« 16日の呟き 36 tweets | トップページ | 18日の呟き 16 tweets »

2012/12/17

17日の呟き 33 tweets

  1. テンキーの2,5,8,/の縦1列が入力できなくなった。何でじゃ?
  2. DVD-Rって、ディスクの名前変えるだけで0.09ギガバイト(96,600,064バイト)も容量減るんだな。何で?... on Twitpic DVD-Rって、ディスクの名前変えるだけで0.09ギガバイト(96,600,064バイト)も容量減るんだな。何で? http://t.co/YskoBajW
  3. 銃よりも銃弾の所持出来る数を規制すれば良いと思うのだが。家に100発以上銃弾があるとか異常だろ。 #nhk
  4. 石破ってこんな感じか。 on Twitpic これは小沢じゃないの?QT @ishikawajun: 石破ってこんな感じか。 http://t.co/4gfDoSyb
  5. 維新の奴言ってることおかしいな。安全基準を厳格にして稼動出来ないなら即時ゼロだし、厳格な基準を満たして稼動出来るなら三十年代以降も原発存続するだろうよ。 #nhk
  6. togetterって、たしか自分がコメント書き込んだまとめを一覧表示する機能があった気がするんだけど、どうやってみるんだったかいね?
  7. まぁでも比例と小選挙区どっちが分かりやすいかっつったら、小選挙区の候補者個人の考えなんて大して分かりゃぁしないもんなぁ。政党の考えの方がまだ情報が多いから、比例の方が選びやすくはある。
  8. あ、党という組織の持ち票にするということか。それはありかもなぁ。RT @utumikeiko やはり納得できないのが比例投票。生身の人間…比例で急に先生になる道理はない。そんな人に高い給料を税金から払うのでなく何票かを党に上げて権利として認めるとしたら一寸は納得、できない。
  9. この曲、結構ロックで良いよな。(アニメは見たことないけど)#nowplaying Don't say &quo... on Twitpic この曲、結構ロックで良いよな。(アニメは見たことないけど)#nowplaying Don't say "lazy" - 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子) http://t.co/8ubXKf83
  10. 東ハト暴君ハバネロうまいドポテト、中身はこんな感じ。... on Twitpic 東ハト暴君ハバネロうまいドポテト、中身はこんな感じ。 http://t.co/nefeZHdX
  1. 東ハト暴君ハバネロうまいドポテトっつーのが賞味期限切れ寸前とかで安くなってたんで買ってみた。賞味期限寸前の割に初めて満たし... on Twitpic 東ハト暴君ハバネロうまいドポテトっつーのが賞味期限切れ寸前とかで安くなってたんで買ってみた。賞味期限寸前の割に初めて満たしたんですけど。ハバネロ謳ってる割に全然辛くない。大して旨くもない。こりゃ失敗作だな。売れ残るのも必定。 http://t.co/dj9cql8L
  2. だからって撲殺・・・QT @yomiDr: 88歳父殴り殺害、63歳息子「介護に疲れた」 http://t.co/dAfQ40oO
  3. 中央環状が出来て外環が完成しても、なお都心環状必要なのか? #FujiTV
  4. 首都高って、国道じゃないの? #FujiTV
  5. 猪瀬はまだ出ないのか? #FujiTV
  6. JRは手を挙げないのか(´・ω・`)QT @mainichijpedit: つば九郎に講談社が獲得オファーだそうです。 http://t.co/KP7sf2Pe
  7. 昨夜もツイートしたけど、比例を廃止して全国でワイルドカード枠を作れば良いんじゃないか?QT @YOL_politics: 9万票で落選・復活もできず…4万票で当選も http://t.co/yblmwlHl
  8. 今回当選した議員の数は2009年の改選前とほぼ同じなのに、3分の1が新人ってのは、党内に人材を抱えて育てる機能がないってことだよなぁ。QT @mainichijpnews: 衆院選:自民元職70人返り咲き 「小泉チルドレン」復活 http://t.co/D8t8c6QN
  9. 嘗ての首相候補もなぁ。割食っちゃったよなぁ。QT @YOL_politics: 加藤紘一さん「王国」落城、高齢多選批判浴びて http://t.co/O22dYyyi
  10. 国会議員にあらずんば人材にあらずって発想がおかしくないか?QT @mainichijpnews: 民主:再建難航必至 大物落選相次ぎ人材不足 http://t.co/WIFmgeld
  11. 安倍晋三、肌がすげぇきたないのだが、本当に体調大丈夫なんだろうか?
  12. 猪瀬の得票は、対抗馬が弱すぎたからじゃないか?QT @amneris84: 東京は-4.17pで済んだのは、知事選があったためだろうか…。ちなみに、猪瀬さんは過去最高の得票数。猪瀬氏への期待が東京の得票率を下支えした? → 猪瀬氏得票… http://t.co/EHvcPsyQ
  13. いただきますって、視聴者からの葉書を読む番組じゃなかったっけ? #FujiTV
  14. しかしこうも激しく選挙の度に議員が入れ替わるとなると、落選した議員をただの人にしてしまうのは政界の大きな損失だよな。
  15. そんなに。QT @nhk_news: 野田内閣の8閣僚の落選が確実になりました。三井厚生労働大臣 http://t.co/2LGjcb6J と小平国家公安委員長 http://t.co/pCQtLXX0 も。 #nhk_news
  16. 小泉進次郎を党役員にしなかったのは入閣させるつもりなんじゃないかと読んでいたが、幹事長続投で益々その可能性が高まったかな?QT @47newsflash: 安倍晋三自民党総裁は、石破茂幹事長を続投させる意向を固めた。 http://t.co/D1lfHknV
  17. それでも2009年の改選前議席数より少ないけどな。QT @mainichiRT: 衆院選。自公で衆院定数480の3分の2にあたる320議席超。自民は選挙協力…#rt_el http://t.co/tg5AWzYw 自民は19県で議席を独占。民主は壊滅的敗北。 #衆院選 #選挙
  18. 選挙の名人、選挙の小沢と言われてたのも嘘だったのか。金が無きゃタダの人か。QT @mainichijpnews: 衆院選:未来の党、小沢一郎氏 生き残り戦略は誤算に http://t.co/fb5RoDlL
  19. 「凄まじいエネルギー」みたいな主観的な印象を否定の根拠にするのはおかしいよな。 #asamadetv #tvasahi
  20. 憲法が作られた時点で想定してたのは国連軍の創設だからな。国連軍が作られなかった時点で9条が無実化するのは必定。 #asamadetv #tvasahi
  21. お婆ちゃん眠そうだな。 #tvasahi
  22. まぁ、どんだけ躍進したところで参院の議席がない時点で連立の候補にはならないんだけどな。(まぁそれが現行制度の問題なわけだが)QT @nhk_news: 日本維新の会 比例で第2党確実に http://t.co/Cv1xjxCz #nhk_news
  23. 野田首相は今回の選挙で大敗したけど、民主党を良い方向に導いたと思う。今回の大敗はその為の道程として致し方ない。彼を党首から降ろすのは民主党にとって大きな損失だと思う。

|

« 16日の呟き 36 tweets | トップページ | 18日の呟き 16 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56372982

この記事へのトラックバック一覧です: 17日の呟き 33 tweets:

« 16日の呟き 36 tweets | トップページ | 18日の呟き 16 tweets »