« 15日の呟き 16 tweets | トップページ | 17日の呟き 33 tweets »

2012/12/16

16日の呟き 36 tweets

  1. タイムマシンにおねがい♪RT @toorude ちょっとタイムマシーン、おとなしくしてくれ。
  2. 比例廃止して、小選挙区で次点以下の候補から全国でワイルドカードみたいに選ばれればいいんじゃないだろうか?そうすれば1票の格差も解消するし、投票率にも寄与しそう。@kamematsu これだけ価値観が多様化した時代に、小選挙区制…RT @kanda_daisuke:…票が多すぎ…
  3. 責任取らせ過ぎなのも日本の政治の問題だよなぁ。そこら辺を見なおしてこそ民主党の新しい形が示せるんじゃないか?RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】野田氏 党代表辞任意向固める http://t.co/l0FoqPq9 #nhk_news
  4. 安倍より数倍マシに見えますけどね。RT @Sangetsuki 野田さん、辞めちゃうのか。歴代の民主党総裁の中で一番よかったと思うんだけどなぁ。
  5. まぁ、参院は改革しないとこの先何年でも国会空転し続けるだろうからなぁ。RT @nhk_news 橋下氏“法改正されれば参院にも” http://t.co/3qibJftY #nhk_news
  6. ひょっとして脱原発じゃない人はみんな自民に投票したのかなぁ?ぼくは、原発行政は何処が政権獲っても大きく変わらないと踏んで他の問題(TPP)に重点を置いて投票したけど。
  7. 前回みたいな「波」がなかったからね。RT @sascha348 投票率が下がって残念です…
  8. それにしてもこの自民の大勝ぶりを見ると暗澹たる気持ちになるな。前回選挙で民主が大勝した時もヤバイとは思ったが、あの時は民主政権がこんなに長続きするとは思ってなかったから、まだ楽観してた。
  9. なんか音のバランスが悪いな。PAもっとがんばれ。 #jwave
  10. なんか、喋りがラジペディアと全く同じで、既に12時を回ったかのような錯覚を覚えるな。 #jwave #radipedia
  1. 今のままだとまた次期選挙で与党が大敗って図式が繰り返されそうだしなぁ。@kamematsu 僕が当選議員だったらたぶんそうすると思うが、一応、自民党はマニフェストで「インターネット選挙の解禁」をうたって… http://t.co/GJ3y2oLS RT @hatakezo
  2. 要は私立幼稚園も既得権益だってことだ。 #tvtokyo
  3. 法華の太鼓は公明党のものじゃないの? #tvtokyo
  4. 池上さん毒舌だな。怖いものなしだな。 #tvtokyo
  5. 常套句じゃなくてこっちが1位なんだ。>J-WAVEでMR.CHILDREN「MARSHMALLOW DAY」を聴いています。 http://t.co/rPhrS8O1 #radiko
  6. セブンイレブンで買った白桃バー、ガリ子ちゃんに似てると思ったら、赤城乳業だった。ガリ子ちゃんて名前にした方が売れたんじゃな... on Twitpic セブンイレブンで買った白桃バー、ガリ子ちゃんに似てると思ったら、赤城乳業だった。ガリ子ちゃんて名前にした方が売れたんじゃないかと思ったけど、ガリ子ちゃんて世の中的にはそんなに人気ないのか? http://t.co/0QHvRUAL
  7. 肉まんでも買おうかとコンビニに入ったのだけど、歩いてたら暑くなかったのでアイスを買った。白桃バー、70円。中のシャーベット... on Twitpic 肉まんでも買おうかとコンビニに入ったのだけど、歩いてたら暑くなかったのでアイスを買った。白桃バー、70円。中のシャーベットがなめらかで中々旨い。ガリ子ちゃんに近い? http://t.co/Wr65Blxr
  8. 小田原警察署が昨日のひき逃げ事故の情報提供をヘリコプターから呼びかけてる。近所の人しか通らないような道なんだけどなぁ。いまだに犯人が分からないって、何者なんだろう?
  9. 長門が、 on Twitpic 長門が、 http://t.co/MXca1e4g
  10. 投票は大概日曜なので毎回tokio hot 100聴きながらだな。 #jwave
  11. 投票した。混んではなかった。国民審査は面倒なのでやっぱ全員バツにしといた。
  12. 昨日の朝のひき逃げ、まだ現場検証してる。鑑識の女性が女の子座りで地面をまじまじ見つめてた。警察も大変だけど、その道の前に住んでる人も迷惑だよなぁ。 #小田原
  13. へー。QT @akibablog: ”御成街道架道橋は、東京都千代田区の中央通りに架かる鉄道橋である。 由来は、江戸時代に敷かれた下谷御成街道からで、街道名は、徳川将軍家が筋違橋から上野広小路を通って寛永寺に参るのに使っていたために…” http://t.co/vdXe6ccz
  14. Share photos on twitter with Twitpic
    秋葉原の中央通りを跨ぐようにかかっている、JR中央・総武緩行線の高架橋。御成街道架道橋というらしい。中央通りは昔、御成街道... on Twitpic
    へー。QT @DwarfSyunin: 秋葉原の中央通りを跨ぐようにかかっている、JR中央・総武緩行線の高架橋。御成街道架道橋とい…中央通りは昔、御成街道と言われていたのかな? #akiba http://t.co/4ZVhL56N http://t.co/AruXTVqX
  15. サンタマリアとかけてるんじゃないのか。 #jwave
  16. そのうち『CEO島耕作』になるんじゃねぇかと思っていたが。QT @twinavi: 【話題】連載30周年「島耕作」ついに社長辞任へ 次は「会長」か「無職」かネットで話題 http://t.co/ci5z6C4A
  17. やっぱさぁ、「自分で判断しろ」とか言われるの嫌な連中が多いんだよ。前回は明確な「流れ」があったからそれに乗りたい輩が投票に行ったんだと思うよ。QT @asahi_tokyo: 衆院選の午前11時現在の投票率は14.03%で、2009… http://t.co/Xc8TD1Mw
  18. 明確な活断層を打ち抜いて作られてる丹那トンネルに東海道線や新幹線を走らせて良いのか?新幹線止めろなんて誰も言わないよなぁ。QT…RT @kazushi_: 定義を変えてたのか.@Mihoko_Nojiri ー 活断層はなぜ今ごろ「発見… http://t.co/GiTWCatQ
  19. あっというまと言うには長すぎた。からいい加減な投票しちゃいかん。QT @Mihoko_Nojiri: しかしどこかが大勝利しても、いい加減なことをやってたらあっというまに政権交代になるというのが教訓ですかね。   
  20. 今週クリムゾンタイドやるのか。予約しよ。 on Twitpic 今週クリムゾンタイドやるのか。予約しよ。 http://t.co/ptKqZ52X
  21. ここだけの話、犬には綿棒食わせたりしてる。歯ごたえのコリコリ感がたまらないらしい。
  22. 犬にはあまり旨いものを食わさないようにしてるんだけど、健康が第一だからね。ササミはコストパフォーマンス高いと思って買ってみたけど、失敗だったかなぁ?
  23. 一緒に買ってみたやわらかササミ極細切り。これも犬のおやつ。カインズで50グラム百円。数えてみたら、32本入ってた。犬にあげ... on Twitpic 一緒に買ってみたやわらかササミ極細切り。これも犬のおやつ。カインズで50グラム百円。数えてみたら、32本入ってた。犬にあげたら、今まで食べたことのない旨さだったらしく、興奮度合いが半端ない。あんまりなるべくやらないようにしよう。 http://t.co/RVLlL3yU
  24. タラカマミルクってのをカインズで買ってみた。犬のおやつ。要はチーズ鱈のチーズがないヤツらしい。1袋20グラムで百円だけど、... on Twitpic タラカマミルクってのをカインズで買ってみた。犬のおやつ。要はチーズ鱈のチーズがないヤツらしい。1袋20グラムで百円だけど、数えてみたら43枚入ってた。犬にあげる回数で考えると、コストパフォーマンス高い。 http://t.co/h7qluh2o
  25. その前に活断層か否かが基準ってのがやっぱおかしいよな。リスクの程度を評価しないと。QT @Mihoko_Nojiri: これはしらんかったけど、遡及…RT @kazushi_: 定義を変えてたのか…活断層はなぜ今ごろ「発見」されたのかhttp://t.co/GiTWCatQ
  26. そういえば杉村大蔵って、今回立候補してねぇの? #tbs

|

« 15日の呟き 16 tweets | トップページ | 17日の呟き 33 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56371550

この記事へのトラックバック一覧です: 16日の呟き 36 tweets:

« 15日の呟き 16 tweets | トップページ | 17日の呟き 33 tweets »