« 5日の呟き 25 tweets | トップページ | 7日の呟き 10 tweets »

2013/01/06

6日の呟き 27 tweets

  1. 【J-WAVE:DOCOMO BODY AND SOUL】やっぱいいなぁ。3連符のもったりした感じがいい。>SARAH VAUGHAN/CLIFFORD BROWN:LULLABY OF BIRDLANDhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  2. あなたの独自な予想ということですか?QT @syogo11: はい、一応昭和初期(昭和7年迄)生きられた方なのでメインとしては維新以降~大正になると思います。 #八重の桜
  3. フキダシに書かれた台詞のどの部分が宛名なのかって、機会には判断できないでしょ?まぁ既に日本郵便がそこまで判断できる読み取りシステムを実用化してる可能性・・・は殆ど無いと思うが。 http://t.co/Za9cHBQT
  4. そういえば、白虎隊結局見なかったな。ジェームス三木の脚本だから面白そうだと思ってはいたのだが。 #tvtokyo
  5. 勘三郎もそうだけど、歌舞伎を革新じゃなくて歌舞伎の原点に戻ろうとしたんだと思うんだけど。 #nhk
  6. やっぱり日立製なんだろうか?QT @YOL_national: エスカレーター急停止、男女12人転倒し軽傷 http://t.co/CbpfqttJ
  7. 角さんが水戸斉昭公。 #nhk #八重の桜
  8. オダギリジョーって、新選組!以来か?ひょっとして。 #八重の桜 #nhk
  9. 八重の桜も明治中期から後半がメインだという意味ですか?QT @syogo11: 明治中期~後半がメインは 28年前の #春の波濤 以来。 #nhk #nhkアーカイブス
  10. 前回(と言ってもかなり前だけど)宣言した通り、天ぷらをソースで食べてみる。キス天は、キスの天ぷらの筈なのにアジフライの様。... on Twitpic http://t.co/cnMWz7K5 - 前々回(12月25日以前)に行ったのは2011年2月13日だった。1年十ヶ月ぶり、震災またぎだったんだな。https://t.co/4sAYCTZM #丸亀製麺
  1. 21100ツイートか。キリ番・・・とは言い難いよな。... on Twitpic 21100ツイートか。キリ番・・・とは言い難いよな。 http://t.co/kzuhN4Qv
  2. あれは、ウクレレみたいなギターなのか、ギターみたいなウクレレなのか? #ntv
  3. この時間結構スモール+フォグで走ってる車多いな。
  4. 折角オケ入れるんだったら、ピアノなんか入れなきゃいいのに。>J-WAVEでいきものがかり「風が吹いている(UK RECORDED VERSION)」を聴いています。 http://t.co/rPhrS8O1 #radiko
  5. 明治時代が舞台になるのって、ひょっとして翔ぶが如く以来? #八重の桜 #nhk
  6. 赤穂浪士の曲は、今だに忠臣蔵っつーと使われてるもんなぁ。 #nhk
  7. 自治体によってポリシーが違うのは構わないと思うけど。問題はスタンスが一貫してないことだろ? #tbs
  8. 手放した土地なのに許可が失効せず、手放した側がわざわざ取り消し手続きをしなきゃいけないってルールがおかしいよな。 #tbs
  9. ん?許可の降りてる土地を買ったら、許可も一緒に付いてくる訳じゃないのか? #tbs
  10. 田毎のステーキカレー、美味いわ~ on Twitpic 小田原にも田毎って蕎麦屋あるけど、秋葉原の駅ナカの奴か。QT @AT_Coo: 田毎のステーキカレー、美味いわ? http://t.co/G9GmNjEB
  11. 刺身で食えるば良いじゃないか。新鮮な鰤を煮たり湯通ししたり勿体無い。 #tbs
  12. 壇蜜って、名前がAVっぽいけど、そうではないの? #tbs
  13. 壇蜜って、噂には聞いてたけど、初めて見たわ。 #tbs
  14. そもそも、パソコンやワープロで文字を入力する現代はいざしらず、原稿用紙に手書きをしていた当時は、小説家は編集者を信頼して仮名遣いや送り仮名は結構適当に書いていたんじゃないかという気がするけどね。 http://t.co/hWBbRYe7
  15. あと、原稿に書いてある表記に従うってスタンスも如何なものかね?編集者が表記を改めるのを改変と見る向きもあるけど、小説家からしたら、誤記を改め、表記ゆれを統一するのが編集者、校閲者の仕事だろうと思ってる.. http://t.co/VANZKQ8w
  16. 鶴巻温泉って旅館とかあんだ。電車で通過しかしたことないから全然知らんわ。 #nhk
  17. ルビの表記って、書籍に関しては「っ」「ゅ」を「つ」「ゆ」と表記してるのではなくて、「っ」と「つ」、「ゅ」と「ゆ」が同じ大きさの書体を使ってるってことなんじゃないかなぁ?「っ」「ゅ」を小さくしちゃうと寧.. http://t.co/5m1J5WC9

|

« 5日の呟き 25 tweets | トップページ | 7日の呟き 10 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56519925

この記事へのトラックバック一覧です: 6日の呟き 27 tweets:

« 5日の呟き 25 tweets | トップページ | 7日の呟き 10 tweets »