« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

January 2013

続きを読む "January 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 2 tweets

  1. 「食べ比べ」じゃなくて「食べ競べ」なのか。 #hw813 #jwave
  2. 明治の板チョコが今月いっぱい78円なんで買いに行ったら、他にもチョコレート菓子が色々安くなってたんで、まとめ買いしてしまっ... on Twitpic 明治の板チョコが今月いっぱい78円なんで買いに行ったら、他にもチョコレート菓子が色々安くなってたんで、まとめ買いしてしまった。チョコだけで千円近く使ってしまった。 http://t.co/ClhcT8YQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/30

30日の呟き 14 tweets

  1. 野合って、恋愛結婚って意味だったのか。 #nhk
  2. 歴史秘話ヒストリア、オープニングテーマが年明けから新しいバージョンに変わったんだな。(前のバージョンの方がよかったな) #nhk
  3. あれはマキタスポーツにしか出来ない役だと感じた。QT @s_hakase: まさか苦役列車に乗って渋滞解消するとは……!RT @KOBBY_BEEF 藝人春秋で高速をぶっ飛ばす博士さんとブルーリボン新人賞で才能の渋滞から一気に抜け出すマキタスポーツさん、凄い活躍ですねRT…
  4. まぁ当然のことだけど、ともかくルールは厳格に運用して欲しいよなぁ。>体罰は犯罪か?~部活のコーチ・先輩・親が殴ったらどうなる?|弁護士ドットコムトピックス http://t.co/w2uYS5lT
  5. 犬飼っててもリア充じゃない人間も居る、ということは言っておきたい。ますます”リア充化”するインターネット PCからモバイルへ、猫から犬へ | ネットって気持ち悪いですか - 東洋経済オンライン http://t.co/ZKrxaGeq @Toyokeizaiさんから
  6. 取り敢えず、サインペンでエネループって書いといた。... on Twitpic 取り敢えず、サインペンでエネループって書いといた。 http://t.co/LkXCHXv0
  7. 染めQで塗ろうとしたら全然塗料が乗らなかったので、自動車用のスプレーで塗り直してみたら思いの外隠蔽力が強くて、エネループだ... on Twitpic 染めQで塗ろうとしたら全然塗料が乗らなかったので、自動車用のスプレーで塗り直してみたら思いの外隠蔽力が強くて、エネループだって分からなくなってしまった。 http://t.co/ocd2GEhW
  8. 米国内だけでしょ?適用されるの。QT @nhk_news: アップル 店舗デザインも特許に http://t.co/kOukiBhU #nhk_news
  9. 嘗てのバーチャルボーイの様な迷走感がある。QT @yukatan: 任天堂、Wii Uと3DS販売見通しを下方修正 今期も営業赤字に - ITmedia ニュース http://t.co/hiLO50j0
  10. どっちにしても、警察の裁量次第な運用はやめて欲しい。QT @kamematsu: <自転車で「信号無視」繰り返したら「前科者」? 違反したらどうなる?>(弁護士ドットコムトピックス)http://t.co/qeZugvwI

続きを読む "30日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/29

29日の呟き 18 tweets

  1. しかし、5万円札を発行するくらいならデノミすべきじゃないか?
  2. 黒澤明か手塚治虫が良いと思うけど、手塚治虫に1票。裏は火の鳥で。@nawokikarasawa 手塚治虫、マジでいいと思いますよ、お札の肖像に! RT @keiichisennsei: 5万円札の製造が計画されているらしい。誰が載るんだ?手塚治虫にしろ!
  3. 吉右衛門のお父さんか。親子で長谷川平蔵やってんだ。つぎに鬼平演るのは誰だろうな?QT @hayano: (なんと懐かしい) 松本白鸚(先代幸四郎)の鬼平犯科帳 1971年作 http://t.co/R9fJcE2m ついつい見てしまった.忠吾は古今亭志ん朝
  4. そう言えば昨夜、宮古島の四十代に関するツイートをしたような、と思ったけど、まぁ無関係(だよな?)。@nhk_news 【速報 JUST IN 】資産家不明 逮捕状の男を確保 http://t.co/0sO4HsuP #nhk_news
  5. https://t.co/n2dd8iI2 そう言えば、iOSって新バージョンリリースされたんだっけ?この不具合も改善さてんのかなぁ?(まだアップデート未適用) #iPhone5
  6.  twitpic.com/bz6n9q ちなみに、iTunesに同期させてみたら、2つの曲を同時刻で再生してたことになって... on Twitpic
    ん?何か無音が続いてる。と思ったら、表示はENDEVOR(7'25")だけど、再生されてたのはREAL... on Twitpic
    http://t.co/iWWp42Wc ちなみに、iTunesに同期させてみたら、2つの曲を同時刻で再生してたことになってる。 http://t.co/kZDYhCSS
  7. https://t.co/n2dd8iI2 逆に表示されてる曲が実際に再生されてる曲より短い場合はどうなるのかは未確認。 #iPhone5
  8. https://t.co/44VjdMaf 続き。どうも曲の終了間際で一旦停止させ、その後再生を再開すると表示上は停止時の曲を頭から再生してることになってるけど、実際に再生されるのは次の曲で、そちらが前の曲より短い場合、そのギャップ分の時間が無音になるらしい。 #iPhone5
  9. ん?何か無音が続いてる。と思ったら、表示はENDEVOR(7'25")だけど、再生されてたのはREALITY(5'32")だ。 #iPhone5#nowplaying ENDEAVOR - 上原 ひろみ http://t.co/iWWp42Wc
  10. 本題のオタク風呂に入らせる方法だけど、チョコエッグの入浴剤版みたいのを作れば良いのじゃないか?コメントに出てた石鹸とか抱き枕は、コレクターアイテム化して使わなそう。 http://t.co/xv8bXtkG

続きを読む "29日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/28

28日の呟き 5 tweets

  1. 語り部役のでっかい男の人、小劇場かなんかの人かと思って見てたら、EXILEなのか。EXILEって、顔は庶民派の人が多いね。 #ビブリア古書堂の事件手帖 #FujiTV
  2. 間に録音のコーナーとか無しで3時間半を月木だもんなぁ。すごいよなぁ。 #glz #jwave
  3. 外でヘルメットかぶったおっさん達がなにかしてる、と思ったら、今まで引かれたことのない所に白線が引かれとった。やっぱり、12... on Twitpic 外でヘルメットかぶったおっさん達がなにかしてる、と思ったら、今まで引かれたことのない所に白線が引かれとった。やっぱり、12月の轢き逃げの影響かしら? #小田原 http://t.co/V2fEHEm6

続きを読む "28日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/27

27日の呟き 19 tweets

  1. 質問の仕方が悪かかったようですみません。「あれ」は「資料」であるということと、「あれ」は「 https://t.co/2DX6QdoB 」←このツイートであるということが結びつかないので、もう少し噛み砕いて説明していただきたかったのですが。@syogo11 つまり軸は戊辰戦争…
  2. 今村明恒や彼のチームで過去の地震の記録を調査した人達が古文書を理解出来なかったという情報が何処かにあるのですか?QT @kurotomurasaki: 突然ではないと思います。読者が古文書を理解できないとしたら、筆跡が原因ではないかと考察いたしました。RT 標準語が作られ…
  3. あの体格でスーパーウェルター級なのか!? #nhk
  4. どういう法律なんだ?QT @mainichijpnews: 労働基準法違反:女子高生「リフレ」摘発 都内17件 http://t.co/gTPCKLEv
  5. エネループが結構な数になって区別が付き辛いので、スプレーで色を塗ろうと窓の外に出したら、1本だけ残して3本屋根の上を転げ落... on Twitpic http://t.co/Gc11J5lL - しかも、塗料が撥かれて全然色がのらないという、
  6. エネループが結構な数になって区別が付き辛いので、スプレーで色を塗ろうと窓の外に出したら、1本だけ残して3本屋根の上を転げ落ちてった。やっぱ、ホットボンドでマスキングと接着を兼ねようとしたのが失敗だった。 http://t.co/Gc11J5lL
  7. 質問がわかりにくかったようでしたらすみません。「あれは「資料」と言う意味」の「あれ」がこちら→ https://t.co/2DX6QdoB ←のツイートだとすると、文全体の意味が分かりづらいので、もう少し詳しくご説明いただけないでしょうか?@syogo11 そうです。
  8. 単に、昔は体罰の是非を論じる段階に無かったということではないのだろうか? http://t.co/o1EMXbW2
  9. 「幕下になっても続けて欲しい」とか勝手なこと言う人居るけど、十両以上と全然待遇が違うからな。三十も半ばじゃやっぱ受け入れ難いよな。QT @mainichijpedit: 大相撲・高見盛関が引退する意向を明らかに。… http://t.co/NlWFV3J9
  10. 早稲田じゃねぇんだ。QT @nhk_news: 桑田氏 東大野球部指導を開始 http://t.co/zDIeWOP4 #nhk_news

続きを読む "27日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/26

26日の呟き 21 tweets

  1. 地震に関しては今村明恒とかがかなり古文書を調べてるはずだが、でもやっぱり地震学者じゃ古文書のプロからすると読みこぼしがあるのだろうか? #BookBar #jwave
  2. これって、ひょっとして読売新聞の連載をまとめたものかな?何か読んだことある様な気がするぞ。 #BookBar #jwave
  3. 【J-WAVE:BOOK BAR】アン・ハサウェイが歌ってるバージョンか。 #BookBar>ANNE HATHAWAY:I DREAMED A DREAMhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  4. 「電子書籍には無限の可能性が~」とか言いながら具体的な提案に(まとめの中で)一切言及されてないのが気になるのだが、一体どんなものを想定しているのだろうか? http://t.co/uHuodrsN
  5. あー、あれだ。マイコって、渡辺麻友に似てる。 #nhk
  6. どこの企業がモデルだろう?と思ったけど、テレビと携帯電話を作ってるメーカーはいっぱいあり過ぎて分からない。 #nhk
  7. wwwRT @dankogai だいたいあってる < キリスト教の信者は、およそ9500万人。キリストの母がおこした宗教で、多くの信者は動物。信者がキリストに同人誌を捧げることで有名。 http://t.co/kViFHsDX
  8. パクチーって、ドクダミってよりママレモンっぽい匂いじゃない?  #RemixZoku #jwave そういう原体験によって食べ物の好き嫌いが左右されることって少なくないんだろうな。
  9. 「ファルコナー」ってヨーロッパ人の苗字で有りそう。  #RemixZoku #jwave
  10. 保科正之が高遠藩の出だから会津で高遠そばなんだな。 #nhk

続きを読む "26日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/25

25日の呟き 17 tweets

  1. 「明日」と書いて「アンタ」とは斬新な読み方だな。と思ってしまった。... on Twitpic 「明日」と書いて「アンタ」とは斬新な読み方だな。と思ってしまった。 http://t.co/0x0XIfbH
  2. やっぱ、猫を増やすのが良いんじゃね? #nhk
  3. ちなみにiPhoneの「餅」の食偏は常用漢字とは違う字体だな。... on Twitpic ちなみにiPhoneの「餅」の食偏は常用漢字とは違う字体だな。 http://t.co/fe0mI4hS
  4. ぼくが日頃から思っているのと全く同じことが書いてある(質問じゃなく回答の方)。逆に、文字によって部首を使い分けている新聞は... on Twitpic ぼくが日頃から思っているのと全く同じことが書いてある(質問じゃなく回答の方)。逆に、文字によって部首を使い分けている新聞は何処なんだろうか? http://t.co/Gy265vTQ
  5. ダシ等の旨味成分が多いと、脳が苦味を旨味と勘違いすると、ためしてガッテンのゴーヤチャンプルーの解説で言っていた。QT @metatetsu: 中華料理店のチンジャオロースのピーマンはなぜ苦くないんだろう。家でつくってもこうはならない
  6. 右側のヤツも!?QT @jwavegoldrush: これも、全部チョコで出来てます。 #GR813 #jwave http://t.co/bPUEyPYa
  7. 数年前にも似たような緊急点検指示なかったっけ?QT @nhk_news: 新幹線トンネル 緊急点検指示へ http://t.co/VI6DeW3n #nhk_news
  8. 大丈夫でも立ち去っちゃいけないってばよ。QT @mainichiRT: 自転車で女性(76)をはね軽傷を負わせたまま逃げたとして、男(27)を道交法違反… http://t.co/XTSFzBjS 男は「(女性が)自分で起き、『大丈夫です』と話したので立ち去った」と供述。
  9. 教師(日教組とか)が左翼的で日の丸や君が代を否定したりしてることとは関係ないのかなぁ? http://t.co/hlWCp4Uy
  10. この曲って、see-sawだと思ってたけど、違ったか。#nowplaying oblivious - Kalafina... on Twitpic この曲って、see-sawだと思ってたけど、違ったか。#nowplaying oblivious - Kalafina http://t.co/WWxG5BOs

続きを読む "25日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/24

24日の呟き 9 tweets

  1. 第一に本人の意向、第二に家族の意向で、所属組織や政府の意向はその後でしょう。QT @jwavejam: 今夜、リスナーの皆さんから募集するメッセージテーマは「アルジェリア人質事件 被害者の実名報道の是非にひとこと!」実名報道に賛成、も… #jwave #jamtheworld
  2. Aメロもっとインテンポで歌った方が曲調に合ってるんじゃないのか?> #nowplaying はばたく未来-双恋 - eu... on Twitpic Aメロもっとインテンポで歌った方が曲調に合ってるんじゃないのか?> #nowplaying はばたく未来-双恋 - eufonius http://t.co/ZyqWv6Xc
  3. うがいが意外に多いな。QT @metatetsu: うがい手洗いマスクは基本として、「首を冷やさない」ことも効果があるのか。 医師が最も効果的であると思う風邪の予防法は?(@DIME) - Y!ニュース http://t.co/zv8bdy05

続きを読む "24日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/23

23日の呟き 19 tweets

  1. 「アイドルとして潜在的に高い能力」ってのがもうなんだか・・・... on Twitpic 「アイドルとして潜在的に高い能力」ってのがもうなんだか・・・ http://t.co/3SrLuFOn
  2. 確かに、めちゃめちゃ映画出てたよなぁ。 on Twitpic 確かに、めちゃめちゃ映画出てたよなぁ。 http://t.co/iVFabOwe
  3. つーか、fc2ブログでちょこっと文字サイズとか変えた記事のソース見たら、明らかに無駄なスタイルだらけ。spanタグにorphansプロパティとか全く無意味だろ。
  4. CSSって、知らない設定結構あるな。http://t.co/Z8eEF19o
  5. 「限られた期間内に現実的な落としどころをつけた」ってだけだと思うけどな。「素晴らしい」は言い過ぎだと思うけど、件の学校をどうするかは中長期的な課題で、今回の決定が最終回答ではないでしょう。 http://t.co/pPrkA7eW
  6. まぁ当然刑事事件化されるべき問題だよな。QT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】「体罰自殺」父親が顧問を告訴 http://t.co/ENrohqhZ #nhk_news
  7. 市長のメルマガ、ちゃんと読んだことなかったけど、たまに読んでみても、どうでもいいことしか書いてないな。... on Twitpic 市長のメルマガ、ちゃんと読んだことなかったけど、たまに読んでみても、どうでもいいことしか書いてないな。 http://t.co/oCAuI4FE
  8. それは「死なない癌」が沢山発見されているということではないのか? #FujiTV
  9. 或いは学科も部活も存続させる代わりに競技会には一切参加しないとかね。それなら最低限の改善には繋がるんじゃないだろうか? http://t.co/rfNSiS97
  10. まぁ、運動部の部長が学科の存続を訴えるって時点で、二者の区別がつかなくなっちゃってる実態が明白だが。 http://t.co/TJt2oFAl

続きを読む "23日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/22

22日の呟き 20 tweets

  1. 小田原にはもっと安くて同じくらい美味しいかまぼこ屋いっぱいあるよ。つーか鈴廣のかまぼこは甘みが強くてちょっと苦手。 (小田原の人はそんなに食べてないんじゃないか?) #hw813 #jwaveRT @Basileios1 ただ今鈴廣の高級蒲鉾試食中
  2. そんな企画だったのか!!練り物王国小田原に居ながら出遅れた! #jwaveRT @DJ_TARO 今夜22時~のハローワールドは「練り物」にフォーカス!エンタメにはILMARI君のバンド「The Beatmoss」が… #hw813
  3. すみません、そこの認識は曖昧です。QT @mamasan_h: 給与収入と、給与所得が異なることはお分かりなのですね。RT 「稼ぎ」が必ずしも給与所得や売上を意味するとは限らないと思いますが。
  4. これって、NHKのドラマは入ってないんだな。 on Twitpic これって、NHKのドラマは入ってないんだな。 http://t.co/Xk4qx38q
  5. そういう意味では、昨今の「葛」の字の字体変更とかも、馬鹿げたことだと思う。読み間違えなけりゃ、どっちだって一緒じゃねぇか。こういう、「唯一の正解がある」発想って、やっぱり学校教育の弊害なんじゃないだろ.. http://t.co/5vVzAS3H
  6. (指摘されてない)問題としてあるのは、「底本」とはなにか?だよね。電子書籍というデジタルデータを作成するための単なる情報源なのか、それとも侵すべからざる絶対の存在なのか?送り仮名、振り仮名から字体、字.. http://t.co/nUs5wk1x
  7. 久しぶりに来てみたら、「いいね」されるコメントが自分が期待してるのと全然違ってて面白いね。書き忘れてたことを思い出して見てみたんだけど、やっぱり指摘してる人が居ないようなので書いておこうと思う。(.. http://t.co/evGfnxzM
  8. 普通の肉まんと何が違うんだ?と前から気になっていた、ファミマの肉の旨みぎゅっとつまった濃厚肉まんを買ってみた。見た目はただ... on Twitpic それにしても「肉の旨みぎゅっとつまった濃厚肉まん」みたいな、商品名の中に他の商品の名称がまるまる入ってる(しかも長たらしい)のってやめて欲しいよな。
  9. http://t.co/1XkM7I8S - ファミマの濃厚肉まん、小ぶりだけど、皮の厚さは普通で中に小さい肉団子の出来損ないみたいのが入ってる。確かに味は濃いけど、肉の味ってより調味料の味付けが過度な感じ。普通の肉まんより安いとはいえ、これはないな。
  10. 普通の肉まんと何が違うんだ?と前から気になっていた、ファミマの肉の旨みぎゅっとつまった濃厚肉まんを買ってみた。見た目はただの肉まんより小ぶりなので、皮が薄くて具が多いのかと思ったら、全然違った。 http://t.co/1XkM7I8S

続きを読む "22日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/21

21日の呟き 13 tweets

  1. 「体育科を受験したい」って言ってる中学生は、「体罰受けたい」「自殺することになっても構わない」と思ってんのかな? #nhk
  2. どっちにしても裁判で白黒ハッキリするのは良いことだよな。QT @KenAkamatsu: 「自炊」代行訴訟、1業者が作家ら7人に謝罪 東京地裁(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/Dj0d6fu3 ★1社が謝罪して147万円を賠償。何か意外と言えば意…
  3. 会津の人、意外に訛ってないよな。うちの叔母さんなんかめちゃめちゃ訛ってたけどなぁ。 #nhk
  4. ドライバーセットって、絶対中身より先にケースが駄目になるよな。何とかならんものか?... on Twitpic ドライバーセットって、絶対中身より先にケースが駄目になるよな。何とかならんものか? http://t.co/iP2kdasB
  5. 「フル充電すれば、3ヵ月間まったくの暗闇でも使用可能」その性能必要か?>アップル端末をワイヤレス操作できる薄型ソーラー充電キーボード 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/3lLTopVe
  6. クドカンとはすげぇ異例のキャスティング。QT @radipedia: 【月曜ラジペディアからのお知らせ】現在、病気療養中の星野源さんに代わり、月曜ナビゲーターに宮藤官九郎(1/28)、レキシ(2/4~25)のピンチヒ… #radipedia #jwave #hoshinogen
  7. 誰が居ないのか全くわからないが、やけに静かなのは分かる。 #iitomo #FujiTV
  8. 仲良し(?) on Twitpic 仲良し(?) http://t.co/5UxYMD8U
  9. #sonicare ダイヤモンドクリーン、アマゾンで買ってみた。約1年分の替ブラシって書いてあるけど、そんなに持つかいな?... on Twitpic #sonicare ダイヤモンドクリーン、アマゾンで買ってみた。約1年分の替ブラシって書いてあるけど、そんなに持つかいな? http://t.co/ZC5mk4b2
  10. 逆に、蝦夷は現代日本語を話して大和の側が奈良時代の大和言葉を話す、ってのはやっぱ不自然かな? #アテルイ伝 #nhk

続きを読む "21日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/20

20日の呟き 25 tweets

  1. 「原因」とは「解決されるべき(或いは回避出来たはずの)課題」だと(無意識に)思ってる人が多いからこういう齟齬が発生するんじゃないかなぁ? http://t.co/z8T5WKrP
  2. 久しぶりに聴いたけど、相変わらず発音汚ねえなぁ。> #nowplaying MINORITY - GREEN DAY... on Twitpic 久しぶりに聴いたけど、相変わらず発音汚ねえなぁ。> #nowplaying MINORITY - GREEN DAY http://t.co/vbe4rjYk
  3. 綾瀬はるかは、JINで同時代の江戸の娘を演ってたのが面白い。QT @spec_loc: 八重は銃に興味があっても、歴史の流れには特に拘泥してないのか。ドラマの企画ってこのささやかな部分が肝なんだよな。
  4. 数学とかは2月くらいに急に解けるようになったりするからね、マジで。QT @spec_loc: 共通一次。一浪の時は現役の時より点数悪かった。仕方なく共通一次の傾斜配分が少ない大学を受けた。予備校の先生に足切りで死ぬより、万が一に賭けて死ねと言われて合格。勝負はこれからでっせ
  5. まぁ、簡単に言うと託児所や保育園の老人版かな?必要なのは。 #nhk
  6. 家族も一緒に住めて、介護スタッフの居る施設とか、或いは昼間だけ誰かに頼めるようなコミュニティとか、何とかならんものか?
  7. これ、ピアノ弾いてんの坂本龍一? #八重の桜 #nhk
  8. しかも、子役の子の方が会津弁がナチュラルな感じがしたよな。 #八重の桜 #nhk
  9. 第2話漸く見たけど、この回終盤からもう綾瀬はるかに代わってんのな。子役の女の子可愛いかったのに。 #八重の桜 #nhk
  10. .@NHK_PR 「犯人」の後にスペース入れたら、予測候補の2番めに「ヤス」。どんだけヤス人気なんだ。... on Twitpic .@NHK_PR 「犯人」の後にスペース入れたら、予測候補の2番めに「ヤス」。どんだけヤス人気なんだ。 http://t.co/PPoXT0mZ

続きを読む "20日の呟き 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/19

19日の呟き 30 tweets

  1. しかも勝ったのはザハ・ハディドっていう、 #nhk
  2. 負けたコンペの案出し密着してたのか。 #nhk
  3. 地下の風呂場に服置いててカビないのかね? #nhk
  4. 自作カレンダーはこんな感じ。 on Twitpic 自作カレンダーはこんな感じ。 http://t.co/7HR5yFVP
  5. http://t.co/rTDmwnSJ 取り敢えず、クリップ付けて壁に掛けてみた。けど、やっぱ壁掛けには小さ過ぎるかなぁ... on Twitpic http://t.co/yPiBKKoM - 久々に自作カレンダー作るか。以前数年間カレンダー自作してたんだけど、最近は必要なくなって作らなくなってたんだよなぁ。
  6. 前売り券に付いてたカレンダー掛けようと思ったら、卓上だった。 #天地明察... on Twitpic http://t.co/rTDmwnSJ 取り敢えず、クリップ付けて壁に掛けてみた。けど、やっぱ壁掛けには小さ過ぎるかなぁ。 http://t.co/yPiBKKoM
  7. 前売り券に付いてたカレンダー掛けようと思ったら、卓上だった。 #天地明察 http://t.co/rTDmwnSJ
  8. あ、カレンダーが11月のまま。 on Twitpic あ、カレンダーが11月のまま。 http://t.co/BPceVzUx
  9. ドビュッシーが第1話にしか出てこなくてがっかりしてたら、あれは後から付け足したんだったのか。 #hourou_anime #noitaminA #FujiTV>『放浪息子』…発売! あおき監督に単独インタビュー http://t.co/9YN2pJdh @famitsuさんから
  10. まぁしかし、これのオーナー像って、「じいさん」しか思い浮かばんのだが。若い女性がピンクのポルシェ、ピンクのBMW、或いは赤のクラウンに乗ることはあっても、ピンクのクラウンに乗ってたら、それは違うだろ、と思う。>…トヨタのデザイン戦略… http://t.co/jKwf8OmP

続きを読む "19日の呟き 30 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/18

18日の呟き 8 tweets

  1. こないだ、お好み焼き屋に入ったら丁度長州小力の入場シーンが流れてて、これって何の番組?と思ってたら、これだったのか。>あなたの夢をみんなでかなえる。お酒は20歳になってから。 https://t.co/YytCW8No #のどごし夢のドリーム
  2. 丁度録画焼いたDVDでそこ見てたけど、(岡田くん主演の)SPっぽいよな。つか予備知識なしに見始めた時、SPのアニメ版が始まったのかと思ったよ。RT @psychopass_tv …1曲目「PSYCHO-PASS」… #pp_anime http://t.co/68tuQGwT
  3. そのうちスマートイエデンとか出るのかな? #nhk

続きを読む "18日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/17

17日の呟き 20 tweets

  1. こないだ断られた、ファミマの角煮まんを買ってみた。まぁまぁ旨い。けど、ちょっと肉がパサパサしてるかなぁ?あと、皮に比べて具... on Twitpic こないだ断られた、ファミマの角煮まんを買ってみた。まぁまぁ旨い。けど、ちょっと肉がパサパサしてるかなぁ?あと、皮に比べて具が少ない。これで170円はやっぱ高いよなぁ。 http://t.co/ssKHNEBO
  2. 昨日たまたまドラッグストアで「インコが逃げました」って貼り紙見たんだよなぁ。あれも見つかると良いなぁ。 http://t.co/LsjXzReo
  3. 結果から言っちゃうと耐えられなかったわけか。QT @hayano: (これか…GS YUASA頑張れ http://t.co/jrpPP9Q4 リチウムイオン電池技術が民間航空機用で採用されるのは世界で初めてであり…)
  4. 逆に見えない人がどんくらい居るのか知りたい。QT @yt_rina: 黒い点が見えた人ゎ疲れがたまってるらしい。。見えた人全員RT http://t.co/CXJ6UoAk
  5. 鞄の中から出てきたチラシ見たら、得サブってメニュー替わってたんだ。つーかスパイシーメキシカンが無くなってんじゃん!?何で?... on Twitpic http://t.co/VezaRkST - まぁ、月曜以外にスパイシーメキシカン頼むと損した気がしてたので、得サブから消えたのは結果オーライかもしれんが。
  6. 鞄の中から出てきたチラシ見たら、得サブってメニュー替わってたんだ。つーかスパイシーメキシカンが無くなってんじゃん!?何で??一番のお気に入りだったのに!! http://t.co/VezaRkST
  7. NHKは散々「世界初」を謳っていたが、そうじゃなかったってこと?まぁ確かに期待したよりは薄味の内容だと思ったが。QT @getnewsfeed: [ガ] NHKダイオウイカ特集から逆に見えた、日本の地上波のレベル http://t.co/jsIHZnwf の巻 #getnews
  8. メドゥーサボールって、どっかで聞いたことある言葉だよな、と思ったら、あれか。ドラクエか。 #nhk
  9. まぁ、円谷的でもあるが。 #nhk
  10. なんか、ナディアに出てきそうだよな。 #nhk

続きを読む "17日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/16

16日の呟き 18 tweets

  1. 普通の鉛蓄電池じゃダメなのか?(重量?温度?)QT @Mihoko_Nojiri: リチウム電池ってまあ、、、危ないんだけど。
  2. たしか、スペースマウンテンはコカ・コーラ、ビッグサンダーマウンテンは日本生命とか(十年以上行ってないからうろ覚えだけど)だったような。QT @sayacca: パレードの最後尾に「docomo」の大きい看板が流れてきて、初めてそれぞれにスポンサーがあるの知りました... RT…
  3. 上半身もあんのだろうか?QT @s_hakase: これ今夜再放送の大王イカ……ではありません。嬉野の秘宝館のイカ臭い大王。RT @goshuS http://t.co/9w1NmX5a
  4. ディズニーランドの、アトラクションにスポンサーを付けるって発想はやっぱ凄いよな。
  5. コアラのマーチ1個を振るのかと思った。 http://t.co/4Z72QSn3
  6. ロッテにスポンサーになって貰えば良いのじゃないか?
  7. 今やコアラよりコアラのマーチの方が圧倒的に人気だからなぁ。QT @getnewsfeed: [ガ] 東山動物園のコアラのえさ代年間5600万円に「維持できないのなら飼うな!」の声 http://t.co/1psCNZHM の巻 #getnews
  8. 「かいな」って聞こえるけどアニソンでそんな難しい言葉使う?とずっと思ってて、初めて歌詞見たらやっぱ「腕」だった。#now... on Twitpic
    「かいな」って聞こえるけどアニソンでそんな難しい言葉使う?とずっと思ってて、初めて歌詞見たらやっぱ「腕」だった。#now... on Twitpic
    「かいな」って聞こえるけどアニソンでそんな難しい言葉使う?とずっと思ってて、初めて歌詞見たらやっぱ「腕」だった。#nowplaying 荒野流転 - FictionJunction YUUKA http://t.co/uRw0Jw47 http://t.co/QBff89uA
  9. ヨドバシ1Fにあるドーナツプラントが今月中に閉店するという話。 #akiba... on Twitpic ドーナツ屋なんぞあるのも知らんかったわ。QT @ta_i7: ヨドバシ1Fにあるドーナツプラントが今月中に閉店するという話。 #akiba http://t.co/O8KpWl3k
  10. 毎回のことだが、芥川賞の受賞者ってのは聞いたことない人だな。QT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】芥川賞に最高齢 黒田夏子さん http://t.co/1c1A7Iuv #nhk_news

続きを読む "16日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/15

15日の呟き 17 tweets

  1. レ・ミゼラブルゐる。スクリーン1,K21。 on Twitpic レ・ミゼラブルゐる。スクリーン1,K21。 http://t.co/mjcjENA0
  2. お金おろすついでに通帳繰り越そうと銀行に行ったら、15時までに窓口に行かないと繰り越せねぇってさ。クソみずほが!!... on Twitpic http://t.co/R0KmXLCs - ちなみに、通帳繰り越し機があったので、そっちに通帳を入れてみたが、やっぱり窓口じゃないと繰り越せないと言われた。クソみずほが!!!
  3. お金おろすついでに通帳繰り越そうと銀行に行ったら、15時までに窓口に行かないと繰り越せねぇってさ。クソみずほが!! http://t.co/R0KmXLCs
  4. エリントン公爵はいつ出ますか? http://t.co/HRTTthtO
  5. 「オメーの見てるディスプレイがおかしいんだろが!」「嫌ならデータ入稿しろや!」とぼくなら思う。 http://t.co/zthoWigN
  6. 前ツイというのは、こちら→ https://t.co/2DX6QdoB ←のことですか?RT @syogo11 以前ツイにも有る様にあれ=調べた資料や前ツイのことを指すのであれと言う言葉自体に自分の書き方は悪かったが深い意味はございません…
  7. とは言え松坂慶子が気になるので一応次回も予約。 #FujiTV
  8. 子供が『それから』なんぞ読もうとしたら普通に叱ると思うが。 #FujiTV
  9. 最後の最後で「そうとは断言出来ないだろう」という話をされてげんなり。 #FujiTV
  10. 阿川佐和子も出てんのか!? #FujiTV

続きを読む "15日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/14

14日の呟き 32 tweets

  1. どうやら日本語苦手な人なのかも。
  2. どうやらこちらの質問の意図がご理解いただけてなかったようで申し訳ありません。3つ前のご返答の「あれは「資料」」の「あれ」という指示語が何を指しているのか?という質問でした。お教えいただけないでしょうか?@syogo11 生涯を色々調べていく過程で様々な外部サイト=資料を見たと…
  3. 今夜は流石に寒い。と思っていたが、晩飯食ったら案外大丈夫だな。晩飯すげぇ。
  4. http://tenki.jp/amedas/detail-560.html 今日の最高気温観測したの、午前2時か。 #小... on Twitpic http://t.co/q4FmAcZJ 今日の最高気温観測したの、午前2時か。 #小田原 #天気 http://t.co/wn6ndGGc
  5. やっぱそうだよな。(自動車や発電じゃなく)QT @mainichijpnews: 中国大気汚染:暖房用の石炭、使用増が影響 北京市会見 http://t.co/b5JlcazC
  6. 肩書きばっか増えて誰が何をやってんのか曖昧なのが昨今の内閣の欠陥だと思うが。 #nhk
  7. 前から疑問なのだが、横断歩道の白線はなんであんな滑り易い素材なんだ? #nhk
  8. 江の島も雪だったのか。雪と雨の境界はどの辺りだったんだ? #小田原 #天気
  9. 今日は夕刊ないのか(´・ω・`)
  10. 小さな王国ねw(けど、長野駅に比べると遥かに充実してる)RT @yohobrewing 佐久平駅にきたら、佐久平駅の中にある佐久プラザに!!!よなよなの里の王国じゃぁ(≧∇≦) http://t.co/GoxK5tj6

続きを読む "14日の呟き 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/13

13日の呟き 8 tweets

  1. しかし菜の花を見ようと思って二宮神社に行ったらだいぶ勘違いだが。
  2. 二宮神社の辺りに人が多かったのでお焚き上げか?と思ったけど、駅に着いたらさらに人が多い。やっぱあれかな?こないだ新聞に載ってた写真の影響かな?
  3. うちの犬も、ひとり1階に残して2階にあがってると、階段の下で悲痛そうな鳴き声を上げるので、ついつい降りてって相手をしてしまいます。QT @miusakamoto: そうなんでしょうね、たぶんよくない環境で。

続きを読む "13日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/12

12日の呟き 17 tweets

  1. リンク先を拝見させていただきましたが、書かれている「4つのポイント」のうち明治時代2つ、残り2つは幕末なのですが、同じ質問を繰り返して教習区ですが、「全体的に見ればその辺」というのはどなたのお考えですか?RT @syogo11 http://t.co/eiZb6HlT (公…
  2. え?木造なの!?QT @hayano: あそこのWBCはバックグラウンドが高かった. @Mihoko_Nojiri: いきなり木造のWBC施設がでてきて多いに凹む
  3. 原発立地は自然エネルギーとの親和性高いのだろうか?QT @tsuda: 【浜岡原子力館】風車ぐるぐる回ってます。 http://t.co/k3Q2quv7
  4. チェルノブイリの事故は何度見ても凄いな。 #nhk
  5. ガリガリ君リッチあずき大福味、外側からアイス、かき氷、つぶあん(ふうアイス?)の三層構造になってるんだな。これはなかなかの... on Twitpic ガリガリ君リッチあずき大福味、外側からアイス、かき氷、つぶあん(ふうアイス?)の三層構造になってるんだな。これはなかなかの意欲作じゃないか?中の小豆もふっくら柔らかくて美味しいし。 http://t.co/V67Uhm4K
  6. 「壇蜜的」w #RemixZoku #jwave
  7. 【J-WAVE:DOCOMO TOKYO REMIX ZOKU】どんどん歌上手くなってきてるよな。#RemixZoku>中川翔子:甘宿りhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  8. 「トークのドリブル、トークのフェイント」w #RemixZoku #jwave
  9. 今日は割と暖かいので、かねて気になってた噂のガリガリ君リッチあずき大福味を買ってみた。外側のアイスが確かに餅っぽい(という... on Twitpic 今日は割と暖かいので、かねて気になってた噂のガリガリ君リッチあずき大福味を買ってみた。外側のアイスが確かに餅っぽい(というより求肥っぽい?)味がする。これはなんなんだろう?何がそう思わせるんだろう? http://t.co/m2gtitYw
  10. グラナダテレビのシャーロックホームズは、NHKで散々放送してただろ。 #RemixZoku #jwave

続きを読む "12日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/11

11日の呟き 13 tweets

  1. BGM、ずっとオカリナかと思ってたけど、尺八か、これ。 #hw813 #jwave (古武道か?)
  2. 【J-WAVE:HELLO WORLD】この曲は、ピストンさんに音源渡したら使ってもらえるんじゃないか? #hw813>茂木雅世:おいしいお茶のいれかたのうたhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  3. 湯呑みは温めないの? ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  4. 雁金じゃね? ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  5. 頭の頭痛がヘッドエイク
  6. いけね、お金おろすの忘れてた。今からだと時間外手数料かかっちまう。
  7. ロッテグリッピーノ、酒のあてに良いかな?と思って買ってみたけど、封を開けてみたら、想像してたのとちょっと違った。なんか、ギ... on Twitpic ロッテグリッピーノ、酒のあてに良いかな?と思って買ってみたけど、封を開けてみたら、想像してたのとちょっと違った。なんか、ギンビスアスパラガスみたい。まぁ、美味しいけど。 http://t.co/MLUDYxHU
  8. キリンスパークリングホップ、久々に売ってるの見かけたんで買ってみた。久しぶりに飲んでみると、すっきりしててなかなか美味しい... on Twitpic キリンスパークリングホップ、久々に売ってるの見かけたんで買ってみた。久しぶりに飲んでみると、すっきりしててなかなか美味しい。 http://t.co/4CB8fAT1
  9. あと、年末のテレビ番組で1と7の書き分けの注意点を説明してました。7を、カタカナの「ワ」或いは「ヌ」のように書くのが良くて、「フ」のように書くと1と読み間違いし易いようです。(分かり難いかもしれませんが) http://t.co/rX2znonK
  10. 逆に言うと、都道府県名が途中に書いてある可能性というのは基本的にないので、そのような書き方をされた葉書は機械が正しく読んでくれない可能性が高くなります。 http://t.co/5Z4g3sbA

続きを読む "11日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/10

10日の呟き 10 tweets

  1. 瑛太くんは役の振り幅広いなぁ。 #FujiTV
  2. え?そもそも話の中で星飛雄馬が成長してんだから、星一徹も一緒に年取ってんだろ? #glz #jwave
  3. フネが波の上じゃないんだね。 #glz #jwave

続きを読む "10日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/09

9日の呟き 4 tweets

  1. 「汐もなか」って何じゃ?「シタもなか」じゃないよな?... on Twitpic 「汐もなか」って何じゃ?「シタもなか」じゃないよな? http://t.co/INfKYQBr
  2. 最近、髪型が八十年代アイドル風になってきてる。... on Twitpic 最近、髪型が八十年代アイドル風になってきてる。 http://t.co/QqyL1oaS
  3. 山田涼介ってまだ19なのか。古畑中学生って何年前だ?何歳だったんだ? #iitomo #FujiTV

続きを読む "9日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/08

8日の呟き 6 tweets

  1. http://t.co/0gSp0a9E 歴史秘話ヒストリア、また新島八重やるのか。第4回の放送で既に取り上げてるのに。 http://t.co/GuJsjhEu
  2. この占いはスギちゃん入ってないのか。 #iitomo #FujiTV
  3. 元メダリスト?メダリストって、何かの条件でメダリストじゃなくなるの? #FujiTV

続きを読む "8日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/07

7日の呟き 10 tweets

  1. 「本とは、文字を読むもので、絵を見るものではありません」「絵なんか見たらバカになる」とでも思ってんじゃないか?同意はしないが、思考は理解できる気がする。美術教師あたりと戦ってくんないかな? http://t.co/4WtxSjlX
  2. また、一宮、三軒茶屋、六本木、九十九里など、数字の入った地名も沢山ありますから、それらが番地や住居番号でないことを識別する必要性も考えると、数字だけよりも宛先全体を読み取る方が精度は高くなるはずです。.. http://t.co/xY5S8ZRD
  3. @fji_ 数字だけを読み取るシステムは却って精度が落ちると思いますよ。「1」と「/」「ー」「-」、「3」と「ろ」「る」などの識別は難しいでしょうから。数字だけを考えても「1」と「7」、「3」と「8」.. http://t.co/WDE4AoWs

続きを読む "7日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/06

6日の呟き 27 tweets

  1. 【J-WAVE:DOCOMO BODY AND SOUL】やっぱいいなぁ。3連符のもったりした感じがいい。>SARAH VAUGHAN/CLIFFORD BROWN:LULLABY OF BIRDLANDhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  2. あなたの独自な予想ということですか?QT @syogo11: はい、一応昭和初期(昭和7年迄)生きられた方なのでメインとしては維新以降~大正になると思います。 #八重の桜
  3. フキダシに書かれた台詞のどの部分が宛名なのかって、機会には判断できないでしょ?まぁ既に日本郵便がそこまで判断できる読み取りシステムを実用化してる可能性・・・は殆ど無いと思うが。 http://t.co/Za9cHBQT
  4. そういえば、白虎隊結局見なかったな。ジェームス三木の脚本だから面白そうだと思ってはいたのだが。 #tvtokyo
  5. 勘三郎もそうだけど、歌舞伎を革新じゃなくて歌舞伎の原点に戻ろうとしたんだと思うんだけど。 #nhk
  6. やっぱり日立製なんだろうか?QT @YOL_national: エスカレーター急停止、男女12人転倒し軽傷 http://t.co/CbpfqttJ
  7. 角さんが水戸斉昭公。 #nhk #八重の桜
  8. オダギリジョーって、新選組!以来か?ひょっとして。 #八重の桜 #nhk
  9. 八重の桜も明治中期から後半がメインだという意味ですか?QT @syogo11: 明治中期~後半がメインは 28年前の #春の波濤 以来。 #nhk #nhkアーカイブス
  10. 前回(と言ってもかなり前だけど)宣言した通り、天ぷらをソースで食べてみる。キス天は、キスの天ぷらの筈なのにアジフライの様。... on Twitpic http://t.co/cnMWz7K5 - 前々回(12月25日以前)に行ったのは2011年2月13日だった。1年十ヶ月ぶり、震災またぎだったんだな。https://t.co/4sAYCTZM #丸亀製麺

続きを読む "6日の呟き 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/05

5日の呟き 25 tweets

  1. 「お座なり」じゃなくて「なおざり」じゃね? #makeit21 #jwave
  2. Mac is not PC! #makeit21 #jwave
  3. 電気アンマが一番良いのじゃないか? #ntv
  4. 大概遅くしたらマツコデラックスみたいになんじゃね? #ntv
  5. 水牛は別扱いなのか。ムスリムもイノシシは食べたりするんだろうか?RT @YOL_world 牛肉輸出、世界一見通しに懸念も…その意外な国 http://t.co/PYmNmuL9
  6. 当選者はやっぱ占いで決めるのかしら?RT @remixzoku ゲッターズ飯田さん占いプレゼントの詳細はこちらの番組HPにアップしています→ http://t.co/Jxj8iJ8v  ふるってご応募くださいね!
  7. 逆、逆。RT @k_airyuu ナディアがエヴァ過ぎる件
  8. やっぱり綺麗だな。鹿児島山形屋。 on Twitpic ウィキペディアの山形屋のページ、関連項目に寺坂直毅の項目が!? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E5%B1%8B … @terasakanaoki やっぱり綺麗だな。鹿児島山形屋。 http://t.co/lXnDyziJ
  9. 「戦隊にオレンジない」とかそんな基準かよw #RemixZoku #jwave
  10. これ、だいぶ古いパターンだな。(それでも今だにあるから警鐘を鳴らす意味はあるだろうけど) #tvasahi

続きを読む "5日の呟き 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/04

4日の呟き 25 tweets

  1. 【J-WAVE:HELLO WORLD】あ、ナースフル!の曲か。 #hw813 #jwave>ねごと:たしかなうたhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko
  2. このジャケットって誰の絵なんだろ?頭文字Dを連想してしまうんだけど。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  3. SPEC 翔の盤面、漸く印刷した。タイトル画面を10枚くらいキャプチャ撮って黒いところを自答選択ツールで選択して全部重複し... on Twitpic SPEC 翔の盤面、漸く印刷した。タイトル画面を10枚くらいキャプチャ撮って黒いところを自答選択ツールで選択して全部重複してるところだけ残したら意外に綺麗に抜けた。 http://t.co/o0AGNoAe
  4. なんか、ハリーくんと同じ系統の顔立ちだね。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  5. 桃太郎って、三浦先生の授業でやったっけなぁ?思い出せない。 #jwave
  6. 今日のオフィスケン太はあんま笑えないな。
  7. 「Shimbashi」的なことじゃなかろうか?@takeda25 「まむこ」というのもあるな。「ぬ」より「む」のほうが「ん」に近いとされるというのが面白い。
  8. 今回もウィッシュボーンを取り出した。左、ヒドリガモ、右、カルガモ。ともに成鳥。... on Twitpic まさにダブルウィッシュボーン。RT @nojiri_h 今回もウィッシュボーンを取り出した。左、ヒドリガモ、右、カルガモ。ともに成鳥。 http://t.co/CapFXvlm
  9. ドット数云々は多分書いてる人の理解不足だと思うけど、それ以外は概ね常日ごろ思ってることと同じだった。@nikkeionline 毛筆フォント、なぜウソっぽい? “本物”再現に意外な障壁 http://t.co/0dAAiJb8
  10. これを見て黒い点がちらついたらストレスが高いんだって。(PCのサイズでみてね)... on Twitpic めっちゃチラつく。 http://t.co/AnHpIXAdRT @twinavi 【話題の画像】黒い点がちらついたらストレスが高い http://t.co/Rwt8HGiq

続きを読む "4日の呟き 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/03

3日の呟き 20 tweets

  1. これ?メルセデスだよな?フロントグリル取れちゃってるから分からないけど。どうしてこうなった?バンパーも取れちゃってる?... on Twitpic 夕方ツイートした、フロントグリルがとれてた車の写真 http://t.co/C3TwIcYP  、やっぱりメルセデスのW114(or W115)だな。http://t.co/6msEA8Dx
  2. なんかリンク失敗するなぁ。(再挑戦)http://t.co/6msEA8Dx
  3. http://t.co/C3TwIcYP - これだな。→ http://t.co/dQTwCzep%
  4. ひょっとして赤福見るのも初めてだったの? ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  5. だいたい本田宗一郎とか井深大、盛田昭夫は企業に就職した経験ないんじゃないのか?
  6. 実際のところはみんなサムスンとか行くんでしょ?QT @hachiya: これホント同意。RT @VgbdWrks:  採算が保てるレベルまで縮小して、同時に開放された優秀な人に、至近を回してどんどんベンチャーが立ち上がればいいと思います。もちろん死屍累々でしょうけど、その中…
  7. これは!・・・QT @michikoshimizu: 美容の不思議。 http://t.co/qRNDLkUT
  8. メーカーにものづくり本部・・・QT @InsideCHIKIRIN: どんどん後ろに向かって走ってるんですね。。RT @musasabidol: ウチも潰れかけの某電機メーカー勤務ですが、昨年度初の社内構造改革で「ものづくり本部」ができましたね。ついでに組合の標語も「再生・…
  9. へー。QT @tf100hiroki: 浜田雅功とハマ・オカモト、初の親子対談がラジオで実現(お笑いナタリー) - Y!ニュース http://t.co/a3i0JEgq
  10. あ、ホントに1つずつ焼くんだ。 #nhk

続きを読む "3日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/02

2日の呟き 22 tweets

  1. あ、いつの間にか2万1千ツイート超えとる。と思ったら、21012ツイートで、なんとなくキリ番ぽく思えなくもないので一応ツイ... on Twitpic あ、いつの間にか2万1千ツイート超えとる。と思ったら、21012ツイートで、なんとなくキリ番ぽく思えなくもないので一応ツイート。 http://t.co/HxXpTPfv
  2. 昨日も今日もハマカーンのネタ見たけど、どっちもTHE MANZAI 2012 と同じネタだな。 #tvtokyo
  3. このネタは東京(埼玉)の叔母さんのネタと繋がってるのか。 #tvtokyo
  4. 大林素子、富士山と同じくらいあるな。 #tvtokyo
  5. 押切の定点カメラって今もあるのか。何処に設置してんだろう? #箱根駅伝 #ntv
  6. と言いたいだけの為に箱根駅伝見てる。
  7. 毎年見る度疑問なんだけど、4区の終盤に上り坂なんてないよな?板橋のあたりから早川沿いは登りだけど、4区はそのずっと手前まで... on Twitpic http://t.co/Cqh3WRti - こないだも呟いたけど、4区の終盤に上り坂なんてないよな。ちゃんと取材しないでどっかから引っぱってくるからこういうことになるんだ。 #小田原 #箱根駅伝 #ntv
  8. 平塚中継所って、国道1号線じゃないのか。 #箱根駅伝 #ntv
  9. 支倉常長って、あの時代でまだ月代剃ってなかったんだな。 #nhk
  10. 日本に苗字がスペインとかフランスとかイタリアとか居ないもんなぁ。 #nhk

続きを読む "2日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/01

1日の呟き 42 tweets

  1. 墓って、好き勝手な場所には作れないよな? #相棒 #tvasahi
  2. いつ頃の建築だ?これ。 #相棒 #tvasahi
  3. 11時半までやんのかよ。とは言えここまで見てやめるのは勿体無いよなぁ。 #相棒 #tvasahi
  4. やってましたねぇ。榎木孝明より印象強いです。QT @aoven: 同じく。余談ですが、水谷豊さんも若かりし頃は浅見役やってたそうです。
  5. なんか、浅見光彦みたいだな。 #相棒 #tvasahi
  6. 去年の正月は鈴木杏樹だったっけ? #相棒 #tvasahi
  7. 登場人物多過ぎて把握できない(´・ω・`) #nhk
  8. 滝川クリステル? #nhk
  9. 【J-WAVE:J-WAVE SPECIAL NIPPONKOA pres…】ラジオ点けて、状況が掴めないので番組のサイト開いたら爆音が流れて肝心のラジオが聴こえなくなるという罠。 #radiko #jwave
  10. 二宮神社の裏の道から百合ヶ丘の方にきてみたあら、結構新しい家が建ってる。こんだけ家があるってことは、反対側に抜ける道もあるのか?と行ってみたら、どうやら入り口は一箇所。こんなとこに住んでて怖くないのか?

続きを読む "1日の呟き 42 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »