« 3日の呟き 12 tweets | トップページ | 5日の呟き 11 tweets »

2013/03/04

4日の呟き 10 tweets

  1. ウィキペディア、マークアップの仕方とは別に表の作り方のヘルプページがあるんだな。それだけ複雑ってことか。http://t.co/pfPF15HdgG
  2. #nhk #探検バクモン 前回までのテーマをウィキペディアに書き足しといた。他の人は誰もやらないっぽいので、出来ればテーブルにして放送日やゲスト、探検場所も書き加えたいのだけど、やったこと無いので書き方が分からない。
  3. #nhk #探検バクモン 書き込んだディスクの盤面をレイアウトしようと思ってウィキペディアのページを開いたら、取り上げたテーマが「アンコール 電車たちの健康診断」以降更新されてない。てゆーかテーマを書き足してるの僕だけっぽい。
  1. 生徒の方も、必要とされている、排除されない、って認識があるから素行が悪くても許されるだろうと判断するわけで。 #nhk
  2. 「素行の悪い生徒が居たから体罰を行った」って、本来ならそういう生徒は排除すれば良い筈で、体罰を使って従わせるっていうのはつまりその生徒を競技に必要な駒とみなしていたってことだよな? #nhk
  3. 外を通る車の音を聴いて、「ん?雨が降ってる?」と思ってアメッシュで確認するなど。http://tokyo-ame.jw... on Twitpic http://t.co/E6DO9Y4QEh - ちなみに東京都民ではないが、神奈川県も全域見れるので活用させて貰ってる。 #アメッシュ
  4. 外を通る車の音を聴いて、「ん?雨が降ってる?」と思ってアメッシュで確認するなど。http://t.co/U1l7zlE9Cv (窓の外を見ずに) http://t.co/E6DO9Y4QEh
  5. なんか最近、Firefoxでウィンドウをスクロールさせたりすると、一部モザイクというか、低解像度な状態になるんだけど、これってFirefoxがそういう処理をしてんのかな?クロームとか他のアプリではそういう現象を目撃してないんだけど。
  6. .@birdtaka さんの「NHKスペシャル・空白の初期被ばく(2013/1/12放映)の推計に使われたデータに関する疑義」をお気に入りにしました。 http://t.co/FQ04RFbBGv
  7. イオンとヨーカドーの2強時代になりつつあるな。QT @terasakanaoki: ひ~! RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】イオン ピーコックを買収へ http://t.co/VOTydA9Rxi #nhk_news

|

« 3日の呟き 12 tweets | トップページ | 5日の呟き 11 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56960028

この記事へのトラックバック一覧です: 4日の呟き 10 tweets:

« 3日の呟き 12 tweets | トップページ | 5日の呟き 11 tweets »