« 25日の呟き 17 tweets | トップページ | 27日の呟き 19 tweets »

2013/01/26

26日の呟き 21 tweets

  1. 地震に関しては今村明恒とかがかなり古文書を調べてるはずだが、でもやっぱり地震学者じゃ古文書のプロからすると読みこぼしがあるのだろうか? #BookBar #jwave
  2. これって、ひょっとして読売新聞の連載をまとめたものかな?何か読んだことある様な気がするぞ。 #BookBar #jwave
  3. 【J-WAVE:BOOK BAR】アン・ハサウェイが歌ってるバージョンか。 #BookBar>ANNE HATHAWAY:I DREAMED A DREAMhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  4. 「電子書籍には無限の可能性が~」とか言いながら具体的な提案に(まとめの中で)一切言及されてないのが気になるのだが、一体どんなものを想定しているのだろうか? http://t.co/uHuodrsN
  5. あー、あれだ。マイコって、渡辺麻友に似てる。 #nhk
  6. どこの企業がモデルだろう?と思ったけど、テレビと携帯電話を作ってるメーカーはいっぱいあり過ぎて分からない。 #nhk
  7. wwwRT @dankogai だいたいあってる < キリスト教の信者は、およそ9500万人。キリストの母がおこした宗教で、多くの信者は動物。信者がキリストに同人誌を捧げることで有名。 http://t.co/kViFHsDX
  8. パクチーって、ドクダミってよりママレモンっぽい匂いじゃない?  #RemixZoku #jwave そういう原体験によって食べ物の好き嫌いが左右されることって少なくないんだろうな。
  9. 「ファルコナー」ってヨーロッパ人の苗字で有りそう。  #RemixZoku #jwave
  10. 保科正之が高遠藩の出だから会津で高遠そばなんだな。 #nhk
  1. 佐藤B作って、新選組!の時も京都見廻組だったっけ?と思ったら、京都町奉行だった。 #八重の桜 #nhkhttp://t.co/ALrLrDRP
  2. こないだ観たリンカーン秘密の書では後込め式の銃が出てきたと思ったけど、当時の日本にはまだ先込め銃しか無かったのか? #八重の桜 #nhk (まぁ、あれはお話だけどな)
  3. 首相の子が将軍役か。 #八重の桜 #nhk
  4. 保科家と会津松平家ってどういう関係なんだ? #八重の桜 #nhk
  5. 交尾のあとメスに食われるオスも少なくないしね。QT @dankogai: ヒトのように少子少産型だとそうだけど、多子多産型だとそうでもない。魚類は積極的に共食いを利用している。身近な例だとマグロとか。要する… <@s_chloe 積極的に共食いするような性質は種の存続に不利で…
  6. 恥ずかしながらここまで描いてロゴ描く時にやっと気付きました........ on Twitpic つーか全然似てない。と思ってしまうのはぼくがこういう差異に敏感だからなのか? http://t.co/WMM9irC3
  7. 録画しといたインファナルアフェアの日本版見てるけど、割と原作(香港映画)に忠実なんだな。 #tbs
  8. 自分のことを話さない人間と付き合う機会は中々ないと思うけどな。 #nhk
  9. 中国は一番歴史が記録されてる地域でしょうし。QT @nojiri_h: 日本にはHDやスマートメディアより強靱な、和紙という記録媒体が飛鳥時代からあって・・でも中国伝来なんだよな? RT @yukikazemaru: 「記録が残ってるだけ」じゃないですかね…
  10. 政府間の戦争限定・・・ってわけでもなさそうだし。QT @nojiri_h: ぐぐったぐら…RT @wowotsuka: @sikano_tu 造った人がアジア史を勉強してないんだよ,中国は帝国の興亡時に大きな戦いが起こってるし,インド,タイ,カンボジア,ベトナム辺りでも王国の…
  11. 文献に残ってるもの限定か?とか思ったけど、そうでもないっぽい。言葉の定義の問題か?モンゴル帝国とかイスラム帝国とかどうなってんだろ?RT @nojiri_h …RT @sikano_tu: この1000年の主な戦争 http://t.co/eE02hfAT なんか、場所が偏っ…

|

« 25日の呟き 17 tweets | トップページ | 27日の呟き 19 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56642062

この記事へのトラックバック一覧です: 26日の呟き 21 tweets:

« 25日の呟き 17 tweets | トップページ | 27日の呟き 19 tweets »