« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

February 2013

2013年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

続きを読む "February 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日の呟き 3 tweets

  1. 日本蕎麦にパクチー!?QT @miusakamoto: 今朝起きた瞬間から食べたかったパクチー蕎麦 キメたったぜ。 @蕎麦COMBO WATANABE http://t.co/tRTxXbDw3n
  2. 考えてみたら「ラジペディア缶バッジ」の何処にも「お」の音は入ってないと今頃気づいた。RT @radipedia おっとニキペでは「ラジ缶」でしたね。「おかん」は秦ペディアでした。 #radiepdia #jwave
  3. 「不思議の国のアリス症候群」って初めて聞いたけど、ぼく中学生のころそれ時々なってたわ。人の顔と体の大きさのバランスが変に感じられたり、話し声が異様に大きく聞こえたりとか時々してた。 http://t.co/wr0QjoL9eC #radipedia #jwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/27

27日の呟き 12 tweets

  1. (承前)今ディスプレイのUSB端子に接続してるウェブカムのコネクタを触ったらブルースクリーンが出た。こっちが原因だったか!?普段使ってないので即外した。
  2. パソコンのモニターを変な角度に傾けたり動かしたりするとブルースクリーンが出てパソコンが落ちる、ということが時々発生していて、「DVI端子の接触不良か、ケーブルが断線仕掛けてるのだろうなぁ?」と思ってたのだけど、(続く)
  3. 「アンコール放送」じゃなくて「名作選」だったか。 #ヒストリア #nhk
  4. 歴史秘話ヒストリアは最近アンコール放送と称する再放送が多いな。なんだ?リソース不足か? #nhk
  5. ペゴッパヨぉ~。
  6. 男性歌手だったら、細川たかしが一番だろ。 #iitomo #FujiTV
  7. バックトラック抜くと、随分エコーかかってるな。 #iitomo #FujiTV
  8. ピストン西沢がまともなこと喋ってることに違和感。 #iitomo #FujiTV
  9. この人は、一緒に仕事した人の中からしか選ばないのか? #iitomo #FujiTV
  10. 歌が一番巧いのはMISIAだろ、日本でなら。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "27日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/26

26日の呟き 17 tweets

  1. ビール離れって、やっぱ大手が旨いビール作らないからだよなぁ。あと居酒屋の生ビールが大抵ドライ系なのと。QT @yohobrewing: ★クラフトビールファン… @wbs_tvtokyoは、『地ビール人気復活でビール離れに歯止め?』http://t.co/XhCpiE9TsM
  2. 韓国(南朝鮮)は2世、北朝鮮は3世か。QT @mainichiRT: 韓国の朴槿恵氏(61)が大統領に就任しました。任期は5年。【紙面転載可は #rt_kr をつけて】韓国初の女性大統領。朴正熙元大統領の娘で、親子2代の大統領も初。 http://t.co/3tEuPdw2KT
  3. こういう、「致死量何人分」って表記どうなんだろな?その何人が致死量ぴったりずつ摂取するなんてことあり得ないもんな。QT @YOL_national: 12万5千人分の致死量、シアン化合物廃液流出 http://t.co/msiqmFeR2n
  4. 換気扇の埃を掃除したら、よく回るようになったせいか、高周波の音が耳について却って不快。
  5. それがクールジャパンかと思ってた。QT @RodinaTP: 私は、日本の優れた萌えコンテンツで、日本の若者がどんどんダメ化していることを憂慮している。これを救済する方法としては、より一層もっと輪をかけて世界の若者をダメ化するしかないと考えている。ダメによる世界の平和と…
  6. 米国かと思ったら、米穀か。QT @tsuda: これ、半年前のニュースだけど衝撃のニュースだな。知らなかった。ショック……。 / “パンの購入金額初めて米を上回る 総務省家計調査…‐全国農業新聞” http://t.co/lpJJXqPlmq
  7. 首脳会談の場で、参加しますって宣言しちまやぁよかったのに。どうせ一本道なのは分かってんだから、早い方がいいだろうよ。QT @nhk_news: 産業競争力会議 TPPは早期表明を http://t.co/6WrirOlZmM #nhk_news
  8. 担保がなきゃ貸したくても貸せないなんてのは、自分たちが無能だって言ってるようなもんだよな。 #nhk
  9. 保証人が死んだら、相続人が保証も相続するのか。 #nhk
  10. こどもが見てどうかするような描写じゃないような。っつーかあれ見てどうかしちゃうような子どもはどうかしてるっつーか。QT @YOL_entame: 中学生が服脱ぐドラマ、BPO「節度」要請へ http://t.co/PtOCdIwjHk

続きを読む "26日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/25

25日の呟き 8 tweets

  1. 便座カバーを仕立て直して換気扇カバーにしてみた。かなり適当な仕立てだけど、ちゃんとカバーとしては成立してくれて良かった。... on Twitpic 便座カバーを仕立て直して換気扇カバーにしてみた。かなり適当な仕立てだけど、ちゃんとカバーとしては成立してくれて良かった。 http://t.co/dKeZW66zVc
  2. リングの方が早いし確実だと思うけど、ズームレバーって何でそんなにニーズがあるんだろう?QT @weeklyascii: ソニー『NEX-3N』はミラーレス初のズームレバー搭載で女子撮りもはかどる http://t.co/Bpha11OGFM 週アスPLUS #asciiplus
  3. 日本での上映が小規模だったのが不思議だし残念でならない。(見逃しちゃったし)QT @YOL_entame: アカデミー作品賞はアフレック監督「アルゴ」 http://t.co/zIhTI5vCkx

続きを読む "25日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/24

24日の呟き 23 tweets

  1. 換気扇の表に貼ってたフィルターを1年ぶりくらいで剥がしたら換気扇のカバー自体が若干黄ばんでたんで、ピカールで磨いてやったら... on Twitpic 換気扇の表に貼ってたフィルターを1年ぶりくらいで剥がしたら換気扇のカバー自体が若干黄ばんでたんで、ピカールで磨いてやったら、溝の部分が黄ばんだままなので却って目立つ結果に(´・ω・`) http://t.co/rwacjOBNCI
  2. 何れにしても、困って誰かの助けが必要であれば、何らかの手段でアピールするのが自然だろうし、そのオプションが一つ増えたってだけの話だと思うが。 http://t.co/eBVCBVsau5
  3. しかし雑踏などでは、白杖を掲げる不安定な姿勢で立ち尽くすより声を出す方が安全だろうし、多くのシチュエーションで確実な方法だと思うが。 http://t.co/YFT68oQJcN
  4. 知ってて損はない知識の様に思うが。白杖を掲げてない人は助ける必要がない、って発想は別の問題だと思う。 http://t.co/XkHMdSTgoI
  5. 換気扇とコンセントのプレートが干渉しているので少しずらしたのだけど、これって壁の石膏ボードに直接取り付けられてんだな。こん... on Twitpic 換気扇とコンセントのプレートが干渉しているので少しずらしたのだけど、これって壁の石膏ボードに直接取り付けられてんだな。こんな簡素な施工とは知らなんだ。 http://t.co/9g1L3WSMwD
  6. 伏線もしっかり、且つさりげなく張り巡らしてるしな。 #八重の桜 #nhk
  7. 本当によく出来てるな。同じテーマを様々なエピソードで繰り返し提示して世界観を表してる。 #八重の桜 #nhk
  8. 過去のドラマで、新選組!の香取慎吾より若い年齢で近藤勇を演じた人は居るんだろうか? #八重の桜 #nhk
  9. 神尾佑が近藤か。ちょっと老けてるな。 #八重の桜 #nhk
  10. わ、超簡単な問題じゃん。 #jwave

続きを読む "24日の呟き 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/23

23日の呟き 13 tweets

  1. やべえ、使おうとする度に違うミシンを渡されるんだけど。その度に使い方覚えなきゃならん。うちには何台のミシンがあるんだ?... on Twitpic やべえ、使おうとする度に違うミシンを渡されるんだけど。その度に使い方覚えなきゃならん。うちには何台のミシンがあるんだ? http://t.co/oM6CPQHQtD
  2. カードじゃなくアプリにすりゃ良いのに。 #FujiTV
  3. ご返答ありがとうございます。最近ハンズに寄る機会がなく、地元では売ってるのを見ない上に、ネット通販でも中々見つからないので一般名称を知りたいと思いました。いつになるか分かりませんが、ハンズに行ける機会が出来た時に買いたいと思います。QT @HintMarket:…一般名称はわ…
  4. 今流行りの朝活か。自民党は昔からやってたのか(?) #FujiTV
  5. call me maybe なんて如何にも携帯電話のCMのために作ったような曲なのに、今ごろiPhoneのCMに使いだしたか。 #au
  6. 今日のvisionはテーマが今一分からんな。 #jwave
  7. レトラテープ的なものの一般名称を知りたいのですが、ご存じでしたら教えていただけませんか?QT @HintMarket: ≪思い出をデコしてプレゼントしよう!≫紙を選んだら、あとは自由!!マスキングテープやクラフトパンチを駆使して、デコしまくります!写真上は”しぃ”、下は”き…
  8. 撮った写真に手を加えるのと、撮る対象物に手を加えるのにどれほどの意味の違いがあるのか?加工していることに違いはあるまい。 http://t.co/eXAbtpq79J
  9. 寧ろ新しい東京像を示すのがオリンピックにこそ重要だと思うけど、設備更新ってだけじゃちょっとね。QT @hachiya: まあ、都がオリンピックやりたがる理由は単純に老朽化したインフラをこの機会に整備、ってことなんだろうけど、オリンピック以外にみんなが納得する口実があれば代案に…
  10. 文章が分かり難かったので書き直します。「あれ」という指示語を、指し示す具体的な言葉に置き換えて、そのあとに「は「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味」を付けて一つの文にしてください。宜しくお願いします。RT @syogo11 つまりあれ=(公式サイト外の外部…

続きを読む "23日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/22

22日の呟き 17 tweets

  1. あ、てっきりカバーかと思った。 ( #hw813 live at http://t.co/7nthFATIBc)
  2. そういえば、ぼく小澤だけど学籍番号八十何人中21番だったな。 ( #hw813 live at http://t.co/7nthFATIBc)
  3. 自分の名前のことつぶやこうと思ったら、本名曝さにゃイカンじゃないか。 #hw813 #jwave
  4. 放送コードとか無くせばいいのに。 #nhk
  5. ちん男? #nhk
  6. この杉は人の手で植えない限り自然に増えてくれたりしないわけよね?QT @yomiDr: 無花粉スギ 東京で記念植樹 http://t.co/efdUeEH83Z
  7. エネループが増えたので、ペアが分かるように家にあるスプレーで適当に塗り分けしてんだけど、今日塗った奴が前にやったのと見分け... on Twitpic エネループが増えたので、ペアが分かるように家にあるスプレーで適当に塗り分けしてんだけど、今日塗った奴が前にやったのと見分けがつかん。前に塗ったのを覚え違いしててまた使ってしまったらしい。上から別ので塗り直すか(´・ω・`) http://t.co/1M9Cclucym
  8. こういうのって、道路交通法や各自治体の条例には引っかからないものなの?QT @YOL_net: ヘルメットしたまま通話できるBluetoothヘッドセット http://t.co/nPaRK3VhLs
  9. ワイファイモデル実質無料ってのは、それだけアップルのノルマが厳しいってことか?QT @YOL_net: 「iPad mini」Wi-Fiモデル、前週比2倍に急増…一番人気は16GB http://t.co/XLI687OEC9
  10. 手荷物にしたのがいけなかったんじゃないの?RT @hachiya 免税店でプリンを売ればいいのかな。あるいはハウスのプリンをおみやげにするとか。RT @w_swan: プリン没収 空港検査員に暴行 http://t.co/mRiM2XhBXP  「家族と食べたかった」と言って…

続きを読む "22日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/21

21日の呟き 4 tweets

  1. 一時期盛んにCMやってた「空気の熱でお湯を温める」やつって、やっぱ氷点下だとダメなのかな? #nhk
  2. 「まだ高い」って、これからも上がるに決まってんじゃないか。 #nhk
  3. 影との戦い?アーシュラ・K・ル=グイン? #nhk

続きを読む "21日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/20

20日の呟き 14 tweets

  1. 失敗した。読みが甘かった。今日買ってきた接着剤、ギリギリ足るかと思ったら、全然足りなかった。... on Twitpic 失敗した。読みが甘かった。今日買ってきた接着剤、ギリギリ足るかと思ったら、全然足りなかった。 http://t.co/lL7XnV4H
  2. サブウェイなう。BLT は得サブの中で一番お得度が低いと後から気付いたけど、クーポン貰えたのでまぁよし。... on Twitpic サブウェイなう。BLT は得サブの中で一番お得度が低いと後から気付いたけど、クーポン貰えたのでまぁよし。 http://t.co/5Tn1gRkg
  3. この前ためしてガッテンで、薬の飲み過ぎで亜鉛不足になったお年寄りの話をしてた時に、こういうのは薬剤師が把握して対策しないとダメだよな、と思ったけど、現場では既に取り組みが始まってたんだな。
  4. お薬手帳って薬を大量に飲んでるジジババの為のものかと思ってたけど、最近は年齢や薬の種類関係なく全員に持たせてるらしい。これ... on Twitpic お薬手帳って薬を大量に飲んでるジジババの為のものかと思ってたけど、最近は年齢や薬の種類関係なく全員に持たせてるらしい。これって、全国で統一的に行われてる取り組みなんだろうか?てゆーか統一されたフォーマットなんだろうか? http://t.co/2e3f43uR
  5. 薬局に処方箋持ってったら、「おくすりの手帳お持ちですか?」と訊かれ、何のこっちゃと思ったら、処方した薬を記録する手帳を最近... on Twitpic 薬局に処方箋持ってったら、「おくすりの手帳お持ちですか?」と訊かれ、何のこっちゃと思ったら、処方した薬を記録する手帳を最近は全員に持たせてるのだそうな。 http://t.co/1MkkFKFU
  6. 点字ブロックの上に自転車を置く最低な輩が先週より増えてる。駐輪場はちゃんとあるのに、誰も使いやしない。... on Twitpic 点字ブロックの上に自転車を置く最低な輩が先週より増えてる。駐輪場はちゃんとあるのに、誰も使いやしない。 http://t.co/Cew2sljB
  7. 汚いタンクを積んだトレーラーが走ってると思ったら、あれか。ガソリンスタンドのタンクを交換したのか。
  8. 知らなかった。QT @yomiDr: 生理の後に市販の洗浄液で膣洗浄をしたらしい…[ボンジュール!パリからの健康便り]洗ってもいけない場所(ヨミドクター)http://t.co/8X9x0aSp
  9. 摘まんでるのか握ってるのか、どっちかはっきりしない状態なのが中途半端なような。もうちょっと正確な造形をすれば良かったと思う。 http://t.co/wf2ke6zt
  10. 性欲を持て余してる人が・・・QT @ishikawajun: やっぱり、一番効くのはそれだよ。 RT @hataratti Photo: 台湾のタバコは害だよキャンペーンがすごい http://t.co/CwZeG8vW

続きを読む "20日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/19

19日の呟き 17 tweets

  1. 今週病院に行きそびれたのでヤバい、と焦ってたけど、去年貰った薬がまだ残ってた。助かった。 #花粉症... on Twitpic http://t.co/kJvEiksN - あ、この薬1日1回だったのか。食後って書いてあるから1日3回だと思ってた。(実際飲んでたのは1日2回)晩飯の後だけで良かったのか。 #クラリチン
  2. 何故フラッグシップの筈のE5系がない? on Twitpic 何故フラッグシップの筈のE5系がない? http://t.co/Ghs8q4CR
  3. 英語だとやっぱエィマゾンって発音するのか。 #nhk
  4. まつやは無事らしくので安心。QT @Mihoko_Nojiri: あ、でも藪蕎麦なら池之端が...神田やぶそばのそばは(略
  5. 今日の最高気温って、日付が変わった瞬間だろ? #nhk
  6. やぶそば燃えたか。(入ったことないけど)QT @47newsflash: 東京消防庁によると、東京都千代田区の老舗そば店「かんだやぶそば」から出火。創業は1880年。 http://t.co/D1lfHknV
  7. クロ現のテーマがパロディだったのかな? #nhk
  8. しかしルァのローマ字入力の仕方が分からない。
  9. Februaryのカタカナ書きはフェブルァリーが一番適切かな?(Februaryに変換してくれはしないけど)
  10. Februaryの綴りが今だに覚えられない。最近のIMEはカタカナ書きで入力すると英単語に変換してくれるけど、Februaryはフェブラリーなのかフェブルアリーなのかも分からない。

続きを読む "19日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/18

18日の呟き 16 tweets

  1. あ、1万円ぐらいで欲しいものあったわ。ブルートゥースレシーバー。iPhoneとペアリングして使うやつ。無くしちゃったんだよなぁ。しかも2回め。今1万円渡されて好きなもの買えって言われたらそれ買うなぁ。 #hw813 #jwave
  2. ハードディスクレコーダーが最近調子悪いのでお金があれば買い替えたいが、相場がわからない。QT @tonytoda: 「あと1万円あればできるのに...」そんなアナタの夢、番組が投資します!今夜10時からのJ-WAVE HELLO WORLDは… #jwave #hw813
  3. 月代?QT @s_hakase: 公式見解。カツラをとったわけでもカツラでもありません。自毛です!RT @news_iroiro 【エンタメ】 水道橋博士 驚きの髪型でNHK出演 http://t.co/e41XCe1p
  4. 反動付けるような動きをする選手が多いけど、あれは意味ないのか? #nhk
  5. NHKの予報だと午前中雪、午後は曇りだけど、こっちでは一日雨だな。 #小田原... on Twitpic
  6. NHKの予報だと午前中雪、午後は曇りだけど、こっちでは一日雨だな。 #小田原 http://t.co/G3gLUxjZ
  7. 年末に録画しといたクリムゾン・タイド見てて、このタイトルで使われるフォント、どっかで見たことあるな、パソコンに入ってるかな... on Twitpic
  8. 年末に録画しといたクリムゾン・タイド見てて、このタイトルで使われるフォント、どっかで見たことあるな、パソコンに入ってるかな?と探してみたら、「OCR A Std」だった。何でこんなフォント使ってんだ?これ。 http://t.co/TQv3icCi
  9. そもそも詰め替えるメリットが今一分からんのだが。RT @Uchimura_H インスタントだけど、この詰め替え用の容器は詰め替え方が凄く考えてある。日本の技術の素晴らしさ→ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック http://t.co/upZYOR4Z
  10. ピンチヒッターはレキシが最後ってことか。RT @kakubarhythm 【星野源 復帰のお知らせ】 ご心配おかけしました星野源ですが、 3月4日の「radipedia」より復帰させて頂きます。詳しくはwebをご覧ください。 http://t.co/RWmTh2Ui
  11. なんか自動的にハッシュタグを付ける設定になっていたらしく、変なタグを付けてしまった。(消す気はなし)
  12. 鬼子母神は子どもじゃなく母親なんだが。QT @GROOVELINEZ: 次のお宝ヒントは…「神の怒りで激しく荒れる川が流れる帝国と繋がっている」「南に鬼の子供、北には王子様」さて、どこにいく? 池袋に行くらしい! http://t.co/RlBZPj9S #FujiTV

続きを読む "18日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/17

17日の呟き 14 tweets

  1. ずっと駐機料払ってんのかな?QT @Mihoko_Nojiri: 羽田。飛べない787がたくさん止まっていた。五機は見た気がする。
  2. これからイスラム地域に派遣される技術者はみんなイスラム教に改宗しないといかんな。 #nhk
  3. 染五郎って、もう怪我大丈夫なの? #八重の桜 #nhk
  4. 斉藤工も出てんのか。こないだまでNHKの別のドラマに出てたのに。 #八重の桜
  5. 「あれ」という指示語をを具体的な対象に置き換えたあとに「は「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味」を続けて一つの文にしていただけませんか?RT @syogo11 つまりあれ=(公式サイト外の外部サイト)で調べた結果と言う意味です
  6. 分かり難かった様なので質問の仕方を変えます。「 あれは「資料」と言う意味」の「あれ」という指示語を具体的な言葉に置き換えて、もう一度「〇〇 は「資料」(様々な関係サイトで生涯を調べた結果)と言う意味」と書き直していただけないでしょうか?RT @syogo11 つまり軸は戊辰戦…
  7. 昨日買ったサワーズグミ、グレープの方だけ90円の値札が付いてたので温州みかんも同じ値段かな?と思って買ってみたら、やっぱ1... on Twitpic 昨日買ったサワーズグミ、グレープの方だけ90円の値札が付いてたので温州みかんも同じ値段かな?と思って買ってみたら、やっぱ100円のままだった。(´・ω・`) http://t.co/Xh92Wl7e
  8. 夕焼け小焼け5時に変わったのか。
  9. 何で昔の駅ってみんな山小屋みたいな形してんだろうか? #tbs
  10. 協力云々より、登記がどうなってるのかがキモじゃないのか? #tbs

続きを読む "17日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/16

16日の呟き 17 tweets

  1. ミステリーって、結局のところ探偵は脇役で事件そのものが主役みたいなところがあるけど、シャーロック・ホームズはホームズこそが明らかに主役だからな。 #bookbar #jwave
  2. 【J-WAVE:BOOK BAR】ハンス・ジマーって、ただひたすら壮大なだけ、みたいなイメージがあるけど、この曲は中々良いよな。 #bookbarHANS ZIMMER:DISCOMBOBULATEhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  3. 鈴木亮平って初主演かな?いいな。RT @twinavi 【話題!】「究極!! 変態仮面」実写映画化!脚本協力に小栗旬 http://t.co/51sxAze3
  4. 冷蔵庫も瓶詰めも無かった時代だからなぁ。逆に今は保存のために円分大量にする必要はさほどないわけだよな。RT @remixzoku …ったり、売り物にならない小魚(雑魚)を潮で煮て保存食にしたのははじまりとか。当時は激裂にしょっぱかったらしい。 #jwave #remixzoku
  5. 波と粒子の二重性ってヤツ?RT @kikumaco γ線も粒なんですよ “@strv: γ線は違う RT @kikumaco: 放射線の正体は粒、数えられるつぶつぶ、αもβもγもつぶつぶ。それを知ってるだけで避けられる誤解がたくさんあるので繰り返しますけど、放射線はつぶつぶ…”
  6. 佃煮って子供にはしょっぱ過ぎないか?最近のは違うのかな? #RemixZoku #jwave
  7. しょこたんは炊いた米、五郎さんは液体の米。 #RemixZoku #jwave
  8. もっと重要な間違いを指摘しろよ。「自殺は統廃合見直しの理由にならない」っていうさ。 #読売... on Twitpic
  9. もっと重要な間違いを指摘しろよ。「自殺は統廃合見直しの理由にならない」っていうさ。 #読売 http://t.co/tMpDnaR0
  10. 目を重点的に攻撃。 on Twitpic
  11. 目を重点的に攻撃。 http://t.co/o5wbbNMt
  12. ディフェンスもオフェンスも横一線に並んでせめぎ合ってるの見ると、プリミティブなサッカーってこんな感じだったのかな?と思う。 #nhk

続きを読む "16日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/15

15日の呟き 13 tweets

  1. 自転車のペダルの反射板、皿ネジようの座ぐりも住んでいざ取り付けよう、と思ったところで、隣に置いてあった昔乗ってた自転車の反... on Twitpic 自転車のペダルの反射板、皿ネジようの座ぐりも住んでいざ取り付けよう、と思ったところで、隣に置いてあった昔乗ってた自転車の反射板の方が一回り大きいことに気付いて、こっちをあらためて加工することにした。 http://t.co/iQWAR6s4
  2. 何でテレビはピュタゴラスって言わないんだろうな? #nhk
  3. ダンボール箱を持ち運送業者を装った小包み容疑者。じゃなくて小堤容疑者。 #nhk
  4. オリジナルより若干キー下がってる?さすがのMISIAも齢には勝てないのか? #elliedrive #jwave
  5. あっとゆう間だったな。 ( #elliedrive live at http://t.co/trU4KMFs)
  6. サザエw ( #elliedrive live at http://t.co/trU4KMFs)
  7. オフトークはオフなのね。 ( #elliedrive live at http://t.co/trU4KMFs)
  8. なるほど、802とj-waveは別内容の生放送で、その間にもUSTで生放送ってことなのか。 ( #elliedrive live at http://t.co/trU4KMFs)
  9. 人生観が「支離滅裂」w恋愛観が「言語道断」www ( #elliedrive live at http://t.co/trU4KMFs)
  10. あ、例の車のやつか。 ( #elliedrive live at http://t.co/trU4KMFs)

続きを読む "15日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/14

14日の呟き 12 tweets

  1. え!?浜松でベーゼンドルファーとスタインウェイの聴き比べをしたの? #jwave
  2. 上からシールを貼るつもりなのでネジの頭を面一にしたかったのだけど、完全に面一にしようとすると結構抉らなといけないな。シール... on Twitpic 上からシールを貼るつもりなのでネジの頭を面一にしたかったのだけど、完全に面一にしようとすると結構抉らなといけないな。シールが馴染ませられそうなレベルでよしとするか。 http://t.co/dc84zf6v
  3. この時期あちこちで板チョコ安売りしてるので、毎年買いだめしてる。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  4. ぼくも明治ミルクチョコレートが一番好き。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  5. とはいえ、大手小売店のPBは安いし信用もできるから買っちゃうけどね。RT @jwavejam 今夜、リスナーのみなさんから募集するメッセージテーマは「プライベートブランドとナショナルブランド・あなたは、どちらを選びますか?」「価格差」… #jwave #jamtheworld
  6. やっぱり、小規模小売店を税制で優遇するのが日本の流通、製造双方で必要じゃないのかな?RT @jwavejam 今夜のBreakthroughは「プライベートブランドとナショナルブランドとの攻防」。小売店が統一のパッケージデザインなどで販… #jwave #jamtheworld
  7. しかしアレグラとかアレジオンとか、保険のきく薬をわざわざ市販で買う人ってのはなんなんだろうな?病院大嫌い。何が何でも病院行きたくない。ってことなんだろうか?
  8. アレグラも市販薬になったのか。 on Twitpic アレグラも市販薬になったのか。 http://t.co/VWJx12cZ
  9. アウトローゐる。スクリーン4,I-9。 on Twitpic アウトロー観了。スクリーン4はI列より、一個前のHがベストポジションかも。
  10. アウトローゐる。スクリーン4,I-9。 http://t.co/uANurcgI

続きを読む "14日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

13日の呟き 12 tweets

  1. ナポリタンあんま好きくない。RT @jwave813fm @DJ_TARO トマトケチャップ…今夜22時からお届けします【HELLO WORLD】 @DJ_TARO がナビゲート☆『ナポリタン』を探求!☆今、注目を集める『ナポリ… #jwave #radiko #hw813
  2. 五箇公一ってリミックス族の準レギュラーだよな? #nhk #RemixZoku #jwave
  3. 確かに雨の次の日は症状ひどくなる。 #nhk
  4. ちょっと前、代々木上原に通ってた時ぼくもそうしてた。けど、上野まで直通になっちゃうと東京でも座れなくなるんだろうなぁ。QT @BCRJJ: 寒い新宿駅で20分以上も馬鹿面して湘南新宿ラインを待つよりも、いっそ東京駅に出て東海道線で座って帰ろうと思った判断は至極正しかった。東京…
  5. 確かに皿ネジの頭と面取りカッター、同じくらいの角度だな。... on Twitpic 確かに皿ネジの頭と面取りカッター、同じくらいの角度だな。 http://t.co/Sle7DRt3
  6. 皿ネジを取り付けるのにネジの頭を埋め込む穴をあけようと、頭のサイズのドリルを買いに行ったら、面取りカッターっていうその目的... on Twitpic 皿ネジを取り付けるのにネジの頭を埋め込む穴をあけようと、頭のサイズのドリルを買いに行ったら、面取りカッターっていうその目的に特化したものが売ってたので買って来たのだけど、面取り角90°って、皿ネジの頭ってそんなに鋭角か? http://t.co/zmje2HLq
  7. 「穴」の字体がちょっと変。(中国式?) on Twitpic「穴」の字体がちょっと変。(中国式?) http://t.co/AnSm6srH
  8. ちなみに、左手の薬指の痛みがまだ引かなかったら、序でに外科で診て貰おうと思ったのだけど、今日は全然症状が出ないのでやめといた。多分暖かいからだと思うけど、昨夜を切りに治まったという可能性もなくはないからな。
  9. しかも駐輪場はガラガラ。 on Twitpic しかも駐輪場はガラガラ。 http://t.co/a68vV2ur
  10. 点字ブロックの上に駐輪する最低な奴ら。 on Twitpic点字ブロックの上に駐輪する最低な奴ら。 http://t.co/u6f6gT8L

続きを読む "13日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/12

12日の呟き 9 tweets

  1. なんか、1曲めは忌野清志郎みたいだと思ったけど、他の曲はミネタカズノブっぽいな。 #hw813 #jwave
  2. ニュース速報出すほどの和田ではないと思う。QT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】五輪 レスリングが除外候補に http://t.co/HTrpNbDa #nhk_news
  3. 【質問】去年のR-1ぐらんぷり2012の優勝者、未だに知らないんだけど。 ⇒ http://t.co/TDwrsMTg #qanow

続きを読む "12日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/11

11日の呟き 7 tweets

  1. アンチ垂れブラか? #hw813 #jwave
  2. 全体にテーパーが掛かってるのがポイントよね。>とれるカメラバッグ #hw813 #jwave
  3. au光の工事の時に外して以来行方不明になっていた、書棚の転倒防止金具のネジを漸く発見したので付けてみたら、下まで締まりきる... on Twitpic au光の工事の時に外して以来行方不明になっていた、書棚の転倒防止金具のネジを漸く発見したので付けてみたら、下まで締まりきる前に頭が潰れてしまったので、結局別のタッピングビスで留めた。 http://t.co/CfAFrgCQ

続きを読む "11日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/10

10日の呟き 11 tweets

  1. 質問が分かり難かった様ですみません。「あれは「資料」と言う意味」という文の「あれ」が「 https://t.co/2DX6QdoB 」←のツイートであると理解すると文全体の理解が難しいので、詳しくご解説いただけないでしょうか?RT @syogo11 つまり軸は戊辰戦争と戦後新…
  2. リンク先のコラムあらためて読んでみたのだけど、「面線源です」と断言しておきながら、「点線源の場合」と仮定して距離の二乗に反比例論から「100万倍」説を導いてるんだな。そして、面線源の場合の距離と線量の.. http://t.co/ajY2EygO
  3. やっぱりゼロ除算の喩えは適切でなかったかな。球の表面積で説明するのとどっちが分かりやすいか悩んだのだけど、線源からの距離を半径とした球の表面積が単位面積より小さくなるから「二乗に反比例」が成り立たなく.. http://t.co/vPKaXc8O
  4. ウーマンリブ的な人が「女性が異性をターゲットに商売するのはけしからん!」「女性が同棲をターゲットに商売するのは素晴らしい」ってこと?「どっちも性を売り物にしてるのは一緒じゃない?」って言ったら「全然わ.. http://t.co/nRZZks5R
  5. 研究社の新英和中辞典にはちゃんと載ってる。しかし何でnukeって言うようになったんだ?原爆からの連想ではまさかないとは思う... on Twitpic 研究社の新英和中辞典にはちゃんと載ってる。しかし何でnukeって言うようになったんだ?原爆からの連想ではまさかないとは思うが。http://t.co/JoUgYWAT #jwave http://t.co/yyvkRGP4
  6. 「nuke」? 「温くする」ってことかな? #jwave
  7. ラグビーのジャージって、やっぱ掴まれないようにピタピタになってんだろうな。サッカーでピタピタユニフォームを嫌う選手は何でなんだろう? #nhk
  8. マジっすか( ̄◇ ̄;)QT @SekoHiroshige: これは問題ですね。 RT @konotarogomame: 河野談話は河野太郎が出したと思ってる人は、普通の人の想像を超えて多い。RT @zurunuke 河野太郎は自ら出した談話を正当化するが、こいつは自ら検証し…
  9. マキタスポーツ、NHKのドラマに出んのか。(しかも主役級っぽい)
  10. 「二乗に反比例」ってのは受ける側の面積を想定出来てないからで、面積を無視出来る極小なものを想定すれば、面積あたりの線量は確かに計算上無限大になる。けど、それってゼロ除算みたいなもので殆ど意味ないのよね。 http://t.co/xGifJm9Y

続きを読む "10日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/09

9日の呟き 20 tweets

  1. 山岡鉄太郎も『陽だまりの樹』に出てきたな。ドラマでは誰が演ったっけ? #BookBar #jwave
  2. 実況が塩原な時点で見る気が失せるな(´・ω・`) #FujiTV
  3. そういえば、『陽だまりの樹』にもチョコレートの話出てきたな。良庵は「ゲェッ」とか言ってたと思ったが。 #jwave
  4. 殻ごと食う人も相当数居ると思う。RT @OTOAJITO 【会田誠】いかり豆は皮を取ります!笑 #jwave #otoajito #sapporobeer #radiko
  5. 今度意匠展あるから、その時ハシゴして見てみるか。RT @OTOAJITO 森美術館の展覧会「会田誠展」天才でごめんなさい!3月31日まで!  #jwave #otoajito #sapporobeer #radiko
  6. そんなに日本料理で「焼く」がスタンダードな調理法ってイメージ無いけどな。 #RemixZoku #jwave
  7. 【J-WAVE:DOCOMO TOKYO REMIX ZOKU】小籠包からの>MISIA:つつみ込むように...http://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave #RemixZoku
  8. つーか学科名は変わっても意匠展の名称は変えないんだな。
  9. 意匠展の案内が来た。これ、卒業生全員に送ってんのかな?大変だな。... on Twitpic 意匠展の案内が来た。これ、卒業生全員に送ってんのかな?大変だな。 http://t.co/qEk7KjE4
  10. それにしても、この祭り囃子みたいな、忍たま乱太郎あたりの劇伴で使われてそうなBGはどうなんだ? #RemixZoku #jwave

続きを読む "9日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/08

8日の呟き 5 tweets

  1. どの辺がブレイクスルーなのかよく分からんのだが、何かの極秘技術とかなんだろうか?QT @metatetsu: 世界で一番エネルギー効率のいいLED電球「NanoLight」 - GIGAZINE http://t.co/nD8VVlWi
  2. 民主党議員なんてホリエメール問題でとっくに底が知れてたけどね。 http://t.co/VgJQBqWC
  3. ミソなう。割とオーソドックスな札幌ラーメン(だと思う)。... on Twitpic ミソなう。割とオーソドックスな札幌ラーメン(だと思う)。 http://t.co/PDtBadw0

続きを読む "8日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/07

7日の呟き 15 tweets

  1. それは、「あとの祭り」じゃね? #hw813 #jwave
  2. あ、ZOOバージョン。懐かしい〜。 #jwave #hw813
  3. 今ネットで調べたら、それで谷亮子が負けたのをきっかけにルール化されたらしい。QT @BCRJJ: 左前嫌い! RT @hijirhy: ちょっと前に韓国の選手が柔道着を左前に着て議論になったことがあったけど。(ルール上の規定はないらしい) #jwave #hw813
  4. ちょっと前に韓国の選手が柔道着を左前に着て議論になったことがあったけど。(ルール上の規定はないらしい) #jwave #hw813
  5. 二十代前半の頃、演奏会で袴をはいた時は、腰が細いせいか直ぐ着崩れちゃって大変だった。やっぱり和服はずんぐり体型の方が着やすいのかと思った。 #jwave #hw813
  6. あ、ウソだ。2〜3年前に演奏会で女ものの着物着たわ。全然ちゃんとした着方ではなかったけど。 #jwave #hw813
  7. 着物(和服)なんて十数年前の演奏会以来来てないわ。 #hw813 #jwave
  8. いくらやっても朗読上手くならねえなぁ。 #jwave
  9. 文が七五調だからもっとリズミカルに読むべきだと思うのだが。 #jwave
  10. デアゴスティーニとかだったら、毎週1点ずつとか小出しにしてせこく稼ぎそうな充実ぶり。 http://t.co/M7rSDTD1

続きを読む "7日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/06

6日の呟き 9 tweets

  1. 「途中から全然違う話になってきた」のが狙いなのか成り行きなのか分かり辛い。後から全体見ると華道家殺害の話とか明らかに浮いてるし。QT @spec_loc: 話を途中からスタートすること。超能力ものと言いつつ途中まではミステリーの体裁を崩さないこと。つまり古戸の登場までは超能…
  2. なるほど。QT @RodinaTP: 「ルール適用」と「公正さ」が身についていれば、「感情」や「立場」を基盤として無理難題を要求してくるいわゆる「モンスター」の力をずいぶん削げるのではないかと思ったりする。
  3. きょうの朝刊には30段広告出してたけど、メールでは扱い小さいんだな。 #iTunes

続きを読む "6日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/05

5日の呟き 8 tweets

  1. 演歌は未だにテープも売ってるんじゃないか? #hw813 #jwave
  2. 謎の言葉 on Twitpic 謎の言葉 http://t.co/vbt5TrDx
  3. テキサスバーガーセットなう。スリーブがなくなって食い難いけど、まぁまぁ旨い。... on Twitpic テキサスバーガーセットなう。スリーブがなくなって食い難いけど、まぁまぁ旨い。 http://t.co/YPygWyOV

続きを読む "5日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/04

4日の呟き 11 tweets

  1. 昨日話した、朝起きたら竹が割れてた後輩の話、たしか写真撮ったよなぁ、と思ったらやっぱりあった。自分の竹が割れたとは思えない... on Twitpic 昨日話した、朝起きたら竹が割れてた後輩の話、たしか写真撮ったよなぁ、と思ったらやっぱりあった。自分の竹が割れたとは思えないこの笑顔。 http://t.co/zOUpMb6l
  2. うっっっっすら虹が。 #小田原 on Twitpic うっっっっすら虹が。 #小田原 http://t.co/hl0AVXMQ
  3. ん、なんか地面が濡れてる、と思ったら雨(ごく小雨)が降ってるのか。 #小田原
  4. 「例外」って位置づけはあんまりよろしくない感じがするな。QT @mainichijpnews: F35:三原則「例外」…政府、日本製部品の輸出容認へ http://t.co/pWlY98fD
  5. 「僕は、やんちゃですし、わがままですし、わんぱく」とか自分で言うことか?QT @nhk_news: 海老蔵さん 容体の急変明らかに http://t.co/cObbUa5r #nhk_news
  6. 茅ヶ崎から二宮までも途切れなかった。結局横浜から二宮まで一回も停止せずに聴くことが出来た。半年前(iPhone 3GS)じゃ考えられんな。3ヶ月前でも無理だったんじゃないか? #radiko #GrowingReed #jwave #iPhone5 #SoftBank
  7. 戸塚から茅ヶ崎までも大丈夫だな。鬼門は平塚・二宮間か?RT hijirhy: あ、横浜から戸塚まで一回も途切れなかった。かなり電波改善されてんだなぁ。 #radiko #GrowingReed #jwave #iPhone5 #SoftBank
  8. 予想してはいたが、しゃべると普通の人だな、吉田修一。 #jwave #GrowingReed
  9. あ、横浜から戸塚まで一回も途切れなかった。かなり電波改善されてんだなぁ。 #radiko #GrowingReed #jwave #iPhone5 #SoftBank
  10. あれ?ナビタイムって遅延情報シェアする機能なかったっけ?

続きを読む "4日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/03

3日の呟き 20 tweets

  1. やべぇ、隣に座ってる人が(香水)臭い。気分悪くなってきた。
  2. 起源かはともかく、お座敷の座興として行われてたのは間違いなさそう。(一般に広まる以前)QT @kikumaco: 他の説もあるようですけど “@MOCO16ane: そ…ソウナノ?? RT @kikumaco: 恵方巻の丸かぶりは、お座敷のエロい遊びが起源と聞きましたが”
  3. そうあって欲しいな。QT @School_of_Arts: 芸術家は人がその作品を見て、その作家を忘れる時にのみ真に賞賛される。-ゴットホルト・エフライム・レッシング #meigen
  4. それって、落花生は柔らかいんですっけ?QT @BCRJJ: これこれ「甘辛く味つけた味噌で炒ったラッカセイをあえた惣菜を「味噌ピー」と呼ぶ。味噌ピーはラッカセイの主産地である千葉・茨城(およびそれらの地域…)ではポピュラーな惣菜で、スーパーの惣菜コーナーなどでも売られている。」
  5. 京急品川駅のトイレ、妙な構造だな。
  6. いや、寧ろ横浜まで行ってしまうか。時間は10分以上余計にかかるが、電車賃は寧ろ安く上がる。急いで帰っても大したメリットはないしな。
  7. ちぃ、品川乗り換えか。10円余計にかかるが致し方あるまい。
  8. あ、電車のり過ごした。
  9. 今の感じだと日付変わる頃は横浜辺りか?(radiko入りづらいな)
  10. やっぱマーガリンかなぁ?トーストにマーガリン付け過ぎるとだいたいその後気持ち悪くなる気がする。(今気持ち悪い)さっきおばあちゃんに席譲らなくて正解だった。

続きを読む "3日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/02

2日の呟き 28 tweets

  1. 大阪ストラットやないんや。 #BookBar #jwave
  2. 劇中で社歌使われるシーンが全くないのでなんかシュール。 #nhkQT @nhk_dramas: エンディング曲はタクミ電機の社歌「希望」。歌は太田裕美さんです。 #メイドインジャパン
  3. @mainichiRT さよなら「だんご鼻」~。上越新幹線開業時からの「200系」車両が、3月15日で定期運行を終了します… http://t.co/eCwv3BkN 引退した初代新幹線0系と同じデザインで親しまれてきました。ラストランは4月14日です。
  4. 水仙の季節だな。 on Twitpic 水仙の季節だな。 http://t.co/06w5ua0Z
  5. 「流行りの伊達メガネ」w  #RemixZoku #jwave
  6. 「筆順」というのも王羲之の時代に生まれたものなのか? #nhk
  7. コピーすれば良いんじゃないのか?コピーより優れた何かがあるのか? #nhk
  8. 石川ひとみって、歌手だったのか(?) #nhk
  9. 吉田寅次郎役は龍馬伝の生瀬勝久より今回の小栗旬の方が適役だと思ったけど、出番少しだけだったな。 #八重の桜 #nhk
  10. 一橋慶喜派が幕政改革を目指してたのは分かるんだけど、慶福派が何を狙ってたのかがよく分からん。(極端な尊皇思想を嫌ってたのかな?) #八重の桜 #nhk

続きを読む "2日の呟き 28 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/01

1日の呟き 22 tweets

  1. ちばか。RT @NHK_PR 気象庁震度3  2月1日 23時6分  ■震度3■  [関東地方]  千葉北西部 千葉南部
  2. 揺れてる? #小田原
  3. 以前はオリジナル原稿用紙を使ってたけど、忘れたりなくしたりが多いのでどこでも買えるノートに変えたって言ってた小説家は誰だったっけなぁ? #hw813 #jwave
  4. ノートにボールペンかぁ。オリジナル原稿用紙とかじゃないんだな。 #hw813 #jwave
  5. 道具は何使ってんだろ? #hw813 #jwave
  6. ドストエフスキーを新訳した外語大の亀山郁夫は、7回だか訳し直すって言ってたな、たしか。 #hw813 #jwave
  7. 卒論は何書いたんだろ?RT @helloworld813 小澤健二さんは柴田先生の教え子なんですってー! #hw813 #jwave #radiko
  8. あ、流石に電源はないと出来ないのか。アウトドアでは使えないな。 #hw813 #jwave
  9. なるほどそういうことか。解明する必然性が分からん。RT @nobi 足あと?Twitterでツイートを「お気に入り」登録すると「足あと」として表示されるように。いつのまにこうなったんだろ…!? http://t.co/fq0aqZ1i
  10. 「足あと」ってなんじゃ?

続きを読む "1日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »