« 26日の呟き 18 tweets | トップページ | 28日の呟き 22 tweets »

2012/10/27

27日の呟き 33 tweets

  1. @take_ji 自分が理解したと思ったことが、勘違いである可能性が排除し切れますか?勘違いに基づいて発言することが赦されないのであれば、永久に何も発言など出来ないでしょう。 http://t.co/flPHmaji
  2. なんか、ドラマに出て来る電通マンみたいな話だな。何処のバブル時代ですか? #makeit21 #jwave
  3. ゲンゲ気持ち悪いな。死んだ魚の様な目をしている。 #bs3
  4. ゲストの少なさがNHKらしいな。 #nhk #bs3
  5. 五千年前に朝鮮半島はあったかも知れんが、韓国は・・・QT @Nob_Kodera: 5000年とははまた盛ったなぁ。 > <「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい」と韓国人記者> http://t.co/bBM53ltZ #niconews
  6. ほんとは湖池屋よりカルビーののり塩の方が旨いよな。
  7. お寺でやるのは五体投地だろ? #jwave
  8. シタールって、作った曲を記録するのはどうするんだろうか?記憶するしかないのかな? #jwave
  9. あ、女の人なのか。プロフィールからはそうとは思わなかった。RT @jwave_WAC …ANA WorldAirCurrentはシタール奏者でシンガーソングライーのミナクマリ @minakmariさんと。シタールや紅茶… http://t.co/l9wv9j5v #jwave
  10. 音楽が古いも新しいもなくなったってのは、iPodとネットの功績だろうな。 #otoajito #jwave
  1. 東京ジャズの時、休憩前のピアノと休憩明けのピアノの音が全然違って驚いたんだよなぁ。
  2. そうなんだ。前、東京ジャズ聴きに行った時に休憩時間中調律してたのもそのおじさんなのかな? #otoajito #jwave
  3. 今頃気づいたけど、ドトール駅なんてのもあるんだな。... on Twitpic 今頃気づいたけど、ドトール駅なんてのもあるんだな。 http://t.co/rfpdYHbH
  4. ムッシュはなぜムッシュと呼ばれているのだろう?RT @OTOAJITO このあと30分後はSAPPORO BEER OTOAJITO★今夜はムッシュかまやつさんがご来店(^-^)/!ラジオの前でお待… #jwave #otoajito #radiko #sapporobeer
  5. あら?PowerDVD8のアップデーターを実行したつもりが、PowerDVD10を一旦アンインストールしてまたインストルし... on Twitpic あら?PowerDVD8のアップデーターを実行したつもりが、PowerDVD10を一旦アンインストールしてまたインストルしている。 http://t.co/qNZPcS1f
  6. 志ん生って、たまに何言ってるのか分からなくないですか?RT @HikaruIjuin 単純に面白いのは古今亭志ん生師匠とかいいと思うんですけど。 RT @neun64: …すが落語のシリーズがいくつかあります。初心者が入りやすいシリーズや師匠のおススメがあれば教えてください。
  7. 災害時の仮設住宅だったら、取り敢えず建てて安全確認は後からでも良いのじゃないか? #RemixZoku #jwave
  8. 工期よりも、不要になった後どうするか、が問題じゃないか?→震災仮設住宅 #RemixZoku #jwave
  9. こっちにリンク貼るべきだったか。クリスタルパレス→ http://t.co/6xNpy1Td #RemixZoku #jwave
  10. プレハブの利点を世に知らしめた建築といえば、クリスタルパレスな訳だが。 http://t.co/pkWmJaSe#RemixZoku #jwave
  11. 【J-WAVE:DOCOMO TOKYO REMIX ZOKU】プレハブ→小泉今日子:MY SWEET HOME の繋がりがイマイチ分からん。 #RemixZokuhttp://t.co/6Bw1TuyR #radiko #jwave
  12. もう月が出てるのか。
  13. #tbs ってアナウンサーにこういうことさせる局だっけ?
  14. 義経を訓練したのは、天狗じゃなくて弁慶、って話? #平清盛 #nhk
  15. しかしこの回は久々に面白いな。たまに書いてる人が違うんじゃないかと思うくらい、回によって質が違う。 #平清盛 #nhk
  16. だいたい、大輪田泊に宋船が入れたところで、どうして日本が豊かになるのかさっぱり分からない。日本の富が宋に吸い上げられるばっかりで、儲かるのは中間貿易に関わってる連中(平家)だけだろうよ。 #平清盛 #nhk
  17. 結局、清盛のビジョンは現実に即してなくて、頼朝の方が地に足がついていた、或いは清盛は権力を手に入れて変容した、ってのがこのドラマの描きたいところなんだろうけど、実際のところやっぱり清盛は平家が豊かになることしか考えてなかったようにしか見えないよな。 #平清盛 #nhk
  18. まぁ、でも税の不平等とかのエピソードを早い段階で入れちゃうと、結局清盛は世の中を良くしようなんて考えはなかったって明白になっちゃうから、ドラマとして都合が悪かったろうな。 #平清盛 #nhk
  19. 徴税問題、平氏に仕えている伊東祐親は税を免除されて逆に北条氏の税が重くなるとかいうエピソードを入れれば、もっとコントラストがはっきりして面白かったのにな。 #平清盛 #nhk
  20. ここに来て、地方の中央に対する不満という初めに描かれていなければならなかった筈のことが描かれるのか。 #平清盛 #nhk
  21. ブルーレイディスクを入れた状態でiTunesを立ち上げると、延々ディスクを読もうとし続けるのだが、これってバグじゃないのか?
  22. 「を」を省略すると関西弁ぽく感じるのは私だけだろうか。QT @asaokitan: @takeda25 …ればけっこうあるはずです。バーベキュー大会をした、とか、地元でそろばん教室をしている、とか。あと、手袋をする、とか。あとは名詞句になっている場合(夕飯の支度をする)
  23. 「1ヶ月で3600ベクレルの内部被曝」の意味がイマイチ分からんのだが。ベクレルってそういう単位だっけ?QT @Mihoko_Nojiri: 実効線量をみれば?RT @SOSOAO: ひ、ひどい…→衝撃!東京都民は1ヶ月で3600ベクレル http://t.co/swvmNazr

|

« 26日の呟き 18 tweets | トップページ | 28日の呟き 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/55994209

この記事へのトラックバック一覧です: 27日の呟き 33 tweets:

« 26日の呟き 18 tweets | トップページ | 28日の呟き 22 tweets »