« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/30

30日の呟き 8 tweets

  1. どうも、今週のこのコーナーはTV通販っぽいなぁ。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  2. とりあえず、はしだのりひことシューベルツの「風」(平川地一丁目でも可)をかけて欲しい。 #hw813 #jwaveQT @helloworld813: J-WAVE HELLO WORLD 今日の特集は「若者は旅をするべきか!?」 http://t.co/trU4KMFs
  3. 最早保守の論客に大物は居なくなったか?QT @asamadetv: 【今夜OA】きょう深夜…出演:長妻昭、下地幹郎、世耕弘成、松崎哲久、高木陽介、山田宏、大門実紀史、浅尾慶一郎、吉田忠智、 鈴木宗男(VTR)、舛添要一(VTR)、長谷川幸洋、香山リカ…#asamadetv

続きを読む "30日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 2012

続きを読む "November 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/29

29日の呟き 12 tweets

  1. そうなんだ。エピソード1の3Dみて、もう2以降は見なくていいな、と思っていたのだが。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  2. 日テレかどっかの通販番組で前やってたやつかな?クッシー。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  3. 【J-WAVE:HELLO WORLD】なにこのコパカバーナwww #hw813>MARK DAVIS:STAR WARS CANTINAhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  4. スターウォーズはやっぱ、ジェダイの帰還の森の中追いかけっこするシーンが好きかなぁ。ぶっちゃけ、ルーカスが監督した奴よりそうでない帝国の逆襲とジェダイの帰還が面白いよね。 #hw813 #jwave
  5. #人生の特等席 クリントイーストウッドの年齢でも、実力さえあればまだ仕事が出来るアメリカの雇用形態すげえな、と思いながら観てたら、途中で早期退職とかなんとかいう言葉が出て来て、そのとき初めてこっちが思ってるより若い年齢設定なのだと気付く。
  6. #人生の特等席 観了。マネーボールと真逆なテーマをクリントイーストウッドが主演したこの映画、どんなもんかと思ってたけど、マネーボールが良さ過ぎただけにこっちは割と普通な感じ。親子の確執とか、職場での立場の微妙さとかの描写も結構控え目。
  7. 完璧の故事はいつか人に話したい面白さだけど、中々その機会がない。
  8. #iPhone5 今変換候補に出て来て初めて知ったのだけど、ソウヘキって、宝石の璧なのか。てっきり壁だと思っていた。やっぱり、完璧みたいな故事が元になってるんだろうか?
  9. バーガンディーって、ブルゴーニュのことなのか。要は濃いめワインレッドのことみたいだけど、ワインレッドを流行色として言うのに今さら感が出てきた頃にボルドーって言葉が持って来られて、そのボルドーも今さら感が漂い始めたら、今度はそれと双璧を成すブルゴーニュが引っ張り出されたってことか。
  10. メガネちゃんは素直になれない人なのか。 #radipedia #jwave

続きを読む "29日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/28

28日の呟き 11 tweets

  1. サンクスに森永ダースのアイスが売ってたので買ってみた。中に固いチョコが入ってるのかと思ったら、存外柔らかい。中々旨い。けど... on Twitpic サンクスに森永ダースのアイスが売ってたので買ってみた。中に固いチョコが入ってるのかと思ったら、存外柔らかい。中々旨い。けど、158円という値段を考えると、いつも食いたいってレベルではないなぁ。 http://t.co/5e46T33Q
  2. 甜麺醤使うだろ、麻婆豆腐。 #glz>J-WAVEでGROOVE LINE Zを聴いています。 http://t.co/rPhrS8O1 #radiko
  3. サンクス国府津店、また来てみたけど、やっぱ猫なし。 #水曜日のネコ #yonayona #小田原 まぁ、もうちょっと先のサ... on Twitpic サンクス国府津店、また来てみたけど、やっぱ猫なし。 #水曜日のネコ #yonayona #小田原 まぁ、もうちょっと先のサークルK国府津店にあることが分かったから良いか。 http://t.co/X7l2K2e5
  4. あ、この回聴いてない。いつの放送だ?#nowplaying MAKING SENSE DIGEST vol.216 - $artist
  5. 餅食ったら、海苔が唇に貼りついて皮が剥けた。めっちゃ痛い。
  6. 遅咲きのヒマワリ、やっぱいいドラマだな。色々感想書きたい気分だけど、どうも陳腐な言葉にしかならなそうな気がするのでやめとく。 #FujiTV
  7. 遅咲きのヒマワリ、録画しといた第6話見てんだけど、前回見てあれっ?と思ったんだけど、看護師役の田口淳之介、ちょい役なの? #FujiTV
  8. 北海道で冬に停電と聞くと、北の国からを連想する。QT @nhk_news: 北海道 5万4000世帯停電 http://t.co/3WG1i1ii #nhk_news
  9. そもそも襲名という概念は欧州にもあるのか?QT @nhk_kabun: 【桂文枝さん パリで襲名披露へ】長年名乗ってきた桂三枝を改め、江戸時代から続く上方落語の大名跡を襲名した桂文枝さんが、来月7日から、フランスのパリで襲名披露興… http://t.co/Dtfj6qTF
  10. 国立近代美術館の工芸館はデザインの美術館じゃないのか?QT @nhk_news: 国立の“デザイン美術館”を作ろう http://t.co/I6snOCv4 #nhk_news

続きを読む "28日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/27

27日の呟き 8 tweets

  1. ローソン神田明神店さんの「痛酒」の在庫 ミサト:8本 うめてんてー:15本(見える分だけ) 20:25#akiba... on Twitpic 獺祭(一発で出てくる!!)じゃないのか。QT @akiba_asterisk: ローソン神田明神店さんの「痛酒」の在庫 ミサト:8本 うめてんてー:15本(見える分だけ) 20:25#akiba http://t.co/ECdlc186
  2. 綾野剛ってどんな人なんだろう?とぼーっと考えながら飯を食ってたら、NHKで綾野剛の密着ドキュメントを放送すると予告をやった。これってすごい偶然だよな。 #nhk けど、運命とか思いたくない。
  3. サークルK国府津店、こないだ無かった猫が今日はあったよ!!えらい、サークルK国府津店。 #水曜日のネコ #yonayona... on Twitpic サークルK国府津店、こないだ無かった猫が今日はあったよ!!えらい、サークルK国府津店。 #水曜日のネコ #yonayona #小田原 http://t.co/Ze9m59UD

続きを読む "27日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/26

26日の呟き 6 tweets

  1. 外が白くて中が黒いもの・・・全く思いつかん。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  2. エバーノート、パスワード再設定した。
  3. evernoteのパスワードが思い出せない。

続きを読む "26日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/25

25日の呟き 31 tweets

  1. ホームボタンは、もっと別の解決策があったんじゃないだろうか? #iPod_nano
  2. iPod nanoの現行モデルは、もっとでかくなってホームボタンが付いたんだったな、たしか。
  3. いや、新型じゃなくて一世代前だっけ?
  4. 向かいの席のおねえさんが鞄の上に置いてる物のクリップ部に林檎マークがあるのを見て、iPod shuffle ってあんなにでかかったっけ?と思ったが、ひょっとしてあれか?新型のiPod nanoか?
  5. ゆるキャラグランプリは、ゆるさを競ってるという理解でよいのかしら?QT @mainichiRT: 今年の「ゆるキャラグランプリ」、1位に輝いたのは愛媛県今治市の「バリィさん」でした。 http://t.co/ZbpZKif6 【紙面転載可のツイートは #rt_yc を付けて…
  6. 京急蒲田駅で屋上から人が転落?(どういうこっちゃ??)
  7. ぇー。QT @videobird: オキアミだって人間だ
  8. PC(オーテクの9千幾らのスピーカー)。最近、左のスピーカーがビビリ音するようになったけど放置。QT @Base_Ball_Bear_: ずっと気になっているんですけど、みなさんは家ではどんな再生環境で音楽を聴きますか?PC?コンポ?それとも、家でもポータブルオーディオプ…
  9. こないだ、開店セールか何かで行列が出来てた野郎ラーメン、今日は並んでなかったので入ってみた。で、野郎ラーメン。汚い。きたな... on Twitpic 野郎ラーメン、テーブルに刻みニンニクが置いてあるんで入った瞬間からニンニク臭いんだけど、こないだ行った横浜の某ラーメン屋みたいに生臭くはないので不快ではない。これは何の違いなんだろう?刻みとおろしの違い?ニンニクの回転率の違い? #akiba
  10. http://t.co/dzz66FwO - 野郎ラーメン、味に関して書くの忘れてたけど、見た目に反して割と薄味だった。というか、大量のもやしから水分がバンバン出てスープが薄まってる感じだった。そりゃぁ、ニンニクも入れたくなるわ。 #akiba

続きを読む "25日の呟き 31 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/24

24日の呟き 20 tweets

  1. 確かになぁ。電子書籍だったらこち亀全巻持ち歩くことも全然可能だもんなぁ。 #BookBar #jwave
  2. 先週もツイートしたような気がするけど、情報量はネットの方が多いけど、情報密度はリアル店舗の方が高い感じがする。 #makeit21 #jwave
  3. ビックロの魅力がイマイチ分からん。(行ったことないけど) #makeit21 #jwave
  4. 最初に出てきたイベント会場、さや堂ホールかと思ったけど、やっぱ違うか。 #nhk
  5. それでも今だに東北のほうが地震が多いのか。RT @rokkouorosi 今日は地震多いね~宮城も震度4を2回もくらったよ http://t.co/J1mmYwgV #jwave
  6. 大丈夫だ、問題ない。@NHK_PR みんな大丈夫?
  7. 前に大きくて短い揺れがあったのって22日の夜11時過ぎか。今回と震源も近いみたいだけど、関係あるのかな?http://t.co/3PsJW98m
  8. 普段から、時報が16時と16時半に聞こえるので紛らわしいな、と思っていたが、こういう緊急の無線は完全にアウトだな。 #小田原 #二宮 #地震
  9. 防災無線が何言ってるのか全然聞き取れん、と思ったら、どうも小田原と二宮同時に喋ってるっぽい。
  10. でも短かった。 #地震 #小田原

続きを読む "24日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/23

23日の呟き 12 tweets

  1. 夜10時50分頃に自転車で帰宅する中学生とか、夜10時50分なのに人通りの多い道を選べとか、なんかもういろいろ・・・
  2. 何のレトリックもtypoもなく、QT @ItaiNews: 女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都 http://t.co/Gcqnp1Id #2ch #dqn
  3. 市町村合併とか行政側の都合で数字が変わるのは良くないと思うのだが。QT @mainichijpedit:…エリアを示す「人口カバー率」(NTTドコモ)と「実人口カバー率」(KDDI、ソフトバンクモバイル)。どう違うかをまとめました。→ http://t.co/zO9nYa12
  4. ニーヤって、日本人なのか。 #FujiTV
  5. スポーツ中継が必ずしもツイッターで盛り上がるわけじゃないんだな。 #FujiTV
  6. けど、iPhoneだと動作がおかしい。しばらく操作すると九十九里沖の海上にジャンプする(´・ω・`)QT 千葉駅伝のコース、Googleマップ上で見れるようにしてくれてる人がいるんだな。 http://t.co/eezpuuwv
  7. 千葉駅伝のコース、Googleマップ上で見れるようにしてくれてる人がいるんだな。 http://t.co/eezpuuwv
  8. ロボティクスノーツみたいな、アニソン然とした主題歌のアニメって、今や珍しいよな。と思ってしまうのは見るアニメが偏ってるたけか? #noitaminA #FujiTV
  9. 今日の獲物、猫2匹。 #水曜日のネコ #yonayona 木曜日だけど。つーか既に金曜日だけど。なんかめっちゃ頭痛いけど。... on Twitpic 今日の獲物、猫2匹。 #水曜日のネコ #yonayona 木曜日だけど。つーか既に金曜日だけど。なんかめっちゃ頭痛いけど。だが飲む。 http://t.co/q5hV6dKh
  10. 劇場版?それは録画でCMスキップしたら見逃しちゃう?QT @anohana_project: 【あの花を応援して下さっている皆様へ】…劇場版の新情報です。「PSYCHO-PASS サイコパス」と「ROBOTICS;NOTES」の間、お見逃しなく!(宣伝ツイ) #anohana

続きを読む "23日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/22

22日の呟き 19 tweets

  1. 今の地震、大きいけど揺れが短かくて、変な感じだった。 #小田原
  2. ツイッターに地震ツイート出ないぞ、と思ってたら出始めた。震源近かったのかな? #小田原
  3. ん?地震? #小田原
  4. 馬鹿じゃないの? #iPhone5 #SoftBank on Twitpic そうなんですか?孫正義ってすごいんですね。RT @garymelson こんなの読んだら人格が壊れちゃうよw RT 馬鹿じゃないの? #iPhone5 #SoftBank http://t.co/icRSa09a
  5. 今日ソフトバンクから来たメール。 #iPhone5 #SoftBank (肝心の画像添付し忘れたので再投稿)... on Twitpic これ→ http://t.co/tVvC4nbR @no_softbank 何のメール? RT 馬鹿じゃないの? #iPhone5 #SoftBank http://t.co/icRSa09a
  6. 今日ソフトバンクから来たメール。 #iPhone5 #SoftBank (肝心の画像添付し忘れたので再投稿) http://t.co/tVvC4nbR
  7. 意外に車幅は狭く車高は高いんだな。何でこんなバランスなんだ?RT @mainichijpedit JR東海は、リニア中央新幹線の営業運転に使う新型車両「L0系」の搬入作業を公開しました。新型車両のお披露目は初。白地に青色のラインが入… http://t.co/EvYP501k
  8. ちょっと佐藤かよっぽい。RT @getnewsfeed [ガ] 「ミス筑駒2012」の出場者が可愛すぎると話題に! ※男子校 http://t.co/mhLuUPDA の巻 #getnews
  9. 石川県志賀町の代田は「しなんた」と読むらしい。(世田谷と豊川は「だいた」)>http://t.co/WfaRCAdl代田
  10. 代田って、世田谷だけじゃなく豊川にもあるのか。#nhk

続きを読む "22日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

21日の呟き 12 tweets

  1. 石坂浩二は結構頻繁に出てんだな。あれか?岸部一徳の代わりのポジションなのか? #相棒 #tvasahi
  2. RNなすやの与一さんが仕事帰りで、メットとハーネスを持っていたので、建築現場ガールをイメージして激写。 #jwave  #... on Twitpic ちょっと暗いな。露出が。RT @GROOVELINEZ RNなすやの与一さんが仕事帰りで、メットとハーネスを持っていたので、建築現場ガールをイメージして激写。 #jwave #glz http://t.co/v2muGSE3
  3. 【J-WAVE:GROOVE LINE Z】本当に来たw #glzhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  4. 広末涼子がテレビに出てる人だって分かってる時点で、テレビ見てるよな、きっと。 #jwave
  5. 当然やってるでしょ、そのくらい。QT @mainichiRT: 維新の石原代表は「日本は核兵器に関するシミュレーションぐらいやったらいい。一つの抑止力になる」などと述べ、核兵器保有について研究すべきだとの考… http://t.co/h4k8dftf#rt_ni
  6. 北海道プレミアムっつーのが安売りしてたんで買ってみた。すっきりしてて飲みやすい。けど、何か水飴みたいな味、というか匂いがす... on Twitpic 北海道プレミアムっつーのが安売りしてたんで買ってみた。すっきりしてて飲みやすい。けど、何か水飴みたいな味、というか匂いがする。これ、何かに似てるなぁ、と思ったらあれだ。キリンのノンアルコールの奴だ。 http://t.co/9EBtMhPd
  7. ためしに書いてみるか。QT @tsuda: 「普通の日本人です」とプロフィールにあえて書いてるような人に限って、その人のツイート見ると普通だったためしがないし、見たい情報だけが効率よく入ってくる昨今の“フィルターバブル”によって「普通」の置き所や概念も動いているのだなと、…
  8. アップルも最近だいぶラインナップ増えたけどね。ジョブズが復帰してシンプル化したけど、時間が経つとやっぱ増えるよね。 #nhk24
  9. ネットは、情報の量は多いけど情報密度はリアル店舗の方が上よね。 #nhk24
  10. なんでうちのテレビいつもこの時間Eテレなんだ? #etv #nhk24

続きを読む "21日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/20

20日の呟き 4 tweets

  1. # のぼうの城 ゐる。スクリーン7,F12。 on Twitpic あ、あと、スクリーン7のF列はちょっと近すぎた。
  2. #のぼうの城 観了。なんか、いろいろと細々したところで惜しい感じの映画だった。全体としてはまぁ面白かったけど。
  3. # のぼうの城 ゐる。スクリーン7,F12。 http://t.co/G7iRtoja

続きを読む "20日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/19

19日の呟き 5 tweets

  1. ポケモンを使ってるからには子供向けだと思うんだけど、清風明月なんて滅多に聞かない熟語引っ張り出してくる前に終わらして良かっ... on Twitpic ポケモンを使ってるからには子供向けだと思うんだけど、清風明月なんて滅多に聞かない熟語引っ張り出してくる前に終わらして良かったんじゃね?てか、清風明月なんて言葉使う子供がいたらちょっとキモくね? http://t.co/k2XRs9Cf
  2. mater tape って不思議な言葉だな。QT @togetter_jp: .@komakoma7777さんの「MATER TAPE - 荒井由実“ひこうき雲”の秘密を探る」に注目中!人気の話題を先取りなう。 http://t.co/hu14UCEH
  3. なにこれ?全くルールが分からん。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "19日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/18

18日の呟き 21 tweets

  1. 67万人もフォローしてんのか。何のためなんだ?QT @Mihoko_Nojiri: えっえっRT @kirik: なんだと…!? RT @ya_mai_kuraka: オバマが…あかり大好きbotwwwwwwwフォローしてんぞ http://t.co/TPh9d39J
  2. 無責任なのはポピュリズムに安易に迎合した有権者の方だろうよ。... on Twitpic 無責任なのはポピュリズムに安易に迎合した有権者の方だろうよ。 http://t.co/R46FxQao
  3. 過ちは固執よりも実現不可能なマニフェストを掲げたことの方だろう。... on Twitpic 過ちは固執よりも実現不可能なマニフェストを掲げたことの方だろう。 http://t.co/8Qf9k2BP
  4. 不思議なのは、元々癌と戦ってる筈の体でも免疫の働きが弱くて、ワクチンで強化されるってことだよな。 #nhk
  5. それにしても、癌は突然変異なのに出来るペプチドはみんな一緒なのか? #nhk
  6. 漸くメカニズムの解説か。やっぱり一般的なワクチンと同じ仕組みなんだな。 #nhk
  7. ウィルスや他の病原微生物のワクチンと同じ様なワクチンなのかしら? #nhk
  8. もうちょっと、宗盛のコンプレックスみたいなものも描いておいて欲しかったよなぁ。 #平清盛 #nhk
  9. これ、何人目の天皇だ?多過ぎてもうわけ分からん。 #平清盛 #nhk
  10. キリンジって、今まで気にしたことなかったけど、リードボーカルどっちなんだ? #jwave

続きを読む "18日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/17

17日の呟き 8 tweets

  1. デビューまで十年は長すぎだろ。QT @mainichiRT: 衆院解散で自民党の武部勤元幹事長(71)が引退。今後は夢だった画家を目指し「10年後にデビューするよ」。 http://t.co/bQh2JGok 【紙面転載可のツイートは #rt_rt をつけて】お元気そうで…
  2. ゾクじゃねぇんだ。RT @remixzoku 東リミ・・・。そんな略し方されていたんですね。新鮮! RT @kikuchiyo_m: ああんもう、東リミ、最初の方は聴いてたのに、極みの途中で寝ちゃった(>Σ<)えっナナフシ!?そこ全く聴いてない!!(>Σ<)もう寝ないよ…
  3. あと、もっとちゃんと清盛の老いと焦りとかを描いてれば、強引なやり方で藤原氏を朝廷から放逐し、法皇を幽閉して政権を奪取したこととかも納得出来ると思うんだけど。 #平清盛 #nhk

続きを読む "17日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/16

16日の呟き 14 tweets

  1. ところで、『76th Star』の76thって何のことなんだ?
  2. こっちのライブ版の方が良いな。けど、やっぱりオリジナルには劣る。音程とか安定してないし。>[LIVE] Mizuki Nana - 76th Star: http://t.co/mfM1iYZ4 @youtubeさんから
  3. しかし、NOKKOのエッジの利いた歌い方に比べると、おとなしすぎてつまらんな。 >76th Star [Nana Mizuki 水樹奈々]: http://t.co/KMDajzmP
  4. 76th Starの歌詞をググろうとしたら「76th」まで入れたところで「Star 歌詞」って検索候補に出てきて、そんなにメジャーな曲?と思ったら水樹奈々がカバーしてんだな。>76th Star [Nana Mizuki 水樹奈々]: http://t.co/KMDajzmP
  5. え?民主党の公約が本当に実現可能だと思ってた人って居るの? #nhk
  6. 東京に行くのは吉幾三。 #nhk
  7. 自分たちの政権で編成した予算を仕分けもないもんだよな。予算段階でちゃんと審査しろよ。QT @nhk_news: 新仕分け 復興4事業は認めず http://t.co/4ZGNJJK3 #nhk_news
  8. ボーン・レガシー、敵役が柿沢安耶って、柿安とは関係ないの? #nhk
  9. ボーン・レガシー観了。上映期間終了間際でようやく観ることが出来た。けど、ちょっとあれかなぁ。今迄のボーン3部作に比べると、ちょっと薄味だったかなぁ?格闘シーンとか少なかったしなぁ。
  10. ぼくの好きなスパイシーメキシカンがないじゃないか。#iitomo #FujiTV

続きを読む "16日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/15

15日の呟き 6 tweets

  1. あ、国立競技場って、改修かと思ってたら、建て替えなんだ。それなら、当初の計画通りお台場でも良かったんじゃないか?>国立競技場、1300億円で建て直し 英建築家案を採用  :日本経済新聞 http://t.co/yap2SOiq
  2. 本気ですか?QT @YOL_sports: 新国立競技場デザイン、英建築会社が最優秀賞に http://t.co/NUsYNRHr
  3. 昨日スーパーでりんご買って食ったのが気にいって、今日もまた買ってみた。けど、やっぱジョナゴールドより王林の方が旨いな。

続きを読む "15日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/14

14日の呟き 13 tweets

  1. オマーン国際・・・
  2. うちも玄関や洗面所とかの入って欲しくないところを百均の網で塞いでるが、うちの犬は網の倒れる音が怖いらしく、触ろうともしない。QT @noriko_v: 100均グッズの簡易ケージ - へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]… http://t.co/cAq9sGFA
  3. 整髪料使うとすぐ生え際やおでこにニキビ出来るんだが、原因はストレスや睡眠不足、自律神経の不安定だったのか。QT @_neta_bot: 【ニキビの位置と原因】生え際:睡眠不足、ストレス 額:自律神経の不安定、ビタミン不足 眉の上:ホルモンのアンバランス こめかみ:ストレス…
  4. 太一は軽薄?QT @weeklyascii: TAICHIは想像以上に薄軽だった タッチのZENBOOKも発表 http://t.co/wg6hn9Zy 週アスPLUS #asciiplus
  5. ダサいな。QT @weeklyascii: アップルのレインボーカラーが揃う、リップスティック型モバイルバッテリー http://t.co/Xu4RPd84 週アスPLUS #asciiplus
  6. スマホ限定なの?何で?ガラケーと何か違うの?QT @nhk_news: ドコモ スマートフォン通信障害復旧 http://t.co/kHBoXpUT #nhk_news
  7. あ、都知事選と同日にするんだ。(コストとか考えたらその方が良いのだろうな)QT @YOL_politics: 衆院選、来月4日公示・16日投開票の方針 http://t.co/aPGGYRU9
  8. マジで?QT @YOL_entame: 森光子さん死去、92歳…放浪記・時間ですよ http://t.co/mhoEvUUf
  9. サンクスのマヨチャーシューまんが美味しくなかったので、口直しにスーパーで王林を買った。王林はやっぱ旨い。
  10. ちなみに、今日もサンクス国府津店には水曜日のネコ置いてなかった。 #水曜日のネコ #yonayona

続きを読む "14日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

13日の呟き 7 tweets

  1. #マクドナルド てりやきチキンフィレオ。やっぱり焼いてないてりやきチキンフィレオ。8月のと今回の違うのか同じか、分からない... on Twitpic #マクドナルド てりやきチキンフィレオ。やっぱり焼いてないてりやきチキンフィレオ。8月のと今回の違うのか同じか、分からない。てゆーか覚えてない。 http://t.co/erUh2Dfm
  2. 訪ねるんじゃなくて尋ねるのか。そこまで来てんだ、ロボットって。QT @nhk_news: 「知らない道を尋ねて進むロボット」開発 http://t.co/JVkb0l5t #nhk_news
  3. #ネタバレ 黄金を抱いて翔べ、こんなに緻密さや巧妙さの感じられない犯罪映画初めて観たわ。肝心の金塊を盗み出す前に、ダイナマイト強奪はするわ、暴力沙汰にはなるわ、銃撃戦は起こるわ、轢き逃げは起こるわ、よく1度も警察と関わらずに実行当日を迎えられたな、っていう。

続きを読む "13日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/12

12日の呟き 9 tweets

  1. 原発問題と関係あるのかな?QT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「千葉県の公園で不審な動物死…。猫などが相次いで被害に遭う事態。原因は毒物付着のソーセージだった。一体誰が、何のために? 」
  2. 衆議院が今月中に解散したら、都知事選の日程もそれに合わせて変わるのかしら?それとも12月中に2回選挙するの? #nhk
  3. 太陽党は羽田孜が党首で、その後民主党と合併して、現在の民主党ロゴの下側のでこぼこした丸は元々太陽党のマーク。QT @nojiri_h: 石原氏の党だから洒落にならんというか、オヤジギャグにしかならんわけで。RT @noro_kun: ていうか、「太陽党」って保守政党昔ありま…

続きを読む "12日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/11

11日の呟き 15 tweets

  1. やべぇ、頭痛い。気持ち悪い。
  2. 横浜40分発の東海道線に乗れた。ナビタイムに出てたより1本前。
  3. あぶねぇ、横浜も乗り過ごしそうになった。
  4. 駅着く頃に丁度やんでくれるとありがたいんだけど。... on Twitpic 駅着く頃に丁度やんでくれるとありがたいんだけど。 http://t.co/XdNgms2L
  5. 浅草線って新橋過ぎると雰囲気変わるよな。
  6. あ、乗り過ごした(´・ω・`)
  7. スカイツリー。 on Twitpic スカイツリー。 http://t.co/fqFT3KgS
  8. お花茶屋で降りるか。
  9. あとからくる特急に乗らなきゃいけなかったらしい(´・ω・`)
  10. まじで(´・ω・`)QT @mainichijpedit: 11日から12日にかけ、大気の状態が不安定になり、太平洋側で大雨になる見込みです。現在、近畿から九州にかけて雨で、次第に東に広がります http://t.co/APsMMHEJ

続きを読む "11日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/10

10日の呟き 17 tweets

  1. あら?いつの間にか拡張子表示しなくなってる。何事?
  2. ジュエミリアって、なんだったんだ?#nowplaying リセット - ジュエミリア ... on Twitpic ジュエミリアって、なんだったんだ?#nowplaying リセット - ジュエミリア http://t.co/APgn2czM
  3. 重要なお知らせ。が文字化け(´・ω・`) on Twitpic 重要なお知らせ。が文字化け(´・ω・`) http://t.co/MwarK3gA
  4. もえろ!! on Twitpic 「開けゴマ」的な。RT @twinavi 【話題の画像】これ、何かの呪文ですか? http://t.co/1vQAGQSQ
  5. 何か儀式始まりそう。RT @remixzoku これは見ないと損!ベニモンコノハ の幼虫を今すぐ検索セヨ!!! #remixzoku #jwave
  6. おもちゃドクター、滑舌悪いな。 #RemixZoku #jwave
  7. 最近の方が、「直せないおもちゃ」が増えてそうな気がするけど。昔のアナログなものはどうとでもなるだろうけど、デジタルだとチップやディスプレイなんかが壊れたらアウトじゃね? #RemixZoku #jwave
  8. 塩化金ってそもそも世の中にどのくらいあるんだろう? #RemixZoku #jwave
  9. 純金のうんこ?? #RemixZoku #jwave
  10. スポンサー募集すりゃいいじゃないか。 #tbs

続きを読む "10日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

9日の呟き 13 tweets

  1. iTSで間違えてボーン・アイデンティティーの日本語吹き替え版レンタルしちゃったんだけど、英語以外を喋ってる部分は児の音声のまま(´・ω・`)
  2. NHKってボーナス出んの? #nhk
  3. 結局正解がなんなのか分からん。 http://t.co/LR77wLQs
  4. ちなみに、マクドナルドのカウンターからメニューが消えたってのがちょっと前に話題になってたけど、小田原ロビンソンの中の店には普通に今までと変わらないメニューが置いてあった。
  5. やっぱあれだな。バーガー単品とコーヒーだけだとちょっと食い足りない気がする。とは言えポテト付けるとやっぱ多いな、って後悔するのがいつものパターン。ってことはあれじゃないか?ポテトだけが正解なんじゃないか? #マクドナルド
  6. #マクドナルド ビッグチキンリッチチーズとホットコーヒーSなう。(コーヒーこぼした(´・ω・`)... on Twitpic #マクドナルド ビッグチキンリッチチーズとホットコーヒーSなう。(コーヒーこぼした(´・ω・`) http://t.co/q9y4mP5r
  7. 終の信託観了。観終わったあと鬱になる映画。
  8. 終の信託ゐる。スクリーン8,E10。 on Twitpic 終の信託ゐる。スクリーン8,E10。 http://t.co/8ek3s3My
  9. NOTE かと思ったら、エヌワンだって。 on Twitpic NOTE かと思ったら、エヌワンだって。 http://t.co/9orwZVaA
  10. 日村って、絶対月下の棋士に出てるよな。 #FujiTV #iitomo

続きを読む "9日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/08

8日の呟き 16 tweets

  1. 喫煙人口が減るなら良いことだと思うけどな。>時事ドットコム:全米初、大麻合法化へ=住民投票でコロラド州など http://t.co/xebs27z5
  2. 測定すべきはブルーライトの量ではなくユーザーの疲労度のような気がするが?QT @weeklyascii: ナナオからブルーライトをカットする17インチ液晶『FlexScan S1703-T』登場 http://t.co/GF26ASVq 週アスPLUS #asciiplus
  3. まぁ、映画に集中するにはセカンダリも殺すのが正解ではあるが。
  4. iTunesって、フルスクリーンにするとセカンダリディスプレイにも何も映らなくなるのか(´・ω・`)
  5. Appleのパスワード間違えた(´・ω・`)パスワード再設定した。
  6. こういうのって、本人に事前連絡ないんだ?QT @kikumaco: なんですと! “@MisoSuzuki: 週刊プレイボーイの今週号…の企画ページ「次に来るのは○○男子」で…「菊池誠」とありました。先生メジャーですよ! http://t.co/aHR3FI6s
  7. 牛トロ丼?(生肉?) #FujiTV
  8. 武井壮って、うもれ人出てたんだw #FujiTV
  9. 先ほど番組で話が出たJwaveのCDライブラリーをパノラマで撮ってみました。おそらく10万枚以上のCDがここにはあります。... on Twitpic 全部フルで入ってると計算すると70テラか。結構な量だな。QT @DJ_TARO: 先ほど番組で話が出たJwaveのCDライブラリーをパノラマで撮ってみました。おそらく10万枚以上のCDがここにはあります。#hw813 http://t.co/shhhn0Af
  10. あ、確かに。QT @TokyuHands: 【ハンズのトリビア】新宿店の所在地は、渋谷区。

続きを読む "8日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/07

7日の呟き 45 tweets

  1. 直近にすごく高いタワーがあるんだから、そっから放水すりゃいいじゃないか。>ソラマチで火災の想定、スカイツリーに一斉放水 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/B0vIQsT0
  2. ネットで地番(当該地)まで確認できる地図ってのはやっぱないか。
  3. しかし、PCのGoogleマップでは本当のサンクス成田店があった場所は出てこない。何故だ? #小田原... on Twitpic しかし、PCのGoogleマップでは本当のサンクス成田店があった場所は出てこない。何故だ? #小田原 http://t.co/Y2EefyTf
  4. で、実際にサンクス成田店があったのはこのあたり。 #小田原... on Twitpic で、実際にサンクス成田店があったのはこのあたり。 #小田原 http://t.co/A3gFvJxS
  5. サンクス成田店の所在地とされてる場所をググっても、同じ場所だな。(まぁ当然か) #小田原... on Twitpic サンクス成田店の所在地とされてる場所をググっても、同じ場所だな。(まぁ当然か) #小田原 http://t.co/PE7ZtLKc
  6. サンクス成田店、PCのGoogleマップで見ても、やっぱ住宅街の中にあるな。どうしてこうなった?!... on Twitpic サンクス成田店、PCのGoogleマップで見ても、やっぱ住宅街の中にあるな。どうしてこうなった?! http://t.co/MNzvJOyX
  7. サンクス成田店なんてものはこの世に存在しなかったのだろう。と結論付けて、帰り道を確認しようとGoogleマップをピンチアウ... on Twitpic サンクス成田店なんてものはこの世に存在しなかったのだろう。と結論付けて、帰り道を確認しようとGoogleマップをピンチアウトしたら、近くにもう一つピンが。ひょっとして、と見てみたら、こっちもサンクス成田店。どうしてこうなった?! http://t.co/dMFrBPtk
  8. サンクス成田店、Googleマップ見て、こんなとこにコンビニあんのかよ!?と半信半疑で行ってみたら、やっぱりもろに住宅街。... on Twitpic サンクス成田店、Googleマップ見て、こんなとこにコンビニあんのかよ!?と半信半疑で行ってみたら、やっぱりもろに住宅街。コンビニなんて影もかたちもない。地図のピンがずれてんのか?と周辺をぐるぐるまわってみたけど、やっぱりなし。 #小田原 http://t.co/LilZxYBV
  9. それにしてもサンクス成田店には参った。 #小田原
  10. 3軒め、サークルK小田原曽我店(下曽我じゃないらしい)。... on Twitpic http://t.co/WasfUYcx - 今日の結論として小田原東部のサークルKサンクス7店舗回って水曜日の猫があったのはサークルK蘇我店だけ。あとのサークルK国府津店、たじま店、酒匂店、サンクス国府津店、成田店、桑原店にはなし。 #水曜日のネコ #yonayona

続きを読む "7日の呟き 45 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/06

6日の呟き 15 tweets

  1. 大学がバンバン建って定員割れ起こす方がよっぽど「学生のためにならない」のは火を見るより明らかだと思うが?@YOL_politics 橋下市長、真紀子氏を批判「真逆の価値観だ」 http://t.co/ooSuCG0A読売新聞YOLさんがリツイート
  2. サイコパスのキャラクター、クララというよりくらげっとか?と一瞬思ったけど、全然違うし絶対関係ないよな。 #pp_anime #noitaminA #FujiTV
  3. nhkのドラマって、やたら「恋」って言葉が入ってるのが多い気がするのだが、気のせいかなぁ?QT @NHK_PR: 総合22:55からは、新ドラマ「恋するハエ女」全6回の第1回「人生を、攻めろ!」現在絶賛どん底中の小学校教師・絵美(ミムラ)に、謎の男(筧利夫)からメールが届…
  4. サイコパスと言えば、クラゲのキャラクターは海月姫のクララっぽいけど、関係ないのかなぁ? #pp_anime #noitaminA #FujiTV
  5. #FujiTV #noitaminA サイコパスに出てくる警察のマスコットキャラクターがどっかで見たことあると思ったら、本... on Twitpic #FujiTV #noitaminA サイコパスに出てくる警察のマスコットキャラクターがどっかで見たことあると思ったら、本広が総監督なのか。どうりで。やっぱりあれだ、スペトラに出て来た奴だ。 #pp_anime http://t.co/KNG4cB7b
  6. 木の杭を埋めるって、明治時代の三菱一号館とかで使われてた方法だな。 #nhk
  7. 記者会見の質問でも、こういう馬鹿なこと言う奴はちゃんと所属まで明示して欲しい。 #nhk
  8. これ以上ミスがないことを明言しろとか記者会見で言ってる奴、馬鹿じゃないのか?#nhk
  9. 関西で言うところのアブラムシ(=ゴキブリ)ではないのね。RT @290cart ひいい RT @kingyo_sou 前見えない…“アブラムシ”大発生 北海道(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/om9GUS2M … … ひいいいいい…
  10. 5ヶ月間千円引きになるらしい。 #SoftBank #iPhone5 on Twitpic 5ヶ月間千円引きになるらしい。 #SoftBank #iPhone5 http://t.co/BwCfsVcI

続きを読む "6日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/05

5日の呟き 9 tweets

  1. 地デジを焼いたDVDと、ネットワーク経由でハードディスクレコーダーの録画番組の同時再生、多少カクカクするけど、存外出来るもんだな。(Core2Quad Q9400、Radeon4300、Windows 7)
  2. 千葉ニュータウンって、行ったことないけど、そんなことになってんのか。 #FujiTV
  3. 雨ふりだした。 #小田原 #tenki

続きを読む "5日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

4日の呟き 24 tweets

  1. パッチギ!は図らずも主演もヒロインも話題の人になったからなぁ。。。 #jwave
  2. 井筒和幸「別に」www #jwave
  3. さらにパノラマ。 #ヒコーキ雲 on Twitpic さらにパノラマ。 #ヒコーキ雲 http://t.co/zfONNLGI
  4. さらにもう1枚。 #ヒコーキ雲 on Twitpic さらにもう1枚。 #ヒコーキ雲 http://t.co/Tliiix1Q
  5. パノラマで撮ってみた。 #ヒコーキ雲 on Twitpic パノラマで撮ってみた。 #ヒコーキ雲 http://t.co/xw7G4dpe
  6. なんかすごい数の飛行機雲なんだけど。何だ?何がどこへ飛んで行ったんだ?... on Twitpic なんかすごい数の飛行機雲なんだけど。何だ?何がどこへ飛んで行ったんだ? http://t.co/i9VhyRwn
  7. チューペットみたいなチューブ入りにして凍らせても温めても食べれるようにすれば良いのじゃないか? http://t.co/X8RQB3Dh
  8. てりやきチキンフィレオ、SSセットが390円だったので頼んでみた。でも、焼いてないよね、てりやきチキンフィレオ。美味しい... on Twitpic あれ?てりやきチキンフィレオって、前にも出てなかったっけ?と思ったら、8月アタマに1ぺん出てた。つーか食べてた。http://t.co/yDCzEG6d #jwave
  9. 【J-WAVE:McDonald's TOKIO HOT 100】あれ?ゴーイングアンダーグラウンドって、活動再開したのか。>GOING UNDER GROUND:BREAKTHROUGHhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  10. 参議院廃止して元老院作れば良いのじゃないか?QT @nasu_kazu: 猪瀬直樹氏「石原慎太郎さんは"最後の元老"と僕は呼んでいいと思うんですね。元老というのは歴史観を持っている。全体を見渡して、しかも自分の言葉を持って、日本のビジョンを説明…」 RT @inosenaoki

続きを読む "4日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/03

3日の呟き 17 tweets

  1. フォークダンスは体育祭だろ。 #bookbar #jwave
  2. 河北麻友子って、こんなにカタコトだったっけ? #jwave
  3. 「栗天才」w #RemixZoku #jwave
  4. 栗きんとんって、中津川だと思ってたけど、恵那でも作ってるのか。 #RemixZoku #jwave
  5. どっちにしても有料でしょ?ギネス申請って。端っから出来なそうなものは申請しないよね、普通。 #RemixZoku #jwave
  6. あ、女の人なんだ。カオルさんって名前で男かと思ってしまった。 #RemixZoku #jwave
  7. ケーガール? #jwave
  8. つーか、エレキギターのボディって、かざりじゃね?
  9. エレキギターのボディの違いって、本当に音に影響すんのかいな? #FujiTV
  10. 想像以上に面白い。 #FujiTV

続きを読む "3日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/02

2日の呟き 7 tweets

  1. 交付税って、小田原は関係ない話? #nhk
  2. 亜麻色の髪の乙女って、和音が印象的な曲だと思うんだけど、バイオリンにしちゃうとイマイチだな。 #tvasahi
  3. なんか・・・道ばたに豆腐・・・落ちてんだけど、なんだ?これ。... on Twitpic なんか・・・道ばたに豆腐・・・落ちてんだけど、なんだ?これ。 http://t.co/09wJwEAz

続きを読む "2日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/01

1日の呟き 18 tweets

  1. 今週はスパム少ないな、と思ってたのに、今日に来て大量。キャリアのスパム対策と、スパム業者のスパム対策対策のサイクルがあるの... on Twitpic 今週スパムが少ないのってすげぇひょっとしてこないだの個人情報流出で何人逮捕とかの影響かな?とか思ってたんだけど、やっぱ関係無かったか。
  2. 今週はスパム少ないな、と思ってたのに、今日に来て大量。キャリアのスパム対策と、スパム業者のスパム対策対策のサイクルがあるのかなか? http://t.co/apIKzVpP
  3. 週アスの増刊、Windows8特集買ってみた。osアップグレードは全く考えてないけど、実際何が違うのか知っときたいのと、帰... on Twitpic 週アスの増刊、Windows8特集買ってみた。osアップグレードは全く考えてないけど、実際何が違うのか知っときたいのと、帰りの電車の中の暇潰しを兼ねて買ってみた。 http://t.co/aIyiVXT8
  4. 晩飯は再び1階のフードコート。さっき結局食べなかった博多ラーメンだけど、2食続けてラーメンという気にもならず、麻婆豆腐だっ... on Twitpic 親子丼、味は普通。なか卯の親子丼に味噌汁を付けても値段が大して変わらないことを考えれば、こんなもんか。だけど、梅干しがちょっと甘すぎ。酸っぱい梅干しが敬遠されるのは分かるけど、いくら何でも甘すぎ。
  5. 晩飯は再び1階のフードコート。さっき結局食べなかった博多ラーメンだけど、2食続けてラーメンという気にもならず、麻婆豆腐だったら全然食えるな、と思いつつも1日に2回同じ店というのも微妙な気がして、今度は親子丼。吸い物と味噌汁付き。 http://t.co/TwygPPr9
  6. でもって、折角川崎くんだりまで来たので、映画はしご。今度は、リンカーン秘密の書。スクリーン1.G-20。... on Twitpic リンカーン秘密の書、吸血鬼が鏡に映らないという設定が活用されないばかりか、鏡やガラス窓なんかにものが映るという描写自体、殆ど出てこない。こんなことなら、そんな設定入れなきゃ良かったのに。
  7. リンカーン秘密の書、具体的な突っ込み所をネタバレにならない範囲で挙げとくと、ヴァンパイアの特徴として、鏡に映らないというのが提示されるのだけど、鏡が物語の重要なアイテムになるのだろうなぁ、と思って見てたら、全然鏡が出てこない。鏡に映らないという設定が実際に使われるのもたった1回。
  8. リンカーン秘密の書観了。所々突っ込み所が、というより、突っ込み所あり過ぎかなぁ?いくら何でもご都合主義過ぎる部分が散見された。
  9. でもって、折角川崎くんだりまで来たので、映画はしご。今度は、リンカーン秘密の書。スクリーン1.G-20。 http://t.co/FP5rWgk6
  10. くろねこルーシー劇場版観了。入ったら意外にスクリーンが大きくて、E-14じゃ近すぎたかな?と思ったけど、映画が始まったら存... on Twitpic くろねこルーシー劇場版、映画的なスケール感とか入り込むストーリーとかはなかったけど、中々良い話だと思った。

続きを読む "1日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »