« 26日の呟き 21 tweets | トップページ | 28日の呟き 5 tweets »

2013/01/27

27日の呟き 19 tweets

  1. 質問の仕方が悪かかったようですみません。「あれ」は「資料」であるということと、「あれ」は「 https://t.co/2DX6QdoB 」←このツイートであるということが結びつかないので、もう少し噛み砕いて説明していただきたかったのですが。@syogo11 つまり軸は戊辰戦争…
  2. 今村明恒や彼のチームで過去の地震の記録を調査した人達が古文書を理解出来なかったという情報が何処かにあるのですか?QT @kurotomurasaki: 突然ではないと思います。読者が古文書を理解できないとしたら、筆跡が原因ではないかと考察いたしました。RT 標準語が作られ…
  3. あの体格でスーパーウェルター級なのか!? #nhk
  4. どういう法律なんだ?QT @mainichijpnews: 労働基準法違反:女子高生「リフレ」摘発 都内17件 http://t.co/gTPCKLEv
  5. エネループが結構な数になって区別が付き辛いので、スプレーで色を塗ろうと窓の外に出したら、1本だけ残して3本屋根の上を転げ落... on Twitpic http://t.co/Gc11J5lL - しかも、塗料が撥かれて全然色がのらないという、
  6. エネループが結構な数になって区別が付き辛いので、スプレーで色を塗ろうと窓の外に出したら、1本だけ残して3本屋根の上を転げ落ちてった。やっぱ、ホットボンドでマスキングと接着を兼ねようとしたのが失敗だった。 http://t.co/Gc11J5lL
  7. 質問がわかりにくかったようでしたらすみません。「あれは「資料」と言う意味」の「あれ」がこちら→ https://t.co/2DX6QdoB ←のツイートだとすると、文全体の意味が分かりづらいので、もう少し詳しくご説明いただけないでしょうか?@syogo11 そうです。
  8. 単に、昔は体罰の是非を論じる段階に無かったということではないのだろうか? http://t.co/o1EMXbW2
  9. 「幕下になっても続けて欲しい」とか勝手なこと言う人居るけど、十両以上と全然待遇が違うからな。三十も半ばじゃやっぱ受け入れ難いよな。QT @mainichijpedit: 大相撲・高見盛関が引退する意向を明らかに。… http://t.co/NlWFV3J9
  10. 早稲田じゃねぇんだ。QT @nhk_news: 桑田氏 東大野球部指導を開始 http://t.co/zDIeWOP4 #nhk_news
  1. 標準語が作られたり言文一致運動があったからといって、それまで使っていた方言や文語体がある日突然理解出来なくなるというのは俄かに信じ難いのですが、実際その様なこと難い起こったのでしょうか? QT @kurotomurasaki: そうですね。共通語が出来ますからね。あと、古文…
  2. もう、5時回ってるとかwwwありえねぇwwwww
  3. しかし今や大型船が通れない最悪の橋という評価に。 #bs3
  4. 灘って、男子校だっけ? on Twitpic 灘って、男子校だっけ? http://t.co/9yxz0AQ6
  5. 「朝まで生で音楽会」!?毎回朝生と放送日が近いことを意識してのネーミングなんだろうか? #nhk #namasada
  6. 介護って、もっと中間的なシステムが必要だと思うな。 #nhk #namasada
  7. 恥ずかしながらここまで描いてロゴ描く時にやっと気付きました........ on Twitpic あ、ファブリーズって、マジックリンに似た容器の時代があったの? http://t.co/YcdGdq6e
  8. あ、今日は生さだの日だったか。 #nhk #namasada
  9. 明治は既に現代ということですか?RT @kurotomurasaki そもそも古文書の筆跡は現代のものと異なるので、読める可能性が少ないですね(^_^;)#jwave #bookbar RT 地震に関しては今村明恒とかがかなり古文書を調べてるはずだが、でもやっぱり地震学者じゃ…

|

« 26日の呟き 21 tweets | トップページ | 28日の呟き 5 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56642260

この記事へのトラックバック一覧です: 27日の呟き 19 tweets:

« 26日の呟き 21 tweets | トップページ | 28日の呟き 5 tweets »