« 31日の呟き 17 tweets | トップページ | 2日の呟き 7 tweets »

2012/11/01

1日の呟き 18 tweets

  1. 今週はスパム少ないな、と思ってたのに、今日に来て大量。キャリアのスパム対策と、スパム業者のスパム対策対策のサイクルがあるの... on Twitpic 今週スパムが少ないのってすげぇひょっとしてこないだの個人情報流出で何人逮捕とかの影響かな?とか思ってたんだけど、やっぱ関係無かったか。
  2. 今週はスパム少ないな、と思ってたのに、今日に来て大量。キャリアのスパム対策と、スパム業者のスパム対策対策のサイクルがあるのかなか? http://t.co/apIKzVpP
  3. 週アスの増刊、Windows8特集買ってみた。osアップグレードは全く考えてないけど、実際何が違うのか知っときたいのと、帰... on Twitpic 週アスの増刊、Windows8特集買ってみた。osアップグレードは全く考えてないけど、実際何が違うのか知っときたいのと、帰りの電車の中の暇潰しを兼ねて買ってみた。 http://t.co/aIyiVXT8
  4. 晩飯は再び1階のフードコート。さっき結局食べなかった博多ラーメンだけど、2食続けてラーメンという気にもならず、麻婆豆腐だっ... on Twitpic 親子丼、味は普通。なか卯の親子丼に味噌汁を付けても値段が大して変わらないことを考えれば、こんなもんか。だけど、梅干しがちょっと甘すぎ。酸っぱい梅干しが敬遠されるのは分かるけど、いくら何でも甘すぎ。
  5. 晩飯は再び1階のフードコート。さっき結局食べなかった博多ラーメンだけど、2食続けてラーメンという気にもならず、麻婆豆腐だったら全然食えるな、と思いつつも1日に2回同じ店というのも微妙な気がして、今度は親子丼。吸い物と味噌汁付き。 http://t.co/TwygPPr9
  6. でもって、折角川崎くんだりまで来たので、映画はしご。今度は、リンカーン秘密の書。スクリーン1.G-20。... on Twitpic リンカーン秘密の書、吸血鬼が鏡に映らないという設定が活用されないばかりか、鏡やガラス窓なんかにものが映るという描写自体、殆ど出てこない。こんなことなら、そんな設定入れなきゃ良かったのに。
  7. リンカーン秘密の書、具体的な突っ込み所をネタバレにならない範囲で挙げとくと、ヴァンパイアの特徴として、鏡に映らないというのが提示されるのだけど、鏡が物語の重要なアイテムになるのだろうなぁ、と思って見てたら、全然鏡が出てこない。鏡に映らないという設定が実際に使われるのもたった1回。
  8. リンカーン秘密の書観了。所々突っ込み所が、というより、突っ込み所あり過ぎかなぁ?いくら何でもご都合主義過ぎる部分が散見された。
  9. でもって、折角川崎くんだりまで来たので、映画はしご。今度は、リンカーン秘密の書。スクリーン1.G-20。 http://t.co/FP5rWgk6
  10. くろねこルーシー劇場版観了。入ったら意外にスクリーンが大きくて、E-14じゃ近すぎたかな?と思ったけど、映画が始まったら存... on Twitpic くろねこルーシー劇場版、映画的なスケール感とか入り込むストーリーとかはなかったけど、中々良い話だと思った。
  1. くろねこルーシー劇場版観了。入ったら意外にスクリーンが大きくて、E-14じゃ近すぎたかな?と思ったけど、映画が始まったら存外そうでもなくて丁度良い感じだった。 http://t.co/Xi0m8M1N
  2. というわけで、くろねこルーシー劇場版ゐる。今日観ないと、もう観る機会は来ないだろうと思って、わざわざ川崎まで来てみた。つーか、上映館ちかくに無さすぎ。
  3. チネチッタと、ちょうど駅を挟んで反対側か、109シネマズ川崎。
  4. 109シネマズ川崎って、チネチッタが変わったのかと思ったら、全然違うんだな。... on Twitpic 109シネマズ川崎って、チネチッタが変わったのかと思ったら、全然違うんだな。 http://t.co/4gZxlr8T
  5. 陳麻婆豆腐の担々麺、丼は小ぶりだけど、汁が少ないので麺の量は普通のラーメンと同じくらいだって。辛いのかと思ったけど、存外そ... on Twitpic 陳麻婆豆腐の担々麺、丼は小ぶりだけど、汁が少ないので麺の量は普通のラーメンと同じくらいだって。辛いのかと思ったけど、存外それほどでもない。もうちょっと山椒が利いてて欲しかった。寧ろ、八角の香りの方が全面に出てる感じ。 http://t.co/hkMM5cyk
  6. フードコートの中の博多ラーメン食ってみようかと思ったんだけど、手前に陳麻婆豆腐があったので、本格的な四川風麻婆も良いな、と... on Twitpic フードコートの中の博多ラーメン食ってみようかと思ったんだけど、手前に陳麻婆豆腐があったので、本格的な四川風麻婆も良いな、と思って覗いてみたら、担々麺があったので担々麺なう。 http://t.co/RDQfDtJ5
  7. 映画まで時間があるからその前に腹ごしらえしときたいところだけど、ラゾーナは高そうな店ばっかだから東口の地下街まで行ってラー... on Twitpic 映画まで時間があるからその前に腹ごしらえしときたいところだけど、ラゾーナは高そうな店ばっかだから東口の地下街まで行ってラーメンでも食おうかな?と思ったんだけど、1階にラーメン屋があるらしいと気づいて、行ってみたら、フードコート。 http://t.co/Hur1vxhY
  8. しかもアニマルひざ掛けもあるしw勿論、動物のひざに掛けるものではない。... on Twitpic しかもアニマルひざ掛けもあるしw勿論、動物のひざに掛けるものではない。 http://t.co/qst7DW8b
  9. アニマル湯たんぽって、動物(ペット)用かと思ったら、違った。カバーが動物のかたち(?)なだけだった(´・ω・`)... on Twitpic アニマル湯たんぽって、動物(ペット)用かと思ったら、違った。カバーが動物のかたち(?)なだけだった(´・ω・`) http://t.co/kvhXlRjz
  10. 初めて、パノラマ撮影を試したくなった。 #川崎 なんか、桜木町駅前を進化させてららぽーと港北を足した感じだな。... on Twitpic 初めて、パノラマ撮影を試したくなった。 #川崎 なんか、桜木町駅前を進化させてららぽーと港北を足した感じだな。 http://t.co/r5C6S3zC
  11. 超久し振りに来たんだけど、川崎ってこんなだったっけ?... on Twitpic 超久し振りに来たんだけど、川崎ってこんなだったっけ? http://t.co/ZOmyO2lT
  12. おすぎって映画(評論)業界の評価低いのか。 http://t.co/jsGxTvWs
  13. まぁ、解像度だけで言うと十年前のPCより今のタブレットの方が上だけどな。 http://t.co/jrkBc4ga
  14. スマホやタブレットは画面が小さいからこそのモーダルコンピューティングだと思ってたのに、PCも「モードレスの時代は終わりました。これからはモーダルです」とかマジですか? http://t.co/yNZ7MjCY
  15. とはいえ、原発から出た放射性物質による放射線の人体への影響が取り沙汰されたときに、そもそもの質量とエネルギー云々まで遡って勉強する人は少数で、多くはシーベルトやらベクレルやらだけで知った気になってしまうのではないかと。QT @kikumaco: それは一日あれば学べると思うな
  16. 秋の連ドラランキング、1位:遅咲きのヒマワリ、2位:ゴーイングマイホーム、3位:高校入試(同点で悪夢ちゃんと匿名探偵)。フ... on Twitpic つーかランキング対象の15ドラマのうちフジテレビが6番組で、日テレ:2番組、テレ朝:3番組、TBS:4番組。フジ、ドラマ作り過ぎじゃん?ていう、 #読売 #FujiTV
  17. 秋の連ドラランキング、1位:遅咲きのヒマワリ、2位:ゴーイングマイホーム、3位:高校入試(同点で悪夢ちゃんと匿名探偵)。フジテレビばっかだな。 #読売 #FujiTV http://t.co/LYwyPRGk
  18. そもそも放射性物質がなんで放射線を出すのか?の基本を大まかにでも理解しているかいないかでハードルの高さがだいぶ違いそう。QT @kikumaco: 僕も知りませんでした RT @sakura_osamu: これは賛成できない。単位か…RT 科学コミュニケーターが放射線の勉強…

|

« 31日の呟き 17 tweets | トップページ | 2日の呟き 7 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/56042162

この記事へのトラックバック一覧です: 1日の呟き 18 tweets:

« 31日の呟き 17 tweets | トップページ | 2日の呟き 7 tweets »