« 23日の呟き 14 tweets | トップページ | 25日の呟き 24 tweets »

2013/03/24

24日の呟き 43 tweets

  1. ドナウ流域には既に文明があったんでないの? #nhk
  2. 「アイスマン」って漠然とドイツ語圏のイメージがあったけど、イタリアなのか。 #nhk
  3. そうだよな、見つけた時はいつ死んだのか分からないんだもんなぁ。 #nhk
  4. 薬飲んだ。存外飲み忘れない。 on Twitpic

  5. 薬飲んだ。存外飲み忘れない。 http://t.co/F3vdWbygku
  6. ウニみたい。 #nhk
  7. このドラマ、「戦闘」というものをかなり具体的に描いてるな。 #八重の桜 #nhk
  8. ここしばらくあったかい日が続いてたからセーターとかはもうクリーニングに出しちゃっても良いかな?とか思ってたけど、昨日今日は結構涼しいな。今ぐらいの時期ってこんなもんだよな。
  9. 使いにくい小型テンキーは当面お祓い箱だ。 on Twitpic

  10. 使いにくい小型テンキーは当面お祓い箱だ。 http://t.co/npxs4NHs0A
  11. ともあれ、Numeric Pad とテンキーレスキーボードの並びが復活した。... on Twitpic

  12. ともあれ、Numeric Pad とテンキーレスキーボードの並びが復活した。 http://t.co/k0l1mqiyDB
  13. ロジクールDN-800のNumeric Pad 、キーパッドと基盤を戻して、試しに電池入れてみたら、電源入った。原因は分か... on Twitpic

  14. いや、原因は判らずとも、使いたいと思いながら保証が受けられなかった製品が使えるようになったんだから、結果オーライと捉えるべきか。
  1. ロジクールDN-800のNumeric Pad 、キーパッドと基盤を戻して、試しに電池入れてみたら、電源入った。原因は分からず回復するという、一番嫌な結末に。 http://t.co/k0JLf6uzi3
  2. ロジクール(Logitech)DN-800のNumeric Pad 、右側の銀色の部分を留めてる4つのネジを外してみたら、... on Twitpic
  3. http://t.co/NBDWq10X94 - 壊れた原因は(時計機能があるので)電池かコンデンサーじゃないかと勘ぐっていたが、電池はないしコンデンサーにも見た目は異常なし。結局原因は分からず。諦めるしかないか。
  4. ロジクール(Logitech)DN-800のNumeric Pad 、右側の銀色の部分を留めてる4つのネジを外してみたら、こっちはキーパッドだった。存外ややこしい構造。 http://t.co/NBDWq10X94
  5. ロジクール(Logitech)DN-800のNumeric Pad 、小さな筐体のくせに9個もありやがるネジを外して裏蓋を... on Twitpic
  6. ロジクール(Logitech)DN-800のNumeric Pad 、小さな筐体のくせに9個もありやがるネジを外して裏蓋を開けると、基盤が5つのネジで留まってた。 http://t.co/5Agtvy8DWm
  7. 保証期間内にも関わらず代替品がないという理由で交換も修理も受けられなかったロジクール(Logitech)DN-800のNu... on Twitpic
  8. 保証期間内にも関わらず代替品がないという理由で交換も修理も受けられなかったロジクール(Logitech)DN-800のNumeric Pad 、その保証期間も過ぎてだいぶ経つので、原因は存外簡単かも知れずと期待して開けてみる。 http://t.co/nQJ0Xf7FFD
  9. R指定は昔から表示されてたはずだけど、PG(parental guidance)は策定自体が最近なので昔はなかったし、導入以降(Rも含め)指定映画が増えた印象はある。RT @808Towns 【日本人への質問】映画館では最近R15、PG12とかよくみえるようになった気がしま…
  10. googleスプレッドシートはPHONETIC関数使えずエラーになってしまうのか(´・ω・`)
  11. ポッドキャストのトップ5も今のバージョンで流して欲しいな。 #jwave
  12. メイキングセンス?QT @michikoshimizu: 矢野顕子さんからのカードの外側だけを、私にわざわざチラッと見せながら読みふける三谷さん。 http://t.co/ZRvMf3EyBq
  13. 思いの外面白いw #jwave
  14. これって毎回3択だよな?12会連続で外れるって結構すごい確率じゃね? #jwave
  15. うちの大学も生協前のゴミ箱がそうなっていたような記憶が・・・RT @nana_chamomile 昔、学校のゴミ箱の「燃えるゴミ」表記が、「燃えろゴミ」になってたのを思い出し…。
  16. 月の引力を感じ取ったりしてるんだろうか?とか思ったけど、23.8時間はそれより短いな。QT @nhk_kabun: 【「ニワトリ鳴くのは体内時計が機能」】ニワトリがなぜ朝になると鳴くのか謎とされてきましたが、太陽の明るさなどとは関… http://t.co/JDtjn4oy22
  17. 「海女になり、やがてアイドルに」ってもうなんだか・・・ #nhk... on Twitpic
  18. 「海女になり、やがてアイドルに」ってもうなんだか・・・ #nhk http://t.co/RFoeg4Jz7h
  19. 昔は缶も燃えるゴミでしたが、エコブームに乗って資源ゴミカテゴリが作られました。(ので不燃ゴミは無い筈)QT @take_zzz: @BCRJJ @hijirhy 横浜はかなり厳格に分別してません?大阪は缶でも燃える。
  20. 新品だから臭くないの当然だろ。 #tbs
  21. やっぱり木綿とは光沢感が違うな。 #tbs
  22. 「洗える籠手」を作れば解決する問題だと思うのだが。 #tbs
  23. 臭いを落とす方向じゃなくて、あくまで予防の方向なのか? #tbs
  24. 結局、大規模な焼却設備は何を燃やしても大丈夫に作られる一方、小規模の設備は燃せるゴミの制約が厳しくなるので、横浜や大阪市の様な大きな自治体ほど有利になります。QT @BCRJJ: @hijirhy @take_zzz 横浜もほとんど燃えますよ。リサイクルするものは別に集めま…
  25. 大阪市の焼却場は、(ウィーンと同様)フンデルトヴァッサーがデザインしたので有名です。QT @BCRJJ: @take_zzz @hijirhy 燃えるゴミかどうか、自治体が使っている焼却設備の性能にも依存するみたいですね。大阪は良いのを使ってるんでしょうかね。
  26. 横浜市民は(嘗ては)他所に行ってもゴミを分別しないので嫌われていた。
  27. 「全部燃えるゴミ」は横浜の方が先じゃなかったっけ?(今は違うらしいが)QT @take_zzz: @BCRJJ なんでも燃える!燃やせば燃える大阪へどうぞ!
  28. そもそも剣道の防具って、材質の規定とかあんのかな? #tbs
  29. それでウォッシャブル籠手を作るって話? #tbs
  30. YAWARA!は猪熊治五郎だったっけ? #tbs
  31. 可能と嘉納(治五郎)を掛けてるのか?ひょっとして。 #tbs
  32. 近隣の保育園と経営統合して施設は小学校か何かに間借りするとかすれば経費圧縮出来るんじゃないか? #tbs
  33. 言ってどうなる話でもないし、秘密にされてるわけでもない。QT @takashipom: 久米宏が語る『東京オリンピック招致の最大のネックを誰も言わない不思議』 http://t.co/FWMOiFIkvO
  34. 1人だったら、シッターさん頼めば済む話じゃないか。 #tbs
  35. バーコード撮影するとゴミの分類が分かるサイトとかあれば良いのにな。... on Twitpic
  36. バーコード撮影するとゴミの分類が分かるサイトとかあれば良いのにな。 http://t.co/sYDo8u8ms9リケンのねぎ塩スープの袋、ポリエチレンコーティングされた紙なんでいつも燃えるゴミに捨ててるんだけど、本当はどっちが正解なん... on Twitpic
  37. リケンのねぎ塩スープの袋、ポリエチレンコーティングされた紙なんでいつも燃えるゴミに捨ててるんだけど、本当はどっちが正解なんだろう? http://t.co/KW8uEZ52UX
  38. チャンピオン大会か。 #オンバト #nhk

|

« 23日の呟き 14 tweets | トップページ | 25日の呟き 24 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/57078154

この記事へのトラックバック一覧です: 24日の呟き 43 tweets:

« 23日の呟き 14 tweets | トップページ | 25日の呟き 24 tweets »