« 21日の呟き 13 tweets | トップページ | 23日の呟き 19 tweets »

2013/01/22

22日の呟き 20 tweets

  1. 小田原にはもっと安くて同じくらい美味しいかまぼこ屋いっぱいあるよ。つーか鈴廣のかまぼこは甘みが強くてちょっと苦手。 (小田原の人はそんなに食べてないんじゃないか?) #hw813 #jwaveRT @Basileios1 ただ今鈴廣の高級蒲鉾試食中
  2. そんな企画だったのか!!練り物王国小田原に居ながら出遅れた! #jwaveRT @DJ_TARO 今夜22時~のハローワールドは「練り物」にフォーカス!エンタメにはILMARI君のバンド「The Beatmoss」が… #hw813
  3. すみません、そこの認識は曖昧です。QT @mamasan_h: 給与収入と、給与所得が異なることはお分かりなのですね。RT 「稼ぎ」が必ずしも給与所得や売上を意味するとは限らないと思いますが。
  4. これって、NHKのドラマは入ってないんだな。 on Twitpic これって、NHKのドラマは入ってないんだな。 http://t.co/Xk4qx38q
  5. そういう意味では、昨今の「葛」の字の字体変更とかも、馬鹿げたことだと思う。読み間違えなけりゃ、どっちだって一緒じゃねぇか。こういう、「唯一の正解がある」発想って、やっぱり学校教育の弊害なんじゃないだろ.. http://t.co/5vVzAS3H
  6. (指摘されてない)問題としてあるのは、「底本」とはなにか?だよね。電子書籍というデジタルデータを作成するための単なる情報源なのか、それとも侵すべからざる絶対の存在なのか?送り仮名、振り仮名から字体、字.. http://t.co/nUs5wk1x
  7. 久しぶりに来てみたら、「いいね」されるコメントが自分が期待してるのと全然違ってて面白いね。書き忘れてたことを思い出して見てみたんだけど、やっぱり指摘してる人が居ないようなので書いておこうと思う。(.. http://t.co/evGfnxzM
  8. 普通の肉まんと何が違うんだ?と前から気になっていた、ファミマの肉の旨みぎゅっとつまった濃厚肉まんを買ってみた。見た目はただ... on Twitpic それにしても「肉の旨みぎゅっとつまった濃厚肉まん」みたいな、商品名の中に他の商品の名称がまるまる入ってる(しかも長たらしい)のってやめて欲しいよな。
  9. http://t.co/1XkM7I8S - ファミマの濃厚肉まん、小ぶりだけど、皮の厚さは普通で中に小さい肉団子の出来損ないみたいのが入ってる。確かに味は濃いけど、肉の味ってより調味料の味付けが過度な感じ。普通の肉まんより安いとはいえ、これはないな。
  10. 普通の肉まんと何が違うんだ?と前から気になっていた、ファミマの肉の旨みぎゅっとつまった濃厚肉まんを買ってみた。見た目はただの肉まんより小ぶりなので、皮が薄くて具が多いのかと思ったら、全然違った。 http://t.co/1XkM7I8S
  1. だいたい、売上が税金払う前にまるまる手許に残ってるとか、普通の仕事じゃありえない。
  2. 「稼ぎ」が必ずしも給与所得や売上を意味するとは限らないと思いますが。@mamasan_h 稼ぎ=給与収入あるいは売り上げ、と課税所得は違うってことをお勉強しましょう。RT4千万稼いでも、手許に2千2百万しか残らないってことか。
  3. 「無賃乗車防止のための駅の改札」とか、「不正使用帽子のためのクレジットカードのサインや暗証番号」とか?@kikumaco 「盗撮予防のために、携帯電話のカメラはシャッター音が消せないようにする」に似た例を、すぐには思いつかない。電気自動車のエンジン音は危険防止だから、ちょっ…
  4. 昔、技術者がシャッターを軽くしょうとしたら一部重役が反対したって話を思い出した。QT @kikumaco: それはデジタル・ネイティブの人には通用しない理屈ですよお RT @lca_:人間の感覚として「撮影した」瞬間を感じることの一部として有音は必要です。機械式カメラの延…
  5. 絵のテイスト見ると、スーパーミルクチャンのノリなのかな?と思うけど、それなら面白そう。 http://t.co/hgpL8leY
  6. 4千万稼いでも、手許に2千2百万しか残らないってことか。消費税上がる上に所得税も増税とかひど過ぎだな。QT @YOL_economy: 所得税、最高税率は「4千万円超」…大綱原案 http://t.co/ujADHRiE
  7. へー、そんなシステムがあるのか。QT @twj: 一部のユーザーの方に誤ったメールが送られており、大変申し訳ございません。「復活を受け付けました」というメールが届いた皆さまへ | ブログ更新しました。 http://t.co/Rrb0VHTt
  8. 臼田あさ美は幸薄い女の役が似合い過ぎるな。 #nhk
  9. このドラマ、全般に画面暗過ぎないか?部屋の灯り点けて見ると、なんだかよく分からん。 #nhk
  10. バスが燃えるのは新宿西口とばかり思っていたが。QT @k_airyuu: うわぁ。“@arith: テロかいな? RT @nddtww: 早稲田駅前でバスが燃えてる http://t.co/O3QTdx4T

|

« 21日の呟き 13 tweets | トップページ | 23日の呟き 19 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56641008

この記事へのトラックバック一覧です: 22日の呟き 20 tweets:

« 21日の呟き 13 tweets | トップページ | 23日の呟き 19 tweets »