« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

December 2012

続きを読む "December 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 19 tweets

  1. あ、今日はメイキングセンスないのか(´・ω・`) #jwave (まぁ、1年の最後を締めくくる番組がメイキングセンスってのは微妙すぎることは認めるが)
  2. あ、MISIA見逃した。つーか今の今まで忘れてた。RT @togetter_jp 話題のまとめはこちらっ 「MISIAのナミブ砂漠からの中継ライブがコントラスト強すぎで合成に見えると話題に」http://t.co/9uzYDD3P
  3. 歴史秘話ヒストリア、何週か遅れで出雲の回見たら、三浦先生が出てきた。随分老けたし、ちょっとやつれた感じ。なんか病気でもしたのかしら? #nhk
  4. 西尾維新の物語シリーズ(と言っていいのか?)って、化物語は化物+物語、傷物語は傷物+物語、偽物語は偽物+物語、ってルールだと思ってたんだけど、猫物語って、猫物+物語?猫物ってなに??
  5. 桑田は清原に華を持たせたいとどこかで思ってそうな気がするが。 #tbs
  6. これで江川の解説でも入れば最高なんだけどなぁ。 #tbs
  7. 清原の腹が醜い。 #tbs
  8. いつの間にかアイコン変わっとる。QT @terasakanaoki: それにしてもペンライトが不思議。
  9. 清原はダメだな。腹の肉が邪魔してんじゃないのか? #tbs
  10. すげぇな、桑田。 #tbs

続きを読む "31日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/30

30日の呟き 29 tweets

  1. 料金徴収システムをキャリアが握りたいからでしょ?RT @tnatsu 何のために新たなOSを作るのかがはっきりしてないから。RT @twinklewind: 新OSに挑戦することがなぜ愚かさなのですか?私自身iPhoneユーザーですが、Androidは非常につまらなく第3の選…
  2. 最新版をインストールしてても、それまで使ってた旧版も問題なく使えるのは、アドビ製品の美点よね。 #Illustrator
  3. illustratorのcs6をインストールして、以前cs3で作成したファイルを開いて、「ん?なんかレイアウトがおかしい?... on Twitpic http://t.co/ejVf29P1 - あと、ネットで見つけた縦書が駄目で横書きなら大丈夫。って情報はたしかにその通りだった。取り敢えず、ダイナフォントを縦書で使いたい時だけCS3で開くってことで当面対処しておくことにしよう。 #Illustrator
  4. http://t.co/ejVf29P1 - 「あ!ひょっとして64ビット版だからダメで、32ビット版なら大丈夫なんじゃん?」と淡い期待を抱いて実行してみたが、やっぱり駄目だった。残る可能性は「インストール後再起動してないから」だけど、それを試すのはもうちょっと先だな。
  5. それにしても、フォント(を大量にインストールしてある時)の選びにくさは全く改善されてないな。 #Illustrator
  6. http://t.co/ejVf29P1 - 既に持ってるフォントだけど、最新ソフトに対応してないから買いなおさなきゃダメとか、そんなセコい商売なのかしら?フォント業界って。 #Illustrator
  7. http://t.co/ejVf29P1 - ネットで調べたら、TrueTypeがダメでOpenTypeなら大丈夫とか、最新版のフォントをインストールすれば大丈夫とかあるけど、MS明朝はTrueTypeだから必ずしもそうじゃないよな? #Illustrator
  8. ちなみに、小塚にすれば(当然ながら)ちゃんとひらがなも表示する。MS明朝やHG明朝も大丈夫。ダイナフォント系は全滅っぽい。... on Twitpic ちなみに、小塚にすれば(当然ながら)ちゃんとひらがなも表示する。MS明朝やHG明朝も大丈夫。ダイナフォント系は全滅っぽい。なんでじゃ? http://t.co/ewDi727N
  9. illustratorのcs6をインストールして、以前cs3で作成したファイルを開いて、「ん?なんかレイアウトがおかしい?」とおもったら、ひらがなだけ表示されてないでやんの。何でだ? http://t.co/ejVf29P1
  10. 毎年見る度疑問なんだけど、4区の終盤に上り坂なんてないよな?板橋のあたりから早川沿いは登りだけど、4区はそのずっと手前まで... on Twitpic 毎年見る度疑問なんだけど、4区の終盤に上り坂なんてないよな?板橋のあたりから早川沿いは登りだけど、4区はそのずっと手前までだもんな。国府津過ぎたらほぼずっとフラット、山王橋越えたら完全フラットだろ? #箱根駅伝 #小田原 http://t.co/Cqh3WRti

続きを読む "30日の呟き 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/29

29日の呟き 32 tweets

  1. だいたい、何故「書物」のことを「本」と呼ぶのか?
  2. それを言うなら「選書」だろう。 #BookBar #jwave
  3. クエン酸を染み込ませたキッチンペーパーで覆っておいた洗面所、だいぶ水垢が落ちた。けどまだ綺麗とは言い難い。もうちょっとクエ... on Twitpic クエン酸を染み込ませたキッチンペーパーで覆っておいた洗面所、だいぶ水垢が落ちた。けどまだ綺麗とは言い難い。もうちょっとクエン酸を濃くしてもう一晩やってみるか。 http://t.co/0ddjgwSU
  4. あと sony music のiTunes Store 参加も今年のニュースだけど、話題性で言うとちょっと弱いよな。 #makeit21 #jwave
  5. iPhone 5 よりは新規性で言ったらキンドルファイアだと思うけど、これは成功するかどうかまだ分からんからなぁ。 #makeit21 #jwave
  6. iPhone 5 の発売って今年を代表するニュースか?毎年新型発表してんのに。 #makeit21 #jwave
  7. この番組いいな。紅白歌合戦より面白い。(歌端折られてるけど) #tvtokyo
  8. まさかの、今週2回目の丸亀製麺なう。前回、つゆ控えめにしたらかき揚げの衣がつゆ吸って最後の方どろどろになったので、今回はつ... on Twitpic http://t.co/ozmf0D7c - かき揚げ150円は高いかな?と思ったけど、大ぶりで食べ応え充分。イカは思いの他ふっくら柔らかくて旨い。はなまるとかに比べて割高だけど、満足度のパフォーマンスは高いな。
  9. まさかの、今週2回目の丸亀製麺なう。前回、つゆ控えめにしたらかき揚げの衣がつゆ吸って最後の方どろどろになったので、今回はつゆたっぷりめ。天ぷらはイカと、のりとちくわのかき揚げ。 http://t.co/ozmf0D7c
  10. J-WAVEでユニコーン「雪が降る町」を聴いています。 http://t.co/rPhrS8O1 #radiko

続きを読む "29日の呟き 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/28

28日の呟き 27 tweets

  1. SMAPのメンバーは(ドラマとか)現場に台本持って行かないっていうからね。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  2. 【J-WAVE:HELLO WORLD】あ、この曲ちゃんと聴くの初めてだわ。 #hw813 #jwave>いきものがかり:風が吹いているhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko
  3. そうか、今年はドリカムとかラルクとか出ないのね。RT @tonytoda #hw813 #jwave ここからは、今年の紅白歌合戦の曲順表を見ながらお聞き頂くと更に楽しめます! 曲順表 ? http://t.co/5FNCCFZk
  4. 選曲は割と紅白関係ないのね。もっと寺ちゃんの曲紹介が聞けると思ってたのに。 #hw813 #jwave
  5. ハリーさんの「へ?」がマジなリアクションで良い。 #hw813 #jwave
  6. タモリが総合司会した時、第一声で確か「紅白歌合戦始めてもいいかな?」って言ったと思ったけど、あれもアドリブじゃないのかな? #hw813 #jwave
  7. 水道のコマのゴム、厚さ3ミリ。(メモ) on Twitpic 水道のコマのゴム、厚さ3ミリ。(メモ) http://t.co/EcwvPmDe
  8. あ、この曲イントロないのね。 #hw813 #jwave
  9. GHQが「合戦」って言葉にNG出したんだよね、たしか。 #hw813 #jwave
  10. しかしこういう注意喚起はテレビ局のハッシュタグ付けてやるべきかもな。(どの局の番組か知らんけど)

続きを読む "28日の呟き 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/27

27日の呟き 7 tweets

  1. ものすごい大きな古時計QT @LOTUS_S: ものすごい月月火水木金金 #曲名の前ににものすごいをつけると内容が気になる
  2. 勘三郎煎餅なぁ。ちょっと焦げ過ぎなんだよなぁ。あれが好みってのはちょっと異常。 #nhk
  3. 月、でかい。 on Twitpic 月、でかい。 http://t.co/syZV0Qpi

続きを読む "27日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/26

26日の呟き 10 tweets

  1. 近藤麻理恵って、本の帯とかの写真は特別可愛く撮れたのを使ってるのかと思ってたけど、そういう訳じゃないのか。... on Twitpic 近藤麻理恵って、本の帯とかの写真は特別可愛く撮れたのを使ってるのかと思ってたけど、そういう訳じゃないのか。 http://t.co/Y21nT67q
  2. やっぱあれか?奈良漬け?QT @mainichiRT: 自殺率が全国最低の奈良県。カギは「適度な飲酒」という報告書がまとまりました。【紙面転載可のツイートは #rt_nr をつけて】そのほか、貯蓄額の多さやストレス… http://t.co/Mdwo2uR5 参考になりそう?
  3. その前にコブラツイスト出来てなかっただろ! #iitomo #FujiTV

続きを読む "26日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/25

25日の呟き 23 tweets

  1. 困った時は金で解決。QT @yukatan: …じゃないゲームをしているんだけど、追加課金がないゲームって楽しい!癒される!行き詰まるとお金がちらつくオンライン系ゲームってちょっと心がすさむというか、楽しいはずのゲームが楽しくなくなっちゃってたんだなと思いました。
  2. 二人称の自分が使われるのってどのくらいの地域なんだろう?QT @kobeimamoe: あれ?あの話したっけ?した?したやんな?え?うちの隣の家が家事に…って話やん!…してない?うそや!したって!…してない?あれぇ?自分と違う人にしたんやったかな…そうやそうや…あれやわあ…
  3. 女性幹部って今まで居た?QT @YOL_politics: 政調・高市氏、総務・野田聖子氏…自民の新役員 http://t.co/nPxmf8XB
  4. もし放射線を可視光線に変えるんだとしたら、それだけで効果ありそうだが。
  5. 光るのは放射性だけなの?QT @yomiDr: 放射性セシウム光らせ、確認できる検出薬を開発 http://t.co/8S3HHF4t
  6. まぁ、小泉純一郎の凄さは与党自民党に留まり続けたところにもあるんだけど。
  7. 敢えて負け戦に打って出る馬淵は昔の小泉純一郎を彷彿させる。将来化けるかな?QT @YOL_politics: 海江田氏90票、民主新代表に…馬淵氏は54票 http://t.co/sIG7wEsk
  8. 前回(と言ってもかなり前だけど)宣言した通り、天ぷらをソースで食べてみる。キス天は、キスの天ぷらの筈なのにアジフライの様。... on Twitpic http://t.co/cnMWz7K5 - 結論としては、天ぷら用だしソースは思いの外普通。意外なほど普通のソースだった。 #丸亀製麺
  9. 前回(と言ってもかなり前だけど)宣言した通り、天ぷらをソースで食べてみる。キス天は、キスの天ぷらの筈なのにアジフライの様。野菜かき揚げは、かなり緩いので口に入れようとした途端バラバラになって食い難いことこの上なし。 http://t.co/cnMWz7K5
  10. 超久々丸亀製麺。1年以上ぶりじゃないかしら?外から見たら空いてそうだったけど、中に入ったら並んでる。寒いからかな?

続きを読む "25日の呟き 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

24日の呟き 21 tweets

  1. 灯油よりエアコンのがエコだか、電力不安もあるし、痛し痒しだな。 #nhk
  2. ノロってイソジン(ヨード)効くの? #nhk
  3. ノロウィルスはワクチンってないのかね? #nhk
  4. 金山寺味噌とは関係ないらしい。QT @47newsflash: 岡山市の国重要文化財、金山寺本堂が燃えていると119番があった。市消防局によると、ほぼ全焼。 http://t.co/D1lfHknV
  5. 歌の方に気が行って演技に注意が向かない。 #FujiTV
  6. よく見たら、網戸の外し方がシールに書いてあった。内側のネジを外すのか。そりゃまぁ、外から簡単に外せちゃあ困るわな。... on Twitpic よく見たら、網戸の外し方がシールに書いてあった。内側のネジを外すのか。そりゃまぁ、外から簡単に外せちゃあ困るわな。 http://t.co/2QhKAFZY
  7. 今日こそ、と思ってベランダのドアのガラスを掃除しようとしたら、外側に嵌ってる網戸の外し方が分からん。ガラスの外面は掃除すんなってことか?
  8. え?フィンランドより日本の方が先だろ。 #jwave
  9. 雪、かなり局所的らしい。 on Twitpic 雪、かなり局所的らしい。 http://t.co/Zm5crjle
  10. ワルシャワよりヘルシンキの方が近いのか? #jwave

続きを読む "24日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/23

23日の呟き 13 tweets

  1. 中学校の桜、傷みすぎじゃないか? on Twitpic 中学校の桜、傷みすぎじゃないか? http://t.co/EMknotgg
  2. このてのサウンドは最早定番化してるな。>J-WAVEでRASMUS FABER FEAT.LINUS NORDA「WE LAUGH WE DANCE WE CRY」を聴いています。 http://t.co/rPhrS8O1 #radiko
  3. 家で飲むワイン会社の経費で落としてんのか? #tbs
  4. なるほど、家庭での水備蓄を推奨するために壊れた水タンクのモニュメント化!? #tbs
  5. 忘れられてからじゃ遅いだろ? #tbs
  6. モニュメントって、思い出すためのものだろ?? #tbs
  7. 設計上の欠陥か。QT @Mihoko_Nojiri: 接着剤だけで支えるの?何十年もつかうものを?"@arukazan: 接着剤の劣化は打音検査でわかるのだろうか?? 崩落原因は接着剤劣化が有力 地下水… http://t.co/Dn4PDA18 @sannichiさんから"
  8. 数がすべてだからなぁ。QT @BCRJJ: 小沢くんが社民党とつるむとは想像できず。何だったんだ未来の党? RT @RyuichiSato: 未来と社民、統一会派向け協議 通常国会まで合意目指す(朝日)http://t.co/cWbt3Jgd
  9. いま、「休肝日」って言ったよな? #tbs
  10. 今夜って、雨降る予定だったっけ? #小田原

続きを読む "23日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

22日の呟き 24 tweets

  1. 牙切られたら余計モテなくなるんじゃね?RT @Sangetsuki 時事ドットコム:恋実らず凶暴化=ゾウ、次々殺人-ネパール http://t.co/Gc5XY4eT うわぁこれ本当?
  2. Abenomics より Abeconomics の方が自然なんじゃないかと思うのだが。(誰も言わないよね) #makeit21 #jwave
  3. 千葉公園にこんなものがあるとは知らなかった。... on Twitpic 千葉公園にこんなものがあるとは知らなかった。 http://t.co/mItSyfdn
  4. モリコーネのセンスの良さが光ってるよな。 #FujiTV
  5. アンタッチャブルの劇伴はやっぱ名作だな。 #FujiTV
  6. なんか、喋りがとろ~んとしてる>中川翔子 #RemixZoku #jwave
  7. 日本テキーラ協会っつっても日本でテキーラ作ってるわけじゃないよな。RT @komatsu_D このあと登場するのは、日本テキーラ協会の林生馬(はやしいくま)会長。今、テキーラのうんちくと飲み方… http://t.co/oVl2cOpd #jwave #remixzoku
  8. 灰皿で飲んじゃうくらいのブームぶり。RT @remixzoku このあと17時~OA J-WAVE『Docomo Tokyo Remix Zoku』は「テキーラの極み」ウォッカ飲んで猛反禁酒宣言したしょこたんですが、それより前に収録し… #jwave #remixzoku
  9. どのくらい省電力なのか全く書いてないのだが、本当に省エネなのかいな?... on Twitpic どのくらい省電力なのか全く書いてないのだが、本当に省エネなのかいな? http://t.co/5gIjTYjv
  10. 源頼政もいつの間にか出なくなったけど、もう死んだ? #平清盛 #nhk

続きを読む "22日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/12/21

21日の呟き 19 tweets

  1. 2001年の911テロはノストラダムスの予言かと思ったよ。 #hw813 #jwave
  2. デザインもうちょっとなんとかならんかったんかな?QT @TokyuHands: カップに挿して使うチューリップ?いえいえ、これ、オフィスにもピッタリの、USB電源でコンパクトな加湿器なんです。価格も手頃な3,1… #HandsNow http://t.co/uc2KCnk7
  3. 政府が判断するってのをやめるべきじゃないか?原子力規制委員会が厳格な基準を設定して、それを満たした上でも経済的に見合うと電力会社が判断するなら作れば良いじゃないか。QT @YOL_politics: 原発新設ストップ「見直したい」… http://t.co/wKU4ijbu
  4. 店員さんに「レトラテープみたいなテープ」とか言っても絶対通じないと思って諦めた。
  5. 前にダイソーにレトラテープみたいのが置いてあるの見て、仕事で使う人はちゃんとレトラテープみたいの買うだろうし、主婦や日曜大工じゃそうそう使わないよな。とか思ってたんだけど、ちょっと使いたくなって今日買いに言ったら見つけられなかった(´・ω・`)
  6. 百円ショップって、どんな人がなんの目的で買うんだろう?みたいな謎の商品が結構置いてあるけど、いざ自分が「あれが丁度いい」と思い付いて買いに行くと、見つけられないことが多い。
  7. 梨って友達多いの?
  8. まぁ、千葉東高校の最寄り駅が西千葉なくらいだからなぁ。
  9. 稲毛高校は美浜区にあるんだw 千葉って変ね。
  10. 黒マー油ラーメンてのを頼んでみたんだけど、マジで引くくらい黒い。どす黒い。けど、味は見た目に反して割と普通。ちょっと薫製み... on Twitpic 黒マー油ラーメンてのを頼んでみたんだけど、マジで引くくらい黒い。どす黒い。けど、味は見た目に反して割と普通。ちょっと薫製みたいな燻り臭さがあるくらい。 http://t.co/udPFOAc5

続きを読む "21日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/20

20日の呟き 15 tweets

  1. いや、空いてて作り置きがない時が問題だろ。QT @mainichijpedit: 日本マクドナルドは60秒以内に商品を提供できないなら、ハンバーガーの無料券をプレゼントするキャンペーンを1月に行います http://t.co/sIwDiNOn 混雑しているときは大変そうですね
  2. 費用は社民党が出すの?QT @YOL_politics: 社民党本部ビル、取り壊し決定…敷地は国に返還 http://t.co/42GHTeh6
  3. 活断層があると耐震性のなにが変わるんだ?QT @mainichiRT: 原子力規制委の調査団は東北電力東通原発の敷地を通る断層を活断層と断定。停止期間が長期化することは確実です。 http://t.co/cqjgyArj 【紙面転載可のツイートは #rt_ne を付けて】東…
  4. 公共建築はシンドラー率高いからなぁ。怖いよなぁ。QT @47newsflash: 大阪市の小学校で、シンドラー社製EVに男子2人が約40分間、閉じ込められた。2人にけがなし。 http://t.co/D1lfHknV
  5. 3環状を早く完成させて、中心の老朽化部分は廃止すれば良いんじゃないのか?QT @nhk_news: 首都高50年 本格改修などに課題 http://t.co/vlPHruSK #nhk_news
  6. ファミレスの帰り道、池の畔でヒヨちゃんを撃ってきた。... on Twitpic まさか捕まえて飼うのはNGだけど殺すのは適法とかってことじゃないよな?>野鳥
  7. よく野生のメジロだとかウグイスとか捕まえて飼ってたとかで逮捕ってニュースになってる気がするが。
  8. こういうの殺すのって適法なんだっけ?QT @nojiri_h: ファミレスの帰り道、池の畔でヒヨちゃんを撃ってきた。 http://t.co/wc2ivUUn
  9. ドンタコスの焼きとうもろこし味っつーのが安くなってたんで買ってみた。けど、「お!焼きとうもろこしの味がする!!」とかっての... on Twitpic http://t.co/mC3h9YRz - それにしても、「食べ切りサイズ」「10%増量」ってどっちやねん。
  10. ドンタコスの焼きとうもろこし味っつーのが安くなってたんで買ってみた。けど、「お!焼きとうもろこしの味がする!!」とかってのはないよね。つーか食べ終わるまで焼きとうもろこし味だという事も忘れてたよ。不味くはないけどさ。 http://t.co/mC3h9YRz

続きを読む "20日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/19

19日の呟き 8 tweets

  1. 「歌で償う」って誰のこと? #glz #jwave
  2. よなよなエール年間契約の12月分、なんかいつもと誓う箱で来た。と思ったら、麦芽とホップが入ってた。どうしろと?... on Twitpic よなよなエール年間契約の12月分、なんかいつもと誓う箱で来た。と思ったら、麦芽とホップが入ってた。どうしろと? http://t.co/1EdcU5Ik
  3. Lady Antebellum って初めて聞いたな。 #FujiTV

続きを読む "19日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/18

18日の呟き 16 tweets

  1. それとも広告制作会社のことを広告制作代理店と呼んだりとかするんだろうか?
  2. こういうの直ぐ「代理店がー」て言う人居るけど、代理店は(ほぼ)関係ないよね。 http://t.co/91d7HMzE
  3. こんなことで参院改革だって言ったり実際参院選に出馬するつもりだったら、早晩愛想尽かされるな。QT @YOL_politics: 維新、首長と参院議員の兼職認める改正案提出へ http://t.co/qhBotImv
  4. そういえば今回の選挙、脱原発寄りの政党ほど議席を減らし、原発容認の政党ほど議席を増やしたな。世の中、実は言われてたほど脱原発じゃなかったってことかな。QT @ohiratec_mega: 一日も早い各地の原発再稼働を心から願う。
  5. 銃弾に課税とかしたら良いんじゃないかね?1発1ドルとか。QT @hayano: アメリカで銃の売上急増 http://t.co/aTuCuvwF (規制強化を前にした駆け込み需要…)
  6. 定額給付、別に国民番号無くても良いんじゃね?地域振興券とかも過去にやってるんだし。 #nhk
  7. 世界ふれあい街歩きって、どうやって元の声消してナレーション重ねてるんだろう?まさか、あらかじめ喋ってもらうこと全部決めて撮ってるとかじゃないよな? #bs3 #nhk
  8. 伐られた(?) on Twitpic 伐られた(?) http://t.co/H6zQH1Yd
  9. へー。 on Twitpic へー。 http://t.co/KkQJVesE
  10. (3D・吹)フランケン・ウィニー 観了。クレイアニメーションって、映ってるもの全てが粘土で出来てるわけじゃないんだな。

続きを読む "18日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

17日の呟き 33 tweets

  1. テンキーの2,5,8,/の縦1列が入力できなくなった。何でじゃ?
  2. DVD-Rって、ディスクの名前変えるだけで0.09ギガバイト(96,600,064バイト)も容量減るんだな。何で?... on Twitpic DVD-Rって、ディスクの名前変えるだけで0.09ギガバイト(96,600,064バイト)も容量減るんだな。何で? http://t.co/YskoBajW
  3. 銃よりも銃弾の所持出来る数を規制すれば良いと思うのだが。家に100発以上銃弾があるとか異常だろ。 #nhk
  4. 石破ってこんな感じか。 on Twitpic これは小沢じゃないの?QT @ishikawajun: 石破ってこんな感じか。 http://t.co/4gfDoSyb
  5. 維新の奴言ってることおかしいな。安全基準を厳格にして稼動出来ないなら即時ゼロだし、厳格な基準を満たして稼動出来るなら三十年代以降も原発存続するだろうよ。 #nhk
  6. togetterって、たしか自分がコメント書き込んだまとめを一覧表示する機能があった気がするんだけど、どうやってみるんだったかいね?
  7. まぁでも比例と小選挙区どっちが分かりやすいかっつったら、小選挙区の候補者個人の考えなんて大して分かりゃぁしないもんなぁ。政党の考えの方がまだ情報が多いから、比例の方が選びやすくはある。
  8. あ、党という組織の持ち票にするということか。それはありかもなぁ。RT @utumikeiko やはり納得できないのが比例投票。生身の人間…比例で急に先生になる道理はない。そんな人に高い給料を税金から払うのでなく何票かを党に上げて権利として認めるとしたら一寸は納得、できない。
  9. この曲、結構ロックで良いよな。(アニメは見たことないけど)#nowplaying Don't say &quo... on Twitpic この曲、結構ロックで良いよな。(アニメは見たことないけど)#nowplaying Don't say "lazy" - 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子) http://t.co/8ubXKf83
  10. 東ハト暴君ハバネロうまいドポテト、中身はこんな感じ。... on Twitpic 東ハト暴君ハバネロうまいドポテト、中身はこんな感じ。 http://t.co/nefeZHdX

続きを読む "17日の呟き 33 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

16日の呟き 36 tweets

  1. タイムマシンにおねがい♪RT @toorude ちょっとタイムマシーン、おとなしくしてくれ。
  2. 比例廃止して、小選挙区で次点以下の候補から全国でワイルドカードみたいに選ばれればいいんじゃないだろうか?そうすれば1票の格差も解消するし、投票率にも寄与しそう。@kamematsu これだけ価値観が多様化した時代に、小選挙区制…RT @kanda_daisuke:…票が多すぎ…
  3. 責任取らせ過ぎなのも日本の政治の問題だよなぁ。そこら辺を見なおしてこそ民主党の新しい形が示せるんじゃないか?RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】野田氏 党代表辞任意向固める http://t.co/l0FoqPq9 #nhk_news
  4. 安倍より数倍マシに見えますけどね。RT @Sangetsuki 野田さん、辞めちゃうのか。歴代の民主党総裁の中で一番よかったと思うんだけどなぁ。
  5. まぁ、参院は改革しないとこの先何年でも国会空転し続けるだろうからなぁ。RT @nhk_news 橋下氏“法改正されれば参院にも” http://t.co/3qibJftY #nhk_news
  6. ひょっとして脱原発じゃない人はみんな自民に投票したのかなぁ?ぼくは、原発行政は何処が政権獲っても大きく変わらないと踏んで他の問題(TPP)に重点を置いて投票したけど。
  7. 前回みたいな「波」がなかったからね。RT @sascha348 投票率が下がって残念です…
  8. それにしてもこの自民の大勝ぶりを見ると暗澹たる気持ちになるな。前回選挙で民主が大勝した時もヤバイとは思ったが、あの時は民主政権がこんなに長続きするとは思ってなかったから、まだ楽観してた。
  9. なんか音のバランスが悪いな。PAもっとがんばれ。 #jwave
  10. なんか、喋りがラジペディアと全く同じで、既に12時を回ったかのような錯覚を覚えるな。 #jwave #radipedia

続きを読む "16日の呟き 36 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/15

15日の呟き 16 tweets

  1. 商品そのものが普通なのはもう受け入れるとして、その周辺の魅力付けで売るしかないよなぁ。例えばこの時計つけて南三陸に行くとなんか良いことある、みたいな。RT @makeit21 …『オクトパス君時計』… #jwave #makeit21 http://t.co/xh9Jeqft
  2. 今初代プリウス走ってるのみるとカッコいいと思う。QT @Mihoko_Nojiri: 今日はプリウスでググると「残ってない」とか「電池高額」とかでたらめばっかりでてくるけど、何でこういうツイが増殖してるんだろ。僕の近所でもいつもみる初期型プリウスが数台はあるし僕の車も元気だ…
  3. 選挙の開票って、郵便局の宛名読み取りシステム使ったら早くできんじゃねぇか?
  4. 動物園の飼育員って、どのくらい論文書いてんだろうな? #nhk
  5. 動物園の人口飼育ってどのくらいの頻度で論文書かれんだろう? #nhk
  6. 一時期あちこちで売ってたけど、ぶっちゃけどん兵衛の方が旨いよな。rt @remixzoku うどんでスカイ!あるね~ #jwave
  7. SXってどんなサイズじゃ?と思ったら、シールが逆さに貼ってあるだけだった。 #ユニクロ... on Twitpic SXってどんなサイズじゃ?と思ったら、シールが逆さに貼ってあるだけだった。 #ユニクロ http://t.co/Dd4p2KaH
  8. 今まで通りじゃダメなのか?QT @shinanorailway_: 長野以北路線名募集のお知らせ。締め切りは12月28日です。抽選でプレゼントもありますので、末永く愛される名前を付けてください。詳細、応募はリンク先をご覧ください。http://t.co/f794qIkR
  9. 東京駅もかなりダンジョン化進行してるなぁ。QT @nobi: 来年3月オープンという東京駅丸の内側、このエリアも気になる(現在、ブリックスクエアも地下でつながってることに気がつき、探索中。こことTOKIAつながってる気がしたけど…) http://t.co/6gJfUdVp
  10. 重衡はいいキャラクターだな。 #平清盛 #nhk

続きを読む "15日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/14

14日の呟き 8 tweets

  1. フェロモンってのは、香水屋なんかで誤魔化されたり惑わされたりしないのか? #hw813 #jwave
  2. そういえば、最近テレビのながら見とかラジオのながら聞きとか出来なくなった。これが老化というものかと思った。 #hw813 #jwave
  3. なにこの写真ww ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)

続きを読む "14日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/13

13日の呟き 6 tweets

  1. もちろん部屋の中は極力暗くしてですけどね。30分くらいみてました。ただ、二階の窓だと意外に周辺が明るいなぁと。庭に出ると結構まっ暗なのだけど。RT @tomo_koto えー、なんで部屋の中からでもそんなに見えるの?!うらやましすぎ。ベランダで寒い中見ていたのに…
  2. ふたご座流星群、やっぱ部屋の中からじゃ見づらいね。(それでも5,6個見たけど)
  3. まぁ今回自民には投票しないつもりだからいいか。QT @kamematsu:…一読しておいたほうがいいだろう。国の根幹が変わってしまったあとで、「そんなつもりじゃなかった」…RT @KazuhiroSoda 自民党憲法改正草案(PDF) http://t.co/NIm13gx9

続きを読む "13日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/12

12日の呟き 8 tweets

  1. 部屋仲間が協力すれば可能なんじゃない?QT @Nob_Kodera: 同室に人が居て、知られずに自殺なんかできるんかな。 > 美代子容疑者自殺、県警「落ち度ない」 全容解明困難に(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/cKd5dlfQ
  2. で、結局のところミサイルだったのか衛星だったのか?QT @nhk_NEWSWEB: NEWS WEB24です。北朝鮮が“ミサイル”を発射。 http://t.co/wGG9BPd4 北朝鮮のねらいは?今後、日本・アメリカはどう対応?疑問・質問はツイートで。… #nhk24
  3. この泥棒猫! on Twitpic なにこれ?QT @amneris84: 一生懸命 RT @GpH2: 悪い顔してるw RT @animal_kawaii この泥棒猫! http://t.co/IK5B6JL1

続きを読む "12日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/11

11日の呟き 8 tweets

  1. 別に廃炉を命じる必要なんてないだろ。QT @mainichiRT: 原子力規制委の田中委員長は敦賀原発再稼働は容認できないとの姿勢ですが、廃炉には法の壁も。 http://t.co/emwGa07R#rt_ne…ミサイル攻撃や噴火のような「急迫した危険」とは認定しにく…
  2. 十年後の回収は本当に担保されてんのかな?QT @Yomiuri_Online: 町内会が太陽光発電、売電で会費負担を軽減 http://t.co/ZgWx9o3s
  3. それにしても、政権放送、じゃなくて政見放送か。なんて、ネット上で見れるようにすれば良いじゃねぇか。ひょっとしてもうなってたりするのか?

続きを読む "11日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/10

10日の呟き 11 tweets

  1. それより実質不定期なことが問題な気がする。気になる最高裁判決も、いつ迄覚えておけば良いのか分からないと、記憶のモチベーションが持たない。QT @amneris84: ですにゃ… #X10 #国民審査 RT @momonen: 国民審査は“次も任せたい人にだけ○を付ける”形…
  2. ソニッケアーのブラシ漸く交換した。丸2ヶ月以上使ってしまった。... on Twitpic ソニッケアーのブラシ漸く交換した。丸2ヶ月以上使ってしまった。 http://t.co/HF48xxLQ
  3. Windows 8 って、CPRM対応してないよな?対応してたらアップグレードしてもいいかも?と今一瞬思ったけど、対応してないよな?Window 8。
  4. あー、マグカップ割っちまった。ヒビが黒ずんでルートなぁ、と思ってはいたが、こんなに汚れが染み込んでんだな。... on Twitpic あー、マグカップ割っちまった。ヒビが黒ずんでルートなぁ、と思ってはいたが、こんなに汚れが染み込んでんだな。 http://t.co/eE4CVftd
  5. 今日は朝刊休みか(´・ω・`)読んでない一昨日の朝刊でも読むか。
  6. 思ってた。なにが社会的なんじゃ?と。QT @yukatan: しかし「SNS」の意味は拡散しすぎだなぁ。ソーシャルゲームもそうだけど・・・。LINEをSNSって言うならSkypeもSNSな気がするしなぁ、、、
  7. あら、QT @nhk_news: 俳優の小沢昭一さんが死去 http://t.co/nRlHvile #nhk_news
  8. 画像工の人が暗室話なんかで盛り上がってるの聞くと、確かに現像って面白そうだな、と思う。 #GrowingReed #jwave
  9. そういえば富士フイルムが映画用のフィルムの生産をやめたってちょっと前にニュースになってたけど、スチル用のフィルムはまだ生産してんのよね?スチル用と映画用ってそんなに違うものなのかしら? #GrowingReed #jwave
  10. 「少女は八日から」って写真展のタイトルなのかと思った。 #GrowingReed #jwave

続きを読む "10日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/09

9日の呟き 15 tweets

  1. こういうあんまり科学寄りじゃない内容だと仲村トオルのナレーションもありだな。 #nhk
  2. もっと軽いカメラ持ってきゃあいいのに。 #nhk
  3. また仲村トオルか。 #nhk
  4. テレビの放送が始まった時、映画関係者が見て「こんな画質の悪いものは誰も見ない」と言ったって話を思い出した。QT @hakurakuken: これを読んで改めてソニーの凋落にはちゃんと原因・理由があってのモノだと感じた。もはや弁護の余… http://t.co/Yi2dbERk
  5. 本当にそう思っているのだとしたら、議員たちがそれを阻んでいるということだろうか?QT @hazuma: 公職選挙法はまじで速攻で変えたほうがいいね。総務省担当者もそう思っていることだろう。
  6. 【J-WAVE:McDonald's TOKIO HOT 100】ギターとかは打ち込みっぽくないよね?>石風呂:魔法電車とキライちゃんhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  7. これボカロなの?なんか、ボコーダーっぽい。 #jwave
  8. オペラシティっぽいけど、合ってるかな?QT @Mihoko_Nojiri: 流石に大きいツリー http://t.co/h90DOa27
  9. もう伊勢です~ 午前中から食レポ2つ。キツいww... on Twitpic 建物が上野駅に似てる。QT @DJ_TARO: もう伊勢です? 午前中から食レポ2つ。キツいww http://t.co/ZfLyw6ac
  10. マクドナルドのCMで「あと、ドナルドの靴も」って言うの聞いて、ドナルドって裸足じゃなかったっけ?と思ったが、そっちのドナルドじゃなかった。 #jwave

続きを読む "9日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

8日の呟き 1 tweets

  1. アブラホッケって、ググっても全然情報が出てこねぇ。ナンジャら? #RemixZoku #jwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/07

7日の呟き 17 tweets

  1. 流石に亀山モデルだ。QT @nojiri_h: 5弱がとびとびにあるんだな http://t.co/SMqneo0V
  2. 誤タイプかわいい。(いかん、萌えてしまうところだった)QT @kobeimamoe: 物が倒れるとかは全くありませんでしたけど、ふと気がつくとぐわーんぐわーんという感じがするので、ん?めまい?あ!?揺れてるのか!天井からぶら下がった物も…ヒアgし日本の方々はお気を付け下さい
  3. 東日本大震災から1年半以上経って恥ずかしい限りなのだけど、「津波の高さ」の意味が未だにわからん。どっからどこまでが「高さ」なんだ?
  4. 神戸!?QT @kobeimamoe: な…なんか今、会社ビルが揺れてる~(^^;
  5. 前、なんかの密着番組でローソンの社長が、母親にどうしてお前のとこの弁当は不味いんだ?って言われたって話してたくらいだから、スポンサー番組の出演者がいうくらいで騒がんでしょう。QT @tnatsu: そんなの関係ないっしょ。まずいものはまずい。RT @sam_mh:…
  6. 東北か。QT @NHK_PR: 気象庁震度5弱12月7日 17時18分■震度5弱■[東北地方]岩手内陸北部 宮城北部 宮城南部■震度4■[東北地方]青森三八上北 岩手沿岸北部 岩手沿岸南部 岩手内陸南部 宮城中部 秋田内陸南部 山形村山地方 山形置賜地方 福島…
  7. 今日の地震は随分長い。 #小田原
  8. 本当に取り戻したいのは政権。QT @amneris84: 今のように社会の(とりわけ人口の)構造が変わった今でも、昔のような経済成長の時代が再現できると思っているのかにゃ~高度成長やバブルの時代を経験し、… RT @mimokoro 取り戻す、取り戻す、取り戻す・・・・
  9. 熱いからって取っちゃうとは。QT @jwavegoldrush: 「今熱い将棋界から佐藤六段カツラで登場」「名波浩が語るゴン中山の引退」「もよこちゃん生レポはフィギュア」「渡部建初レポートのグルメコーナーはタラバ蟹」「パンサー」 #GR813 #jwave #radiko
  10. だから消費税が優れているわけだよな。QT @yukatan: 外れ馬券は経費か否か 担当弁護士に聞く注目の裁判 - ITmedia ニュース http://t.co/G7bNPprM

続きを読む "7日の呟き 17 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/12/06

6日の呟き 12 tweets

  1. ローソンつぶれとる!?
  2. で、「あ、ソフト自体はオンラインでダウンロードしろってことなのね」と思ってたら、今日別途ソフトが送られてきた。一回で済ませ... on Twitpic で、「あ、ソフト自体はオンラインでダウンロードしろってことなのね」と思ってたら、今日別途ソフトが送られてきた。一回で済ませろや。 http://t.co/aeEntd4c
  3. アドビのアカデミック版とオンライン講座のセット、お金を振り込んだは良いが、入金直後にメールが来たきり音沙汰ないぞ、と些か不... on Twitpic アドビのアカデミック版とオンライン講座のセット、お金を振り込んだは良いが、入金直後にメールが来たきり音沙汰ないぞ、と些か不安になっていたところに、昨日薄い冊子と何枚家のプリントが郵送されてきた。 http://t.co/NcVmlXuX
  4. 実際のところ、ヘボンとヘプバーンどっちが英米人口に通じるのだろう?QT @kikumaco: それは、J.C. Hepburn以外にHepburnさんを「ヘボン」と表記した例はあるか、みたいなこ…RT @ynabe39: 【緩募】Carl Rogers以外のRogers…
  5. それでも6万以上の出費だけど、こんだけ悩むのはやっぱ新しいバージョンにしたいってことだよなぁ。と思って決心した。
  6. アドビのCS、アップグレードするかどうか悩んでたんだけど、今使ってるウェブプレミアムCS3からアップグレード するより、オンライン講座のセットでウェブスタンダードを申し込んだ方が安く上がると知って11月の終わりに注文してみた。
  7. 5インチフロッピーは中学校の授業でしかさわったことないわ。QT @KenAkamatsu: 5インチフロッピー エンベロープ画像集 http://t.co/pZf1m7Vm ★何これ懐かしくて泣ける!! 俺はFUJIFILM派だった・・・
  8. そういえば、森高千里には「私はおんち」があったな。 #FujiTV
  9. 音痴なのに「私には歌うことしかできません」て言える神経も凄いな。 #FujiTV
  10. CMと言ったらアリナミンだよね。QT @YOL_entame: ジャズピアニスト、D・ブルーベック氏が死去 http://t.co/PXvWU5kY

続きを読む "6日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/04

4日の呟き 9 tweets

  1. 完全にシャガールだと思って見てたら、魔女の宅急便に出てきた絵だって。言われてみれば。... on Twitpic 完全にシャガールだと思って見てたら、魔女の宅急便に出てきた絵だって。言われてみれば。 http://t.co/qPZAPtkL
  2. CDが出てきた時にも、「何でレコードが売れないのか?」って議論になったのかな?>[@nifty何でも調査団] みんなが思う、CDが売れない原因<br />1位は「ダウンロード販売があるから」 http://t.co/bQ5UtabE
  3. 本川達雄の『ゾウの時間ネズミの時間』によると、哺乳類は一生の間に凡そ5億回呼吸するらしいです。QT @BCRJJ: ふと、「100万回息した猫」というフレーズを思い浮かべたが、1秒に1回息をすると意外と早く到達してしまうものだ。

続きを読む "4日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/03

3日の呟き 8 tweets

  1. ブラジルから僕の叔父が来日してます~Marcoです。お父さんじゃないよww パーカッショニストであり、音楽プロデューサーで... on Twitpic 確かに似てる。若干ジョージ・クルーニー入ってる。RT @DJ_TARO さきほどもアップしましたけど、これが僕の叔父さん!ブルーザーブロディーでも船乗りでもありません!ww #hw813 http://t.co/UrIdwrLX
  2. ロボットレストランて、店自体がロボットになってて街を歩き回る、とかじゃないのか。RT @hachiya ロボットに乗る野尻先生。 #ロボットレストラン http://t.co/OYdRFNyK
  3. まぁ、どう見ても言葉として流行したのは他にないしな。RT @YOL_entame 今年の流行語大賞はやっぱりあの人「ワイ…」 http://t.co/vieqtnST

続きを読む "3日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

2日の呟き 23 tweets

  1. 始皇帝の時代の北極星は今の北極星と違うのか。 #nhk
  2. 周王は簒奪者だから正統な王じゃないって言い分? #nhk
  3. 神を畏れることこそが文明の証だったのか、当時は。 #nhk
  4. 西から興った王朝は、周もそうだよな? #nhk
  5. 中国やっぱすげえな。分かってる歴史も膨大なのに、分からない(これから分かるであろう)歴史はもっと膨大だな。 #nhk
  6. のだけど、どうせ日付を入れるなら整数なんぞにせず、そのまま日付を入れて書式を日にちだけにすれば良いとあとで気づいた。丁度つきが改まったところなので、今日直してしまおう。
  7. チャーハンって工場で作ってんだ。 on Twitpic チャーハンって工場で作ってんだ。 http://t.co/xZvlWndN
  8. 14700円って、炭酸水何本分だよ?200本くらい買えるんじゃね? #tbs
  9. slingboxって、今まで興味なかったけど、視聴アプリは別途金がかかるのか。(これから先も興味ないけど) #tbs
  10. 公安委員会の許可なしに道路管理者が標識を設置すると何か問題があるの? #tbs

続きを読む "2日の呟き 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/01

1日の呟き 15 tweets

  1. 錦糸町から、先に来る東京行きに乗って東京から東海道に乗るか、次の逗子行きに乗るか迷ったのだけど、先の東京行きを選択したら、結局(やっぱり)東海道線最終。まぁ、逗子行きでも結果は同じだったっぽいので損はしてないのだけど、東京駅の乗り換えはやっぱしんどいわ。
  2. 東京駅の丸の内駅舎、こっち(改札の中)側も綺麗になってんだな。こっち側の通路、久しく通ることがなかったから知らなかったよ。... on Twitpic 東京駅の丸の内駅舎、こっち(改札の中)側も綺麗になってんだな。こっち側の通路、久しく通ることがなかったから知らなかったよ。でも、この壁、本物のレンガじゃなくて煉瓦風タイルっぽいな。 http://t.co/pb6Um5Mm
  3. .@uterium さんの「ロージナ茶会 白田総統の東京都知事選なんちゃって立候補の顛末」をお気に入りにしました。 http://t.co/1z5T0kgX
  4. そのうちにこういうのが良いと思うようになるのかも。とか思っていたけど、未だに(当時の)椎名林檎の良さが分からない。>#n... on Twitpic つーか、椎名林檎も最近はデビュー頃みたいな汚い音作りしてない?あれはやっぱ戦略的なもので、ずっと先まで通用するサウンドだとは思ってなかったのかな?
  5. 椎名林檎を初めて聴いたときは、「音が汚い。こんな曲ばっか流行るようになったら、音楽聴くの嫌になるな」とか思ったのを憶いだした。
  6. そのうちにこういうのが良いと思うようになるのかも。とか思っていたけど、未だに(当時の)椎名林檎の良さが分からない。>#nowplaying アイデンティティ - 椎名 林檎 http://t.co/Ou44Gnlr
  7. 「五月のある日 結婚式をあげよう」って、西瓜のMay産地ってことか?#nowplaying すいかの名産地 - アメリカ民謡
  8. 何でデンマークの国旗みたいな模様が入ってんの?QT @Odawara_City: 【募集】 マスコットキャラクターの愛称(名前)を募集します(~1月31日) http://t.co/18PtNvAo #odawara
  9. 良かったのか悪かったのか。QT @mainichijpedit: おはようございます。財政難に苦しむ大阪府泉佐野市が、市の命名権を売却しようとしましたが、応募は1件もありませんでした http://t.co/bVvoqy6L
  10. これも外国の話。ライオンは居なそうな地域だけど。QT @nhk_news: 登校中にライオンの子に遭遇 http://t.co/hYVDZlJS #nhk_news

続きを読む "1日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »