« 9日の呟き 20 tweets | トップページ | 11日の呟き 7 tweets »

2013/02/10

10日の呟き 11 tweets

  1. 質問が分かり難かった様ですみません。「あれは「資料」と言う意味」という文の「あれ」が「 https://t.co/2DX6QdoB 」←のツイートであると理解すると文全体の理解が難しいので、詳しくご解説いただけないでしょうか?RT @syogo11 つまり軸は戊辰戦争と戦後新…
  2. リンク先のコラムあらためて読んでみたのだけど、「面線源です」と断言しておきながら、「点線源の場合」と仮定して距離の二乗に反比例論から「100万倍」説を導いてるんだな。そして、面線源の場合の距離と線量の.. http://t.co/ajY2EygO
  3. やっぱりゼロ除算の喩えは適切でなかったかな。球の表面積で説明するのとどっちが分かりやすいか悩んだのだけど、線源からの距離を半径とした球の表面積が単位面積より小さくなるから「二乗に反比例」が成り立たなく.. http://t.co/vPKaXc8O
  4. ウーマンリブ的な人が「女性が異性をターゲットに商売するのはけしからん!」「女性が同棲をターゲットに商売するのは素晴らしい」ってこと?「どっちも性を売り物にしてるのは一緒じゃない?」って言ったら「全然わ.. http://t.co/nRZZks5R
  5. 研究社の新英和中辞典にはちゃんと載ってる。しかし何でnukeって言うようになったんだ?原爆からの連想ではまさかないとは思う... on Twitpic 研究社の新英和中辞典にはちゃんと載ってる。しかし何でnukeって言うようになったんだ?原爆からの連想ではまさかないとは思うが。http://t.co/JoUgYWAT #jwave http://t.co/yyvkRGP4
  6. 「nuke」? 「温くする」ってことかな? #jwave
  7. ラグビーのジャージって、やっぱ掴まれないようにピタピタになってんだろうな。サッカーでピタピタユニフォームを嫌う選手は何でなんだろう? #nhk
  8. マジっすか( ̄◇ ̄;)QT @SekoHiroshige: これは問題ですね。 RT @konotarogomame: 河野談話は河野太郎が出したと思ってる人は、普通の人の想像を超えて多い。RT @zurunuke 河野太郎は自ら出した談話を正当化するが、こいつは自ら検証し…
  9. マキタスポーツ、NHKのドラマに出んのか。(しかも主役級っぽい)
  10. 「二乗に反比例」ってのは受ける側の面積を想定出来てないからで、面積を無視出来る極小なものを想定すれば、面積あたりの線量は確かに計算上無限大になる。けど、それってゼロ除算みたいなもので殆ど意味ないのよね。 http://t.co/xGifJm9Y
  1. 震災以来停電に備えて風呂場に置いてたマグライト、使おうとしたら電池が無くなってたんで交換した。ひょっとして電池が錆びきって... on Twitpic 震災以来停電に備えて風呂場に置いてたマグライト、使おうとしたら電池が無くなってたんで交換した。ひょっとして電池が錆びきってんじゃないかと思ったけど、全然大丈夫だった。流石マグライト。 http://t.co/gn8AYgim

|

« 9日の呟き 20 tweets | トップページ | 11日の呟き 7 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56794646

この記事へのトラックバック一覧です: 10日の呟き 11 tweets:

« 9日の呟き 20 tweets | トップページ | 11日の呟き 7 tweets »