« 2日の呟き 28 tweets | トップページ | 4日の呟き 11 tweets »

2013/02/03

3日の呟き 20 tweets

  1. やべぇ、隣に座ってる人が(香水)臭い。気分悪くなってきた。
  2. 起源かはともかく、お座敷の座興として行われてたのは間違いなさそう。(一般に広まる以前)QT @kikumaco: 他の説もあるようですけど “@MOCO16ane: そ…ソウナノ?? RT @kikumaco: 恵方巻の丸かぶりは、お座敷のエロい遊びが起源と聞きましたが”
  3. そうあって欲しいな。QT @School_of_Arts: 芸術家は人がその作品を見て、その作家を忘れる時にのみ真に賞賛される。-ゴットホルト・エフライム・レッシング #meigen
  4. それって、落花生は柔らかいんですっけ?QT @BCRJJ: これこれ「甘辛く味つけた味噌で炒ったラッカセイをあえた惣菜を「味噌ピー」と呼ぶ。味噌ピーはラッカセイの主産地である千葉・茨城(およびそれらの地域…)ではポピュラーな惣菜で、スーパーの惣菜コーナーなどでも売られている。」
  5. 京急品川駅のトイレ、妙な構造だな。
  6. いや、寧ろ横浜まで行ってしまうか。時間は10分以上余計にかかるが、電車賃は寧ろ安く上がる。急いで帰っても大したメリットはないしな。
  7. ちぃ、品川乗り換えか。10円余計にかかるが致し方あるまい。
  8. あ、電車のり過ごした。
  9. 今の感じだと日付変わる頃は横浜辺りか?(radiko入りづらいな)
  10. やっぱマーガリンかなぁ?トーストにマーガリン付け過ぎるとだいたいその後気持ち悪くなる気がする。(今気持ち悪い)さっきおばあちゃんに席譲らなくて正解だった。
  1. CMで小さい子供に咥えさせてるのとか見るとなんとも、QT @spec_loc: 恵方巻きの起源は、関西の夜の社交場での下ネタだったはずだが、老若男女がやっているのをニュースでやると、趣深い。
  2. あ、何故か「岩手」と見間違えた。アタマの中が疑問符だらけになった。QT @ITOKAWAMASAKO: 若手バレエダンサーの登竜門として知られるローザンヌ国際バレエコンクールで石川県能美市の高校2年生、山本雅也さん(18)が快挙!… http://t.co/eOXxlesk
  3. 東京湾で「半径50キロ避難」とか言われたらパニックだからな。QT @sohbunshu: 私も朝ナマで「安全と思うなら東京に作るべき」と… @harukazeukyo すべての物を安全にするには離れるより、近くで管理すべき、福島、新潟の原発も東京湾に作れば、さほど…
  4. WANDA金の微糖GOLD、人工甘味料使ってないわけじゃなく、砂糖も原材料の3番目に書いてあるのに、それでも甘くないんだな... on Twitpic WANDA金の微糖GOLD、人工甘味料使ってないわけじゃなく、砂糖も原材料の3番目に書いてあるのに、それでも甘くないんだな。 http://t.co/sCj9FHHE
  5. アサヒWANDAの金の微糖GOLD買ってみた。意外と甘くない。これはアリだ。... on Twitpic アサヒWANDAの金の微糖GOLD買ってみた。意外と甘くない。これはアリだ。 http://t.co/1MAai0jY
  6. あ、電車の時間勘違いしてのか。
  7. 鬼に願いを?QT @Mihoko_Nojiri: www RT @y_tambe: 近所のショッピングセンターに行ったら、案の定、鬼や福の神の絵の裏側に、願い事を書いたものが、たくさん吊るしてあった。
  8. あ、篠田ってそんな若いんだ。 #nhk
  9. 丸坊主w #nhk
  10. この番組って、いつもゲストの出身大学の後輩がスタジオに来てるけど、高卒や中卒の人をゲストに呼ぶことは想定してないんだろうか? #jwave

|

« 2日の呟き 28 tweets | トップページ | 4日の呟き 11 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56793066

この記事へのトラックバック一覧です: 3日の呟き 20 tweets:

« 2日の呟き 28 tweets | トップページ | 4日の呟き 11 tweets »