« 1日の呟き 15 tweets | トップページ | 3日の呟き 8 tweets »

2012/12/02

2日の呟き 23 tweets

  1. 始皇帝の時代の北極星は今の北極星と違うのか。 #nhk
  2. 周王は簒奪者だから正統な王じゃないって言い分? #nhk
  3. 神を畏れることこそが文明の証だったのか、当時は。 #nhk
  4. 西から興った王朝は、周もそうだよな? #nhk
  5. 中国やっぱすげえな。分かってる歴史も膨大なのに、分からない(これから分かるであろう)歴史はもっと膨大だな。 #nhk
  6. のだけど、どうせ日付を入れるなら整数なんぞにせず、そのまま日付を入れて書式を日にちだけにすれば良いとあとで気づいた。丁度つきが改まったところなので、今日直してしまおう。
  7. チャーハンって工場で作ってんだ。 on Twitpic チャーハンって工場で作ってんだ。 http://t.co/xZvlWndN
  8. 14700円って、炭酸水何本分だよ?200本くらい買えるんじゃね? #tbs
  9. slingboxって、今まで興味なかったけど、視聴アプリは別途金がかかるのか。(これから先も興味ないけど) #tbs
  10. 公安委員会の許可なしに道路管理者が標識を設置すると何か問題があるの? #tbs
  1. あと路面にバンプでも作っときゃ、嫌でも原則するだろうよ。 #tbs
  2. 両方に「危ない」って書きゃいいじゃないか。 #tbs
  3. ナポリソースってのは元々あったのか? #tbs
  4. あ、ツナグに出てきたホテル。品川のホテルって設定だったけど、本当は横浜だったのか。 #tbs
  5. カウンターだけのパスタ屋ってのは、最近の業態なのか、昔からある店なのか? #tbs
  6. やっぱ、改めて聴くとかっこいいな。来年の定演のアレンジ曲候補に提案してみようかな?ジャズじゃないけど。>あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。CKB: http://t.co/aXvN1fm1 @youtubeさんから
  7. この曲、歌詞はコミカルだけど、曲は結構ジャジーなんで、もっとジャズっぽく歌ったらかっこいんじゃないか?とこないだ思ったのだった。>あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。CKB: http://t.co/aXvN1fm1
  8. さっきカラオケでクレイジーケンバンドの『クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって Hallelujah X’mas☆』を歌いながら、なんか歌おうと思ってたのと違う気がする、と思ってたのだけど、家に帰ってから思い出した。歌いたかったの『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。』の方だ。
  9. 小田切千って、阿部サダヲに似てるな、顔のパーツというか、表情というか。 #nhk
  10. デザインや使い勝手はともかく、映像が、リモコンが無尽蔵に出てくるっぽくて面白い。QT @k_airyuu: 閉まる時は時はバネ式で。>おっさんホイホイなデザインの机 http://t.co/TBSlA2Wf
  11. 東海道線の終電って、やっぱ戸塚駅で横須賀線の終電と接続待ちするのか。
  12. 品川駅の東海道線下りホームもこんなことになってんのか。てっきり工事は東海道本線と東北本線の直通運転が始まってからだと思って... on Twitpic http://t.co/KKj2GNZB - つーかこのおにいちゃん、何で東海道線の最終電車を前にホームにじっと立ってんだ?今の時間、多くの人が家に帰れるかどうか焦りだす頃じゃないのか?何の目的?
  13. 品川駅の東海道線下りホームもこんなことになってんのか。てっきり工事は東海道本線と東北本線の直通運転が始まってからだと思ってたけど、既に着々と進んでんだな。 http://t.co/KKj2GNZB

|

« 1日の呟き 15 tweets | トップページ | 3日の呟き 8 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56288805

この記事へのトラックバック一覧です: 2日の呟き 23 tweets:

« 1日の呟き 15 tweets | トップページ | 3日の呟き 8 tweets »