« 28日の呟き 27 tweets | トップページ | 30日の呟き 29 tweets »

2012/12/29

29日の呟き 32 tweets

  1. だいたい、何故「書物」のことを「本」と呼ぶのか?
  2. それを言うなら「選書」だろう。 #BookBar #jwave
  3. クエン酸を染み込ませたキッチンペーパーで覆っておいた洗面所、だいぶ水垢が落ちた。けどまだ綺麗とは言い難い。もうちょっとクエ... on Twitpic クエン酸を染み込ませたキッチンペーパーで覆っておいた洗面所、だいぶ水垢が落ちた。けどまだ綺麗とは言い難い。もうちょっとクエン酸を濃くしてもう一晩やってみるか。 http://t.co/0ddjgwSU
  4. あと sony music のiTunes Store 参加も今年のニュースだけど、話題性で言うとちょっと弱いよな。 #makeit21 #jwave
  5. iPhone 5 よりは新規性で言ったらキンドルファイアだと思うけど、これは成功するかどうかまだ分からんからなぁ。 #makeit21 #jwave
  6. iPhone 5 の発売って今年を代表するニュースか?毎年新型発表してんのに。 #makeit21 #jwave
  7. この番組いいな。紅白歌合戦より面白い。(歌端折られてるけど) #tvtokyo
  8. まさかの、今週2回目の丸亀製麺なう。前回、つゆ控えめにしたらかき揚げの衣がつゆ吸って最後の方どろどろになったので、今回はつ... on Twitpic http://t.co/ozmf0D7c - かき揚げ150円は高いかな?と思ったけど、大ぶりで食べ応え充分。イカは思いの他ふっくら柔らかくて旨い。はなまるとかに比べて割高だけど、満足度のパフォーマンスは高いな。
  9. まさかの、今週2回目の丸亀製麺なう。前回、つゆ控えめにしたらかき揚げの衣がつゆ吸って最後の方どろどろになったので、今回はつゆたっぷりめ。天ぷらはイカと、のりとちくわのかき揚げ。 http://t.co/ozmf0D7c
  10. J-WAVEでユニコーン「雪が降る町」を聴いています。 http://t.co/rPhrS8O1 #radiko
  1. だから嫌いだよこんな日に出かけるの。人がやたら歩いてて用もないのに。
  2. クエン酸を溶かしたお湯をキッチンペーパーに染み込ませたやつで水垢の上を覆って、さらに乾燥を防ぐためにラップでカバーした状態... on Twitpic http://t.co/DnBEKLA9 - 買い物に出掛けるので、帰ってからよるにこれを剥がして、さて水垢が落ちているか?
  3. クエン酸を溶かしたお湯をキッチンペーパーに染み込ませたやつで水垢の上を覆って、さらに乾燥を防ぐためにラップでカバーした状態がこれ。 http://t.co/DnBEKLA9
  4. 洗面所の蛇口のコマを交換するついでに、積年の懸案だった水垢落としにも挑戦することにした。現状がこれ。黒っぽいのが洗剤やスポ... on Twitpic 洗面所の蛇口のコマを交換するついでに、積年の懸案だった水垢落としにも挑戦することにした。現状がこれ。黒っぽいのが洗剤やスポンジで擦っても全然落ちない水垢。 http://t.co/hyAFIIGK
  5. そうだったのか。QT @kikumaco: イエス、高須クリニック “@kuritez: あぶさんだけ顔が歳とらないのはおかしいと思うわ”
  6. そう言えば、年の始め頃に特番やってた平家の大将船って、さっきチラッと映ったあれがそうなの? #平清盛 #nhk
  7. なんだか良く分からねぇ終わり方だな。 #平清盛 #nhk
  8. 義経が死ぬところまでやるのか。これまた随分やっつけな感じだけど。 #平清盛 #nhk
  9. 西行花伝読んだ時は、映像化するんだったら渡辺謙だな。と思ってたけど、もういい年だからなぁ。今だったら誰だろう?渡辺謙くらい体格が良くて、色気があってマッチョな感じの俳優、誰か居る? #平清盛 #nhk
  10. 西行花伝ドラマ化しねぇかなぁ?主演は藤木直人じゃなくて。 #平清盛 #nhk
  11. 壇ノ浦の顛末もなんだかやっつけな感じで歴史を説明してるだけだな。全然ドラマがない。 #平清盛 #nhk
  12. 建礼門院が髪の毛を絡め取られて掬い上げられる話もやらないんだな。 #平清盛 #nhk
  13. 宗盛も最後まで扱いがぞんざいだな。 #平清盛 #nhk
  14. ここまで知盛の存在感が薄かったから、急にこんなセリフ言わせても人物像が見えてこないよな。 #平清盛 #nhk
  15. 重衡が鎌倉に送られる話とかやらないのか。 #平清盛 #nhk
  16. 始まって10分で主人公死ぬとか(´・ω・`) あと35分で平家の滅亡を描くのか。 #平清盛 #nhk
  17. チア(競技)って男女分かれてないのか。 #ntv
  18. この戦メリはイマイチだな。 #ntv
  19. エンタの神様って初期の数回しか見たことないんだけど。 #ntv
  20. これって、エンタの神様の初期みたいな番組? #ntv
  21. 1人平均4千円弱ってこと? #ntv
  22. 薬指に桃の香りのリップクリーム付けたら、犬が怪訝そうな顔で匂いかいでる。

|

« 28日の呟き 27 tweets | トップページ | 30日の呟き 29 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56439933

この記事へのトラックバック一覧です: 29日の呟き 32 tweets:

« 28日の呟き 27 tweets | トップページ | 30日の呟き 29 tweets »