« 20日の呟き 25 tweets | トップページ | 22日の呟き 20 tweets »

2013/01/21

21日の呟き 13 tweets

  1. 「体育科を受験したい」って言ってる中学生は、「体罰受けたい」「自殺することになっても構わない」と思ってんのかな? #nhk
  2. どっちにしても裁判で白黒ハッキリするのは良いことだよな。QT @KenAkamatsu: 「自炊」代行訴訟、1業者が作家ら7人に謝罪 東京地裁(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/Dj0d6fu3 ★1社が謝罪して147万円を賠償。何か意外と言えば意…
  3. 会津の人、意外に訛ってないよな。うちの叔母さんなんかめちゃめちゃ訛ってたけどなぁ。 #nhk
  4. ドライバーセットって、絶対中身より先にケースが駄目になるよな。何とかならんものか?... on Twitpic ドライバーセットって、絶対中身より先にケースが駄目になるよな。何とかならんものか? http://t.co/iP2kdasB
  5. 「フル充電すれば、3ヵ月間まったくの暗闇でも使用可能」その性能必要か?>アップル端末をワイヤレス操作できる薄型ソーラー充電キーボード 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/3lLTopVe
  6. クドカンとはすげぇ異例のキャスティング。QT @radipedia: 【月曜ラジペディアからのお知らせ】現在、病気療養中の星野源さんに代わり、月曜ナビゲーターに宮藤官九郎(1/28)、レキシ(2/4~25)のピンチヒ… #radipedia #jwave #hoshinogen
  7. 誰が居ないのか全くわからないが、やけに静かなのは分かる。 #iitomo #FujiTV
  8. 仲良し(?) on Twitpic 仲良し(?) http://t.co/5UxYMD8U
  9. #sonicare ダイヤモンドクリーン、アマゾンで買ってみた。約1年分の替ブラシって書いてあるけど、そんなに持つかいな?... on Twitpic #sonicare ダイヤモンドクリーン、アマゾンで買ってみた。約1年分の替ブラシって書いてあるけど、そんなに持つかいな? http://t.co/ZC5mk4b2
  10. 逆に、蝦夷は現代日本語を話して大和の側が奈良時代の大和言葉を話す、ってのはやっぱ不自然かな? #アテルイ伝 #nhk
  1. まぁ、主人公のアテルイがアイヌ語とか話すってのもドラマとしてはあり得ない選択だと思うが。 #アテルイ伝 #nhk
  2. 大和人と蝦夷がほぼ同じ言葉を話してんだけど、そんな筈はなかんべえと思う。 #アテルイ伝 #nhk
  3. アテルイ伝の第1回録画したの見てんだけど、鐙ってこの時代既に蝦夷に伝わってたのか。 #nhk

|

« 20日の呟き 25 tweets | トップページ | 22日の呟き 20 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56641057

この記事へのトラックバック一覧です: 21日の呟き 13 tweets:

« 20日の呟き 25 tweets | トップページ | 22日の呟き 20 tweets »