« 29日の呟き 32 tweets | トップページ | 31日の呟き 19 tweets »

2012/12/30

30日の呟き 29 tweets

  1. 料金徴収システムをキャリアが握りたいからでしょ?RT @tnatsu 何のために新たなOSを作るのかがはっきりしてないから。RT @twinklewind: 新OSに挑戦することがなぜ愚かさなのですか?私自身iPhoneユーザーですが、Androidは非常につまらなく第3の選…
  2. 最新版をインストールしてても、それまで使ってた旧版も問題なく使えるのは、アドビ製品の美点よね。 #Illustrator
  3. illustratorのcs6をインストールして、以前cs3で作成したファイルを開いて、「ん?なんかレイアウトがおかしい?... on Twitpic http://t.co/ejVf29P1 - あと、ネットで見つけた縦書が駄目で横書きなら大丈夫。って情報はたしかにその通りだった。取り敢えず、ダイナフォントを縦書で使いたい時だけCS3で開くってことで当面対処しておくことにしよう。 #Illustrator
  4. http://t.co/ejVf29P1 - 「あ!ひょっとして64ビット版だからダメで、32ビット版なら大丈夫なんじゃん?」と淡い期待を抱いて実行してみたが、やっぱり駄目だった。残る可能性は「インストール後再起動してないから」だけど、それを試すのはもうちょっと先だな。
  5. それにしても、フォント(を大量にインストールしてある時)の選びにくさは全く改善されてないな。 #Illustrator
  6. http://t.co/ejVf29P1 - 既に持ってるフォントだけど、最新ソフトに対応してないから買いなおさなきゃダメとか、そんなセコい商売なのかしら?フォント業界って。 #Illustrator
  7. http://t.co/ejVf29P1 - ネットで調べたら、TrueTypeがダメでOpenTypeなら大丈夫とか、最新版のフォントをインストールすれば大丈夫とかあるけど、MS明朝はTrueTypeだから必ずしもそうじゃないよな? #Illustrator
  8. ちなみに、小塚にすれば(当然ながら)ちゃんとひらがなも表示する。MS明朝やHG明朝も大丈夫。ダイナフォント系は全滅っぽい。... on Twitpic ちなみに、小塚にすれば(当然ながら)ちゃんとひらがなも表示する。MS明朝やHG明朝も大丈夫。ダイナフォント系は全滅っぽい。なんでじゃ? http://t.co/ewDi727N
  9. illustratorのcs6をインストールして、以前cs3で作成したファイルを開いて、「ん?なんかレイアウトがおかしい?」とおもったら、ひらがなだけ表示されてないでやんの。何でだ? http://t.co/ejVf29P1
  10. 毎年見る度疑問なんだけど、4区の終盤に上り坂なんてないよな?板橋のあたりから早川沿いは登りだけど、4区はそのずっと手前まで... on Twitpic 毎年見る度疑問なんだけど、4区の終盤に上り坂なんてないよな?板橋のあたりから早川沿いは登りだけど、4区はそのずっと手前までだもんな。国府津過ぎたらほぼずっとフラット、山王橋越えたら完全フラットだろ? #箱根駅伝 #小田原 http://t.co/Cqh3WRti
  1. ガラスのうさぎも蒲田だっけか? #nhk
  2. 後ろから追い越したらバレそうですが。QT @syogo11: 福岡発のバスで起きているんだから本当は福岡県警の特殊部隊が応援に入るべきだったと思う #TBS
  3. サカナクションw #nhk
  4. ハチロクとBRZって同じ車じゃないの? #jwave
  5. 結局、全部一旦CS3って付けて、後からcs?が2つ付いてるものだけお尻のCS3を削除するのが一番早そうだ。
  6. IllustratorのCS6をインストールしたので、今まで作ったファイルの名前のお尻にflexible renamerで全部cs3って付けようと思ったのだけど、既にcs3,cs4って付いてるのがあるのを思い出してそれらのファイルを除外しようと思ったんだけど、かなり面倒そうだな。
  7. 一緒にクエン酸洗浄したステンレスのマグはかなり綺麗になった。クエン酸で落とす方法を知る前に研磨剤で磨いて傷だらけなのが玉に... on Twitpic 一緒にクエン酸洗浄したステンレスのマグはかなり綺麗になった。クエン酸で落とす方法を知る前に研磨剤で磨いて傷だらけなのが玉に瑕だけど。 http://t.co/e6IxfYtJ
  8. 洗面所の水垢、昨日よりはだいぶ綺麗になった。けど、まだちょっと黒ずんでる。これ以上はクエン酸じゃ落ちないっぽい。なんか別の... on Twitpic 洗面所の水垢、昨日よりはだいぶ綺麗になった。けど、まだちょっと黒ずんでる。これ以上はクエン酸じゃ落ちないっぽい。なんか別の方法が必要そう。今回はひとまずこれで満足しよう。 http://t.co/PSU6gppZ
  9. 警察庁が調整役になって専門家を派遣するとか出来ないのか? #tbs
  10. 立候補者数が最多となった今回の選挙で「投票したい候補や政党がなかった」から投票に行かないっておかしいだろ。本当の理由は、「... on Twitpic 立候補者数が最多となった今回の選挙で「投票したい候補や政党がなかった」から投票に行かないっておかしいだろ。本当の理由は、「誰に投票すればいいか誰も教えてくれなかった」からじゃないのか? http://t.co/tl1seS10
  11. 50年前は映画もまだスタンダードなのか。 #tbs
  12. しかし、同時通訳が訳したことを何年も経ってるのになんの検証もなしにそのまま使うのはどうなんだろうか?
  13. 中国にうまくやられたな。QT @Mihoko_Nojiri: 尖閣の話なんだけど、今はまとまらないからこの話はやめましょう。そのうちみんな「今より賢くなって、問題解決できる」でしょうって、またフレンドリーな感じの人民服で…RT @kazumitsu1978: なにをいったん…
  14. 外環完成させるなら応援する。QT @inosenaoki: 讀賣新聞12月30日付、読みましょうね。朝刊1面「東京10キロ圏集中五輪」「協議場やホテル」3面「東京五輪今度こそ」「国内支持70パーセント狙う」「年明け招致本格化」「猪瀬知事との連携、JOC手応え」など五輪通に…
  15. そうじゃなくて暮らしぶり・・・QT @gu_ga_po: 死んだ(という発表をされている)人もいますし、生きている人もいるかもしれません。RT @hijirhy: よど号犯たちは今も北朝鮮でいい暮らししてるわけ? #tbs
  16. モナリザは「世紀の」美女じゃないだろ。 #nhk
  17. よど号犯たちは今も北朝鮮でいい暮らししてるわけ? #tbs
  18. 今まで洗面所で使ってたコマ(上)と新しく買った節水コマ(下)。節水コマの方が直径が小さく見える。けど多分同じ。... on Twitpic 今まで洗面所で使ってたコマ(上)と新しく買った節水コマ(下)。節水コマの方が直径が小さく見える。けど多分同じ。 http://t.co/z25MhyEg
  19. 蛇口の真鍮のパーツ(名称がわからん)の汚れを落とそうと、クエン酸のお湯に突っ込んだら、なんか赤っぽくなったんだけど。これっ... on Twitpic 蛇口の真鍮のパーツ(名称がわからん)の汚れを落とそうと、クエン酸のお湯に突っ込んだら、なんか赤っぽくなったんだけど。これって大丈夫なのか?ひょっとして錆びた?浸ける前の真っ黒な状態よりはマシには見えるけど。 http://t.co/RMSMhn1c

|

« 29日の呟き 32 tweets | トップページ | 31日の呟き 19 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56440036

この記事へのトラックバック一覧です: 30日の呟き 29 tweets:

« 29日の呟き 32 tweets | トップページ | 31日の呟き 19 tweets »