« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/31

31日の呟き 17 tweets

  1. あ、上のコメントで「全く別案件である秘書からの電話」と書いてしまいましたが、電話も同一案件であったのに橋下氏が全く異なる理解をしてしまったという可能性もありますね。一応、その点だけ訂正(というべきなの.. http://t.co/5PngeYIT
  2. 一応、20,000ツイート目のキャプチャ画像もup。 on Twitpic 一応、20,000ツイート目のキャプチャ画像もup。 http://t.co/s1wW26na
  3. あ、さっきのが19,999ツイート目、そしてこれが遂に20,000ツイート目だ。くだらんことに折角の19,999ツイート目... on Twitpic あ、さっきのが19,999ツイート目、そしてこれが遂に20,000ツイート目だ。くだらんことに折角の19,999ツイート目を使ってしまった(´・ω・`) http://t.co/WoMy8M8n
  4. あと、念のため書き加えておきますが、ぼくは橋下氏の一見不可解に見える言動を合理的に説明出来ると言っているのであって、彼が合理的に行動していると主張しているわけではありません。恐らく、 @ikedano.. http://t.co/2snyrxBJ
  5. @take_ji その点に関して、橋下氏がどのように「了解」したのかは推測するしかありませんが、彼の中で何らかの対応をする必要性はない、または敢えて対応しない方が良いというような内容での理解があったと.. http://t.co/7KcAULPv
  6. テーマはハロウィンと全く関係ないのね。QT @helloworld813:…『ちょっと、みそ汁しない?』寒い夜にピッタリなテーマでお届けします。USTREAMはハロウィンバージョンです。→http://t.co/29GIbxGm #hw813 #jwave #radiko
  7. 尻尾に触ったことないのか?QT @kikumaco: 尾?骨 RT @Mihoko_Nojiri: .@ichimiyar さんがきて、猫博士にあっていったんだけど「えーしっぽって骨がはいってるんですかー」ってw
  8. よくばりチョコモナカっつーアイスを買ってみた。チョコ部分がサクサク。これ、チョコじゃなくてクッキー?ともかく旨い。けど、や... on Twitpic よくばりチョコモナカっつーアイスを買ってみた。チョコ部分がサクサク。これ、チョコじゃなくてクッキー?ともかく旨い。けど、やっぱデカ過ぎだよなぁ。値段も結構するし。大きさ半分で値段も半分なら良いのに。 http://t.co/NSAFQJIt
  9. 前、サンクスだったところ、なんになるのかと思ったら、歯医者だって。... on Twitpic 前、サンクスだったところ、なんになるのかと思ったら、歯医者だって。 http://t.co/TXq0JKX2
  10. まぁ、機会に疎い人の感覚なんてそんなもんだろ、と思いつつ、逆にPCにタブレットの様なインターフェイスを入れるメリットが分からんのだが。PCはPCに適したインターフェイスを用意しておくべきだったんじゃな.. http://t.co/qBjc6KtF

続きを読む "31日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 2012

続きを読む "October 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/30

30日の呟き 13 tweets

  1. 滋賀と言えば忍者じゃね?QT @helloworld813: 今夜は「HELLO JAPAN PROJECT 47」第10弾の滋賀県です!琵琶湖、近江牛、鮒ずし、ひこにゃん…滋賀の名物てんこもりでお届けします。マニアックな滋賀県… http://t.co/1lVHoMoO
  2. @take_ji 繰り返しになりますが、件の指摘は「別の会社です」と言っているわけですから、これを橋下氏は社名を間違えているという意味であると思わなかったのではないか?と推測しているわけです。そう考え.. http://t.co/V93GtrXF
  3. 009 RE:CYBORG ゐる。スクリーン3,G13。... on Twitpic 009 RE:CYBORG 観了。中々面白かった。細かい突っ込みどころは幾つかあるけれど、3DCGアニメーションのひとつの到達点じゃないかしら。
  4. 009 RE:CYBORG ゐる。スクリーン3,G13。 http://t.co/COBDOABm
  5. #ケンタッキー 「本日の「骨付きオリジナルチキン」は下記原産地のKFC指定農場で飼育されたものです」というのは、旨塩生姜チ... on Twitpic #ケンタッキー 「本日の「骨付きオリジナルチキン」は下記原産地のKFC指定農場で飼育されたものです」というのは、旨塩生姜チキンはそうじゃないということだろうか?(だとしたら巧妙な戦略だな) http://t.co/f33r6U3P
  6. #ケンタッキー 旨塩生姜チキン&オリジナルチキンなう。生姜チキン中々旨い。生姜好きには、というか、生姜好きであろうすべての... on Twitpic #ケンタッキー 旨塩生姜チキン、おっかけ生姜をかけたら一層辛くなるのかと思ったら、寧ろ甘くなかったのは意外だった。
  7. #ケンタッキー 旨塩生姜チキン&オリジナルチキンなう。生姜チキン中々旨い。生姜好きには、というか、生姜好きであろうすべての日本人にお勧め。しかし、衣がバラバラこぼれて些か食い難いのが難点。 http://t.co/xjT5yflr
  8. これって、ヌューダが名前を変えたものかしら?... on Twitpic これって、ヌューダが名前を変えたものかしら? http://t.co/wAwEMZp6
  9. 東京ジャイアンツじゃなくて。 on Twitpic 東京ジャイアンツじゃなくて。 http://t.co/KSZpD7aU
  10. 高松宮殿下記念世界文化賞って、原資になる基金があるの?(ノーベル賞みたいな) #FujiTV

続きを読む "30日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/29

29日の呟き 12 tweets

  1. なにそれwRT @tsuda 橋本さん復帰の日に古市くんでは精神的にも厳しかろうということで私めが大役を仰せつかりました。 RT @poe1985: 今日のNEWS WEBは、僕とちょー仲良しすぎて、会話をしたことがあまりない津田さんです。 #nhk24
  2. しかし、ミニ新幹線のステップって、何で下から上がる形なんだろ?もし壊れてたら、と思うと恐いよな。
  3. シルバーのつばさってまだ走ってんだな。それとも白が不評で戻したのか?... on Twitpic http://t.co/eQVpZ4ZH - ちなみに、山形新幹線の塗装は初めはシルバーのみでグリーンのラインを入れる予定はなかったらしいのだが、地元で見せたところ不評で、仕方なく東北新幹線と同じ緑のラインを入れることにしたそうな。
  4. @take_ji ですから、それは「「朝日出版社」は別の会社です。」の意味を勘違いしたのではないか?(と考えるのが合理的に説明がつく)と言っているのですが。 http://t.co/3c3jaz2g
  5. http://t.co/eQVpZ4ZH - ウィキペディア見たらどうやら端からシルバーとグレーの塗り分けで、白とグレーは秋田新幹線だけだったみたいだな。勘違いしていた。 http://t.co/DFuEpEtV (一旦消してツイートしなおし)
  6. ありゃ、リンクがおかしいわ。ツイートしなおし。http://t.co/DFuEpEtV
  7. #radiko 全然途切れなくなった。以前は二宮町内壊滅的だったのに。LTEの効果かプラチナバンドのお陰か、或いは単にアンテナの感度のかは分からんが。 #iPhone5 #SoftBank #jwave
  8. RN 雨風食堂さん、最近髪の毛が歩細くなってきました。 という事で、髪を見てほしいそうです。それはそういう会社に見てもらっ... on Twitpic 随分目立つ場所でやってんのだな。QT @GROOVELINEZ: RN 雨風食堂さん、最近髪の毛が歩細くなってきました。 という事で、髪を見てほしいそうです。それはそういう会社に見てもらった方が… http://t.co/YW6oHWTG
  9. 月が出とる。 on Twitpic 月が出とる。 http://t.co/bweNS6ou
  10. #FujiTV #高校入試 録画してた第4話見た。なるほど、(ネタバレになるから書かないけど)そういうことか。学校側もちょっとずさんじゃないか?最初に気づいた時点で、ちゃんと原因を調べておくべきだったよな。

続きを読む "29日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/28

28日の呟き 22 tweets

  1. 劇場で観ると、冒頭の立体音響のインパクトがすご過ぎて、それが冒頭だけなことに逆に違和感を覚えるんだけど、家であの立体音響を再現するのは結構難しいのじゃないか?QT @TSUTIYA_ON_LINE: 「ヒューゴの不思議な冒険」を遅ればせながらDVDで。「どうせCGと3D映…
  2. @take_ji 勘違い対して当然責任はあるでしょう。しかし勘違いを無くすことは不可能である以上、勘違いに基づいた発言をしてはならないのであれば一切何も言わない以外の方法はないので、その主張は現実的で.. http://t.co/zZnXLNu2
  3. 新聞の記事を書いてる人って、記者としてキャリアをスタートさせた人ばっかりなんだろうなぁ、多分。QT @HeizoTakenaka: 大新聞の社説で、時々驚くようなお粗末な内容のものがある。マクロ経済、財政、金融に関する基本を…たとえば経済に関し、PhDを持ってる論説委員は…
  4. 京成の日暮里駅って単線なのか。(いまさら?)しかし上野方面行きの電車が来るのをみた記憶がないが、どうなってんだ?たまたま?... on Twitpic 京成の日暮里駅って単線なのか。(いまさら?)しかし上野方面行きの電車が来るのをみた記憶がないが、どうなってんだ?たまたま? http://t.co/l6tEOf4n
  5. これってLEDかしら? on Twitpic これってLEDかしら? http://t.co/IQM44jbB
  6. 日暮里駅と上野駅って雰囲気似てるよな。
  7. 逆にGIFやPINGでファイルサイズを下げようとすると、結構高度なノウハウが必要ではあるが。 http://t.co/7zWaCSQa
  8. 上野で降りそうになった。あぶねぇ。
  9. 画像圧縮のことコメントしてる人がいるけど、電子書籍の画像形式ってなに使ってんだろう?モノトーンの漫画だったらGIFかPINGがベスト(と同時に圧縮率云々の話はほぼなくなる)と思うんだけど、まさかJPE.. http://t.co/IcFoLXG9
  10. シルバーのつばさってまだ走ってんだな。それとも白が不評で戻したのか?... on Twitpic シルバーのつばさってまだ走ってんだな。それとも白が不評で戻したのか? http://t.co/eQVpZ4ZH

続きを読む "28日の呟き 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/27

27日の呟き 33 tweets

  1. @take_ji 自分が理解したと思ったことが、勘違いである可能性が排除し切れますか?勘違いに基づいて発言することが赦されないのであれば、永久に何も発言など出来ないでしょう。 http://t.co/flPHmaji
  2. なんか、ドラマに出て来る電通マンみたいな話だな。何処のバブル時代ですか? #makeit21 #jwave
  3. ゲンゲ気持ち悪いな。死んだ魚の様な目をしている。 #bs3
  4. ゲストの少なさがNHKらしいな。 #nhk #bs3
  5. 五千年前に朝鮮半島はあったかも知れんが、韓国は・・・QT @Nob_Kodera: 5000年とははまた盛ったなぁ。 > <「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい」と韓国人記者> http://t.co/bBM53ltZ #niconews
  6. ほんとは湖池屋よりカルビーののり塩の方が旨いよな。
  7. お寺でやるのは五体投地だろ? #jwave
  8. シタールって、作った曲を記録するのはどうするんだろうか?記憶するしかないのかな? #jwave
  9. あ、女の人なのか。プロフィールからはそうとは思わなかった。RT @jwave_WAC …ANA WorldAirCurrentはシタール奏者でシンガーソングライーのミナクマリ @minakmariさんと。シタールや紅茶… http://t.co/l9wv9j5v #jwave
  10. 音楽が古いも新しいもなくなったってのは、iPodとネットの功績だろうな。 #otoajito #jwave

続きを読む "27日の呟き 33 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/26

26日の呟き 18 tweets

  1. 昔、割引チケットとかの電話が来て、2時間位話を聞いた後会う約束をして、行かずにいたら「待ってたんですけど」と電話が来たので「急用で」と言ってまた約束をしてやっぱり行かなかったら、次はキレ気味の電話が来たので直ぐ切ったRT @helloworld813 #hw813 #jwave
  2. 「大抵は」なの? ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  3. オセロ中島の件も似たような話だよな。 #nhk
  4. 「野党だから分析が出来なかった」なんて嘘だろ。予算は全部国会で審議して承認されてんだからよ。 #nhk
  5. あれ?Windows 6.2 じゃないの? #nhk
  6. 日曜日雨かぁ(´・ω・`)
  7. バニビの初J-WAVEは渡部さんの番組じゃなかったか? #gr813 #jwave
  8. 山芋の痒み成分は酸に弱いから酢を付けると良いって聞いたけど。 #GR813 #jwave
  9. それにしても、日本人はただのゾンビ役で協力者は中国人(系?)ってのはどういうわけだ?カプコンはこのストーリーにどのくらい関与してるんだろうか? #バイオハザード
  10. バイオハザード観了。なんつーか、微妙。面白いっちゃあ、面白いんだけど、延々不毛なことを繰り返してて、全く前進がない様な。クライマックス的な盛り上がりも低かったし。

続きを読む "26日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/25

25日の呟き 10 tweets

  1. Amazonで予約しろや。 http://t.co/crWV98rS
  2. @take_ji 勘違いしている可能性がゼロになるまで発言してはいけないということになると、永久に何も言えなくなってしまうと思いますが。 http://t.co/SINEn46k
  3. DTM全盛の今、電子楽器なら転調の都度調律を変えるのも簡単だと思うのだが、実際のところどうなんだろうか?調律に時間のかかるグランドピアノより、一瞬で調律が変えられる電子ピアノの方が楽器としての完成度が.. http://t.co/erHtcYsx

続きを読む "25日の呟き 10 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/10/24

24日の呟き 9 tweets

  1. 縦をiPadと同じままアスペクト16:9にすると対角線8.9インチか。画面サイズはiPad miniとほぼ一緒だけど、数字上iPadとの差が殆どなくなっちゃうな。
  2. 画面の縦がiPadと同じでアスペクト16:9だと、横幅は約11センチか。それだと、結構持ち歩きやすいサイズな気が。
  3. iPad mini、iPadをそのまま縮小、って微妙だよなぁ。小さくするなら、縦の長さはそのままで横幅だけ狭くしてアスペクトをiPhone 5と同じ16:9にするのが良かったんじゃないか?http://t.co/u49J59Bj

続きを読む "24日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/23

23日の呟き 9 tweets

  1. 思わず返信しそうになった。 on Twitpic 思わず返信しそうになった。 http://t.co/nlJUmcx9
  2. 誤認逮捕を防ぐより、逮捕後の取り調べを慎重にすることが重要じゃないの?QT @nhk_kurogen: きょう(10/23)のクロ現代は「仕組まれた罠(わな)~PC遠隔操作の闇~」。遠隔操作ウィルスに感染し… http://t.co/6x3Spmu3  #nhk_gendai
  3. しかもこれ、飲み口はフィルターにくっ付いてんのな。ということは洗剤で洗えない。ちょっと不潔じゃね?頻繁に煮沸消毒するしかな... on Twitpic しかもこれ、飲み口はフィルターにくっ付いてんのな。ということは洗剤で洗えない。ちょっと不潔じゃね?頻繁に煮沸消毒するしかないか。 http://t.co/fPJzSwDm

続きを読む "23日の呟き 9 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/10/22

22日の呟き 18 tweets

  1. 結局、三丁目の夕日最後まで見てしまった。ほんと良く出来てるわ。 #bs3
  2. 凍える牙 観了。中々面白かった。ヒロインの女の子が柴咲コウにそっくりだよなぁ、と予告編を見たとき思った(ので最初日本映画かと思った)のだけど、本編観たら柴咲コウと奥貫薫を合わせた感じ。
  3. 新人は緑のベレー帽、連載十年で赤のベレー帽、百万部売れると金のベレー帽とか。QT @videobird: マンガ家もベレー帽をかぶれる儀式とかやったらどうか。
  4. 凍える牙ゐる。シネマ8,F4。ラーメン食い過ぎてちょっと気持ち悪い。... on Twitpic 凍える牙ゐる。シネマ8,F4。ラーメン食い過ぎてちょっと気持ち悪い。 http://t.co/PNCDswOl
  5. WANDA超完熟、甘ったるくないのは良いが、何か妙に油っこい感じでやだ。... on Twitpic WANDA超完熟、甘ったるくないのは良いが、何か妙に油っこい感じでやだ。 http://t.co/6CgkLUyF
  6. 何で修正液がおいてあるんだろうか? on Twitpic 何で修正液がおいてあるんだろうか? http://t.co/2cYkjcYD
  7. 塩なう。美味しくなかった店にまた入ってしまうというミスを避けるために、写真を撮ってツイートするようになったんだ、けど、結局... on Twitpic 塩なう。美味しくなかった店にまた入ってしまうというミスを避けるために、写真を撮ってツイートするようになったんだ、けど、結局うろ覚え。塩ラーメンは不味くなくて良かった。美味しくなかったのは隣の店だったかな? http://t.co/oAHzw7dz
  8. あ、鞄から饅頭とフィナンシェ。 on Twitpic あ、鞄から饅頭とフィナンシェ。 http://t.co/Fiw4ADob
  9. イワシ占いは知らないけど、最近くろねこルーシーってネコ占いのドラマを見たので。QT @masanimasaru: 昔、イワシ占いっていう怖いおねえさんいたよね??単なる深夜番組の企画ものか?? RTパクチー占い? QTあの占い師、草食べてる!みたいな世間の目がちょっと小気…
  10. 同じ質問をつい最近誰かしてたよな。 #iitomo #FujiTV

続きを読む "22日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/21

21日の呟き 12 tweets

  1. 宗次ウザい。一昨日あたりから十回以上メールが来てる。... on Twitpic 宗次ウザい。一昨日あたりから十回以上メールが来てる。 http://t.co/cA0v7W5j
  2. こういう標識を照らす照明って、LEDとかでもっと焦点を絞って照らすんじゃダメなのかなぁ?... on Twitpic こういう標識を照らす照明って、LEDとかでもっと焦点を絞って照らすんじゃダメなのかなぁ? http://t.co/HXPVUiGo
  3. ホットポッパーって、サイトのチャートには書いてないんだな。 #jwave... on Twitpic ホットポッパーって、サイトのチャートには書いてないんだな。 #jwave http://t.co/qYvS0osj
  4. SNSはソーシャルでパブリック、リアルな社会の延長でしかないよな、やっぱり。 #FujiTV
  5. 今日の読売新聞の地球を読む、(本文とは全然関係ないけど)「1ヶ月前の無知なる公平は、全然破れてしまった」って表現は違和感あ... on Twitpic 今日の読売新聞の地球を読む、(本文とは全然関係ないけど)「1ヶ月前の無知なる公平は、全然破れてしまった」って表現は違和感あるけど、漱石の時代には普通だったんだろうな。 http://t.co/8Qvqo3yI
  6. どうせ金使うなら、デリバリーより、旨い店に食いに行きたいよな。とかは全然話の筋と違う? #FujiTV
  7. しかも京都。「奈良の三笠焼」だけど京都。 on Twitpic しかも京都。「奈良の三笠焼」だけど京都。 http://t.co/fsLyObuK
  8. 三笠山じゃなくて三笠焼だと on Twitpic 三笠山じゃなくて三笠焼だと http://t.co/9TC33z3H
  9. 香取慎吾が捜査一家の刑事役って、踊る大捜査線のスピンオフか?と思ったら、フジじゃなくてTBSだった。... on Twitpic 香取慎吾が捜査一家の刑事役って、踊る大捜査線のスピンオフか?と思ったら、フジじゃなくてTBSだった。 http://t.co/sQu9Ddd8
  10. 腰が痛い。(多分骨盤が歪んでる)

続きを読む "21日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/20

20日の呟き 19 tweets

  1. いつの間にか平塚。そして電車はガラガラ。
  2. 横須賀線、結構混んでる、と思ったけど、横浜着いたら空いた。
  3. 140円安く上がりはしたが。
  4. よく考えたら、東横線を使わず渋谷で湘南新宿ラインに乗れば良かったんじゃねぇかと気づいた。
  5. かなりスムーズに移動したつもりだが、結構ギリだった。... on Twitpic かなりスムーズに移動したつもりだが、結構ギリだった。 http://t.co/iBxdBRtT
  6. ナビタイムに中方車両と書いてあったので、6両目に乗ってみたのですが。QT @BCRJJ: @hijirhy ドアの位置にもよるかと…
  7. 都立大まで来たらLTEじゃなくなった。 #iPhone5 #SoftBank
  8. くるくるくるくる。ここから冷やしてじっくり熟成。職人が一枚ずつ手焼き、手巻きした日本一キメの細かい伊達巻きの出来上がり!... on Twitpic 伊達巻きってこんな風にして作るのか。QT @youkorunrun: くるくるくるくる。ここから冷やしてじっくり熟成。職人が一枚ずつ手焼き、手巻きした日本一キメの細かい伊達巻きの出来上がり! http://t.co/pMkQpu84
  9. あ、今週も投票するの忘れた。QT @BAKARHYTHM: スタッフさんもキムラさんも僕が何と答えるか本番まで知らないミステリーCM RT @NISSAN: 【土ドラ】バカリズムさん主演の連続ミステリーCM「日産ドラマ… http://t.co/pTO4X45N #謎バカリ
  10. 武蔵小杉駅の東急東横線から横須賀線って、7分で乗り換えられんのかな?... on Twitpic 武蔵小杉駅の東急東横線から横須賀線って、7分で乗り換えられんのかな? http://t.co/pD2RZG4G

続きを読む "20日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/19

19日の呟き 20 tweets

  1. まさに「五十にして天命を知る。 六十にして耳順がう」か。 #hw813 #jwave
  2. という事は羽生や森内もまだこれからピークが来るのか。 #hw813 #jwave
  3. 折角なおしたのに?QT @Mihoko_Nojiri: あーあ。RT @nakamukae: 【ノーベル賞】山中教授に洗濯機贈呈を決定-田中文科相: http://t.co/oQzVAugc マジで贈るのか・・・( ゚д゚)
  4. ハーレムだな。 #nhk
  5. 電源ボタンとリセットボタンが形も大きさも同じって間違ってるよな。
  6. 明治の上辛ってポテチを買ってみた。暴君ハバネロをマイルドにした感じで中々旨い。けど、「つらいはしあわせ」ってキャッチコピー... on Twitpic 明治の上辛ってポテチを買ってみた。暴君ハバネロをマイルドにした感じで中々旨い。けど、「つらいはしあわせ」ってキャッチコピーは随分マゾヒスティックじゃね? http://t.co/MKhgr3Ut
  7. photoshopで、色相を変えずに明度だけ反転できればいいのに、と思っていたのだけど、階調を反転したのち、更に色相を反転... on Twitpic photoshopで、色相を変えずに明度だけ反転できればいいのに、と思っていたのだけど、階調を反転したのち、更に色相を反転させれば期待した結果を得られると気づいた。(画像左がオリジナル、右が階調と色相を反転したもの)実際やってみ http://t.co/CIZllPzI
  8. 金木犀と朝顔のコラボレーション。 on Twitpic 金木犀と朝顔のコラボレーション。 http://t.co/qnSk5ihz
  9. つーか、コーンポタージュ味はもう出さないのか? #ガリガリ君リッチ
  10. #ガリガリ君リッチ プリンプリンというのが出てたので、買ってみた。以前のカフェオレみたいにゼリーが入ってるのかと思ったら、... on Twitpic #ガリガリ君リッチ プリンプリンというのが出てたので、買ってみた。以前のカフェオレみたいにゼリーが入ってるのかと思ったら、トロッとしたソースだった。カラメルが。なかなか旨い。 http://t.co/9Pe2IbqG

続きを読む "19日の呟き 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/18

18日の呟き 31 tweets

  1. あ、あとこれ読んでちょっと思ったのは、漫画家目指してる今の世代が、表情や構図を使い回すアニメの絵に慣れちゃってて、漫画もそれで良いと勘違いしてるのかもしれないという可能性はあるかも?と。 http://t.co/zI1vMILS
  2. まぁ、「入選一歩手前の絵」の実物が見れない以上、なんとも言えんけどな。 http://t.co/TngPQcZd
  3. 絵なんて描けば描いただけうまくなるし、投稿する人なんてアホほど描いてるんだろうから、寧ろ絵が巧いだけで面白くない投稿が多んじゃないか?とか現場を知らない人間は想像してしまうが、そうでもないということか? http://t.co/V0nBftcM
  4. まぁ、自宅ではWi-Fi使ってるからLTEの恩恵は基本的にないんだけど。 #iPhone5 #SoftBank
  5. LTEなんて、どうせ使えるとこたいしてないし対応エリアが増えるのもずっさきだろうから、それで通信料値上がりするくらいだったら3Gだけの安いプランも用意してくれよ。とか思ってたけど、自宅がLTEのエリアとなると話は変わってくるよね。 #iPhone5 #SoftBank
  6. うちん中では当然Wi-Fiで接続してるんだけど、さっきからWi-Fiのアンテナ表示が一瞬LTEの表示に変わったりするんで、... on Twitpic うちん中では当然Wi-Fiで接続してるんだけど、さっきからWi-Fiのアンテナ表示が一瞬LTEの表示に変わったりするんで、試しにWi-Fiオフにしてみたら、本当にLTEの表示になった。 #iPhone5 #SoftBank http://t.co/oTAjpvBZ
  7. 柴本幸って、なんで美人の役が多いんだろう?(然程でもないと思うが) #nhk
  8. あ、でも価格は以前と同等の12万弱でアップグレード出来て、今度は単体で9万弱するInDesignも使えるようになるのか。けっこうお特っちゃぁ、お得だよなぁ。InDesignはあれば使うだろうからなぁ。大きな出費ではあるけど。
  9. つーか「Design & Web」になったんだな。これもやっぱ既存ユーザーに少しでもカネを出させようという戦略? #adobe
  10. 今使ってる web premium CS3 からアップグレード出来るのはやっぱ Creative Suite 6 Design & Web Premium かぁ。cs3からだと11万9千円。安くないよなぁ。

続きを読む "18日の呟き 31 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/17

17日の呟き 12 tweets

  1. スープが豚骨臭いのはいいけど、コップが臭いと萎えるよね。 #hw813 #jwave
  2. 「英語のA」、じゃなくて「英語の英」か。 #hw813 #jwave
  3. まとめタイトルが不適切なように思われ。(これだと食中毒か毒物とかでバタバタ人が死んでるような) http://t.co/UyJjpU7B
  4. #プリングルス スイートトマトソースっていう、期間限定のヤツが売ってたんで買ってみた。なんていうか、ナポリタン(スパゲティ... on Twitpic #プリングルス スイートトマトソースっていう、期間限定のヤツが売ってたんで買ってみた。なんていうか、ナポリタン(スパゲティ)みたいな味。不味くはないけど、二度と買わないと思う。 http://t.co/4vY1Xaha
  5. ボークスでメガハウス「森雪 艦内服ver.」展示中 尻がエロ過ぎる!  #akiba ... on Twitpicボークスでメガハウス「森雪 艦内服ver.」展示中 尻がエロ過ぎる!  #akiba http://twitpic.com... on Twitpicボークスでメガハウス「森雪 艦内服ver.」展示中 尻がエロ過ぎる!  #akiba http://twitpic.com... on Twitpic 顔がもはや松本零士じゃないんだな。QT @mjyuki: ボークスでメガハウス「森雪 艦内服ver.」展示中 尻がエロ過ぎる!  #akiba http://t.co/cnDvfxr8 http://t.co/P3cBOElY http://t.co/TjsEuhMP
  6. そして謎の米麹SAKE仕立てストロングエール、前略好みなんて聞いてないぜSORRY。冷蔵庫入れといて風呂上がりに飲もう。... on Twitpic そして謎の米麹SAKE仕立てストロングエール、前略好みなんて聞いてないぜSORRY。冷蔵庫入れといて風呂上がりに飲もう。 http://t.co/SSaN3XbM
  7. よなよなさんから、今月末分届いた。 on Twitpic よなよなさんから、今月末分届いた。 http://t.co/nCD9XA9M
  8. マイクロソフトならこんな大ポカはやらかさないだろうし、今回の件は寧ろアップルらしい様な気も。QT @Mihoko_Nojiri: アップルも、恐竜になりつつあるかRT @mameyomogi15: 「ガンダム駅」なぜ…日本経済新聞- http://t.co/oqgv1dHb
  9. 橋本愛、東京ガスのCMでは卓球やってんのか。
  10. wwwQT @nanjo: LINEの未読が22件になってて、誰かと思ったらアカザーさんからミサワのスタンプが鬼のように送られてきてた。いままで一度もやりとりしたことないのに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続きを読む "17日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/16

16日の呟き 8 tweets

  1. いつの間にか金木犀の季節だな。 on Twitpic いつの間にか金木犀の季節だな。 http://t.co/Nz0FUjtt
  2. ヒートテックって、十年くらい前から売ってなかったっけ?
  3. ハライチって澤部だけなの? #iitomo #FujiTV

続きを読む "16日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/15

15日の呟き 21 tweets

  1. 夜んなったら結構冷える。と思ったら、窓開けっ放しだった。
  2. wktkしてリンククリックしたら、普通にニュース記事だった。(´・ω・`)@Mihoko_Nojiri 男… RT @guccie3: 男性の部屋 リンク修正:YOMIURI ONLINE… http://t.co/RzPnPKWY RT @kimitakatajimi
  3. 麻原彰晃の空中浮揚は、特撮でも合成でもないんだよな、確かに。@amneris84 …んでもにゃい RT @ukii3:(笑) "@2chnews_j:…上祐史浩氏がヤラセ暴露…「あれは飛んでるのではなく跳ねてるんですよ」… http://t.co/THyqttEz #2ch"
  4. まぁ、官僚の中から使える奴を引き抜く方が効率的かもしれんけどな。
  5. 日本を代表する国政政党として、政治家を養成するシステムを持つべきなんじゃないか?QT @YOL_politics: 世襲批判で自民、引退衆院議員の後継は党員投票 http://t.co/pc7mMTdh
  6. ハートマークだとめでたいの?双子だから?生まれたのがめでたいってこと?QT @mainichijpnews: めでたい:頭にハートマークの双子の牛生まれる…阿蘇 http://t.co/6lthQl7B
  7. どっちにしても主観に過ぎないことは明らかなので、報道とはいえない感想文みたいなもん。@Mihoko_Nojiri 子供…RT @kyupikyupi0227: 読売の一件のための予防線? 阿呆らしい。。RT 【上杉隆事務所よりおしらせ】 http://t.co/a38BHAWA
  8. ピンク?RT @Mihoko_Nojiri ピンクのプニュプニュ見たい? http://t.co/FVeuvGQo
  9. カインズで、前に買ったPBのコーラが悪くなかったので、今度はレモンティを買ってみた。のだ、けど、決して不味くは、ないのだ... on Twitpic カインズで、前に買ったPBのコーラが悪くなかったので、今度はレモンティを買ってみた。のだ、けど、決して不味くは、ないのだけど、なんというか、紅茶とレモン以外の味がするような。なんと、いうか、二度と買わない。 http://t.co/4Argh9RV
  10. ツイッターで赤い丸の絵文字を見て、ひょっとして丸ノ内線を表す絵文字があるのか?と思ったのだけど、そういう訳ではないっぽい。

続きを読む "15日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

14日の呟き 13 tweets

  1. 「商」とは言わねぇんだ。 #nhk
  2. ほんとにそんな南方まで影響してたのかね? #nhk
  3. まさに五穀か。 #nhk
  4. 全くの新人のピアノインストでも、AKBならこの位置でランクイン出来てしまうということか。 #jwave
  5. さっきパラパラっと降ったけど、アメッシュには出てないな。観測されないほど微量の雨だったのか。
  6. 釜山港へ帰れにそんな背景があったのか。 on Twitpic 釜山港へ帰れにそんな背景があったのか。 http://t.co/P2lwHeOD
  7. あれ?鴨ってもう季節?一年中食えんの? #FujiTV
  8. ほー。 on Twitpic ほー。 http://t.co/kvkK2Fi4
  9. どうせなら帽子とかの方が面白かったのに。QT @getnewsfeed: [ガ] かの有名なアダルトグッズが枕になった? http://t.co/Y92w2NtV の巻 #getnews #nhk
  10. 真の主人公は爺さんだしな。QT @h_taj: 「ヒューゴの不思議な発明」をみた。面白かったが、興収が伸びなかったのもわかると思った。「子供向け映画」として企画されたのだと思うのだが、実際は「子どもが主役の大人向け映画」なので、なんかこう宣伝がうまくスバッと行かなかったのか…

続きを読む "14日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/10/13

13日の呟き 19 tweets

  1. 【J-WAVE:BOOK BAR】なにこの曲ww #bookbar>ザ・たこさん:CHANGE & KIMCHI,OR DIE!!!http://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  2. 「ハイヒールの人」ってモモコとりんご?では、ないよな。 #bookbar #jwave
  3. ツイートは、メールの投稿と違って読まれること前提に書いてないから、番組の中で読まれると恐縮してしまうな。 #makeit21 #jwave
  4. appleが今回の地図で失敗だったのは、web版じゃなくいきなりiOS版を出しちゃったことだよなぁ。iTunesがiPodになったみたいに、ちゃんと順序を踏むべきだった。 #iPhone5 #makeit21 #jwave
  5. 復興予算なんて、全額被災自治体への直接交付にすりゃぁ良いじゃないか。 #makeit21 #jwave #bsFuji
  6. 本人に「ベルガー?」って話しかけたら「俺はバーガーだ」って言われたって話を昔コラムで読んだ。QT @LOTUS_S: そういや津川さん、アイルトン・セナをエヤトン、ゲルハルト・ベルガーをバーガーって呼んでたな。中継でもそう口にして、すぐ言い直すのにクスッとさせら… #F1JP
  7. 資金集めはMITの学生がやったとか書いてあったと思ったけど、その学生とやらが実在するのかも怪しい気配だからなぁ。QT @Mihoko_Nojiri: ほんとかなぁRT @miyaco_aoki:「起業投資家から集めた研究費用は約1億5000万円」という報道があったので、捏…
  8. 鰯?QT @inouexpo: これは何という雲なんだろう。しばし見上げた夕暮れの秋空。 http://t.co/qHHm3dQd #nhk
  9. 昨日買ったおすだけベープクリスタ、試しにスプレーしてみたら思いの外すごい勢いで出て、「録画しとけばよかった」と思って、今実践したのだけどカメラ(iPhone)からの距離が近すぎてうまく録れなかった。明日また挑戦する。1日1回しか試せないのがもどかしい。
  10. 日本総出って感じだな。>ルネサス買収へ2千億出資…産革機構と国内企業 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8rpGded9

続きを読む "13日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/12

12日の呟き 13 tweets

  1. 「スーパーりんどうが見頃」って何か紛らわしいな。 #nhk
  2. 「エサやりがクマを殺す」まさに(真の意味での)助長という奴だな。 #nhk
  3. 結局、おすだけベープクリスタを買ってみた。4日くらい連続で夜中に蚊の羽音で目が覚めて、うんざりして蚊取り線香を点ければ煙い... on Twitpic 結局、おすだけベープクリスタを買ってみた。4日くらい連続で夜中に蚊の羽音で目が覚めて、うんざりして蚊取り線香を点ければ煙いし目に滲みるし朝起きたら喉が痛いし。 http://t.co/vlf3sUXz
  4. 吉田自身がALSOKの方じゃないの? #iitomo #FujiTV
  5. 問題はコスチュームデザインだよなぁ。どうすんだろう?RT @mainichijpedit 懐かしの人気ヒーローアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化されます。 http://t.co/HSItAGXl  ←キャスティングなど詳報しています。
  6. ???QT @mainichijpnews: iPS細胞:日本人研究者の「初の臨床応用」に疑義 http://t.co/7ZOOORq1
  7. togetterには自分のツイートがトゥギャられたまとめリストなんてものがあるのか。知らなかった。... on Twitpic togetterには自分のツイートがトゥギャられたまとめリストなんてものがあるのか。知らなかった。 http://t.co/YDVtyHAf
  8. 「劇中には、リアリティー追求のため、一部実在の設定・名称や科学的根拠に基づく表現を使用しておりますが、作品全体としてはこの物語はフィクションです」っていうのが、サイボーグ009のことなのかロボティクス・ノーツのことなのか分からない #noitaminA #FujiTV
  9. ちなみに、朝刊ではそんなに極端に大きさ違わない。... on Twitpic ちなみに、朝刊ではそんなに極端に大きさ違わない。 http://t.co/ONdB2pOC
  10. iだけなんか妙にフォントが小さいの何でだ? on Twitpic iだけなんか妙にフォントが小さいの何でだ? http://t.co/IgJek9PK

続きを読む "12日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/11

11日の呟き 10 tweets

  1. UNIXっぽいのがあんな。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  2. NTTが出来なかったことをやってしまう、RT @iskw226 まじかーーー。RT @nikkeionline: ソフトバンク、米携帯電話3位を買収へ 総額2兆円超 http://t.co/gFIXJGbU
  3. 見事なセイタカアワダチソウの群生。 on Twitpic 見事なセイタカアワダチソウの群生。 http://t.co/D2xpECWE

続きを読む "11日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/10

10日の呟き 6 tweets

  1. 伊賀は武士、甲賀は農民とは厳しい世の中だな。 #nhk
  2. はじめ、「フランス語じゃぁ何言ってんのか全然分かんねぇ」と思ったけど、よく聞いたら英語か。(でも半分くらいしか分からん) http://t.co/2GEqjO3c
  3. ずっと空き店舗だったけど、漸く何か入るのが決まったみたいだな。... on Twitpic ずっと空き店舗だったけど、漸く何か入るのが決まったみたいだな。 http://t.co/5JOFUsrW

続きを読む "10日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/09

9日の呟き 16 tweets

  1. 日本メーカーがヨーロッパのブランドを買えば良いんだな。 #nhk
  2. 何か、最近常に注意報が出てる気がするのだが。 #odawara #tenki #小田原... on Twitpic 何か、最近常に注意報が出てる気がするのだが。 #odawara #tenki #小田原 http://t.co/WsKvbiHz
  3. しかも、生まれは大阪で神戸大卒、博士号を取ったのは大阪市立大で、京大に移ったのはiPS細胞を開発した後だからなぁ。RT @ohiratec_mega ほんと、自分達に評価眼は…RT @parsonii …山中教授に「京都府特別栄誉賞」… http://t.co/4e5ksNTX
  4. #アウトレイジ ビヨンド 観了。何か、前作以上に微妙。
  5. #アウトレイジ ビヨンド ゐる。スクリーン8,F9 on Twitpic #アウトレイジ ビヨンド ゐる。スクリーン8,F9 http://t.co/YShbeKwN
  6. 勿体ないから使わなかったガムシロいつも持って帰るんだけど、家でも使わないから既に結構な数溜まってる。
  7. またガムシロとミルク使うの忘れてる。てゆうかどうもガムシロ要らないって言い出せない。... on Twitpic またガムシロとミルク使うの忘れてる。てゆうかどうもガムシロ要らないって言い出せない。 http://t.co/nDI70nzE
  8. #ケンタッキー プレミアムローストチキンサンド再び。今度は玉ねぎ抜いて貰った。確かに、何か一味足りない感じ。玉ねぎを食べた... on Twitpic #ケンタッキー プレミアムローストチキンサンド再び。今度は玉ねぎ抜いて貰った。確かに、何か一味足りない感じ。玉ねぎを食べたあとの残念な感じと相殺か? http://t.co/xM5vHpq1
  9. ただ、あの洗浄水のセシウム除去も、洗浄後(除去前)の水がなんベクレルでフィルターを通した後何ベクレルに下がったのかとか、その評価に全く触れられてなかったんだよなぁ。それに使用後のフィルターが何ベクレル.. http://t.co/JrSJrI3c
  10. 上の「水は垂れ流し。」って書いてる人は番組見た上で言ってるのかな?(であるなら良いのだけど、番組内では水も全部回収してセシウム除去してから捨ててた) http://t.co/0nZEzu9G

続きを読む "9日の呟き 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/08

8日の呟き 28 tweets

  1. 今日は首都圏ニュースじゃないのか(´・ω・`) #nhk
  2. 何でテレビドラマって直ぐ救急車呼ばないんだろう? #tbs
  3. これ、瀧本美織が主演なのか。(いまさら) #tbs
  4. 今日は夕刊休みか(´・ω・`)
  5. #tbs 犬が主役のミステリーって撮影大変じゃないのかな?
  6. まぁ、いずれにしてもエステーの自動でシュパッと虫よけがどんなもんか確かめないと決定する気になれんなぁ。(それ迄は蚊取り線香でしのぐか)
  7. http://t.co/zGWQUfAi フマキラーのシュパッと自動でベープ、「1時間毎に自動でスプレー」「24時間しっか... on Twitpic http://t.co/zGWQUfAi フマキラーのシュパッと自動でベープ、「1時間毎に自動でスプレー」「24時間しっかり守って約60時間使用」って書いてあるから、やっぱりスイッチを入れてる限りのべつシュパッとし続けるんだな。 http://t.co/lrr2A1Qp
  8. フマキラーのシュパッと自動でベープは8畳までか。これなら部屋で使える。けど、これってスイッチ入れたら、タンクが空になるまで... on Twitpic フマキラーのシュパッと自動でベープは8畳までか。これなら部屋で使える。けど、これってスイッチ入れたら、タンクが空になるまで1時間毎にシュパッとし続けるってことかしら? http://t.co/zGWQUfAi
  9. アースのバポナ自動スプレーは、2~4畳用なのか。部屋で使うには向いてないかぁ(´・ω・`)... on Twitpic アースのバポナ自動スプレーは、2?4畳用なのか。部屋で使うには向いてないかぁ(´・ω・`) http://t.co/JsFOeU2h
  10. フマキラーって、おすだけベープとかおすだけベープクリスタとかシュパッと自動でベープとか出てるけど、みんなタンクの形状が違っ... on Twitpic フマキラーって、おすだけベープとかおすだけベープクリスタとかシュパッと自動でベープとか出てるけど、みんなタンクの形状が違って互換性はなさそう。なんでこんなことしてんだ? http://t.co/nJHmwfSJ

続きを読む "8日の呟き 28 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/07

7日の呟き 15 tweets

  1. やっぱり魔女狩りだな。 #nhk
  2. 魔女狩りみたいだな。 #nhk
  3. どうにも過剰にしか思えないのだが。 #nhk
  4. ワンダ ザ・ワールドクラスというのが安くなってたので買ってみた。味は、まぁ普通。嫌な甘味とかないので悪くない。... on Twitpic ワンダ ザ・ワールドクラスというのが安くなってたので買ってみた。味は、まぁ普通。嫌な甘味とかないので悪くない。 http://t.co/dhj2SUFL
  5. http://t.co/c3r2oUHz - 店舗の在庫見たら、小田原にはないらしい(´・ω・`)平塚まで買いに行くのも馬鹿馬鹿しいしなぁ。
  6. http://t.co/c3r2oUHz - 「布製マイバッグ・A4ワイド」ネット上には情報があるな。どうやら廃盤にはなってないらしい。明日か明後日買いに行くか。http://t.co/Anrpc82i
  7. かおりムシューダって、語義矛盾じゃね? on Twitpic かおりムシューダって、語義矛盾じゃね? http://t.co/rOG5FGOd
  8. メスだけ死んでオスだけになるって意味かな?>おすだけノーマット
  9. おすだけノーマットって何だ?血を吸う蚊はメスだけだろ?... on Twitpic おすだけノーマットって何だ?血を吸う蚊はメスだけだろ? http://t.co/zBVXqdLt
  10. ん?猪苗代湖ズって結成したの一昨年だよな? #jwave

続きを読む "7日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/06

6日の呟き 32 tweets

  1. 按摩は盲人の専業だったが鍼灸はそうでもなかったという事らしいな http://t.co/3aFWmARK #bookbar #jwave
  2. 江戸時代の鍼灸師って、盲とは限らなかったのか? #bookbar #jwave
  3. やっぱ、取り敢えずは金鳥蚊がいなくなるスプレーとか買っとくのが無難か?http://t.co/NcPMAnW7
  4. つーかバポナってアース製薬のブランドだったのか。なんだ?バポナって。
  5. この「バポナ自動スプレーW 玄関用」ってやつ、スプレー缶の形状とか「自動でシュパッと…」に似てるけど、違うものだよな。これでオフシーズン使える消臭芳香剤とかあるならそれはそれで良いけど、まぁ出ないだろうな。http://t.co/wPlF66F6
  6. なんかこの喋り方イラッとする。なんでだろう? #makeit21 #jwave
  7. 「自動でシュパッと虫よけ」っていう、「自動でシュパッと消臭プラグ」の派生商品があるんだな。でもこれ、殺虫剤じゃないんだ。このタイプで殺虫剤があればいいのに。 http://t.co/o2DPZUh0
  8. これ、東京オリンピックに向けて一気にやっちゃう、とかなら俄然支持するのだが。RT @YOL_national 首都高、高架撤去が急浮上…都心環状線に不要論 http://t.co/LgYTMeJc
  9. 麻生太郎って結構いい年なんだな。 #nhk
  10. あ、でも消臭プラグってAC電源か。電池式は「自動でシュパッと消臭プラグ」とか「グレード 消臭パフパフ」とか「エアーウィーックフレッシュマティック」とかか。

続きを読む "6日の呟き 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/05

5日の呟き 11 tweets

  1. 当選後は離党したり他党に移ったり出来るのがおかしいと思うのだが。QT @nhk_news: 民主 繰り上げ当選予定者を除籍 http://t.co/ZtvDzyk0 #nhk_news
    10-05 21:47
  2. だからアップルストアメンテナンス中だったのか?QT @itmedia_news: ジョブズ氏の死去からきょうで1年。Appleのサイトはトップページでジョブズ氏をしのんでいます^編 http://t.co/mrhLqTse
    10-05 19:55
  3. 旦那呪われてるのに嫉妬する奥さんて・・・ #gr813 #jwave
    10-05 18:38
  4. 炊き込みご飯に里芋って発想はないわぁ。 #gr813 #jwave
    10-05 18:20
  5. 寿命の長いLEDランプの口金に専用規格を作ることに何の意味があるんだろうか?>日本方式「直管型LED」規格、標準化狙う : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/TGiBpWMD
    10-05 18:13
  6. なに!!ベルジャンホワイトが280円だと!?RT @yohobrewing 楽しみしています♪ RT @IID 日頃お世話になっている関係者をお迎えして開催されるIID 8th…ヤッホーブルーイングの新製品「水曜日のネコ」が公式ビールと…http://t.co/0sksRccO
    10-05 18:01
  7. ずっと気になってたんだけどこのところ涼しい日が続いてたので買わずにいたガリガリ君ぶどうサワー買ってみた。確かにサワーな感じ... on Twitpic
  8. ずっと気になってたんだけどこのところ涼しい日が続いてたので買わずにいたガリガリ君ぶどうサワー買ってみた。確かにサワーな感じがしなくもない。中々悪くない。(梨の方が好きだけど) http://t.co/01Kstpxu
    10-05 17:46
  9. あ、ここLTEだ。(二宮のくせに) http://t.co/UHTw95Jg
    10-05 17:08
  10. ヴィヴァルディの四季が流れるのって何かトラブル発生のサインだろうか?(たしか宮部みゆきの小説にそんな描写があったような)
    10-05 17:06
  11. で、結局駐輪場をどうするのか書いてないのだが。RT @YOL_national 高層ビル前や高架下にズラリ…東京駅放置自転車 http://t.co/Q97Rbjwv
    10-05 15:45

続きを読む "5日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/04

4日の呟き 26 tweets

  1. そんなレベルなのか。RT @Odawara_City 【大雨・洪水警報発表】平成24年10月4日(木)21時43分、小田原市に大雨・洪水警報が発表されました。今後の気象情報にご注意ください。 http://t.co/t6wtPLeW  #odawara
    10-04 21:59
  2. うわぁ、なんかすげぇ降ってるな。 #天気 #小田原 #odawara
    10-04 21:56
  3. #nhk この番組面白いな。
    10-04 20:24
  4. #無印良品 ドライジンジャーエール、存外甘い。ピリ甘って感じ。何で西行のドリンクはやたらと人口甘味料使ってんだろうか?... on Twitpic #無印良品 ドライジンジャーエール、存外甘い。ピリ甘って感じ。何で西行のドリンクはやたらと人口甘味料使ってんだろうか? http://t.co/MEeW3vww
    10-04 18:20
  5. 今にして思うと、軍艦・沈没・ハワイというのは真珠湾攻撃を模していたのだろうか?QT @k_airyuu: wikiあった。>軍艦じゃんけん http://t.co/FP4rXC5X
    10-04 18:17
  6. 良品週間のうちにまたエコバッグを買い足しとこうと思って来たのだけど、見当たらない。ひょっとして廃番になったのか?やっぱりビ... on Twitpic 良品週間のうちにまたエコバッグを買い足しとこうと思って来たのだけど、見当たらない。ひょっとして廃番になったのか?やっぱりビジネスモデルとして成り立たなかったのか? http://t.co/c3r2oUHz
    10-04 18:08
  7. #ケンタッキー は鶏料理専門店になるべきなんじゃないか?(いまらさ)
    10-04 17:35
  8. #ケンタッキー プレミアムローストチキンサンドって、やっぱり国産鶏の肉なんだろうか?だとしたら、この値段は寧ろがんばってると評価すべきと思うが。
    10-04 17:33
  9. #ケンタッキー プレミアムローストチキンサンドセットなう。セットで七百円弱はちょっと高いんじゃん?と注文するまえは思ったけ... on Twitpic #ケンタッキー プレミアムローストチキンサンドセットなう。セットで七百円弱はちょっと高いんじゃん?と注文するまえは思ったけど、この肉のボリュームなら致し方あるまい。しかし玉ねぎは余計な気がした。 http://t.co/2U5k6nqc
    10-04 17:30
  10. まぁ何が言いたいかというと、感想の多寡は必ずしも作品の質反映したものではない、と。 #映画
    10-04 17:26

続きを読む "4日の呟き 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/03

3日の呟き 12 tweets

  1. 秒数より、小節数や拍数の方が大事ってことか? ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
    10-03 22:52
  2. 新潟出身の有名人と言ったら、一番は渡辺謙じゃねえの? #nhk
    10-03 21:15
  3. そもそも日本人の大半は過摂取らしいが、そういう点は考慮されないのか?QT @yomiDr: 50キロ圏にヨウ素剤事前配布を…規制委指針案 http://t.co/4Ys8TsS2
    10-03 21:09
  4. 市民を盾にしてる様なものだな。 #nhk
    10-03 21:06
  5. 論文の内容をもっと詳しく紹介して欲しいな。QT @YOL_politics: 米紙「尖閣、日本の戦利品」は「的射ていない」 http://t.co/9DGKIAPU
    10-03 20:53
  6. 【J-WAVE:GROOVE LINE Z】月が改まってから初めて聞いてるが、中山明日実続投なのか。先づは重畳。 #glzhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
    10-03 19:45
  7. もう今後は涼しくなっていく一方か。 http://t.co/ZpkCSzad
    10-03 18:57
  8. これってひょっとして削り出しとか? #iPhone5RT @weeklyascii iPhone 5の“穴”には個性がある?:週間リスキー http://t.co/A7PTNMGU … 週アスPLUS #asciiplus
    10-03 17:54
  9. #tenki #小田原 #odawara あれ、やっぱ微妙に降ってるか。
    10-03 16:18
  10. そう言えば、iOS6一番の人気コンテンツと言われている地図アプリをまだ試してないなぁ。(日常生活じゃ必要ないもんな) #iPhone5QT @akibablog: iPhone5 は iOS6.1がでてからでいいか・・・
    10-03 11:55

続きを読む "3日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/02

2日の呟き 24 tweets

    #softbank 一定額ストップサービス、本当はウェブで解除出来んじゃないの?と、"◆設定額の確認・変更h... on Twitpic
  1. #softbank 一定額ストップサービス、本当はウェブで解除出来んじゃないの?と、"◆設定額の確認・変更http://t.co/ZYjb3oTZ";に飛んでみたら、バッチリ出来るじゃねぇの。 #iPhone http://t.co/ErNyoeWj
    10-02 22:13
  2. "ソフトバンクより「一定額ストップサービス」へのご加入ありがとうございます。"とかメールが来て、自分の... on Twitpic
  3. "ソフトバンクより「一定額ストップサービス」へのご加入ありがとうございます。"とかメールが来て、自分の意思電話入った筈がないので、昨日強制的に入れさせられた奴だな、と思って、 #iPhone5 #softbank http://t.co/hf9ZbVDg
    10-02 22:04
  4. #iPhone5 昨日機種変更した時の説明で、幾つかのオプションに入らないといけなくて、解除するには電話してオペレータに口... on Twitpic
  5. #iPhone5 昨日機種変更した時の説明で、幾つかのオプションに入らないといけなくて、解除するには電話してオペレータに口頭で伝えなくちゃいけないとか言われて、面倒臭えなぁ、と思ってたんだけど、 http://t.co/N8n0tH3C
    10-02 21:56
  6. マジ?QT @YOL_entame: テレビで活躍、流通評論家の金子哲雄さん死去 http://t.co/E2FzjdSs
    10-02 20:30
  7. #iPhone5 名前変更、ネットで検索したら、左側のリストで、iPhoneの名前をダブルクリックするんだって。 http://t.co/0ZN7eHzu分かんねぇよ。それで出来るにしても、右のメイン部分にも名前変更の項目を用意しとけよ。
    10-02 18:53
  8. #iPhone5 今まで使ってた3GSの設定で復元したから名前が一緒になっちゃって、ややこしいから名前を変えようとPCに繋いでiTunesを開いたのだけど、どこから名前を変更するのか分からにない。
    10-02 18:48
  9.  #iPhone5 あれ、何か音も良くなったような。と言ってもSONYのブルートゥースレシーバー経由で聞いてるのだが。ひょ... on Twitpic
  10. #iPhone5 あれ、何か音も良くなったような。と言ってもSONYのブルートゥースレシーバー経由で聞いてるのだが。ひょっとしてブルートゥースの符号化アルゴリズムが改良されたのかな? http://t.co/LKXDcB4L
    10-02 18:02
  11. #tenki #小田原 #odawara あれ、降りだしてる?
    10-02 17:11
  12. あ、アルファベットの混じった言葉も予測候補に出るようになったのか。今まで出来なかったのが不思議なくらいではあるが、地味に大... on Twitpic
  13. あ、アルファベットの混じった言葉も予測候補に出るようになったのか。今まで出来なかったのが不思議なくらいではあるが、地味に大きな変更点だな。 #soicha #iPhone5 http://t.co/DLh9Qe2j
    10-02 16:46
  14. けど、下取り期限の10日までは取り敢えずリビングにでも置いておけば何かと出番はあるかも知れんが、iPhone 3GS。
    10-02 16:41

続きを読む "2日の呟き 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/01

1日の呟き 51 tweets

  1. 配信限定の曲って、(メジャーなアーティストのは)やっぱラジオ曲はサンプルCDもらうのかな? #hw813 #jwave
    10-01 23:31
  2. #iPhone5 買ったその日に3G回線で #radiko ダウンロードして #jwave 聴けるなんて便利な世の中だな。でHELLO WORLDを聴いています。 http://t.co/rPhrS8O1 #hw813
    10-01 23:26
  3. それにしてもここ最近アニメの表現能力が格段に向上したけど、放浪息子みたいに2Dに水彩画風の着彩をするのと、3Dポリゴンのアニメーションに水彩風の着彩をするのではやっぱ全然受ける印象が違うよな。(前者のが好み)#アシュラ
    10-01 23:09
  4. #アシュラ あと、エンドロールに木尾さんの名前が出てきてちょっぴりびびった。
    10-01 23:01
  5. #アシュラ それにして北大路欣也はかっこいい。アニメですらかっこいい。
    10-01 22:56
  6. #アシュラ 観了。なんか、すごく、惜しい感じの映画だった。もうちょっとシナリオ練れば、そしてもう少し演出にメリハリを付ければ、良い作品になりそうな気配がした。
    10-01 22:54
  7. ちなみに、Tweet ATOKも縦長画面に対応してないwこれも最近アップデートした気がするけど。まさか、縦長画面は別アプリ... on Twitpic
  8. ちなみに、Tweet ATOKも縦長画面に対応してないwこれも最近アップデートした気がするけど。まさか、縦長画面は別アプリとかいう事はないよな? #iPhone5 http://t.co/F0xHIyJb
    10-01 21:18
  9. そしてアシュラゐる。シアター10,F12 @ブルク12。映画のハシゴなんて超久々。けど、折角なんだから小田原で観れない作品... on Twitpic
  10. そしてアシュラゐる。シアター10,F12 @ブルク12。映画のハシゴなんて超久々。けど、折角なんだから小田原で観れない作品観なくちゃね。 http://t.co/sTYqW0qj
    10-01 21:12
  11. しかも、縦長に対応してないアプリだと上の時計とか電波の表示領域もアプリ画面に寄ってるから、一瞬気付かなかった。 #IPhone5
    10-01 21:07
  12. Soicha縦長画面に対応してないとかw こないだアップデートしたのにwww... on Twitpic
  13. Soicha縦長画面に対応してないとかw こないだアップデートしたのにwww http://t.co/d0GyeInG
    10-01 21:04

続きを読む "1日の呟き 51 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »