー上の当該アプリを右クリックして移動を選べば持って来れたのだけど、Vistaあたりからそれが出来なくなっちまったんだよな。なんでなんだろ?結構不便なんだけど。
  6. お役に立ててなによりです。QT @RodinaTP: 本当だ!すごい。初めて知った!@hijirhy @rudel101 ちなみにタブをなんもないとこにドラッグすると別ウィンドウに出来ますよ。 QT
  7. 特性オビ?QT @Hayakawashobo: \ピーアピア動画♪/どうせ、受付女です。早川書房が午後3時くらいと、ファミリーマートの一部店舗で展開中の、特性オビつき『南極点のピアピア動画』の沖縄での販売開始(本日13日より)をお… http://t.co/qWufvYMK67
  8. ちなみにタブをなんもないとこにドラッグすると別ウィンドウに出来ますよ。QT @RodinaTP: よかった。私だけが知らなかったのかと思ってたよ。そして私の発見が役に立てたらうれしいです。@rudel101 そんなことが出来るのですね。初めて知りました。
  9. 裏表の方がよいなぁ。QT @usatsuki1009: 基本ゴマ派ですがピーナッツもおいしいですよね。生地は醤油味がいいです?(^^)RT @yojizen: 南部せんべいのハーフ&ハーフってできないのかな。ゴマとピーナッツの。もちろん生地もそれぞれので。ばりぼり。
  10. 多分バルタンが出せるのは、グーと、チョキ兼パーの2種類と思われる。QT @yukatan: バルタン星人とジャンケン大会、大丸松坂屋百貨店が開催 なんか勝てそうな気がする - ねとらぼ http://t.co/SNYA41N885 @itm_nlabさんから

続きを読む "13日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/12

12日の呟き 19 tweets

  1. 「一戸当たり50万円割高」って書いてあるが、トイレや風呂、台所なんかの水回りを共同にすれば寧ろ割安に出来るんじゃないか? ... on Twitpic 「一戸当たり50万円割高」って書いてあるが、トイレや風呂、台所なんかの水回りを共同にすれば寧ろ割安に出来るんじゃないか? #読売 http://t.co/oPYQAiem5K
  2. 例えば香港政府も同格の扱いをしたとしたらやっぱり問題視するのか?QT @YOL_world: 日本は小細工しないで…台湾献花で中国外務省 http://t.co/f0wMMOuRxu
  3. 国家と政府は別なんじゃね? #nhk
  4. 新種ってわけじゃないんだな。QT @YOL_science: 左ヒラメに右カレイのはずが…左カレイ見つかる http://t.co/XbpNg6xzw4
  5. 中々Flash殺す方向には行かないのね。QT @weeklyascii: 【50RT】朗報! 新しいUI版のIE10やRTでほとんどのFlashコンテンツが見られるように 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/coubDwGrhY
  6. パッパラー河合だったら「パッパラーさん」て言うのか?とw #nhk
  7. 「ファンキーさん」てw #nhk
  8. ファンキー末吉は中国だけじゃなく北朝鮮にもよく行ってるのか。 #nhk
    今日の薬飲んだ。 on Twitpic
  9. 今日の薬飲んだ。 http://t.co/OG5zR2nqLW
  10. ピンクテロテロ #nhk

続きを読む "12日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/11

11日の呟き 10 tweets

  1. 震災の風化って、やっぱビションを示せなかったのが原因なのかなぁ?関東以西は前と変わらない日常を過ごしてるもんなぁ。 #nhk
  2. 春合宿のおさらい会でやった、難波竹山の『南から北へ』と、『グレン・ミラー物語』のIn the Mood、Moonlight SerenadeをグーグルドライブにUPしてみた。これって、Web上でプレビューは出来ないみたいね。https://t.co/hEUgsziq1Z
  3. 小池徹平より、平岡祐太に似てる。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "11日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/10

10日の呟き 12 tweets

  1. 停電したら昼間でも真っ暗ってのは設計的欠陥だよな。 #nhk
  2. 前の検証番組と説明がちょっと違う様な。 #nhk
  3. #未解決事件 ? #nhk
  4. また再現ドラマ? #nhk
  5. 「3倍速く」 #八重の桜 #nhk
  6. まぁ、小選挙区制には色々デメリットもあるけど、特定の権利団体と幾ら結びつきを強めても議席を増やせないってのはメリットの一つよね。
  7. 連合なんか頼みにしてても勝てないと思い知ったのがこないだの衆院選なんじゃなかったの?QT @YOL_politics: 民主が頼る連合「維新・みんなと連携はダメ」 http://t.co/FPWNhZoJJk
  8. 日曜日のVISIONって、この夕方5時前のが最初?
  9. 【J-WAVE:McDonald's TOKIO HOT 100】リミックスバージョンとは言え、十年以上も前の曲がチャート2位ってすげぇな。MISIA:つつみ込むように...(15TH VER.)http://t.co/PK6eapVRHX #radiko #jwave
  10. これってサイコパスの曲? #JWAVE でNOTHING'S CARVED IN STONE「OUT OF CONTROL」を聴いています。 http://t.co/N8rnj1wWmN #noitaminA #pp_anime

続きを読む "10日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/09

9日の呟き 1 tweets

  1. カルネとかの手間考えたら、良いんじゃないか?QT @jwave813fm: 楽器もパスポートが義務に? - http://t.co/2lAVJuHpi7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/08

8日の呟き 7 tweets

  1. 電車のアナウンスの声が小さくて、トンネルの中じゃ全く何を言ってるのか聞こえん。結局熱海での乗り継ぎは間に合うのか、間に合わないのか?
    小田原駅の時刻表見ても、小田原止まりの電車は載ってない。そりゃそうか。... on Twitpic
  2. 小田原駅の時刻表見ても、小田原止まりの電車は載ってない。そりゃそうか。 http://t.co/8lVnUEsIs1
  3. なんか、遅れてる湘南新宿ラインの接続待ちでこの電車も3?4分遅れるらしい。熱海駅でも接続待ちしてくれるのかしら?

続きを読む "8日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/07

7日の呟き 21 tweets

  1. これ、バスよりも電車に使えば架線不要じゃね?... on Twitpic これ、バスよりも電車に使えば架線不要じゃね? http://t.co/uABDgW2XNO
  2. 結局、近隣の病院と比較して自分のところがどれくらい大変なのか把握出来ない状況で、絶対的な基準だけで受け入れるか否かを現場の医師が判断しなくてはいけないってシステムが問題なんじゃない? #nhk
  3. けどさ、その「隣の病院」はもっと大変な状況なのかも知れないわけじゃん。 #nhk
  4. Evernote パスワード更新した。てっきり、従来のパスワードは無効になっててメール経由か何かで新しいパスワードを設定す... on Twitpic twitpicって、文字数オーバーだと投稿できないんだと思ってたけど、普通に投稿はできて制限文字数でブツ切れになるのか。(リンクをクリックすると続きもちゃんと読める)
  5. Evernote パスワード更新した。てっきり、従来のパスワードは無効になっててメール経由か何かで新しいパスワードを設定すんのかと思ったけど、そうじゃなくて普通にWeb上で従来のパスワードを入力してから新しいパスワーを設定して完 http://t.co/gkISIyGSzh
    evernoteのサインインが巧く行かない?と思ったら、「パスワードの更新が必要です」とメッセージが出た。こないだニュース... on Twitpic
  6. evernoteのサインインが巧く行かない?と思ったら、「パスワードの更新が必要です」とメッセージが出た。こないだニュースで言ってた、パスワードのリセットってこういうことか。http://t.co/9hUvIjxyaD http://t.co/z2YxmovhHU
  7. 小田原駅で途中下車するんだったら、序でにキホーテとか寄って他にも何か買ってくか。熱海方面行きを逃すリスクは高まるけど。
  8. #水曜日のネコ 小田原駅の成城石井に問い合わせたら置いてあるらしい。やっぱ寄って買ってこう。熱海方面行きの電車逃すとだいぶ痛いけど。まぁ、なんとかなんだろ。
  9. #水曜日のネコ 成城石井でも取り扱ってるのか。行き掛けに小田原で途中下車して寄ってみようかな?電車賃ちょっと余計にかかるけど。http://t.co/titcp8Ke60
  10. 日常的に冷えたものを飲む習慣がないので、外食のソフトドリンクは危険。

続きを読む "7日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/06

6日の呟き 13 tweets

  1. あ、でも二宮駅の駐輪場代3日間で300円を考えると、合計460円か。結構でかいなぁ。でも、国府津駅の駐輪場って盗難が多かったような・・・最近はどうなんだろうか?
  2. 国府津から三島だと二宮からより80円も安いのか。往復で160円は馬鹿にできない値段だな。けど、国府津駅の駐輪場には屋根がないんだよなぁ。3日間晴れなら良いが。
  3. #水曜日のネコ 三島駅の近くのサークルKに置いてないという事が判明したので、電車乗る前に国府津のサンクスで買うか?と思ったのだけど、国府津のサンクスには猫置いてなかった(´・ω・`) 国府津のサークルKには前に置いてあるの見たけど、電車乗るついでに寄るにはちょっと遠いよなぁ。
  4. 工場を担保に融資受ければ良いのじゃないのか?なんか制約があるのかな? #FujiTV
  5. 角ばった(四面体?)飛翔体ってのは、エヴァンゲリヲンの影響だな。(多分) #iitomo #FujiTV
  6. UFO(地球外から飛来する飛行体)が10年20年のレベルでアップデートされるもんかいな? #iitomo #FujiTV
  7. 付いてない状態との比較写真がないと分からん。QT @weeklyascii: 【1200RT】セブン銀行公式が掲載したスキミング機材(実物)にぶったまげた 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/C6kEpCrcAH
  8. 3台って・・・QT @nhk_news: ランボルギーニが超高級車発表 http://t.co/XmyF7wcXab #nhk_news
  9. えぇっ?QT @YOL_world: ベネズエラのチャベス大統領が死去…反米左派 http://t.co/5b1ITb8ZJp
  10. やっぱあれたな。板チョコケースは、木じゃなくてアルミ製だな。

続きを読む "6日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/05

5日の呟き 11 tweets

  1. #ウィキペディア 表のセルを縦にぶち抜くには、| rowspan="2" の手前で開業しなきゃいけないのか。分かんねぇよ。ちゃんとヘルプに書いといてくれよ。http://t.co/r9zLfEr918
  2. てっきり戦前の建築だと思ってた。意外に新しいんだな。QT @mainichijpnews: 20年五輪:遺産の継承、重要テーマ…国立競技場の改修 http://t.co/DPDyrNsaEg
  3. わざわざあんなマスク越しで喋らなくても、後からナレーション入れりゃ良いじゃねぇか。 #nhk
  4. 担当の医師が受け入れるか断るか判断するのではなく、病院のステータスを共有して何処の病院に搬送するか選択するシステムにするべきなんじゃないか? #nhk
  5. でも、防災行政無線の方がその後どうなったのか追えなくて気持ち悪いよね。
  6. #小田原 市の公式アカウントが、行方不明(徘徊老人)の情報を呟かないのは何でなんだろう?効果ないから?際限なく拡散すると困るから?単に忘れてるの?
  7. 「本日、午前10時頃から、飯泉の74歳の男性が行方不明になっています。身長は160センチ、体格はやせ型です。髪は短めで、白髪混じりです。服装はベージュのトレーナー、黒のズボンで、黄色のサンダルを履いています。お気づきの方は、最寄りの警察までお知らせください」だって。 #小田原
  8. そうだよな。いつも2回レシピと作り方の説明してたのずっと無駄だと思ってた。 #iitomo #FujiTV
  9. 初めてフルコーラス聴いたわ、この曲>J-WAVEで井口裕香「白金ディスコ」を聴いています。 http://t.co/N8rnj1wWmN #radiko
  10. そう来るかw #radipedia #jwave

続きを読む "5日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/04

4日の呟き 10 tweets

  1. ウィキペディア、マークアップの仕方とは別に表の作り方のヘルプページがあるんだな。それだけ複雑ってことか。http://t.co/pfPF15HdgG
  2. #nhk #探検バクモン 前回までのテーマをウィキペディアに書き足しといた。他の人は誰もやらないっぽいので、出来ればテーブルにして放送日やゲスト、探検場所も書き加えたいのだけど、やったこと無いので書き方が分からない。
  3. #nhk #探検バクモン 書き込んだディスクの盤面をレイアウトしようと思ってウィキペディアのページを開いたら、取り上げたテーマが「アンコール 電車たちの健康診断」以降更新されてない。てゆーかテーマを書き足してるの僕だけっぽい。

続きを読む "4日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/03

3日の呟き 12 tweets

  1. 新たに道を作るより、情報ネットワークの整備で効率化を図るのがこれからのインフラ整備の姿か? #nhk
  2. 緊急時に道を一方通行にするとかの対策が必要ってことか。(難しそうだけど) #nhk
  3. この番組は、昨日のマイケル・サンデルの前に参加者に見せておけばより議論が深まったんじゃないか? #nhk
  4. これってでも、お年寄りや子どもはデータに出にくいよね、多分。どうやって補正かけてるんだろう? #nhk
  5. こんな人の動きが把握出来てしまう世の中なのか。 #nhk
  6. 1週間のツイート数1億8千万って意外に少ないな。 #nhk
  7. パスワードリセットってどういうこと?QT @nhk_news: エバーノート 不正侵入でパスワード流出のおそれ http://t.co/9hUvIjxyaD #nhk_news
  8. これって、芹沢鴨は出てこないのか。まぁ、やたらに登場人物を増やしてもややこしいだけだけどな。 #八重の桜 #nhk
  9. なるほど、それで維新後八重も京都に住むのか。 #八重の桜 #nhk
  10. kreva、なんか益々風貌がいかがわしくなってんな。 #jwavehttp://t.co/5kCw8p9cKz

続きを読む "3日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/02

2日の呟き 25 tweets

  1. 合宿って来週だったか。(再来週だと勘違いしていた。あぶない、あぶない)
  2. 確かにキル・ビルはぼくも、パート1を観て今一と言うか今七くらいで、続編は見る気がしなかった。けど、イングロリアス・バスターズはめっちゃ面白かったので、またクリストフ・ヴァルツが助演男優賞を獲ったジャンゴは期待してる(けどまだ観てない)。 #BookBar #jwave
  3. しかしブルーライト対策眼鏡とか、花粉対策眼鏡とか、視力矯正眼鏡とか、いろんな眼鏡があって状況に応じて使い分けなきゃならないなんて、ややこしいわね。
    ブルーライトが眠りを妨げるとは知らなかった。ブルーライト対策眼鏡買ってみるか。... on Twitpic
  4. ブルーライトが眠りを妨げるとは知らなかった。ブルーライト対策眼鏡買ってみるか。 http://t.co/BdNult8C5H
  5. 2回留年してるのか?と思ってしまったのは、昨日会田誠展を見てきた影響。QT @videobird: お絵描き中5 http://t.co/cwNM2Cot2H
  6. サッカーはどっちかっつーと五角形のイメージ。QT @NHK_soccer: ボールのイメージですよ。RT @shin_spotch: @NHK_soccer ところで、オープニングとか要所要所で使われてる六角形のマークはどういう意味があるんですか?
  7. 大きな地震以外では初ってことね。QT @nhk_news: 新幹線の脱線は3例目 http://t.co/AiJoJ6hVyX #nhk_news
  8. あ、今日はスピルバーグかと思ったら、コロンボの方なのか。 #jwave
  9. これは、歩行者と自動車どっちが多いんだろう?QT @YOL_national: 警報機・遮断機なしの踏切、5年で69人死亡 http://t.co/wnOhhSnEOy
    見出しだけ見ると、読売の記事に比べて毎日の記事は不正確だろ、と思ったけど、記事を読むと読売は毎日に比べて不十分。... on Twitpic
  10. 見出しだけ見ると、読売の記事に比べて毎日の記事は不正確だろ、と思ったけど、記事を読むと読売は毎日に比べて不十分。 http://t.co/dUZihob83x

続きを読む "2日の呟き 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/01

1日の呟き 13 tweets

  1. 突っ張りって、平行する壁とかの間にテンションかけて固定する奴ですか?だとすると耐加重的に厳しいのではないかと。QT @noriko_v: 本棚選びの迷宮に迷い込んでしまった…。設置する場所がないのでスリムなもので、突っ張りで、できれば扉もついていて大容量で…。ああ…
  2. あ、食後に薬を飲まなきゃいけなかったのに、持ってくるの忘れた。
  3. あの人は今一喋りが要領を得ない印象があるが。QT @tsuda: NEWS WEB 24の現ネットナビゲーターが3月で全員卒業というかお役御免というかリストラになりました。4月から23:30から…IT枠の僕の後釜はキリストを超えることでおなじみの濱野智史さんです。 #nhk24
  4. うちのおじいちゃんなんて、長髪を理由に金八先生を見ちゃ駄目だと言っていた(らしい)ので、今でも一定層そういう人が居るのは想像できる。QT @tsuda: やはり金髪で出てることへのクレームが多かったらしく……。 RT @viguruzz:…問題発言でもされたんですか?
  5. うぜえ。写真付きのスパムとかどんな嫌がらせだよ。... on Twitpic うぜえ。写真付きのスパムとかどんな嫌がらせだよ。 http://t.co/Kjh5eo7eiz
  6. 大江戸線の新宿駅って甲州街道より南側なのか。
  7. そういえば、後輩で意匠展の幹事研究室の人間工学だった奴が、予算結構あるけど使う方は割と少ないんで、余りは自分たちで好き放題使ったとか言ってたな。今年の幹事は真面目に予算使ったってことか?
  8. 意匠展行ってきた。ぼくらの頃より随分お金かかってる。こんな冊子なんか(無料)配ってるし。... on Twitpic 意匠展行ってきた。ぼくらの頃より随分お金かかってる。こんな冊子なんか(無料)配ってるし。 http://t.co/upk8mRzst8
  9. 知らなかった。 on Twitpic 知らなかった。 http://t.co/dZXsUH7hnu
  10. 「オナニー撮り鉄」って書こうかとも思ったけど、流石にそれは言い過ぎだと思ってやめといた。 http://t.co/nI81mMQQ85

続きを読む "1日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »